セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`








f0337851_18130231.jpg
「苦しみはナチュラルじゃない」(DVD付き)
大和田菜穂・ナチュラルスピリット




楽しみにしていた非二元のメッセンジャーである大和田菜穂さんの2冊目の著書が届きましたー❤


前回の1冊目「すでに愛の中にある」は、

非二元の基本的なメッセージが満載の本でした。

非二元ってなに?って知りたい方には、1冊目をおすすめ。


2冊目の「苦しみはナチュラルじゃない」は、

菜穂さんの写真が沢山カラーで入っていて、

覚醒に至るまでの菜穂さんのストーリーが書かれてあります。


YouTubeなどの動画では、

非二元の話が中心なので、

彼女の個人的なストーリーはあまり話されていないので、

菜穂さんのファンの方、菜穂さんの個人的な人生やプライベートに興味がある方は、

お勧めの本になります。

(彼との話もしっかり書かれていますよ)





本の中間部分には、菜穂さんの美しいポエムも入っています。

(わたしは結構これがよかったです016.gif )



昼下がり、畳でゴロゴロしながら2時間くらいで読み終わりました。
(DVDは明日のお楽しみ♪)




覚醒、目覚め、悟り、というのは、

どこか遠くにあるのではなく、「今・ここ」にいつもあって、

一度も離れたことがないんだよね。


本当は難しいことじゃなくて、

難しくするから、見えなくなるだけで。






この前紹介したムージの動画もそうだけど、

気付くときは一瞬。

なぜなら、一度も失われていないから。

幻想の自分が崩壊する瞬間を、是非、ご覧ください(^_^)。





「ムージ このために私はやってくる」↓

(日本語字幕が出なければ、画面右下の「CC」が「/」で消えているのが見えると思うので、
そこをクリックしてください)




もうひとつ!




「パパジ 4分で目覚め」↓










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓














[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-31 18:38 | 解放(悟り) | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`




ムージ「あなたは純粋なる意識そのもの」








ムージ「わたしはこの為にやってくる」










今まで「これが《わたし》」と、信じていた、

思考、感情、体、アイデンティティ、人生ストーリー、が、

ファントム(幻想)の《わたし》であって、

その奥にある、本質的な《わたし》に、人々が気づき始めている時代だね。



え?


《わたし》と思っていた存在は幻想なの??



はい、そうです。
↑言い切り(笑)




こんなクレイジーなメッセージが、

昔から伝統的に日本では禅で、チベットではゾクチェン、インドではアドヴァイタを通じて、

語り継がれていた、ずーーーっと存在していたメッセージです。




わたしは、このメッセージを本で読んだときに、

自分の中の何かが「あ、それ、知ってる!それ、真実!」という感覚がありました。



今日ご紹介させていただくムージの2本の動画は、

幻想の自分ではなく、本当の自分の存在に気づかせてくれる、

素晴らしい動画です❤




ムージ「あなたは純粋なる意識そのもの」







ムージ「わたしはこの為にやってくる」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓













[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-30 10:54 | 解放(悟り) | Comments(0)

平和な一日

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`








今日のお空は、優しかった。













f0337851_19542924.jpg












心の中が静かだと、




一日を丁寧に過ごせる気がする。





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-24 19:58 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


2日間、インナーチャイルドのことをblogでとりあげました。

インナーチャイルドとは、潜在意識のことです。


少しスピリチュアルや、心理セラピーのことを勉強されている人は、

理解できる話だとおもますが、

初めて「インナーチャイルド」という言葉や、

「潜在意識」という言葉に触れた方もいらっしゃるかもしれません。


その説明は、またおいおい・・・。




昨日のblogを読んでいるときに、

私のように、なにか感情を動かされた人もいるかもしれません。

もっと、インナーチャイルドのケアを積極的にしていきたいと思った方もいらっしゃるかも知れません。


その様な方に、お薦めの一冊。


f0337851_19465421.jpg





「ウニヒピリ」とは、ハワイの言葉で「インナーチャイルド」のことを言います。



数年前に出会っていた本で、

読んだときも、感動したのを覚えています。

感動したものの、タイミング的にはまだインナーチャイルドのケアをしていこう!

