セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧



♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



ギプスが外れた!





f0337851_18393860.jpg



写真じゃ分かりにくいと思うのですが、

左薬指の中手骨(手の甲の骨)が折れて、中に入ってしまったので、

薬指がそのぶん短くなってます。


まだ、自由に動かせないのは、

筋肉が落ちたことと、

ずっと固めてたので、関節や腱がが固くなっているから。



リハビリの先生にもご指導いただき、

今日から少しずつマッサージしたり、動かしたりしながら、

回復に向かってがんばります。






昨日のblog
↑にも書きましたが、選択を常に自由にしておくと、

心配事がひとつ少なくなります。

リハビリも、「絶対復帰してやる!」と思っていないので、

力まず、手にも無理させず、

うまく動かせなくても、自分の手に文句を言うこともなく、

リハビリできています。



今は自分の手だけど、

自分の手じゃないような感じで不思議な感覚ですが、

マッサージできなくなったらどうしようという不安がないぶん、

手が不自由でも苦しみが少ないですね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-29 22:40 | 日々の日記 | Comments(0)

選択を自由にしておく

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



blogやHPでは公表していませんでしたが、

8月9日に実は骨折してました。



f0337851_08375720.jpg


左手中手骨(ちゅうしゅこつ)です。
(手の甲の骨)


今、浄化療法をおやすみしているので、

マッサージも同時におやすみしてて、

ちょうど良かった。

不幸中の幸いというか。



お医者さんには、

「手術かギプスで治すかどうしますか?」と聞かれ、

手術したほうが、確実に治る(金属を入れて骨を繋ぐそうです)と言われました。

ギプスだと、くっつき方がうまくいなかないと、

その後も何らかの不自由を感じるかもしれない・・・と。



マッサージを復活するなら確実に手術したほうが良いのだろうけど、

まず、今まで一度もメスを入れたことがない体なので、

想像しただけで恐い(*_*)。


あと、

もし、キプスできちんと繋がらなかった場合、

マッサージに支障がでると思うけど、

もし、そうなれば、それも受け入れて行こう、と思えた。



ので、ギプスで治すことを選びました。


「全治4週間です」


と、お医者さんには告げられ、

不自由ながらギプスをはめた生活が始まりました。



で、外しに行くタイミングが合わず、

すでに5週間目。

明日、外しに行きます。







マッサージの仕事を始めたのが26歳の時。

楽しくて、大好きで、どんどん研究して工夫して、

体のこと勉強して、

普通のマッサージから入って、オイルマッサージ、足つぼマッサージ、

アロママッサージ、チベットマッサージ、ホットストーンマッサージ、

フェイシャルエステ・・・・


このリラクゼーション業界のあらゆる手法、理論、テクニックを勉強してきましたが、

本当に飽きずに15年間やりつづけて来たな~・・・。


本当に大好きなんだと思う。

今でもストレス溜まってきたら、

主人の背中揉ませてもらうんです(笑)。←逆やろ。



人の体と対話しながら、

意識は指先、手のひらに置いてるから、

マッサージが瞑想みたいな感じなんですよね。

自分が癒されてるんです。




結構ハードなチベットマッサージは、

もしかしたらもう出来ないかもしれないけど、

レインドロップや、ヒーリング、フェイシャルくらいなら、

そんなにハードじゃない(手に負担がかからない)から、

また、復活したいな。




もう、ほんと15年間、

マッサージバカでやって来たよなー。

そして私を養ってくれたのもこの手。



今、浄化療法おやすみしている間に、

もう一度、この先のことをゼロから考えさせられてる気がする。

全部、いったん、ちゃらにして、

積み上げて来たものも、無しにして、

ゼロから今後どうするのかを、

過去をひきずった自分の目線で見るのではなく、

新しくまっさらになった自分で、

「どう生きる?」


と、自分に問われてるきがするのです。







本当のところは、

この骨折を機会に、「マッサージさえあればわたしは大丈夫。生きていける。」という、

自分がしがみついていたものを、改めて儚いものなのだと認識し直したのです。


人間、いつ、それを無くすか、奪われるか、分からない。

だからこそ、いつも柔軟な自分でいたいな、と思う。




どうにでも生きていける。

何にでも形を変えられる。

どこでも生きていける。

こだわらず楽しめる。




「マッサージが私の人生なの!マッサージ無しでは私の価値はない」

もし、そう思っていたら、

迷わず手術することを選んだと思う。

何がなんでも復帰してやる、と。


でも、

今後のことを、ちょっと神様に委ねてみた。

マッサージを握りしめるより、

ちょっとその手を緩めて、

自由にした時に、空いたスペースに、何かが入ってくることもあるかも。

ないかも。




未来は不確定。
(確定してたとしても知りようがないので不確定と同じ)


心を自由にしておけば、

新しい自分で選びなおす未来も、

新しい創造が起こりそう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-27 09:27 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`

4回セットでSkypeセッションをお申し込みいただいたクライアントさんから、

4回目のセッションが終わった後に感想をいただきました。

(クライアントさんのご了承を得て掲載させていただいています)


