セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:断食( 92 )

2016年6月 断食4日目

☆大好評「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
健康相談、・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪
詳しくはこちら

Skypeご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も酵素ジュースおんりーで過ごしています。

断食3日終了。


頭が重たいっていう好転反応がずっと出ていました。

それ以外は、ぐっすり寝れて順調です。



もうちょっと断食してみようかな?って考え中。


とりあえず、一旦、腸内をすっきりさせるべく、

塩水腸内洗浄をしました。


以前やったときのレポートはこちら↓
「回復食1日目~塩水腸内洗浄でスッキリ!~」




簡単に説明すると、

朝一番で1リットルの塩水にレモンを搾ったものを20分以内で飲み干すことで、

便意がもよおして、一気に腸内溜まっているものを排泄する方法。


興味がある方は、上のリンク先に詳しく書いてあります(^^)。



f0337851_12061884.jpg

レモンがないのでエッセンシャルオイルのレモンで対応。





明日も断食するかもですが、

一旦途中で腸内を洗浄したら、どんな感じになるのかな?という実験です。


結構な量の塩水を飲みますので、

決して美味しくはないのですが(T_T)。

レモンをたっぷり絞った方が、飲みやすいのは確か。


前回やったときは、1リットルに対して1個のレモン汁を搾って入れたと思います。

エッセンシャルオイルなら、4滴ほど入れてちょうど飲みやすくなる感じです。




で、今日は前回より反応はマイルド(?)。

前回はトイレのそばから離れられなかった感じだった様に記憶していますが、

今日は飲んでから1回目の排泄まで30分くらいかかって、

その後も「わーーーー!!」ってすごい勢いで水便がでる感じではなく、

でも、すっきりと腹痛もなくお腹の中が軽くなりました。




でも、まだ、残ってる感じがするなー。

明日もやってみようかなー。




空腹はいつも2日目が辛く、そこを乗り越えるとそうでもない。

今は、空腹はないので、あと2日くらい延ばそうかなと思っています。






そう、今日になって、目やにのデトックスが起こっていて、

目に膜がかかって視界が見えにくい感じになっています。

目に出るのは肝臓のデトックス。

やっぱ肝臓かー。




ちょっと目がスッキリするまで断食続けてみます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-06-20 12:14 | 断食 | Comments(0)

2016年6月断食1日目


☆大好評「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
健康相談、・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪
詳しくはこちら

