セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のすずなり
カナダ人の友達が断食に来てるよ❤
f0337851_09433284.jpg
♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










今までは、周りの状況、自分の置かれた状況によって、

気分がアップ・ダウンしていたんだけど、

最近、ストーリーの外に出て見れるようになってからは、

周りの状況、自分の状況に関わらず、

いつも平安でいられるという、不思議現象が起こっています。




周りの人がイライラしてたり、

不安がっていたり、

取り乱していたりしたら、

昔の私なら、その感情を見て、自分が「反応」して、

恐かったり、私もイライラしたり、一緒に混乱したりしてました。



もう、これは自動反応なので、

どうしようもなかったし、

それは普通の事と言うか、

どうしようもない部分もあるんだと思っていました。



でも、最近、

例えば目の前の人が取り乱していても、

それは、その人の中で起こっていることで、

私の中では起こっていない。

私の中で起こっていることは、

それを見て「どう解釈するか?」という「考え」に心が反応しているだけだということが、

明確に解る様になってきたんです。



例えば、人にイライラされて、

自分も腹が立ってイライラしたとしますよね。

「あの人がイライラさせる!」と自分は思っているかもしれないけれど、

そうではないんです。



イライラしている人を見て、

自分がどう「解釈したか(受け止めたか)」の、

その「考え」に反応しているに過ぎないんです。



例えば、「イライラされて、《粗末にされてる》ような考えが私をイライラさせる」

のです。



相手が悪いのではなく、自分の「考え」に心が反応しているということ。

この自分の考えが修正されることで、

自分の反応も変わるのですね。




たぶん、私の中で、世界への「考え」が変化したので、

心もその「考え」にしか反応しなくなったというか。



もう、自分のストーリーも、他人のストーリーも信じられなくなっていて、

その奥にある汚れのない、魂の強さ、美しさ、完璧さが本当の姿であって、

それが感覚的に解ると、

今度はその「考え」に心が反応するようになるので、

いつも平安でいられるようになりました。




悲惨なストーリー、

残酷なストーリー、

自分に向かってくる怒り、

自分に向かってくる攻撃、



そういうものも、信じなくなってきてるというか。

もちろん、現実に起こるのは起こるんだけど、

結局は自分の反応は、「自分の中に生じた考え」に反応しているだけだらか。




攻撃されても、

「あぁ、この人は寂しくて魂の叫びをこのように現しているんだなぁ」と、

その考えに心が反応するので、

愛しか出てこないんですね。




あら、まぁ。不思議、という現象。





私たちは、「愛」か「恐れ」か、どちらかしか選べません。

自分が「愛」でいるとき、「愛」で返せる時、

自分は愛の人です。

パワーがあります。



自分が「恐れ」でいるとき、「恐れ」で反応しているとき、

自分は恐れの人です。

恐れの人にはパワーがありません。

その弱さによって、自己防御するために、

周りを攻撃します。




そういう心の仕組みを勉強してきたこともよかったんだろうし、

外の事は外に任せて、

私は自分の心の面倒をしっかり見ることをやることしかできない、

と、心底解ったのもよかったのかな。




外に見える人が、例えば苦しんでいたとして、

一番にできるのは、簡単に「かわいそう!」って反応して手助けするより、

その人を見て出てくる「私の考え」を修正すること。



「この人はダメな人、弱い人、助けてあげなければいけない人、運命に無力な人」という

「考え」ではなく、

「この人は自分で乗り越える力がある、この人は苦しい運命によって今磨かれているから今はしんどくても絶対大丈夫」

と、いう「考え」に修正すること。



そうしたら、不思議だけど、その人もその様に私の前に現れてくれるようになります。




心理セラピーのクライアントさんには、

とことん、この姿勢です。

もちろん、家族や友達に関しても。




私が誰の運命も背負えないということに、深く覚悟があるので、

その人の力を信じることができます。

簡単に繋がりたいからと、人の運命を背負ってしまう人ほど、

背負われた人も弱くなり、自分も弱くなり、弱さで繋がり続けるはめになることが、

よくよく解っているからです。




私が誰の運命も背負うことができない、という覚悟は、

その人の自分の運命を背負う強さや、

そこから良きことを生み出す聡明さ、創造力があるということを、

知っているからその覚悟ができるんだと思います。



一見残酷な人に見えるかもですが、

これが一番の存在へのプレゼント。







念のためですが、本当は腹立つのに、本当は悲しいのに、

「こう考えれば平安でいられる」という、感情の押し込み、抑圧の方法ではないのはご理解ください(*´∀`*)♪



自分が何に反応しているのか?世界をどう見ているのか?の、

私の中にある恐れをセラピーで癒していった先に、

たどり着いた今の状態です。



自分を使って、今も実験中ですが、

セラピーでここまで行けるんだ、とか、セラピーでどんな風に世界を見れる様になれるのか、という、

人体実験みたいなものです(笑)。

心のオタクですから。



なので、いつも同じ「考え」に心が「反応」しているなら、

それは、きちんとセラピーで癒して行った方が良くて、

抑圧にならないようにしていただいて、

でも癒していった先には、こんな平安も手にはいるんだなーという感じに思っていただけたらと思います。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓

















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-30 10:55 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)

たまには悟りのはなし

本日のすずなり
今日の夕日はキレイかった♪
f0337851_22005975.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_22001565.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私はセラピストの仕事を、特別とは思っていません。

人の人生の役に立つ仕事だとは思っていますが、

世の中の仕事は全て人の人生の役に立ってるもんね!!



