セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


前回のブログ「私の体の読み方~胃の悪い人編~」も合わせてお読みください。



今回は、心臓が弱っている人編


特徴として、「赤い」部分があります。

お鼻が赤い(赤くて毛穴が広がっている)。
f0337851_15051049.jpg
どこかのサイトからいただきました↑
手の平や、指先だけが赤い。
頬が毛細血管が浮いた様になって、異常に赤い。
f0337851_15051302.jpg
どこかのサイトからいただきました↑


など。


心臓は、緊張すると、拍動を多くします。
脈拍が多い人は、リラックスできていない・・・と言うように、
脈拍は心のバロメーターでもあります。


そんな風に、
常時緊張状態、
常時興奮状態
ですと、
心臓が休まる暇も無く、
ひっきりなしに、血液を末端まで送ろうと頑張るわけです。


その現れとして、
手のひら(末梢)に血液が勢いよく流れ、
まっかっかになったり、


お鼻は、東洋医学の望診法では、「心臓」の状態として診ます。
鼻が赤かったり、毛穴が開いたりすると、
心臓がオーバーヒートしていることを疑います。


心臓がオーバーヒートしている状態が長年続くと、
ろれつが回らなくなったり(うまくしゃべれなくなる)、
健忘症(物忘れ)が頻繁に起こるようになったり、
心臓の影響で、手がしびれたり、手の機能が落ちる人もいます(手に「心」の経絡が走っているからです)。



心は興奮がいつもおさまらないので、
不安や恐怖が占めていて、
背中の肩甲骨の裏(心臓の裏)が凝っています。


チックの人や、
ずーーーっと高速でしゃべり続ける人も、
心臓が弱っているタイプの人に多いです。





このタイプの人への処方は、


とにかく一人でゆっくり、安全・安心を確保された場所で、
心臓を休める時間を取ることです。


浄化療法なら、できたら最低5日は滞在していただきたいくらいです。


酵素断食は、緊張した神経系をリラックスさせますので、
自宅でされる場合は、最低3日間の酵素ジュース断食を行い、
体の中から、緩めることが出来るようになるまで、
何セットも断食を行ってください。


このタイプも、アルコールや白砂糖、カフェインは大敵です。
        (×ω×)



神経が緊張しきっている状態になるには、
何かしらのストレスが心にあります。

長年、薬を飲み続けてきた人にも、共通する特徴です。




ビリーフで言うと、
「くつろいではいけない」
などのビリーフを持っていると、
いつも過緊張で心臓が休まる暇がありません。
(家でゆっくりくつろいでいても、心が休まらない)。



こういった、過緊張にしてしまうビリーフを、
ビリーフチェンジ・セラピーで取り除いていくのも、
心臓が良くなっていくために、必要なことでもありますね!

v(。・ω・。)ィェィ♪





次回は、腎臓ちゃん編。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_17414532.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」
























[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-30 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)
昨日のブログ「私の体の読み方~アダルトニキビさん編~」も合わせてお読みください。




今日は、胃の悪い方編。


胃が悪いということを、
マッサージをしながら、体を触りながら、
どこのサインで見つけるかと言うと、


まず、お腹を触った時に、胃の上が緊張して固い
背中は、胃の裏が凝っていて、
お客様自身もそこを押すと「痛み」を感じたり「コリ」を感じる


太ももの全面→膝→スネが冷えている。
f0337851_14214262.jpg
↑青いぽっちが付いているところが、
胃の経絡上にあるツボですが、ここを押すと、
痛みを訴える。


f0337851_14231406.jpg
↑青い腺が「胃の経絡」なので、
人差し指に向かって流れていて、
胃が悪い状態が長年続いている人は、

人差し指が変形したり、
しびれたり、
爪が黒くなったりする人もいます。




胃は、「安定の臓器」ともいわれています。

ここが悪くなる原因として、
「不安や心配が強い」という特徴があります。

自分に自信が持てない人も、
胃が悪い人多いです。


ここわ悪くなると、
気分は浮き沈みが激しくなるので、
ある日はとっても「ハイテンション」!!
しかし、翌日は「落ち込み」が激しく、人とも会いたくない・・・。


など、こころが不安定で、平常心でいることが難しくなります。
(ハイテンションであることが、良いことの様に思っている人がいますが、
東洋医学で言う、精神の良い状態は、「平常心(静かな心)」です。

