セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 4月 大阪 出張ビリーフチェンジ・セラピーのお知らせです。

< 会 場  >


【新大阪】ココプラザ

(大阪市立青少年センター)会議室


   < アクセス > 

JR線・地下鉄御堂筋線  

新大阪駅<東口>から 徒歩5分

 詳しい交通アクセスは、

下記URLをクリックしてご参照ください。

http://www.kokoplaza.net/access.html

<住所>〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1-13-13
TEL.06-6370-5421
 

                                             
<会場を見上げた外観>




< セッション枠 >

2016年
4月15日(金)

①16:20~(120分)予約済み



2016年
4月16日(土)

①11:40~(120分)
予約済み

②16:20~(120分)予約済み




2016年
4月18日(月)

①11:40~(120分)
予約済み










< 料 金 >
     
●新規様   約120分  18,000 円 (税込)

●リピーター様  約120分   16,000 円 (税込)   
                                      
※ 長谷川郁のビリーフチェンジ・セラピーを初めてて受けられる方は、
 新規様に該当します。
 一度でも長谷川郁のセッションを受けたことがある方は、
 リピーター様になります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私の思いは、

『ちゃんと効果を感じてもらって、人生を変えてもらうこと』

です(^-^)。


ビリーフチェンジ・セラピーは、
回数を重ねて行くにしたがって、
どんどん効果を感じていきますし、
自分が変わることで、現実が変わっていきます(ほんとに)。

私も、10回ほど、セッションを受けていますが、
回数を重ねて行くにしたがって、
自分の深いところのテーマに行きあたります。

根深いものが解放されたとき、
人生がガラリと変化します(もちろん体調もすごくよくなります)。


そのために、

①継続して通える金額にすること
②継続して開催すること
③120分十分時間を取ることで、スッキリして帰っていただけること


を、やっていきます。


『問題を確認する』だけのセラピーから、
『問題を具体的に解決して人生を変える』セラピーを受けてみませんか?




お問合せ、ご予約は、下記のメールアドレスまで。

since2014@suzunari-kyoto.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪




       酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-31 17:00 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
2016年 4月 京都 出張ビリーフチェンジ・セラピーのお知らせです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< 日時 >
2016年 4月9日(土)、10日(日)


< 会 場 > 
京都オフィスゴコマチ 

4月9日(土)202号室
4月10日(日)302号室


(谷山無線電機株式会社・四条TMビル)


<アクセス> 
  • 阪急京都線 河原町駅(10番出口)徒歩約2分
  • 京阪電鉄 祇園四条駅 徒歩約5分
  • 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩約7分
  • 阪急京都線 烏丸駅 徒歩約7分
  • 京都市営地下鉄 東西線市役所前駅 徒歩約13分

詳しい交通アクセスは、下記URLをクリックしてご参照ください。
        
     住所 : 〒600-8039 京都府 京都市 下京区
        御幸町通り四条下ル大寿町402 四条TMビル

       ( ゴコマチドオリ シジョウサガル ダイズチョウ)

       http://office-gocomachi.main.jp/access.html

会場正面外観>
                          










































< セッション枠 >

2016年
4月9日(土)

①11:30~(120分)予約済み


②14:00~(120分)予約済み


③16:30~(120分)


4月10日(日)

④11:30~(120分)予約済み


⑤14:00~(120分)
予約済み


⑥16:30~(120分)予約済み



< 料 金 >
     
●新規様   約120分  18,000 円 (税込)

●リピーター様  約120分   16,000 円 (税込)   
                                      
※ 長谷川郁のビリーフチェンジ・セラピーを初めてて受けられる方は、
 新規様に該当します。
 一度でも長谷川郁のセッションを受けたことがある方は、
 リピーター様になります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月10日(日)は、アシスタントさんがついてくださいます。
「愛着を感じてはいけない」等のアシスタントがないと出来ないセッションを受けたい方は、
4月10日にお申込みください(^-^)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私の思いは、

『ちゃんと効果を感じてもらって、人生を変えてもらうこと』

です(^-^)。


ビリーフチェンジ・セラピーは、
回数を重ねて行くにしたがって、
どんどん効果を感じていきますし、
自分が変わることで、現実が変わっていきます(ほんとに)。

私も、10回ほど、セッションを受けていますが、
回数を重ねて行くにしたがって、
自分の深いところのテーマに行きあたります。

根深いものが解放されたとき、
人生がガラリと変化します(もちろん体調もすごくよくなります)。


そのために、

①継続して通える金額にすること
②継続して開催すること
③120分十分時間を取ることで、スッキリして帰っていただけること


を、やっていきます。


『問題を確認する』だけのセラピーから、
『問題を具体的に解決して人生を変える』セラピーを受けてみませんか?




