セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_10165408.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`




シリーズで書いて行きますので、

最初からお読みいただいたほうが分かりやすいかもしれません。




セラピーを通じて、

「意識のシフトが起こる人」と「起こらない人」に、

何の違いがあるのかしら?どこに引っ掛かってシフトが起こらないのかしら?と、

様々なクライアント様や、自分自身を観察して「今」時点で私が理解していることを、

アウトプットして行きたいと思います。



まず、

心理セラピーを受けたり、セミナーに行ったり、

カウンセリングを受けたり、

何らかの悩みを解消するために行動に移し、

専門家である心理セラピストやカウンセラーの力を借りても、

なかなかシフトが起こらない人に、

何が起こっているのか?

ということを考えました。








セラピーを必要とされる人は、

何か問題を抱えていたり、苦しみや、変えたい何かを持っています。

その前提でセラピーにいらっしゃいます。


そのときのその人の視野は、

まずは「私」しか見えていない人がほとんどだと思います。


f0337851_11282584.jpg
「苦しみ」を「感じている」「私」。

ですね。



・・・で、心のことを勉強していくと、

どうやら親や先祖のことも「私」の「苦しみ」に関係してるらしいぞ??

と、両親を含む「ルーツ」のことが視野に入って来ます。↓




f0337851_11145232.jpg

どうやら、ルーツの末端に自分がいて、

このルーツの中に流れる情報(データ)が、

自分の中に流れる情報(データ)と関係があるらしいぞ。と。


ここで言う「データ」とは、

人生を選択させる「考え」や「感情」のことです。

同じ場面に身を置いても、人それぞれ、同じように考え、同じように感じない様に、

一人一人考え方や感じ方が違います。

それを作動させているのが「信念・ビリーフ」と言われているものです。


「私は愛されない」というビリーフを持っていると、

会社の上司に仕事の事で注意されたときに、

「やっぱり私は愛されないのだ」と「考え」るかも知れません。

その考えによって、「悲しい」という感情が自動的に湧いて来るかも知れません。

その「悲しみ」によって、

「その人と距離を取る」「会社をやめたくなる」などの行動が起こるかも知れません。

→この行動の束が「人生」を作り「運命」を形成します。



「私は愛される」というビリーフを持っていると、

会社の上司に仕事のことで注意されたとしても、

「私は大切にされているから注意してもらえる」と「考え」るかもしれないし、

その考えによって湧いてくる感情は「感謝」かもしれません。

そうすると「ますます仕事を頑張る」という行動が起こるかも知れません。

→先程と同じように、この行動の束が「人生」を作り「運命」を形成します。




ひとつの命が、人生という経験の中で、

人生をどの様に経験して、どの様なデータを獲得したか、

そのデータは命を通じて「無意識領域」で子孫に受け継がれていきます。







ファミリーコンステレーションの創始者、

バートヘリンガーは、セラピーで観ていく時に、

4代前の先祖まで見ると言います。

4代前以上は遡らないというようなことが本に書いてありました。


4代前までで、ご先祖さまの数は30人。
f0337851_11451387.jpg

ここには描いてない、叔母や叔父、

中絶や流産で生まれてくることのできなかった叔父や叔母、兄弟姉妹、

結ばれることがなかった深い絆を持った誰か

(例えば父親が母親と結婚する前に結婚していた前妻や、前妻との間に生まれた母違いの子供)

