セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:断食( 80 )

本日のすずなり
酵素ジュース仕込んだよー!
f0337851_22280628.jpg


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_23100266.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2月に仕込んだ酵素ジュースを樽から上げて濾しとりました。



ぷくぷく泡が出て、発酵している合図です。


f0337851_22263119.jpg





f0337851_16191541.jpg


左のが濾し取った後のもの。


右のが「酵素ジュース原液」としてすずなりでお出ししているジュースの部分になります。

(細かい泡が出ているのは発酵している証し!)



これを、ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存して、


お客様にお出しするときは、


「柚子の絞り汁」と「ヤングリビングのエッセンシャルオイル」を入れて、


味に深みと奥行きを出して、飲みやすく、美味しく仕上げてます。





※酵素ジュースは果物やお野菜を白砂糖で漬けてジュースにします。
そのジュースを発酵させたものが酵素ジュースの原液です。
白砂糖で大丈夫ですか?という質問が良くありますが、大丈夫です(^_^)。
白砂糖はそのまま食べると人間にとって害がありますが
(吸収が早く、血糖値が急激に上がることで、脂肪として取り込まれやすく、太りやすい。血液も酸性化しやすい)
発酵を終えた後の白砂糖は、別の糖の形になっており、
穏やかに吸収され、血糖値も穏やかに上がり、穏やかに下がるような性質の糖分に変換されています。
白砂糖は純粋な糖分なので、酵母菌にとって食物にしやすいという特徴があり、白砂糖を使っています。
黒砂糖やてんさい糖はミネラルが含まれているため、酵母菌にとっては食物にしにくく、発酵がうまくいなかく失敗することもあります。




・・・・・




どうしてすずなりでは、「酵素ジュースを使った断食」なのか?



それは、失敗しにくく、楽なので何度でも回数ができるからです。







断食と言えば「水」だけを飲む、「水断食」が本当の断食です。


「食」を「断つ」のですから、カロリーも取らないのが、本当の断食です。


水だけで過ごす断食のメリットは、


デトックス効果が高い、ということ。


食べ物も、カロリーのあるジュースのようなものも、一切体に入ってこないので、


どんどん体に蓄積している不要物を排泄しはじめます。


その代わり、デメリットとしては、


低血糖になりやすくフラフラしやすい、排毒がキツくてしんどいこともあること、


飢餓感が強いので回復食でドカ食いになりやすく失敗しやすい。


施設でしないと危険なので、自宅ですることはおすすめしません。


そして、結構キツいので何度もしたいという気持ちになりにくい。




などです。







酵素ジュースを使った断食はどうでしょう?