Skypeご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





酵素ジュース断食1日目。

酵素ジュースに、柚子の絞り汁「柚子酢」と、

エッセンシャルオイルのレモン、グレープフルーツ、オレンジを入れて。




f0337851_19491551.jpg



夕方には、眠気に襲われて、ソファーでうたた寝。

お風呂で汗をかいて、すっきりしました。





最近、食欲が湧かないわりに、食べ過ぎていた様に思います。

あんまりお腹が空かない。

でも、時間になったら食べちゃう。




ちょっと、ここらでリセットです。



朝からスタートして、今夜ですけど、

まだ24時間も経ってないのに、

すでに体が楽です(笑)。



ああ、やっぱり食べ過ぎていたのか(笑)。




最近、首の凝りが気になってきてて、

今までの私の経験上、

肩凝り、首凝りは、食べ過ぎのときになります。


断食したら、

肩凝り、首凝りは、2日目にはすっきりなくなって、

筋肉が柔らかくなります。



東洋医学では、

肝臓は筋肉と関係していると観ますので、

肝機能が悪くなると、

筋肉が固くなってきます。



断食では、

肝機能がものすごく改善されます。




眉間の縦のシワは、

肝機能の低下を表しますが、

薄いシワくらいなら、

3日の酵素ジュースの断食で消えます。


顔色もよくなるし、

肝臓は肌も司るので、

お肌もツヤが出てきます。




今、酵素断食・浄化療法をおやすみさせていただいていますが、

私が本当にこのプランが好きで、

これがやりたくて独立開業したのですが、

なぜかというと、


2日~3日、断食して、

ゆっくり時間を過ごして帰って行かれるお客様が、

お帰りになられるときには、

もう、来られた時と全然違った感じでお帰りになられます。



疲れてどんよりしていらっしゃる方が、

目が輝いて、

お肌は血色が良くなり、

ジーパンがゆるゆるになって、

背筋がスッと伸びて、


「化粧のりがよいわー(^^)」


と、にこにこして帰っていただける、

そんなお客様をお見送りするこの仕事が大好きでした。



早く赤ちゃんを授かったら、

仕事もパワーアップして復帰したいですね。




久しぶりに断食をして(4ヶ月ぶり)、

やっぱ、断食っていいな。

みんなやったらいいのに・・・


って思いました。





(^○^)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-06-16 22:02 | 断食 | Comments(0)

七号食5日目

☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←残り2枠です!



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日で7号食5日目です。




f0337851_11000762.jpg

玄米、ごま塩、お番茶。


今、5日目なので1日1.5合くらい食べれるようになってきました。

もちろん、ひと口200回噛んで食べます。


顎が筋肉痛になりましたが、
それも3日目まで。

もう、随分慣れました(^^)。





今回、断食を6日に延ばして良かったです。

今、玄米オンリーの食事で5日が経ちましたが、
本当に余計ないらないものを沢山体に詰め込んでたんだと気づきます。

体が処理できないくらい沢山のものや、
体が処理できないくらい処理に時間や体内酵素を消費するものを摂っていたので、



今、それをせずに、人間に必要な最低限のもの「のみ」で過ごしているから、

とても体は楽だし、
心もセンタリングできている感じがしっかりします。



あと、


面白いことに、


今回断食中に起こったことなんですが、
阿弥陀菩薩の梵字が、
目を開けている状態なのに、風景の上に重なって見えるんです。

特に、マッサージ中に。


阿弥陀菩薩の梵字って、
こんなのです。


f0337851_11151585.jpg

目を瞑ると鮮明に見えます。


そんなこととか、

マッサージ中に白い龍がマッサージルームに遊びにきているのが分かったり。



もちろん、わたしは霊感とかありません。

ですが、見えない世界というのは実際あって、
アンテナが合ってないから感じられないだけで、
あるんだと思います。


私の解釈は、

「外」に観音様とか、お不動さまとか、阿弥陀如来さまとかが居るのではなく
(神様も一緒)、

自分のなかに、そのエネルギーがあって、


例えば、観音様、阿弥陀如来様だと、
そういう慈悲の女性的なエネルギーや感情のことを指していていて、

外の仏像とかに手を合わせるのは、
自分の中の観音様、阿弥陀如来様のエネルギーを磨き出す為だと思っています。


神様もね、外にないんですよ。

だから、神様に手を合わせて、
神様に何とかしてもらおうとしている人は、
一向に効果が出ないはずです。


自分の中の「神」のエネルギーを磨き出す為に、
外の「神棚」とか「祭壇」とかに手を合わせるんだと思っています。



今回、


断食で自分がキャッチできる周波数の範囲に変化が起こったのか?

龍の存在も分かったので、

「龍が見える、阿弥陀菩薩のさまの存在を感じる」とか言う人、ほんまかいな?って疑っていましたが、

そういうことかぁ、と腑に落ちました。



見える、感じるって、あまり特別なことではなく、
ラジオと一緒で、自分がどこに周波数を合わせているかによって、
感じたり、見えたりするだけ。。。


そんなことだと思います。




ちなみに龍は、白くて、神々しくて、小さく、優しく繊細なエネルギーでした。





・・・と、おとぎ話の様な話ですが、
おとぎ話のストーリーとして聞いてください(^^)。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-15 11:32 | 断食 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここのサイトを参考に、
回復食に入る前に「塩水腸内洗浄」をしてみようと思い付き、

