セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:酵素断食・浄化療法のご感想( 89 )

本日のすずなり
もう、京丹波はストーブだよ!
f0337851_22013054.jpg




♡京都出張セラピーのご案内

10月23日(月)、11月26日(日)30日(木)に京都市内に、
出張愛着セッションを行います。
今年は11月が最後の出張セラピーになります。

詳しくはこちら←クリック



♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名(残り3名)限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤今回のテーマは【勇気】

くわしくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





酵素断食・浄化療法(ビリーフチェンジあり)2泊3日のプランにお越しくださいました、

お客様から、ご感想をいただきましたので、

了解を得て、掲載させていただきます。




・・・・・・・・・・・・・


宿泊滞在型セラピールーム すずなりさんで二泊三日の断食してきました〜。


手作り酵素ドリンクはゆずジュースみたいですっごく美味しくて断食、全然苦じゃなかった〜!


自然豊かな環境で人懐こい柴犬ちゃんに癒されながら、


瞑想したり、レインドロップやチベットマッサージ、


ビリーフチェンジの心理セラピーをうけて、身体も心も浄化されました♡


もう二泊くらいしたかったな〜😁




身体と心は繋がっているから、


両方から働きかけるのって凄く有効だと思う。





郁さん、同じ歳とは思えない安心感(人生経験の違い?器の大きさを感じましたー!)で、


信頼してお話が出来ました。


f0337851_22205976.jpg


長年感じていたモヤモヤ、生きづらさの原因がわかって、


一回のセラピーで全て解決するわけではないけど、


原因がわかっただけでもかなり安心したし、解決の糸口がみえて希望がみえました!




セラピーで感じた感覚、気付き、初めての経験でした✨✨




日常生活の中で安心して深い感情が出せる場ってなかなかないので、


こういう機会は大事。自力ではなかなか難しいので、


しんどいままズルズル過ごすよりプロに頼むのが早い!と実感しました。





自分の中で矛盾や疑問を感じていたスピ系の話もすごくわかりやすく、


的確に答えていただき、本当に色々スッキリしました✨✨




郁さんのお人柄に惚れたので、


また是非伺いたいと思います。ちょっと遠いけど😁


行って良かった!!と本当に思いました。

f0337851_22234600.jpg



郁さん、ありがとうございました。


またお世話になりますm(_ _)m




・・・・・・・・・・・



ご感想有り難うございました(^_^)❤




チベットマッサージ150分、レインドロップ90分、酵素断食、ビリーフチェンジセラピー、瞑想の、


盛りだくさんのプランです。

(心理セラピーがないプランもあります「酵素断食・浄化療法(ビリーフチェンジなし)」




これは、私が、「幸せと健康を叶えて欲しい」という思いで、


体からの浄化、心からの浄化、意識からの浄化。


これを叶えるプランとして作ったものです。




田舎の自然の中の古民家で、


テレビも冷蔵庫もない静かなシンプルなお部屋で、


ただひたすら、ゆっくりしていただいて、


ご自身の心や体と向き合っていただける環境を整えています。





今回ご感想をくださったお客様と、


「スピリチュアルあるある」で盛り上がって、楽しいお話の時間も過ごせました。




一通りスピリチュアルも悟りも通ってきて、


心理セラピーも学んで来たので、


たいがいの矛盾や疑問に答えられます(笑)。




スピリチュアルや仏教や悟りの本を読みすぎて、


実践しても全然楽にならずに、逆に感情を抑圧してしんどくなったり、


今やらないといけないことをやらないで、成功者や覚者と同じことを実践すれば、


楽になるかもと思っている人、やってみたけど楽にならない人、




そういう人に、なんでなのかとか、ほとんど答えられます!!




来年はこういうのも、お茶会とかで話していきたいなー。


もっと、迷える人たちの頭を整理してあげて、


楽になるためにどういう順番で何に取り組んだらいいのか?とか、


お伝えできたら面白いなーと思いました。





ご感想いただいたお客様もお帰りのときは、


すっきりした表情で、嬉しかったです(^_^)。



また、お会いしましょう!





(*´∀`*)❤





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-10-19 22:26 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←満席です


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酵素断食・浄化療法を田舎に引っ越して独立してやり初めてから、
もうそろそろ5年が経とうとしています。

今回、メールをご紹介させていただくK様は、
3年前に浄化療法にお越しいただき、

以来、ご自分で酵素断食をご自宅でされている
お付き合いの長いお客様です。


2~3ヶ月に一回くらいのペースで今も続けていらっしゃるのでしょうか?

よく、断食の報告をいただきます(^∇^)。


以下、ご了解を得て、
メールをご紹介させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・



郁さん、こんにちは。

七号食4日目ですが順調です。

断食はきっとこの先もずっと一生続けると思います。
あの時、郁さんに出会えて本当に良かった。

断食をするとどんどん運が良くなるというのは本当ですね!

