セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
受け付け終了となりました


☆10月大阪出張セラピーのお知らせ

10月28日(水)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら 受け付け終了となりました


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
← 残り二枠


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、外国人さんのセラピーの動画などを見て、
勉強させていただいています。

ユーチューブで動画検索している時に、
私の心にヒットしたセラピスト、バイロン・ケイティさんを、
ここでご紹介させていただきます。

本も何冊か日本で出ていますが、
アメリカではテレビ出演もされており、
かなり有名な方のようです。


バイロン・ケイティさんが、
ご自身の苦悩の中から、
苦しみの原因に気付き、それをご自身の体験で克服され、
その方法を皆さんにシェアされています。


簡単にこの方の提唱しているワークを説明すると、
私たちは思い込み(ビリーフ)というフィルターを通して、
世の中を、人を見ており、
その思い込みを外せないことで、
独自の苦しみを生むストーリーを信じて生きているのです。

自分の考えを他人に投影することで、
「世の中はこうだ」
「あの人はこうだ」
「私が苦しいのはこのせいだ」

と、自分の考えを信じ込むことで、苦しみを生みだします。

その信じ込んでいるビリーフ(信念)を自分で気付き、
崩壊させていく独自のワークを編み出されました。


もし、今、何かの思い込みで苦しんでいる人がいたら、
私のセッションを受けに来てください(←宣伝)。

なかなか、長谷川郁に会いに来れない人は、
このバイロン・ケイティのワークをやってみてください。



f0337851_18151263.jpg
↑バイロン・ケイティ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『バイロン・ケイティのワーク』(PDF) ←クリック
(苦しみの終わり)

あなた以外に、あなたを自由にできる人はいない。
この小冊子は、その方法を教えることでしょう。
                ~バイロン・ケイティ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この方の動画も、感動的で、
何本かつい見入ってしまいました。


今おいくつなんでしょう、
私も60歳、70歳になっても、
セラピーを続けて行きたいと思っているのですが、

歳をとっても活躍されているセラピストさんを発見すると、
目指す目標が出来て、とてもうれしくなりますね!



私のやっているビリーフチェンジセラピーは、エンプティチェアを使いますが、
時に、この方の様に、対話形式で、気付きを起こしていくこともします。


セラピーってどんなの?
セラピーって恐くない?

って、興味がある方は、
動画で見てくださいね♪



バイロンケイティのワーク(You Tube 動画)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-27 17:00 | 解放(悟り) | Comments(0)
10月 大阪 出張ビリーフチェンジ・セラピーのお知らせです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< 日時 >
2015年 10月28日(水)


< 会 場 > 
交流センターひがしよどがわ 303号室





<アクセス> 

詳しい交通アクセスは、下記URLをクリックしてご参照ください。
        
     http://www.skc-higashiyodogawa.jp/html/access.html


会場正面外観>
                          
f0337851_17103594.jpg




< セッション枠 >

2015年
10月28日(水)

①10:00~12:00 (120分)予約済み

②12:30~14:30 (120分)予約済み




< 料 金 >
     
●新規様   約120分  18,000 円 (税込)

●リピーター様  約120分   16,000 円 (税込)   
                                      
※ 長谷川郁のビリーフチェンジ・セラピーを初めてて受けられる方は、
 新規様に該当します。
 一度でも長谷川郁のセッションを受けたことがある方は、
 リピーター様になります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月京都出張セラピーに引き続き、
大阪でも二枠させていただくことにしました。

大阪は継続して開催できませんが、
京都は月1で定期的に開催していきます。

セラピーを受けてみたい方は、連絡ください(^-^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私の思いは、

『ちゃんと効果を感じてもらって、人生を変えてもらうこと』

です(^-^)。


ビリーフチェンジ・セラピーは、
回数を重ねて行くにしたがって、
どんどん効果を感じていきますし、
自分が変わることで、現実が変わっていきます(ほんとに)。

私も、10回ほど、セッションを受けていますが、
回数を重ねて行くにしたがって、
自分の深いところのテーマに行きあたります。

根深いものが解放されたとき、
人生がガラリと変化します(もちろん体調もすごくよくなります)。


そのために、

①継続して通える金額にすること
②継続して開催すること
③120分十分時間を取ることで、スッキリして帰っていただけること


を、やっていきます。


『問題を確認する』だけのセラピーから、
『問題を具体的に解決して人生を変える』セラピーを受けてみませんか?