水に比べて糖分がしっかりと含まれていて、カロリーもそこそこある酵素ジュースを飲みながらの断食。


メリットとしては、


水断食ほどの浄化力はなくても、発酵飲料であることで、


体に入った時に消化活動をあまり必要とせずに体に吸収されること。


糖分を取りながらの断食なので、フラフラしたり力が入らないということがない。


美味しいジュースを好きなだけ飲めるので、辛さが少ない。


血糖値が保てるので飢餓感がほとんどなく、回復食で失敗しにくい。




デメリットとしては、水断食よりもデトックス効果は少ない。



でしょうか。



しかし、3日~5日くらい、あまりにも楽に断食ができるので、


次もすぐにやりたい!という前向きな気持ちになります。



すずなりで酵素ジュース断食を経験された方で断食にはまる方は、


毎月自分で酵素ジュースを作って断食されている方もいらっしゃいます。






断食は1回やったら終わり~!という様な質の健康法ではありません。


私たちが日常で毒素が溜まらない様な健康的な生活ができているなら問題ありませんが、


そんな健康的な生活ができる環境に身を置いている方も少ないでしょう。





おしゃれなカフェで美味しいケーキやコーヒーも食べたいし。


夜中にお菓子も食べるだろうし。


居酒屋でこってりしたものも食べたいだろうし。




「食べる」ということは、人生を豊かにしてくれるものでもありますから、


仲間や家族と、どうぞ楽しく美味しいものをたっぷり食べていただきたいですね。



ですが、好き勝手にやってると、どうしても蓄積してくる「毒素」。



これは、仕方ない。





なので、体重が増えたり、体調が悪くなったら、放っておかずに、


すぐ断食。


そして、定期的に(毎月もしくは2ヶ月に1回)断食をすることで、


長年溜め込んできた毒素もどんどん排泄されていくし、


体調もどんどん良くなってきます。




内臓の働きが健康になれば、食べ物も更に美味しく感じるんですよー(*´∀`*)❤





そんな風に、毎月、もしくは2ヶ月に1回ペースで断食できるのは、


酵素ジュース断食だからこそ。


水断食だったら、辛すぎて修行とか根性試しみたいになって、


私は過去2回ほどやっていますが、もう二度としたくないですね(笑)。


辛すぎと、回復食を100%失敗します。






すずなりで断食していただいたお客様のほとんどの方は、


「断食が楽にできた」ことを喜んで帰っていただいています。






何度でもしていただきたい。


断食はやればやるほど奥深く、自分の体が好きになる(*´∀`*)❤


そんな健康法なので、


回数していただきたい。




そんな思いから長期で結果を確実に手にしていただくために、


すずなりでは「酵素ジュース」を使った断食をしていただいています。






これも全部自分の経験から導きだされた成功法なんです。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-20 23:07 | 断食 | Comments(0)

本日のすずなり
今日は2名さま断食でスッキリしてお帰りになられました❤
お福の見送り
f0337851_23101669.jpg




♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_21490928.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月はなかなか断食したくてもタイミングがなく、

そろそろ体が「ゆるみたいよ~」と声を挙げています(笑)。


改めて断食について私の考えや体験を書いてみたいと思います。



・・・・・・・・

私が何で「断食宿」をやっているかというと、

自分が断食で、人生が変わったからなんです。


ちょうど、私が断食プランを始めたのが、5年前。

すずなりに移転する前の場所でスタートしました。



自然の中で、食事を抜いて、美味しい酵素ジュースをたっぷり飲んで、

寝たい時に寝て、散歩したいときに散歩して。

ゆっくり読書したり、普段おろそかにしている自分の体をケアしたり。

そんな時間をお客様に持ってほしくて、

断食宿を始めました。



断食に来られるお客さんのほとんどは、

自律神経が乱れています。

自律神経が乱れているから、

食べ過ぎて太ったり、食べても太れなかったり、

睡眠が浅かったり、またはダラダラ寝過ぎたり、

胃腸の調子が悪く、排便が悪かったり、または下痢ぎみで出すぎたり。



断食していると普段優位になりがちな「交感神経」が「副交感神経」に切り替わります。


体の具合の悪い人のほとんどは、

「交感神経優位」です。

「交感神経優位」になる理由として、働きすぎ、頑張りすぎ、動きすぎ、緊張しすぎ、などがありますが、

じーーーっとしていても交感神経優位の人もいます。


ようは、肉体だけでなく、心からリラックスすることができない人が、

交感神経優位になり、過緊張が継続することで、体や心の不調として現れます。





自分が断食するときも、できるだけ「やりたいことしかやらない」「やりたくないことはやらない」、

と、決めて、ストレスがかからないようにしています。

そして、寝たい時にたっぷり寝て、動物のように本能に任せる様に生活します。



すると体は治り方を知っているので、

「食べる」という負担を取ってあげることで、

体が「治る」という方向に力を使い始めます。


☆食べ物が体に入るだけで、それを分解処理して、血液に変え、体に流し、

いらないものは排泄する。。。という働きを起こせる様に、体のエネルギーはそちらに向かい、

毒素を排泄したり、弱っているところを修復する方へのエネルギーは後回しにされます。



私が断食を長年やっていてい思うのは、

「完璧な体の知性に、お任せやなぁ~!」って感じです。



体は治り方を知っていて、体には知性が宿っていて、

人間が余計なことをすることから手を引けば、

体は勝手に「自動修正」してくれる。



そんな風に感じています。



なので、いかに余計なことをしないか。

動物が病気になったときに、本能的にやることのように、

本能に任せていけるか、だと思っています。

(野生の動物は具合が悪くなると2~3日何も食べず、じーーーっと寝ているそうです)