お問合せ、ご予約は、下記のメールアドレスまで。

since2014@suzunari-kyoto.com
   






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪




       酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-30 17:00 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回のお客様の感想

ビリーフチェンジセラピーの感想をお聞かせください。


最初は受ける事に対して、自分の伏せたい部分に向き合うの事に不安もありました。

しかし、前日のカウンセリングで詳しく聞き取りをしてもらい、
またビリーフチェンジでどういった事が起こるか、
あらかじめ詳しく話してもらえた事で心の準備が出来ました。


今思うと、、カウンセリングの時点で大きな気付きがあったり、
また、既に色んな心の変化が起こっていた様に感じます!!


当日のセッションは、やはり向き合う事に心がためらいを感じていました。
きつくて涙が止まりませんでした。。
子供の頃の感情や気持ちが一気に吹き出してきたような感覚も味わいました。


長谷川さんは、常に冷静で鋭い視点から話を整理しながらすすめてくれたので、
心の混乱はなく今まで気づけなかった自分の気持ちを初めて知れたり、、
切り捨ててきたことに対しての理由や背景がくっきりと見えてきた感じがしました。


裏も表も自分の心の風景を客観的に、
また深い部分で感じれたことで、
セッションの後は疲れとともに、安堵感も感じていました。


長谷川さんのセッションは全くぶれることもないので、
導いてくれる方向へ安心して心を委ねられることができました!!
その日の夜は、あったかくて幸せな気持ちで熟睡することができました!!


浄化療法終了から、2週間経ちましたが、
今、心身の状態はどんな感じですか?
(断食の効果、ビリーフチェンジの効果は、日常でどのように感じていますか?
もしくは感じていませんか?)


→心の変化として、ビリーフチェンジのセッションの直後から、
ものすごく自分の気持ちが楽になったのを感じました!!

うまく表現できませんが常に心があったかい感じです!

今まで自分が苦しんできた行動や言動、
思いぐせみないなものを頭でも理解できたし、
なにより心の中に蓋をしていた部分が開いて、
中の固まりがするするとほどけて、溶けていった様な感じがしました。。


また、今まで生きてきて父親との悪い思いでしか浮かばなかったのに、
父親の笑顔や、楽しかった思い出が次々と自然と出てきたのには、正直驚きました。。

自分の中に父親に対してこんなにあったかい気持ちがちゃんとあったことや、
父親への感謝の気持ちも今回初めてもてたのかもしれません。


そのあったかい感覚は、
2泊3日の浄化療法を終えて家に帰った直後から7号食の回復食を実践していて
体に悪いものが入ってこなかったこともあってか、
2~3日間はずっとはっきりと感じていて、
それ以降もじんわりと父の笑顔が浮かんできました!


特に夜お布団に入って目を閉じるとぱっと父だけでなく
家族みんなの笑顔が浮かぶようになり、
すっとそのまま朝までぐっすりと眠れるようになりました!!

それは、2週間以上たったいまでも変わらずあります!





体の変化としては、酵素断食(4日間)→7号食(9日)→回復食(3日)で教えてもらった内容で実践しました!!
(頂いたレジュメも分かりやすく書いてくれていたので、家でも読ませて頂き、とても参考になりました!!)

すずなりさんの酵素ジュースが、とっても美味しかったので、
残りの酵素ジュースを持ち帰り継続して1日プラスで断食を家でも軽々できました!!
また、飲みたいです!!