なので、ハイ↑↑になったら、バランスを取るために、自動的にロウ↓↓になるわけで、
いつまでも真ん中で安定せずに、アップダウンを繰り返すのが、胃の悪い人の特徴です)


逆に、胃が良くなれば、精神は安定しやすくなります。


アップダウンしやすいタイプのウツの人も、胃が弱っています。
(落ち込んでばっかりじゃなくて、ハイにもなるけど≪頑張ったりもするけど≫、
落ち込んだら何もしたくなくなる・・・というタイプのウツの人は、胃が弱っています)


↑うつのタイプは、肝臓タイプ、胃のタイプ、腎臓のタイプ等、色々あるので、
今回は胃のタイプのウツの人の特徴として書きました。



考え過ぎで、頭脳に頼る人、
頭の中にいつも不安の声がある人、
まだ来ぬ未来の心配を今している人も、

胃が弱り、

そして、足が冷え、
むくみが生じ、
気の巡りが悪くなり、
皮膚は乾燥しがちで、
艶がなくなります。






胃の悪いタイプの方の処方は・・・


断食は短い断食(1日~2日断食)を、コンスタントに頻繁に行っていただきます。

断食は、甘酒でもいいです。

胃が疲れているので、
本当は長期断食して、胃をしっかり休めていただきたいのですが、
長く断食したら、回復食もその分長くなり、
胃の悪い人は、この、長い回復食に耐えられません。
人より胃腸の回復が遅いので、断食した倍の日数では足りない人もいるからです。

そうなると、3日断食しても、10日くらい回復食が必要になると、
断食自体がおっくうになり、
何セットもやる気が起こらなくなると思います。

なので、1日1食を酵素ジュースや甘酒にして、
胃腸を休める機会を増やす・・・のような、
簡単な方法でも、半年、1年やり続ければ、
それなりの効果はでます。



あとは、心配性で胃が悪い人は、
親も心配性であることも多いので、
ビリーフチェンジセラピーで、親とのセッションをすることで、
心配性をなくすこともできますし、


自分に自信が無くて胃が悪い人は、
自分に自信を取り戻すビリーフチェンジセラピーで、
胃の具合が良くなることもあります。




胃が悪いと、見た目は痩せていても、アーマ(毒素)を
体に貯め込みやすくなります。
(消化・吸収がうまくいかなかったぶんは、毒素として体は溜めこみます)


なので、毒素を溜めこみにくくするためにも、
胃を健康にすることは、大変役に立つと思いますよ(*・∀<*)♪





追伸☆☆
胃の悪い人は白砂糖、アルコール、カフェインを控えめに・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23205540.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」























[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-29 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)



昨日の記事「私の体の読み方~成長してはいけない編~」の続きです。



今日は「アダルトニキビ」さん編。


アダルトニキビで、お顔や背中、デコルテなどに、
炎症の赤ニキビを作っている方。

お顔や肌を見れば、その人の内臓が透けて見える感じがします。
f0337851_13133243.jpg
↑他のサイトから頂きました
アダルトニキビを作る方の特徴としては、
交感神経優位で、緊張が強くリラックスができていない人です。


肝臓が緊張して固くなり、浄血がうまくできません。
(アーユルヴェーダで言う、ピッタ(火)のドーシャが憎悪していて、肝機能が落ちています)


交感神経優位で、アドレナリン(興奮ホルモン)が活発で、
男性ホルモンが沢山分泌されています。


男性ホルモンが作る皮脂は、女性の皮脂の4倍の濃度です。
なので、皮脂腺をつまらせやすくなり、アクネ菌が増殖し、
炎症を起こしやすくします。


男性ホルモン優位の体になっているので、
子宮や生理は女性ホルモンの分泌が少なくなることで、
弱ってしまい、

下半身から下が冷えたり、お腹周りが冷えている人も多いです。

(ですが、特徴として、頭や首は熱を持つ人が多く、
イライラカッカしやすい、もしくはイライラカッカをガマンして、
ストレスが溜まっています)



女性のアスリートにも、このお肌のタイプは多く、
頑張り屋さんだったり、頑張り屋じゃなくても、
負けず嫌いや戦うのが好き(ピッタ・火体質)な人が多く、
心の中で「自分」や「誰か」といつも戦っています。