究極、コンビニのアルバイトでも良いと思ってる。

コンビニのレジの仕事も、心理セラピストも、農家さんも、会社の事務仕事の人も、

なんでもお仕事って、「お役立ち」なんですよね。

会社の役に立ったり、その先にはお客さんがいるから、結局は人の役に立っている。



私の場合、自分が生き辛い人生を歩んできてて、

どうしたら幸せになれるだろう?って追求していった結果、

自分の人生に結果が出たことを、仕事にしているだけ。

断食とか、セラピーとか。

やってみることで、実際人生が変わったから。



オタクなくらい、断食にはまったり、心理セラピーにはまったりしてきたので、

レジやるより、事務やるより、お米作るより、

もっと私にとって身近で、

自然に出来ることだから、

自分の特性として、人の心や体の専門家として仕事をしているだけ。



「良い仕事ですね~」って言われることがあるけれど、

世の中の仕事は、どれも良い仕事だし、必要とされているから存在していますもんね。



私は健康と幸せのオタクです(笑)。

でも、それぞれのオタクが職業についたら・・・

レジ打ちオタク、米作りオタク、事務オタク、宅配オタク、道路工事オタク・・・

世の中の仕事はもっと専門性のある人が就いて、不満のない労働者が増えるでしょうね!





私の人生に「健康と幸せ」が欠けているところであったので、

それを追いかけて来たわけです。

どうやったら、健康になれるのか?

どうやったら、幸せになれるのか?って。



で、健康の部分は、「自然療法」「ホリスティック医学」「東洋思想」に救われたわけですね。

色々西洋栄養学や、サプリメント、お医者さんのお薬も一通りやりましたが、

結果が得られたのは、東洋医学的な視点の健康法。

それは、マクロビオティックや、断食、アーユルヴェーダ思想ですね。

生活に取り入れることで、みるみる元気になっていきました。



で、幸せの部分は、「心理セラピー(感情・関係性を扱う)」と「悟り」に別れました。

自分が幸せになれたらそれで良かったので、

最初は悟りの本を沢山読んで、難しいんだけど、なんとなーく理解できて、

でも幸せにはなれなかったんです。

本当に幸せ感が出始めたのは、断食も貢献してくれましたが、心理セラピーで感情を扱う様になってからですね。

「幸せ」って、感情であって、感情は肉体に由来するからです。




で、セラピーを受け続けたり、自己ワークで抑圧感情を解放していって、

そうすると現実も変化し始めるので、楽しい訳です。

どんどんそれにはまって、自分の心の中をお掃除し続けて行ったんですが、

どこかで気づいてしまったんですね、

問題を片付けても、片付けても、人生が進む限り、キリがないってこと。

「自分」という存在があるかぎり、不安は尽きないということ。

バットストーリーをハッピーストーリーにすることに躍起になっている心の下には、

実は恐れがあることに気づいてしまったんですねー。

自分の存在自体が、もう恐れなんです。

不幸になりたくない!愛されたい!より良い人生を歩みたい!

この欲望が叶わないことが恐れであって、その恐れからハッピーストーリーにしがみつきたくなる。




ここで、悟りの登場。

非二元、ノンデュアリティのメッセージがそのとき、YouTubeで取り上げられはじめて、

元々、悟りでは私の問題は解決しなかったし、そのメッセージは過去に本で読んでて知ってた。



ですが、そのとき絶望に近い落ち込みがあって、

道に迷っていたということもあって、

何回も、何回もそのメッセージを聞いていたんですね。

MP3とかに落として、音声をいつもいつも。




そこで、二つの世界があることを知ります。

ストーリーがある世界と、

ストーリーがない世界。




心理セラピーで扱うのは、ストーリーがある世界そのもの。

バットストーリーを、ハッピーストーリーに変化させるためには、

どうしたらいいのか?