という感じではなかったので、

読んで終わりでした(笑)。



やっぱり、何事もタイミングが大切ですよね(^_^)。


今は、大きなコアビリーフが解放されてから、

手に取る様に、インナーチャイルドの存在が分かる様になってきたので、

それも、自然と。

そのタイミングで、ヒューレン博士の動画を見つけ、

今まで知識で知ってただけのホ・オポノポノの真髄が、

はっきり分かる様になりました。




断食を通じて、

心理セラピーを通じて、

そして瞑想を通じて、

「自分の中に何が今起こっているのか?」を、

見る訓練をしてきたような気がします。



以前でしたら、


「思考」=「自分」

「感情」=「自分」


と、カッツリ思考や感情と同化していましたが、
観察が進んでくることで、


「思考」=「自分の中に起こっているもの」

「感情」=「自分の中に起こっている感覚」


というように、「自分」と「思考」、「自分」と「感情」と、
同化しなくなってきました。



自分は思考でもないし、感情でもない。

それを体験している「基盤」が本当の自分であって、

思考や感情を写し出す土台、スクリーンの様なもので、

自分はそれを体験している「空(くう)」であり、本来空っぽのもの。


その物事を写し出すスクリーンの上に、

インナーチャイルドが保持しているデータが、

現れては消えて行きます。

消去するまで、何度も現れては消えていきます。



例えば、あなたが人を可哀想と見てしまう癖があったとします。

そうすると、あなたの回りの問題を抱えた可哀想な人は、

可哀想な役割を終えることができません。

あなたが、「可哀想な人」としてその人を見ることをやめるまでは。

自分の中の可哀想な人を見たときに感じる胸の痛みや、焦り、不快感、感情をクリーニングするまでは。



本来、人は皆完璧です。

その人の中に完璧さが見れない時は、

自分の中に問題があります。

その人を見たときに感じる不快感、ざわざわした感じ、恐怖、嫌悪感、

それをクリーニングしてくださいね、と教えてくれるためにその人はその姿を選びます。

魂の同意の上で、全ては起こっています。



どんなに相手がひどく見えても。

私たちができることは、

自分の中の「今」感じている苦しみや痛みを消去すること、

その痛みを再生しているインナーチャイルド(潜在意識)をクリーニングすること、

これしかできないのです。





長年かけて、

セラピーでクライアント様と向き合うなかで、

結婚生活で主人と向き合うなかで、

気付かされて来たことは、


やっぱり、他人は変えられない。

ということ。



私にできることは、

自分の中のインナーチャイルドと手を組んで、

私の中に現れては消えていく、様々な思考や感情をクリーニングし続けていくことだけ。







本当にそうだなーと。





今日の夕方、主人に「カチン」とくることを言われたのですが、

このときこそクリーニングチャンス。


この「カチン」ときた怒りや悲しみを、インナーチャイルドにお願いして、

一緒に消去してもらいました。



本当に不思議ですが、

5分もしたら忘れてました(笑)。


言われたことを思い出しても、

もう、その感情は出てこなかったです。




今までだったら、

その言葉に絡んで私が怒り、

喧嘩が勃発して、いやーな気持ちに二人でなる・・・というのが、

お決まりのパターンなんですが(笑)。




主人のことが、私に「まだ、クリーニングすることがありますよ」と、

教えてくれた天使に見えました(笑)。




f0337851_19465421.jpg

↑この本、すずなりにも置いてありますので、興味がある方は、滞在中に是非、

読んでみてください。





私も久しぶりに読み返してみようと思っています(^_^)。





ちなみに、心にトラウマがある人や、

多大な問題を抱えているひとには、

心理セラピーも同時に受けることをおすすめします。



なぜなら、

抑圧感情が多い人、強い人は、

まず、自分でクリーニングするよりも、

専門家と一緒に、解放してもらったほうがクリーニングになりますし、

自分でクリーニングしようと思う行為が、

返って自分の感情を圧し殺したり、

悪いものだと思って見なかったことにしたりすることになってしまう人もいるからです。




まずは、正しい感情との付き合い方をセッションを通じて学んでください。

ある程度、癒されて、ステージが上がってきた時に、

自分のことも客観的に見れる様になって、

自分の中で何が起こっているのか?を冷静に見れる様になってから、

ようやくクリーニングが自分でできるようになるんじゃないのかな、と、

実体験で思うからです。




カーっとなったら止められない、

トラウマ反応で怖くて動けない、

発作がでてしまう、


そんな状況にいる人に、

自分で潜在意識のクリーニングをする方法を教えるより、

まず、専門の心理セラピーを受けて、

たまっているストレスを解放するほうが、

インナーチャイルド(潜在意識)のケアに適切だと思います(^_^)。



自分の今いる段階に応じて、

色々なメソッドを使い分けると良いですね(^_^)。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓














[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-23 16:22 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のblog