お問合せ、ご予約は、下記のメールアドレスまで。

since2014@suzunari-kyoto.com
   



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-26 18:00 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(2)
☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら ←受け付け終了となりました

☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら 受け付け終了となりました


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
受け付け終了となりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ビリーフチェンジセラピーの流れの中で、
「セルフリペアレンディング」というのを入れる時もあります。

これは何かと言うと、

幼少期に心細かったり、
ガマンしていたり、
孤独で淋しかったり、
人を喜ばせるために頑張っていたり、

そういう小さい自分に声を掛けてあげる・・・というパートです。



私はこの、セルフリペアレンディングの工程をとても大切にしています。



それはなぜかと言うと、


「自分を一番に愛して、一番そばにいてあげれて、
いつも声を掛けてあげれるのは、他ならない自分しかいないから」

なんです。


セッションで扱う、心に傷を負った「小さいわたし」は、
大人になった今でも「大人のわたし」の中で息づいているのが、
生きづらさや問題を生む原因になっています。

お母さんやお父さんが愛してくれなかった、
幸せそうな姿を見せてくれなかった、

だから今の私はこうなった。


でも、「大人になったわたし」は、この「傷付いた小さなわたし」を、
両親にして欲しかったように、
自分でこの「傷付いた小さなわたし」を扱うことができるのです。



自分を救えるのは、
お父さんでも、お母さんでもなく、


自分自身であって、


それくらい、「自分」という存在にパワーがあるのだということに、
『灯台もと暗し』で忘れちゃっている人に思い出してもらえるパートなのです。




そう、『灯台もと暗し』。



「自分」には「自分」という最大の味方がついているではないか。

それを忘れて、
物乞いの様に、外の世界に求めるのは、
苦しいではないか。



それくらい、
あなたにとって、あなたと言う存在は、
力を持っていて、偉大である。




セルフリペアレンディングでクライアントさんから出てくる言葉は、

「もうガマンしなくていいんだよ」
「そばに居るから大丈夫だよ」
「言いたいことがあったら言っていいんだよ」


など、


小さい子供が安心する言葉を掛けてもらいます。




そんな風に日々、自分を大切に扱っていますか??

インナーチャイルドの癒しとも言いますが、

この、ビリーフを刷り込む3歳~15歳くらいまでの子供の私が、
今の大人になったあなたの中でも、
いじけたり暴れたり、苦しんだりしている記憶を保持しています。




自分の内面で起こっている事を良く観察していると、
癒されていない部分がはっきりと見えて来ます。

それは感情や体感覚として、
私たちにいつも訴えかけています。




自分を救えるのは自分しかいない。


そう腹をくくれば、
おのずと潜在能力が発揮されるのじゃないかな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-23 17:00 | 日々の日記 | Comments(2)
☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら ←受け付け終了となりました

☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら 受け付け終了となりました


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










「 あなたの運命が本当に変わる心理学~幸福と健康の鍵は家族にあった~ 」

f0337851_10441162.jpg


私と主人が初めて心理セラピーに触れるきっかけとなり、
「ビリーフチェンジセラピー」を学ばせていただいたお師匠様の棚田克彦先生の新書が5年ぶりに出ます!!
(9月11日販売予定なので、アマゾンで予約できますよ♪)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 目次 】

はじめに 「楽」にはなれても「幸せ」になれないのはなぜ?
◆悩みの解消は幸せへの道ではない
◆「幸せになれない人」の共通点
◆生き方を変えて「幸せを引き寄せる!」

第1章 見えない力が運命を支配する
◆あなたの記憶から「お決まりのパターン」を探る
◆幸せになりたいのに、なぜ逆の道を選択してしまうのか?
◆運命を変えるたった一つの方法
◆人生を支配する3つの内なる力
◆良心の果たす驚くべき役割
◆私たちを苦しめる葛藤はこうして生まれる
◆「愛を伝える」ことが裏切りになるとき
◆善悪のものさしでは計れないもの

第2章 「個人的良心」
──あなたの行動を支配する内なる力

◆「つながりたい」「愛されたい」──所属の欲求
◆所属の権利を保障する?個人的良心?
◆?つながり?を強くする──ギブ・アンド・テイクの欲求
◆好意には好意、悪意には悪意が返ってくる

第3章 「集合的良心」
──家族の運命を決める?4つの法則?

◆運命に影響を与える?集合的良心?とは何か
◆発見された?家族の秩序を守る?法則
◆メンバーが等しく無条件に持つ権利──「所属の法則」
◆抵抗できない人生の渦──「同一化」と「もつれ」
◆時間の順番で優先順位が決まる──「ランクの法則」
◆償いは世代を超えて──「ギブ・アンド・テイクの法則」
◆誰もが自分自身の運命しか背負えない──「運命の法則」
◆救いの手を差し伸べていいとき、悪いとき