去年泊まりに行った時に「自分でブロック外せますよー」と言われて、

「お金を使うのがもったいない」=「自分はふさわしくない•価値がない」

というのを変えたくて、
本当に気に入って欲しいものは高くても買ったり、
喜んでご馳走してもらったり、
人に与えたりしていたら、

本当にどんどんお金が入ってくるし、
仕事も私生活もラッキーなことばかりです。

と2日がんばります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K様、有り難うございます。

K様も最初いらっしゃったときは、
混乱と、自己嫌悪と、不安などでぐちゃぐちゃになっていらっしゃいました。

心が乱れているときは、
体も乱れています。

心と体が乱れると、
人生が乱れます。


心と体をおろそかにして、
良い人生を送ろうと思うのは、
無理なんです。


この辺りのことが、

スッと、腑に落ちる方もいらっしゃれば、
なかなか、解らない方もいらっしゃいます。

K様は、勘の良い方ですから、
その辺のことが、スッと腑に落ちられて、

ご自身の体を
酵素断食を続けることで、整え、

心も、ご自身で自分の心の中を自己観察をすることで、
「なりたい自分」に方向をしっかり向けて行動されています。


元々、カパ(水)とピッタ(火)の複合の体質の方ですので、
カパの持久力と、知的で賢いピッタの理解力が働き、

「これは良い!」と納得されたものを
3年も続けて来られた結果ですねー。


素晴らしい(^∇^)♪



※七号食というのは、
「玄米・ごま塩・お番茶」のみで7日~10日過ごすマクロビオティックのお食事方法です。
これを断食の回復食にアレンジして、クライアント様に実行していただいています。
消化に悪い玄米ですから、回復食では必ず一口200回噛んで、口の中で水にしてから飲み込むことを条件としています。
他、回復食として七号食を実践する場合は、食していい量も制限させていただいています。
我流でやると危険も伴いますので、「断食明けの食事法として七号食をされたい場合」は、
必ず我流でされないようにお気をつけください(気になるかたはご連絡いただくか、すずなりの浄化療法をご体験ください)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-02 14:19 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回のお客様の感想

ビリーフチェンジセラピーの感想をお聞かせください。


最初は受ける事に対して、自分の伏せたい部分に向き合うの事に不安もありました。

しかし、前日のカウンセリングで詳しく聞き取りをしてもらい、
またビリーフチェンジでどういった事が起こるか、
あらかじめ詳しく話してもらえた事で心の準備が出来ました。


今思うと、、カウンセリングの時点で大きな気付きがあったり、
また、既に色んな心の変化が起こっていた様に感じます!!


当日のセッションは、やはり向き合う事に心がためらいを感じていました。
きつくて涙が止まりませんでした。。
子供の頃の感情や気持ちが一気に吹き出してきたような感覚も味わいました。


長谷川さんは、常に冷静で鋭い視点から話を整理しながらすすめてくれたので、
心の混乱はなく今まで気づけなかった自分の気持ちを初めて知れたり、、
切り捨ててきたことに対しての理由や背景がくっきりと見えてきた感じがしました。


裏も表も自分の心の風景を客観的に、
また深い部分で感じれたことで、
セッションの後は疲れとともに、安堵感も感じていました。


長谷川さんのセッションは全くぶれることもないので、
導いてくれる方向へ安心して心を委ねられることができました!!
その日の夜は、あったかくて幸せな気持ちで熟睡することができました!!


浄化療法終了から、2週間経ちましたが、
今、心身の状態はどんな感じですか?
(断食の効果、ビリーフチェンジの効果は、日常でどのように感じていますか?
もしくは感じていませんか?)


→心の変化として、ビリーフチェンジのセッションの直後から、
ものすごく自分の気持ちが楽になったのを感じました!!

うまく表現できませんが常に心があったかい感じです!

今まで自分が苦しんできた行動や言動、
思いぐせみないなものを頭でも理解できたし、
なにより心の中に蓋をしていた部分が開いて、
中の固まりがするするとほどけて、溶けていった様な感じがしました。。


また、今まで生きてきて父親との悪い思いでしか浮かばなかったのに、
父親の笑顔や、楽しかった思い出が次々と自然と出てきたのには、正直驚きました。。

自分の中に父親に対してこんなにあったかい気持ちがちゃんとあったことや、
父親への感謝の気持ちも今回初めてもてたのかもしれません。


そのあったかい感覚は、
2泊3日の浄化療法を終えて家に帰った直後から7号食の回復食を実践していて
体に悪いものが入ってこなかったこともあってか、
2~3日間はずっとはっきりと感じていて、
それ以降もじんわりと父の笑顔が浮かんできました!


特に夜お布団に入って目を閉じるとぱっと父だけでなく
家族みんなの笑顔が浮かぶようになり、
すっとそのまま朝までぐっすりと眠れるようになりました!!

それは、2週間以上たったいまでも変わらずあります!





体の変化としては、酵素断食(4日間)→7号食(9日)→回復食(3日)で教えてもらった内容で実践しました!!
(頂いたレジュメも分かりやすく書いてくれていたので、家でも読ませて頂き、とても参考になりました!!)

すずなりさんの酵素ジュースが、とっても美味しかったので、
残りの酵素ジュースを持ち帰り継続して1日プラスで断食を家でも軽々できました!!
また、飲みたいです!!


そして、聞いていた通り7号食の回復食は前半の4~5日はごま塩と、海苔のつくだにで耐えれましたが、
後半は禁断症状のように甘いものや、揚げ物を食べたい衝動にかられてとてもとてもきつかったです。。

特に、朝、昼は、玄米ごはんで精神的に乗りきれるのに、
夜になると体が快楽食を欲してやまず、自分との戦いでした!!
もしかすると、夜にドカ食いをする生活を長年続けてきたので、
その習慣性から夜になると体が快楽食をもとめてしまうんだろうなぁ…とも思いました。。


7号食の間は、肌にはできものが出てきて、
やや便秘がちになったり、
頭が冴えて布団に入っても早朝まで眠れないこともありました。。

ただ、体も心も軽いてので掃除や断遮離をしたりと家の中で身軽に動きまわってもいました!!
長谷川さんに聞いていた通りで、好転反応がでたり、やたら掃除をしたくなったりしました(笑)!!

また、深夜寝る頃にお腹が空いてしまうことも多かったけれど、
家に玄米と番茶以外はなにも買い置きしていなかったので、
食べてしまうことを防げました!!

そして、なにより唯一の食事の玄米を大切に食べるようにもなりました!!
いままで、こんなに食べ物に感謝したことはなかったです!!
そして、7号食を終えてからの初めてのお味噌汁やお野菜の美味しさは、感動ものでした!!