(男性ホルモン自体が、戦う時に出る、興奮させるホルモンなので、
女性でも、交感神経優位になりすぎると、男っぽい正確になります)


このタイプの方には、一番酵素ジュース断食が向いていますね。

肝臓がヒートアップしているので、
肝臓を断食で休めると、
とたんに赤ニキビは引きます。



子宮や女性ホルモン低下は、1回の断食では難しいですが、
「3日断食+6日の回復食」を1セットとしたら、
1か月に1セット、これを6セット(半年)で、
随分改善されます。


浄血作用が落ちているので、
汚血になりやすいです。

なので、献血をして、古い血を抜くこともおすすめしています。



一番良いのは、「リラックス」すること。
まじめだったり、頑張り屋だったり、優しすぎて人を優先し過ぎるあまり、
感情を抑え込んだりする人も、アダルトニキビタイプに多いので、

ちょっといい加減になってみる、
生真面目さより、ユーモアを持って世の中や自分を見てみる、
優秀であることよりも、自分が楽しめる事を優先させてみる・・・

など、ラフに生きられるようになって、
肩の力が抜けると良いでしょう(*・∀-)☆


(つい頑張ってしまう裏には、自信の無さを抱えている人もいます。
その人は肝臓のついでに胃も弱いです。自信が付いたらリラックスすることも、
容易に行えるかもしれませんね☆)


こう言うタイプの方はビリーフチェンジセラピーで、
緊張の元になっている「ビリーフ」を特定して、解除するのも、
断食に合わせて、おすすめです。







明日は胃の悪い方のパターンを述べてみたいと思います。



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_10194237.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」


















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-28 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)



f0337851_13574625.jpg


私たちの体は、「潜在意識」のそのまんまが出ます。

「顕在意識」で何を考えたり、何を思うかは、あまり体には関係しません。

その証拠に、体がバシバシに凝っているにもかかわらず、
「私、ストレスないんです。毎日が楽しいし・・・!!」

と言う方もいらっしゃいます。


確かに、「顕在意識」(自分で自覚出来る意識)では、
楽しくストレスなく、生きている(と思っている)のでしょうが、

「潜在意識」(自分で自覚できない意識)では、
ストレスを溜めていたり、過去のトラウマの感情の解放が出来ていなかったり、
楽しまなければならない・・・と、楽しむことを自分に押し付けていて、
表面楽しんでいることを、「毎日が楽しい」と表現(言語化)していて、
本当のところは楽しむことを義務付けて、疲れていたり・・・。


ということもあります。


なので、


「体は本当のその人の意識を現わしている」

と思っています。


自分の「潜在意識」で何が起こっているのか・・・?



・・・表面で「自分大好き!!」って言ってる人でも、
潜在意識では、深い自己否定を持っていたりすると、
体はしんどく、病気の方向に流されやすくなります。



口で何を言ってても、
本当のことを現わしているのは、
体の方なんです(なぜなら、体は潜在意識の鏡だからです)。



そんな正直な体ちゃん


私はマッサージを通じて、
正直な体ちゃんのメッセージを、日々感じ取っています。
それを、伝えるのが、私の仕事でもあると思っています。



例えば、よくあるケース。


「成長してはいけない」
というビリーフがあります。



このビリーフは、子どもが成長していくことに親がストップをかけることで、
刷り込まれて行くビリーフです。

子どもが成長して、親から自立していくと、
親自身が淋しくなったり、子どもに頼りにされなくなることで、
親自身の自己重要感が薄れたり、存在意義がなくなることを怖れるような親がいます。


そうすると、

「成長すると、愛さないよ」
といったような、メッセージが子どもに無意識に伝わります。
(自立していくと、親が悲しそうにする、など)

成長することが子ども自身の喜びなのに、

「成長したら愛されない」
「いつまでも子どもなら親に愛される」

と、潜在意識に深くその情報が刷り込まれます。


先程も申した通り、

「潜在意識」=「体」

なので、

「子どもであってはいけない」

のビリーフを持っている人は、
実際、体つきも、小学生のような、
幼い華奢な体をしている人が多いです。

「子どものままだと愛される」
「成長すると愛されない」


という、強烈なインプットが、そのまま体に表現されるのです。



・・・そんな風に、
体は心の深い部分のその人の「意識」を現わしています。



長年マッサージの仕事を通じて、
沢山の人の体を触って来て、
私自身がデータとして持っている情報を、
少し公開したいと思います。



明日は、アダルトニキビから読み取れる、
その人の性格や、内臓の状態をお伝えします!!