も含まれます。


となると、相当な数の家族、血縁者、または血の繋がりのない人たちとの関係性の上で、

自分がこの世に存在していることが解ります。




そして、

チベットやインドの教えでは、

私たちの中には7代分の「カルマ」が存在し、

一人が悟ると7代先祖まで浄化され、7代子孫まで繁栄する、と言われています。


↓7代上まで遡ると128人のルーツがいます。

そして、血縁者、血縁じゃなくても深い絆の元にあった人たちも合わせると、

気が遠くなる様な数の人と自分自身が関係しているということが解ります。


f0337851_11533742.jpg




ここまでで、ちょっと視野が広がったのではないでしょうか。

「私」は、

f0337851_11282584.jpg
だけの存在ではないということ。


自分の後ろに、

f0337851_11533742.jpg
が、ある。

もっと、もっと、遡れば、

無限大の命の連鎖の結果、「私」が「今」「ここ」に存在しているということ。

で、「今」「ここ」で感じていることや、考えていることは、

このデータの結果であるということ。


ぶっちゃけいうと、

データが作動して、自分を突き動かしています。




では、「幸せ」なデータを持っている人とと、

「苦しみ」のデータを持っている人とでは、何が違うのかを見てみたいと思います。




f0337851_11580532.jpg

Aさんのルーツのデータと、

Bさんのルーツのデータの違いです。



Bさんのルーツには未完了の感情(成仏しなかった感情や思い)がなく、

幸せに向かうことに対しての抵抗のデータが存在していないので、

末端の「わたし」も「幸せ」に向かうことへの抵抗がありません。


なので、「幸せになりたい・幸せを感じたい」という思いが出てきた時に、

ブレーキをかけるものがないので、素直にその行動を起こすことができます。




セラピーにいらっしゃる方はAさんのパターンがほとんどです。


Aさんのルーツに、「未完了」の感情が沢山蓄積しれいれば、しているほど、

Aさんも同じようにその「未完了」の感情を感じる様になります。



・・・


「未完了」の感情やフィーリングのことを仏教用語では「カルマ」と呼びます。

なぜ、「未完了」のものが発生するかというと、


私たちが知恵を持った時から、「善悪」の判断をするようになったからです。

本当は完全・完璧な「あるがまま」の状態があるだけなのに、

それに「善悪」のジャッジが生まれることによって、

「あるがまま」の完璧な状態や感情に対して、

「善い」と思ったものだけを「感じ」(感じると完了する)、

「悪い」と思ったものを「感じない様にする(抑圧・否定・排除)」ことで、

その感情や出来事は「完了しない」こととして残存します。




・・・


受け入れがたいかもしれませんが、

この世で起こっていることや、自分の中から湧いてくる感情、または誰かの状態や自分の状態は、

ジャッジが入らないところでは「中立」です。

「善い」も「悪い」もなく、ただ「あるがまま」です。



私たちが「悪い」と判断して、見ないようにしてきたもの、

感じない様にしてきたもの、

なかったことにしてきたものは、

命のリレーを通じて、誰かが完了させるまで、

そのデータは受け継がれて行きます。




すなわち、

「私」という「何からも独立した、分離された《個人》」は「いない」のです。

そういう認識が入る人と、入らない人で、

「シフトが起こる人」と「起こらない人」に別れる様な気がしています。






シフトが起こせる人は、



大きな命の流れの結果として、自分が存在している、

自分が存在するためには、沢山の命のリレーがあり、

沢山の先祖や先祖に関わる人のストーリーが存在し、

様々な人の犠牲や愛によって、今の自分が存在している、

と、大きな視点に立って、自分の命を感じることができる。


そして、その運命を受け入れ、先祖の残した未完了を完了させるための存在として、

自分がその運命に従える覚悟ができている。

「自分の幸せ」だけでなく、「自分が幸せになることで、ルーツに良い影響をもたらすことができ、

子孫に良きものを残すことができる」という、関係性の中で自分の存在をとらえることができる。









シフトがなかなか起こせない人は、

自分だけが幸せになることへの罪悪感が働くことによって(無意識に)、

不幸や問題と共にいることを選択する。

ルーツに流れている未完了の感情・思い・ストーリー・カルマを共有することで、

ルーツに従えようとする。

同じデータを共有することで、所属感を感じられ、

それは、苦しいのだけれど、自分の居場所や安心感にもなります。

不幸グセのある人は、ほとんどはこの所属欲求によって、

苦しんだ誰かと同じ思いを共有しようとします(もちろん無意識で)。

孤独になるくらいなら、

居場所を失うくらいなら、

苦しみを選ぶことや、命を落とすことも、

無意識の魂は選びます。
(これは、顕在意識の「わたし」とは関係のないところで働く法則性のようなものです)











シフトが起こるときは「自力」では無理です。

「自力」の「たった一人の私だけの力」で、大きなシフトは起こせません。


意識のシフトが起こる時は、

「他力」によって起こります。


それをバートヘリンガーは、「神の恩寵(おんちょう)によって起こる」と言います。



自分を越えた「何か」に「自我」を明け渡したときに、

その奇跡は起こることがあると。



そのゾーンに入って行くためには、

「自我(分離意識)」を越えていくことが必要となるのです。



今日は長くなりましたので、

ここまでで(*´∀`*)。




この先にもいくつかのシフトが起こる人と起こらない人の分岐点があります。



その話を次回からも続けていきますね❤




【今日のおさらい】

◎「私」が感じている、所有している肉体の個人の「私」は、

 沢山の命のリレーの中で現れた存在であって、

その所属しているルーツとは、切っても切り離せない存在であること。



◎「私」は、「ルーツに流れるデータ」を共有している存在である。



◎「私」が感じている苦しみ・問題は、ルーツの中で完了しなかった「未完了」の感情・問題を、共有しているからである。



◎シフトが起こる人→

苦しみから良きことを生み出す覚悟ができている人。
          
自分が良き方向へ行くことで、自分以外の命の貢献になることがわかり、
          
勇気を持って自分と自分以外の命の為に変化を起こしていける人。

 

◎シフトが起こらない人→

苦しみから良きことを生み出せる力がないと思っている人(無力感が強い)
            
ルーツと違うカラーになることに罪悪感を感じる(孤独の恐怖)。

ルーツへの愛によって、自分も同じ苦しみを味わうことを選択する。






つづく・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



            


[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-29 14:26 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_10165408.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


「意識のシフトが起こる人と起こらない人の違い」




先日、FBにダーーーーっと書いて載せた記事が、

結構な反響でした。

ので、ここにそれをご紹介させていただきます。



・・・・・・・・・・・・・



自分という個人を越えた何かに自分を明け渡す準備ができているかどうか。

セラピーを受けてもなかなかシフトが起こらない人は、

「自分の幸せ」に執着している。


「自分の幸せ」を越えたところに目的が持てたときに
(その愛がある人が)

自分の人生をも大きくシフトさせることができる。




私たちが大きな幸せを手にしようとしたときに、

直面しなくてはいけなくなるのが、

「ルーツへの所属欲求」であり「もつれ」。




もつれから自分が卒業していくときに、

孤独に耐えられなくて、

不幸であってももつれに戻ってしまう。



孤独なときに「もつれ」を見て、もつれに戻るのか、

両親や先祖も包括する「おおいなるもの」を見て、それに導かれることを許すのか。



大いなるものにサレンダーして、信頼しできるのか。




「自分の幸せ」だけを見てるとシフトが起こりにくい。



「自分が幸せになることが、どれだけルーツに影響し、また他の命に影響するのか」という、

大きな視点を持ってている人、

そしてそれに向かって勇気を出して自分を変えていける人が、

シフトが起こりやすい。



自分の枠を越えられるかどうか、

その時に、大きな視点を持てるかどうか。





付け加えるなら、セラピストがその境地にいるかどうかが、もっとも大切。




(以上)

