セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09333320.jpeg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11月23日から来ている、徳島県の阿波自動車学校(合宿免許)での気づき。


ここには約2週間お世話になるのですが、

マクロビオティック的な、ノーケミカル、オーガニックの食事を普段しているので、

2週間のお食事がどの様なものが出るのか、

結構気になって、何度か問い合わせていました。


たまに、コンビニの油ものを食べた時や(たぶん古い油)、

動物性食品が続くと、

じんましんが出たり、便秘になったりするので、

2週間の食事内容が、自分で好きなものが選べる様な食堂なのか、

出されたものしか食べれない、選択の余地の無いようなところなのか、

ちょっと神経質になって気になっていました。


問い合わせ段階でも、

「食事に気を使っているので、どういうものが出るのか気になるので教えてください」

とか、

「個室の部屋で炊飯器持ち込んでご飯炊いてもいいですか?」とか、

色々聞いていました。


ですが、

そういうことは出来ない、

出されたものを食べてください、

近くには食べれる様なところはあまりない、

など、

問い合わせ段階で、自由度が少なそうな印象でした。



昔みたく、食事に神経質ではなくなったけど、

普段ほとんど外食がないので、

2週間も自分の自由にできない食事環境で、やっていけるかなー・・と、

少しの不安を抱えての徳島県、阿波自動車学校入校でした。






入校当日、指定の停留所で高速バスを降り、

阿波自動車学校の送迎車が待機してくれていて、

そこから更に1時間、送迎バスに乗りました。

送迎の運転のおっちゃんと1時間お話しながら学校に向かいました。



おっちゃん
「うちの食堂のご飯は美味しくないのと量が少ないので、合宿生とかはカップラーメン買い込んでるわぁ」

わたし
「へぇー、そうなんですねー。あんまり大食いではないから、量は気にならないけど、
普段食事に気を付けているから、内容は気になりますー。
どんなん出るんですか?」

おっちゃん
「その日で色々。おばちゃんが作ってるんやけど、合宿生には不評やけー。」

わたし
「そうなんですねー」



・・・そんな会話をしながら、到着。

で、最初に電話で問い合わせていたときに担当してくださっていた、

おっちゃんの事務員の方が出迎えてくださって、

「今からまず昼御飯食べてもらうから、一緒に食堂行きましょう」

と。

食堂に着いたら、おばちゃんが一人。



事務員さん
「今日から合宿で入校される長谷川さんです。ちょっと食べれるものとか、食べれないものとかあるみたいやから、
そのへん遠慮なくおばちゃんに伝えて、なんとか上手にやってください」

おばちゃん
「・・・」

わたし
「古い油で揚げた揚げ物とか、豚肉、牛肉とか、体調悪い時にじんましん出たりするだけで、
ご飯は大好きなので、ご飯沢山食べたいです」

おばちゃん
「そーかー・・」



そんな感じの会話だったような気がします。

で、出てきたご飯がこれ。

f0337851_18560140.jpg


毎日、だいたいこんな感じです。

ご飯、味噌汁、おかずが2皿、たまに果物(この日は柿)。


今日で6日目、カレーライス、親子丼も出ました。



確かに、微妙な味付けだったり、

この日は白身魚のフライだったのですが、フライが冷めていてカチカチだったり。

外食のご飯やさんで出されたら、二度と食べには行かないだろうレベルです。



「あ~・・・なるほど。合宿生に不評なのはわかる気がする。

特に男性には素朴な家庭料理的なのより、ファミレスで食べれる様なもの、

期待するかもねー・・」



合宿生は、私より年上の人もチラリいましたが、

ほとんどが若い学生さんです。

ファミレス、コンビニ、洋食に慣れている人は、特にこの素朴さに物足りなさを感じるかも。




1日2回(朝は食べないので、昼と夜)食堂に通う様になって、

わかったことは、

おばちゃんも「美味しくない」と言われていることを何となく気づいている様子だということ。

おばちゃんもあまりない予算の中からやりくりしているということ。




おばちゃんが、節目がちで、笑顔が少ないのは、

自分が例え一生懸命でなかったとしても、

時間をかけて作った料理を、

あまり喜ばれていないということが、

分かっているからなんだと、思ったのです。



そりゃ、そうだよな。

美味しくないって言われ続けていて、

「美味しくない洗脳」されて、

プロの板前でもないのに、「なにくそ!」って頑張るより、

やる気を失って嫌々料理を作るって方向に行くのは、

わかる気がする。




そう、ちょっと失礼かもしれないけど、

料理が輝いてなかったんです。

うどんがぬるかったり、

ご飯がパサパサだったり(笑)。


素朴かどうかより、「美味しいもん食べさせたい!」っていう、

その人のエネルギーみたいなものが、

やっぱり宿るじゃないですか。

それが、

最初の頃は、ご飯が死んでた(笑)。


そんな印象だったのです。




ですが、

入校日が一緒になった学生さんの合宿生の子と、

「おばちゃんのつくってくれたご飯、美味しい❤」

「いつも、美味しいご飯つくってくれてありがとう❤」

と、声をかけ始めたら・・・。


「お腹が空いてるから美味しく感じるんちゃうの・・?」と、

苦笑いで最初はその言葉も受け取ってもらえなかったんだけど、

最近は、

「はい、ありがとう」

と、ちょっと嬉しそうに受け取ってくれるようになりました。




そうすると、不思議とご飯が輝く様になってきたんです。

ご飯にエネルギーが乗っているというか、

おばちゃんも笑顔が増えたし、

そのおばちゃんが作るご飯も、素朴はそのままなんだけど、

エネルギーが乗っているというか、ご飯も喜んでいるというか。




美味しくない洗脳されると、

それがその人の現実になるし、

美味しい洗脳すると、

それがその人の現実になる。




ほんと、自分で自分にどれだけのくだらない洗脳を私たちはしていることか。


洗脳(思い込み・ビリーフ)によって、

人生が決まってしまうのなら、

もっと楽しい洗脳をし合いたいですね❤





ご飯が出てくるだけで有りがたい。

主婦のわたしとしては、

黙っててもご飯が運ばれてくることの有り難さ。

片付けもしなくていい有り難さ。

その地点から見たら、ご飯が出てくるだけで有り難く、

それが手作りのものであることも有り難い。

それ以上何を望むと言うのか?