・・・・・・・・・・・





■吐き気が治まったこと。

たぶん、昨日のセッションの後から、吐き気はなくなっていた気がします。

昨晩はセッションの後、そのままよく寝て、今日もよく寝て、一日中お家にいましたが、

久しぶりにお家でしっかりご飯を作れるぐらい元気とリラックス感がありました。

ご飯を作るのも元気じゃないと作れない。

(3回目のセッション後、吐き気やフラつきがあったそう)





■セッションの後は本当に良く寝ました。

朝は二度寝して、お昼寝して、ご飯食べてまた夜寝して、

郁さんに感想を書こうと思いながら、こんな時間に。

そして書き終わったらまた寝る予定です。

で、寝る度に夢を見ていたと思います。

今はすっきりしています。

この一週間のしんどさはどこへ行ったのか。




■セッションについて

感情解放のタッピングが始まると、だんだん頭が痛くなってきて、

吐き気がするし、眩しくて目を開けていられなくなり、眠たくもなる・・・。


それ程、深い感情に触れることに、抵抗していたのだと思います。

人間の無意識の反応はすごいと思いました。


それでも、「変わりたい」から、

喰らいついていくというようなセッションでした。


あまりにも深すぎて、自分では何をどう変えたいのかもわからないぐらい。

深いところにある「真実」に触れられたのだと思います。

生ぬるいセッションや、ただ「変わりたいんです」と訴えるだけでは、

辿り着けなかった深部に、手を突っ込んで、

抵抗する何かをがっしり掴んで、取り出してみたら、

ぬるっとして、つかみどころのない、

得体のしれない気持ち悪いモノが見つかったような感じがします。


取り除こうにも、自分の中にあるのか、ないのかもわからない程、

擬態化して心の奥底で息をひそめて眠っていたものこそ、

罪悪感なのかもしれません。



心の仕組みのレクチャーから始まった間髪入れない4回連続セッションの

一番の目標は、罪悪感に気づき、書き換えることだったので、

4回目にしてきれいさっぱり達成できて、

郁さんのセッションの手綱さばきはすごいなあと思います。

一連のセッションは、毎回完結型のようであって、実は繋がっているのでした。




■好転反応

3回目のセッションから、頭痛、吐き気、めまい、むかつき、動悸があり、

最近疲れてるのかなとか、何かの病気かもしれないのでお医者さんに行こうとか考えていましたが、

郁さんに相談したら、心の毒出しの好転反応かもしれないと教えてもらいました。

目も開けていられないほどまぶしくなったり、眠たくなったり、

吐き気がしたり、むかついたりしてしんどくなった4回目のセッション後、

何もなかったのようにすっきり、そしてぐっすり眠れたので、

好転反応の何物でもなかったのだろうと感じています。





お母さんにも愛があったということを素直に受け入れられるようになったこと。

頭でわかっているだけでなく、「そうなんだ」とお腹の底でわかって、

受け入れることができるようになったと感じています。

まだまだ深く変わり続けていくと思うけれど、

とりあえず、わかって、感じられて、すごい変化だと思います。

愛情という水がめの上にプカプカ浮かんでいられることに感謝できている感じがします。



■間髪入れず続ける4回セッション

何が何だかわからないまま、俎板の鯉になって、

ひたすらただ「変わりたい」し、「変われる」ことだけを信じて、

「お母さんに対する罪悪感を解消する」という目標に向かって、

受け続けることは、大きな意味があったと思います。



あと、郁さんの力も信じること。これがなければ、

どこにあるのかないのかもわからない罪悪感を感じて、触れて、解消することに向かって、

セッションを受けることはなかったと思います。


まず、心の深部に何かが「ある」ことに気付いてもらって、

指摘してもらえたことに感謝しています。




キラキラしていたいという感覚がなくなったこと。

無理して背伸びしなくても大丈夫というか、

単純にオシャレを楽しみたいという感覚です。







・・・・・・・・・・・・・・・・


丁寧に書いてくださって、有り難うございます(^_^)。


このクライアントさんには、10日間隔くらいで、4回セッションを受けていただきました。



変わりたい!と思っても、

現状から変化を起こさないように引っ張る無意識の力が強い方だと感じたので、

(良くなってもすぐに元のお決まりの思考パターンや、

不幸を作り出すストーリーに戻っていこうとする無意識の力)


通常なら2週間は間隔を開けていただくのですが、

間髪入れずに一気に4回消化していただきました。

(クライアントさんによって、違います)




ちょっとハードだったかも(笑)。


ですが、この40日で、今までスポットを当ててもみなかった潜在意識の深い所に潜入し、

今まで考えてもみなかった方向から、自分や親のことを見てみたり、

今までなかったことにしていた感情を解放していくことで、


目まぐるしく心身に変化が起こっている様です。



そしてその変化は、今もまだ緩やかに継続中で、

クライアントさんの人生を今までにない方向に運んで行きそうです。





文章中にある「キラキラしていたいという感覚がなくなった」というのは、

地に足が着いた感じですね。


キラキラ女子を目指している人、

キラキラしてないといけないと思っている人、

かつての私もそうでしたが、


なにかを見落として、理想の自分を掲げ、

「こうあるべき」に向かって、前のめりになっています。


自分の中に「理想の自分」を想定した瞬間から、

今、あるがままの自分を同時に否定するということが発生します。


今の自分にキラキラが足りない。

そう感じて、それを目指し始めた瞬間から、

自分の自然さを失います。



自然なあなたが、一番キラキラしているというのに(* ̄∇ ̄*)・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-23 17:00 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)