・・7号食を終えてから、今日で1週間過ぎました!!近況です!!

7号食終えた直後は、おかずが食べられるのが嬉しくて、
ついつい余分に食べてしまうこともあったのですが、

そこは体がきちんと反応してお腹がいたくなったり、
未消化であることを敏感に感じ取れたりしたので、
自然と自己セーブができるようになっています。。


また、久々に甘いものを食べたのですが半分ぐらいで満足できましたし、
今までみたいにむやみやたらに食べる衝動性もなくなっています!


やき芋を食べてみて、消化が悪く、お腹の調子が悪くなったので、
次からは食べる量に気を付けようとか、野菜は2時間ぐらいで消化できているなぁ~とか、、
体に聞きながら食するようになっています!!

玄米ご飯とお味噌汁は、なるべく
1日一回は食べるようにして、玄米炊き込みご飯を沢山炊いて冷凍したり、
新鮮な野菜を買いそろえたりと食べることのありがたみや楽しみを感じられるようになってきました!





・・・・・・・・・・・・・・・

N様、ご感想丁寧に書いてくださって有り難うございます(^^)。

後日、喉のあたりに長年かんじていらっしゃった異物感(ストレス球)が、
七号食でほとんど気にならなくなったというご報告もいただいています。

漢方薬でも完治しなかったものだそうです。


酵素断食や、ビリーフチェンジセラピー、七号食などを通じて、
自分の心や体と向き合ったり、
知ったり、
扱い方を覚えたり、
することが、浄化療法の正しい利用の仕方ですが、
N様はその通り、浄化療法の体験を通じて、
それを学んでくださっていると感じています。

ほんとうに嬉しいことです。

(^^)♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪




       酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 


[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-29 17:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←残り1枠


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                                          酵素断食・浄化療2泊3日(ビリーフチェンジあり)のプランを、
ご体験いただいたN様の感想を掲載させていただきます。



すずなりの浄化療法を申し込まれた理由を教えてください。

断食をすることで、
暴飲暴食の生活を止めるきっかけになればいいなぁと言う気持ちから
受けようと思いました!(最初は断食目的でした)

また、子供の頃から不安になると、
すぐに過食傾向に走ってしまう自分を
どうにか断ち切りたいと言う思いも根底には強くありました!



施設の感想をお聞かせください。

施設の回りの環境が自然に囲まれて
空気が綺麗でとても静かであることにまず、心がほぐれました!

玄関やトイレ洗面台等共用のスペースも凄くおしゃれで、
掃除もかなり行き届いており、
香りも良かったです!!

おしゃれで素敵な上に古民家の雰囲気の良さもちゃんと残っていたので、
家に入った瞬間、懐かしいようなほっとする気持ちになりました!


お部屋は個室だったので、気兼ねなく過ごせたのがありがたかったです!

部屋の壁が木の造りだったので、
ストーブとダブルで自然の暖かみを感じられる空間になってました!!
居心地がとてもよく心も体もすぐにリラックスモードに入れました!!
何日でも泊まりたくなるお部屋です!!


お布団も綺麗でふかふかであったかかったです!

また、なんといっても貸し出してくれる湯タンポに感動しました!
足元だけでなく、布団の中全体があったまってすぐ寝付けたし、
朝まで保温効果があり2日間熟睡できました!!


最後に、お風呂が最高に気持ち良かったです!!
あんなに心地よいお風呂は初めてで、まるで温泉にでもきたみたいでした!!


初めて入るのに不思議と安心できる空間でした!

きれいな透明なお湯にいい香りもして体が癒されるのが分かりました!!
長湯させてもらえ、時間に追われないのも良かったです!
シャンプーやボディーソープも髪や肌に優しいものを置いてくれていました!!

(夜になるとわんちゃん達が廊下を歩くカチカチと言う足音が聞こえ、
姿は見えないけど、可愛い気配を感じられてとても癒されました!(笑))





マッサージの感想をお聞かせください


正直今まで受けてきたどのマッサージよりも一番気持ち良かったです!

指圧は、きつすぎず緩すぎずで、
手のひら全体で丁寧に全身をほぐしてくれたのが本当に気持ち良かったです!!

120分手を止めることなく、私の体と対話する様にマッサージに集中してくれていたので、
終わったあとは体がほぐれて気持ちよすぎて部屋に戻り布団に入ると一瞬で寝ていました!!

マッサージをうけながら、絶対また受けに来たいとも思いました!!

次の日、よくもみ返しがおこるタイプなのてすが、
長谷川さんにしてもらった後は全くでなかったのも嬉しかったです!!


2日間のレインドロップは、よい香りのオイルが体に浸透していくのジワジワ感じられて、
所々マッサージもしてもらえ、これまた違った良さがありとっても気持ち良かったです!

この2つのマッサージ、また絶対受けに行かせてもらいます!!





(続きは明日のblogで・・・)


・・・・・・・・・・・・・・


年末に酵素断食・浄化療法2泊3日(ビリーフチェンジあり)のプランをご体験くださいましたN様。

文の最後に「!!」が付いていて、勢いがイイ感じですね!!←わたしもやってみた(笑)。


読んでいただいてお分かりの通り、
N様はほんとうに真面目で頑張りやさんの女性です。


長年、頑張りすぎて、自律神経のバランスが崩れ、
ストレスも溜めてこられていたので、

食欲の異常にも繋がっていたのだと思います。


とにかく、神経を鎮静させ、
ストレスを浄化することを2泊でできるだけしていってほしいと思い、
私のできることをさせていただきました。


感想文は長くなりますので、
続きは明日のblogに続きます・・・(^^)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪




      酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-26 22:42 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了です



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3回目ご来館のW様からの前回の浄化療法でのビリーフチェンジセラピーのご感想が届きましたので、一部ご紹介させていただきます。
(ご本人様にご了解済み)






・・・以前は父や母から受けた酷い仕打ちばかり思い出して腹が立っていたのですが、
久しぶりに小さい頃の写真を夫婦で見ながら、

「私はこんなにも愛されていた」

と胸の奥から沸き上がるような感覚がありました。


そして、日々「私は愛されていた、可愛い私」の存在に幸せな気持ちがわいてきます。

それも何度も!