の中でホ・オポノポノと言うハワイのヒーリング法を紹介させていただきました。

ハワイ人のヒューレン博士の動画を貼っておきましたが、

動画が見ることが出来ない人や、

読みながらイメージしたい人に向けて、

字を起こしてみました。


動画を見ながら字を起こしている最中も、

インナーチャイルドがとても喜んでいるのが分かりました。

気持ちが緩んで、何度も眠たくなりました(笑)。


もしよろしければ、このぺーじをお気に入りに登録していただいて、

通勤電車の中や、カフェで休憩するときに、

下の文章を読みながら、イメージすることを続けるだけでも、

ヒーリング効果があると思います。

是非、気軽に続けてもらって、

なにか効果を感じたら、コメント欄に報告をいただければこのぺーじも楽しくなりそうです(^_^)♪



・・・・・・・・・・・

以下、↑この動画の書き起こしです。



(ヒューレン博士)
それでは、目を閉じてください。

生命誕生以来、最も大切だと私が感じている「顕在意識」と「潜在意識」の関係について見ていきます。

私は、この関係を母親(顕在意識)と、子供(潜在意識)の関係と呼びますが、

顕在意識である母親は、子供の面倒を見るか、

それとも無視するかの選択をすることができます。

今、仮に、顕在意識を天地創造の母親の側面として捉え、

そして潜在意識を子供の側面として見ていきます。

その子供は天地創造以来の記憶、重荷を抱えています。

もし、あなたが鬱を抱えているとしたら、

それは子供が抱えている記憶によって「鬱」を体験しているのです。

ですから、子供と良い関係を持つことが大切なのです。




それでは、始めて行きますが、

まずは、ゆっくりと始めることが大切です。

まず始めに子供に対して言います。






「おや?」

「天地創造以来初めて私の中にあなたの存在を認めます」







まず重要なのは、あなた自身の中に「インナーチャイルド」と呼ばれる存在がいることを認めることです。

そして、そのインナーチャイルドに話しかけます。






「まぁ、なんということでしょう。初めてあなたが私の一部であることに気づきました」






そして次にとてもシンプルではありますが、このように話しかけます。






「愛しています」


「愛しています」







そして、多くの痛み、苦しみといった記憶が、インナーチャイルドの中に蓄積されていることを認め、

このように話しかけます。







「ごめんなさい」

「許してください」

「あなたの中に蓄積されてしまった記憶によって悲しみや怒り、痛みを感じさせてしまったことを」








この様にしてインナーチャイルドと話します。

あなた自身の責任を認めるのです。



インナーチャイルドが抱えている全ての悲痛な記憶を、

あなたが作り、受け入れ、蓄積してきたという責任を認めるのです。

そして、これからの記憶を手放したいと言うことを知らせるのです。


この対話のプロセスにおいては、とてもシンプルではありますが、

必ずインナーチャイルドに同意を得てから行わなければなりません。

インナーチャイルドになにかするときは、必ず同意を得る必要があります。


ですから、このように話しかけます。








「どうか、頭のてっぺんを愛と気遣いをもって撫でてもいいですか?」







と。

といかく、このようにして話しかけるのです。

そして、ゆっくりと撫でてあげてください。

何かをイメージしたりする必要はありませんから、とにかく撫でてあげるのです。

自分がインナーチャイルドの頭を撫でているのが分かれば良いのです。

そして、インナーチャイルドの頭を撫でながら話しかけます。








「愛しています」

「許してください」

「あなたの中に多くの悲痛の記憶を蓄積してしまって、ごめんなさい」









・・・一旦、瞑想から離れますが、

インナーチャイルドとの関係と言うのは最も大切なのです。

なぜなら、記憶(痛みのあるデータ)をクリーニング(消去)する方法を教えられるからです。

そうしたら、自動的にクリーニングしてくれるようになりますが、

今までインナーチャイルドの存在を認めてこなかったり、

面倒を見てこなかったとしたら、

記憶のクリーニングをしてくれないでしょう。

ですから、頭を撫でながら言います。








「愛しています」

「私の一部でいてくれてありがとう」

そして、

「ごめんなさい」

「今まで無視してきたり、ちゃんと面倒を見てこなかったり、自分の都合であなたに注文をつけてごめんなさい」








次に「自分」のことをよく観察するように見ていきます。

全ての記憶を問題として再生しているインナーチャイルドに話しかけます。







「もしよかったら、記憶を手放す手伝いをしてもらえませんか?」







そして、自分の頭のてっぺんから順に観察していきます。

「今、頭痛はないだろうか?背中に痛みは感じないだろうか?」と。

自分の身体の調子を上から下へ観察していきます。

そして、インナーチャイルドに話しかけます。








「今、私は頭痛を経験しています。どうかこの頭痛の記憶を手放してもらえませんか?」

「それが、どんな記憶で、どんな内容なのかは知りませんが、あなたは知っています。その記憶を超意識を通じて神聖なる存在に差し出して、その記憶を解放してもらえるようにお願いしましょう」








こうして話しかける間も、頭を優しく撫でてあげます。

そして次にそっと抱いても良いか、インナーチャイルドに聞いてみます。

インナーチャイルドが怖がってしまいますから、強く抱き締めてはなりません。

ですから、このように話しかけます。








「あなたのことをそっと優しく抱いてもいいですか?」









そして、何もイメージする必要はありませんから、

インナーチャイルドをそっと優しく抱いてあげます。

そして両腕であやしながら話しかけます。








「私の一部でいてくれてありがとう」

「愛しています」

「ごめんなさい」

「あなたの中に蓄積してしまった記憶によって、痛みや苦しみを感じさせてしまって、どうか許してください」








そして、次はインナーチャイルドに手を持たせてくれるようにお願いします。








「どうか、手を差し出してください」

「あなたの手を優しく撫でさせてください」

「左右どちらの手でも結構です」








そして、手を伸ばしてインナーチャイルドの手を優しく握り、ゆったりと撫でてあげます。

そして、インナーチャイルドがあなたの一部だということを認めて言います。








「私の一部でいてくれてありがとう」

「今まで気付いてあげられなくてごめんなさい」

「どうか許してください」

「愛しています」









そして、もう一度自分の状況を振り返り、

今度は金銭面を見ていきます。

そして、インナーチャイルドに話しかけます。







「今、金銭的に抱えている問題も、記憶の再生によるものですね。どうかその記憶を手放してください」






そして、もう一度具体的に振り返ります。

金銭面で抱えている問題について、

例えば税務監査の問題や、自宅の差し押さえに関する問題など、

どのような金銭的な問題であっても、起こっていることが問題なのではなく、

問題を再生している記憶が問題なのです。

あなたの魂の負債が問題なのです。

インナーチャイルドが抱えている、その負債を手放すようお願いします。








「どうか、記憶を手放してください」

「銀行口座が借り越しの状態だったり、お金に対して不誠実であったり、

今まで不誠実に扱ってきた全ての記憶、お金や金銭面、

土地に対して不誠実にしてきた記憶を全て手放してください」









そして、インナーチャイルドにもう片方の手を差し出すようお願いします。








「どうか、もう片方の手も差し出してください」








そして、手を伸ばしてもう片方の手をとります。

そっと優しく撫でてあげます。

ここで明確にしておきますが、全ての問題の原因となる記憶は、

このインナーチャイルドが抱えているのです。

ですから、インナーチャイルドとは良い関係を築くのが望ましいでしょう。

記憶を手放して神聖なる存在に消去してもらうためにも。

再び手を優しく撫でながら、今一度自分自身を振り返ります。








「私の中のどんな記憶が原因で、人間関係でこのような問題を抱えているのでしょうか」








それらの問題に焦点を当てて言います。






「どんな記憶が原因となってるかは知りませんが、誰々と一緒にいると何故だかわかりませんが、不愉快に感じたり、腹が立ったりします。私の中のそうした記憶をどうか手放してください」








という風に、記憶を抱えているインナーチャイルドにお願いします。

このように、母親とインナーチャイルドとの関係は、

全てにおいて最も重要かつ本質的な関係なのです。


インナーチャイルドが味方になってくれたら、本当のことがうまく回り始めるでしょう。

インナーチャイルドがクリーニングを手伝ってくれて、前向きに手放してくれますし、

インナーチャイルドからこちらに働きかけてくれて教えてくれます。







「こんな記憶があるよ。クリーニングしなくちゃ」







と。



次に肩を持たせてくれるようにお願いします。





「どうか、肩を持たせてください」






そして手を差し出して方に手を当てます。

そして愛の対話を再び始めます。

インナーチャイルドの存在を認めるのです。





「愛しています」

「私の一部でいてくれて本当にありがとう」

「私の中にあなたが存在していることを本当に感謝しています」

「生命誕生以来、ずっとあなたの面倒を見てこなくてごめんなさい」

「あなたの面倒を見ずに無視し続けてしまい、多くの苦しみや痛み、悲しみを味あわせてしまったことをどうか許してください」

「ごめんなさい」

「愛しています」

「私の一部でいてくれてありがとう」







次に、肩に手を当てます。

そしてインナーチャイルドに言います。








「無条件の愛をもって、あなたの肩を持たせてください」








もし、あなたがビジネスパートナーを探しているなら、

このインナーチャイルドとの関係は存在しうる最も良いビジネスパートナーと言えます。

母親と子供が良好な関係を築いたら、

全てがうまく行きます。


再びインナーチャイルドの肩に手を当てて、

そして、目をしっかりと見て、

素直に謝ります。










「あなたのことを無視し続け、痛みや悲しみを味あわせてしまい、ごめんなさい」

「どうか、許してください」

「愛しています」

「記憶を手放すことに前向きでいてくれてありがとう」

「手放すことで私たちは記憶から解放されるからね」

「神聖な存在とアウマクアと光に向かって一緒に取り組むことができるからね」









この瞑想は朝に行ってもいいですし、夕方でもいいですから、

数分だけでも忙しい中に時間を見つけて行ってください。

そうすることで、インナーチャイルドと再び繋がり、

良い関係を築くことができます。

もし、これを続ける気があるなら、インナーチャイルドもあなたのパートナーになってくれます。


(そして、HA呼吸に入る・・・・←ここをやりたい人は動画で一緒にしてみてください)