玄米が食べれないのが嫌、

お野菜が無農薬か気になる、

調味料は無添加じゃないだろう・・・



そんなこと気にしてた自分が恥ずかしくなりました。


おばちゃんのご飯がわたしにとっての、

今、ここ、での最高の出会いであること。



そう思って頂くと、全然無農薬じゃなくても無添加じゃなくても、

ご飯が冷めていても、

なーーーーんにも気にならない自分がいて、

逆にビックリです(笑)。







本当に、愛と優しさを見失って、

不足感にばかり目が行くと、

本当は輝いた現実があるのに、それが見えなくなりますね。




そんな気付きを与えてもらった合宿6日目でした☆




P.S

ちなみに、合宿所にパソコン持ち込んでいますので、

Skype可能です。

回数で申し込んでくださっている方も、

新規の方も対応していますので、

合宿中だからといって遠慮されず、

必要な方はご連絡ください(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-28 08:37 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09333320.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・実は今日から徳島県の阿波市にある阿波自動車学校に、合宿免許に来ています。


約2週間、缶詰になります!


実は、本当は8月に申し込んでいたのですが、

旅立ちの1週間前に手を骨折するというアクシデントに見舞われ、

入校の日を延期してもらったんです。



京都や大阪市内に住んでいた時は、

地下鉄やバスが張り巡らされていたので、

車は必要ないので、

一生もしかしたら車の免許はいらないかも?と思っていたのですが、


田舎暮らしも6年目。

やっぱり車がないと、運転できる主人に頼りっぱなしになるので、

お客様の送迎や、スーパーに買い物に行くのくらい、

自分が行きたいと思った時に、頼らないでも行けるように、

免許を取ろうと思いました。


スーパーまで車で15分、

コンビニも車で15分、

ゴミを出しに行くのにも徒歩では行けず、車で5分、

郵便ポストまで車で10分(笑)。


特に今住んでいる京丹波町のすずなりの場所は、

本当に車がないと困る場所にあります。

(綾部に居てた時の方がまだましだったような・・・)





なので、勉強嫌いだけど、年齢も年齢なので(只今41歳)、

早めに取っておこうと。





京都駅から約3時間。

高速バスで、あっという間に徳島県に到着!


生まれて始めて鳴門大橋を渡ったよ!


f0337851_21035988.jpg
(画像は観光サイトから拝借しました)




すでに送迎バスの運転手のおじさんと仲良くなり、

徳島の四国霊場めぐりの話や、阿波おどりの話や、

香川県が隣にあるから徳島にもうどん屋さんも沢山ある話や・・・

色んな話を聞かせてもらって、あっという間に到着。



食堂のおばちゃんもかわいいし、

事務のおばちゃんも親切。

教官も丁寧で人柄が良い。



田舎の自動車学校だから、なんにもないよーって送迎車の中でおじさんに言われてたけど、

すずなりの方が何にもないから、全然大丈夫(笑)。

コンビニも歩いて10分くらいの所にあるし、

スーパーもあるので、まぁ、何とかなりそうです。




そして、合宿所。

寝泊まりするところなので、ちょっと神経質な私は清掃状態とか気になってたんだけど、

フローリング6畳くらいの個室で、とっても清潔、Wi-Fiも完備されてて、快適!!


f0337851_21145466.png

早速アロマポットでラベンダーを焚いて自分空間にしました。


f0337851_21143670.jpg



(*´∀`*)❤






さて、何だか今年2016年は色んなことにチャレンジしたような気もします。

仕事人間だった私が、始めて妊活休暇をかかげて、仕事から離れてみた。

医者嫌いの私が、1週間に2回も産婦人科に不妊治療に通ってみた。

奇跡的に「奇跡のコース」と出会って非二元のメッセージも発信し始めた。

思わぬことでキャンドル作りにはまってみた。

そして車の免許を取りに徳島に来てみた。




思い付きで行動しているのかも知れないけど。

でも、本当に無駄なことってひとつもないのだなと思う。

結局不妊治療に通ってみたけど、主人との衝突も絶えず、

自分自身も楽しくて通ってた訳ではなかったので、

自然に妊娠することを望んで、無理に治療することはやめてみた。

でも、また必要と思ったら再開すればいいし、

あまりこだわらずに行動しているなぁ、相変わらず。


そこに流れがないな、と思った時は、

あっさり違う道に乗り換えることもあるし、

いつも自分の神聖な部分に導かせているから、

将来の不安はない。




そんなのんきな感じで、

徳島にも来てみましたヽ(´▽`)/。




また、ここにいる間にblogも更新していきますね(*´∀`*)❤





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-23 21:26 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09333320.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ日にちは決定していませんが、

来年2017年2月に、

「ヨガ・断食・瞑想リトリート」を3泊4日で企画しています。



ずーーーーーっと前から、やりたいと思っていた企画です。

私はヨガを教えることができないのですが、

ヨガは深い瞑想に入るのに絶対欠かせない部門なので、

ヨガティーチャーの方とコラボできたらいいなーと、

ずっと思っていました。



ヨガの部分を「DVDヨガ」でやってもいいかなーと、

思った時期もあったんですが、

やっぱり、プロにお願いしたいじゃないですかー。



で、ヨガも体が固いと、どうしても避けがちになって、

嫌がる人もいると思うのですが、

この方のヨガが、とっても簡単で、楽チンで、そして優しく緩むので、

是非、一緒にこの企画をやってもらえませんか?