断食をすると。。。


○副交感神経が優位になる
 →リラックス感が出てきて、今まで疲れを溜め込んで来ている人は、山ほど寝ます。体も心も緩むので、幸せ感を感じやすくなります。


○代謝が落ちる
 →代謝が落ちるというのは、食べ物が入って来ないので、代謝活動が減るからです。代謝が落ちるというと、嫌な感じに思う方が多いのですが、「代謝が落ちる」=「体は深い休息を得ている」ということです。
睡眠時は一番代謝が低くなっていますよね。代謝が下がらないと、体は休息を得て痛んだところを修復する機会を得られません。




代謝が落ち、副交感神経が優位になることで、

体は「自浄作用」がはたらき、いらないものを捨て始めます。

これがデトックスです。



断食してもなかなかデトックス(毒素の排泄)がない人は、

1、断食中に副交感神経が働く様に、ゆっくり休んでますか?

2、断食中に代謝を上げる様な激しい運動や興奮することをしていませんか?
 (特にPCやスマホ等の光を長時間見ることも、代謝が下がらない原因です)


上記のことを気をつけてみてくださいね。


あと、アーマ(毒素)が固くて、緩んで排泄されるのに、

断食の日数や回数が長期必要な方もいらっしゃいます。






私にとって断食は、体に宿る完璧なお医者さんにお任せする楽チンな健康・美容法。

タクシーに乗ったら、勝手に目的地に運んでくれるじゃないですか。




オートマチック(自動的)。




そんな感覚です。

2~5日、酵素ジュースだけで過ごすだけで、

軽い不調ならすぐとれます(肩凝り、頭痛、体の重たさ、朝の目覚めの悪さ、イライラ。。。等)。

体重は2~3キロ落ちてくれるので、太ったな~!と思ったら即断食。




慢性的な不調でも、何セットか続けることで、

なくなる人もいます。





ちょっとした体の不調は、放っておくとお病気にまで進展します。

「あ、最近具合悪いな」と思ったら、

病気になる前に自分で治せる。



断食が好きな理由はここにもあります。



「食べない」というシンプルさ。

シンプルで一番パワフル(どんな健康法よりも!)。

でも、一番人間がやりたくないことが「食べない」ということ(笑)。



だから断食って凄いのに一部のマニア以外には入りにくい印象があるのでしょうね。



でも、私が5年も断食を続けられている理由は、

美味しい酵素ジュースを好きなだけ飲める「酵素ジュース断食」だからです。



簡単で効果的な「酵素ジュース断食」を、

もっと沢山の人に経験してもらいていですね~♪



断食のことをちょくちょく書いて行きたいです❤






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-15 23:11 | 断食 | Comments(0)
本日のすずなり
主人が大阪出張に旅立ちました。
犬とお留守番。
f0337851_12115256.jpg





♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_12112499.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、断食を3日終えて、今日から回復食です。