キャンドルギャラリー





♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`

興味本意で始めたキャンドル作り。

どんどん技術が上がってますよーヽ(=´▽`=)ノ♪



作り溜めた作品たち。

ご紹介。



f0337851_22235778.jpg







f0337851_22243778.jpg







f0337851_22252574.jpg








f0337851_22255338.jpg







f0337851_22262895.jpg







f0337851_22271647.jpg








f0337851_22274285.jpg






油絵を昔やってたのですが、

色を何層にも重ねていくことで、思わぬ色が出たり、

深みが増したりする感じが、

この惑星キャンドルを作っていて似てて楽しいな♪と、

思うところです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-22 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)

内も外もない!

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



最近、セラピストの先輩のある方からの紹介で、

「A Course in Miracles(コース・イン・ミラクルズ)」

日本語で「奇跡の講座」「奇跡のコース」と呼ばれているものを学び始めました。


f0337851_21110996.jpg





こんなに分厚いテキストが3冊・・・(´Д`)。
f0337851_21114003.jpg








大和田菜穂さんや、溝口あゆかさんのYouTubeでの動画がきっかけで、

「ノンデュアリティ」「非二元」という、

アーユルヴェーダや禅、チベットのゾクチェンの教えの根本的なところだけを、

語っているメッセージにどんどん惹かれ、

何度も動画を見ているうちに、自分自身にも意識のシフトが起こり、

意識の広がりが感じられる様になってきていました。

(意識の広がりとは、「個人」の自分だけが自分ではないという感覚。
境目が限りなく曖昧。)




「奇跡の講座」も、実は「純粋非二元」と言われていて、

そのメッセージの内容が、

辞書の様に分厚い、難解な書籍として残されているものです。

内容は、イエス・キリストのメッセージを自動書記で、

7年に渡って書き上げられたものだそうです。

詳しくはこちら→奇跡講座の由来(JACIM公式HPより)



最初、

キリスト、ジーザズ、神、聖霊・・・等の言葉の羅列に、

宗教臭さを感じて、ちょっと警戒していた私ですが、

実は奇跡のコースは、宗教とは一切関係がない、自主学習を薦めている団体です。



HPにもこの様に記載されています。


~・・・本書の筆記作業における協力者たちの氏名は表紙に明記されないが(中略)

その理由は、「奇跡講座」は、新たな新興宗教の基盤になることは意図されていない。

その唯一の目的は、人々が自らの内なる教師を見出だせるようになるための道を

一つ提供することのみである。・・~




ちょうど、自分自身の罪悪感と向き合わなきゃいけなかった時期に、

先輩セラピストから「奇跡のコース」の内容を聞く機会があって、

興味があったら学んでみたら?

と教えてもらっていたのですが、

「わたし、仏教の教えの方が好きやし。どっちかというと、西洋派じゃなく、東洋派やし」

と、「イエスよりブッダ派やし!」という訳の分からないこだわりがありました(笑)。



本来、真理に東洋も西洋もないわけで・・・。

結局は同じ真理を、別の角度からメッセージしているだけで、

本質は一つなんだから・・・と、

ちょっと高かったけどテキストを取り寄せ(Amazonで買えます)

学び始めたのが1ヶ月前くらいかな。





毎日、少しずつ読んでいますが、

その内容は難解で、

ちょっとやそっとでは腑に落ちない難しさがありますが、

真理に対する一切の妥協のないストレートな内容に、

私の深い部分が大変満足しています(笑)。




そして、色んな謎も解け始めています。




先日のblog「人を攻撃する根本原因は・・・」で書いた内容ですが、

これは自分の体験からと、

奇跡のコースから理解したことでした。



どういうことか、簡単に説明すると、



「自分に罪の意識があると、外の世界にそれを投影し、

『外に罪がある(外に罪を持った人がいる)』と認識し、

外に悪を見て、攻撃・批判している(もしくは正そうとする)間は、

自分の罪を見なくて良いので、それを繰り返す・・・




という人間の無意識の防衛反応の仕組みのはなしでした。





この自我の防衛反応の仕組みは、

奇跡のコースには、何度も口を酸っぱくするくらい出てきます。



「分離はない」という「非二元」のメッセージを本当に腑に落ちたら、

当然理解できることです。

だって、「分離がない」のが真実だったら、

「自分」と「他人」の境もないし、

「自分」と「世界」という分離もないのです。



どういうことかとストレートに言うと、

あなたが「個人の自分以外」と認識している「自分の外の世界」は、

分離されていないもの、

すなわち「わたし」も、「わたし以外」も、本当はは分離がなく、

一つであるということ。




なので、


外を攻撃して、心の中で嫌悪して、

排除しているつもりでも、

分離はないのですから、それがあなたの世界の一部で、

すなわち、自分の一部にに対してやっているのと何ら変わりはない。
(他人への攻撃も、あなたの「中」で起こっている。
外に向けた攻撃は、自分を痛め付けているだけ)




