セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


かおるさま
この二日間ほんとにありがとうございました。

生き返って帰って参りました。

綾部吉水で学んだ事、もう一度じっくり復習してしっかり実行して行きます。

血圧も劇的に下がっていてビックリいたしました。(ほんとにありがとうございます)
今後の自分が楽しみです、ウフ…。

それから、○○さんに、是非お伝え頂きたいのです。
『初めて出会った方から、こんな風に心に届くお手紙と絵を描いて頂き感激いたしました。
絵は大切に部屋に飾らせていただきます。
ほんとうにありがとうございました。またお会いできますこと信じてます』と。

ご主人様とも少しですが車内でお話ができ、お目にかかる事が出来嬉しかったです。

かわいいうみちゃんの毛の固さの感触がまだ手に残っていて、ついさっきまで吉水に居たんだなぁ…..と、だけど夢をみていたような、不思議な感じがします。

また行かせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



=============================================

A様、有難うございます。


今回、A様と滞在が一緒になったS様が、A様のチェックアウトの時に、プレゼントとして、自分で描かれた絵をお渡しになられてました。
そのお礼の文章もありますね。Sさんに、お伝えしておきましたよ~

A様は、幼少期から、随分厳しく母親に育てられ(お父さんは優しかったそうです)、「完璧でないといけない」という思い込みによって、自分らしさを出せずに、人前で頑張りすぎたり、出来ない人だと思われないように、格好をつけたりして生きて行くのが、辛くなって、今回、吉水にいらしてくださいました。

カウンセリングで、自分の生き辛さの原因が分かり、その思い込みを書き換えるところまで、2日間ですが、できるところまで一緒にさせていただきました。

あとは、日々、自分の心を、しっかりと見つめ、ちゃんと自分の心の声を聞いてあげることです。

断食も続けていけば、必ず、変化が訪れます。


いらっしゃったときは、本当はカパ(水)なのに、随分ヴァータ(風)とピッタ(火)が強くなっていて、ニコニコ笑顔でいらっしゃるのに、緊張が抜けていない感じがしたのですが、最終日には、柔らかい自然な笑顔が見れ、本来のカパさんに少し近付いていらっしゃって、本当に良かったです。

本当の自分を否定して、相手が求める姿を長年演じ続けてきたら、本当の自分って、どこにいるのかわからなくなってくるのです。

100人いたら、100通りの個性と、人生があっていいのです。

自分をもっと好きになって、
自分らしい人生を、自信を持って生きて行って欲しいですね。


そして、嫌なことや、出来ないことを、「NO」という勇気も、持って、自分をしっかり大事にしてくださいね(^^)♪















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2013-02-01 12:43 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)