今回の断食を振り返ってみると、

バタバタ忙しくて、あっという間に終わった感じなんですが、

1日目にして、頭の重たいのと、頭痛と、そわそわしたエネルギーが鎮静し、

過剰に暴れていたエネルギー(ラジャス)が、

すぅ~~~~・・・・っと収まって、

心は、

しぃぃぃ~~~~・・・・んと、静かになって、




あぁ、ここに戻ってきた。



そんな感覚がありました。



それでもバタバタ忙しくはあったのですが、

我を忘れる様な感じではなかったですね。



2日目は顔にくすみが出ていました。

汚血(おけつ)が体を回る時に、一旦顔にくすみが出て、

どす黒い感じになります。

それが起こっているのだな、汚血がたまってて、今分解されて、

体を回って、外に出ようとしてるんだな、と理解し、

水分をたっぷり取って、おしっこを沢山出しました。



3日目は、1日2回排便があり、

下腹の不快感が一掃されました。

神経も緩んできて、いつもならイライラする場面でも、

笑っている自分がいて、それを見て笑ってました(笑)。

↑なんじゃそりゃ(笑)。


心に余裕が生まれているのが感じられ、

とても心地よく3日目が終わりました。




何か食べたいなーとか、

主人のご飯を見て、美味しそーとか、

思うのですが、

思うけど辛くないというか。

酵素ジュースをたっぷり飲むと、すぐに食べ物のことは忘れます。



あと、やっぱり断食中の瞑想は、深くて静かで、

とっても気持ちがいい。

断食中に1時間でも平気で座っていられそうな気持ちのいい瞑想をしました。




そして、今日は回復食1日目。

1日目はゆるやかにスタートします。

甘酒と酵素ジュース。

ほとんど断食の流れで、そこに甘酒を1日2杯加える程度。

消化力が落ちているところに、

消化力を必要とする食べ物や、

消化にやさしくても、それをお腹いっぱい食べてしまったら、

最終的に消化しきれず、

それが毒素として蓄積されます。




断食よりも難しい回復食。

慎重にスタートです(*´∀`*)♪

f0337851_12252677.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










                                

[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-27 12:26 | 断食 | Comments(0)
本日のすずなり
  まだ降るんですか・・・。
f0337851_17491695.jpg







♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_17472407.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も主人と朝から雪かき。




大きい氷を砕いたのが嬉しくて自撮りしている主人(笑)。
その後ろにわたし。↓
f0337851_17494442.jpg





ちょっと前に流行った、お笑い芸人のCOWCOWの、
「当たり前体操」の最後のポーズ♪↓
f0337851_17500284.jpg
f0337851_18084799.jpg





雪が降ったら、雪が積もるぅ~

・・・雪かき!

当たり前体操♪ ちゃんちゃん♪















・・・・・



まぁ、降るわ、降るわ。



というわけで、こんなに雪が降った中にも、

断食をしに来てくださったお客様が、

感想をblogにアップしてくださっているので、

ご紹介させていただきます。









ついでに、





こちらを読んでいただけると、すずなりにお越しくださったお客様が、

どんな風に感じられているのか、

分かりやすいと思います(*´∀`*)❤




断食に、不安や心配がある方、

やってみたら分かりますが、

思ったより辛くないですよ(*´∀`*)。





昨日からちょっとピッタ・ヴァータが上昇気味!と、感じるので、

私も今日から酵素ジュース断食です。




酵素ジュースたっぷり飲んだら、

段々楽になってきて、

段々緩んできました。




すごいな。

反応早い。




セカセカ、ソワソワのヴァータ(風)が乱れて、

なんだか落ち着かなくて、

(やること一杯あって、気持ちが焦ってた)


それでも楽しくて興奮気味になって、

キャンドル作りや、楽しいことに熱中しすぎて、

ピッタ(火)が乱れて興奮マックスで心臓に負担がかかってる感じが、



ここ1週間くらいそんなのだったの。



ちょっと今日はしんどいな、と感じたので、

断食して、

たっぷり瞑想して、

鎮静。






こうやってバランス取る方法を自分で知っていると、

大きな病気になる前に自分で何とかできるという自信がついて、

病気への不安がなくなったよ。



f0337851_08442028.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-24 18:37 | 断食 | Comments(0)



本日のすずなり
今日は断食で宿泊のお客様と惑星キャンドルとランタン作り!

f0337851_19512638.jpg





♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_00014553.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日からご夫婦でシンプル断食プランでご宿泊のお客様が、