・・・・・・・・・・・・・





わたしの頭の中のおしゃべりや、気づきや、色んなこと、

全部シェアしたり、blogに書くわけではなく、

「感覚で感じている『何か』を、言語化できる自信がついてきたとき」や、

「これをシェアしても理解してもらえそう、してもらえなくても誰かが必要としているかも」という感じが、

わたしの中で湧いてきて「GO」が出たときに、

文章にしてblogやFBに投稿します。



なので、


まだまだ、シェアできてないことは沢山あるのですが、

この投稿も、どうかなーと思いつつ、外に出してみたら、

何かをここからつかみ取ってくださった方がいて、

出して良かったなーと思いました。




ちょっと、シフトが起こらない人に対して、

批判めいているように聞こえるかも知れませんが、

批判はしてないんですよ。



シフトが起こらない人は、

自分の枠を越えることが難しく、

そして自分の枠を越えさせない「何か」が働いているから、

そうならざるを得ないんです。


それが、

ルーツへの愛による「もつれ」なのですね。




ルーツの中で苦しんだ人がいたり、

排除されている魂があったり、

死を見つめている人がいると、



その人を助けるため、

その人の悲しみに寄り添うため、

その人を一人にしないために、


愛によって私たちは「もつれ」、自分の人生を捧げてでも、

従えようとします。





なかなかシフトが起こらない人、

心理セラピーを受けているのに、意識のシフトが起こらない人、

小さいシフトは起こって楽になっても、

大きな人生の変化を感じられない人は、



このもつれによって、自らを盲目にさせ、

自らを「良き方向」に向かないようにしています(無意識に)。



それくらい、私たちの魂の所属欲求(ルーツに所属したいという欲求)は強く、

ときにはルーツに所属するために、

命を捧げることも厭いません。





この過酷なもつれの中に存在する人は、

変わりたいのに変われない、

意識のシフトが起こせない、



という、ジレンマに陥ります。




そして、わたしもその「もつれ」のなかで苦しみながら、

光を求め、様々なことを試し、

自分の人生が変わることを目標にして、ガムシャラに頑張ってきた人の一人です。




そのわたしが、

「もつれ」のお陰で、今のわたしがいると、

「もつれ」に感謝できるようになったのは、

どうしてなのか?




それを言葉を選ばずにお伝えしていけたらと思っています。



そのシリーズを何回かに渡って書いていきます。






苦しんでいる人、もつれの中にいる人へ。

過酷な運命の中にいることは、

捉え方次第では、

大きな意識のシフトを起こせるための「材料」みたいなものなんです。

苦しみは、光に向かうための「材料・素材」みたいなもんなんです。



そこには、闇を光に向かわせるために、

必要なエッセンスがいくつかありました。



わたしには、自分なりの通過点がありました。




それを次回からお伝えしていきたいと思います(*´∀`*)。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-27 14:38 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)

人生の謎が解けたとき

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_10165408.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



先日のblogに「人生の謎が解けた時に、無性に意味のないことをやりたくなった」

と、書きました。

「人生の謎が解けた」なんて言うと、

偉そうな感じがするかもしれないんですが、

逆に謙虚な気持ちが湧いて来るんですよね。

不思議と。



今まで「自分の幸せ」「自分のやりがい」「自分の人生」と思って執着していたものが、

ホロホロとほどけ、

「そんなものは無い」

という結論に至ったのです。



これは、非二元(ノンデュアリティ)のメッセージに、

日々触れ続けていることが大きいと思います。



究極の真理が、頭レベルではなく、感覚的に腑に落ちはじめたとき、

色んな思い込みがガラガラと崩れ去って行きました。




心理セラピーでは、苦しみを生む思い込みのことを、

「リミッティング・ビリーフ」と言います。



例えば、

○人の役に立てない私は生きている価値がない
○私は愛される為には成長してはいけない
○私は愛される為には色んなことを我慢しなければいけない
○私は無力だからなにも変えられない


など、幼少期に親から愛される為に、生き残るために、

自分で自分の能力に制限をかけているのが、リミッティング・ビリーフです。





これは、「自分」という「個人」がいて、

というのが大前提の話です。




で、このビリーフが書き変わることで、

○人の役にたてなくても私は生きている価値がある
○私は成長しても愛される
○私は我慢しなくても愛される
○私には人生を変えられる力がある


のように、

「苦しみ」を生むビリーフが、

「喜び」を生むビリーフに書き変わることで、

人生が生きやすくなるというメリットがあります。




「苦しみを生むビリーフ」を、

「喜びを生むビリーフ」に書き換えた。

ということなんですが、



でも、「ビリーフ」(信念)の枠を越えないんですよね。

「悪い信念」から、「良い信念」に書き換えることだけでも、

「難しい!精一杯!セラピー受けてるのに変われない!」

って人も沢山いらっしゃると思うのに不謹慎かも知れませんが、



でも、ただの「信念」=「思い込み」=「洗脳」なんです。






この「洗脳」を越えたところに、本当の私たちの真の姿があって、

どうしても、

どうしても、

どうしても、



私は究極の真実が知りたくて、

それを求めて生きてきました。

その、真の自分の姿を知りたくて、

生きてきました。




ビリーフをはずすことに躍起になっていたときは、

「問題のない自分」を目標にしていました。

一個ずつビリーフが解除され、問題がなくなっていって人生が楽になっても、

まだ、満足しない私がいました。




死にたい病の時に比べたら、

心も体も健康になって、欲しいものは全部手に入って、

何の不自由もなく生きることが出来ても尚、

満足しない私がいました。




その時に、出会ったのが非二元(ノンデュアリティ)のメッセージでした。




そこに答えがある、と、本能的に嗅ぎ付けた私は、

夢中でメッセージを聞き漁りました。



そこには、心理セラピーでは扱わない究極のビリーフを見つけるメッセージがあったのです。




それは、


「わたし」という「個人」があるというビリーフ(信念・思い込み)。

「わたしは肉体である」というビリーフ(信念・思い込み)。

「人生がある」というビリーフ(信念・思い込み)。



これは、「わたし」が「いる」という前提で学ぶ心理セラピーでは、

学ばないビリーフですし、

究極のビリーフなので、このビリーフが解除されたら、

個人が持つビリーフが、

ただの「人生ストーリーを作り出すデータベース」であるということが分かってしまうので、

それを「問題視」しなるので、

ビリーフがあったとしても「苦しみ」「問題」と捉えなくなります。




・・ようは、ここからは、仏教や古代の教えが伝えてきた領域に入るので、

一般の人には興味がなく、見向きされなかった部門なんですよね。




なぜなら、「わたし」という「個人」が、どのように「幸せになるか」

(幸せなビリーフを持って苦しまずに生きるか)