そして、聞いていた通り7号食の回復食は前半の4~5日はごま塩と、海苔のつくだにで耐えれましたが、
後半は禁断症状のように甘いものや、揚げ物を食べたい衝動にかられてとてもとてもきつかったです。。

特に、朝、昼は、玄米ごはんで精神的に乗りきれるのに、
夜になると体が快楽食を欲してやまず、自分との戦いでした!!
もしかすると、夜にドカ食いをする生活を長年続けてきたので、
その習慣性から夜になると体が快楽食をもとめてしまうんだろうなぁ…とも思いました。。


7号食の間は、肌にはできものが出てきて、
やや便秘がちになったり、
頭が冴えて布団に入っても早朝まで眠れないこともありました。。

ただ、体も心も軽いてので掃除や断遮離をしたりと家の中で身軽に動きまわってもいました!!
長谷川さんに聞いていた通りで、好転反応がでたり、やたら掃除をしたくなったりしました(笑)!!

また、深夜寝る頃にお腹が空いてしまうことも多かったけれど、
家に玄米と番茶以外はなにも買い置きしていなかったので、
食べてしまうことを防げました!!

そして、なにより唯一の食事の玄米を大切に食べるようにもなりました!!
いままで、こんなに食べ物に感謝したことはなかったです!!
そして、7号食を終えてからの初めてのお味噌汁やお野菜の美味しさは、感動ものでした!!



・・7号食を終えてから、今日で1週間過ぎました!!近況です!!

7号食終えた直後は、おかずが食べられるのが嬉しくて、
ついつい余分に食べてしまうこともあったのですが、

そこは体がきちんと反応してお腹がいたくなったり、
未消化であることを敏感に感じ取れたりしたので、
自然と自己セーブができるようになっています。。


また、久々に甘いものを食べたのですが半分ぐらいで満足できましたし、
今までみたいにむやみやたらに食べる衝動性もなくなっています!


やき芋を食べてみて、消化が悪く、お腹の調子が悪くなったので、
次からは食べる量に気を付けようとか、野菜は2時間ぐらいで消化できているなぁ~とか、、
体に聞きながら食するようになっています!!

玄米ご飯とお味噌汁は、なるべく
1日一回は食べるようにして、玄米炊き込みご飯を沢山炊いて冷凍したり、
新鮮な野菜を買いそろえたりと食べることのありがたみや楽しみを感じられるようになってきました!





・・・・・・・・・・・・・・・

N様、ご感想丁寧に書いてくださって有り難うございます(^^)。

後日、喉のあたりに長年かんじていらっしゃった異物感(ストレス球)が、
七号食でほとんど気にならなくなったというご報告もいただいています。

漢方薬でも完治しなかったものだそうです。


酵素断食や、ビリーフチェンジセラピー、七号食などを通じて、
自分の心や体と向き合ったり、
知ったり、
扱い方を覚えたり、
することが、浄化療法の正しい利用の仕方ですが、
N様はその通り、浄化療法の体験を通じて、
それを学んでくださっていると感じています。

ほんとうに嬉しいことです。

(^^)♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪




       酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 


[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-29 17:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                                          酵素断食・浄化療2泊3日(ビリーフチェンジあり)のプランを、
ご体験いただいたN様の感想を掲載させていただきます。



すずなりの浄化療法を申し込まれた理由を教えてください。

断食をすることで、
暴飲暴食の生活を止めるきっかけになればいいなぁと言う気持ちから
受けようと思いました!(最初は断食目的でした)

また、子供の頃から不安になると、
すぐに過食傾向に走ってしまう自分を
どうにか断ち切りたいと言う思いも根底には強くありました!



施設の感想をお聞かせください。

施設の回りの環境が自然に囲まれて
空気が綺麗でとても静かであることにまず、心がほぐれました!

玄関やトイレ洗面台等共用のスペースも凄くおしゃれで、
掃除もかなり行き届いており、
香りも良かったです!!

おしゃれで素敵な上に古民家の雰囲気の良さもちゃんと残っていたので、
家に入った瞬間、懐かしいようなほっとする気持ちになりました!


お部屋は個室だったので、気兼ねなく過ごせたのがありがたかったです!

部屋の壁が木の造りだったので、
ストーブとダブルで自然の暖かみを感じられる空間になってました!!
居心地がとてもよく心も体もすぐにリラックスモードに入れました!!
何日でも泊まりたくなるお部屋です!!


お布団も綺麗でふかふかであったかかったです!

また、なんといっても貸し出してくれる湯タンポに感動しました!
足元だけでなく、布団の中全体があったまってすぐ寝付けたし、
朝まで保温効果があり2日間熟睡できました!!


