セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


☆大好評「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
健康相談、・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪
詳しくはこちら

Skypeご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真加工アプリにはまっています。

色々試した結果、これがプロっぽい仕上がりになりますよ(^^)。
   ↓
「 Photo Editor Pro 」





Photo Editor Pro で編集した写真たち。

紹介します。






HPトップの写真にいいんじゃないのかなーと。
字も入れてみました。

f0337851_19441484.jpg






お福のたそがれ。

f0337851_19444292.jpg













庭に咲く花
f0337851_19451556.jpg








働く夫
f0337851_19461024.jpg







庭のアイビー

f0337851_19465058.jpg







犬たち
f0337851_19472502.jpg

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-05-31 19:49 | 日々の日記 | Comments(0)

最近のすずなり


☆大好評「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
健康相談、・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪
詳しくはこちら

Skypeご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






最近、Instagram を始めて、
写真を加工して投稿するのが楽しくて。


写真で遊んでます。






↓ひさしぶりに作った和菓子と、お客さんのお食事。

f0337851_22052859.jpg








↓山椒の佃煮を作ろうと、手間のかかる枝から実を外す作業をひたすらコツコツと・・・

f0337851_21583893.jpg






↓お幸とお福(犬たち)と、植えたてのモロヘイヤの苗


f0337851_21580572.jpg







↓すずなりの庭にこの季節咲き誇るシャクナゲ。そして犬たち。

f0337851_21574059.jpg









たのしいー








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-05-29 22:13 | 日々の日記 | Comments(0)
☆大好評「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
健康相談、・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪
詳しくはこちら

Skypeご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりのblog投稿ですが、
しばらく投稿してなかったのは、


自分の中の変化や、あふれでるものを、どう書いたらいいのか?
の整理に時間がかかってた感じです。


blog書き初めて5年くらいになるのかな?
文章っていうのは、その人の頭の中にあるものが、
活字になって表現されているものの事を言うと思うのですが、

わたしが書く文章は、
「わたし自身」であった訳です。


なので、わたしのblogを読んでくださっている方は、
わたし自身を知っていただいている訳で、

何かわたし自身から発信されている
香りや、形や、色や。
または情報自身に興味を持って読んでくださっているのだと思っています。



過去のわたしを分析してみても、
わたしの興味があるものは、
「幸せ」と「健康」と「生き方」についてでした。


なので、マニアックなくらい、
幸せについて、
健康について、
人生について・・・・の記事を、
沢山書いてきたなぁ・・と思っています。


それはわたしが、
幸せを求めて生きていたし(幸せじゃなかった)、
健康を求めて生きていたし(健康じゃなかった)、
より良く生きることを求めていたし(生きることが上手ではなかった)、


それを手にいれる為には?

と、
健康や心のオタクになってしまった訳です(笑)。


ほんまに、昔っから、わたしの頭の中はこれしかない(笑)。


自分が健康と幸せを叶えて、より良い人生を歩むには??
ばかり考えていて、
分析して、研究して、勉強してきたら、

気がついたら他人さまの健康と幸せを叶えて、
より良い人生を歩むお手伝いができるまでになってしまったという(笑)。


みんな、自分のことに集中したら、
それが仕事になるよ(^3^)/♪


ニーズのあった分野だったので、
宣伝広告出さなくても、
素人丸出しのHP一つ作ってblog書いてきただけで、
正直、集客に困ったことはなかったです。


ほんと、不思議なんですが。





で、最近のわたしは、
もう十分満足したところまで「やった感」があって、
もっと心のこと極めよう!とか、
健康のこと極めよう!とか、
人生をより良く生きるためには!とか極めよう!とか、


そういう意欲がなくなってきたのです。



自分でも不思議なんですが、
心理セラピーのお陰だと思うのですが、
自然に自分の頭の中の「善悪」のジャッジをする人が居なくなって、
自分の中の「悪」と見なしていた部分をジャッジしないようになってから、
すっごい生きるのが楽になってきたんですね。