(以上)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



読んでいるだけでも、

インナーチャイルドのクリーニングになりますね。

なんだか、それを感じます。





私たちは、目が外に向けて付いているために、

外のことばかりに忙しくしてしまい、

自分の中の「内なる子供(インナーチャイルド)」の存在を、

すっかり忘れてしまっていました。




外に見えるものが、自分にとって安全であったり、

自分にとって気に入るものであったり、

自分にとって都合の良いものであって欲しいと、

外に向けて躍起になって、

人を変えようとしたり、自分(顕在意識の自分)を変えようとしたり、

状況を変えようとしたり、

必死になっていますが、


実は、この「外の世界」を作っているのが、

「内なる子供(インナーチャイルド)」なのです。




外の世界を変えたければ、

内の世界を変えないといけない。



ヒューレン博士の言うのは、

インナーチャイルドが抱えているデータの再生が私たちの得ている現実なのです。

そこにエラーデータがあれば、

エラーデータは消去されるまで、

延々と流れ続ける。


このデータを保持しているインナーチャイルド(潜在意識)をケアすることでしか、

現実を変えることができない。





ビリーフチェンジセラピーで言っていることは、

この「エラーデータ」が「痛みや苦しみを繰り返すビリーフ」のことを言います。

仏教では「カルマ」という「未完了」のエネルギーのことを言います。





目が外に付いているので、つい、外の世界に夢中になるように人間はできていますが、

少し外の世界に疲れて来たときは、

そっと目を閉じて、

外の世界を遮断して、

内なる子供に声をかけてあげると良いですね。



この数日、

この動画をずっと見ているので、

内なる子供が喜んでいます❤








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-22 15:51 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日から、blogに書いている「罪悪感」の解放のその後ですが、


あのあと、あまり意識して内面にアクセスせずに、

放っておいているのですが、

逆に潜在意識とのコネクトが強くなった気がしています。



それは、なぜかと言うと、

自分の中にインナーチャイルドが、

確実に存在する感覚をリアルに感じれる様になってきたからです。



・・・・・・・・・



☆インナーチャイルドとは、
スピリチュアルな書籍では良く登場する言葉ですが、
直訳すると、「うちなる子供」です。

心理セラピーでは、3歳~15歳の間に経験した出来事で、
人生の大半は決まっていると言われています。
3歳~15歳の間に潜在意識にインプットされた「ビリーフ(思い込み)」が、
その後も、人生を決めて行きます。

そのビリーフには、感情がセットでくっついていて、
それがビリーフを機能させてしまうのですが、

インナーチャイルドとは、その3歳~15歳までの子供の自分の「記憶(感情)」のことを言います。

ここに痛みや悲しみや怒りや恐怖が、
たくさん蓄積されていると、
大人になった今も、その記憶を繰り返すような出来事を無意識に作り出したり、
選んだりしてしまいます。


インナーチャイルドとは、その痛みを持っている記憶のことで、
物質化した子供ではないのですが、
イメージの世界では、幼少期の自分の姿を見る人が多いです。






・・・・・・・・・



大きなコアビリーフが統合されたせいか、

潜在意識と顕在意識を隔てている分厚い壁があったとしたら、

その壁が限りなく、薄くなり、

潜在意識であるインナーチャイルドの存在が手に取るように分かる様になってきた、といった感じです。





私たちが現実で痛みを経験する、思い通りにいかない、悲しみや怒りと遭遇する、

理不尽な扱いに憤慨する、無気力になりなげやりになる、混乱の中に居続ける、


このような状態は、インナーチャイルドが持ち続けている癒されないといけない感情の再生にすぎません。





では、私たちは、今経験している現実を、

今とは違った現実に変えたいと思ったときにできることはなんでしょう?




今までは、セラピーや断食の方法をお伝えしてきました。

これも、潜在意識に作用し、インナーチャイルドが癒され、

現実が確実に変化する方法のひとつです。




今日、ご紹介したいのは、

自分でできるインナーチャイルドのケアの方法です。




YouTubeでとっても素晴らしい動画を発見したので、

それをご紹介したいと思います。



↓ホ・オポノポノのヒューレン博士の日本語字幕付きの動画です。
16分ほどですので、是非ご覧になって、一緒にやってみてください。


(日本語字幕がでなければ、画面右下に[CC]という文字があるので、
それをクリックすれば日本語字幕が出ます)










私が、この方法でインナーチャイルドに話かけたとき、

インナーチャイルドは、とっても繊細で、

とっても頑なになっていて、

寂しいけれど、言えない。

心細いけど、一人で頑張らないと!ってやっている、

石の様に固くて、グレー色の、顔のない子供でした。

(後ろ姿しか見せてくれないので、顔が見れなかった)




何度かこの動画を見ながら、インナーチャイルドに話しかけるうちに、

目を見せてくれるようになって、

表情が見える様になってきました。



私がお世話をしてこなかったので、

頑なに拒まれていたけれど、

心から許して欲しいと話しかけてから、

少しずつですが、

私に心を開いてくれるようになりました。





そのあとに、

不思議なことが連続していくつか続いて、

インナーチャイルドが苦しみを手放してくれたお陰だな、って現実を見てわかりました。




今まで、インナーチャイルドを意識したことなどない人、

心や潜在意識に興味を持っていなかった人は、


このワークは最初、全く意味がわからなかったり、

感覚でつかめなかったりすると思います。

つかめるまで、時間や回数が必要ですが、


確実にインナーチャイルドとコネクトできた!という感触があれば、

現実に思いもよらぬことが起こってくるので、

「あ、これか」と、自分でわかります。






↑(日本語字幕がでなければ、画面右下に[CC]という文字があるので、
それをクリックすれば日本語字幕が出ます)



是非、あなたの中に存在する、痛みを抱えた小さい子供をケアしてあげてくださいね。


その過程は、とてもあたたかいものでもあるし、

自分の魂深く、起こるヒーリングでもあります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-21 11:30 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




5日前のblog「2016年7月 断食3日目」に詳しく書きましたが、

ずいぶん癒してきたと思っていた自分の心の中に、

まだまだあった「グロい」感情が、浮上してきて、

げーげー言いながら(笑)、解放したのですが、

そのあと、どんな感じなのかをお伝えしたいと思います。



結果から言うと、

主人が変わった!!