最後に、お風呂が最高に気持ち良かったです!!
あんなに心地よいお風呂は初めてで、まるで温泉にでもきたみたいでした!!


初めて入るのに不思議と安心できる空間でした!

きれいな透明なお湯にいい香りもして体が癒されるのが分かりました!!
長湯させてもらえ、時間に追われないのも良かったです!
シャンプーやボディーソープも髪や肌に優しいものを置いてくれていました!!

(夜になるとわんちゃん達が廊下を歩くカチカチと言う足音が聞こえ、
姿は見えないけど、可愛い気配を感じられてとても癒されました!(笑))





マッサージの感想をお聞かせください


正直今まで受けてきたどのマッサージよりも一番気持ち良かったです!

指圧は、きつすぎず緩すぎずで、
手のひら全体で丁寧に全身をほぐしてくれたのが本当に気持ち良かったです!!

120分手を止めることなく、私の体と対話する様にマッサージに集中してくれていたので、
終わったあとは体がほぐれて気持ちよすぎて部屋に戻り布団に入ると一瞬で寝ていました!!

マッサージをうけながら、絶対また受けに来たいとも思いました!!

次の日、よくもみ返しがおこるタイプなのてすが、
長谷川さんにしてもらった後は全くでなかったのも嬉しかったです!!


2日間のレインドロップは、よい香りのオイルが体に浸透していくのジワジワ感じられて、
所々マッサージもしてもらえ、これまた違った良さがありとっても気持ち良かったです!

この2つのマッサージ、また絶対受けに行かせてもらいます!!





(続きは明日のblogで・・・)


・・・・・・・・・・・・・・


年末に酵素断食・浄化療法2泊3日(ビリーフチェンジあり)のプランをご体験くださいましたN様。

文の最後に「!!」が付いていて、勢いがイイ感じですね!!←わたしもやってみた(笑)。


読んでいただいてお分かりの通り、
N様はほんとうに真面目で頑張りやさんの女性です。


長年、頑張りすぎて、自律神経のバランスが崩れ、
ストレスも溜めてこられていたので、

食欲の異常にも繋がっていたのだと思います。


とにかく、神経を鎮静させ、
ストレスを浄化することを2泊でできるだけしていってほしいと思い、
私のできることをさせていただきました。


感想文は長くなりますので、
続きは明日のblogに続きます・・・(^^)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪




      酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-26 22:42 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バートヘリンガー「ファミリーコンステレーション~隠された愛の調和~」より

f0337851_18475568.jpg


 後書き・・訳者:チェトナ小林・・より

「私は、コンステレーションを、ある角度からは
世代を超えて行うトラウマヒーリングと捉えています。

心的外傷を負った本人は、
自分の心の一部を硬直させたまま、
日常を機械的にこなすことで生き延びて行きます。

その人の子どもたちは、
親の心がどのような状態にあるかを無意識のうちに感じ取り、
親への愛情からその重荷を肩代わりしようとしたり、

一緒に背負おうとしたりして、
自分の心の一部を閉ざします。

そうすると、
今度はその子どもが親になったときに、
その子どももまた、
無意識のうちに自分の親への愛情から、
その状態に同意したり、
代わりに引きうけようとします。


その段階になると、最初に心的外傷を負った祖父母の世代で、
実際に起きたことは何であったかは、もはや推し量ることができません。

その人の孫の世代では、
原因そのものからは遠く隔されているために、
自分が苦しんでいながら、
何が原因で苦しんでいるのかを突き止めることが困難になり、
その原因を親に探すということが往々にして起こります。



コンステレーションでは、その元々の苦しみの原因が、
どこに属しているのかを明らかにしていくため、
もつれて絡み合っていた過去、現在、未来と、
人間関係を整理することが可能になります。


それによって、
現在の自分に出来ることと出来ないことが明確になり、
過去を過去に任せても良いと自分に許可を出すことが出来るようになり、
今ここにおける現実とどのように向き合って行くか、
その道筋が目に見えるものとなり、
そのためのエネルギーをどこから得たら良いかが明確になります。



無意識の内に親への愛情のため、
自ら背負い込んだものが、
次第に耐えきれないほどの重荷になってしまったときに、
漠然と自分に分かるのは、
通常その問題と親が関連しているということだけです。