意識の出発点は「いちなるもの」「ワンネス(すべては一つ)」

であることが真理ならば、

あなたは外に対して罰した罰を、

自分自身が受けなければならなくなるのです。

あーこわ。






自分の五感で捉えられる範囲は全て「自分と分離され得ないもの」です。

自分の意識によって認識できる世界、

自分の意識によって認識できる時空間は、

「全てわたしと一体」であり、その世界に現れたものへの自分の在り方は、

自分自身への在り方と同じです。




なので、

外の世界(と認識している者)に、

批判や攻撃を加えている人は、

実はいつも自分の内で、自分に攻撃を加えている人で、

根っこに罪悪感(自分を責める気持ち)があるから、

その罪悪感に耐えられなくて、

その考えを他人に投影して、

「あなたは罪あるダメな人だ・おかしな人だ」と、

内で起こっていることを、外(と認識している世界)に表現します。


本当は、内も外もないというのに・・・。








翌日、奇跡講座のテキストを開くと、

こういう文章がありました。



・・・・・・・・・・・




あなたが一切を咎めずに見ることにを学ぶことによって、

自分自身を咎めずに見る方法を、

あなたに教えてくれる。

そうすれば、咎めはあなたにとって実在しなくなり、

あなたの全ての誤りは赦されるだろう。





・・・・・・・・・・・・・・・・



自分が自分を咎めていると、

他人を咎めたくなる。

でも私たちの真理は、「愛」。

そして分離がないので、

誰かを排除するという愛に背いた罰として、自分を罰する。


それが、病気として自分を罰したり、

交通事故や、思わぬ悪い出来事、物事が摩擦でスムーズに運ばないこと、

など、時空を通して自分の心の中を現象化させている。


運がいい人、悪い人。

スムーズに運ぶ人、人生に摩擦だらけの人。


その原因の全ては、ここにある。






自分の中にある恐れや罪悪感が、

人や空間から分離させ、孤独においやる様を、

よーーーーーく観察することで、

よーーーーーく分かった。


本当に、自分が見ている世界に対して、

自分がどう反応しているかが、

その人の心の中の全てです。



自分のことが、あるがままで完璧だと見れる様になったときに、

世界も、他人も(本当は自分)完璧であることが深いところから智恵として認識できるようになってきます。


自分の中の罪が癒されたときに、

世界や他人の中にも罪を見なくなります。


自分の中の苦しみが癒された時に、

世界や他人の中に苦しみを見なくなります。
(苦しんでいる感情や現象は見えますが、
その人の本質は救われていて苦しんでいないよいうことが疑いようもなくわかる)




その時に、わたしたちは始めて、

安心して、平和な気持ちで、自分や、世界や、他人と向き合うことができるのです。




外への反応は、全部自分自身のこと・・・って話で長くなりましたが(笑)、




これ、ホントだよ。


そして、最近、具現化の速度がどんどん早まっている気がします。

自分の心の中で起こっていることが、

自分に体験として帰ってくるっていう速度。




こないだ、

ずーーーっと心の中にあったモヤモヤするできごとを、

「あーでもない」「こーでもない」って止められなくて、

何日も延々と考えを巡らせていたのですが、

なかなか結論が出なくて、自分の本音を見ることを避けている感じがしていました。

未完了の何かを完了させようと、ずっと頭の中で何日もモンモンとやっていて、


本当はその人に多分、腹を立てているんだろうなーって言うのは薄々気付いていたのですが、

自分が嫌なヤツみたいで、それを認めたくなくて、

無意識にごまかして本音を見ないようにしていました。

(いつもならEFTタッピングでさっさと解放して、完了させるのに・・・)



多分、心の中では良い子ちゃんになろうとしてたんだと思います。

そしたら、別の出来事で主人から「お前は嘘つきだ!」って言われました(笑)。

もちろん、わたしが頭の中で何を考えていたかは主人は知りません。

主人に嘘つき呼ばわりされた出来事も、全然関係がないことで、です。



「何で、そんなこと言われなきゃいけないんだろう・・嘘ついてないのに!」

って一瞬腹が立ったのですが、

わたしの感覚は、もう、内も外も同じ様な感覚にシフトし始めているので、



あれ?



と、、一瞬にして気付いたのです。

時空はわたしの心が写しだされたものだから、

外から本当のわたしの声が人を通じてやってきたんだ・・・って。


「嘘つき!」という声は、まぎれもなく私の本音の声だったんです。




そっかー。

やっぱり自分に嘘ついてたんだー。

ちゃんと逃げずに向き合わなきゃな!と思って、

悪役をやってでもわたしにメッセージを伝えさせられた主人に、

感謝の気持ちが湧いて来たのでした。

だって、その「嘘つき!」というメッセージも、

メッセージを伝えてくれた主人も、

その現象を具現化したのはまぎれもなくわたし自身だったのですから。





よーーーーーく、

よーーーーーく、

自分の潜在意識と起こることを正直に見てみると、

関連があって面白いよ。




内も外も同じ・一緒。

これホントだよ(^_^)。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-21 21:55 | 解放(悟り) | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