というのを追求して出来上がったメソッドが、心理セラピーやカウンセリングという手法。



これは、抑圧感情を扱います。

抑圧感情があることで、幸せを感じにくくしているから。

抑圧感情を取り除くことで、元々持っている幸せを感じられる力を呼び覚ます感じ。

抑圧感情のせいで能力が制限されていることもあるので、

人の能力が開花していくこともあって、もっと仕事が上手く行くようになって、お金が稼げる様になったり、

友達が増えたり、夢が叶ったり、ということも起きます。


こうやって、わたしたちは、ストーリーに魅了されて、夢中になってしまう傾向があります。
(エゴの特徴です)




で、もう一方。

ストーリーのない世界。

これが、「悟り」と言われているジャンルで言われていることです。

本当のあなたは、「あなた」という制限を越えたものですよ。

ストーリーに生きている「あなた」は、幻想のあなたであって、

本当のあなたはストーリーに限定される存在ではないですよ。

存在を越えていますよ。

ストーリーは起こっている様に見えるけれど、本当は起こっていないし、

あなたは一度もストーリーに参加したこともないのですよ。



という、メッセージ。




ストーリーに疲れ果てた私にとっては、これは救済だった訳です。




魂のどこかで、それが本当と知っている。

その感覚だけを頼りに、夢中で動画を見たり、音声を聞いたりしているうちに、

最初はわからなくて違和感があったのに、

気が付いたら、このメッセージが普通になっていました。




ストーリーを越えたところにある真実。

このメッセージを伝えたくて、もうひとつのblog「静寂の場所」を今年3月に立ち上げました。

めちゃくちゃアクセスが少ないんです(笑)。

それでいいんだけど、笑っちゃいますよ、1日2人とか(笑)。


それでも訪れてくれる人いなくていいやーくらいの気持ちで、

こっちのblogに書けないことを、「静寂の場所」に書いて行こうと思って立ち上げたblogなので、

それで良いのですが。


2人でも訪れて下さる方がいることにびっくりですけど!




非二元のメッセージの発信は、「なにも起こってないよ」なんですね。

でも、私の仕事は、クライアントさんに起こったバットストーリーを、ハッピーストーリーにすること。


最初は矛盾を感じて、心理セラピストも辞めようかと思ったんですが、

心理セラピストは心のお役立ちな仕事なだけで、

レジ打ちしても、事務仕事しても、トイレ掃除の仕事しても、

結局は誰かのお役立ちであって、たまたま専門的に技術を持っているから心のお役立ちの仕事をしているだけなんだなー、

って。





ただ、blogを二つに分けたのは、

非二元のメッセージと、心理セラピーのメッセージは頭で理解する範囲を越えて真逆であることが多いので、

読んでくださっている方が混乱しないように、分けているだけです。




今度9月に開催する、「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」では、

私が本当にやりたいこと、非二元、悟りのメッセージでやっていきます。

ストーリーが良くなるという副産物はあるかもですが、

ストーリーに縛られない、純粋で静寂である制限のない本当の自分を体験してもらいたいなぁ、と。

私の本当のパッションは、ここにあるような気が最近しています。



考えでは到達できない世界。

でも、考えを捨てた時に到達できる世界。

到達するもなにも、いつも、片時も離れず一緒にいるなにか。

それが本当の呼び名のないあなた。

受容の場所。それは静寂の場所。全てを無に帰する場所。




それを一緒に分かち合えたら最高!

そう思って第二弾開催です。



話が飛びまくったんですが、こっちにも悟りの話し、

久しぶりに書いてみたくなって。

そして、9月18日~3泊4日のリトリート募集中です❤

詳しくはこちら←クリック










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-26 23:42 | 解放(悟り) | Comments(0)
本日のすずなり
今日は雨ですね(^_^)。
f0337851_09445360.jpg

♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_09230201.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は久しぶりにレインドロップを2名連続でさせていただきました。



すずなりのセラピールーム↓
f0337851_09252175.jpg





去年の8月に手の甲の骨を骨折してから、

しばらくマッサージをお休みしていました。

今年1月から、少しずつ骨折したところの痛みが出ない手技で、

マッサージを復活していました。

f0337851_09272118.jpg





マッサージ歴16年になります。

長年自分の一部となっていたマッサージができないことが、

苦しくなるんじゃないかと思いましたが、

そうでもない自分がいました。




いつ、こんな風になって仕事できなくなっても、

食べていけるようにと、心理セラピーの技術も身に付けていたので、

助かりました。



エアロビの先生をやっていたときも、

身一つで稼ぐ仕事だったので、

足を捻挫、膝を潰す、腰がやられる、

そんなことで、仕事ができなくなって、困ってしまっているエアロビの先生を見てきたので、

体が資本の仕事の自己管理の大切さや、

体が使えなくなったら、イコール食べて行けなくなる、という現実もよくよく知ってました。



マッサージは手が命です。

もちろん、前腕や肘や、そういう部分も使いますが、

手のひらが命なんです。


いつなんどき、手が使えなくなっても、将来困らないように、

心理セラピーの技術も磨いてきました。

80歳くらいまで働きたいから、

マッサージが体力がなくなってできなくなっても、

心理セラピーの仕事は歳を取れば取るほど、磨きがかかり、深みが出るので、

もってこいな仕事と思ってます。





レインドロップで背中を暖める時のホットストーン↓
f0337851_09342364.jpg



とはいえ、16年も自分の一部としてやってきたマッサージ。

1月からちょこちょこ復帰していたのですが、

1日2名させていただいたのは久しぶり。



疲れるかな~?と思いきや、

させていただいている私が癒されて、とっても幸せな時間でした。


f0337851_09390748.jpg


・・・


感覚は、理屈を越える。




「知る」ことばかりに走って、知りたがる現代人。

でも、「知る」ことで人は変われない。

「感じる」ことでしか、深い理解は得られない。



・・・


手を通じて、何かを感じる。

マッサージを受ける方も、する方も。

この感じ合う時間が、とても豊かなものに思えました。



たぶん、前まで頭でマッサージしていたように思います。

筋肉や、ツボの知識や、そういうもので。



16年経って、ようやくマッサージも次のステージに入ったのかなーと思いました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-25 09:49 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
今日は断食のお客様が2名いらっしゃってます。