それしか感じられないことから、
苦しみの原因は親にあると決めて、
怒りや憤りを抱えてワークショップに参加する人、
個人セッションを受ける人たちがいます。

しかし、
代理人を通して表現される、幼い(自分自身という)子どもの親へのけなげな愛情を目にする時、
彼らは衝撃を受けることになります。
実は自分はこんなにも深く親を愛していて、
愛ゆえに苦しんできたことを、
無駄なもののために自分を責め、
苦しんできたのではないことを理解します。


そして、怒りや憤りは、
これほどまでに苦しんでいるのに、
親の心の重荷を消し去ってやれない「自分の無力感」に向けられていたことを知るのです。


子どもには親を助ける力がないと、己の無力さを受け容れる時、
親を否定して親との関係を断ち切ることで自由になろうとしていた人たちは、
逆に親への愛情を自分の内側に満たし、つながりを認めることで、
真の解放を味わっていくことになります。


これは一つの例にすぎませんが、
とてもたくさんの人に共通して現れる現象です。」




(以上)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私が個人セッションをさせていただいていても感じるのは、

ほとんどの方の悩みの原因の深いところには、
このような「親のために・・・」という思いがあり、
その代償として自分の人生を犠牲にしていたり、
同じ苦しみを感じる様な人生を歩むことで親を助けようとしていたり、
親の代わりに死のうとしていたりする、
子どもの純粋な盲目な犠牲的な愛に行き着くことがあります。


純粋がゆえの魂の力動として、行われる誓いでもあります。




自分をその苦しみから救ってあげれるのは自分しかいません。



もう、それは過去のこととして過ぎ去って行ったことだと。
そして、親を子どもが救うなんてことは出来ないのだと。
自分は小さい存在で、大きい親の抱えている大きな問題は、
子どもにとっては重荷過ぎて背負えないのだと。

自分の小ささ、その無力さに気付いて、
親の大きさに気付くことで、
その問題は親に返して大丈夫だと信頼することで、
その子の魂は救われます。


子どもが親の上に立って、
保護しようとしたり、
助けようとしたり、
かわいそうな人だと慰めようとすると、

魂の正しい順序が乱され、
親も不自由になり、
子どもも不自由になります。


ここからもつれが生じ、
誰にとっても真の幸せに向かう道が閉ざされてしまいます。


親が子供にできることは、

自分の責任は自分が負い、誰のせいにもしないこと。
自分の悲しみや苦しみは自分が負い、誰かを恨んだり神を恨んだりせず、
それに対し前向きに向き合うこと。
困難を乗り越えるために私たちが出来ることはただ一つ、
そこから何かを学び、良きことを作り出すために新しい決断と、
良きことを作り出せる行動を起こすことです。

その姿勢を子どもに見せ続けることで、

子どもは安心して自分の事だけに取組めるのです。


もし、その様な親でなかったとしても、
子どもは「私は私の事をします。お父さんお母さんは自分の事をしてください」
と、心の中で言うことで、

また、

「あなたが背負うものをあなたに委ねることで私はあなたを尊重します」

と言うことで、

自分をもつれから守る事が出来ます。

そして、その自分を守るという行為は、
親を裏切ったことになるのではなく、
親を信頼し敬い尊敬する崇高な行為なのです。
(魂のレベルでは、子どもに自分の不幸を背負ってもらうことで親も傷付き、不自由になっています)



勇気をもって、自分の無力さを受け容れ、
なすがままに、大きな流れに事の流れをゆだねてみてください。

自分も、
家族も、
自由になる道です。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪




   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-24 17:00 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)

☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジョンレノン「Imagine」

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people living for today

想像してごらん 天国のない世界を
やってごらん 簡単なことさ
僕らの足元に地獄はなく
上にあるのは青空だけ
想像してごらん 今日という日のために生きているみんなを


Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people living life in peace

想像してごらん 国境のない世界を
難しいことじゃないさ
殺すことも死ぬ理由もない
宗教も存在しない
想像してごらん 平和の中で生きているみんなを


You, you may say
I'm a dreamer, but I'm not the only one
I hope some day you'll join us
And the world will be as one



君は言うかもしれない
僕をドリーマーだと でもそれは僕だけじゃない
いつか、君も仲間になってくれるといいな
そして世界は一つになって生きていくんだ


Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people sharing all the world