と、私の方からお願いして、

この企画が実現することになりました。


実はすずなりのフライヤーの絵を描いてくださった、

絵描きさんでもあります。






↓みささんのHPよりお写真拝借
f0337851_12013230.jpg





↓すずなりのフライヤー。
素敵でしょ!「幸せの青い鳥」を描いてもらいました❤
(幸せは外にはないよ、自分の中にあるよ、というすずなりの思い)
f0337851_10582578.jpg









また、改めて詳細が決まったらblogやHPやFBで公開していきますが、

決まっているところだけ今回発表します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3泊4日で女性のみ4名限定。

2名1室でお使いいただきます。

3泊4日はすずなり手作りの酵素ジュースで断食していただき、

ヨガは1日2回(30分~45分程度)

瞑想は1日4時間程をみんなで一緒にします(60分4セット)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



他は、一日の最後にみんなでシェアをしたり、

Q&Aの時間を取ったりします。



断食で内臓を空っぽにして、

瞑想で頭を空っぽにする3泊4日間。

不安や心配で情報をかきあつめ、

詰め込みすぎて機能しなくなっているパンク寸前の頭を一旦クールダウンする3泊4日。




空っぽの中にしか、

ハートからのインスピレーションは降りてきません。

それが、「自分と繋がる」という事なんです。




「自分と繋がって、自分の中のハートからの声を聞く」ためには、

自分の心のおしゃべりがうるさすぎると聞こえないんですよね。



そのために、「空っぽ」になる。

その「空っぽ」の余白にしか、

本当の声は入って来れません。







今まで勉強し過ぎて知識に片寄ってしまった人、

頭ばかり使いすぎて感覚をキャッチするのが苦手な人、

フィジカルなアプローチで自分の心をクリアーにしたい人、

ただ、空っぽになって、自分の本質を見つけたい人、





そんな人におすすめのリトリートです(*´∀`*)❤




私の中に愛が溢れてきて、

「自分の持っているもので喜ばれるものを与えて、与えて、

一緒に遊びたい、分かち合いたい!」

という気持ちが今、止まりません。



その時に、この温めていた企画をやってみようという気持ちが出てきたのと、

みささんのヨガを受ける機会が重なって、

この企画を実行してみようと思いました。




4名限定、女子限定なので、

きっと参加者どうしも仲良くなったり、

みささんや私と接する時間がたくさんあるので、

体の事や心のこと、

私たちが提供できることを与えまくりたいと思っているので、

ご自身の為にいっぱい吸収していってくださいね❤





わいわいしゃべったり、

皆で心を静かにして瞑想したり、

ヨガでユルユルになったりする3泊4日。






また近日中に日にち、参加費など詳細が決まりましたら、

発表しますねー❤






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-22 11:56 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
♡新プランスタート「シンプル断食プラン」
マッサージもセラピーもついていない、ただシンプルに断食をするプランです。
すずなり手作りの酵素ジュースで自然の中で断食しませんか?
もちろん完全個室です2泊3日18,000円~

詳しくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09333320.jpeg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すずなりに新プランがオープンしました!


その名も

「シンプル断食プラン」。




シンプルに酵素ジュースで断食するだけのプランです。

今まで、

マッサージやビリーフチェンジセラピーがセットになっていた

「浄化療法」というプランをやっていましたが、

今年6月から、妊活に集中するために一旦おやすみさせていただいていました。


8月末まで、

不妊治療に週に2回ほど産婦人科に行ったりしていたので、

仕事を休ませていただくことで、

不妊治療に専念できました。



しかし、今は不妊治療もやめて(色々思うところもありまして)、

自然妊娠を目指して、薬も治療もやめました。



なので、浄化療法を再開しようかと思ったのですが、

8月に骨折した左手の調子が万全にはなかなかならず、

マッサージはまだ復活できない状態です。



こんな状態ですが、

お客様からは、「すずなりさんで断食したい!」というお声がチラホラ上がってきてて、

マッサージもセラピーもない、

ただ、断食をするだけのプランを作ってみようかと思いました。



断食初心者の方には、きちんと断食の説明をさせていただきますが、

リピーターさん、ご自宅で断食したことのある方は、

個室をお貸ししますので、

ご自身のペースで勝手に断食してください(笑)。




といっても、断食中は結構退屈だったり、時間があまるので、

何か体験されたい方は、オプションで以下のことができます。




○手作りキャンドル体験(3,500円)

○酵素作りセミナー(5,500円)←材料を仕入れないといけないので2週間前にはご予約ください。

○ビリーフチェンジセラピー(1セッション 18,000円)



他のお客様との兼ね合いで、できない時もありますが、

その時はご了承ください(^_^)。




料金は以下の通り↓

○2泊3日・・・18,000円

(酵素ジュース原液1ℓ)

○3泊4日・・・24,000円

(酵素ジュース原液1ℓ)

○4泊5日・・・33,000円

(酵素ジュース原液1.5ℓ)

○5泊6日・・・39,000円

(酵素ジュース原液1.5ℓ)

(注)酵素ジュース原液は500ml3,000円で追加できます。

    回復食は1食500円でご用意できます。





詳しくは「すずなりHP」でご確認ください。







家で断食するのは、食べ物が気になってできないし、

家族もいると、つい食べちゃうし、

個室でリラックスしながら、誰にも気を使わず、

断食に集中できるところはないかな~?