オプションで、惑星キャンドル作りと、ランタン作りをご体験くださいました。




きれいだねぇ・・・❤↓
f0337851_19485574.jpg



ずっと見てられるねぇ❤↓





と、旦那さまも奥さまも喜んでくださいました(*´∀`*)❤


キャンドル、ランタン、作りながら、

色んなお話ができたのも、とっても楽しかった♪




この時の断食のレポートを奥さまがblogに書いてくださっています。






断食は、甘酒断食とか、水断食とか、色々チャレンジされたことがあるそうですが、

酵素ジュース断食は辛くないと、感想を書いてくださっています。




確かに、断食は体に良いし、

やったらいいのは分かっているけど、

空腹感の不快感、

急激に襲ってくる飢餓感、

低血糖のフラフラ感、

断食明けに襲ってくるセーブできない食欲・・・


などのことを考えると、

断食にトライすることを、躊躇してしまいますよね。




酵素ジュース断食にわたしがはまった理由は、

この、上記のことが、他の断食より起こりにくいのです。



低血糖や、飢餓感、キツイ空腹感、

断食明けのコントロールできない食欲・・・などは、



酵素ジュースを制限なく飲める酵素ジュース断食では、

起こりにくいことなのです。



だから、楽チン♪


楽チンだから、何度でもやってみようと思える。





1回や2回の断食で、心や体の問題が解決するわけではないけど、

継続的に続けていくことで、

大きな結果を得ることができます。






わたしがおすすめしているのは、

1ヶ月に1回の3日断食+6日の回復食、

これを半年継続してみる。

という提案です。



断食を習慣にすることで、

味覚も変わってくるので、

美味しいと感じるものが変わってくるし、

食事の量も食べ過ぎてた人はリセットされます。




半年間、毎月やろうと思ったら、

やっぱり楽チンで楽しい断食じゃないと続かないですよね。


そういった意味でも、

酵素ジュース断食は辛くないので、

何回でもトライしてみようと思えます。




みなさんも是非すずなりで断食されてみてくださいね(*´∀`*)❤

                      


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-22 00:19 | 断食 | Comments(0)
本日のすずなり
今日も雪・・・・・。昨日の雪が溶けずに更に上に降り積もり・・・。
もう雪国です。
f0337851_08262932.jpg






♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_20382427.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



改めて断食のはなし。

断食について記事を沢山書いてきましたが、


「断食をすると何がいいの?」



この質問にお答えしたいと思います。




断食をすると、体はどうなるのかというと、

食べ物が入って来ないことによって、普段忙しく働いている内臓が休眠状態に入ります。

そのことで、体の代謝が下がります。

代謝が下がるというのは、心拍や呼吸数が少なくなるということです。

食べ物を代謝するために、

私たちは沢山の酸素を消費していますが、

食べ物が入って来ないということは、酸素量も少なくてもいいので、

必然的に呼吸数は少なくなります。


呼吸や心拍数が少なくなるということは、

リラックスモード、副交感神経に、体は切り替わります。

脳波はα波が多くなり、

体の筋肉や神経系が緩み始めます。



代謝をしっかりと落として、体の機能を十分休眠させること。

これが断食の目的です。

(パソコンもバグが多くなると、一旦シャットダウンしますよね。あれと同じ。)



体の機能をシャットダウンすることで、

何が良いのかと言うと、

体に備わっている自然治癒力が活発になり、

体を再構築してくれます。



余計なものは排泄し、

必要なものを合成してくれます。

(パソコンのウィルス排除したらサクサク動くようになるのと一緒)