想像してごらん 何も所有していない世界を
やってごらん 君にもできるかもしれない
欲望も飢えも必要なく
人はみんな兄弟なんだ
想像してごらん 世界を分かち合っているみんなを


You, you may say
I'm a dreamer, but I'm not the only one
I hope some day you'll join us
And the world will be as one

君は言うかもしれない
僕をドリーマーだと でもそれは僕だけじゃない
いつか、君も仲間になってくれるといいな
そして世界は一つになって生きていくんだ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有名な曲ですね。

もう30年も前の曲になるそうです。


先日、ふとYouTubeでこの曲を聞いて、
和訳を調べて読んだ時に、涙が止まらず、
その場で号泣してしまいました。



その時に、襲ってきたのは、
胸の痛みでした。


胸が張り裂けんばかりに、
痛く、そして苦しい。

私の中で何が起こっているのだろう・・・?

しばらく泣きながら観察していました。




「 想像してごらん 世界を分かち合っているみんなを 」


この文章を読んだ時に、
思い出したんです。


幼稚園くらいの小さい時の私の記憶を。



私は、小さい頃、世界は一つだと知っていた。
疑うことなく。

私は小さい頃、血が繋がっていなくても、人類は皆兄弟だと知っていた。

私の中に全てがあると知っていた。


だから、親がケンカしたり、分裂したり、
解かり合えなかったり、傷つけあうのが怖ろしくて危険で怖かった事を、

この歌を聞いて、和訳を読んで、胸の痛みと共に思い出しました。


幼い私が認識していた世界には分離はなかった。
なのに、それが切り刻まれていき、
それは止めることが不可能で、
どうしようも手をつけることもできず、
絶望を味わった。



子供の私にとっては、
「両親が世界」で、「両親が全て」だった。


親が毎日のようにケンカして、
お父さんが帰って来なかった日が続き、
そして両親が離婚したことは、


私の中の世界が分裂して、
私と世界も分裂した。



もう、この痛みは去年の2月にももちゃんのゲシュタルトワークショップのセッションで解放したと思っていたのに、
まだ、残っていたなんて。

もちろん、両親が私を愛していてくれていることは私の支えになっていますし、
随分セッションで解放してきた痛みだったのですが、

今回のことで分かったのは、

小さい子供の魂が住んでいる世界は、
本当にワンネスで、一つで、純粋な世界から世の中や親を見ていて、
それが崩壊した時のショックや痛みは相当なものなんだなぁということ。







ジョンレノンの「Imagine」で、
大解放が起こるとは思ってもいなかったので、
正直びっくりしました。


そして、




世界が平和でないこと、

人と人、国と国が分裂して憎しみ合うこと、

尊重し合えないこと、

支配したりコントロールすること、

あなたはわたしで、わたしはあなたなのに、

世界は一つなのに、

一つになれないことの痛みは、




私の中に深く両親の出来事とリンクして、
肉体に記憶されていたけれど、


これは人類共通の痛みだということが、
私の中の何かが知っていました。




私がちゃんとこの痛みを感じて解放した分だけ、
世界の苦しみが少し減る。

だって、世界は一つだもの。




小さい頃、私は知ってた。

あなたの痛みは私の痛みだって。

あなたの涙は私の涙だって。

だから、私は泣く。

自分のために、世界のために。





心の中に、この痛みをもたらす私の記憶にも居場所を作ります。

「悲しみ」にも「絶望」にも「孤独」にも「恐怖」にも、
私の心の中に居場所を作ります。

それも含めて、世界だから。


そう呟いたら、少し楽になりました。




見たくない痛みを伴うものも、
目を背けたくなる汚いものも、
忌々しい排除したくなる出来事も、

それも含めて世界だから。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-23 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


石川県金沢市で、
主人である長谷川貴士セラピストと、富山県出身の向田千尋さんが、
コラボでオープンカウンセリングを開催することになりました。


f0337851_15045801.jpg
同じ棚田克彦先生の元で学んだビリーフチェンジの仲間です↑
向田千尋さん!


f0337851_15050107.jpg
おなじみ、長谷川貴士セラピスト↑





詳細はこちらのページに詳しく書かれています
   →「3月 初!金沢出張ビリーフチェンジのご案内」





・・・向田さんから、主人の方にお誘いのお話が来て、
金沢でもオープンカウンセリングをすることになりました(^-^)。

主人はもう3~4回目くらいですかね?
オープンカウンセリングをやるのは。


もう慣れたものです(^-^)。



私もアシスタントとして同行しています。

石川県まで出向いてセラピーするのは珍しいことですので、
ビリーフチェンジセラピーってどんなの?
受けてみたい、見てみたい、感じてみたい、と思われる方、
近郊の方は是非、お越しください!(^^)!