と、お探しの方は、

マッサージやセラピーが付いてないぶん、

お安くなっているので、是非お越しください(*´∀`*)❤





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-11 22:19 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_17231464.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



連載の記事を書き上げて、

ちょっと、一息。


「意識のシフトが起こる人と起こらない人の違い」シリーズには、

まだ書き足したいことがあるので、

またボチボチ書いて行きます。



今日は、最近はまっている「キャンドル」のこと。




すずなりにキャンドルギャラリーのスペースを増築しました!

f0337851_09152999.jpg
じゃじゃーん。


これ、ホームセンターで木材を買ってきて、4時間くらいかけて一人で作りました。


すずなりのトイレの横に設置しています。

f0337851_09164564.jpg




f0337851_09191172.jpg
こんな感じ。


惑星キャンドルは、カラフルで眺めているだけでも萌え萌えするので、

いらっしゃったお客様が鑑賞して楽しんでくれたらいいな❤と思って、

沢山飾っています。



f0337851_09200044.jpg

また、自分が心を込めて作った作品を、

誰かに見てほしいってのもあって、

ギャラリーを作りました。

f0337851_09262833.jpg



最近作った作品は、

惑星キャンドルSサイズシリーズ。


f0337851_09265709.jpg
惑星キャンドルMサイズシリーズ。

f0337851_09272916.jpg


同じものを二つと作れない一点ものです。


f0337851_09314062.jpg
パラフィンワックスのキャンドルの特徴は、

しっかり燃えるところです。

火を灯したら、こんな感じになります。


f0337851_09325128.jpg
色によりけりですが、

外の色が透けて見えます。


f0337851_09333320.jpeg

惑星キャンドルは「パラフィンワックス」を使用するのですが、

大豆ワックスを使用した、

コロンと可愛い球形のキャンドルも作っています。


f0337851_09293943.jpg

灯すと、パラフィンワックスのキャンドルより、

優しくほんわかした灯りが楽しめます。


f0337851_09283208.jpg

燃焼時間も、パラフィンより長く、

ゆっくり燃えるのが特徴で、

ススが出たり、空気を汚すこともありません。




今回、すずなりのHPの販売サイト以外に、

「Creema」(クリーマ)という、

手作り作家さんの販売サイトがあるんですが、

そこに出展してみました。




サイトを使わせていただくのに商品が売れた分、

家賃を払わないといけないので、

少しこちらのサイトで買えば上乗せされた料金になっています。



なので、キャンドル買ってみたい人は、

すずなりの販売ページからご購入いただくのが良いかも(*´∀`*)❤



大切な誰かへのプレゼントにいかがですか?


ラッピングはこんな感じでさせていただいています。


これは、無料↓


f0337851_09412344.jpg


f0337851_09414489.jpg
f0337851_09420972.jpg



こちらは250円でさせていただくラッピングです↓
f0337851_09425202.jpg






f0337851_09430799.jpg
f0337851_09432017.jpg
イニシャルのタグを全てのキャンドルに一個ずつお付けします(^o^)/♪



お友だちへのプレゼントにご購入いただいたEさまからも、

とても喜んでいただいて、

「安すぎるよ~!」と言われてしまいました( ̄Д ̄;;



f0337851_09412344.jpg


↑惑星キャンドルSサイズ無料ラッピングで545円です。

確かに安いかも?



でも、楽しくて、楽しくて、

この楽しさ、美しさを、沢山の人と分かち合いたいので、

気軽に購入できて、気軽にプレゼントにしてもらえるお値段にしています(*´∀`*)。





なんせ、それをやっている私が一番幸せなんですから(*´∀`*)❤






また、キャンドルのblogも書かせてもらいますので、

是非、写真だけでも見て、楽しんでくださいねー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-09 09:50 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_17231464.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



連載の記事を書き上げて、

ちょっと、一息。


「意識のシフトが起こる人と起こらない人の違い」シリーズには、

まだ書き足したいことがあるので、

またボチボチ書いて行きます。



今日は、最近はまっている「キャンドル」のこと。




すずなりにキャンドルギャラリーのスペースを増築しました!