第4章 「ファミリーコンステレーション」
──運命の?もつれ?を解消する心理学

◆家族に秩序を取り戻す──ファミリーコンステレーション
◆ファミリーコンステレーションの手順
【ステップ1】解決したい問題を具体的に特定する
【ステップ2】情報を収集する
【ステップ3】代理人を選ぶ
【ステップ4】代理人を配置する
【ステップ5】“もつれ”の解消に向けて取り組む
【ステップ6】クライアント本人を代理人と交代させる
【ステップ7】セラピストによる働きかけを終了する
【ステップ8】代理人の役割を解除する
【ステップ9】ラスト・アドバイス
◆癒しをもたらす真実の言葉──“トゥルー・センテンス”
◆殺したいほどの憎しみの下にある感情
◆わかっていても、不幸な運命に戻ってしまう人たち

第5章 「両親」
──〈もつれ解消のヒント1〉拒絶すればするほど幸せから遠ざかる

◆両親からの「優しさの愛」と「強さの愛」
◆人生が困難なものになる原因
◆成功や幸せを恐れてしまう心の裏側 ──「中断された母親へと向かう動き」
◆親離れできない?もつれ?への対処法
◆「絶対に親のようにはならない」が逆に作用する
◆親を加害者にして、救われますか?
◆傷つけ合う家族に存在する「隠れた愛」
◆心の中の?小さな子ども?に気づいてあげる
◆真の成功や幸せを手に入れたいなら
◆「親を許す」はランクの法則に反する
◆それは「叶わなかった愛」だった
◆「両親を超えてはならない」という幸福へのブレーキ
◆子どもから親への愛は盲目である
◆両親を拒絶する者は幸せを拒絶する
◆問題はすべて?あなたの中で?起きている
◆エキササイズ1 「家族の歴史を探求する」
◆エキササイズ2 「一人でできるファミリーコンステレーション」
◆エキササイズ3 「生命を受け取る、引き継ぐ」
◆エキササイズ4 「?中断された母親へと向かう動き?のショックを癒す」
◆エキササイズ5 「あなたの夢を妨げる家族との“もつれ”は存在するか」
◆エキササイズ6 「両親から自立する」

第6章 「兄弟・姉妹」
──〈もつれ解消のヒント2〉失われた小さな魂に居場所を与える

◆すべての子どもに正しい居場所を与える
◆失われた小さな命が兄弟姉妹に与える影響
◆迷子になっている兄弟姉妹はいませんか?
◆家族が子どもの死に向き合えないときに起こること  
◆「私は生きていてもいいの?」──生存者の罪悪感
◆中絶が与える深く大きなダメージ
◆自分の犯した罪を認める──「私があなたを殺しました」
◆真実の言葉が癒しと強さをもたらす
◆性的アイデンティティの混乱が意味するもの
◆エキササイズ7 「亡くなった兄弟姉妹の魂に居場所を与える」
◆エキササイズ8 「中絶で亡くなった子どもの魂を癒す」

第7章 「結婚」
──〈もつれ解消のヒント3〉こうして負の世代間連鎖を避ける

◆結婚は新しい家族システムの誕生
◆どうして同じパターンの夫婦喧嘩を繰り返すのか?
◆原家族との解決していない“もつれ”
◆あなたが結婚できない本当の理由──ダブル・シフト──
◆恋人・夫婦間の正しい「ギブ・アンド・テイク」の方法
◆パートナーの危機に直面したとき
◆離婚が子どもに与える傷
◆離婚する親としてすべきこと
◆子どもをパートナーの身代わりには絶対にしない
◆エキササイズ9 「あなたとパートナーとの関係性」

第8章 「親になる」
──〈もつれ解消のヒント4〉子どものありのままを受け入れる

◆心の中に他人のためのスペースを作る
◆“もつれ“の世代間連鎖はこうして生まれる
◆親からの借りを子どもへ返す
◆子どもを真に尊重するということ
◆子どもを作らない選択、作れない運命
◆運命に頭を下げてありのままを受け入れる
◆養子縁組による?もつれ?を最小限にする方法
◆養子と里親ができること、すべきこと
◆エキササイズ10 「養子にもらわれた子どものためのトゥルー・センテンス」

第9章 「病気」
──〈もつれ解消のヒント5〉そこに愛のメッセージがある

◆病気が伝える大切なメッセージ
◆死への衝動──「私もあなたの後に続きます」
◆盲目の愛──「私があなたの代わりに逝きます」
◆罪悪感からの病──「私は死んで罪を償います」
◆病気は戦うべき敵ではない
◆愛の証としての病
◆失った母親の居場所を作る──子宮筋腫
◆抑圧された激しい怒りの解放──線維筋痛症
◆エキササイズ11 「病気からのメッセージを聴く」

終章 自分の運命とともに生きる
◆変えられるものと変えられないもの
◆その運命と調和する
◆「運命を裁く者」にならない
◆変えられない運命を受け入れる

おわりに あなたのトラウマを癒すもう一つの方法
______________________



盛りだくさんで、奥が深すぎて、
ヘロヘロなりながら読みそうですけど(笑)。



先行予約済み、9月11日以降に届くと思いますので、
じっくり読んで、また感想をお送りしたいと思います(^O^)/♪




棚田先生、どんどん進化されていっていますので、
会いたい方は早めに。
(先生引退しないでね!!)