先日、100均の材料でキャンドル作りを体験してみて、

私にもできる!と、自信を持った私は、

キャンドル用品専門店で、材料を集め、

本格的にキャンドル作成を始めたのでした・・・・。






↓第一作目。惑星キャンドル(直径8㎝)
f0337851_09242200.jpg








↓第二作目。惑星キャンドル(直径10㎝)
f0337851_09245350.jpg








↓並べてみたらこんなだよ。
f0337851_09305568.jpg








・・・わーい❤たのしー❤

と、時間も忘れてどんどん量産し、

すずなりにギャラリーを作っちゃいました\(^o^)/♪









じゃーん♪
f0337851_09253671.jpg








じゃじゃーん♪










じゃじゃーん♪
真ん中にある「きのこ」のキャンドルも研究中。
f0337851_09261753.jpg











すずなりにお越しいただいた方で、

滞在中にキャンドル作り体験もしてみたい方は、

写真の様な惑星みたいなキャンドルも、

初めての方でも作れるようにご指導させていただきます(* ̄▽ ̄*)ノ"。





2016年11月からスタートする予定ですので、

すずなりHPより、お申し込みください\(^▽^)/♪

(キャンドル作りは、すずなりの宿泊プラン2泊以上の方のオプションとしてお選びいただくことができます)




お楽しみにー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-18 09:43 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



私たちが、「愛」より「恐れ」を選択するとき、

何が起こるか。

それは、分離です。


愛は一体感をもたらします。

愛は繋がりを感じさせてくれます。

愛はもともと私たちはひとつだった記憶を思い出させてくれます。

愛は目の前の人が自分と同じであると認める行為です。

愛は尊重し、コントロールを手放し、ありのままを受け入れます。

愛は善悪のジャッジを越えて、赦し、受容し、統合し、大きく包み込みます。



そして、

恐れは分離します。

恐れは分離しているものから自分を守ろうとします。

恐れは自分を守るために相手を攻撃します。

恐れは自分を守るために相手を排除します。

恐れは自分をまもるために相手の中の罪を探し罵倒します。

恐れは愛の欠如であり、安心感の欠如です。

恐れは繋がりの欠如で、孤独です。

恐れは自分を守るために様々なものをかき集めますが本当に欲しいものを手にいれることができないので、
持てば持つほど空虚です。

恐れが本当に欲しいのは「恐れ」を手放すことだから、恐れてできないのです。

恐れが本当に欲しいのは、恐れを手放した時に現れる「愛」なのです。






恐れの構造をよーーーく観察してみると、

小さな嫌悪感や、小さな言い訳、小さな愚痴の中に、

いつも潜んでいることが解ります。




つい先日、ある人との関わりの中で、小さなモヤモヤが残りました。

そのモヤモヤをよーーーく見てみると、

その人への小さな嫌悪が見つかりました。

そして、日常の何気なく過ごしている時間の中に、

ふと気づいた時に、その人の嫌なところを思い出しては心の中で罵倒していました。

「どうしてそういうことするんだろう?」

「なんでこういうこと言うんだろう?」

と言った具合です。

いつものよくやる苦しみのパターンですね。


この間、私は「愛」より「恐れ」を選択していました。

恐れは罪悪感からやってきます。


「自分は罪深い」

「自分は悪い子だ」


この無意識の深い所に刷り込まれている罪悪感が発動すると、

人は自分の中の「罪悪感」を見ることに耐えられないので、

人の中に「罪」を投影して、その人が罪を持っている様に見えます。

(本当は自分が持っている)