潜在意識(無意識)には、

よーく見れば自分でもどんなビリーフ(思い込み)を持っているのか分かるレベルの、

「浅いレベルの潜在意識(無意識)」と、


自分ではかなり訓練していかないと自分で気づけない深いレベルにある

「深いレベルの潜在意識(無意識)」とがあります。




そして、もっと、深くなると、

「個人」という分離された境界線がない、家族との共通無意識や、

女性としての共通無意識や、日本という国の共通無意識や、

人類としての共通無意識として、


限りなく、「個人」と「個人」の境界線がなく、

「ひとつの命」としての無意識に行き着きます。




自分の中に感じている問題、苦しさ、不快な感覚、というのは、

自分という「個人の中」に現れるので、

「自分の責任で、自分が悪いから、これを自分が所有している」

というように感じてしまいます。



ですが、

あなたという媒体を通じて、すべての命が表現されていると私は考えていて、

わたしという媒体を通じて、すべての命が表現されていると考えています。


表面では分離された個人・個人、として認識されていますが、

深いところでは分離がなく、

ひとつの命(空(くう)という無限のエネルギー)を共有していると感じています。




自分が苦しみを感じた時に、

これが自分だけのことで、自分が我慢したらいいのだったら、

たぶん私はものすごい我慢強いので、

耐えに耐え忍ぶと思います。


ですが、

私のイメージなんですが、

根っこですべてと繋がっていて、

わたしという媒体を通じて解放している苦しみは、

全命のものと思っています。

f0337851_18212732.png


例えば、

1つの木があったとします。

私たち個人個人は、その木に生えている「葉っぱ」みたいなもので、

葉っぱと枝は繋がっていて、枝と幹は繋がっています。


分離されない1つの「木」という命を共有していて、

そこで意識も共有していると私は思っています。




だから、私が感じている苦しみというのは、

私のものでもあり、全体のものでもあります。

全体のものでも、わたしを通じて解放されることで、

全体の苦しみも癒されます。



目の前の人の苦しみは、

その人が全体の代表としてそれを感じてくれています。

ただ、自分のところにやってこなかっただけで。

でも、私がその人の苦しみを解放することはできません。

代わりに感じてあげることもできません。



私にできるのは、自分の中に現れてくれた苦しみを、

自分のためでもあるし、全ての命のためでもある、

そのスタンスで、自分ができるケアをしてあげることです。

見てしまったら、見なかったことにしてしまわないこと。

それだけが私にできることです。






浅いレベルのビリーフ(思い込み)は、心理セラピーで

結構早く結果が出ます。

セッション後すぐから、2週間以内くらいには、

はっきりとした結果を感じることができます。



ですが、

深いレベルのその人の人生を作っているコアなビリーフや、

家族共通のビリーフとなると、

結果として現れるのも時間がかかり、

時間がかかる分、確実に、人生の方向性を変えてくれます。



今回、アタックしたのは、この深いところのコアビリーフだったのですが、

3日くらいは蓋していた「感情の蓋」を開けたので、

その余韻で、心がモヤモヤしていたり、

悲しみが続いていたのですが、


5日くらいして、

不安定な気持ちや、揺らいでいた感情も統合されていって、

落ち着いて来た頃に、

主人に変化が出てきました。




私が、罪悪感を手放し、

その気持ちを両親への愛に変化させて、

十分受け入れて、

そして、その結果を運命や神や大いなるものに任せてサレンダーして、

あとは、起こる現実を何が起こっても受け入れていこうと決意して過ごしていました。



自分が不幸に導かれていく両親への忠誠心、

盲目の愛、

犠牲的な愛。



これを手放して、自分の手から、放して、浮遊させたことで、


主人も、ある役割を終えることが出来たみたいです。


私が自由になったことで、

主人も自由になることができたようです。




今回の出来事で、

あぁ、神の恩寵(おんちょう)とは、こんな風に現象界に現れるんだー・・と、

勉強になりました。



そして、

不幸や病気、惨めさ、孤独になることは、

幸せや豊かさ、繁栄、健康に向かうより、簡単で容易いことで、

幸せや豊かさ、繁栄や健康に向かうことは、

家族のもつれがある人にとっては、両親を越えて幸せになっていくことは、

勇気のあることで、それは頭で思っているより難しいということ。





バートヘリンガーは、その人が家族のもつれから解放されていくことは、

大変難しく、それが起こるかどうかは、神の恩寵次第であり、

そして、もつれは、愛があるから起こることで、

それは美しい子供の愛であって、どうしてそれをやめさせることができるのでしょう・・・と、


本に書いてありました。




家族ともつれて不幸や病気の方向に行ってしまうのは、「良くないこと」で、

もつれを取って、幸せに健康に向かうことは、「良いこと」と思っていたので、

自分の中の罪悪感を見つけたときに、

それを解除しないともつれは外せないし、それを外すのは「良いこと」と思っていたのですが、



いざ、自分の心の中の深いところで何が起こっているのかを正直に観て、感じてみた結果、

頭の、理性で言う「正しさ」なんてものは、

なんの役にも立たないということに気付き、

その時、お手上げでした。



こんなにも親を愛していて、

こんなにも親のためなら死んでもいいと思っている、

お母さんの苦しみやお父さんの苦しみは、私の苦しみで、

助けてあげれなかった私は罪深くそんな私は幸せになってはいけない、と思っている私の、

その愛はただのロマンチックで、盲目で、なんの役にもたたず、

誰も助けることはできず、悲劇のヒロインと解っていても、


そんな正しい大人の理論を聞き入れる余地がないくらい、

頑なに握りしめている小さい子供のわたしがそこにいました。



わたしが出来たことは、

その気持ちを否定せず、違う方法に向かわせようともせず、

ただ、その子の横に座って、一緒にいてあげることだけでした。


「その気持ちを握りしめていてもいいし、

手放せないなら、そのままでもいいよ・・・」って。

それくらい、両親のことを愛しているんだよね・・・って、

その気持ちを一緒に、十分、感じてあげて、

自分のなかに、その愛している両親がいる、血のなかにいる、DNAのかなにいるんだよ、って、

私の中に両親を統合してあげました。




そして、

そのあとは神様に任せて、運命に任せて、

もし、この後に、手放せなかったんだから不幸になるんだったら、

それもまた良しだよね、自分が決めた人生だよね、って思って、

何が自分の中、自分の見ている世界に起こるのか、

ただ見ていました。







そうすると、先程書いたように、主人に変化が起こってきたのですが。


本当に、面白い現象。


主人に、ずっと楽になってほしくて、

言葉で伝えてきたけれど、

握りしめて手放せなかったものが主人にもあるんじゃないかと思って、