ちょうど無農薬のレモンがあったので、
後は塩と水だけでいいので、
さっそく思い立ってすぐにやってみました。



塩・・・小さじ2杯
レモンの絞り汁・・・大さじ2杯
水・・・1リットル






上記の材料で作ったお水1リットルを、
20分以内に飲み干す。

そして、便意がもよおすのを待つ。





・・・腹痛は一切ありません。

お腹がグルグル動くのが感じられます。

で、トイレに駆け込むと・・・・。





大量の水便(断食前に腸内に残っていた便の塊が、一緒に出ます)、

それが4回~5回に分けて、
合計2時間くらいで出しきりました。



断食6日していても、
腸の中はまだ便がこんなにも残っていたのか・・・と、
ビックリするくらい出ました。



水1リットルを飲み干すのも、
胃が小さくなっていたので、
若干辛かったですが(胃が広がるのが感じられ、若干痛かった)、

レモン汁をたっぷり入れたせいか、
味は不味くはなかったです。




チョコレート色の大量の水便が、
一気に出るときの爽快感☆☆☆・・・


塩分が含まれているので、
下痢をしたときの虚脱感みたいなのはなかったです。



開始してから只今3時間後ですが、

まだたまに便意をもよおしてトイレに行くと、

少しの水便が排泄されます。




もし、行われる方は、

トイレが近くにある状況が6時間くらい必要かと思いますので、
出掛ける用事があるときは、
されない方がいいでしょう。



かといって、

腹痛はないので、
便意を我慢できれば問題ないですが、
しっかり全部排泄しきらない内は、
ちょっと油断して力んだ拍子に、
肛門から水がチョロっと出そうな、
そんな感じです。






・・・さて、

全部出しきってから、
久しぶりの食事、


今回の回復食は七号食」でやってみたいと思います。


玄米、お番茶、ごま塩だけで、
1週間~10日過ごすプログラムです。

f0337851_21565758.jpg
↑実際食べたのはお茶碗1杯の玄米ご飯を3回に分けた食べた感じでした。
6日も断食してたら最初は入りません!



久しぶりのお米。


嬉しい(T_T)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-12 22:03 | 断食 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


断食6日目が昨日で終了しました。

6日もやったのは去年2015年の夏以来ですね。

案外辛くなかったのは、
体が断食を欲求していたからだと思います。

具合が悪くなることが今回の断食に入るきっかけでしたが、
断食に入る前から、

「そろそろ断食しないと辛いなぁ~」という体のサインはあったからです。

私の場合はこんなのがサインです↓。

朝、目覚めが辛い
便秘ぎみになってきた
肩や肩の凝りがひどくなってきた
ひとつのことに執着して心が狭くなる
お菓子や体に悪いものが美味しく感じる
日常に幸せを感じられなくなる


等。


断食すると、「リセット」という言葉がぴったりですが、
ホントに上記の様なことがなくなります。

上記の様な状態を放っといて、
長年ズレにズレまくると、もちろん病気として定着します。


今回、主人と一緒に断食しました(主人は私が断食3日目の日にスタートして、
一緒に終わったので、3日されました)。

主人は、背中が軽いと喜んでましたし、
目がきれいになって、表情が柔らかくなっていました。
終始、「お腹空いた」を連発していましたが(笑)、
ちゃんと3日間やりとげて、穏やかな本来の性格も手に入れていましたよ(^^)。





私の今回の6日断食の成果を記載しておきたいと思います。

< 出た好転反応 >
○頭痛(左目の奥)→ピッタ、ヴァータの排泄
○目の灼熱間→ピッタの排泄
○咳&痰→カパの排泄

< 得られた成果 >
○体重46㎏→42㎏(4㎏減)
○原因不明の左手中指の腱鞘炎の様な痛みが消えた
○首、肩のこりがなくなった
○朝の目覚めが良くなった
○眉間にうっすら入り始めていた縦シワが消えた
○頬の毛穴が引き締まって気にならなくなった
○顔も体も肌がもちもちに柔らかくなった(余分な塩分が抜けると柔らかくなります)
○幼少期の解放されていなかった感情が解放された