で、自分の中から生じる考えや、気持ち、行動などを、
善悪のジャッジをせずに全てを受け入れている自分になってから、
他人のこと、世の中のことをジャッジすることも減ってきました。


自分のことを、
「なるようになっていて、起こるように起こっていて、
良いも悪いもなく、ただそれが起こっている」と、
受け入れられる様になってから、

世の中で起こっていることも、
「なるようになっていて、起こるように起こっていて、
良いも悪いもなく、ただそれが起こっている」と、
受け入れられる様になってきたのです。



だとすると、
もう何かになる必要もなく、
何かを達成する必要もなく、
誰かになる必要もなく、

今、このまま不完全なわたしのままで、
このまま不完全な世界のままで、

完全なんだという感覚が生じて来ています。


今までのものの見方や、
ものの捉え方、受け止め方など、
全てに関して革命がカタカタと起こっていることで、


今まで書いてきたことじゃないテンションで、
これからblogを書くことになるなぁ・・・と
そんな風に今思っています。




ひとつ、大きく私の人生観を変化させてくれた考え方があります。


それは・・・


「人生には意味も、目的もない」

「人は何かになるためや、何かを成し遂げるために生まれてきたのではない(存在するのではない)。もし何かをするために生まれて来たのであれば、今やっていることがそうだ。歯磨きをしているときは、歯磨きをするために存在している。バス停に向かって乗り遅れない様に走っているのであれば、それをするために存在している。海を見て感動しているならば、それをするために存在している。」

という考え方。



「物事に優劣はない」



この考え方がガツンと私の中に入ってきた時に、
誰かの役に立って感謝されるような時間は有意義な時間で、
それ以外にしたくないことをしているときは「わたしはこんなことをするために生まれてきたんじゃないのに!」と、その時間を排除したくなっていました。




ようは、
これは、私の時間。
これは、私の時間じゃない。


と、全てはわたしに起こっている出来事(時間・経験)なのに、
それを拒否しているときは、
時間が経つのはゆっくりで長く感じ、
早く終わらないかなぁと、つまらない時間となる。



お客さんをセッションしている時間(楽しい有意義と感じている時間)も、
雑巾で床を拭いている時間(退屈な無駄と感じている時間)も、


等価値なんだ・・・



という事実を受け入れることができたとき、
瞑想していても、
勉強していても、
労働していても、
歯を磨いていても、
掃除していても、
トイレで力んでいても、


何をしていても神様、宇宙の視点で見た時には、
善悪も、優劣も、まったく存在しない。


どの時間も、神聖な時間となる。




拒否したい時間もなくなり、
苦しみを排除しなくなった。
(苦しい時は苦しみを感じる時間であって、
至福を感じている時間と等価値)


苦しい時は、とことん苦しんでやろうと思って、
先日、めちゃ嫌なことがあったときに、
4日間部屋から出ずに引き込もってみた(笑)。



自分の中から出てくる闇や黒々したもの、
腐った醜いもの、


全て排除せずに出して、泣いて、怒って、
疲れたら寝て、食べたくなったら食べて、
食べたくないときは無理に食べずに、

動物の様に過ごしてみた(←実験)笑。




自分の弱さや、情けなさ、惨めさを隠さず、
闇を抱きしめてみたら、



何か新境地が生まれた感じが今、
しているのです。





どう表現していこうかなーと考えていたら、
19日もblogをほったらかしにしてました(^_^;)。










ひさしぶりに橋爪さんのblogを読んでいたら、
やはり離れていても、わたしと同じ様な学びや気付きを得て、
変化していっている人がいるのだぁと思った。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_17491825.jpg
f0337851_17494635.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自然に起こることに抵抗しない。
それは外部からやってくる「流れ」みたいなものでもあるし、
自分の中からやってくる「フィーリング」みたいなものでもある。


人生の目的を捨てたとき、
同時に「理想的な目指すべき生き方」も消え、
「善」が消えることで、
「悪い生き方」という「悪」も消えた。



「人生には、意味も、目的もありません」



この言葉は究極の癒しであると思う。
(究極の救済でもあると思う)