主人が自分に向き合って、変化するのを待っていたのですが、



わたしが解放されたことで、自由になったことで、

わたしが一番主人に手放して欲しかったものを、

本人がセラピーを受けることなく、

するっと手放されました(笑)。




やっぱり命は繋がっているし、

誰かに幸せになってほしいと思ったときに、

やっぱり向き合うべきものは、「自分の中」しかないのだと。


逆に相手を変えようと働けば働くほど、

相手に抵抗が起こり、逆効果だと。





今回のことで、ほんと、潜在意識の構造がにわかに解った気がします。

平面でなく、やっぱり立体で、

一人の問題ではなく、

時空を越えて、先祖、歴史、他人ともすべて繋がっているもので。



そして、そんなに簡単ではないこともわかり、

時間をかけて取り組む価値のあるものとも、思います。







長くなりましたが、

今は何だか切ない感じと、虚脱感、新しい世界が開けて行きそうな予感とで、

複雑な感じがしています。


これも、あえて言語化せずに、どのように変化するのかを見守っていきたいと思います(^_^)。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-15 18:35 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、断食3日が昨日で終了しました。


6月の8日断食の回復食が終わる前にスタートしたので、

胃袋と食欲がもとに戻る前だったせいか、

3日断食がとっても「楽!」でした。


まだまだできそうですが、食べることも大切なので、

今回は3日で終了です(^O^)♪




・・・・・




食事を体に入れる前に、

塩水腸内洗浄をします。



腸内塩水洗浄は、1回目のインパクトが強すぎて(笑)、

2回目、3回目は、イマイチでした。

今回は4回目のチャレンジ。




腸内塩水洗浄のやり方はこちら→参考サイト

わたしが初めて挑戦したときのblogはこちら→回復食1日目~塩水腸内洗浄でスッキリ!~





新しくスタートした「断食指導・Skypeプラン」 でも、

塩水腸内洗浄のやり方はお伝えしています。






今回はちょっとアレンジして、

塩水に本当はレモンの絞り汁を入れるのですが、

柚子の絞り汁(柚子酢)を入れてみたら、美味しい!!



f0337851_09560505.jpg
↑こんなやつ、スーパーで売ってますやん?




うちは、オーガニックの柚子酢が常備されているので、それをレモンの絞り汁の代わりに入れてみたら、

ゆずの方が美味しくて、1リットルの塩水を飲み干すのに、苦痛がありませんでした。

むしろ、美味しいからもっと飲ませろ!みたいに(笑)。

ぐびぐびいけましたねー。


これは、発見。





排便のペースは、

飲んでから1時間後くらいから便意をもよおすとサイトには記載されていますが、

毎回違いますね。

40分後のときもありましたし、

1時間半くらい待たないと1回目の排便がなかったときもありました。




今回は、どんなペースで排泄が起こるのか、

記録を付けてみたいと思います。

   


(1回目の排便)
塩水1リットルを9時に飲む。
9時30分に1回目の排便。
固形の便が出る。

(2回目の排便)
9時40分(10分後)
固形の便混じりの水便が大量に出る。

(3回目の排便)
10時05分(15分後)
もう固形の便は出なくて、大量の水便が出る。


(4回目の排便)
10時25分(20分後)
少しの水便が出る。



・・ここで終了~♪


今回は1回目にやったのと同じくらいインパクトがある出方でした(笑)。

すっきりして、体が軽いです♪





・・・・


話は変わりますが、


1年間で24回の断食をしたときも(1ヶ月に2回の3日断食を12ヶ月連続で続けた)

次の断食まで、3ヶ月くらい空いてやるよりも、とっても楽だったのを覚えています(もう6年前になります)。


体が元の濁った状態、不健康に傾いた状態、

食べ過ぎの状態、味覚が味の濃いものをほしくなる状態、

に戻る前に、

次の断食を入れていく。



そのペースでやっている時の方が、


元の不健康な状態に戻ってしまってから「あー、やっぱり断食しないとなぁ」と思って、


重たい腰を上げるより、ポンポンできるんです、実は。




体がみるみる良くなっていくので、

次の断食をすぐやりたくなる。

次の断食が楽しみになる。


そんな感じでした。






・・・・・・・・・


あと、回復食のことですが、




こんだけ暑いと、七号食は結構キツいです。


この季節、七号食をされている人がいて、体調をかえって崩している人がいたら、


間違っていますから(今のあなたの体質にあっていないから)、


無理して七号食しないでね。





玄米は中庸ですが、やや陽性です。


代謝を上げ、体に熱をもたらします。




なので、陰性体質で、水ぶくれで、冷えて、気力のない感じの人は、


玄米で陽性にすることでバランスがとれるのですが、


これだけ暑いと、陽性の玄米は体が受け付けにくくなってきます。


わたしも夏は素麺か、白米、分づき米(3分付き、5分付き米)じゃないと食べる気がしません。



断食で、ずいぶん陰性に傾いてしまったな、と感じる人は、


回復食で七号食をして、体質を中庸に持ってきたら良いのですが、



もともと陽性が強い人や、


季節的に暑い季節は、


玄米の陽性が合わないので、無理せず野菜やお粥の回復食をされるのがベストです。



●どうしても七号食で回復したい人は、

暑い季節は、玄米に陰性の雑穀を混ぜて、ご飯自体を陰性にして食べてください。

とうもろこし、高きび、麦、などの体を冷やす雑穀を1割り程度混ぜて一緒に炊きます。

200回噛むことで口のなかで中庸に近づくので、200回噛むことも必須ですー♪








そういったパーソナルな指導も、「断食指導・Skypeプラン」ではやっています。



断食や回復食が、失敗に終わる原因、
(心理的なものもあります)

勘違いしていることで結果が出ないこと、


そういうのを個別指導しています。





断食がもっと世の中に広がったらいいなーーー。


こんな簡単に健康になれて病気になる心配が減るんだものーーー。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-11 11:36 | 断食 | Comments(0)

2016年7月 断食3日目

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



断食3日目。


隠れていた感情が浮上して来ました。


断食をしていると、筋肉や神経が緩んできます。

筋肉や神経を固くすることで閉じ込めていた「過去の蓋していた感情」が浮上することがあります。


よく、あります。

はい、よく、よく、あります。

今まで何度となく。






そして、それは体の自然治癒力が高まったことによって、

心も自分で自分を癒そうとする力が働いているときに自然と起こることです。

(わき起こってきた感情をせき止めることの方が不自然なこと)