f0337851_09152999.jpg
じゃじゃーん。


これ、ホームセンターで木材を買ってきて、4時間くらいかけて一人で作りました。


すずなりのトイレの横に設置しています。

f0337851_09164564.jpg




f0337851_09191172.jpg
こんな感じ。


惑星キャンドルは、カラフルで眺めているだけでも萌え萌えするので、

いらっしゃったお客様が鑑賞して楽しんでくれたらいいな❤と思って、

沢山飾っています。



f0337851_09200044.jpg

また、自分が心を込めて作った作品を、

誰かに見てほしいってのもあって、

ギャラリーを作りました。

f0337851_09262833.jpg



最近作った作品は、

惑星キャンドルSサイズシリーズ。


f0337851_09265709.jpg
惑星キャンドルMサイズシリーズ。

f0337851_09272916.jpg


同じものを二つと作れない一点ものです。


f0337851_09314062.jpg
パラフィンワックスのキャンドルの特徴は、

しっかり燃えるところです。

火を灯したら、こんな感じになります。


f0337851_09325128.jpg
色によりけりですが、

外の色が透けて見えます。


f0337851_09333320.jpeg

惑星キャンドルは「パラフィンワックス」を使用するのですが、

大豆ワックスを使用した、

コロンと可愛い球形のキャンドルも作っています。


f0337851_09293943.jpg

灯すと、パラフィンワックスのキャンドルより、

優しくほんわかした灯りが楽しめます。


f0337851_09283208.jpg

燃焼時間も、パラフィンより長く、

ゆっくり燃えるのが特徴で、

ススが出たり、空気を汚すこともありません。




今回、すずなりのHPの販売サイト以外に、

「Creema」(クリーマ)という、

手作り作家さんの販売サイトがあるんですが、

そこに出展してみました。




サイトを使わせていただくのに商品が売れた分、

家賃を払わないといけないので、

少しこちらのサイトで買えば上乗せされた料金になっています。



なので、キャンドル買ってみたい人は、

すずなりの販売ページからご購入いただくのが良いかも(*´∀`*)❤



大切な誰かへのプレゼントにいかがですか?


ラッピングはこんな感じでさせていただいています。


これは、無料↓


f0337851_09412344.jpg


f0337851_09414489.jpg
f0337851_09420972.jpg



こちらは250円でさせていただくラッピングです↓
f0337851_09425202.jpg






f0337851_09430799.jpg
f0337851_09432017.jpg
イニシャルのタグを全てのキャンドルに一個ずつお付けします(^o^)/♪



お友だちへのプレゼントにご購入いただいたEさまからも、

とても喜んでいただいて、

「安すぎるよ~!」と言われてしまいました( ̄Д ̄;;



f0337851_09412344.jpg


↑惑星キャンドルSサイズ無料ラッピングで545円です。

確かに安いかも?



でも、楽しくて、楽しくて、

この楽しさ、美しさを、沢山の人と分かち合いたいので、

気軽に購入できて、気軽にプレゼントにしてもらえるお値段にしています(*´∀`*)。





なんせ、それをやっている私が一番幸せなんですから(*´∀`*)❤






また、キャンドルのblogも書かせてもらいますので、

是非、写真だけでも見て、楽しんでくださいねー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-09 09:50 | 日々の日記 | Comments(0)

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_17231464.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







シリーズで書いています。

今回最終回。



・・・・・・・・・・・・・



このシリーズのblogの1回目に書いた文章を、

もう一度載せたいと思います。

ほんと、ここが大事で、

この文章が心理系はじめての人にも分かるように、

2から4で説明してきました。


・・・・・・・・・



意識のシフトが起こる人と起こらない人の違い。



自分という個人を越えた何かに自分を明け渡す準備ができているかどうか。

セラピーを受けてもなかなかシフトが起こらない人は、

「自分の幸せ」に執着している。


「自分の幸せ」を越えたところに目的が持てたときに
(その愛がある人が)

自分の人生をも大きくシフトさせることができる。




私たちが大きな幸せを手にしようとしたときに、

直面しなくてはいけなくなるのが、

「ルーツへの所属欲求」であり「もつれ」。




もつれから自分が卒業していくときに、

孤独に耐えられなくて、

不幸であってももつれに戻ってしまう。



孤独なときに「もつれ」を見て、もつれに戻るのか、

両親や先祖も包括する「おおいなるもの」を見て、それに導かれることを許すのか。



大いなるものにサレンダーして、信頼しできるのか。




「自分の幸せ」だけを見てるとシフトが起こりにくい。








「自分が幸せになることが、どれだけルーツに影響し、また他の命に影響するのか」という、

大きな視点を持ってている人、

そしてそれに向かって勇気を出して自分を変えていける人が、

シフトが起こりやすい。



自分の枠を越えられるかどうか、

その時に、大きな視点を持てるかどうか。





付け加えるなら、セラピストがその境地にいるかどうかが、もっとも大切。




(以上)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



実は、このFBに投稿した後に、

追加で文章を投稿しました。

それが以下の文章です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




じゃあ、「大いなるものにサレンダーする」って、どうしたらいいの?

って声が聞こえて来そうなので、ここに書くと、


自分の今ある状態が例えどれだけ苦しかったとしても、

その状況に「お辞儀」をする。

今、享受している運命を否定、排除するのではなく、

「お辞儀」をすることで受け入れる。


その自分の今体験している運命は「両親・ルーツ」からやってきたもの。

そこに「お辞儀」をする。


両親、ルーツをどんどん辿っていくと、そこには命の起源があり、

「大いなるもの」「神」がある「かも」知れない。

一番近い「自分自身」にお辞儀をして、

「両親・ルーツ」にお辞儀をすることは、

「大いなるもの」にお辞儀をすることであり、

そして「大いなるもの・神」は、外の「どこか」に存在するのではなく、

まさに「今・ここ」の自分の中に存在するので、

全てがぐるっと一回りしたようで、

自分の中に全てがあることが解る。



その時に、

その人が「自分の幸せ」だけに執着することから離れる大きな視点が持てるような、

なにかの崩壊が起こるかも知れない。

まずは、抵抗ではなく、

そのままの自分や親や運命を受け入れることから始まる。


このスタートが間違うと(抵抗から入ると)、

なぜかセラピーを受けていても変われない?

変われても小さな変化しか得られない?