<(´・д・`)ノよろしくぅ~!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_17414532.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」

















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-27 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)

紹介したい素敵な人たち

昨日のブログに引き続きまして・・・



「長谷川 郁(はせがわ かおる)の
   萌え萌えする人&大好きな仲間たち」


  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪   第二弾




本物って、こう言う人のこと言うんだ~~~!!


と、初めてこの人に出会って、感じました。
棚田克彦先生。
f0337851_15510969.jpg
本当に問題解決ができるセラピストを目指している方は、
こちらをクリック→プロセラピスト養成協会
        →棚田克彦公式HP



・・・いやぁ、この人に出会ってなかったら、
私、きっと、本当のことを知らずに、
自分の思い込みやイメージの世界から
抜け出せないで生きていたよな~って、思うんです。


私は、本当に人を治せる治療家になりたかったので、

今までも、「この先生、凄いよ!」とか言われたり、
自分でも「この人凄いかも」と思ったりして、
治療家や世の中で凄いと言われている人に近づいて、
師事してきた方はいましたが、


なんしか、私が今まで出会ってきた、
「凄いよ」と言われている人に共通なのが、
「自分って凄いのよ」という、アピールがあることです。

何かしらの形で。
言語的であれ、非言語的であれ。


で、何かしらの違和感をいつも感じていました。



で、それを鵜呑みにして信じていましたが、
心の勉強を棚田先生のところできっちり学ぶうちに、
そう言う人に感じる「違和感」の意味が分かったんです。


そう言う人に共通していたのは、実は「劣等感」でした。
「劣等感」が強いがゆえに「大きな人間に見せようとしている」のが共通で、
そして私はその「見せかけ」の「大きさ」だけを見て、
「わ~、この人凄いかも!!」
って思ってました。



でも、長年付き合うに従って、
「あれ?おかしいな?」
と、思うことが何度も出てきて、
結局その人の元を離れる・・・



そういうことを繰り返していました。

で、自分の治療や施術に自信がまだ持てなかった私は、
本物探しをずーっとしてたんです。


そして、出会えたのが、この方。


で、棚田克彦先生に出会った感想は、


「本当に凄い人って、
自分を凄いと見せる必要がないから、
こんなに自然体なんだ」



ってことでした。



分からないことは、分からないと普通に言うし
(今までの人は、分からないことを質問されると誤魔化したり、
キレたりする人がいましたね 笑)

大きく見せようとしないので、
いつも等身大で、もちろん偉そうになんてしません。


だけれども、プロフェッショナル


自分の推奨しているセラピーで、
自分の問題解決をしてきた本物です。

f0337851_16191646.jpg
主人と先生↑

よく、自分が推奨しているもので(○○セラピー、○○健康法)
自分自身が全然救われていない、結果が出せていないのに、
ティーチャーとか、セラピストとか、やってる人がいますが、
『それは自己不信を招くので、うまくいかないよね』と、
当たり前のことを教えてくださった方でもあります。


口で良いコト言ってるのに、
全然幸せそうじゃなかったり、

自分自身が推奨している方法で幸せになったり、
健康になって無かったりすると、
セラピストとして自己不信感が芽生えますよね。


良心は本当のことを知っているのですから。


それが、世の中のセラピストや、治療家がうまくいかない原因でもあると。



当たり前のことですが、
「セラピストは、自分の問題を解決しておくことが、
良いセラピストになるために一番必要な大切なことです」


と、講座の最初に言われました。


そう!!

それ!!



言葉では立派なこと言ってるのに、
何かやってることと違うよな・・・と思う人がいたり、

自分の問題を解決していないからこそ、
他人の問題にばかり目が行くセラピストとか、

そういうのに、違和感を感じていました。



ビリーフチェンジ・セラピーに出会ったのが、1年半前。
それまで、色々な心のこと、体のこと、勉強してきましたが、
喉に詰まった小骨が取れるようなすっきり感、納得感、
今まで心の奥底で感じていたことを、きちんと言語化して、
システム化して、見える化して、教えてくださったのが、
この先生でした。