今まで、両親に大切に健全に育てられて来た方々に、
内心嫉妬があり、酷いときは「甘えてる」なんて思っていました。

場面によってはやや攻撃的になったり…

でも今は、いい親子やね~と思うだけです。
そして、「私も愛されていたんだよ~」って。



あと、女性に対する攻撃がありました。
ずいぶん長い間、女性という性を嫌悪していた感じがあります。→拒食症につながった?



愚痴ばかり言う女性に対しては、以前のように腹が立たなくなりました。
とても冷静にじっと、その人の心を見つめて、対応できます。



死にたい気持ちがあまり感じられなくなりました。
(中略)

死にたいと思わない。
すごいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Wさま、丁寧にご感想書いてくださって有難うございました。

Wさまは長年の過食嘔吐を治療されるために、すずなりに足を運んでくださっています。

過食嘔吐は完治まではまだ至りませんが、
心理的に大きな変化が作り出せたので、

過食嘔吐も必要なくなれば、
自然にフェードアウトするでしょう。



私も7年ほど過去に過食嘔吐が治らず、辛かった時期がありましたが、
あることをきっかけに、心のある部分を癒すことで、

自然と無理なくフェードアウトしていきました。


過食嘔吐が治らずに苦しんでいる人は多いと思いますが、
食べて、吐いてしまう理由に、

「心のストレス」があることは、ほとんどの人が気付いています。

そのストレスを解放してあげることで、
過食嘔吐せずに済む様になる、すなわち完治すると、分かっていても、

癒さないといけない部分は「どこの部分?」か分からないと思います。



そう、


心に問題を抱え過ぎて、
どの苦しみが原因で自分が過食嘔吐をしているのかが明確にならずに、
手探りで楽になる方法を探して、手当たりしだい癒しを行うより、

原因を特定して、
その部分を癒すことに力を入れる方が、
近道だと思っています。



私の経験と、
バートヘリンガー(ドイツの心理セラピスト)の見解は一致しています。


W様にも、その事をお伝えして、
その部分の癒しを前回も、今回も、させていただきました。




その効果が少しずつ心に変化を起こしている様ですね。

毎日の過食嘔吐の後に、「死にたい」と言う感情が湧いていたのが、
今回のセッションでそれがなくなったとご報告がありました。


ご本人さんが「すごい」とおっしゃるように、
長年の中で初めて現れ出した新しい感覚だと思います。

その小さいけれど大きな変化が、
治癒に結びついて行きます。



更なる進化を求めて、
引き続き二人三脚でWさんの心の中の家族を癒していきましょうね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-03 17:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クライアントさんの了解を得て、
いただいたご感想を掲載させていただいています↓





・・・断食の後、必ず便秘だったのですが、
今回はずっとお腹グルグルなってたので、
薬飲まず待ってたら昨日ちゃんとお便りがありまして、
今日は更に身体がすっきりしました


あとは、なんか自分が愛おしいという感覚が出てきて仕方がないです(≧∇≦)


郁さん、粘ってくれてありがとうございます!
そして、もう少し頑張るのでよろしくお付き合い下さいm(_ _)m







(以下お返事↓)
よかったですね!嬉しいご報告、ありがとうございました。
やっぱり愛着のセッションが一番Aさんに必要だったのでしょうね。
じぶんをいとおしく思える、その気持ちをじんわり感じていてください!




・・・・


Aさんは、今回の浄化療法(ビリーフチェンジ有りのプラン)で3回目になります。

今年の2月に初めてお越しくださり、
4月、12月と、すずなりに2泊~3泊の浄化療法を受けながら、


ご自身も断食を自宅でも取り入れたり、
私の京都出張セラピーにも来て、ビリーフチェンジを繰り返し受けられ、
ビリーフチェンジに関しては6回セッションを受けてくださっています。



最初にいらっしゃった時は、

混乱が強く、
自分が何で辛いのか?
何で涙が出るのか?
どうしたいのか?
悩みは一体なんなのか?

・・も、分からない状態で、
ただただ、涙を流されて苦しそうだったのを覚えています。



歩みはゆっくりのカパ(水)体質のAさんですから、
ゆっくりの変化を認めつつ、

でも頑固で逃げ腰になりやすいカパ体質でもあるので(笑)、
問題から目を背けそうになったら、
一緒にわたしも踏ん張り、


そうやって、二人三脚で約10カ月頑張ってきた成果が出て来て、
ようやくAさんのコアな部分をしめている、
「お母さんとの未完了の感情」に向き合うことができました。

扱ったビリーフは「愛着を感じてはいけない」

このセッションをしたら楽になるのは分かっていて、
Aさんにもお伝えしていたのですが、なかなか向き合えず、
逃げたくなったりもありましたよね(^-^)。
ですが、ようやく5回のセッションの下積みもあって、
このビリーフを扱うことにたどり着けました。



そして、「自分がいとおしいという感覚が出て来て仕方ないです」
というご感想。



本当に諦めずに、粘り強くやってきて良かったですよね!