にしか、人々の大半は興味がないのですから。





ですが、非二元で言っているメッセージは、

「そもそも、その『個人』はいませんよ。全体だけしかありませんよ」と言っています。

「わたし」という「個人」はありませんよ。

「あなたは肉体ではありませんよ」

「人生はありませんよ」

と、言っているのです。


私たちの経験していることは、であって、幻想です、と。

この夢を「悪夢」から「ハッピードリーム」に変えるために、

「苦しみを生むビリーフ」から「喜びを生むビリーフ」に書き換えたところで、

「夢」の中で移動しているに過ぎませんよ、と。





非二元のメッセージは、

「夢から目覚めよう」と私たちに語りかけています。

語りかけてもいないかも。

ただ、

「この世は夢のように現れては消えていく世界で、あなたもその現れにすぎません」

と、教えてくれています。




わたしにとって、

「現れては消えていく『わたし』」という器しか

「わたし」はそこにしか存在できないとすれば、

それは絶望でしかなかったんです。



だって、どれだけ努力して「ハッピードリーム」をつかんだとしても、

それも死と共に失われていく。

どれだけ素晴らしい人間になったとしても、

それも死と共に失われていく。




人生の折り返し地点まで来ると、

何となく分かってくるんです。

この先、同じように「ハッピードリーム」を追いかけても、

死と共に手放して行かなくてはいけない、儚い、一瞬だけのことだと。




ですが、「自分」という「個人感覚」が薄れ始めると同時に、

別の次元を感じる様になってきました。




「わたし」という「個人」は現象の一部でしかなく、

いずれは消えていくもので、

そして、現象の消滅する「個人のわたし」以外に、自分のホーム(お家)があったのだと。




肉体の「わたし」、個人の「わたし」は、

夢の中の「わたし」と何ら変わりなく、

それを越えたところに、個人を越えたものがある。

それは、ワンネス・全部・全体の表現を起こしているものであって、

形のないもの、色のないもの、時空のないもの、始まりと終わりがないもの。





その次元に「個人の自分」が溶けて消えてしまったときに、

「人生の謎が解けた」

という感覚になったのです。






究極のビリーフが消えた瞬間でした。





人生の謎は、「人生はないし、自分という個人もいない。」

達成するべき何かもなければ、

責任も罪もない。

すべては許されていることしか起こらないし、

起こったこと全ては全体によって許されている。

そして、すべては全体の同意の上で起こっている。

本当の自分は現象界には存在しないし、

本当の自分は苦しまない。

私たちは肉体(カタチのあるもの)ではなく、カタチの無いもの。





この、目に見える現象界には、個人は一人もなく、

ストーリーだけが流れている。

そんな風に見える様になっています。


そのストーリーは、ホ・オポノポノ的に言うと「メモリー」です。


メモリーだけが流れている。


メモリーのダンスにしか見えなくなっています。





この感覚になってから、

毎日この世を体験できることが嬉しくて仕方ない。

友達に会えたり、主人と話したり、畑仕事や草抜きも。

嬉しくて、楽しくて、息を経験できることだけで嬉しい。

この幻の現象界を、あたかも本当に在るように経験できることが、

嬉しくて、楽しくて、その大いなる働きに謙虚な気持ちが湧いてくるのです。









人生の謎を解き始めている人が、

この地球上でどんどん、増えている気がします。

そんなストーリーがこの現象界に流れている気がします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-26 11:16 | 解放(悟り) | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`




すずなりのHPに

「ハンドメイドキャンドル・ショップ」のwebページが開設されました~♪




f0337851_17182658.jpg

f0337851_17185010.jpg


こんな感じで、すずなりHPから私が作ったキャンドルが購入することができます。



趣味で作り始めたキャンドルですが、

どんどんのめり込んでしまいました(笑)。


作っても、作っても、飽きないキャンドル作り。

YouTubeや、キャンドルアーティストさんのblogなどで、

ワックスの特徴を調べたり、キレイに仕上げるコツを盗んだりしながら、

失敗を重ね、ロウ使いになれた気がします(笑)。



ショップには、今すずなりに展示しているものを全てアップしています。






個人的に大好きなのは、「青空キャンドル」。

f0337851_17245296.jpg



f0337851_17263824.jpg

ただの、青と白の雲のキャンドルなんですが、

灯すとなんとも言えないリラックス感が生まれるのです。




f0337851_17260852.jpeg



火が灯っているのに、涼しさを感じると言う、不思議な感じにはまっています。

疲れてるときは、寝る前にこの青空キャンドルに火を灯して、

じーーーーっと眺める時間を作ります。

なんとも言えない爽やかな風が、心を通り抜ける感じが大好きです❤






キャンドル作りを始めるきっかけになったのは、

「惑星キャンドル」を友達に送ったことがきっかけです。


センスの良いものをプレゼントしたいなぁーと思って、

インターネットで色々見てた時に、

ハンドメイドショップで見つけたのが「惑星キャンドル」。



f0337851_17305171.jpg




↑これは、私が作った惑星キャンドルですが、

こんな感じのキレイな色でした。


f0337851_17320220.jpg

「わたしも作ってみたい!」



これがきっかけで、ネットでどうやったら作れるのか?