断食を何回かやっていると、

気持ちが不安定になる時期があります。


過度に落ち込んだり、

ちょっとしたことでセンシティブになったり、

イライラしやすかったり。



これも、今まで見ないようにしてきた「みたくない感情・直面したくない感情」が、

表面化しているだけにすぎません。



体に溜め込んだ毒素が、

断食によって、分解されて、排泄される過程では、

蕁麻疹が出たり、アトピーがひどくなったり、咳や痰が出たり、頭痛がしたり、

するのと、同じことなのです。



自然治癒で心と体を治して行こうとする過程では、

心の好転反応、体の好転反応は、避けて通れないのですね。





ですが、できるだけ穏やかに出ていってくれ!と思ってしまいますが(笑)。




今回、断食中に出てきた感情は「罪悪感」。


EFT(イーエフティー)という、感情解放のセラピーのやり方があるのですが、

自分で自分にEFTをしながら、この罪悪感にアクセスしてみました。

(EFTについてはこちら



ある程度自分で感情解放はできたのですが、

後味が悪く、あんまりスッキリしない・・・。




そこで、SkypeでEFTのセッションをしてもらえないかと、

セラピスト仲間の塩澤順哉君にメールをしてみると、即返事が返ってきて、

「今からやりましょか?!」ということで、すぐにセッションをしてもらいました。





ずいぶん今までセッションで解放してきたのですが、

今回出てきたのは、自分の受け止められるキャパが育ってないと直視することが無理だなと感じるレベルの感情でした。



親を救えなかった罪悪感、

親を救えなかった私は罰せられて当然だ。


こんなグロい、グロい、感情。



あぁ、まだまだ根っこが残ってる。





もし、私が真に癒されていたら、現実が変わっているはず。

現実=潜在意識だから。

その人の現実をみれば、潜在意識の状態が分かる様に、



私の現実は、そのまま私の潜在意識に存在して握りしめて手放せていない感情が作っているし、

選んでいる。




親を救えなかった、そんな自分への無力感、そんな自分への絶望、そんな自分への嫌悪。


自分を罰し、不幸に追いやろうとするもう一人のわたし。


その私は、「お父さん、お母さん、あなたたちと一緒に私も苦しみます。

その苦しみを通じて、あなたたちと繋がっています」



とを言っているわたしで、両親に忠誠を示そうとしている健気で盲目の子供のわたし。






その感情を塩澤くんのリードで解放してもらったら、

「もう、そんな自分を許してあげたら?」って声が自分の中から聞こえてきて、

楽になりました。





EFTというのは、何ヵ所かの体のツボを使っていく方法なんですが、

ストレスを感じている状態で、そのツボをタッピングしていくことで、

脳のストレスを感じている箇所の血流量に変化が起こり、

続けることで、ストレスが減り、ポジティブな気持ちにシフトしやすくなる、というものです。


↑めっちゃ、ザックリとした説明です(笑)。

興味がある方は、EFTで検索かけるとYouTubeとかでもセラピー風景を撮影したものとか、

沢山出てますし、実際やってもらいたい人は塩澤純哉氏に連絡してみてください。






ビリーフチェンジセッションや、その他、心理セラピーは、

ほとんどが対面で、リアルにクライアントと、セラピストが、向き合って、

生の感覚の中で進められる事がほとんどです。


だからこそ、パワフルだし、

変化も大きいという期待も持てます。



でも、そこまでも足を運べない人もいるし、

その前にできるケアもあると思うんです。



わたしはEFTの手法は使いませんが、

「今、悩みを聞いてほしい、ある程度楽になりたい!」と、SOSを掲げている人に、

Skypeセッションは本当に親切だと感じています。




セッションをしてもらうのは久しぶりでしたが、


自分で「もうわかってる」と思っているところに、まだまだ根っこがあることが分かりました。


逆に「わかってるし。知ってるし」っていうのは、


後回しになるから余計やっかいな気がします。




わかってるけど。

取り組んで来てるけど。

十分知っているけど。




・・・・でも現実が変わっていなければ、そこにはまだ改善の余地があるものが隠されているのです。






で、もうひとつ言えることは、

その感情を受け止められるキャパシティ(心の器、余裕)が育ってなければ、

そこにアクセスしても空振りになります。



過去に受けた心の傷、

愛の痛み、




それを、子供のわたしには受け止めきれなかったから、

蓋をして閉じ込めていたのです。




痛すぎて、

辛すぎて、


感じきれなかった、感じることを後回しにして、

なかったことにした苦しい感情を、



今、大人のわたしが感じてもいい、

感じる器が育ってきた、受け止められるキャパがある、



そうなったときに、

潜在意識はその感情を見せてくれます。






器は、癒されていくと、勝手に出来上がっていきます。



癒されて、余裕ができて、

余裕ができたからこそ、もっと深く自分の心を掘っていくことができて、

そこで解放が起こって癒されたら、


またその分、深く掘れる。




その繰り返しですね。





井戸を掘るのと似ていますね。


直径を大きくしないと、深く掘れない。

深く掘ろうと思ったら、直径を広くしないといけない。

(直径=心の受け止められるキャパ)







改めて、もっともっと両親や運命に、謙虚になる必要が自分にあったことを気づかされました。



人の心って、深いなぁ。





で、自分の改善点を見つけたら速攻行動に移したくなるわたし。

マゾですか(笑)。




このSkypeセッションでみつけた「親を救えなかったわたしは悪い子。罰せられて当然」というビリーフを、

今月末にビリーフチェンジセッションの対面の予約をしているので、

そこでもう一度扱ってもらって、

根っこを癒して来たいと思います。




結構腰が重いのですが、

一旦腰が上がると、どんどん進んで行きたくなる性格(笑)。







あぁーーーー次のステップに進むぞーーー!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-10 18:52 | 断食 | Comments(0)

新プラン登場♡

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪
詳しくはこちら

Skypeご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





新しいプランスタートしました!