人生が変わるほどのシフトが得られない?

という事が起こる。



途中で気付く人もいれば、そのままセラピージプシーになる人もいる。



(以上)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・







10月21日に投稿した記事でしたが、

今、読み返しても、ほんとそうだなーと、深く納得します。


これを、どう説明したらいいんだろう?って

考えてたんですが、

「自分はダメだから、家族もダメだから、ダメじゃない自分になりたい」という、

「ダメ」が前提の在り方の人はシフトが起きにくいと感じます。

その「ダメ」自体がうそっぱちの洗脳なのに、

「ダメ」だから「ダメじゃない自分」を目指して頑張る(セラピーを受ける)では、

結果がでません。




その洗脳自体をごっそり落とすことが結果になるので、

「今の現状を変えない」で「自分の心の器を変える」、なんですよね。

「ダメな自分」を排除して、ではなく、

「ダメと思っている今の現状を受け入れられる心の器を作る」、なんです。



そうすると、

悩みが解決しないんじゃないかと思う人がいるんですが、

抵抗しても悩みは長引きます。

逆に、受け入れたら(ありのままの自分、ありのままの両親、ありのままの現状を受け入れる、

それに頭を下げる)、

抵抗がなくなります。


その抵抗がなくなったところに、

心の余裕、安心感、が生まれ(なんだ、ありのままにジャッジしていたのは私の思考だった、

真実に良いも悪いもなかった、という気づき)、

ものの見え方のシフトが起こるんです。


心の余裕、安心感がないところに、

変化はありません。

(焦って変わらないと!と自分を苦しめている人は変われない)




心の傷にばかり注目して、

「問題のある私を癒すストーリー」にはまっている人は、

セラピージプシーになるし、

逆に、変わる準備ができてないから、

セラピージプシーをやめれない。





結局は、

自分の心の器を広げるくらいなら、

苦しい方が良いという選択をしているのです。






「大いなるものにサレンダー(降参)する」ということは、

究極的にエゴが嫌う行為です。

逆を言えば、大いなるものにサレンダー出きれば、

エゴは縮小し、

自力で何か運命と戦わなければいけないカルマを生む生き方から、

ダルマ(自然の法)の流れに乗った、流れるようにことがうまくような、

完結していく生き方にシフトすることが出来ます。




【シリーズのおさらい】

○排除ではなく、統合(受け入れる)。

○善悪のジャッジをなくす(そのために親に対するジャッジをなくす。
ありのままの両親にジャッジすることなく、頭を下げる行為・受け入れる行為ができること)

○被害者意識の人はシフトが起こらない。責任者意識で自分の問題を引き受ける。

○自他を越えた愛に焦点を当てる。自分の幸せにしか焦点が当たってない人はシフトが起こらない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



是非、セラピージプシーをしている人、

意識のシフトが起こらない人は、

「変わりたい!」という思いが、逆に「変われない」という現実を作っているという、

可能性もあるかも?という視点で考えてみてください。


情熱はあって、

真面目で頑張りやさんほど、

その情熱が、違うところに注がれていることが結構あります。

ボタンの掛け違いみたいな感じ。



正しい方向にその情熱、熱量が向けば、

パタパタと変化が起こるかもしれませんよ(*´∀`*)♪




今回の話気になった方は、

「Skype」心理セッション」  を是非お申し込みください❤








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-08 18:08 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_10165408.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`






シリーズで書いています。



・・・・・・・・


意識のシフトが起こる人と起こらない人の違いですが、

端的にズバリ言ってしまうとすれば、

シフトが起こる人は、大きな視野、大きなフィールドに

「エゴ(分離意識)」を捨てて入っていける人です。



そして、シフトが起こらない人は、「個人」を捨てることが難しく、

「自分」や「自分の人生」「自分の幸せ」にしがみついて、

「自分のことしか考えられない・エゴ(分離意識)」を強める人です。


それは、「お国の為に死ね」とか、「家族の為に犠牲になれ」という「犠牲精神」や、

家族や国家への忠誠心を持てと言っているのではなく、

それとは逆に、

家族や国、もっと広く、人類、世界に対して、

自分が「犠牲になること」ではなく、

自分を幸せにすること、よき方向に向かうことで、

貢献しようとする姿勢です。








先日、井上慎介さん、川嵜敏枝さん主催の、

「新しいファミリーコンステレーション」に参加してきました。

f0337851_14295249.jpg
↑一番右の青いシャツが井上慎介さん、
その胸元からお顔を出しているのが、川嵜敏枝さん。





セッションとセッションの間の時間に、

井上さんがおっしゃった言葉で、こういうのがありました。

「問題というのは、それらを解決することで、

自分の所属している集団が進化していくためにある

と。

前回ご紹介した言葉、『カルマは姿を変えた仏陀である』と、同じことだぁー・・・

と、感動して聞いていました。

「やっぱそうなんだー」と、深く納得。



シフトが起こる人は、こういう感覚をどこかで持っています。

大きなカルマ・問題・根深いビリーフがあることで苦しい思いをするのですが、

それに対して「そこから何かを学び、自分を進化させること」に前向きです。



一方、シフトが起こりにくい人は、

自分が進化していくことが、

所属している集団への裏切り行為と感じてしまう。

同じように苦しみを感じることで(同じデータを共有することが)、

自分の両親やルーツと繋がろうとする(無意識の集団欲求の働き)。

この無意識の力動に抗うことができない。

なぜなら、進化シフトしていく道は、孤独が伴うからです。



シフトが起こりにくい人は、

自分が勇気を持って、一歩、一歩と真実の道を歩み始めることが、

自分をここに存在させてくれている両親・先祖・ルーツの進化に

貢献しているという、

大きな視野で自分の今受けている人生の課題を見ることができないのです。





自分が進化することが、

自分が所属する集団の進化に貢献する。

自分が所属する集団の一番身近な単位は「家族」であり、

次は住んでいる地域や、国、

もっと言えば「人類」であり、

もっと大きく見たときに、

この現象界を存在させている命そのものの進化に、

「今」

「わたしが」

「進化を選ぶか・維持を選ぶか・衰退を選ぶか」

は、

関係する。ということ。







その重みを個人がどのようにとらえるか?