そしてその人を裁きます。



「あの人はダメだ」

「あの人はひどい」

「あの人は罪深い」



と、相手を罵倒して裁いている間は、

自分の無意識の深い所にある罪悪感を見る必要がないからです。

自分の外に罪を見て裁いている間は、

さも自分はその人より上にいるような、

罪から逃れられた様な感覚をもつことができるからです。




愛はひとつになれる。繋がりを感じることで安心感や赦しや尊重を生み出す。

罪悪感は恐れを生み、分離し孤独になる。







この小さな嫌悪を抱き続けている間、

私はずっとモヤモヤした不快な感情と共に過ごさなければいけません。




よく、セラピーのご相談で、

「○○さんのことが嫌いで許せなくて苦しい」

と言うような、ご相談があります。

四六時中、相手のことを、心の中で罵倒し、疲れはててしまう人。


かつて私もその激しい嫌悪・憎悪に自分自身が焼かれてしまう寸前まで行ったことがあります。

今では、そこまで強烈な憎悪はありませんが、

折に触れ、人生で出会っていた感覚で、慣れ親しんでいる感覚です。




この時、

「相手が悪くて、自分は被害者」という思い込みにガッツリと捕らわれています。

で、相手の中に罪を見ることで、一瞬、自分の中にある罪悪感から目を背けることができています。

ですが、相手に自分の中の罪悪感を投影して、それを見て一瞬楽になったとしても、

自分の中の罪悪感は消えることがないので、

同じことをずーーーっと繰り返します。

人と場所を変えて。





人が好きになれない。

人の嫌なところばかり目が行ってすぐに嫌いになってしまう。

人のことを心の中で罵倒し始めると止まらない。



↑これは、冷静に、冷静に、れいせーーーーいに!見てみてくださいね。

全部自分の中で起こっている事だと。



・・・そうなんです。


本当は、自分を好きになれず、

自分の嫌なところばかり目がいってしまい、ダメ出しを心の中でしていて、

自分のことを罵倒、ダメだしし始めたら止まらない。


ってことをやってるはずなんです。






ここで非二元の基本的なお話。

私たちは分離していない。

分離した「個人」はいない。

「内」も「外」もない。




無意識の深いところでは、他人と自分の分離がなく、

他人と自分の分離の認識がないのです。




他人に対して考えていることは、

すなわち、自分に対して考えていることと同一です。




相手に「あなたは罪深い」と見てしまうのは、

自分を「私は罪深い」と見ているまぎれもない証しなのです。






自分の中の罪悪感がなくなったときに、

恐れを生み出す必要はなくなり、

恐れを生み出す必要がなくなれば、

相手の中に罪を投影する必要もなくなり、

そうなったときに、始めて恐れを手放すことができ、

恐れを手放した時に、本来のあなたの姿が顕現されます。


それが「愛」です。






スピリチュアルの世界では、

「恐れより愛を選択しよう」と言いますが、

できないから苦しむわけで。


恐れより愛を選択できると、本当に気分が良いし、幸せな気持ちを感じられます。

なのに、どうして瞬時に、無意識に、恐れを私たちは選択してしまうのか?



その答えが、「罪悪感」(罪の意識)です。




ここに取り組んだ時に、

始めて今まで解決しなかったことが、

動き始めます。




苦しみを生むビリーフ(思い込み)を手放させない様にしているのも、

ビリーフの根っこにある「罪悪感」です。


「罪悪感」は「罰」を必要とします。

あなたが、苦しみを受けている、物事がうまくいかない、

それは、無意識で必要としている罰を具現化しているにすぎません。





私もようやくこの深い深いところにある、罪悪感に着手できるようになってきたのですが、

人が想像できないくらい、

私たちの根っこは、

自分への憎悪・嫌悪・罪悪感にまみれています。



それを外の世界に投影するのは、もうこりごりなんだ・・・。

そう思ったときに、

ようやく、自分の中を深く探ってみようという気が起こるのかも知れませんね。



罪悪感については、Skype心理セッション でも扱えます。

ただ、デリケートな深い無意識を扱いますので、

4回セットのコースをおすすめします(^_^)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-16 11:07 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



毎年恒例の、秋の「稲刈り→かけ干し」。








↓主人と私の二人で。
せっせとかまで刈っていきます。
f0337851_16124823.jpg









↓たわわに実った稲。
去年より上手に実ってくれた。
f0337851_16132863.jpg















↓そして、かけ干し。
かけて干すから、かけ干し。
これをすることで、お米が美味しくなるのだって。
f0337851_16140842.jpg











↓おいしくなーれ。
f0337851_16151920.jpg











↓稲刈り休憩の主人。
昭和な感じの加工をしてみました(笑)。
f0337851_16155028.jpg












去年より、今年は植える範囲も少なかったので、

収穫も少ないと思いますが、

食料確保で稲作してるというよりは、


行事的な感覚でやっています。


日本人の先人たちがやってきたことを、

自分達も経験することで、

食べ物のありがたさや、

自然の恵みのありがたさに触れるため、大事なことを忘れないために、


毎年忙しい時間を縫ってでも、稲作します。




1年目は稲作失敗。

2年目は麹菌に一部やられながらも、初めての収穫で、

自分達で作った米を食すことができて、とても美味しかったし、感動した。


3年目の今年も、無事にかけ干しまでこぎつけた。


しかし、食べるまでには、脱穀作業まであるのだ!


まだまだ道のりはあるが、

だからこそ、苦労して手元に出てきたご飯は美味しい。




なんでも簡単にお金さえ出せば手に入る時代。

それはそれで、便利で私も利用する。


でも、こんな便利な時代だからこそ、

こうやってわざわざ時間と手間をかけて手にいれる食事は、


本当に贅沢だなぁと思う。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-14 15:40 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



私たちの意識は、どうやら本当にこういう仕組みになっているみたいだ。

どういう仕組みかというと、




「完了したものは消えていく」

「完了していないもの(未完了)は何度も意識に昇ってくる」



というもの。


ゲシュタルトセラピーでも、

意識は未完了のものを意識の表層にもってくる働きがあると言われている。




先日、瞑想の先生のセラピーを受けたんだけど、

その時、こんな説明を受けたの。


下の図を見てみてね↓。

f0337851_11153775.jpg




この図を見たときに、どっちが気になりますか?





・・・・・ほとんどの人が「B」の方が気になると答えたんじゃないでしょうか?


で、「B」の「どこが気になりますか?」と言われたときに、

f0337851_11190329.jpg



・・・って答えたくなりません?