断食指導・Skypeプラン


f0337851_16322195.jpg









f0337851_19491551.jpg





酵素断食を初めてから6年。

1年で24回の3日間の酵素ジュース断食をやり遂げたときには、

私の人生は変わっていました。


その24回の断食によって、外したビリーフは「存在してはいけない」。

勝手に断食を行っていく過程で、潜在意識に変化が起こり、

外れてしまった。

(簡単に外れてしまったと書いていますが、そこでの感情解放はエゲツナイものでしたが)



1年で24回も断食するほどストイックな人はいないと思いますし、

そうする必要も全くありませんが、


断食によって、自分の体に変化が起こるというのは、

心に変化が起こるということと同じです。


心に変化が起これば、

人生に変化が起こります。



私は、自分の人生をより良いものにするために、

断食を活用していますが、

痩せたい、体質改善をしたい、と思っている方にも、

効果が絶大な健康法だと思っています。



しかもリバウンドしにくく、楽ちんに過ごせる酵素ジュースを使った断食は、

素人の人が実践しても危険度が少ないものです。


私のブログを読んでくださっている読者様の中にも、

断食マニア?オタク?の方も少なくない様で、

たまに断食についてのご質問をお受けします。



最近は、断食ができても回復食で失敗します、というお声をよく聞きます。



長年自分の体で実験してきた経験や、

6年で400人の断食指導にあたってきた経験を活かして、

以下の様な方々にご利用いただきたいプランを作りました。




□我流で断食しているが、どうしても失敗する。

□断食は数日できるが、回復食で必ず失敗する。

□1日~数日断食したいが、どうしても途中で食べてしまって断食が続かない。

□断食しても1キロも体重が減らない。

□断食するたびにひどい好転反応で不安になる。

□仕事が忙しくて断食施設に行く暇がない。自宅で効果的にできる方法を知りたい。

□断食に興味はあるが、食べないということに不安がある。

□webでいろんな人の断食体験談を見て学んでいるが、自分の体質に断食が良いのかどうか、知りたい。

□減量したい人、体質改善したい人、薬(下剤・睡眠薬)の離脱を目指している人、

  我流では不安なのでプロの指導が必要と感じている人






薬の離脱に関しては、安定剤、血圧を下げるお薬、ステロイド、など、

重度のお病気をお持ちの方は、もちろんお医者様のご指導のもと、されてください。


ですが、便秘薬や不眠のお薬に関しては、

断食と、エッセンシャルオイルの併用で、何人かの方が薬を離脱していただいた経験があります。





このプランは、第1回目90分、第2回目60分、第3回目60分の、合計210分でセットになっています。


以下、プランの内容です。



f0337851_19091514.jpg



【第1回目】90分

(内容)

●カウンセリング

●体質チェック

●目標設定

●質疑応答



※第一回目は、クライアントさんの状態を知るために、体のこと、心のこと、ライフスタイルのこと、
お悩みなどを聞かせていただきます。
ご自身がどうして断食をチョイスされたのかの思いなどもお聞かせください(^^)。

今の現状を把握して、体質チェック表(事前にメールでお送りしておき、ご返信いただきます)を見ながら、
ご自身の体のことを客観的に知っていただきます。



体質によって、早く結果が出るが元に戻りやすい人や、
結果は出にくいが徐々に確実な結果を積み上げていく人がいます。
ご自身の体質を知ることで、スタートする前に安心して取り組むことができます。









【第2回目】60分

(内容)

●心理ブロック解除(必要な方のみ)

●なぜ酵素ジュースを使った断食なのか?

●断食中に体はどうなっているの?断食中の諸注意

●回復食を失敗しないためのコツ

●質疑応答



※第二回目は、講義が中心になります。
酵素ジュース断食を正しく理解していただき、
安全に、効果的に、行っていただくために必要なことをお伝えします。

沢山の誤解を持っている方も少なくない断食についての知識。
質疑応答の時間を設けていますので、不安や心配事があれば解消していただき、
明日からでも自信を持って断食がスタートできます!

スタートする前から失敗することを考えて躊躇してしまう人、
やりたいと思っていても後回しにしてしまう人、
健康になることや幸せになること、何かを達成することに無意識レベルで抵抗を持っている人、
などは、何かしらの無意識のブロックが存在している可能性があります。

そのブロックを解除が必要とご自身で判断されましたら、そのセッションを行います。




【第3回目】60分

(内容)

●実際やってみた結果報告

●困ったこと、失敗したこと、疑問に思ったこと、または、良かったこと、成功したこと、気づいたことなどをシェアしていただいて、それに対してのアドヴァイス、指導。

●心理ブロック解除(必要な方のみ)


※第3回目は、実際酵素ジュース断食を実施していただいた後に行います。
やってみて分かったこと、気づいたこと、不安に思ったこと、疑問に思ったことなど、
ご質問にお答えします。

または、回復食で失敗してしまった、断食中に失敗してしまった、
等の改善点があれば、それに対してできることをお伝えします。




全210分で、

通常価格45000円ですが、

モニター価格30000円でしばらくはご奉仕させていただきます。
(3回のプランが修了後、簡単なアンケートにお答えいただきます)



先着20名様のデータを取りたいと思っていますので、
20名様が超えるまではこの価格でご提供させていただきたいと思っています。



Skypeでお顔を見ながらお話しさせていただくのが条件になります。
もしくはフェイスブックでアカウントをお持ちの方は、フェイスブックのメッセンジャーに動画通信機能がついており、
Skypeと同じように動画で無料通信ができます。

どちらかでご利用いただける方のみのプランになります。

Skypeはパソコンやスマホに簡単にダウンロードでき、
アカウント取得するとすぐに使うことができます。
機械音痴の私でも開通させることができましたので、まだ開通していらっしゃらない方は是非チャレンジしてみてください(^^)/☆

とっても便利です(もっと早くやっておけばよかったと後悔してます笑)。


Skypeダウンロードページはこちら←Skype公式HP



また、このプランに関してのご質問、お問い合わせがありましたら、
since2014☆suzunari-kyoto.com

まで✉ください(´・ω・`)。



♡断食指導・Skypeプラン♡
詳しくはこちら(お申し込みもこちらから)






断食を世の中に広めたい(^^)/

食べるという選択から、食べないという選択も自分の中に持っていてもいいじゃないか。

そして、病気になる前に、未病の段階で自分で自分の体を治せるってすごいじゃないか。

病気の不安が一つ減るだけでも、すごいことじゃないか(ちなみにがん保険とか入っていません)。

エステにうん十万かけるより、自分で酵素ジュース作って(安い!)自宅で食べない方法で健康的にきれいになれるってエコロジーじゃないか。

薬に頼ることをやめて、自分の自然治癒力に治させるってとってもナチュラルな方法じゃないか。


これは、断食する人が世の中に増えてきたら嬉しいな、と思う私の思いです。

(^◇^)♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-07-09 19:17 | 日々の日記 | Comments(0)