・・・最後の「幼少期の感情の解放」ですが、

断食6日目に、子供の頃の楽しかったことを主人と話してたんですが、
なかなか出て来なかったんですよね。

もちろん記憶に残っていないだけで、
きっと沢山楽しいことはあったんだと思うんですが、

思い出せない。


そうしたたら、グレー色の幼い私がフラッシュバックして、
一瞬でその「グレー色の小さい私」が感じていた

みじめさ、
孤独、
いじけた気持ち、

みたいなのが、わわわわ~~~と出てきました。

それと同時に涙も一杯出てきて、泣きました。




その時、気づいたのが、
今、自分が幸せでいること、人に幸せで居てほしいと拘ってしまうのは、

ここから来ているんだって、
瞬間に解ってしまいました。


幼少期の私は、
寂しかった。
幸せを感じられなかった。




まだ癒されていないインナーチャイルドが私の中で泣いていたんだなぁって。



もちろん癒しきる日が来るとは思えませんが、
断食中は急に過去の記憶がフラッシュバックしてきて、
そこで感情の解放が起こることが頻繁にあります。
(断食中は夢で解放することも良くあります)


お客様からもそのような報告をもらうことは多いですよ(^^)。



そんな、こんなで、

終了した6日断食。


回復食に入る前に、気になっていた「塩水腸内洗浄」を試してみたいと思います☆


そのレポートは明日のブログで・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-11 13:50 | 断食 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食べることをすっかり忘れた5日目。

たまに、何か食べたいな~くらいは出て来ますが、

接客したり、マッサージしていると忘れる。


そして、空腹の方が体が軽いし、頭も冴える。


あ、そうだ。

今日の尿は薬臭かったです(@_@;)。

たまに、あります。



それと、

昨日、ご紹介させていただいたヨガのDVDですが、
今日お風呂上りにやってみたら、
案外ハードで、
難しいポーズも満載だったので、

ちょっと私が求めてたのと違うかなぁ~・・・


ということで、

別のを仕入れたいと思いました。


でも、太陽礼拝だけでもやったら、
すごく筋肉伸びて楽だったです。

断食中は、心も静かなので、
体の声をゆっくり聞いてあげる余裕があって良いですね(^-^)。



さて、明日で6日目です。

そろそろ回復食が長くなることが懸念されますので、
明日が最後にします☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-10 10:00 | 断食 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日で断食4日目が終了しました。

朝の目覚めが、スッキリ!

爽快で、空腹で辛いことはなかったです。

今日は2回のビリーフチェンジセッションに、
90分のマッサージをしましたが、

まだ体力有り余ってます!!

ふんがー!!




初日に、体が「動きたい~!!」と訴えてきたので、
なんちゃってヨガをしたら、筋肉が伸びて、本当に気持ちよかったので、

Amazonでこれ注文しました↓
f0337851_19480335.jpg



DVD付です。

昔、ヨガの雑誌を買ったら、DVDが付いてて、
そのDVDで毎日45分ヨガしてたら、肩凝り、便秘が治って、
そして精神的にもよい影響があったことを思い出して、

「そうだ、DVDヨガをまた始めよう!」と思ったのです。

で、過去に使っていたDVDは、お客さんに貸して、帰ってこなかったので、
手元になく、

映像もきれいで、
分かりやすくて、
退屈しないDVDだったので、


今回、Amazonで、同じものを探してみたんですが、
見つからず。


で、レビューを色々見て、

○簡単で
○効果が出る

感じのを購入しました。


中古で200円(もう、10年前のDVD付ヨガ雑誌でした。ヨガが流行り始めたころですね~)なので、

まぁ、失敗しても後悔しないか・・・という軽い感じで。



で、まだどんなのか見てないんですけど、
明日はお風呂上がりに、断食中のクリアーな体に、
ヨガで気を巡らせてみたいと思います。





今日は全然食べたくなくて、
5日目に突入しそうです。

6日までやるかな~、どうかな~??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-09 10:00 | 断食 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



京都府船井郡の京丹波町というところに位置する「すずなり」。

朝起きたら、どっかーん!!