料金もお得な価格になっていますよ。




・・・そして、翌日の27日(日)は、2枠、個人セッションの枠を作りましたので、
わたくし長谷川郁のの個人セッションはこちらで受け付けすることができます。



<ビリーフチェンジセラピー・個人セッション>

3月27日(日)

(開催場所)

 石川県文教会館
f0337851_15040228.png

【 交通アクセス ) はこちらから←クリック

金沢駅より香林坊方面行のバス乗車

「南町」下車、徒歩2分。

金沢城公園そば。

住所:石川県金沢市尾山町10-5
TEL:076-262-7311

(セッション枠)

①9時半~120分
予約済み

②12時~120分 予約済み

③14時半~120分予約済み


(料金)ワンセッション
新規様    18,000円
リピーター様 16,000円







なかなか京都の京丹波町のすずなりまで行くのは大変!と感じていらっしゃる石川県近郊の方、
この機会にぜひ、ビリーフチェンジセッションを受けてみてください!(^^)!。


ご興味のある方はご連絡お待ちしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 お申し込み・お問合せ 】

・「すずなり」のホームページ内の
  <出張セラピー・ご予約申込みフォーム>
からお申込み下さい。入口は↓下です。


「 すずなり HP 」予約申込みページへ
こちらから ↑↑↑クリックどうぞ。


もしくは、

 下記のメールアドレスの ☆ マーク を 
 @ に変更してご利用ください。
 (↑機械的に送信される迷惑メールの
  予防のためですので、ご理解ください。)

  since2014☆suzunari-kyoto.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_17401578.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-22 17:00 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了です



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_15341858.jpg
棚田克彦先生のTwitterより。


「あなたの悩みや病気の解消、問題の解決が可能かどうかは、あなたが自分の心の中に、あなたが今まで拒絶や排除をしてきた出来事や人物、感情に対する居場所をどの程度まで作れるかにかかっています」






・・・・・・・・・・


病気や問題は、自分が排除してきたものを取り戻すこと、目を向けることを知らせてくれている。

具合が悪くなることも、世界との関わり方を見直すチャンスなんですねー。






常々、病気とまではいかなくても具合が悪い人、

すでに病名が付いているくらいしっかり病気になっちゃってる人、

常に人生に問題を抱えている人、

「誰か」や、特定の「状況」や、特定の「感情」を自分の心の中から排除していないか、

チェックしてみてはいかがでしょうか?




「誰」かや、「どんな状況」も、「こんな感情」も。

排除したくなるそのものこそ、

あなたの中に居場所を作ってあげましょう。




「世界」や「出来事」や「誰か」や、もちろん「自分」も。




完璧ではないけれど、完璧に存在して、

忌々しいと感じる出来事も、

過去その時必要なことが起こっています。




世界のありのままにお辞儀をし、

世界のありのままに居場所を与えます。

私の心の中に。





摩擦がない心の中に苦しみは生じず、

苦しみが生じていない心は健康な体を作ります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-21 15:54 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了です