余計なものが排泄されている時のことを、

「好転反応」や「排毒作用」「めいげん反応」と呼び、

吐き気や頭痛、じんましん、鼻水、痰・・・等々、

様々な方法で不要な毒素を体の外に出します。


面白いことに、

心の排毒作用もあり、

イライラしたり、落ち込んだり、思考が止まらないとか、不安な気持ち・・・等々。

体の排泄と同じように、

余分な溜め込んでいる心の毒の排泄もあります。



ようは、

私たちは、きちんと溜め込んだら、排泄し、

足りなかったら補給し、

という自然な機能が備わっているにも関わらず、

動物の様に生きることが困難な現代人は、

その機能を鈍らせて来たわけです。



断食は、その機能を復活させ、

心身をあるべき姿に戻してくれる、

古今東西実践されていた、

一番シンプルな自然療法です。






簡単に書けばこんな感じの説明になるのだけれど。

私が良く使う表現としては、

「『なにかすること』を離れて『なにもしないこと』ことで、

体が勝手にやってくれる」

そして

「体は賢いので、体に任せる」

ということ。


断食はまさにこれです。



「食べない」

すると、体が食べ物の消化に使っていたエネルギーを、

体を元の健康な状態に戻そうとする働きに使い始めます。

毒素が溜まってたら、分解して排泄する方にエネルギーを使い始める。

すると、心や体の反応が出る。

その反応が出るに任せて出させる。



これだけです。

シンプル。

人間の頭より、体の方が賢い。

だから、人間の手を引っ込めて、体に譲る。

これが断食です。




断食をスタートすると、

1日目から何かしらの体の声が聞こえ始めます。

首の筋肉がギュー!となったり(伸ばせってことね)、

頭痛がしたり(頭休めなさいってことね)、

吐き気がしたり(食べ過ぎてたってことね)

眠気が襲ってきたり(寝ろってことね)

イライラしたり(イライラ解放しろってことね)

落ち込んだり(今十分落ち込む必要があるってことね)



・・・本当に様々な反応がありますが、

体がサインを出してくれたら、それに対応していくだけ。





断食がなぜ施設でした方がいいのかというと、

この反応に十分応えてあげれる環境を作るためなんですね。

寝たい時に寝て、

自分の感情と十分向き合えて、

排泄したいようにさせるスペースと自分の時間が必要になります。



働きながら断食する人や、

自宅でする人もいますが、

この排泄をスムーズに行かせることが断食の目的なので、

(食べないことが目的ではなく、排泄を完了させることが目的です)

体の声に応えられない環境だと、

デトックスがうまくいかないときもあります。



まずは安静にできる場所と時間を確保するのがベストです。




【 断食の効果として私が感じていること 】

◎太りにくくやせすぎない体になった

◎肝臓が良くなるのでイライラしにくくなった

◎肝臓が良くなるので血がキレイになる。
 それによって、イライラしにくくなる、肌がキレイになる、くすみがとれる、
 視力が良くなる、筋肉の硬直が取れるので肩凝り腰痛などが改善される、
 眉間のシワが薄くなる、

◎表情が優しくなったと言われる

◎体が柔らかくなった(柔軟性が向上)

◎石頭が柔らかくなった(考え方に柔軟性が出る)

◎自律神経が整うことで、
 内臓の調子が良くなる、良く寝れる、便秘が治る、情緒不安定が治る、

◎本能的に自分に必要な食べ物がわかるようになる(体の声に敏感になる)

◎考えが柔軟になったり、視野が広がることで、人生の選択が大胆になる
 (臆病が軽減された)

◎感性が敏感になった

◎脳波が良くなることで、老けにくくなった
 (年齢より若くみられる)

◎少々食べなくても生きていけるという実験をしているので、
 食べれない時に不安にならない
 (食べ物に振り回されない様になった)

◎お医者にかからずに、ちょっとした未病くらいなら自分で治せちゃう自信がついたので病気の不安が減った






こんなところでしょうか?



他にも断食を継続しているお客様からは、

断食して彼氏ができたとか、

病気が治ったとか、

13キロ痩せたとか、

思いきって転職して人生変わったとか、

自分が好きになったとか、


色いろ。




本当に面白いのは、

「体が良くなる」=「心が良くなる」=「人生が良くなる」



・・・というのを私は感じています。

体が良くなると、

自分の心も嘘がつけなくなってきて、

自分の欲求に正直に生きて行くと、

気がついたら人生自体が良くなっていた。

こんな感じです。



逆に言うと、

体が悪いと、

自分の心の欲求もわからなくなり、

人生自体もよく分からない、なんとなくしっくり来ない人生。

・・・になります。





やだな~!