スピリチュアルな世界を探求してきた私が、
目に見えない精神世界のことで、
言葉で言い表せないけど、感じていることを、
しっかりと脳科学的に、心理療法的に、
左脳的に、言語化して教えてもらいました。


地に足の着かないスピリチュアルは卒業。
きちんと心のことを学んで、
きちんと結果を出す。

それがカッコイイ♪


何か真実を追い求めている方は、こちら↓


プロセラピスト養成協会
棚田克彦公式HP





***********************************




兵庫県西宮苦楽園で、
自宅でアロマテラピーのサロンをされている
かずみ てつやさん
f0337851_16393157.jpg
その奥様の、
かずみ みゆきさん

f0337851_16402357.jpg
サロンのHP→un mot doux


実は、私がチベットマッサージを習った時に、
同期で一緒に勉強した仲間が、みゆきさんでした。

その時わたしは、スタッフも兼ねていましたので、
ゆっくり会話を交わすことができなかったのですが、
再び連絡をいただき、
私の大好きなヤングリビングのオイルを教えてくださった方でもあります。



旦那様も、奥様も、本物のヒーラー&セラピストで、
レイキやカラーセラピー、精油を使って、
クライアント様を癒されます。

その実力に絶大な信頼を得て、
今では予約が取れないサロンになってしまいました。



セラピストとして、一流か、三流か・・・

その人となりを接していると分かります。

私は同じ施術者として、
同業者なので、見る目が厳しいのか、
なかなかこの人に体を触って欲しいと思える治療家さんに
であったことがありません。

本当に2~3人です。

みゆきさんは、その内の一人でもあります。


お金を出してまで、やって欲しい!!
と、通うこともほとんどない私が、
行きたくて行きたくて仕方のないサロンがun mot douxです。




わたしも、そんな風に思って頂けるように、
精進しないと!!と、思います。


♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23205540.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-26 16:21 | 日々の日記 | Comments(0)

私のおススメの人たち


私が今まで生きてきた中で、

「おぉ、これはいい。この人好き。」

と、感動したり、思いを寄せている人たちを、
ここで一挙公開したいと思います~!!!


じゃじゃ~ん!!


その名も・・・

「長谷川 郁(はせがわ かおる)の
   萌え萌えする人&大好きな仲間たち」


  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


いっぱい、いっぱい、紹介したい人いるんですが、
まずは今日はお二人紹介します。



**************************************



まずは、阿部敏郎さんを紹介したいと思います♪

私が10年前くらいから、ずーっと呼んでいるブログ「リーラ」(当時は「いまここ」というネーミングでした)を書いているブロガーであり、講演家、本も出していらっしゃるので作家さんでもある、阿部敏郎さん。

・・・あ、忘れてた!!元ミュージシャン!!
(金曜日の妻たちというドラマの「恋に落ちて」という歌を作った人です)

f0337851_12452372.jpg
私がほんとーーーに、生きるのがつらかった時に、
この方の講演会を聴きに行ったり、ブログを読み漁っていました。

実は、26歳頃に、神秘体験をしています。

私はその体験の意味も分からず、そこから精神世界に没頭し、
自分の心を探求しはじめるのですが、

この阿部敏郎さんも、同じように3回の神秘体験を通じて、
ほんとうのことを、世の中に広めようと、
色々活動をされている方です(変な宗教とかではないですよ 笑)。

なので、同じ経験を通じて、
同じように伝えたいことがあって、
今この世に生を受けていて、
動いていらっしゃる・・・そういう「同志」のような気持でもいます
(ずうずうしいですが)。


伝える言葉は違えど、
同じ感覚を共有している方として、
リスペクトしています。




スピリチュアルなことが好きな人は是非ブログを読んでみてください。

「リーラ」



*************************************


そして私は、5年前、阿部さんが、ブログで紹介されていた
「フルフィルメント瞑想」とやらが気になって、
その創始者「ボブ・フィックス」さんのHPに辿り着きました。
f0337851_12505691.jpg
(この方はビートルズもハマったと言われてる「TM瞑想」の創始者、マハリシ・マヘーショの一番弟子で、「TM瞑想」の進化版「フルフィルメント瞑想」創った方です。タイ在住)



「どうしても、この瞑想を習いたい!!!!!」


と、何か「ピン」とくるものがあって、
全国のティーチャー一覧から、一番近くにいらっしゃる
「瞑想教室 みのり」を選んで、コンタクトを取りました。





次に紹介させていただきますのは、私の瞑想のティーチャー、
みのり先生です!!