何かを成し遂げないといけない。
何者かにならないといけない。
何かを達成しないといけない。

という考え方は、ある意味脅迫観念であって、
いつも先を見て生きていかなくてはいけない、
落ち着かない感覚をもってしまう。


そして、「今」をいつも見逃してしまうのだろう。





そしてもうひとつ付け加えるならば、

わたしたちが生きる目的があるとすれば(ないけど)、
それは「生きるために生きる」ことをするために存在している。

生きてるだけで人はもう十分に役目を達成しているのだ。




自分は何かができなくてダメだと、自分を責めちゃう人は多いと思うけれど、
生きている自分ちゃんのその「力」や「生命」や「運」にありがとうって言ってみれば、
自分はもうすでに凄いことを成し遂げていることに気づくのかもしれない。





God does not judge you.




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓














[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-05-28 18:16 | 日々の日記 | Comments(0)

☆大好評「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
健康相談、・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪
詳しくはこちら

Skypeご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

井上慎介さんの「新しいファミリーコンステレーション」、
今度の6月で3回目になりますが、
とっても良かったので、このblogでも開催日の告知をさせていただいています。
(勝手に笑)




関西の方は今度西宮で。

新しいファミリーコンステレーション@西宮
6月5日(日)のお知らせblogはこちら⬇






関東の方は今度こちらで。

新しいファミリーコンステレーション@東京(都営地下鉄新宿線浜町)
5月29日(日)詳しくはこちら⬇
           




ももちゃん(百武正嗣氏)のゲシュタルト療法や、
棚田克彦先生のビリーフチェンジセラピーもそうですけど、
行って良かったよ!と思うワークショップの情報などもblogで紹介していきますので、
興味のある方は調べて足を運んでみてくださいね(^^)♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-05-10 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)

大和田菜穂さんの本

☆大好評「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
健康相談、・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪
詳しくはこちら

Skypeご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連日、ノンデュアリティについて書いています。

何か、小さな興奮が、じんわりと忍び寄っている感じです(笑)。



この本を購入したのは、去年の5月ごろかな?

f0337851_22175850.jpg


サブタイトル、「個人の全てを失ったとき、すべてが現れる」。

当時は、何のこっちゃ?でしたが(笑)。




この言葉で解放を表現しているのはすごいなーと、改めて感じます。

この本の中の一節を紹介します。



・・・

「全体」は空のスペースであると同時に、満たされています。
無がすべてとして現れます。
一つが多数として現れ、完全な静寂から音が現れます。
静止が動きのあるように見えます。
現実であり、現実ではありません。
起きているようで、なにも起きていません。
一つが多数として現れています。
ストーリーがあるようで、まったくストーリーがない現実があり、個人が自分の意思で行動しているようで、誰もなにもしていません。
人がいるようで、誰もいません。
物質があるようで、時間のない空間があるだけです。
境があるようで、境はありません。
すべてはライフの完全なパラドックスです。
ライフは永遠の謎であり、この謎である世界がナチュラルな世界です。
解放とは、永遠の謎、ただあることだけが残ることです。
そして、無垢な子供のように、すべてが謎のまま、ライフが続いていきます。
すべてはただ、生かされているのです。


(以上、本より一部抜粋)

・・・・・




全体から分離された「個人」がいるという嘘が暴かれたとき、
全ては何て壮大なライフのお遊びだったのかと、
深い安心感と、完全なる自由が手に入る。

私が、全体でなかったことなど、一時もなかった。
全体でないと思い込んでいた「思い」だけがあっただけ。
そして、それも「私」の個人のものではなく、
「全体」がやっているゲーム。


ライフがしかけたゲームでライフがだまされて、ライフが遊んでいる戯れ。


誰も傷ついていなければ、
誰も生まれていないし、
誰も死なない。

誰もなにも得ることも失うこともない。
個人の経験はなくて、ただ経験がある。
個人の感情はなくて、ただ感情がある。
個人の思考はなくて、ただ思考がある。
個人の痛みはなくて、ただ痛みがある。
個人の喜びはなくて、ただ喜びがある。
個人の肉体はなくて、ただ肉体がある。