f0337851_18320730.jpeg

♡9月のイベント

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日
今年の2月に開催したイベントの第二弾!!
好評につき、9月に開催決定です。
9月18日(土)~3泊4日 限定女性のみ4名様。

詳しくはこちら←クリック❤



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_17182357.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



断食のプランについて。


すずなりでは、「シンプル断食プラン」という断食だけのプランをご用意しています。

すずなりにお越しになられる方は、30代~50代女性がほとんどです。

ただ、ゆっくり、時間を過ごしたい方、

人に気を使わずに、自分のペースで過ごしたい方は、

ただシンプルに断食だけしていただくのが良いので、

シンプル断食プラン」というプランをご用意しています。
(2泊3日18,000円~)



断食は、すずなり手作りの酵素ジュースを、好きな時に、好きなだけ飲んでいただくことができます。



f0337851_17503814.jpg




一番多いご利用日数は、2泊3日ですが、

2泊以上でしたら、何泊でもご相談に乗らせていただきます。





シンプル断食プランに、

オプションを自由に組み合わせることで、

ご自身だけのオリジナルの滞在を創ることができます。





[シンプル断食プランにプラスできるオプションの種類]

○服の上からのほぐしマッサージ 60分6,000円~
○レインドロップ(精油療法)90分11,000円
○手作りキャンドル体験 3,500円
○手作り酵素ジュース 5,500円
○ビリーフチェンジセラピー 1セッション18,000円、2回目以降16,000円
○回復食(1日2食まで提供)1食500円



↓惑星キャンドルをお客様と一緒に作った時の写真。

f0337851_18025899.jpg
f0337851_18302786.jpg



もちろん、オプションを何も付けないで、

断食だけでの滞在もOK!

2泊くらいなら、あっという間に終わります(笑)。




ですが、3泊、4泊される方は、若干時間をもてあまして、

退屈かも。



夕方にマッサージを受けてみたり、

ビリーフチェンジセラピーを受けて、心のストレスをお掃除したり、
(体にもとっても良いです)

キャンドル作ってみて、楽しんだり。



色んな滞在スタイルをご体験いただけます(*´∀`*)❤

f0337851_17560699.jpg


・・・・




滞在して、体調を見ながら、マッサージを付けたり、

ビリーフチェンジを付けたりされる方もいます。

断食の好転反応で、頭痛や吐き気がでる人もいらっしゃるので、

予定していたことが出来ないことも多いです。



何日断食して、何日回復食して・・・と、決めてからいらっしゃる方もいますが、

体は予定通りにならないことがほとんどなので、

滞在しながら、「明日から回復食食べたい!」となっても、

きちんと対応できますので、ご安心を。




どちらかというと、心や体は、

自分の思っている通り、予定や理想通りに運ばないので、

その時々の精神状態、身体状態に合わせて、

オプションを付けたり付けなかったり・・・が自由に出来るのが、

一番良いかな~、と思って、このプランを作りました。




・・・


ちなみに、手作り酵素ジュースだけは、

材料の仕入れがありますので、2週間前までに事前にお申し込みいただく必要があります。

ご了承くださいませ。




・・・



すずなりに断食にいらっしゃる方は、

男性でしたら、健康目的が多いですね。

自己管理をしっかりしたいという、意識の高い男性。

もちろん仕事もデキル、経営者の方も結構いらっしゃいます。

トライアスロンや、ヨガなどやったりする、意識高い系の男性。




女性の場合は、頑張り過ぎて、真面目過ぎて、生き辛い系。

実際、お病気になってたり、アトピーがひどかったり、

体の面までケアが必要なんですが、

その健康状態が、精神から来ていることも自覚のある方で、

断食しながら心理セラピーを受けられたい方と、



ただ、断食して、マッサージ受けて、

贅沢気分を味わいたい!っていう、セレブ系の方もいらっしゃいます。



すずなりのマッサージルーム↓

f0337851_18012269.jpg

あとは、構われたくないので放って置いてください系。

全然OKです!!