断食ってほんとすごくて。

食べないっていうシンプルなんだけど、

一番近道。

で、酵素ジュースを使えば、普通は苦痛な「食べない」が、

楽チンで苦しくなく3日くらい簡単にできちゃうという。





久しぶりに断食したくなってきたな~(*´∀`*)♪



f0337851_08442028.jpg


断食に関しては失敗も山ほど(笑)、

回復食のコツも、

断食のことについても、

熱く詳しく語れます。




断食プロに話を聞いてみたいかたは、

どうぞすずなりへ❤




2月10日~3泊で、すずなりでヨガと瞑想と断食のイベントがあります!

残1名。

詳しくはこちら


f0337851_08462184.jpg


3月25日からも、2泊で、すずなりで断食と瞑想と心理セラピーのイベントがあります。

詳しくはこちら

f0337851_08475908.jpg


断食したい人、お~いで~(*´∀`*)❤









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-16 13:24 | 断食 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



すずなりで酵素ジュース断食を経験され、

自宅に帰られてからも週に1日の断食を継続されているお客様が、

すっかり肩凝りと腰痛がなくなったとのご報告をいただきました(^_^)❤



本当に嬉しいいですね♪


肩凝りのほとんどは、食べ過ぎです。

肝機能が食べ過ぎによって落ちることで、

筋肉の質も悪くなり、

筋肉が固くなることで肩凝りが起こります。



断食を経験されたことのある方なら、分かるとおもいますが、

断食を2日目くらいになると、

すーっと肩や背中が楽になって、

ストレッチとかしたら、

いつも曲がらないところまで体が曲がるようになってビックリしたりします。

柔軟してて、体を柔らかくすることを目指している人は、

柔軟体操、ストレッチばかりでなく、

食事を抜いてみるっていうのも試す価値ありですよ(^_^)。



そして、腰痛は色んなパターンがありますが、

怒りの感情の抑圧で起こることも多々あります。

腎臓、大腸が悪くて起こることもありますが。


なんにつけ、内臓が良くなると、

肩凝りや腰痛だけでなく、

体が柔らかくなったり、視力が上がったり、お肌が輝いたり、

気分が良くなったり、眠りが良くなったり・・・・と、

良いことが沢山ありますね。



内蔵を良くするために、何かを摂取することばかり考えずに、
(サプリメントや健康食品)

「食べることを抜く」


これが実は一番内臓に効果があります。



そういった意味では、酵素ジュースを使った断食は、

リバウンドしにくく、

空腹も起こりにくいので、

平気で3日くらい素人さんでもできるので、

内臓を休めるのに適した断食の方法だと思います。





食欲の秋ですからねー!


食べ過ぎたら、1日酵素ジュースだけで過ごして食事を抜く。


そんな風にして、気楽に断食を取り入れてみてくださいね\(^o^)/。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-04 15:22 | 断食 | Comments(0)

2016年8月 断食3日目

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


断食3日目。

今日は毎回恒例になってきました「塩水腸内洗浄」を行いました。

半年前の断食から、「塩水腸内洗浄」を採用しているのですが、

結構気持ちが良いので、ほとんど毎回の断食明けにはやっています。


(こちらにやり方のWEBページのリンクも貼っています)