どんな道具が必要なのか?

作り方はどうやるのか?


全部調べて、せっせと作っては壊し(失敗作を)、

を、繰り返して、

ようやく販売レベルのものが作れる様になりました(^_^)。




あと、キャンドル作りを始めるきっかけになったのは、

「人生の謎」が解けたこと。

これは大きかったー。

「人生の謎」が解けたことで、

今まで深刻になっていたことや、

自分の使命や、責任や、○○しなければならない・・・の様な、

自分を縛り付けるものから、自由になったときに、

「何か、意味のない、ただ楽しいことをしたい!!」と心の底から響いてきたのです。

誰の役にたたなくても、

例え無駄でも、

誰かの迷惑になったとしても、

ただ、目的もなく、意味もなく、

「楽しい!」って心の底から思えることに没頭したくなった。


その時に出会ったのがキャンドルでした。





すずなりでは、惑星キャンドルを作って帰れるオプションも始めました。



2泊以上の滞在のお客様限定のオプションです。

約2時間かけて、1個の惑星キャンドルを作成してお持ち帰りいただきます。
(3500円)


f0337851_17371571.jpg
↑作成風景。





キャンドルの購入、

手作りキャンドル体験のお申し込みはすずなりHPよりお願いします。



ハンドメイドキャンドル・ショップのWebページ、

見てるだけでワクワクするので、

のぞいて見てね❤




f0337851_17410538.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-22 17:46 | 日々の日記 | Comments(0)

人も自分も責めないこと

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`




私たちは無自覚に、無意識に、自分のことを責めています。


自分を責める人は、人のことも責めます。

自分の罪の意識を見たいないので、

外にそれを投影して、外に罪を見るという選択をします。

もちろん無自覚に。



















この動画で最後の方でエックハルトさんが言っていますが、

「過去はないので責任は取れない」と。



だから、過去の自分の犯した過ちなどで自分を責めている時は、

まだ、過去にとどまり、自分をいじめる選択をしているに過ぎません。


自分が変わるという選択から逃げているときに、

私たちは自責の念に囚われます。



自分を責めている間は、

変わらなくていいので、逆に楽なのです。



真実に気づかなくても良いので、

エゴは自分を責めるというゲームが大好きです。




まずは、日々の中で小さな罪悪感、自分を責める思考が、

ちょこちょこ湧いていることに気付きの光を当てるだけでも、

変わってくるので、

すぐに手放せない人は、自分の中で何が今起こっているのか?

を見るレッスンをされてみたら良いと思います。




自責の念がなくなれば、他人を責めることも確実に減ってきます。

それだけでも自分の心が平安である時間が増えますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-21 17:00 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`














主人のいぬまにシリーズ、最終回です。


9日間に渡って、沢山の友達が、入れ代わり、立ち代わり、来てくれて、

寂しさを感じるひまもないくらいに、

沢山しゃべって、沢山交流した9日間でした。



最後、みおちゃんと、9日間ずっと滞在してくれていた小池さんが帰りました。




帰る前に、キャンドルに火を灯して、

しみじみ語り合う。

カメラ女子みおちゃんは、最後に写真を撮りまくる(笑)。

f0337851_13123799.jpg





f0337851_13134651.jpg



みおちゃんの写真の作品↓



f0337851_13153451.jpeg
f0337851_13160101.jpeg
f0337851_13161758.jpeg
f0337851_13163109.jpeg
f0337851_13165039.jpeg
f0337851_13170431.jpeg
f0337851_13172303.jpeg
f0337851_13173883.jpeg
f0337851_13175360.jpeg
f0337851_13192127.jpeg
f0337851_13193747.jpeg
f0337851_13195253.jpeg
f0337851_13200834.jpeg
f0337851_13203843.jpeg
f0337851_13205139.jpeg
f0337851_13210656.jpeg
f0337851_13212033.jpeg
f0337851_13213859.jpeg
f0337851_13215717.jpeg
f0337851_13221731.jpeg
f0337851_13225090.jpeg
f0337851_13230661.jpeg
f0337851_13232434.jpeg
f0337851_13234000.jpeg




すずなりの秋の美しさを、こんなに素敵に写真に封じ込めてくれました。

なかなか、カメラの性能が良くなったからといって、

誰でも撮れる写真じゃないですよね。


ただの雑草が、こんなにキラキラして写真におさまるなんて。



ずっと見てても飽きない美しさです。


みおちゃん、ありがとう(^_^)❤




そして、9日間、ずっと滞在して、お掃除も手伝ってくれて助けてくれた小池さん、

ありがとう。


沢山、語り合って、本当に楽しかったね。




人は、人と、語り合って、心を交流させる時間がないと、

一人では枯れてしまうんじゃないかと思う。


安心して、自分の考えや感じたことをシェアできて、

受け入れてもらえる場所があるだけで、心が緩やかになる。


自分のことを分かってくれるひとがいると実感するだけで、

人は強く生きていける気がする。




いつまでもすずなりはそんな場所でありたいと思いました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-21 08:30 | Comments(0)

主人のいぬ間に・・・5

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`






主人のいぬまにシリーズの続きです。


ヨシジン兄さんを見送る時に、ちょっとしたハプニングがありました。

お福が脱走したのです!!





↓脱走犯「お福」
f0337851_12195005.jpg




急いで追いかけたら、

隣のばぁちゃんちに駆け込んでました(笑)。


お福を捕らえようと、

ばあちゃん家の敷地内に入らせてもらったら・・・



あら、まぁ!!