どうしても、意識が「そこ」に行ってしまいますよね。





これが、人間の意識の仕組みというか、習性というか、動きなんですね。






で、こういうことが私たちは長年無意識にやってきているので、

完了していない、この図でいうと、この繋がっていないところ、

未完了のなんだか気持ち悪くてスッキリしない、

こういうものを膨大に意識に溜め込んでいます。



例えば。


『小さい時に、お母さんに甘えたかった。

でも、お母さんは忙しくしてて、「甘えたい」と言ったら、

怒られるかもしれない、と思って我慢した。』

↑こういう出来事があったとするじゃないですか。


仮にこの場面で、

この子が完了させたかった感情は「温もり・安心感」だったとして、

この場面でこの子が未完了になったがゆえに残ってしまった感情は「さみしさ」だとします。
(本来はきちんとクライアントさんに質問して特定します)


この過去の場面で、

欲しかった「温もり・安心感」を得ることができなかったので、

f0337851_11214964.jpg

に、ならなかったんですね。

ようは、完了しなかった。







「B」の図の様に、「未完了」の感情「さみしさ」が残ってしまった。



これは、この寂しさを十分感じて、この子に温もりと安心感を与えてあげない限り、

この輪は完成しないので、


未完了のものは、何度でも意識に上がってきます。




・・・・・・・・・・・・・・・



親に愛されなかったストーリーを持ち運んでいる人は本当に多いのですが、

それは幼少期にすでに終わった出来事なのに、

今でもその「さみしさ」の感覚が「未完了」なために、何度も意識の表層に上がってくることが、

「今現在もそれが続いている」様な錯覚を私たちにもたらしてしまいます。





完了したことは意識に昇って来ないので、

「親に愛されなかった!」と信じ込んでいる人でも、

実は、手を繋いで両親とデパートに行って素敵なお洋服を買ってもらった思い出とか、

熱を出した時に看病してもらった出来事や、

お風呂に一緒に入って体を丁寧に洗ってもらった事や、

「愛されてたストーリー」も同時に流れていたはずなのに、

その思いは完了しているので(その場で満たされたので)、意識に上がりにくく、

消えている場合が多いのです。




それより、幼少期に思いっきり怒られた出来事、

甘えれなかった場面、

お父さんにバカにされた一言・・・等。



その時に、本当は「こうしたかった」けど「できなかった」未完了のことが沢山私たちの意識には蓄積していて、

そのときに完了していない「感情・感覚」が何度でも意識に浮上してきます。




大人になった今でも、

「自分は孤独、友達がいても寂しさが消えない」
(↑幼少期の寂しさの未完了)

「時間はあるのに寛げない。寛ぐと罪悪感があるのでつい動いてしまう」
(↑幼少期の「寛ぐ自分は悪い子」という思いの未完了)

「自分が大切にしてもらえないとイライラして人に当たってしまう」
(↑幼少期に粗末に扱われた「悲しみ」の未完了)

「好きな人につい冷たく接してしまう。」
(↑幼少期に経験した愛に関する「痛み」の未完了)


様々な悩みを引き起こし、

同じ痛みを引き起こす原因は、

何度も表層意識に浮上してくる未完了の「感情・感覚」のせいなんですね。






で、意識は「完了」していること、「満たされている」ことより、

「未完了」なこと、「満たされなかった」ことに、フォーカスが当たる仕組みになっています。


親に愛された(満たされた)ことは、とうの昔に忘れてしまって、

親に愛されなかった(満たされなかった)ことは、フォーカスが何度でも当たり、

まるでそれだけが自分の真実かのように錯覚して信じこみます。




そして、私たちの意識は、フォーカスした方向に向かうし、

フォーカスしたものを現実に具現化する働きがあります。




なので、完了しなかったことばかり、意識の上に上がってくる「この感覚」にフォーカスし続けると、

私たちの人生は、未完了の繰り返しになり、

破壊的な創造しかできなくなります。

(寂しさが未完了な人は、いつも「寂しい」という感覚を持ち運び、
寂しさにフォーカスを当てれば当てるほどに、「寂しい私の人生」を具現化し続けます)




この問題を解決するときに、

二つのやり方があります。



1、ひとつは、浮上してくる感情を統合させて、完了させて、
意識に昇って来ないようにすること(完了したものは消える)。

2、もうひとつは、未完了にフォーカスを当てるのではなく、
完了していることにフォーカスを当てること。



《 1、未完了を完了させる方法 》

セラピーでよく扱う方法で、この完了しなかった「寂しさ」を完了させること。

あらゆる手法が心理セラピーにはあります。

感覚・感情は、「肉体」に宿っているので、

肉体から解放させることで、さみしさをいつも感じている場面に遭遇しても、

寂しさがでてこない、出てきたとしても自然なことなんだと、受け入れられるようになって、

それ以上苦しみを自分で増やさなくなる、

と言った状態にシフトさせることができます。




《 2、完了していることにフォーカスを当てる 》

完了していることにフォーカスを当てる。
(ちょっと大人なやり方なので、できない人もいます)

「愛されなかった、満たされなかったストーリー」と同時に流れている、

「愛された、満たされたストーリー」に着目する。


これは完了したからこそ、意識の上には上がりにくいんだけど、

よーく冷静に自分の過去を見てみると、

自分が拾い上げていないだけで、

いくらでも愛されていたストーリーは発見できます。



学校にも行けて、

今栄養失調でもないってことは、

誰かが食べさせてくれて、お金をかけてくれたから。

誰かが料理を作ってくれた。

そこには誰かの時間がかかっている。労力も。

服は?

子供の頃、服着てたよね?誰が買ってくれたの?

誰がお金使ってくれたの?