この記事を読んで、実行されたクライアントさん、読者さんもいらっしゃって、

気に入って続けているそうですヽ(=´▽`=)ノ。



簡単に説明すると、

前日の夜は空腹の状態で胃の中は空っぽにしておき、

翌朝に1リットルの塩水を20分以内に飲み干す。

そうすると、30分後くらいに、便意をもよおし、4~5回の排便で、

腸の中の便をスッキリ出しきる・・・というものです。


f0337851_08122354.jpg
1リットルの水に、塩10グラムと、レモンの絞り汁の代わりに私は「柚子酢」を入れるので、
ポカリみたいなのができます。



f0337851_08124025.jpg
1リットル飲み干し、あとは便意がやって来るのを待つだけ。

腹痛は一切ありませーん。




排泄の記録はこんな感じ↓

(1回目の排便)
1リットルの塩水を飲み干して、30分後。
固形の便が出る。

(2回目の排便)
20分後、大量の水便が出る。

(3回目の排便)
30分後、水便が出る。

(4回目の排便)
2時間後、少量の水便が出る。



全く今回も腹痛無しで、さーーーーっと腸の中が空っぽになって、
すっきり爽快です(^o^)/♪






昨日は寝過ぎるくらい寝たので、

今日は朝の目覚めは昨日より楽でした。

3日目になると、空腹も気にならず、体も軽いです(^_^)。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-08-08 12:56 | 断食 | Comments(0)

2016年8月 断食2日目

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



f0337851_17113067.jpg
↑宿のアイドルドッグ・お幸!





いやぁ・・・眠い(笑)。


断食2日目、え?うそ?


ってくらい、寝てます(笑)。




今の私には睡眠が必要なのかねぇ・・・。


実は、不妊治療で通っている産婦人科から、4日前から飲んでくださいと言われている薬が、

眠気の原因でもあると思っているんですが、

24歳のときに、ハードワークのせいで生理が8ヶ月止まった時に処方された薬と、

副作用の感じがそっくりで。

たぶん、同じ薬(プラノバールというホルモンの薬)。



あのときも、体がだるくて、朝布団から出れなくて、

日中も眠くて眠くて、大変だったなー。

エアロビの先生をしていたので、元気にやらなきゃいけなかったから、

本当に辛かった。



今は、眠かったら寝れる環境にあるので、

眠さに抗わなくて良い分、辛さはないのだけれど、

「ここまで寝るかー?」というくらい寝まくって、一日が睡眠だけで終わりそう(笑)。




朝、9時まで寝てて、10時頃に瞑想したらそのまま1時間ほど居眠り。

そのあと本読んでたら眠くて仕方なくなって、13時~16時までぐっすり。


だりーーーー。





断食で緩んでいるのと、薬の副作用と、同時に起こっている気がする。


でも、不思議と閃きはどんどんやって来てて、

セラピーのヒントは沢山降りてくる感じ。

どうしたら人は罪の意識から離れることができるのか?

それは可能なのか?

何があれば人は自分を裁く必要がないのか。



自分のじっ体験から、いろんなことが解り始めています。

世の中の自分を責めて苦しんでいる人たちに役に立てるメソッドを確立出来たら嬉しいな。




f0337851_09230644.jpg

今日も暑さに負けそうなので、酵素ジュースの炭酸割りで乗りきります!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから


 長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-08-07 17:22 | 断食 | Comments(0)

2016年8月 断食1日目

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype talk(スカイプトーク)」

長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
健康のこと、心のこと、スピリチュアルなこと、ノンデュアリティのこと、
私の持っているビリーフは何?・・・何でもお話してみよう♪聞いてみよう♪

詳しくはこちら←クリック

Skype talkご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


前回の断食が7月8日からでしたので、

約1ヶ月振りの断食です。


f0337851_09230644.jpg



暑さに負けそうですね!

そんなときは断食。

炭酸割りで、スカッとさせて、暑い時期を乗り越えます(^_^)。



主人はこの暑さの最中、

新大阪に出張セラピーに出掛けています。

サウナの中にいるようだそうです(笑)。



今日はゆっくりヨガしたり、瞑想したり、読書したりして、

自分の心と体をチューニングする1日にしたいと思います。



f0337851_09551219.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-08-06 09:49 | 断食 | Comments(0)