人を信用できず、
自分を傷付け、
自分を嫌い、
孤独の方向にベクトルを向けていらっしゃった10カ月前のAさん。



「自分を愛する」


ここから人生は開き始めます。


そのスタートラインに立てたことをAさんと一緒に喜べて、
私も嬉しく思います(^O^)/♪





今、京都の出張セラピーにも、
Aさんと同じようなクライアントさんが来てくださっています。


しんどい理由が分からない。
過去と向きあいたくない。
何があって自分がこんなに苦しいのかわからない。
でも、楽になりたい。


ご本人さんは、その様におっしゃいます。


でも私はその人が変わりたいと思っているならば、
突破口はあると思っています。



私も一時は死にたい病だったのですから。

そんな私が、断食に出会い、ビリーフチェンジセラピーに出会い、
人との関わりの温かさに支えられ、

今ではこんなに楽に生きる事が出来る様になったのですから。


粘りますよ~(笑)



人は変われると信じているから、
粘れるのです。


そして、やり続け、自分と向きあい続け、
しんどくても通ってくださったAさんの
「自分の人生を諦めない姿勢」が、一番変化に貢献しているのです。




人間って凄いね☆
変われるね☆
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-12-16 17:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←残り1枠


☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2泊3日の「酵素断食・浄化療法ビリーフチェンジあり」の
プランをご体験いただきましたTさまから、ご感想をお寄せいただきました。







1. すずなりの浄化療法を申し込まれた理由を教えてください。


断食を体験してみたいと思っていた時、
偶然郁さんのブログにたどり着き、
郁さんにお会いしてみたいと思ったからです。




2.施設の感想をお聞かせください。


ふかふかのお布団で、ゆっくりと眠ることができました。
昼間は日が差し込む和室の縁側に座り、
水の流れる音を聞いたり、木々が風に揺れる様子を眺めたり、
3匹の柴犬ちゃんたちと触れ合ったり。
何もしていなくても、「今ここに生きていることが幸せ」と感じられる場所でした。





3.マッサージの感想をお聞かせください。


2日 間、とても気持ちの良い体験をすることができました。
足の裏がとてもはっていて、痛みを感じたのですが、
これまで自分の体の声を聴かずに暮らしていたんだなあと、気づくことができました。
帰宅後は、足ふみの板を買い、毎晩踏んでいます。






4.ビリーフチェンジセラピーの感想をお聞かせください。


途中から自分の先祖の声が降りてくるような体験をしました。
「さびしい」「苦しい」「わかってほしい」
母や祖父母などの席に座った時、そんなキーワードがいっぱい出てきましたが、
それは少し前まで私がずっと思っていたことだったので、びっくりしました。


帰宅後、母に祖父への思い を聞いてみると、
私が母の席に座って発した言葉と同じ言葉を口にしたので、驚きました。


セラピーを受けてから、一緒に暮らすのが嫌だと思っていた祖母にも、
自分から前より優しい言葉がかけられるようになりました。
また、家族が言い争いをしていても、自分の心はかき乱されないようになりました。


もう20年以上、子どもの頃から家族について悩むことが多かったのですが、
やっと卒業できそうな気持ちです。
今セラピーを受けることができ、
本当に良かったと思っています。




5.浄化療法終了から、2週間経ちましたが、
今、心身の状態はどんな感じですか?
(断食の効果、ビリーフチェンジの効果は、日常でどのように感じていますか?
もしくは感じていませんか?)


今、毎日とっても幸せを感じます。
人生で一番幸せです。

今、会社を辞めたばかりで、仕事らしいことを何もしておらず、
昔の私なら罪悪感のようなものを抱き、自分を責めていたかもしれません。
でも今は、朝起きられたこと、食べ物をおいしいと感じること、
家族がいること、家があること、空が青いこと、風が気持ち良いこと、
すべてが幸せだと感じます。


断食をしてみて、
いかに自分の体の声を聞かずに食べていたかを実感することができました。
ちょっと食べ過ぎることもありますが、
「食べてしまった」と自分を責めるのではなく、
「おいしく食べられてよかった」と、素直に満足感を抱くこともできるようになりました。


そして、つい最近父方の親族のお墓まいりに行ったのですが、
戦死した人、病死した人、自分に関わるすべての親族に
「あなたの生き方に敬意を払います」という気持ちでお祈りしてきました。
とても良い時間となりました。







6.またリピートしてみたいと思いますか?そうでもないですか?


今は断食体験直後なので、すぐにリピートを!とは考えていませんが、
とても良い時間だったので、また機会が訪れたらリピートしてみたいと思います。
興味がありそうな友人・知人に、今回の体験を話しているところです。


アンケートにも書きましたが、
すずなりさんから帰ってきてから、
本当に気持ちがすっとして、毎日幸せを感じるんです。
郁さん、ありがとうございました!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tさま、浄化療法のご感想、誠に有り難うございました。


Tさまは人生の転機と感じている時にすずなりにお越しくださいました。
自然や田舎暮らしに興味を持たれ、食のことを見直したり、
今までの生き方をシフトさせていた時期だったそうです。

私も過去、街で忙しく働いていた時は、
自分の体も心も犠牲にしていましたが、
そんな人生が嫌になって、
今は好きなことを好きな時に好きなだけやるような、
楽チンの生き方にシフトさせました。

そのような私の生き方と、Tさまの興味を持たれたところが共通したようで、
私と主人に会ってみたい!と、今回行動に移されたみたいです。
(あいにく主人は出張中でお会いすることは叶わなかったのですが)


ビリーフチェンジセッションでは、
ご自身が幸せになることを無意識に避けていた様々な要因が明らかになりました。
ご先祖様から流れてきているエネルギーや、お母様の生き方、Tさまへの無言のメッセージなど。