自分さえ良ければいいか?

自分の家族や先祖やルーツの進化に思いを馳せることができるか?

自分も含む人類やユニバースの進化に思いを馳せることができるのか?



・・・結局やることは、自分の進化に集中することなんだけど、

自分が勇気を持って進める原動力は、

両親や先祖、人類への「個を越えた愛」なのです。






自分が進化していくことが、

この世界へのこのうえのないプレゼントになることを、

あなたの魂は知っています。





進化していくということは、

「自我」に従うのではなく「愛」に従うことを、

体験によって学ばされるかのような感じがしています。





言葉で書けばこのように簡単になりますが、

それを体得していく道は、

一長一短では無理なこと。


ですが、この方向に魂が導かれているのを、

まずは許すこと。

自分が幸せに、楽になって、喜びに向かっても、

家族の誰も裏切ったことにはならず、

むしろ、家族やルーツの進化に貢献しているということ。



・・・・・・・・



自分も同じように痛みを感じることで(不幸にとどまることで)、

家族や先祖やルーツと繋がることを愛として示すか、


自分が幸せに、真理に向かうことで、

家族や先祖やルーツに貢献していくことを愛として示すか。



これは、両方とも両親や先祖やルーツへの愛の表現です。

苦しんでいる人も愛の表現としてやっているし、

幸せに果敢に向かっていく人も愛の表現としてやっています。


どちらも良い悪いはありません。



ただ、意識がどんどんシフトしていく人は、

前者の選択をできた人。

惨めさを生きるより、自分の偉大さを認めて受け入れる勇気を持った人です。
(これは実は本当に恐いことなのです。
罪悪感が強い人は、惨めでいることで罪の意識が帳消しになるので、
惨めさより偉大さを生きるのにはとても大きな勇気を必要とします)



【今日のおさらい】

シフトが起こる人は、

問題からなにかを学んで自分が良き方向に変わることは、

自らの幸せだけではなく、所属する集団が進化することに貢献できる、

唯一の方法である。

自他を越えた「慈しみ」によって勇気をもって偉大さに向かえる人。



シフトが起こらない人は、

集団への所属欲求が強く、

自分が変わることでなにかを貢献するという立場ではなく、

自分だけ違うカラーになることで感じる「孤独」に耐えられなくて、

共に苦しみ、

共に不幸にとどまることで、

その集団に所属場所を作ろうとする。
(所属場所がある安心感が得られる。例え不幸であっても)

それによって、

より広い世界を見ることができない(意識のシフトが起こらない)。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-07 19:38 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_10165408.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


(前回の記事)



シリーズで書いています。



・・・





シフトが起こる人と起こらない人の何が違うか?

について、書いているシリーズ。


今日は「被害者意識」と「責任者意識」について書いて行きたいと思います。

これについては、以前からも何度も書いているので、

もう知ってるわーという方もいらっしゃると思うのですが、

今日は私の考えも含めて、今までの話よりも膨らませて書いて行きたいと思いますので、

よかったら最後まで読んでください。


シフトが起こる人と、起こらない人を観察していると、

どうやら問題や苦しみに直面したときに、

その問題や苦しみに対する向き合い方に違いがあることが分かりました。


ここを押さえておかないと、

今後の話も全く意味がなくなってしまいます。





・・・・・・・・・

《人や人生と向き合う時の二つの向き合い方「被害者意識」と「責任者意識」》




【被害者意識】

「○○のせいで私は苦しい・私は不幸」・・・という、
被害者の立場をいつも無意識に取ってしまうこと。

自分以外の「外の世界」に原因があると思っているので、
「外の世界」が変わらないと、その人の苦しみや不幸は終わらない。

例)
お母さんが決めつける人だから、私は苦しむ。私は不幸。
(だからお母さんは「こうなるべき」だ・・・)

日本が不景気だから、うちの商売はうまくいかない。
(商売がうまくいくためには日本はこうならなければならない)

会社の規則が厳しいから、私は精神的に苦しくなる。
(私が楽になるためには会社が変わらなければならない)

等。


↑上の例を読んでもらって分かる様に、

「自分の苦しみは、自分以外の外の世界に間違いがあるからだ」というスタンスです。

なので、自分が楽になったり、幸せになったり、するためには、

「自分」が変わるのではなく、

「自分以外の誰か・何か」が変わらなくてはいけない・・・という意識です。

この様な意識を「被害者意識」と言います。



【責任者意識】

「例え○○がそうであっても、わたしはこうします」・・・という、

起こった出来事、直面している問題に対して、

自分に選択肢があり、自分が行動することで解決しようとする姿勢を、

「責任者意識」と言います。



例)
例えお母さんが決めつけたとしても、そのお母さんを尊重します。
(お母さんは変わらなくて良い。しかし私はその意見を受けとりません)

例え日本が不景気であっても、わたしは商売に工夫をして会社を守ります。
(日本が変われないなら、自分がその中でうまくいくように変わります)

会社の規則が厳しくて自分のキャパがついていかないなら、
自分の健康は自分で守ります。
(自分のキャパで働ける会社を見つけて転職する)


等。


自分の人生に起こる出来事に対して、

外を批判することで留まらず、

それに対して自分がどう「行動」すれば良いか?を考える思考パターンを持っています。

人生はそれでしかなく、

それを避けるということは、

自分の人生を生きていないと同然なので、

自分の人生に「責任者意識」を持っている人は、

起こった問題によって、自分ができなかったことにもチャレンジしようとしたり、

自分がどう変わることでこの問題を解決できるか?