一ヶ月振りくらいのばあちゃんとの再会!!





実は、お隣の90歳のばあちゃんは、

最近、弱っていて一日寝ているという話を息子さんから聞いていたのです。

以前は、家の前を通りかかったら、畑をしていたり、お花の世話をしていたり。

その姿を見ていたのに、しばらく見なくなってから、

寂しさを感じていました。




私たちが引っ越して来たときは、

毎日声掛けに来てくれて、

「よくこんな田舎に来てくれはった」と、何度も何度も言ってくれました。

ヨモギ餅をつくって持ってきてくれたり、

宿をやっていると知って、雑巾を山ほど縫って持ってきてくれたり。

気にかけてくださって。本当に嬉しかったのを覚えています。



そのばあちゃんと、1ヶ月振りに再会!




嬉しくなって、

みおちゃんがカメラ女子なので、急いでみおちゃんを呼びに行って、

ばあちゃんとの写真を撮ってもらいました。

f0337851_12181763.jpeg
f0337851_12183791.jpeg
f0337851_12284889.jpeg
うちの犬たち3匹は、

引っ越してきてから、よく脱走したのです。

で、隣のばあちゃんちに、駆け込み、よく遊んでもらっていました。

焦って迎えに行くと、ばあちゃんは犬の訪問を嬉しそうにしてくれていて、

「もうちょっと遊ばせといてかまへん」と、言ってくれた。



お福はばあちゃんが心配で、会いたかったんだなーって思いました。

ばあちゃんの手をペロペロ舐めてました。







↓カメラ女子みおちゃんの撮った写真をばあちゃんに見てもらう。
f0337851_12330311.jpeg


f0337851_12332141.jpeg




f0337851_12333929.jpeg


みおちゃん、あんがとー(^_^)。




ばあちゃんちの前は、お花がいつも咲いていて、

沢山沢山咲いているので、

いつもお声をかけてから少しいただくのです。

「いっぱい持っていきなー。かまへん、かまへん」と、いつもどんどん持たせてくれる。


今日も少しお花をいただきました。






↓お花をもらうわたし
f0337851_12373494.jpeg






↓遠くでお花を摘むわたし
f0337851_12380289.jpeg



ばあちゃんと久しぶりにたっぷりお話をして、

癒されたわたしたち。

そしてお福。




↓いただいたお花を花瓶に活けます。

f0337851_12382808.jpeg


f0337851_12405494.jpeg

f0337851_12411507.jpeg






こんなあたたかい交流、田舎ならではかも知れない。

田舎の人は、地に足が着いて生きている、という印象を感じます。


京都市内から、綾部の山奥に引っ越して3年、京丹波町に引っ越してきて3年。

田舎暮らし歴6年のわたしですが、

田舎に来て感じるのは、人があたたかい。

とにかく心が豊かだったり、余裕を感じる。


自分達より年配の方が、圧倒的に多いので、

面倒を見てくれるし、街から移住して来ているので、心配して気にかけてくれる。


心の交流があって、人の中で生きているという感覚を身近に感じながら生活することができる。



お魚釣って来たら、さばいて持ってきてくださったり、

お野菜が畑でできたら、持ってきてくださるし。

みんなで一緒に草刈りしたり、村の掃除をしたり。



田舎に住んでいて寂しくないですか?とよく質問されますが、

街に住んでいた時の方が、

人は沢山いるのに、いつも寂しさを感じていました。


街に住んでた時は、いつも交流するのは自分と同世代の人だったけど、

田舎暮らしを始めて、自分より年配の方と接する機会が増えて、

その方たちから、言語化できない何かをいつも学ばせていただいています。






ばあちゃん、今日はありがとう。

また、お話聞かせてね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-19 13:01 | 日々の日記 | Comments(0)

主人のいぬ間に・・・4

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


連続ドラマみたいになってますが(笑)、

続きです。




ビリーフチェンジのセラピスト仲間である

「さはしひろこ」さんと「えんもとあい」さんが帰った後、

遊びに来てくれたのは、

ヨシジン兄さん」と「大西美緒」ちゃん。



↓男嫌いの「お福」も安心して近付ける優しいヨシジン兄さん。
f0337851_22535158.jpg


ヨシジン兄さんもビリーフチェンジのプロセラピスト養成講座で一緒に学んだ仲間&先輩です。

今は「奇跡のコース」も3年勉強されてて、

日々「赦し」を実践していらっしゃいます。

愛に溢れたヨシジン兄さん。

男性が苦手で、男の人が来てもなつかないお福(犬)が、

かなり早い段階でなつくという、前代未聞なことが起こりました。

これぞ、奇跡!!


すごいぞヨシジン兄さん!





↓ビリーフチェンジのセラピスト仲間の「大西美緒」ちゃん(左)
初日から連続参加中の「小池五月」ちゃん(右)
f0337851_22585822.jpg





↓ヨシジン兄さんに「奇跡のコース・プチセミナー」をやってもらいました( ̄▽ ̄) ニヤ
f0337851_23054562.jpg
テキストを読み進めていても、

難解なところが多くて、疑問・質問が溜まりにたまっていたので、

勢いよく質問したら、

丁寧に教えてくれました。

さすが!奇跡のコース3年選手!