その一つ一つを、セッションで確認し、消化し、感情を感じた時間でしたね。


ご自身の人生を大きな流れとして受け入れる準備ができていたTさまだったからこそ、
ご先祖さまにも敬意の気持ちを素直に表せるのではないでしょうか。


自分のなかにある先祖、両親に感謝ができると、
人は自分の命の尊さに深く感動します。


その地点にたてば、
本当にTさまのように、毎日が幸せだと感じることができるのです。

それは、謙虚にその命を受けとる心の準備ができたからでしょう。


そのような境地にたてて、良かったですよね。


Tさまが素直だからだと思います。





また、お会いしましょう(^∇^)♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-11-05 16:56 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←残り1枠


☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3泊4日の「酵素断食・浄化療法 ビリーフチェンジあり」のプランをご体験いただきました、
28歳女性のお客様のご感想をいただきましたので投稿させていただきます(^-^)。





1、すずなりの浄化療法を申し込まれた理由を教えてください。

ここ何年か、人生への焦りや生きづらさを感じていて、
色々なセラピーを調べたり、仏教本を読んだりしていました。

初めは貴士さんのブログすずなりさんのことを知り、
後から郁さんのセラピーを知りました。
(※貴士さん=私の主人の名前です)


都会の喧騒を離れて、じっくり自分と向き合うことができ、
心の問題だけでなく、身体も同時にケアしてすっきりさせる、
という内容に惹かれて郁さんの浄化療法に申し込みました。




2、施設の感想をお聞かせください。

空気が美味しい山の中、とても趣のある古民家で、
終始リラックスして過ごせました。

お部屋も木目のきれいな和室で落ち着いて、
昼間は縁側に出て、海ちゃん、お幸ちゃん、お福ちゃんと日向ぼっこしながらのんびりできて、
とっても癒されました。
f0337851_17591776.jpg
↑わが家の犬達


自由に使えるアロマオイルも良かったです。
(※ラベンダーとペパーミントの精油を館内に置いています)


3、マッサージの感想をお聞かせください。

丁寧にアロマオイルを使ってマッサージしていただいて、
気持ちも身体もほぐれた感覚です。

普通のマッサージに行っても、
そのときは少し楽になっても、
凝り返しがきたりするんですが、

クニエをしてもらった次の日の頭のスッキリ具合には驚きました。
身体もとても軽く感じました。



帰る日に、二の腕、太ももが一回り小さくなっていたのも驚きでした。




4、ビリーフチェンジの感想をお聞かせください。


実際どの問題を扱っていいかが分からなかったので、
とにかくカウンセリングのときに細かくお話をさせていただきました。

じっくり話を聞いていただいて、私の漠然とした話、悩みから、
何を扱ったらいいか的確に見つけてくださり、
それも最終的に自分がやりたいかどうかを逐一確認しながら進めてくださったので、
とても安心してセッションに臨めました。


退行催眠のようにじっとイメージしながら、というのとは違い、
空椅子を使って、身体を使うセッションで、
身体と感情にフォーカスしながら進めていくので、
納得というか、腑におちる感覚がありました。


感情がぶわっと出てきて止まらなくなったりしましたが、
落ち着いてから、こんなビリーフがあって、こんな行動をパターン化していたね、と、
解説もきちんとしてくださって。

ちゃんと訳があって自分の行動があったんだ、とかいろんな発見がありました。


終わると気分も身体もスッキリするのですが、
本当に疲れて2~3時間は昼寝していました。

続けてビリーフチェンジを受けていきたいと思いました。



5、浄化療法終了から2週間が経ちましたが、今、心身の状態はどんな感じですか?
(断食の効果、ビリーフチェンジの効果は日常で土のように感じていますか?もしくは感じていませんか?)



回復食中にもたくさん好転反応が出て、とにかく溜め込んでいたなぁ、
ずっと頑張りすぎていたんだなぁ、としみじみ感じました。

その後の身体の変化では、

・まず生理がほぼ無痛だったことに驚きました!
大体、一日目は痛みがひどくて薬を飲むこともあるのに、
痛みがないのは初生理の時以来、初めてのような気がします。

・また胃腸が素の状態に戻ってから、
回復食プラスアルファくらいのメニューで充分身体が満足しているのに気づきます。

シンプルに素材をいかしたお料理がとても美味しく感じます。

たまにお肉やお魚をいただくと少し重たい感じなので、
今まではどれだけ暴食?だったのかな、と(^_^;)笑

甘いものが大好きなのでたまに欲しくなるんですが、
なるべく果物野菜の甘みのあるものにしたり、
よく噛んで少量にとどめています。

特に洋菓子やパン食を控えるようになりました。


心の状態の変化としては、

・父親と向き合ったときに、以前まで感じていたソワソワ感(母の機嫌が悪くなる、なんとかしなきゃ!や、どうにも不安な感情)が、なくなっていました。

コミュニケーションそれ自体は大して変わらないですが、
親として(与える者として)接することができている感じなのかな、と。

・何もしていない素の状態の自分に、少しずつOKを出せるようになりました。
相変わらず思考は何かしなきゃダメだ~、となることもありますが、
まぁそれもOK!みたいな。
思考に乱されて、気持ちがザワザワ落ち着かない、ということが少なくなったように思います。


・自分を大事にすること、自分を優先することに抵抗が少なくなった感覚があります。
少しわがままになったかも笑


6、またリピートしてみたいですか?もしくはそうでもないですか?

ぜひまた行きたいです!