日本プロセラピスト養成協会
棚田克彦オフィシャルHP





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-22 17:00 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)

「悟り」と「セラピー」

☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら ←受け付け終了となりました

☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら 受け付け終了となりました


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最近、投稿が遅れがちだったのは、

私の中で感じることや気付くことに変化があり、
様々な小さな「気付き」と「気付き」が、

繋がって、一つの答えが出るまで、
「練っていた」という感じでしょうか。


私が考えていたことと言うのは、

私がやっている「心理セラピー(ビリーフチェンジ)」と、
「悟り(目覚め)」は、どこかでつながっていくのだろうか?という、
問いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は26歳の時に、「覚醒体験」をしています。

自我が脱落し、
「全ては分離されいなく、一つのものである」という気付きでした。


ただただ、全てのモノとの一体感の至福の感覚で1週間程過ごしてのですが、
その後に元に戻り、

また、苦しみを体験する何年かを過ごすのですが。
(ちゃんと説明すると長くなるのでこんな短く短縮しましたが、
人生感が覆すような出来事と、その後地獄に落とされるような苦しみを両極この年齢の時に経験しています)



でも、
私の中でこの体験が、私を真実を知ることへの探求に駆り立てました。



その探求の最中に、
色んなスピリチュアルなことを発信している人のブログや、
覚者と呼ばれる人(悟った人)の本を読んだりする中で、


私の「苦しみのモト」が、何かというのが、
よーく分かったのです。


そして、覚醒体験の時にあれほどの至福を感じたのかも。



端的に言うと、

私たちは本来一つの命を生きている。
しかし、自我という分離意識が私たちが分離していると言う幻想を見せている。
それゆえ、世界と分離している「自我のわたし」には、
恐怖が常である。



この、分離意識を生みだしている機能のことを「自我(エゴ)」と言います。
(決して「自我」が「悪い」のではなく、「自我」をうまく機能させることができなかった時に「苦しみ」になります。「自我」をうまく機能させると、人と境界線を引いて危険から自分の命を守ったりすることに使えます)


分離している自我の私は、
この分離しているという意識が大きくなればなるほど、
「苦しみ」が増えていき、
その反作用として強烈に「幸せ」を求めて歩き続けます。


この「苦しい夢」「ハッピードリーム」に変化させて行くのが
「心理セラピー」の役割です。


例えば、
「人と一緒に居ると、緊張して疲れるんです(苦しい夢)」を、
「人と居ても緊張せず、リラックスしていられる(ハッピードリーム)」に変えて行きます。


そうすると、
自分の経験している「人生ストーリー」自体が、
「悪いストーリー」から、「ハッピーなストーリー」に変化していくのです。

自我としては分離していて不安だらけなので、
良いストーリー、良い夢を見ることに、やっきになっています。



・・・で、


悟りというのは、こことは全く次元の違う話になります。


「悪い夢」であろうが、
「良い夢」であろうが、

「悪い人生ストーリー」であろうが、
「良い人生ストーリー」だあろうが、


それは「夢」であり、
頭の中で理解している「ストーリー」であり、

「良い夢を見たい!」「良いストーリーを経験したい!」
という執着が、
結局また苦しみを生み、
無限の「渇望ループ」に陥ってしまい、苦しみからは逃れられないのです。



そして、その「渇望ループ」から逃れるには、
夢から目覚めることでしか達成されません。


目覚めとは(悟りとは)、

「良い夢でも悪い夢でも、それは『夢』ですよ。
その夢自体から、目覚めましょう」



という、100%の自由を指示しています。




私たちは「分離している方の自分(自我)」ではなく
(この時の自分は、海で例えると、表面に表れている『波』のようなものです)

本当の私たちは「一つの命を生きている全体」である
(この時の「わたし」は、海で例えると、海の底の波を作り出している部分)

ということが体験によって、感覚で分かった時に、


全てのゲームは終了し、
後は100%の自由な中で、人生を遊ぶだけになります。



誤解されたくないのは、
何もしなくていいのではなく、
圧倒的な脱力感で人生を遊ぶことができるようになるので、

深刻さや、
「●●せねばならない」、「●●すべきだ・・・」

から離れ、

自分は全体であると知っていながら、
「個」としての「自我の自分(分離意識)」を楽しむことができるのです。
(自我に使われるのではなく、自我を機能的に使えるようになってくる)