というところに焦点を当てます。

要は、「周りが変わる」ことを期待するのではなく、

「自分が変わる」ことに意識を向けられる人のことを

「責任者意識」を持っている人と言えます。




・・・・

どんな人にも人生の中で問題は起こります。

その避けられない問題が起こったときに、

被害者意識で捉えるか、責任者意識で捉えるかによって、

意識のシフトが起こる人と起こらない人に別れます。



被害者意識を取り続ける人の思考の深層はどうなっているかというと、

「私が不幸なのは周りが悪いから」

「私は自分を幸せにするためのパワーを持っていません」

「私は自分の人生の責任を放棄しています」

「私は自分の人生に対して無力です」


という強い思い込みが存在します。



責任者意識で問題に向き合える人は、

「私の幸・不幸は、私に責任がある」

「私は自分を幸せにするパワーを持っている」

「私は自分の人生に責任を持っている」


という信念を持っています。



・・・・・・・・・




で、書いた様に、

私たちが人生が不幸や苦しみに無意識に向かってしまう原因は、

自分という個人の中だけで生じているのではなく、

自分の所属する家族やルーツとのもつれによって、

起こることが多々あり、

根深い問題であればあるほど、

個人の意思決定では何ともならない事があります。



だからと言って、

自分の苦しみを先祖や家族のせいにするのではなく、

その自分の背負った運命に対してこそ、

責任者意識で向き合うことができる人こそ、

人生で大きなシフトが起こせる人になります。




もし、被害者的な位置付けで私たちが外部から否応なしに、

ビリーフを刷り込まれたり、

その家系に生まれてこなければいけなかったり、

運命のいたずらで、

生まれて死ぬまで変えられない人生に甘んじなければいけないのであれば、

それは、本当に辛いことでしょう。

人生に無力感を感じている人のほとんどは、

そんな風に感じているかもしれません。



ここからは私の体験によって学んだことですが、

もし、本当に自分の人生を責任者意識で捉えて行こうと決めたなら、

この家系に生まれて来ることも、

この家系に流れる未完了の感情を引き受けることも、

この両親から不満の残る扱いを受けることも、

「誰かや運命のせい」ではなく、

「自分で決めて生まれてきた」ととらえてみてはどうでしょうか。



私は、そう思うことで、

何故だか、無駄な苦しみが消えて、

逆に楽になる感覚を覚えました。


覚悟が決まった瞬間だと思います。




「一人悟る人がその家系に現れると、7代遡って先祖が浄化される(癒される)」


という、チベット仏教の考え方に、

強く勇気づけられました。



それが本当なのかは分かりませんし、

誰にも証明できることではないけれど、

それを信じることで、

運命や苦しみから逃げるのではなく、

自分が「何か」「よき方向に」「向かうことで」、

自分の魂が癒されるだけではなく、

愛する両親、または会ったこともない私の根元であるルーツに、

良きものを恩返しできるのであれば、

この運命から私は何を学び、

この苦しみから何を学んで私は悟りに向かえるのだろうか・・・と、

考えました。

(※悟りとは、何の観念にも捕らわれない100%の自由な状態を言います。
観念が苦しみを生むので、観念がなくなることで、心が自由になります。その状態のこと)




瞑想のティーチャー、ボブ・フィックスは言います。

「カルマは姿を変えた仏陀である」と。




カルマがなければ悟りにも向かえない。

カルマは「嫌なもの」だと思えばそうなるし、

カルマというコインがあったとしたら、

裏には仏陀(悟り)が存在している。


カルマも仏陀(悟り)も、自分がどう向き合うか、

どう捉えるかによって、

嫌なもの、避けたいものとしても存在するし、

自分が悟りに向かえるチャンスとしても存在します。


私はこの言葉が大好きで、

自分には乗り越えられそうにないと弱気になるようなカルマに直面したときこそ、

この言葉を思い出していました。


そして、よくこの様に考えていました。

「このカルマを完了させるためには、私に何のエネルギーが必要だろうか?」



私の神聖な部分から聞こえる声は、

いつもこうでした。


「愛しなさい」





・・・苦しみを見たくないものとして、押し込めたのもがカルマ(未完了)として、

先祖代々残ってきたエネルギーがあって、

それを完了させるために、

私は自ら望んでこの家系に生まれて来た。

だから、私はこの問題を解決できる。




そう責任者意識で考えることで、

大きな意識のシフトも経験してきました。




逃げるか、挑むか。

目をそらすか、覚悟を決めるか。



この決断だけで、シフトが起こる人と起こらない人に分かれる気がします。





【今日のおさらい】

◎自分の人生に対して、自分の運命に対して、

「被害者意識で向き合うか」「責任者意識で向き合うか」によって、

意識のシフトが起こせる人と、起こせない人がいる。




づづく・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



            












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-03 12:14 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)