現れては消えていくこれらのものは、全体のものであって、
全体の表現。




この本も何度も読み返しています。

そして、私の中の小さいときに「何があったとしても、絶対大丈夫やねん!」と理由もなく信じていたあの感覚は、
本当のことをどこかで知っていたからなんだ・・・という、確信になっています。




あなたはすでに救われているし、
あなた個人の罪もない。
私たちは神の愛から離れることは、一時だってできないということです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-05-09 18:00 | 解放(悟り) | Comments(0)



☆新メニュー「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと・・・何でもお話してみよう♪

詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







私がこのblogに「解放(悟り)」のカテゴリーを設けて、
そのことについて書きはじめたきっかけになった、

お二人のノンデュアリティー(非二元)のスピーカーの動画を貼り付けておきます。




長らく、幸せと健康について、
自然療法であるマクロビオティックやアーユルヴェーダの観点、
断食や心理セラピーの観点から、

blogを書いて来ました。



これらは、私たちが経験している「ストーリー」を癒すものです。


バットなストーリーを、
ハッピーなストーリーにしたい。


それは、誰もが持っている自然な欲求であり、
もちろんそこにニーズがありました。





私も、長年にかけて、自分の経験しているストーリーを癒すことに、
時間を費やしてきました。




そして、そこを極めて行った先に、
そのストーリーを手放す段階に来た気がしています。




愛着のある「わたし」というストーリーから、
解放される。究極の自由。






ノンデュアリティーは、頭では決して理解できません。
これは、本当です。


エネルギー的なシフトが必ず必要です。



なので、私は下の4つの動画を、なん十回と見たのですが、
頭で理解しようとすると、矛盾にぶつかり、パラドックスにはぐらかされた気持ちになり、
つかみたいけれどつかめないようなところに追いやられます(笑)。


でも、何かが、ここに究極の真実があることを知っている。




そんな感覚をたよりに、
わからなくてもいい、
わかろうとしないで聞いてみる、



そんなことをしているうちに、



菜穂さん、あゆかさんの言っていることがわかり始めました。
(解ろうとしなかったら、解ってきたという不思議)





究極の自由、それは「自己の不在」。






その世界に足を踏み入れたい方は、
どうぞ、下の動画に入ってみてください。


























どの動画も結構な長さがあるので、
MP3に落として、音声として歩きながら聞いていました。




この動画たちに出会ったのは、去年の3月頃。




世界は変わり始めている。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-05-08 17:00 | 解放(悟り) | Comments(0)


☆新メニュー「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと・・・何でもお話してみよう♪

詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




6月5日(日)に、兵庫県西宮市で
「新しいファミリーコンステレーション」のワークショップが1dayであります。

ファシリテーターは井上慎介さんです。

f0337851_08233112.jpg
↑一番右に写っている男性が井上慎介さんです。
真ん中の赤い帽子が、ファミリーコンステレーションの創始者、バートヘリンガーです。
去年の9月にドイツから来日され東京で3daysのワークショップを井上さんが招致されました。





井上慎介さんのファシリテートする「新しいファミリーコンステレーション」は、
今回6月に参加させていただいて、3回目になります。



初めて参加させていただいた時の感想はこちら↓






今年3月に初めて井上慎介さんの「新しいファミリーコンステレーション」を、
クライアントとして受けることができて、


その時に代理人が動き、感じ、表情を表し、繰り広げられていく私の心の中の模様を、
ただ、眺めていただけで、

説明もなされず、
質問もせず、

ただ、繰り広げられて、
それを目撃し、
それから何かを感じ、


言葉にならない「確かなもの」をもって帰ってきたワークだったのですが、




じんわりその効果は2ヶ月経った今ごろに、
深いところで確実に変化に向かって何かが動き出している感じがします。




すぐに効果が現れるものは、実に表面的。
潜在意識でも、浅いところにある情報を扱うと、
その場や、翌日にでも、すぐに効果を感じることができます。


ですが、


深いところに作用しないので、
人生を大きく変えることには、
貢献しません。





この「新しいファミリーコンステレーション」で扱う部分は、


私たちの魂の深い記憶を扱います。

自分が、産まれて、今までの何十年かの中で出来上がったビリーフ、思い込みの範疇を越えて、


母の記憶、父の記憶、先祖の記憶、
家族の中の忘れ去られた人物の記憶、
中絶で生まれてくることの出来なかった命の記憶、
世界の共通の記憶、男性の記憶、女性の記憶にまで、
行き着くこともあります。