これは、
個を超えた自分を体験した人にだけ訪れる展開です。


自分は全体であると知っていながら、

お金に執着して遊ぶのもよし、
出世に執着して楽しむもよし、
山に籠って修行するもよし、
現世にまみれてほうけるもよし。


それも、全体の表れとして、
自分の奥底から衝動がやってきて、
それは個人の自我のメッセージでは無く、
全体のメッセージなので、


その自分として動くことは、
おのずと、全体の調和のために必要な行動になります。
(この時に動かされる衝動は流れるように全てが上手く展開していきます)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実際、このブログを読んでくださっている読者さまや、
浄化療法にすずなりにお越しくださるお客様のほとんどは、

「悪夢」の中にいらっしゃいます。

それを

「ハッピードリーム」が見られる様にやっていくのが、
体内浄化や、心理セラピーの役割でした。


ですが、

その先には「悟り(目覚め)」はないと、
どこかで私も気付いていました。


実際いらっしゃる方で、
「ハッピードリームが見られるようになりたい」(悩みをなくしたい)
という要望はあっても、

「夢から目覚めたい(悟りたい)」

という要望は少なく、


目覚め(悟り)を発信していくよりも、
悩みを解決していく方の発信の方が、
人々は喜ぶし、必要とされるな・・・と思うのが正直なところです。



ですが、



私の次のステージとして、


「目覚め(悟り)を促すセラピー」を構築していきたいな・・・と、
漫然としてですが、考えていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




悩みが多い状態(悪夢)から、
悩みが減った状態(ハッピードリーム)へと移行していくと、

楽にはなっていきます。


ですが、

「自分は世界と切り離された存在である」という自我の夢から目覚めない限り、
「ハッピードリーム」を見ていても、いづれこの夢がまた「悪夢」に転じるのではないだろうか・・・と、

心配や不安がなくなりません。


嫌なことが起これば、ニ度と体験したくないと嫌悪が起こり、
良いことが起これば、これが無くなることが怖くて執着し、


自我(分離したわたし)には休まるところがありません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本当の休息が得られるのは、

「自我(分離意識)が幻想である」

と見抜いた時に、

自分の人生ストーリーが全て夢であったことが分かる瞬間です。
(過去や未来は頭の中だけにある記憶で、本来は「今」しか存在していない。よって、「私は●●な人間である、私の人生は・・・というストーリー(思い込み)自体が、現実にないもの、頭の中だけにある幻想であって、それを「夢」と言っています)



本当の「わたし」は、
そのストーリーを見ている目覚めた意識
の方なのですから。


感情や、
体験をしている方ではなく、

その体験を「見ている」方が、
本当の「わたし」であり、


その「わたし」は、
全てのあまねくモノの中に共通としてある存在そのもののことです。




これを、
言葉では到底理解できない意識状態を、
体験できるセラピーを提供していくことが、
私の次のやりたいことになりそうです。






(でも、人は目覚めるより、ハッピードリームを見たいのですけれど)







この気付きのヒントをくださったのは、
「非二元論」のティーチャーでもあり、
心理セラピーストでもある
「溝口あゆか」さんの動画でした。

2時間ほどの長い動画ですが、
この情報が必要な人には、喜んでもらえる動画だと思います。

まだタイミングに来ていない人にはさっぱり(笑)・・・なんのこっちゃでしょうが。


興味がある人は見てみてください。



これから、
色んな人の動画を紹介していきたいと思います。


活字で伝えるのは限界がありますから。
動画っていいね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-21 17:00 | 解放(悟り) | Comments(2)
☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら ←受け付け終了となりました

☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら 受け付け終了となりました


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりの投稿です。


・・・

最近感じるのですが、

「腹をくくる」
「深く決断する」

この姿勢がない人は、
なかなか断食やセラピーを通じても結果がでません。

人生の長い旅路の中で、
いつも腹をくくって、
深く決断しなくてはいけない場面ばかりでもないでしょうし、
また、
いつもその様に人生に向き合うのも、
疲れてしまうでしょう。

迷うときもあり、
逃げるときもあり、
うだうだ、だらだらと、経過を見守る時もあって、
よいと思います。


ただ、

私の40年の人生の中でも、
ここ一番!!というときに、
「腹がくくれない」
「決断ができない」

という状態ですと、
それこそ人生の階段を登っていくことが出来ないのです。


「私はこのような人生を歩むのだ」
「私はこの人生でこのことに取り組むのだ」
「私はこの人生でこれを成し遂げるのだ」


と、


先に決めてしまう。



結婚できない女性に共通なのが、
「結婚する」と決めていないことだと、
何かのblogで読んだことがあるのですが、

確かに結婚できないクライアントさんの共通点で、
その様な事は思い当たります。


決めてしまうと、
やることが見えてきます。
うまくいかなくても、何度でもチャレンジします。
(もう「結婚する」と決めているから、それ以外の人生の選択肢がない)