長くなりましたが、、お役立ていただけるものがあったらぜひ使ってください。
心は不安定に揺れてまだ変わらない部分もありますが、
今回、これだけ自分の中に変化が起きたことで少し自信になったと思います。
これからどう変化が起きるのか、自分でも楽しみです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Nさま、丁寧にお書きくださって、ありがとうございました!(^^)!。

浄化療法にいらっしゃる方の大半はそうですが、
断食してでも何かを変えたいという気持ちを持っていらっしゃるので、
人生に行き詰まりを感じていたり、
自分の考えに混乱を持っている方も多くいらっしゃいます。

真面目で勉強家、努力家の方が多く、
自分の人生の行き詰まりも、本を沢山読んだり、
セミナーに参加したり、本当に積極的に行動される方も多いです。

ですが、
その人のお悩みはその人のパーソナルなものなので、
本の知識や誰かのアドバイスが生きて来ないこともあります。

なので、
色々やってみたけれど、変われなかった、悩みの原因が分からないと言う人に、
是非、浄化療法を受けて頂きたいと思っています。


体の方向から、
心の方向から、

その方がブレイクスルー出来る様に、
アプローチしています。


N様も人生の転機の時に来てくださいましたね。
お役に立てたならとてもうれしいです。


是非またお越しください!(^^)!。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-11-04 16:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
← 残り一枠


☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日は2泊3日お世話になり、ありがとうございました!そして、メールありがとうございます!
返事遅くなりすいませんm(__)m
アンケートについて、一生懸命自分の心に聞いて書いたので、最後までお付き合いください(*^^*)




1. すずなりの浄化療法を申し込まれた理由を教えてください。

自分が変わりたかったから。
何故か毎日怒りを感じてて、その原因を知りたかったから。
しかし、よくよく思い出してみたら前彼と別れて1年間婚カツやお祓いや趣味作ったり
色々やってみたけど全然恋愛が上手くいかず…
今までのやり方ではあかん!
新しいやり方で自分のを変えるしかない!

と思った矢先にすずなりさんを知ることが出来たので、直感で申込みました。



2. 施設の感想をお聞かせください。

清潔でとっても落ち着くお宿でした。
真夏なのにエアコンなしでも充分涼しくて快適に過ごせました。
お布団の肌触りが気持ちよすぎて、ほとんど寝てました。

3匹のワンちゃん達も見てるだけで癒されました。



3. マッサージの感想をお聞かせください

最高に気持ちよかった!

今まで色々なマッサージを受けてきましたが、郁さんのマッサージが1番好き!
手が身体に合うって言うのかな?
すでにまたマッサージしてもらいたくなってます。



4. ビリーフチェンジセラピーの感想をお聞かせください。

何だかよくわからないままセラピーが進んでいったのですが、
郁さんの真剣な眼差しに生半可な気持ちじゃ自分は変われないんだなと思いました。
セラピーを受けて、今まで自分の気持ちを全て笑いでごまかしていた自分に気づけました。



5. 浄化療法終了から、2週間経ちましたが、
今、心身の状態はどんな感じですか?
(断食の効果、ビリーフチェンジの効果は、
日常でどのように感じていますか?もしくは感じていませんか?)

味覚が変わりました!
大好きだった肉や魚が全く食べたくなくなりました。
1日3杯は飲んでたコーヒーも全く飲まなくなりました。

野菜中心の生活だと、イライラや怒りをほとんど感じず穏やかに過ごせるんだなーって感じています。
また、何でもかんでも『バカみたい』って言う口ぐせがなくなりました!
ホントびっくりです。


6、またリピートしてみたいですか?またはそうでもないですか?

もちろんリピートしたいです!



最後まで読んでくださってありがとうございました。
郁さんが最終日にアドバイスくださった『その穏やかさを思い出してね』を大切に生活してます。
断食前とはずいぶんのんびりになった気もします。
ホント行ってよかった!ありがとうございました(^^)

そして、ビリーフチェンジセラピーもう1度受けたいのですが…○月の出張セラピー予約お願い出来ますでしょうか??
どんなビリーフを扱うかは…よくわかってないので郁さんと相談して決めたいのですけれども。
予約空いていれば、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_22284971.jpg
わが家の多肉植物↑


Rさま、感想文ありがとうございました(^-^)。

Rさまは、看護師さんです。
浄化療法にお越し下さる方で、看護師の仕事をしてらっしゃる方は、
けっこういらっしゃいます。

共通して、
○頑張り屋さん
○まじめ
○体力があるから体の限界までやり、病気がち
○優しく自己犠牲型の方

という特徴があります。


Rさまも同じような傾向があり、
自分を犠牲にしてまで、患者さん、病院のために頑張って働かれる方でした。

なので、いらっしゃった時は、心も体も疲れていましたね。

ですが、真面目で頑張り屋さんの性格をお持ちですので、
ご自信の体や心についても、
よくなりたいと、努力されています。

生まれて初めての心理セッションでは、
きっと緊張されたのと、
自分の深層心理が明らかになっていくことへの恐さかな?
「今まで自分の気持ちを全て笑いでごまかしていた自分に気づけました。」
というご感想をいただいています。

・・・初めはそうですよね。
何が始まるのかと、ドキドキされたでしょう。
ですが、このような気付きがあるだけでも、
セッションでの収穫だったと思います。


断食後の食の習慣が変わって、
よかったですよね!