↓今日の学び。
f0337851_23103715.jpg






↓お昼ご飯の豆腐サラダにかけるポン酢ドレッシングを振りすぎのヨシジン兄さん(笑)
写真を撮るのに夢中な美緒ちゃん。
f0337851_23074994.jpg




↓翌日の朝から小池さんおすすめのアメリカの動画を皆で見たよ(^_^)。
f0337851_23093891.jpeg


小池さんは幼少期、アメリカで育ったから、

ヒアリングがバッチリ😃✌。

海外にはとっても為になる動画が沢山あるんだって。

でも、日本語の字幕が付いていないので、

英語が出来ない人は見ることもチャレンジできない。

知ることもない。

それが、とても残念だ!と、ずっと思ってるんだって。

だから、将来は、海外の素晴らしい動画に日本語字幕を付けて、

日本にシェアしたいという夢を持ってるの。




今回はブルースリプトン博士という「細胞生物学者」のインタビューの動画を、

訳してもらいながら見ました。


細胞生物学者のリプトン博士が研究して分かったことは、

体も、人生も、その人の「思い込み」が作っているということ。

病気も遺伝ではなく、その人の思い込みが病気にさせると。

自分の感情が遺伝子に影響を及ぼし、

自分に引き寄せる出来事さえも、自分の「思い込み」で引き寄せている。

そして、生まれて7年間でビリーフの刷り込みは完成し、

無意識に蓄積されたデータによって、その後は90%支配されるとな。

(心理学とおなじことが、細胞を研究してて分かったのは面白いよね)


しかし、そのビリーフの刷り込みも、被害者意識で捉える人は乗り越えること(書き換えること)ができないとな。

それは、自分の人生を誰かに明け渡しているだけと言ってた。




細胞を研究している人が、

心理セラピーが言っていることと同じことを発見したのは、

本当に面白いし、

それが、やっぱり、真実なんだね。




この話を小池さんが訳して紹介してくれたおかげで、

シフトが起こる人と、起こらない人の違いに気づきました。


また、これについては、別に書きますねー♪





↓1泊でさよならヨシジン兄さん。
「めっちゃすずなり癒された~」と喜んでもらえました♪
f0337851_08141780.jpeg


一人メンズでも全然違和感なく溶け込んでくれたヨシジン兄さん。

中身は女?って聞いたら、

「中身はオバサンなんかなー」って言ってました(笑)。





ヨシジン兄さんが帰って、

みおちゃんと、小池五月ちゃんとわたしの3人になりました。


つづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-19 12:15 | Comments(0)

自分の全てを与える覚悟

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`





主人がFBにシェアしてくれたドイツでの学びを
みなさんにもシェアさせてください(^▽^)/

結婚したい人、また結婚してるけど夫婦仲がうまくいなかい人は、
是非、読んでみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0337851_08493608.jpg


【ドイツ写真日記⑩】<今日の注目の一言②>

「パートナーを見つけるには、出会うには、捕まえるには、どうしたらよいのでしょう?」

その方法はたった一つだけあります。



「自分の全てを与える」

この覚悟を決める、準備を整える、そうすると決める、ことです。



すると、「自分の全てを与える」ことを
実践するためのチャンス、ギフトとして、

あなたにパートナーが使わされ、与えられます。


パートナーは、

人や、人知、テクニックを越えた、何か大きな力、大きな存在、遠くから、
あなたの目の前に現れます。

ほんとうにそうです。

f0337851_08523919.jpg

私と、郁(妻)には、

「(相手に)自分の全てを与える」

この覚悟だけは十分にあったので、

出会って6ヶ月で、入籍して、パートナーになりました。


お互いに、相手の優しさ、素質、ルーツに使えようと「決めて」いました。


まぁ、パートナーに成った後には、パートナーと出会う・見つける・捕まえるとは、

また別の苦労も当然に、十分に、たっぷりとあるわけですが(笑)


パートナーに成ったあとで、関係性の中により笑顔を望むなら、


自分の父親、母親に、自分がどれだけ頭を下げられていて、


どれだけ、「ありがとう」と伝えることができるのか?できないのか?


これが一番目に重要なことです。



相手は関係ありません。

ただ、自分です。



自分の笑顔、自分の喜びに責任と、実践を負うのは、


パートナーでも、母親、父親でも、他の誰でもなく、ただ、自分だけです。



ただ自分だけが、いつでも自分を笑顔にすることができます。


自分が喜びとともに笑顔になる瞬間を得ることが、


人生の「到達・達成」です。

ただ、これだけを目指しています。



そのために、愛も感謝も、

父親や、母親に頭を下げることも、

パートナーとのチャレンジも、あります。

f0337851_08525995.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この文章の最後のところに、



自分が喜びとともに笑顔になる瞬間を得ることが、


人生の「到達・達成」です。


ただ、これだけを目指しています。



というのがありますが、

私の言葉で言うなら、

人は啓発(悟り・光明・自由・神聖)を磨き出すためにこの世での実践があって、

それを達成するために、目の前のチャレンジがある、という表現になります。


言ってることは同じ。



今の自分から成長するために、

結婚相手が現れ、

苦労が現れ、

チャレンジするなにかが現れるのです。



だから、「喜びを与えてくれる人」を探している以上、

自分は「もらうこと」しか考えないわけで、

そうなると、受け身だし、自己成長もない。



もらうことばかり考えている人に、

幸せはありません。


自分にこう言っているのと同じだから。



「わたしは無力な子供のままです。私には人に与えるものはありません。

わたしには豊かさも、賢さも、愛情もありません。

だから、くれるひとが必要です」


こう言っている人と向かい合った時に、

向かい合った人は危険を感じます。

心の深い所で、なにか危険信号がピーコンピーコンと鳴り響き、

奪われる恐怖を感じます。




もし、あなたが、与えるものが何もないと思い込んでいても(それは真実とは違うけど)

