セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の日記( 310 )



本日のすずなり
酵素ジュース断食2日目
f0337851_12113737.jpg






♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_12162957.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



主人が東京出張でビリーフチェンジセラピーを定期的に行っているのですが、

ご利用くださっているビリーフチェンジのセラピストさんである、

村松亜紀さんが、

今回、すずなりのことをblogでご紹介いただきました(*´∀`*)❤



村松亜紀さんのblog↓
アラフォー女性が幸せな結婚をつかむ方法@溝の口・東京(ビリーフチェンジ)



左が主人。長谷川貴士。
右が村松亜紀さん。
f0337851_12210732.jpg



お美しいカパ(水)美人さんです。


本当は水なのに、火になろうとしたり、

火なのに風になろうとしたり、

風なのに水になろうとしたり。。。。。


アーユルヴェーダ的に見て、本来持って生まれた特性を嫌い、

別キャラになろうとすると、心も体も違和感を感じ、病気になります。


人間ないものねだりですのでね。


水の人はおっとりしているので、素早く軽い風さんや、目標に向かって情熱的に進んでいく火さんを見ると、

自分がのんびりしているのがいけない様に感じます。



男性性の強い火さんは、頭が良いがゆえに、人に対して批判的になりやすく、厳しい側面もあるので、

のんびり癒し系の水さんや、そんなものどこ吹く風の気にしない風さんが羨ましくなります。



軽くて思い付きで行動するフットワークの軽い風さんは、

計画を立てて確実に前進していく火さんが憧れだし、

水さんの様にじーーーっとして、時を待つような余裕も欲しかったりします。






ま、ないものねだりということで(笑)。




軽い風さんは、軽さが魅力。

情熱的な火さんは、その熱さが魅力。

重たい水さんは、その重さ故に縁の下の力持ちになれる、控えめさが魅力。




それぞれ、ないものねだるのはやめて、

本来持っている、自分の魅力に気づきましょう(*´∀`*)❤







と、いうわけで。

私はピッタ(火)カパ(水)なので、

あまりヴァータ(風)の様には動けません。

ちょっとバタバタすると、とたんに疲れが出て、体調を崩します(笑)。


ゆっくりの水と、情熱の火で、

進んでいくタイプです。


ですが、火が強すぎると、自分も他人も燃やし尽くしてしまいます(笑)。

炎上(笑)。




ちょっと、火がバランス崩していたので、

ここいらで断食。


すると、するすると楽になっていくではありませんか。




そして、瞑想でリセット。




もう一日するぞー♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓













[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-25 12:35 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
大雪!朝から雪かきでした!

f0337851_14420764.jpg




♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_14432402.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日のすずなりは大雪!

びっくらこいただーよー!!

f0337851_14445294.jpg
60センチは積もったかも。


本日2泊で予約いただいていたお客様も、

この雪で電車やバスのダイヤが乱れ、すずなりに来るのを断念。


f0337851_14461075.jpg
犬は大喜びなんだけどね(笑)。





さてさて。



ずっと作り方をネットで調べていて、

一度は作ってみたかった「キャンドルランタン」。


溶けない材料で外側を作ります。

そして、中にキャンドルを入れて使います。

f0337851_14485084.jpg

外から見ると、

f0337851_14500078.jpg

こんな風に。

コロンとしてて、あたたかい光。

中のキャンドルを差し替えれば、

何度でも使えます。


惑星キャンドルのように、

複雑な模様は作れませんが、



↓惑星キャンドル
f0337851_14514169.jpg



↓惑星キャンドルは灯すとこんな感じ。
f0337851_15122441.jpg





ランタンはまた味が違うんです。


シンプルだけど飽きない感じ(*´∀`*)❤


どっちも好きだけど❤






こんな風に作るんですよ(^o^)♪



まずは、パラフィンワックスと、パルバックスとステアリン酸を、

一緒に溶かします。


↓湯煎で溶かしてます。
f0337851_14540955.jpg





ステンレスのバケツ一杯に溶かした材料を入れます。

そして、水風船を用意。
f0337851_14551787.jpg



あとは簡単!