断食は味覚も食べる量も、リセットしてくれます。

お役に立てて嬉しいです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
 

[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-09-12 17:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)
☆11月京都出張セラピーのお知らせ

11月7日(土)8日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
← 残り一枠


☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



郁さんへ

こんにちは。
先日お邪魔してから、もう1ヶ月がたったのかと思うと早いな~!と驚いています。

近頃はましですが、本当に毎日暑くてまいります。
これから京丹波のほうは涼しくなるのでしょうね、すでに恋しい・・・(笑)
季節の変わり目になりますね、くれぐれもご自愛ください。


アンケートを書きましたのでお送りしますね。
今まで、客観的に振り返る機会がなかったので、今回こうして文章にしてみて
自分が感じてたことや思ったことを認識できてよかったです。
良い機会をありがとうございました。

なるべく簡潔にと思ったのですがやっぱり長いです(笑)
よろしくお願い致します。

---


1. すずなりの浄化療法を申し込まれた理由を教えてください。

ずっとずっと、漠然とした生きづらさを感じていて、
自己嫌悪と他人との距離感に悩み、いつも自分は孤独だと思っていました。

ポジティブなときは節制できるのに、ネガティブになると過食や不眠になって、
とことん自分の体と心をいじめ、さらに自己嫌悪…っという負のループの連続。

せめて過食は止めたい、と断食について調べていたときに、すずなりさんのHPを見つけたのです。

断食だけでなく、ビリーブチェンジという心理的な部分からもアプローチができるということ、
丹波の古民家という環境に魅力を感じ、思い切って申し込みました。

実は、以前のお宿も一度検索していたことがあったのですが、
そのときは申し込もうとまでは至らなかったので、ご縁だなぁとつくづく感じます。



2. 施設の感想をお聞かせください。

すごくニュートラルな場所、といいますか、
私にとっては、自分という存在の輪郭がはっきりする場所だと思っています。

宿泊のお部屋は縁側から見える緑がきれいで、静かでとても落ち着いて過ごせます。

セッションやマッサージの時間以外は、とことん「ほっといて」くださるので(笑)、
思う存分ぼーっとしたり睡眠をむさぼったり、ある意味、
今まで宿泊したどの施設より贅沢な時間を過ごせるところだと思っています。




3. マッサージの感想をお聞かせください

郁さんは、技術も素晴らしく知識や経験に基づいて的確に施術してくださいます!が、
一番大切なことは、信頼してわたしの背中を預けることができる点かなと思います。

郁さんは私の中にあるパワーを信じてくださっていますので、私もその信頼を信じています。

郁さんのマッサージは、信頼のもとにお互いの気を循環させてくれ、
大きな癒しを与えてくれたように思います。


ちなみに、目と耳にギーを垂らす施術は、自分が海の中にいるような気分になれて好きです。



4. ビリーフチェンジセラピーの感想をお聞かせください。

今回は、人生のワークというものと、祖父母の代までさかのぼった
家族彫刻によるセッションをしていただきました。

これまで計7回のセッションで、まさに「は!」と息を呑むほどの大きな気付きがあったのは、2回でした。
(もちろん、それ以外のセッションでも多くのことを知り、多くのことを得ましたが)

1回は、私は父と母と両方からもらっていい、私の半分は父で半分は母からできている、
ということを知ったとき。

もう1回は今回、祖父母や叔父やいとこの想いを知ったとき。です。
みんなそれぞれの形で、家族を愛していたのだと。

そしてその愛はきちんと自分の中にも受け継がれていたのだと気づきました。
無意識下で、私は自分のルーツを知らなかった・あるいは否定して生きてきたのだと思います。
そうすることで、母への忠誠を誓っていたのかもしれませんし、
複雑な家庭環境で育った自分から目を背けたかったのかもしれません。

ですが、きちんと愛はそこにあった。そして私はそれを受け取ることができる。ということを知れた、
今までとはまた違うセッションになりました。


5. 浄化療法終了から、2週間経ちましたが、
今、心身の状態はどんな感じですか?
(断食の効果、ビリーフチェンジの効果は、
日常でどのように感じていますか?もしくは感じていませんか?)

上記の通り、大きな気付きのあったセッションでしたが、実感としてはあまり大きな変化はありません。
今回はじっくり効いてきますよ、とのお話でしたので、その変化を見守りたいと思います。
身体の方は、断食前はずっと下痢していたのですがそれも治り、
なんだかカッカカッカして辛いもの、固いものばかり食べたくなっていたのが落ち着きました。
回復食の間に、わわーっ!とイライラ爆発した日があったんですが、
そのあとはすごーく気持ちが楽になったので、毒出しできたのかなと思います。
断食とビリチェンを組み合わせることで、どちらかだけをやった時とは
違う反応が体に起こるので、おもしろいなぁと思います。


6、またリピートしてみたいですか?そうでもないですか?

リピートしたいと思っています。
今度はできればもう少し長い期間行きたいと思っていますので、
その際はよろしくお願いいたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kさま、ありがとうございます(^-^)。

Kさまは、3回ご来館いただき、
浄化療法を受けていただいています。

すずなりにいらした時は、他のセラピーも受けに行かれていたくらい、
生きるのがしんどく、お辛そうな状態でした。

コツコツビリーフチェンジセラピーも続けていただいたことで、
もつれた感情が少しずつほどけてきましたね(^-^)。

ご自身のルーツに流れている受け継がれているビリーフを、
ご自身も受け継ぐことで、
お祖父さんと同じ感情を感じていたことが、
今回のセッションで明らかになりました。

潜在意識でも深い部分の問題にアクセスするセッションになったので、
こういうセッションはじんわり1年~2年かけて徐々に継続して効果を感じて行きます。


なかなか変更できないビリーフは、
罪悪感がかんでいる場合があります。

そのビリーフを解除することは、
家族への、ルーツへの裏切りの様に感じられてしまい、
ビリーフを解除するのに罪悪感が邪魔をしてしまうのです。

それは、家族への愛、ルーツとの繋がりのために、
同じビリーフで苦しむことを子供の魂が選択しています。

そういう場合は、
焦らず、ゆっくりと、
子供の魂の悲しみ、絶望が癒されていき、
「もう手放しても大丈夫なんだ」ということを、
分かるのを待ってあげるのも大切なんですね。


マッサージも何も言わずに黙々といつもマッサージしていますが、
こんなことを感じてくださっていたんだと、
感想を書いていただいて驚きました。


またのお越しをお待ちしています(^-^)。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
 









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-09-11 17:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)