お箸を持てるようになったり、

歯磨きできるようになったり、

お洋服のボタンをとめられるようになっているのは、

誰かが時間をかけて根気よく教えてくれたからだよね?


小さい時から、なにもできない子供が、

お布団一人で敷けない時は、

誰かがお布団敷いてくれたし、

お洗濯やお掃除ができない子供の時は、

誰かがやってくれたんだよね。





私はまだ母親になっていないけど、

もし、子供を授かることができたときに、

こんなに親の時間と注目をかけて生き延びさせてもらってたんだ・・・と、

身を持って気付くと思います。





なのに、どうして「やってもらったこと」より、

「やってもらってないこと」の方が意識に残りやすいのか・・・。


それは、何度も説明している、

「未完了のものにフォーカスが当たりやすい」という意識の仕組みによります。



ならば、その仕組みを知って、

逆の意識の使い方をしてみる・・・っていうのが、2番目の方法。







・・・・・・・・・・・・・


私たちの人生は、自分の理想としている通りに、周りの人が振る舞ってくれる訳でもないし、

自分の理想通りに事が運ぶ訳でもないですよね。

理想通りに周りの人が振る舞ってくれるときは満たされる(思いが完了する)し、

理想通りに周りの人が振る舞ってくれなければ満たされない(思いが未完了)。

そして、人生ではどちらも起こっています。

愛されなかった(満たされなかった)ストーリーも、

愛されなかった(満たされなかった)ストーリーも。




そして、フォーカスが当たってるものが今から未来に創造されます。

どっちを自分は将来、未来に「創造」をしていきたいのか?


・・・・・・・・・・・


私の場合は、両方コツコツやってます。

自分の思考を観察してても、

つい、満たされていないこと、完了していないことに、

意識が引っ張られていくのに気付きます。

表面に出てきた未完了の感情を、

放っておかずに、丁寧に完了させること、


そして、実は満たされて、愛されていた事実、

神様に愛されている事実、

今ここで、健康で生きていて、それだけで与えてもらっている事実にフォーカスを当てるように、

意識を操縦します。




そうすると、

いつでも私たちは自分で将来をどっちにでも選び直せるということに気付きます。




自分の思考を観察していると、

自分の都合の良いように「被害者」でいられるように、

かわいそうで惨めな自分でいられるように、

自分は無力で自分の人生を変える力はないと信じこませるように、

足を引っ張るイジけたもう一人の自分を発見します。




いじけてるほうが、楽だからね ( ̄^ ̄) ☆






私がやっているSkype心理セッションは、

「1」の未完了の感情を解放させて、統合・完了させていくことをやります。

そうすることで、今まで何度も完了させようとしてフォーカスが当たらない様に自然となっていきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓














[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-13 11:39 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(2)

手作りキャンドル

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


お客様が独立され、お店をオープンされるのに、

何かお祝いを贈りたいな・・・と思って、webでセンスのいい贈り物を検索していたら、

とっても可愛いキャンドルを見つけました。

作家さんの一点もので、手作りの球体のキャンドルでした。


「わぁ、めちゃ素敵・・・」と思って、

自分でも作れたらいいのになぁーーー。。。と、興味本位でネットで作り方を調べて、

ユーチューブで手作りキャンドルで検索して、作り方や材料を調べて、

京丹波町のド田舎でも手に入る材料を集めて作ってみました。







見よう見まねで作ってみたキャンドル。↓
思ったより綺麗にできなかった!!くやしー!!
グラデーションと色の組み合わせが難しい"(-""-)"。
f0337851_13135568.jpg






昔からクラフト好きで、結構何でも挑戦してみたくなるタイプです。

今まで、編み物や、ビーズ、刺しゅう、洋裁・・・なんでもそこそこやってきました。

手作りが、やっぱ好きなんですよねー。

酵素ジュースも手作りだし。

発酵ものもはまりましたねー。







2本目↓
ちょっとグラデーションの付け方のコツがわかってきた。
さっきのより綺麗??
f0337851_13214005.jpg





祭壇に灯してみた↓。
f0337851_13133121.jpg







イイ感じ↓。
f0337851_13220476.jpg




今回は失敗してもいいやーと思って、100均で手に入る材料でどんな感じになるのか、

試しにやってみましたが、

なんとなく分かったから、本格的に材料を集めます。



型も色々あるし、色を付けたり、ロウの種類も色々あって、

良いもの作ろうと思ったら、少し研究が必要みたい。



手作りキャンドルのサイトを見ていると、

グラデーションやマーブルにするテクニック、

花びらを一枚ずつくっつけて作るお花のキャンドルとか、

色んなバージョンがあってワクワクします。




100均のでも作れますが、もっとこんなんとか↓

f0337851_13391894.jpg
こんなんとか、
f0337851_13391479.jpg
こんなんとか、
f0337851_13390965.jpg
こんなんとか、
f0337851_13390511.jpg

作ってみたいじゃないですかー(^◇^)♪





上手にできて、上手に教えれる様になれたら、

すずなりに宿泊してくださったお客様が、

時間つぶしに手作りキャンドルを作って帰れるようなオプションもやっていきたいと考えています(^^)/。






キャンドルの灯りは、

見ているだけで癒されるねー。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓


[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-11 13:42 | 日々の日記 | Comments(0)