その深い魂に刻み込まれている記憶は、
深いがゆえに、言語化できず、表すことすら難しい領域ですが、
確実に私たちの人生の大きな方向付けを行っているものです。



「新しいファミリーコンステレーション」は、
その様な深い潜在意識の部分に光を当て、
真実を浮き彫りにし、それを目撃していくタイプのワークです。



すぐに、「ワッ」と、解るものでもなく、
じんわり、じんわりと、でも確実に私たちの進む方向を良き方向に変えていくような感覚です。




何をやっても一時の効果だけで、
根本的なものが変化しにくい方には、是非おすすめのワークショップです。




様々な一流セラピストのワークを見てきましたが、
彼のファシリテートは、絶品。
素晴らしい感覚を持っています。




私と、長谷川貴士(主人)も参加します(^^)。

是非、興味のある方はご一緒しませんか???




詳細・申し込みははこちら(こくちーず)↓
1day 10時~18時  参加費16200円






3月に一緒に参加させていただいたすずなりの古いお客様は、
その時にクライアントとして当たって、長年の罪悪感を大解放のコンステレーションでした。

そのあと、4月にも参加され、会場でお会いした時に、
とっても楽になったことを教えていただきました。
(その時にも当たっていたので、次回お会いするのが楽しみです)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-05-06 08:43 | 日々の日記 | Comments(0)

それ自体が愛。




☆新メニュー「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと・・・何でもお話してみよう♪

詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「ここからここまでが愛」


私たちは無意識にこういう「区分」した感覚を持っています。



この範囲が広くなれば広くなるほど、
真理に近づいています。


親に愛されなかったストーリーを持ち運んでいる人はとても多いですが、


「(お母さん、お父さんが)私を大切にしてくれたら愛、してくれなかったら愛じゃない」

と思っている人は、

「私を大切にしてくれる」という経験にこだわってしまう。
(愛されたい人は)

「親に愛されたかった・・・」と。





その限定している「愛」に入るものごとの範囲を広げていくと、


「おむつを代えてくれて、学校にも行かせてくれて、育ててくれた」
(自分がしてほしかったようにしてくれたわけじゃないけど)

ここが範囲に入れば、
そこにも「愛」があることが理解できる。



「生まれてきたこと、命を授かったことが愛」
(それは両親の愛もだし、命を授かるという神や宇宙の承諾があったからこその命と思ったときにそこに愛がある)


と、ここが範囲に入れば、
そこにも「愛」があることが理解できる。





全部、視点の問題。




全てが完璧に起こって、
苦しみも完璧に起こって、
喜びも完璧に起こって、
呼吸や排泄や思考や感情も、完璧に起こって、

というところに視点を置くと、



「ことが起こっていること」事態が愛であることがわかってくる。





「すべては愛ですよ」




という、

スピリチュアルの本では聞きあきた言葉だけれど、

この言葉は真実。


ただ、「愛」を「こういう状態が愛なんだ」と限定してしまうことで、
この言葉は嘘に聞こえてくる。




愛っていうのは、ある状態を指し示しているという視点でとらえることもできるけれど、

もっと、抽象度を上げていくと、
この人生を経験していること、経験できること事態が、
宇宙や神や、両親の愛なしにして、起こり得ないということが分かります。


全てが愛。

愛しかない。


この苦しみさえ、
完璧に起こっていて、
この苦しみさえ、愛。



ここで指し示している愛は、限定のない愛。


存在事態が愛。
存在できることの奇跡が愛。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-05-02 12:46 | 解放(悟り) | Comments(0)