縁側で日向ぼっこしても良いじゃないですか(^_^)!

f0337851_17575016.jpg


どの方がいらっしゃっても、対応します(*´∀`*)❤





そして、こんな可愛い柴犬がいます(笑)。

お客様が撮ってくださった写真。うみ。↓

f0337851_17542440.jpeg




f0337851_18320730.jpeg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-23 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)


本日のすずなり
友達から、野菜の苗が届いたよ~!
珍しい品種ばっかり。畑に植えるぞ~
f0337851_10070593.jpg


♡9月のイベント

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日
今年の2月に開催したイベントの第二弾!!
好評につき、9月に開催決定です。
9月18日(土)~3泊4日 限定女性のみ4名様。

詳しくはこちら←クリック❤



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10053854.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日のブログの投稿に、エキサイトブログの「メンタル」のカテゴリーで、

初めての3位!!って、嬉しくて発表しましたが、

翌日には2位になってました(*´∀`*)!

f0337851_10101089.jpg

わ~い!

ぱちぱちぱち~!


(*´∀`*)♪





2位を二日間キープして、本日4位に戻りました(笑)。

一瞬の2位の記念に写真を撮ったという(笑)。


嬉しいですね❤




・・・



そして、静岡の友達から、野菜の苗が届く。


早速すずなりの畑に植えたよ❤

f0337851_14311019.jpg


種の取れる在来種・固定種と、

種が取れないF1交配種というのがあるらしい。

f0337851_14315990.jpg
トマトだけでも6種類!!

f0337851_14332626.jpg



茄子は4種類!!

豆は5種類!!
f0337851_14340592.jpg



こんなにたくさんの野菜の種類があるんやーー。。。とびっくりでした。



友達のMAYちゃんは、農家の子ではないのだけど、

こういう才能があって、

メルカリってところでも苗を販売しているらしい。


メルカリのMAYちゃん専用ページ↓
https://www.mercari.com/jp/u/248305240/


下の写真はMAYちゃんのFBから拝借。
f0337851_14415325.jpg



f0337851_14411038.jpg


見たこともないお野菜たち。

今年の夏は、色んな種類のお野菜を自分達の畑で収穫することが出来そうです(*´∀`*)❤





そんな、小さな幸せが毎日あって、

なんだか、本当にじんわり幸せだなぁ~~~・・・・と感じる今日この頃です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-22 14:51 | 日々の日記 | Comments(0)

本日のすずなり
すずなりは、夏まっさかり!!トマトがなり始めました。
そして、夜になるとホタルがいっぱい飛んでますよ~!
f0337851_11082827.jpg


♡9月のイベント

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日
今年の2月に開催したイベントの第二弾!!
好評につき、9月に開催決定です。
9月18日(土)~3泊4日 限定女性のみ4名様。

詳しくはこちら←クリック❤



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10392423.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エキサイトblog、書きはじめて6年になるかなー?

最初は主人と二人で一つのblogを書いてました。

「宿のblog」として。

スタッフが入れ替わりで書く感じの、あれ。



そしてわたしがそのblogを出て、「セラピスト郁のブログ♪」をスタートして。

最近、アクセスが急に増えてきて、

今日初めて「メンタル」のカテゴリーで3位になりましたー!!


f0337851_10400887.jpg

単純に嬉しい❤


15位以辺りをウロウロするときもあり、調子が良くなれば10位以内に上がり、

今年の1月から「えんもとあい」さんのコンサルを受けて、

ブログの書き方や、発信の仕方を変えてから、

6位~4位まで常連にはなっていましたが、

なかなか上位の3位までの壁は厚かったので、

「4位が限界かも~、それでも嬉しいわ~❤」と思っていた矢先に、

3位。



今日だけかもしれないので、証拠写真を撮っておきました(笑)。




これも、長年コツコツ書き続けたことと、

えんもとあい」さんのアドヴァイスを受けて、発信の仕方を変えたことと、

私のブログに訪れてくださる皆さんのお陰です。

本当に有難うございます(*´∀`*)❤




やっぱり順位が上がると、沢山の人の目にも留まっているということだし、

嬉しいですね。



これからも、誰にも遠慮せずに、本質のことを書き続けて行きたいと思いますので、

応援よろしくお願いします♪






・・・・



そして、嬉しいこと、もうひとつ。


すずなりのお客様で、イラストレーターの方がいらっしゃいます。


いただいた、作品の絵本。


f0337851_10503436.jpg

ファンタジーな可愛い絵が沢山!

こんな才能があるなんてー。



この才能を見逃さなかった主人は、すかさずうちの犬の絵をお願いしていました。



たぶん、首輪が青いのでうみさん
(わたしにはお幸に見えて仕方がない笑)

f0337851_10512435.jpg


これはお福でしょう(笑)
首の長さがそっくり!
f0337851_10521845.jpg

これはお幸!
甘えたポーズ。
f0337851_10524984.jpg

やばいなー(笑)!これもお幸か!
顔から手が生えてる(笑)。
f0337851_10532781.jpg


!!!!!


・・・かわい過ぎるやろ!!!!