40㎝程の雪が、もっさり積もっていました(;_;)。


f0337851_13070229.jpg

断食3日目の朝に、雪かきなんて・・・。

本当はお寝坊していたい。


f0337851_13123536.jpg


ですが、断食で体が軽いので、
サクサク1時間くらい雪かきが進みました。



今日は色の濃い、濃い尿が出て、
デトックスした!という爽快感。


断食2日目~3日目にたまにある現象です。


ちょっと午後には虚脱感が出ましたが(体から塩分が抜けたことで起こる現象)、
難なくクリア。


明日から回復食に入ろうかな?
食べたいな、でも食べたくないな、複雑な心境(^^)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-08 10:00 | 断食 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日で酵素ジュース断食2日目が終了しました。

f0337851_09445270.jpg


午前中まで、痰の絡んだ咳がひどく出ていましたが、

ヤングリビングのエッセンシャルオイル「RC」を、
胸に塗布したり、直接嗅いだりしていたら、

午後にはすっかり良くなりました。



f0337851_09212253.jpg
RCの中には、
ユーカリ、マートル、マジョラム、パイン、ラベンダー、サイプレス、スプルース、ペパーミントが入っています。


いかにも、スーーーーっとしそうな組み合わせですね!


花粉症の季節にも活躍します!




さて、今日は「Skype」デビューを果たした記念すべき日です。

Skypeは過去にアカウントを取得するのに何度か失敗して、
諦めていたのですが、

また、再度チャレンジしました。


「Skypeアカウント取れない。なぜ?」で検索かけて、
調べまくって、理由が分かってからは本当にあっさりアカウントが取れました。


今まで、「Skypeやってないの?」って聞かれる度に、
「アカウントが取れないんですよねー」って言うと、
「何で??」って不思議がられていました(笑)。






で、Skypeやっている友達に協力してもらって、
テストSkypeもさせてもらったので、

何となく操作出来るようになりました。



ずーーーーーっと「Skypeできたらなぁー」って思っていたのに、
先送りにしていて、
何故また、急に今日、本格的にうまくいかない理由を探して、
なんとしてでも開通してやる!!と思う様になったかというと、