ですが、
決められない人。
例えば、「結婚する!」と決めずに、
「結婚したいのだけれど・・・」と、曖昧に行動しています。
婚活や、誰かに紹介してもらったり、
出会いがあっても、
何度かうまく行かないと、
諦めてしまいます。


もしかしたら、
次の出会いでうまく行くかもしれないのに。


「やっぱり私には結婚は無理なんだわ」という、
弱気な結末に落ち着いて、
チャレンジを諦めます。



・・・

結婚に限らず、
「腹をくくる」と、
「深く決断する」と、

もう、それ以外の人生は考えられないくらい、
自分の心に深く刻み込むと、


不思議ですが、
人生はその様に動いて行きます。


ただ、
「そうなったら良いのだけれど・・・」

では、ダメですけどね(^-^)。






・・・何て言うんだろー。

その人の中の潜在能力を発揮させるのは、
追い込まれた時かな、って思うのです。


腹をくくって、
「この道しかない!!」と思えば、
いくらでもそれが具現化できる能力を発揮できるのです。


それは、
プライドを捨てる行為になるかもしれないし、
優しさを磨き出す行為になるかもしれないし、
謙虚さや素直さを出させる行為になるかもしれないし、
自己愛を育む行為になるかもしれないし、
強さを育てる行為になるかもしれません。


何かを望んで、

「それを取りに行くのだ」

と決めたとき、

今のあなたでは手に入らなかったから、
今持っていないという、真実をまず認め、

どんな自分ならそれが取りに行けるのか、
夢が叶うのか、

それが分かれば、
その様に自分を変化させ、
成長・変化・進化させ、
それに手を伸ばして獲得できる自分になればいいのです。


思っても、行動しないと、叶わないのですから。




自分はそれを「欲しい」と思える能力があり、
それを「取りに行ける」能力があると信じる力が、
自己愛だと思います。


自分の潜在能力を発露させるには、
今の自分より、大きいところに手を伸ばそうとすることです。




私は自分で言うのもなんですが、
腹をくくるに関しては、プロ級です(笑)。

その辺りは男前ですね。



今までたくさんの場面で腹をくくってきて、
そしてその様に叶えて来たのが、
不思議なくらい。


でも、
神様(自分の中にいます)は裏切らないし、
自分の中に居ると分かっている人は、
ただ怖くてもそれを磨き出すだけなんですね。


怖いですよ、自分の中に神様が(神と言われるパワーが)居ると認めるのは。


ダメな自分、
誰かに助けてもらわないと何もできない自分、
惨めな自分、
罪悪感でがんじがらめの自分でいた方が、
自分の評価を落として、
苦しみに耐えていたらいいだけですもの。


自分の中の神聖さを使い始めると、
ミラクルが起こり始めます。

それは、ちょっと怖いこと。
人生がラッキーに恵まれるのは、
惨めな私をやりたい私には怖いことなのです。


そんな足を引っ張る「不幸好き」のキャラも、
バッサバッサ切り離して、
どんどん進んで行くのです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-20 17:00 | 日々の日記 | Comments(4)

そぎ落とす、脱ぎ捨てる


(すずなりからのお知らせ)

8月24日からの2泊 酵素断食・浄化療法 キャンセル出ました☆
ご予約いただきました。有難うございます。



☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら ←受け付け終了となりました


☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら 受け付け終了となりました


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







本日、4泊の浄化療法のお客様がお帰りになられました。

去年2泊で夏にお越しいただいたので、
約1年ぶりの再会でした。


お帰りになられる時は、
来られた時より、3キロの減量と、
軽くなった心と、
明るい表情でお帰りになられました。


すずなりには、様々なお悩みを抱えてお客様がいらっしゃいます。

カウンセリングとビリーフチェンジがセットになっている浄化療法では、

初日に悩みの内容をお聞かせいただき、
翌日から具体的に悩みを解決するセッションを行います。


今回お越しくださった4泊のリピーター様も、
セッションの中で、
ご自身の心の中、
家族の心の中、
家族の愛のもつれを発見し、

実は憎しみは愛の裏返しであったことや、
誰かの罪の償いのために誰かが苦しみを引き受けたり、
素直な感情を使えないことで問題が悪化していることが分かったり・・・・


色んな事に気付かれました。


100人いたら、100人の人生ストーリーがあります。

そのストーリーにはまっている時は、
何が原因で自分が苦しんでいるのかさえ、
全く盲目です。


そのストーリーから一歩退き、
冷静に自分の中に起こっていることを客観視でき、
そのストーリーから脱却することができるのが、
心理セラピーの良い所だと思います。


心のことを勉強している心理セラピストである私ですら、
自分の人生ストーリーにはまりこんで、
盲目になることは、よくあることなんです。




普段は仕事と家庭で忙しくて、
ゆっくりする余裕もなかったお客様。

4泊もすると、だんだん暇になってきて、
川に笹舟を流してみたり、
雑草を摘んでリースを作ってみたり、
わんこと遊んでみたり(すずなりの犬3匹)、
そんな時間を過ごしていました・・・と教えてくださいました。