今主人が、新しい自分だけのセラピーのHPを作成中で、

そこに使いたくて、描いてもらったみたいなんですが、

あまりにも似すぎてて、かわい過ぎるので、

いつか、すずなりの5周年記念とかで、柴犬Tシャツ作って抽選でプレゼントとかしてみたいと考えています。

遊びで(笑)。







うちの犬たち。

うみさん
f0337851_10560251.jpg
お幸
f0337851_10571728.jpg


お福
f0337851_10583410.jpg



こんな可愛い犬たちに是非会いに来てくださいね~~~(*´∀`*)❤






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-19 11:08 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
昨日は京都に出張セラピーに行ってました。
f0337851_18532985.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_15391190.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相手を心配するとき、

相手は弱くなります。


相手を心配しているとき、それは愛かもしれないけれど、

それは弱々しい愛で、

容易に心配を向けた相手と心配した人はもつれ始めます。


そして、心配をされた人は、

心配というイメージに縛られ、

幽閉(閉じ込められる)されます。


こうやって、心配を向けられた相手も弱くなり、

心配している人も弱くなる。

弱さで繋がった、もつれた愛。




私たちが本当に相手に向けてあげなければいけない愛は、

強い愛。


例え相手が大変な境地にあったとしても、

そのストーリーの奥にある魂の強さに目を向けてあげること。

その運命を引き受けている強さを見てあげること。


例え大変な境地にあったとしても、その中にも相手の中の神聖(完璧性)を見て上げること。


これが、本当に強い愛。

弱さに引き込まれて、相手の悲しみを一緒に背負ってあげることではなく、

相手はその過酷な運命を自分の力で背負って、

そしてそこから良きことを作り出す強さ、賢さ、明晰さがあることを信じる力。



これは、高度な愛。

なぜなら、自分の中にもその強さや賢さ、明晰さがあることを信じられない人は、

相手の中にも見ることはできないから。


そして、苦しみから良きことを作り出して来た人は、

苦しみは決して「悪」ではないことを良く知っているから。



安心して、その人がその苦しみからなにかを産み出せる力があることを、

信じること。


その高度な愛を持てない人が、安易な弱い愛にもつれてしまう。

相手を可哀想と見たときに、

もうすでに相手を下に見ています。


可哀想な人なんてない。

みんな、完璧な体験を、いつもしているだけ。




パートナーシップ、親子関係、職場の人間関係。

全てに当てはまる、人との向き合い方です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-12 14:22 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
本日のすずなり
今日はOFFです❤
f0337851_12132059.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_12141811.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は伊丹空港まで主人を車で送って来ました。

たかしさん、宮崎出張です。
f0337851_12145245.jpg

2月にすずなりで開催した「ヨガ・瞑想・断食のゆるゆるリトリート」のイベントで、

ヨガ担当でご協力いただいた「うめざきみさ」さんが、

今回は主人にお声をかけてくださって、主人の「ファミリーコンステレーション」のワークショップを開催してくださいました。



なかなか、九州方面で、コンステレーションを受けれる機会がないそうで、

周りの方にお声を掛けてくださって、受けたい方、参加したい方を集めてくださいました。

地方の方、質の高いセラピーが受けられる機会がないと良く聞きます。

人数を集めてくださったら、このような形で出張も可能ですので、ご興味ありましたらご相談ください(^_^)。




主人から送られてきた宮崎県の写真。

f0337851_12225167.jpeg




f0337851_12234645.jpeg





f0337851_12241409.jpeg





・・・・・・・・・・・・・



先日、クライアントさんとのSkypeセッションで、「こんなに短時間で深く見れるんですね!」と驚かれました。

わたしとしては、いつもそのレベルで自分の心を観察しているし、

クライアントさんの心の中もそのレベルで見ることを心がけています。



たくさんのセラピーを受けてきたけど、効果を感じなかった方、

セルフセラピーをしているけど、なかなか効果を感じられない方、

是非、受けてみてくださいね。

一緒に自分の心の中に、何があるのかを見ていきますよ(*´∀`*)♪





・・・・・



先日、FBに投稿したものを、ここでもシェアさせてください(^_^)。





【次のステージへの避けては通れない道筋】


親へのジャッジがなくなると、心の中で親からの愛を受けとることができます。

親からの愛に十分繋がることができると、「決してお返しできないものを貰っている」ことが明らかになります。

「愛されなかったストーリー」の下には、そのストーリーが始まる前から、すでにある愛に気づく。

決してお返しできないものを貰っているスゴさに気がつく。

無尽蔵に溢れ出る愛に繋がったそのときに、次のステージの幕開け。

自分の中から溢れだして、与えたくて仕方なくなる。

人に与えた分だけ、自分が満たされていくという不思議な現象。(目の前の与えている相手は自分だから)