今、無性に英語の勉強がしたいんですよね。


文法英語は中学で挫折して、
ずっと「2」だった私なんですけど(笑)、

英会話は、興味があって、
外国の人ともお話したいなぁ~ってずっと思っていて。


セラピーのお仕事するようになってから、
世界に目が行くようになりました。

世界にも凄腕セラピスト、神業セラピストが沢山いらっしゃって、
日本のセラピーは5年遅れているそうです。


英語が話せたら、
外国のワークショップに参加したり、
外国人の方もセッションすることができるし、
もちろん海外旅行も行きたい(今まで行った外国は韓国のみ!)。


なんか、そんな夢が、あわ~くあったんですが、
行動に踏み切るまでには至りませんでした。



ですが、お客様に翻訳のお仕事をしている方がいらっしゃったり、
英語をしゃべれたり、海外に住んでいる日本人の方だったりに、


「どうしたら英語しゃべれる様になりますか?近道は?」

と、色々リサーチしました。



ちまたでは、

スピードラーニングのような、
お取り寄せテキストで、
3ヶ月でペラペラ喋れます・・・みたいな、広告も多いじゃないですか。


あれは、あまり信じていなくて。


ネットで色々情報を仕入れていたら、
金額の割りには効果が出にくいという情報が多々目についたので、
「やっぱダメか・・・」

と思っていました。



だって、「英会話」したいんだったら、
実際「英会話」しないと、喋れる様にならないでしょう。



対面で、
外国人の方と、
英語で、
おしゃべりする。


それも、頻繁に。



これが、様々な英会話関係に詳しい方にお聞きした共通の近道の方法でした。



やっぱそうよね~



と思い、



田舎に住んでいる私は、
駅前留学出来ませんので(笑)、


Skype英会話教室を探そうと決めました。




これが、
今回、後回しにし続けていたSkype開通をやりとげた理由です。





実際、今日、お友だちとSkypeで会話してみて、
顔が見えることで電話ではない安心感や、
実際会って喋っている様な満足感があるなぁ~と感じました。


Skypeで心理セッションをしているセラピストさんもいらっしゃいますが、
私は、心理セッションは対面にこだわりがあるので、
Skypeではできませんが、

簡単なお悩み相談や、
対面でセッションを受けるかどうか迷っているお客様に、
お試しでどんな人なのか喋ってみたい!というご要望にもお応えできるな~と、

色々アイデアは湧いています。





今日、ダダダダーーーっと頭の中だけにあったイメージが、
具現化し始めたのですが、

この流れが、
何か大きな繋がりをもたらすような気がしています。




私が動くとき、

めっちゃ動きます(笑)。


しかし、動かない時は、
びくともしません(笑)。


それは、

ちょこちょこ、
あれもこれもと、
手を出すのではなく、


静寂の中に身を置いて、
深い神聖なところからの衝動を待っています。


その深い神聖なところからの衝動と、
浅い邪念?のような、自分の不安や軽いノリのワクワクからの衝動は、

全然違うんです。


頭によぎるアイデアも、
おしゃべりも、

神聖なところから来ているのか、
エゴ的なところから来ているのか(エゴ的が表現的に合っているのかは分かりませんが)、


感覚でわかります。




「英会話できたらいいな~」も、
結構頭に浮かんでから、長年寝かせていました。

すぐに飛び付くよりも、

絶対に始めるベストなタイミングがあるはずだし、
軽いノリのワクワクから来ているのなら、
3ヶ月もしたら他の事に興味を持ってベクトル違うことに向いているはずだし・・・って。



でも、

始めるタイミングの時は、
川の流れのように自然に無理なく流れるんですよね。


カルマからではなく、ダルマ(自然の法)からの現象化は、
いつもスムーズで摩擦がない。



だから、いつも、
自分の中の頭のおしゃべりにだけ繋がらないで、
心を静かにして、
周りの流れも見ています。


私も周りの流れの一部ですから。





断食の話があまりなくてすみません(笑)。

なんなく2日目終了しましたので、

特に報告することもなく。


あ、これが報告ですね!

断食すると、カルマよりダルマ(自然の法)に乗れるよ!

という事を伝えたかったのです。



では、では。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-07 09:46 | 断食 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日、酵素ジュース断食スタートしたレポートを書きます。

一昨日は好転反応でノックダウンしていました。

酵素ジュース少しと、林檎のすりおろしを少し。

一昨日が減食として、

昨日から酵素ジュース断食を始めます。


f0337851_09174575.jpg


頭痛や、腹痛、は治ったのですが、

セキは乾燥した咳から、
痰の絡んだ、湿った咳に変化しました。


今日は、RCを数時間置きに、
胸にヴィックスヴェポラップの様に、
1回3滴を4、5回。

咳もましになりました。


f0337851_09212253.jpg



断食し始めると、

けっこう頭使っていたんだなぁ~・・・と気付く。

それは、体が動きたがっている事に気が付いたから。

体は、「浄化してくれ!食べないでくれ!動いてくれ!」と、
サインを出していたのだけれど、
頭の方にエネルギーが行きすぎて、
体のサインが聞き取れていなかったんです。


それが、

昨日、デトックスで色々症状が出てから、
急にヨガしたくなって、
一人でなんちゃってヨガしていました。



筋肉伸びて、気持ちいい~♪



いつもですが、
断食はスタートする時に何日するか決めないで始めますが、
今回も、そんな感じで体に聞きながらやってみたいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-06 09:58 | 断食 | Comments(0)