HP→「フルフィルメント瞑想 みのり」

大阪天満で活動されています。
フルフィルメント瞑想の創始者、「ボブ・フィックス」さんの日本の一番弟子です。
20年瞑想教師をしています。


どうしても、どうしても、
フルフィルメント瞑想をやってみたい!!


そう思って、先生に連絡を取って、
マントラとヤントラ(図)を、伝授いただいたのですが、
その後は半年ほとんど座れず・・・

この様子はこちらに書かせて頂いています。
「瞑想とわたし」


ですが、一番最初に伝授いただく「ハートマントラ」で、
(自己愛を育てるマントラで瞑想するのが「ハートマントラ」)
私の人生は、大きく変化をしました。


今でも、大好きで続けている瞑想で、
沢山の人が瞑想を興味があって伝授してもらっても、
価値が分からずやめて行く中で、
続けられているのも、
選んだティーチャーが、みのり先生だったからだと思っています。


こんなに価値あるものでも、
使い方や価値をしらなければ、
簡単に人は手放してしまいます。


実際、瞑想を使い、人生を謳歌されている姿を見させていただいて、
自分も後に続くぞ~~~!!
と、いつも勇気をもらいます。


瞑想で、愛と、賢さと、豊かさと、そして、可能性を
実際獲得されている素晴らしい方で、リスペクトしています。

さらっと本当のことをズバッと言ってくださいます。
私の印象は、「賢い人」そして「強い人」。
でも、その賢さと強さを支える、「深い愛情がある人」です。


瞑想に興味がある方はこちら↓

「フルフィルメント瞑想 みのり」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_17414532.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-25 12:35 | 日々の日記 | Comments(0)

信じていること




私たちもたまにお世話になるヒーラー中嶋さんのブログ


「オーラの謎解き ~オーラが変われば現実が変わる法則~


に、こんなブログがあります。

最低限度のヒーリング



このブログに、こんな文章があります。


私にとっての最低限のヒーリング、それは、「クライアントの中からいらないものを取っていく」ことです。


この最低限のヒーリングには、大きな「前提」があります。


「人は自分で決断することが出来る」


「人は自分で治る力がある」


「人は自分で答えを見つけることが出来る」


「人は自分で自分を愛することが出来る」


ということです。言い換えるなら、「人は本来素晴らしい存在である」という前提と言えるかも知れません。』





深く、同感。



そして、わたしも同じように思っています。



目の前の人の中には、

今はたとえご自身でその存在を認めることができないとしても、

光があり、仏性があり、悟った魂があります。


赤ちゃんが、生まれてきた時、

あの、けがれの無い、美しい瞳で、

見るでしょう。


その素晴らしい純粋な性質が、

一人一人の中にあります。


誰ひとりとして例外なく、


「人は本来素晴らしい存在である」


と。

f0337851_21322647.jpg


それを信じられないヒーラーや、セラピストは、

必要以上に心配したり、手出ししたり、関わり過ぎたりします。






その人の中に、

自分を救う力がある。



私はそれを信じています。


その力を発揮できるようにお手伝いするのが、

私の仕事だと思っています。



f0337851_21312453.jpg





まず、上の言葉、


「人は自分で決断することが出来る」


「人は自分で治る力がある」


「人は自分で答えを見つけることが出来る」


「人は自分で自分を愛することが出来る」



ヒーラーやセラピストは、これを、ご自身じしんに、思えるか、

です。




この中嶋さん、

男性のヒーラーさんなんですが、

普通の人が見えないモノが見える、

聞こえない声が聞こえる??

余分なエネルギーは取っちゃいますね・・・と言って、

その場で取ってくれる・・・という、



普通の人が出来ないことを、

やってのけるのに、



全然自分は凄いと思っていない。

上から目線で決め付けない。

恐怖をあおったりしないし、

当たり前のことを、当たり前に教えてくれる

(例えば、ヒーリングは受けたら何でも解決するわけではなく、努力や意志や行動が必要であることをきちんと言ってくれる)