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




自分を責め続ける行為は、

人を弱くさせ、その場に留まらせます。




自分を責め、自分を弱くすることで、

過去に生き続けることができます。




自分を責め、自分を虐めても、

生命や魂を傷つけるだけで、

自分にとっても、誰にとっても、何も良きことは生み出せません。




自分を責めることによって、

未来に向かって、勇気ある一歩を踏み出す必要がないのです。





「私はなんて馬鹿なんだろう」

「私はなんてことをしてしまったんだろう」

「私はダメな人間だ」

「出来ない自分は生きる価値がない」

「私は取り返しのつかないことをしてしまった」

・・・等々。




反省することは、人にとって大切なこと、大事なことだと思います。

ですが、反省は間違いに気づき、改めるための「気づき」や「学び」であって、

自分を責め続けることとは違います。



反省し、その出来事で何かに気づき、学び、自分や他人に対して、

「良きことを生み出すきっかけ」になったときに、

その出来事は生かされ、

自分の心にも、傷として残らないのです。



ですが、


責め続けているときには、

自分にとっても、誰にとっても、何も良いことは生まれず、

気づきも、学びもなく、

ただ、本人が苦しむだけで終わります。



そして、


苦しむことで、自分が良きことへの一歩を踏み出すこと(自分が変わること)を、

無意識に避けています。





自分が進化・成長する代わりに、

自分を責めて、過去に留まり続けます。






自分を責めてしまって、

人生を進めていくことが出来ない人へ。



以下の言葉を心の中で唱えてみてください。




・・・・・・・・・・




私はその考えから離れることで、楽になっていいことを自分に許します。


私は自分を責めるという方法より、より建設的な方法を選びます。


それは、自分にとっても、他人にとっても、地球にとっても良いことです。


その経験から、私は何かを学び、自分の進化・成長のために生かします。




自分が許され、楽になることは、

この地球から苦しみを一つ減らす現実的な方法です。


私は勇気をもって、自分を許し、責めることから離れ、前に進みます。




・・・・・・・・・・・



心の中で唱えると、

あなたは何を感じますか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-19 18:23 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(2)

祈り

☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了です



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も、バートヘリンガーの本、
「ファミリーコンステレーション~隠された愛の調和~」より。

「人生の夜明けにおける感謝の祈り」をご紹介したいと思います。


どなたが読んでも、心が清々しくなる言葉なので、
ちょっと長いですが、是非最後まで読んでみてください(^^)。



f0337851_18475568.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【人生の夜明けにおける感謝の祈り】


大好きなお母さん

私はあなたから全てを受け取ります。

その全てを、それに伴う全ての結果と共に

あなたが払った代償、

そして、私が払った代償に値するその全てを、私は受け取ります。

(あなたへの追悼のために)


あなたへの感謝と、敬意を表すために

私はなにか良いものをそこから創り出します。

あなたのしてくれたことは決して無駄にしてはならないものです。

私はそれを強く心に持ち続け、

そしてもし許されるのなら、私はそれを次の世代へと受け継がせます。

・・・・あなたがしてくれたように。




私はあなたを私の母親として受け取ります。

そして私を、あなたの子ども(息子、娘)として受け取ってください。

あなたが私のただ一人の母親であり、

そして私はあなたの子どもです。

あなたは大きい、私は小さい。

あなたは与え、私は受け取ります。

大好きなお母さん。

あなたがお父さんをあなたの夫にしてくれたことが嬉しいです。

あなたたち二人こそが私にとって正しい両親です。





大好きなお父さん

私はあなたから全てを受け取ります。

その全てを、それに伴う全ての結果と共に

あなたが払った代償、

そして、私が払った代償に値するその全てを、私は受け取ります。

(あなたへの追悼のために)


あなたへの感謝と、敬意を表すために

私はなにか良いものをそこから創り出します。

あなたのしてくれたことは決して無駄にしてはならないものです。

私はそれを強く心に持ち続け、

そしてもし許されるのなら、私はそれを次の世代へと受け継がせます。

・・・・あなたがしてくれたように。




私はあなたを私の父親として受け取ります。

そして私を、あなたの子ども(息子、娘)として受け取ってください。

あなたが私のただ一人の父親であり、

そして私はあなたの子どもです。

あなたは大きい、私は小さい。

あなたは与え、私は受け取ります。

大好きなお父さん。

あなたがお母さんをあなたの妻にしてくれたことが嬉しいです。

あなたたち二人こそが私にとって正しい両親です。







(以上本文より一部紹介)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




目を閉じて、

目の前にご両親がいるところを想像して、

心のなかでこの祈りを唱えてみてください。



そして、深々とお辞儀をします。




両親に対している態度は、

そのまま人生に対してしている態度と同じです。



両親にオープンになれない人は、

人生にも心を閉じてしまい、

豊かさや、喜び、成功を受け損ねてしまいます。




両親に対してオープンな姿勢は、

人生に対してもオープンになれ、


そして、


人生であなたが受けとるべき、

豊かさ、喜び、成功を受けとることに繋がります。




私たちの命の源に対する心の姿勢こそが、

自分自身に対する心の姿勢そのものです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-09 11:05 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)