「与えたい。与えることで自分の潜在能力を見てみたい」

「自分の豊かさを見てみたい」

「自分の賢さを見てみたい」

「自分の愛情深さを見てみたい」

と思えたら、その思いに応える様に、あなたの前にパートナーが現れます。


それは、人智を越えた力が働いて、

目の前にそのあなたの魂の望みを叶えるのにぴったりの相手が現れるのです。




私はそれをどこかで知っていたから、

結婚しても、喧嘩、苦労、ぶつかり合いは絶えなかったけど、

あきらめなかった。

あきらめなかったのは自分の可能性のこと。


苦労も全て、自分の中の豊かさ、賢さ、愛情、本来の自分の素晴らしさを磨き出すために、

主人がそういうチャレンジの相手として現れてくれていることを

魂レベルで知っていました。



主人のレポートにも書いてあったけど、

相手がどうとか、両親がどうとか、

関係ないのです。


全ては、あなたがエゴを脱ぎ捨て、本来の自分に成長進化するために、

自分で具現化している出来事なのですから。

(エゴとは自分が全体から切り離され分離していると信じている心の部分のこと)


だから、あなたが選択できることは一つだけ。


被害者意識で生きるのか、

責任者意識で生きるのか。



自分の心の平和、笑顔、至福に責任を持つのか、

それとも人の責任にして被害者意識で周りが変わってくれるのを

望み続けて生きるのか。



拗ね続けるのか、

まえを向いてチャレンジするのか。




過去を捨てる覚悟があるのか、ないのか。







セラピーを続けていても、シフトが起こらない人には、

何が起こっているのか?も、わかりはじめてきたので、

また、追ってblog書いていきまーす♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-18 09:59 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)

主人のいぬ間に・・・3

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


の、続きです。



メンズ2名が1泊で帰ったあとに、

女子四人が残って、お年頃(?)女子会。

複雑な乙女心女子会?(笑)





惑星キャンドル作りやろー!と、私が誘って(常に作りたい 笑)

4人でキャンドル作りが始まりました。





↓湯煎にかけて、パラフィンワックスを溶かします。
f0337851_21355505.jpeg





↓それぞれに好きな色を決めてもらって4色作りました。
f0337851_21372957.jpeg




f0337851_21381733.jpeg




↓左にあるのは「型」
f0337851_21384984.jpeg



↓作っている最中も集中しながら、お話もしながら・・・
f0337851_21345071.jpeg





↓少しずつ色のついたパラフィンワックスを入れていくのです
f0337851_21441545.jpeg




↓こうやって上まで入れたら、固まるのを待ちます。

f0337851_21434510.jpeg



↓自分の名前のタグを付けて、出来上がり❤
完成・自分だけの惑星!
f0337851_21393394.jpeg




↓みんながおなじ色を使って作っても、個性で違った作品ができるのが面白い。
f0337851_21454604.jpeg


f0337851_21471767.jpg




実は、沢山の惑星キャンドルを作ってるんですが、

こういうキャンディーみたいな作品を作ったことがなかったんですよー。

色も、4色決めるときに、みんなに決めてもらったんですが、

ピンク、緑、オレンジ、黄色、

こんな女子女子(じょしじょし)した色、私選ばない~(汗)!



みんなに選んでもらった色で作ると、

女子っぽい作品になりました(笑)。


この経験からも、女子力足りんなー・・・と。

キャンドル作りひとつ取っても、

普段から、自分が選ばない様な色を選んで、みようと思いました。

(*´∇`*)




そして、夜は飲み、語り、飲み、語り・・・。


     ↓左からわたし、「さはしひろこ」さん、「えんもとあい」さん、一番右が「小池五月」さん
f0337851_21544795.jpg



↓スモークオイスターオイル漬け。結構いけます。
f0337851_21554412.jpg




あんまりお酒は強くないので、かるーくワインで。

4人中、2人は結婚していて、2人は独身。

そうなると、女子女子の話は、やっぱり結婚の話になるわけで。



どうやったら幸せな結婚ができるのか?

自分の恋愛パターンは?



そんな内容を永遠としゃべっていた様な気がします。
(記憶が曖昧 笑 )


えんもとさんと、わたしは、お金のビリーフがあったから、

主婦になっても、お豆腐ひとつ買うのにも、

98円ランク(下)

124円ランク(中)

245円ランク(上)

で、

「迷うけど必ず98円ランク買うよな~(笑)」

という話で共通。


お豆腐も、切り干し大根も、ゴマ、干し椎茸、

全部に上、中、下の3ランク、スーパーには置いてあって。

そして、本当な「上」ランクのお豆腐とか買いたいのに、

「下」しか買えない貧乏性(笑)。


でも、今では旦那さんのおかげで克服して、

上ランクのを買える様になっただけで、買い物のストレスがずいぶん減った!

という話をしてたのは覚えています。



こういう心理持っている人は、

「欲しがってはいけない」ってビリーフ持っている人です。

何かを欲しがる時に、罪悪感とか、抵抗が起こる人は、

解除したら、日常がずいぶん楽なんですよー♪

小さいストレスですけど、買い物は日常のことなので、

そのストレスが、満足に変わるだけで、

毎日が楽になります。




どんどん欲しがろう~♪


って盛り上がった夜でした( ̄∇ ̄)。




女子だけでキャピキャピ話すの、昔は苦手だったんですが、

気心知れた人たちと、心をオープンにして、なんでも話せるって、

めっちゃハートフルな気持ちになれますね。


おばちゃんの井戸端会議みたいでしたが(笑)、

おばちゃんがどうして井戸端会議するのか、分かった様な気がしました。

女性は話すことで「放す」生き物、と聞いたことがありますが、

「話す」ことで「放れていく」ものもあると、実感しました。

共感してもらって、

分かってもらえたら、

悩みも忘れてしまうほど。



特に私は悶々と、こもって考えがちなので、

今回話しまくって、解放しまくって、

こういうの、楽しいし、またやりたいー♪って思いました。




みんなありがとー❤




・・・この頃には、喋りすぎて声が枯れてきている郁なのであった・・・・つづく。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-17 22:40 | 日々の日記 | Comments(0)