何度も、何度も、

浸けては乾かし、浸けては乾かし。

f0337851_14594634.jpg

f0337851_14562042.jpg


f0337851_14565795.jpg

f0337851_14574901.jpg




この作業を30回~50回くらい繰り返すと、こんな感じになります。
f0337851_14583718.jpg


風船を割って水を出して取り除けば、
完成~♪
f0337851_15005227.jpg








そして、そして・・・・


またもや熱中しすぎて大量生産・・・。





f0337851_15182015.jpg

f0337851_15195304.jpg



中にロウを長し込んでみたり・・・。

色いろ実験中です(笑)。


f0337851_15210103.jpg




すずなりで手作りランタンも始めました。

惑星キャンドルよりも、簡単なので、

難しい作業が苦手な方に向いてるかも。


f0337851_15221819.jpg

中サイズ 1個作製・・・1,500円
大サイズ 1個作製・・・2,000円




今のところ、ご宿泊のお客様のオプションとしてスタートします。

詳しくはこちら←クリック




ゆっくりのんびり断食しながら、

ランタンを作っていきませんか~♪

楽しいよ~♪




もう、この灯りを見ているだけで、

ほんわかしてきますよ♪

(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-15 15:28 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
今日は主人主催の「茶の間DEコンステレーション」でした!
f0337851_22473640.jpg



♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤次回は3、4か月後を企画したいと思います!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_22490641.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1月7日~8日にかけて、

1泊2日で、主人である長谷川貴士さんのイベント、

「茶の間DEコンステレーション」のイベントがすずなりでありました!




主人は大阪で定期的に、

ファミリーコンステレーションのオープンカウンセリングを行っていますが、


今回、初めてすずなりの茶の間(約10.5畳のスペース)で、

コンステレーションのワークショップを1泊2日で行いました。




4名女性限定で募集でしたが、

男性のクライアント様がセッションを受けた後に居残ってくださって、

そのまま参加してくださったおかげで、

コンステレーションもより深いものになりました。







1日目、2名のセッションが終わりました。

涙、涙・・・号泣・・・・の感動的なセッション。

主人の腕も上がったなぁ、と関心。

さすが夫。








1日目が終わった後の新年会の様子ヽ(´▽`)/❤
右下がわたし↓
f0337851_23012550.jpg




初めて会った者同士も、前から知ってる者同士も。みんな同じ釜の飯を食べたら仲間❤
みんなと仲良くなった。それが単純にうれしい。
f0337851_23024096.jpg





今日お出しさせていただいたのはすずなりお手製の「おでん」。
煮込みましたよ~!大好評でした(^_^)!
f0337851_23042918.jpg



そしてなんと。キャンドル友達(キャン友)の五月さんから、
みなさんでくじ引きでキャンドルが当たるというサプライズも用意してくださってて。
この企画に集まった皆と分かち合ってくれる気持ちがとっても嬉しかった❤
f0337851_23060989.jpg
私がもらったのは後ろの白とブルーの毛糸のキャンドル。自分で型を取ったんだって!スゴー( ; ゜Д゜)!!