神はすべてを与え、見返りを求めません。なぜなら神は愛だから。

自分が与える喜びにシフトしたときには、周波数が神の周波数と一致しています。

だからその人は至福なんですね。



順番はこうなのに、親をジャッジし、親をジャッジしているから親の愛と繋がれてなくて、

親の愛と繋がっていないから満たされてなくて、

満たされてないのに「与えるとうまくいくそうだよ」というテクニックだけやっていると、

当たり前だけど結果はうまくいかない。


ものには順番があります。

土台が抜けていて、一番上の報酬だけ得ようとしても絶対無理。


親へのジャッジを手放し、そこに完全性(神)を見ること、

その一点だけに集中して取り組めば、あとは勝手にすべて転がる様に進んでいく。。



苦しみも神(愛)の現れ、悲惨な出来事も悲しいストーリーでさえも神(愛)の現れ。

ジャッジがなくなるということは、善悪の判断を越えたところで、事が起こっているということ。



それが見抜けないことが無明といい(明かりがないので迷い続ける)、見抜けることが真理という。





・・・・・・・・・・・



幸せになりたい、

悩みを解決したい、

と、セラピーを受けていても効果が出ない人、

あれもこれもやろうとしていませんか?


次のステージに行くために必要なことは、

あのビリーフを弱めないと、とか、

あのトラウマを癒さないと・・・ではなく、


私たちの根本の命の根元である、親に対する向き合い方を変えること。

親へのジャッジを手放すこと。


これ以外のことはやらなくていいくらい、ここがポイントになります。



とはいっても、簡単でないことは私もよーく分かっています。

私もセラピーを受けて3~4年かかっていますから。

でも、ここが深く腑に落ちてからの変化は凄かった。

だから、とっても大切なポイントです。



当然のことながら、親をジャッジしまくりの人は、人生がしんどいはずです。

なかなかセラピーを受けても変われない人は、

自分のビリーフやトラウマばかりに焦点を当ててませんか?
(もちろんここが大事な時期もありますが、ここばかり焦点を当てていても変化がない方は、
別のことをしなきゃいけないですね)


悩みやビリーフがなくなることがセラピーの目的ではなく、

その人が大きな愛に繋がること。

わたしのセラピーはそこに行きたい人と一緒に進んで行きます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-10 13:39 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
本日のすずなり
今日は断食2泊のお客様がいらっしゃってます❤
f0337851_17372213.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_16265496.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



セラピストなのか、キャンドル作家なのか、断食指導者なのか、農家なのか(笑)。

一体何者?

の、長谷川郁です(笑)。



さてさて。

今日は、キャンドルとわたし、について書いてみたいと思います。

あんまり面白くない話だったらごめんなさい(笑)。




キャンドル作りにはまったのは、去年(2016年)の9月頃。

去年は6月から12月まで、妊活休暇をいただいていて、時間もたっぷりありました。

去年の8月頃が、不妊治療のストレスや、主人とのすれ違いなどで、

自分の中に見なければいけないものと対峙し、ほんとーーーーーに、吐くほどしんどかった(笑)。



苦しみの中に、どっぷりと浸かっていました。



そして、セラピストですから、やはり自己分析をして、

「何がこの苦しみを生んでいるんだろう・・・?」って自分の中を、

よーく、よーく、見ていった時に、見つけたのが「罪悪感」。



この罪悪感を信頼しているセラピストさんにお願いして、

2回のセラピーで解放しました。



そこから。。。。。。



次元上昇?

次のステージの幕開け?

何?この幸せホルモンの出かた!

安心感、一体感、愛の放出!



もう、全てがいとおしくて、

皆大好き!

生きてるだけで楽しくて仕方ない!

この喜びを分かち合いたい!




生きていること、個人の奴隷からの解放でした。

何かを成すために生きているわけじゃない、

誰かになるために生きているわけじゃない、

私たちは罪人ではなく、神の子。

喜びの子。



わぁーーーー!!っと、そういう感覚が押し寄せて、

「とにかく楽しいことしたい!」

という思いから、やり始めたのがキャンドル作り。






一番最初に作ったキャンドルは、これ。

f0337851_16425497.jpg
今から見たら、ぶさいく(笑)。




キャンドルギャラリーも作って、

f0337851_16442606.jpg


すずなりHPや、手作り作家さんの販売サイト「minne(ミンネ)」での販売も始めました。

「minne」での販売ページ↓
f0337851_16465137.jpg
「minnne」でのページは最近作ったので、フォロアーがまだ少ないです。

「minne」ご愛用者さまがいらっしゃいましたら、フォローしてくださーい(*´∀`*)❤



様々な作家さんの作品に刺激を受けて、

私も作品も、以前の惑星キャンドルだけじゃなく、

いろんなモノにもチャレンジしています。




最近、プレゼントのために購入してくださる方が増えて、

ラッピングも新たにしてみました。


以前のラッピング↓
f0337851_16513814.jpg
新しいラッピング↓


f0337851_16562941.jpg

こんな風に、誰かのお祝いやプレゼントに贈ってもらいたいなぁ~❤という思いで、

ギフト注文も受け付けることにしました。

f0337851_17141983.jpg



f0337851_16595172.jpg




f0337851_17004897.jpg




f0337851_17015178.jpg




f0337851_17024002.jpg



f0337851_17033481.jpg




f0337851_17053687.jpg




f0337851_17063177.jpg





f0337851_17131402.jpg






誰かにプレゼントで、キャンドルを贈りたいという方は、

是非、ご相談ください(^_^)。

since2014@suzunari-kyoto.com

まで、お気軽にメールしてください❤



例)3,000円以内で素敵な結婚祝いのキャンドルを贈りたい。
例)大きな球形のキャンドルを一個、ギフトボックスに入れて贈りたい。

など。


商品ご指定でも、もちろん大丈夫ですし、イメージをお伝えいただいて、オーダーでも受け付けます。
(オーダーの場合は2週間ほどお時間をいただきます)