f0337851_11161053.jpg
↑お役様の作品


私たちは、子どもの頃、
蟻んこが、列をなして、ずーーーーーっと歩いているのを、
ひたすら不思議なものを観る様な目で眺めていても退屈しませんでした。

f0337851_11423170.jpg

葉っぱのカタチが様々で、美しく、
その芸術にうっとりして、時間を忘れていました。

f0337851_11431755.jpg



お空の雲の形が変化していくのが面白く、
何時間でもお空を眺めていられました。
f0337851_11441529.jpg

ですが、大人になると、
そう言う時間は無駄で、
生産性のあることに時間を使わなくてはいけないような気がして、
知識を詰め込むために本を読んだり、
インターネットに忙しくしたり、
はたまた、
頭の中の不安や悩みに忙しくて、


蟻んこや、葉っぱや、雲なんて、
目に入らなくなってくるのです。
(大人の「わたし」からすると、自分の人生を良くしてくれるものではないので、どーでもよくなるのです)



自分が存在している世界より、
頭の中のことで忙しくしているのです。


すずなりで滞在している時は、
ひたすら寝て、
ひたすらマッサージを受けて、
ひたすら心理セラピーで感情を解放して、

大人になるにつれて背負ってきた色々なものをそぎ落としていくと、
子供の頃の純粋だった感覚を取り戻していきます。


活き活きとした自分を取り戻す過程は、
世界が活き活きして見える様になる過程です。


そうなりたいという気持ちさえあれば、
いくつになっても出来ることだと思います。

だって、
その活き活きした自分は、
私の中から、出たがっているのだもの。

失ったのではなく、
隠れているだけだから。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-09 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)
☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら ←受け付け終了となりました


☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご予約いただきました。
有難うございます。


8月は『 酵素断食・浄化療法 』の人気が高く、
満室状態だったのですが、

8月24日~2泊の浄化療法にキャンセルが出ました。


興味のある方は、
ご連絡ください(^-^)。



今回受付可能なプランはこちら


○2泊3日『 酵素断食・浄化療法 ビリーフチェンジあり 』55500円
(チベットマッサージ1回、レインドロップ1回、カウンセリング1回、ビリーフチェンジセッション1回
酵素ジュース1ℓ付き)

心も体も両方スッキリできるコースです!(^^)!



○2泊3日『 酵素断食・浄化療法 ビリーフチェンジなし 』42500円
(チベットマッサージ1回、レインドロップ1回、酵素ジュース1ℓ付き)

心理セラピー無しのプランです。自由時間が多いので、のんびり過ごしたい方にはこちら。





連絡はこちらからお願いします(^O^)/

すずなりお問合せフォーム








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-08 14:00 | キャンセル、急募のお知らせ | Comments(0)
☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら ←受け付け終了となりました


☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プロジェッセンス・フィトプラスという、
ヤングリビング社の「女性ホルモンアップ」できる商品があります。

それを使って良かったので、
ブログで紹介させていただいたら、


ブログ読者様が購入してくださって、

こんな感想をくださいました。


(^-^)


・・・




郁さんお久しぶりです!
まだ使用して1ヶ月経ってませんが、私が感じたフィトプラスの効果をご報告したいと思います。



f0337851_0234565.jpg

プロジェッセンス・フィトプラス
パッケージは昔のパッケージです<(_ _)>


f0337851_00285208.jpg

今はこんな感じにお洒落になりました!



1日2回、間を取って3滴、
首の後ろと前腕に塗ってますが、

まず、フィトプラスを塗ったあとは必ず急激に眠くなります!なぜでしょうか?!

気持ちが明るくなり、
ネガティヴな感情に支配されることが少なくなり、
髪がサラサラになり、
ニキビ跡が薄くなりました!


一番改善したかった生理前の不快な症状ですが、、

いつもの生理前は生理1週間前から
心がザワザワ、モヤモヤ、ウツウツ、
過去の嫌な事を思い出す、
激しく落ち込む、
死にたくなる、



そんな症状が生理が始まるまで続いてましたが、

今回の生理前は、
生理前の1週間のうち、
最初の数日だけ少し心がザワザワ、モヤモヤしただけで、

本当に生理前なのかな?と思うほど気分の落ち込みがなく、
とっても楽に過ごすことができました。


あと、いつもは痛いほど胸が張りますが、
今回はそれほど気になりませんでした。

経血の量はいつもよりもかなり多かったように思います、
これもフィトプラスの影響でしょうか?