↑これが出来ない人が、ヒーリングでお手軽に、お金を得ようとしたり、恋人を作ろうとしたりしますが、そんなことが出来ら困らないわけで。。。。。

自分の望む未来を得たかったら、それなりの行動や意志は必要ですね。







ヒーラー中嶋さんも、

ヒーラーさんには珍しく、地に足の着いた、

ふわふわした事言わないヒーラーさんです。




徳島のヒーラーさんですが、

東京や京都、名古屋にも出没します(笑)。



「オーラの謎解き ~オーラが変われば現実が変わる法則~




人は、自分を救える力がある。

人は自分を幸せに導く力がある。



自分の人生は自分が主役です。



その人の中に自分の人生の責任を取るパワーがあります。


f0337851_21382033.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_10194237.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」
















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-24 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)

素敵な方とのご縁

絵を描かれる客様から、自作ステッカーを購入させていただきました。

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

f0337851_12122300.jpg
f0337851_12114332.jpg

主人と私は、動物好き。

犬を3匹飼っているのに、
まだ、猫ちゃん欲しいなー、鳥さん飼いたいなー、
とか、言ってます(笑)。


でも、これ以上動物増やすと、
旅行にも行けない。


なので、諦めていますが、
我が家には動物グッズが色々あります。



特に、鳥さんグッズを店頭で見かけると、
つい、買ってしまいます。



そんな、鳥さん好きな私たちと、
同じ鳥好きの、絵描きのお客様とが
出会わせていただきました。


こんな絵を描かれるんです。(HPよりいただきました)↓
f0337851_19432294.jpg


素敵でしょ~~!!!!!


ヽ(*´∀`)ノ




f0337851_12060894.jpg

↑ 私が一番気に入っているステッカー


f0337851_12133962.jpg
↑ リスペクトダライラマの隣に飾らせていただきました(^^)♪



f0337851_12144718.jpg
↑ そして、私のガラケーにも(笑)
   渦潮リラックマストラップはお客様にいただいたお土産。


f0337851_12161314.jpg
そしてお塩までお土産にいただいたんですが、
このお塩のパッケージのデザインも、
そのお客様がされたんです。

素敵・・・!!




f0337851_12053334.jpg
↑  まずは最初は神さまに献上させていただきました。




こんな素敵な絵を描かれるお客様、
宮崎県でサロンをされています。

宮崎市青島のヨガ教室「uliuli」(ウリウリ)です  ←クリック♪




すずなりで断食された体験記も、
ブログでご紹介いただいています。


「食べないという選択①」  ←クリック♪




名刺やフライヤーのデザインも、
お願いしたらやって頂ける様です。


こういうどこにもない絵を描いてくださるアーティストを探していらっしゃる方は、是非、コンタクト取ってみてください。


今の名刺が無くなったら、
次回は鳥さんの名刺をお願いしようかと思っています。


(*´ー`*)ウットリ









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23205540.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」














[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-23 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)

稲刈り完了!!

田植えも遅れ、
稲刈りも遅れ、

何でも遅れながらですが、
ようやく稲刈りに手が付き、
二人で手で植えた稲を、
手で刈り取りました!!


f0337851_17293537.jpg

お客様のT様にも、田植えを手伝っていただき、
ようやく、刈り取りの儀式に入ることができました。

f0337851_17293870.jpg
↑稲刈りガール、かおる。


f0337851_17302321.jpg
↑稲刈りボーイ、(夫の)たかし。

f0337851_17294127.jpg
↑稲とカマで、ハイポーズ。

f0337851_17294691.jpg
↑おっとこまえ~!!

f0337851_17294847.jpg
↑もりもり、実っています。

f0337851_17300779.jpg
↑掛け干しといって、こうやって干したほうが、お米が美味しくなるそうです。




この後、もみすり、脱穀・・・まだまだ大変な作業があり、
お米を食べれるまでに、こんな労力がかかってるんだ・・・と、
自分が実際初めてやってみて、
お米を簡単に購入して、食べれる有り難さが、身に沁みました。




早く、自分で植えて、自分で刈ったお米、食べてみたいです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_17414532.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」





















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-22 17:29 | 日々の日記 | Comments(2)
冬の犬たち。
f0337851_10242279.jpg

f0337851_10242410.jpg

「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる♪」

そんな歌がありましたが、
犬だってあったかいのが大好き。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月22日~2泊、の浄化療法にキャンセルがでました。
急きょですが、興味のある方はご連絡ください。
くわしくはこちら
f0337851_10194237.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」




















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-21 14:30 | 日々の日記 | Comments(0)