すずなりのHP→キャンドルショップ





去年の9月から、喜びと共に、キャンドルを作っています。

毎日私の生活にはキャンドルが欠かせません。



f0337851_17204342.jpg
いつもblog書きながら、本読みながら、瞑想しながら(目閉じてるのに笑)、

毎日キャンドルを数時間だけでも灯す。

美しすぎて、うっとりしてしまう。

うっとりしてしまっている時間は、何もかも忘れて、ただうっとりしている。

f0337851_17245104.jpg






どうしてこんなに光に惹かれるんだろう。

作っては灯し、作っては灯し。


(笑)

f0337851_17260298.jpg

でも、理屈なしに、大好きなんです。


作っている時も、灯したときに綺麗なことをイメージして、意識して、作っています。

f0337851_17270254.jpg
飾って綺麗。

ともして綺麗。

そんな作品作りを意識しています。

私のキャンドルへの情熱は、止まりません。
f0337851_17281547.jpg


元々手仕事が得意な水(カパ)体質も強いので、

じーっと一つの所にとどまって、編み物や裁縫、絵を描く・・・など、

昔から大好きでした。



セラピーで心の世界を扱いますが、

言語化できない、自分の中でしか感じてないものが溢れ出した時に、

こうやって、作品にぶつけたくなります。


f0337851_17315920.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-06 17:32 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
誕生日にもらった手作りの針ネズミちゃんに、
芝生を敷いてあげたよ❤
f0337851_15472729.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_15465690.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私たちは、いつも「見る必要があること」を見ています。

繰り返される起こってほしくないこと、

繰り返されるうまくいかないこと。


そして、そのときに感じている、

怒りや、悲しみや、絶望、無力感、罪悪感、閉塞感、などの痛み。



くりかえし、くりかえし、自分の心象風景を、現象界に見、

そして、

くりかえし、くりかえし、写し出された映像を見ることで、自動的に沸き起こってくる感情を、

心の目で「観」ます。



いつも、見るべきものを。





・・・



最近、私の目を通じて見ている世界が、

自分だけではなく、両親、先祖が見なければいけなかったものを、

私の目を通じて見ているんだ・・・という思いが沸き起こりました。




自分の中に、両親がいて、

ご先祖さまがいて、

その先をずーーーーっと辿ると、

神がいて、皆がいる。



「わたし」個人は存在していないのが、何度見ても、探してもいないことがわかり、

「わたし」が見ているものは、

この目を通じて見ているものは、

一体何か?


と、考える様になってきました。




私が見ている外の世界、

私が見ている内側の世界、



それは、いつも見るべきことが、繰り広げられています。

見られるものは、しっかり目を向けられるまで、何度でも姿を表します。



これが、繰り返される悩みや苦しみの原因だと思います。




・・・・・・




ですが、私が見ている困ったことは、

私の母が見なかったものかもしれない。

私が見ている苦しい出来事は、

私の父が見ることを避けたことかもしれない。

そして、私の先祖、もっと辿っていくと、人類が、

目を背けて来たことかもしれない。



ただ、私の目を通じているだけで、

その原因はどこに繋がってるのか、わかることもない。



・・・・・・・・



でも、わたしには出来ることが一つあります。

見るべきものから逃げず、しかと見ること。

そうすることで、同じ風景が繰り返されることが本当に少なくなりました。


そして、苦しみや痛みが繰り返されていた人生が、

喜びや楽しさ、至福が風景に映り始めました。



私の目を通じて、

お父さんや、お母さん、ご先祖さま、人類に、

見てほしいものを、見てもらうために。



わたしという肉体の目を通じて、

両親やご先祖さま、人類が、一緒に見ていると知っているから。



・・・・・


親に幸せになってほしかった、

パートナーに幸せになってほしかった、

子供に幸せになってほしかった。。。。


そう願うなら、自分が幸せになることで、自分の目を通じて本当に見てほしかった風景を、

自分が見るんです。


人の幸せを願うのは簡単で、

自分の幸せを受けとることは困難です。


他人に歩んでほしかった人生を、自分が歩み、

見てほしかった風景を自分が見る勇気を持つことが、


周りの人への最大のギフトになるんです。





・・・・・・



最近は、本当に、自分が見ているのか、誰が見ているのか、

解らないくらい、深い分離のない世界から見ています。


そして、見るべきものを、両親と、先祖と、人類と共に、見ています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-05 16:08 | 日々の日記 | Comments(0)