まだ1ヶ月も使ってないのにすごいです、
本当にびっくりです!

フィトプラスがホルモンのバランスを整えてくれたということでしょうか?

この先、半年、1年と使っていくと一体どんなことになるんでしょうか、笑。

これからがとっても楽しみです。

郁さんどうもありがとう!
また新たな変化が見られたらご報告しますね。

お仕事がんばってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


N様、こんな感想いただいて、
私がびっくりしました!


フィトプラスには、女性ホルモン様作用のある「ヤムイモ成分」に、

フランキンセンスや、シダーウッド、ベルガモット、
ペパーミント、クローブ等のエッセンシャルオイルも配合されています。


それがリラックス効果を生みだすのか、
眠たくなるのはそのせいかもしれません。


その他、
ホルモンが整うことで、
生理前の気分の落ち込みや、
髪質が変わったり、
お肌の調子が良くなったり・・・は、

女性ホルモンの仕事なので、
フィトプラスのおかげかとおもいます。


メールのお返事でもN様に直接お伝えしていますが、
ここまでしっかり体が感じるということは、
体がホルモン枯渇状態だったことを予想させます。

使って感じる効果は人それぞれですが、
私も使うことで、

イライラが減ったり、
生理中の不快感が軽減されたり、
周りからは雰囲気が丸くなったとか、
女性らしくなった・・・


と言われます。


モテ期が来た!!という、こんな方も・・・↓
「女性ホルモンアップで、モテ期到来!」



使ってみたい方はご連絡ください(^-^)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-06 17:00 | 精油のこと | Comments(4)
11月 京都 出張ビリーフチェンジ・セラピーのお知らせです。


11月も引き続き出張セラピーしまーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< 日時 >
2015年 11月7日(土)、8日(日)


< 会 場 > 
京都
オフィスゴコマチ 302号室


(谷山無線電機株式会社・四条TMビル)


<アクセス> 
  • 阪急京都線 河原町駅(10番出口)徒歩約2分
  • 京阪電鉄 祇園四条駅 徒歩約5分
  • 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩約7分
  • 阪急京都線 烏丸駅 徒歩約7分
  • 京都市営地下鉄 東西線市役所前駅 徒歩約13分

詳しい交通アクセスは、下記URLをクリックしてご参照ください。
        
     住所 : 〒600-8039 京都府 京都市 下京区
        御幸町通り四条下ル大寿町402 四条TMビル

       ( ゴコマチドオリ シジョウサガル ダイズチョウ)

       http://office-gocomachi.main.jp/access.html

会場正面外観>
                          










































< セッション枠 >

2015年
11月7日(土)

①11:30~(120分)予約済み

②14:00~(120分)予約済み

③16:30~(120分)予約済み


11月8日(日)

④11:30~(120分)予約済み 

⑤14:00~(120分) 予約済み

⑥16:30~(120分)予約済み




< 料 金 >
     
●新規様   約120分  18,000 円 (税込)

●リピーター様  約120分   16,000 円 (税込)   
                                      
※ 長谷川郁のビリーフチェンジ・セラピーを初めてて受けられる方は、
 新規様に該当します。
 一度でも長谷川郁のセッションを受けたことがある方は、
 リピーター様になります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11月は8日(日)のみ、
アシスタントさんを付けてセッションをしますので、
『愛着を感じてはいけない』などのセッションを中心にできるように体制を整えています
また、どんなお悩みでも対応できますので、
不安な方は事前にメールでご相談ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私の思いは、

『ちゃんと効果を感じてもらって、人生を変えてもらうこと』

です(^-^)。


ビリーフチェンジ・セラピーは、
回数を重ねて行くにしたがって、
どんどん効果を感じていきますし、
自分が変わることで、現実が変わっていきます(ほんとに)。

私も、10回ほど、セッションを受けていますが、
回数を重ねて行くにしたがって、
自分の深いところのテーマに行きあたります。

根深いものが解放されたとき、
人生がガラリと変化します(もちろん体調もすごくよくなります)。


そのために、

①継続して通える金額にすること
②継続して開催すること
③120分十分時間を取ることで、スッキリして帰っていただけること


を、やっていきます。


『問題を確認する』だけのセラピーから、
『問題を具体的に解決して人生を変える』セラピーを受けてみませんか?




お問合せ、ご予約は、下記のメールアドレスまで。

since2014@suzunari-kyoto.com
   






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-08-05 17:00 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)