ご飯をいただいた後は、みんなでまったり語りタイム。

これとってもわたしは楽しみにしてた部分。


久しぶりのすずなりのお客様や、

初めてお会いした方や、

それぞれに、

沢山お話聞いたり、聞いてもらったり。

遅くまで近況をシェアしたり、

セラピーに対しての熱い想いを語ったり。



ほんと、良い時間でした。



夜1時半くらいまで語り、そのままバタンキュー(笑)。




翌日も2名の方のセッション。

またまた、涙、涙、号泣・・・・号泣・・・・。




4名様とも、感動的なセッションだったのと、

代理人で立たせていただいたことで、

改めて「一人の問題は、みんなの問題だ」と、

感じることができました。





コンステレーションでは、

クライアントの潜在意識の状態を、代理人を使ってフロアに作ります。

代理人をフロア(今日は10.5畳のスペース)に立たせることで、

クライアントの見なければいけない問題、出来事、状態が、

その代理人を動かすことや感じさせることで浮上してきます。


フロアに立った代理人は、体が勝手に動いたり、感情が出たり、痛みを感じることもあったり、

なにか必要なことが起こり、それをクライアントは見ることになります。



言語化できない深い潜在意識にある「なにか」が、

明るみにでることで、

クライアントの魂は、自分の問題の原因を直接見ることになり、

そして、そこで魂が感じることで、

癒しが起こります。





今日初めて会った人のセッションに代理人で立っても、

その人のことを知らなくても、

なぜ、その人の問題にあたかも自分が関係しているかのように、

知っているかのように、

動いたり、感じたり、することが私たちに可能なのかというと、



それは、潜在意識は分離されてない。

一つのフィールドで繋がっているからです。




一つのフィールドである私たち(分離されてない一つのエネルギー)である、

私たちが、

「これはあなたの問題だけど、私には関係ない」と言うことができないのです。

なぜなら、「分離された個人」は幻想だからです。

「分離された個人」が幻想だから、個人の問題は存在しないのですねー。






ファミリーコンステレーションを何度も受けていると、

それが、本当に、はっきりと感じます。





「わたし」が癒されていくことは、

この現象界を作っているフィールドを癒すことになるし、

誰かの苦しみが癒されることに貢献していることになります。



そして誰かの問題はその人個人だけの問題ではなく、

分けられない一つであるフィールドの視点で立てば、

みんなの共通の問題でもあります。




それを、みんなで解決を得ていこう!

というのがファミリーコンステレーションです。


そういう考え方が大好きです。

人類皆兄弟。

誰かの責任にしない。




「あなたの問題だから、あなたが解決しなさい!わたしは関係ないから!」というのは、

コンステレーションの視点ではないのです。

だって、みんな一つだから、

「あなたが持っている問題は、わたしの深いところではわたしの問題でもある」ということを、

魂は知っているから。



あぁ、なんてあたたかいのだろう・・・。

わたしが勇気を持って、幸せに一歩進むことは、

人類全体への貢献になるなんて。

なんて素敵なことなんだろう・・・(*´∀`*)❤








セッションが終わった後の集合写真。
私がいない(笑)カメラマンしてます↓
f0337851_23040325.jpg




右下に私。自撮りしてるのが主人
f0337851_23261799.jpg







今度は3月頃に「茶の間DEコンステレーション第2弾」を開催する予定ですので、

このblogでも告知していきますので、

ご興味にある方は、チェックしておいてくださいね❤


主人の開催イベントですが、私も参加してご飯作りますんで(笑)。

是非、会いに来てください(*´∀`*)❤



そして、コンステレーションを是非、体感してみてください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-08 23:46 | 日々の日記 | Comments(0)

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤

詳しくはこちら←クリック  残席1名



♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18382938.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、「あのお客様お元気かしら?」とひらめいたら、

その場でメールするようにしています。

「お元気ですか?その後は体調などいかがですか?」みたいな簡単な文章を添えて、

送ると、

大体、お客様の方も、「郁さんのこと思い出していたんです!」みたいな返事をいただくことが多いです。


ほんと、不思議で、以心伝心なのかなーと思ったりして。


なので、

頭に「ふ」と浮かんだ時は、

あまり後先考えず、アクションを起こします。


先日も、「あ」と頭に浮かんだお客様がいたので、

その場でメールを送ったら、

こんなお返事が返って来ました。



・・・・・・・・・・・・・・・


ちょうど、うかがいたいと思ってホームページをチェックしていたところでした。

超能力!?

おかげさまで、ビリーフチェンジセラピーの効果、すごくでていると思います。

本当にありがとうございました。

すばらしい体験でした。



・・・・・・・・・・・・・・・




不思議なんですが、


お客様の方も、思い出してくださっていて。


私が妊活休暇中ということで、


気を使って連絡を控えてくださっている方もいらっしゃるみたいなんですが、


遠慮なくご連絡くださいね。






少しずつ、自分の体に無理のない範囲で、


仕事を再開していこうと思っています。





ですが、手を8月に骨折したこともあり、


今まで通りのチベットマッサージなどのオイルを使ったマッサージが、


今はまだできません。


(滑らないマッサージは大丈夫なので服の上からのほぐしマッサージはできます)



なので、チベットマッサージと断食の組み合わせの「浄化療法」は、


まだ復活できないのですが、


「すずなりさんで断食やセラピーが受けたい!」というお客様に向けて、


以下のプランをご用意していますので、


「郁さんは妊活休暇中だしなー・・・」と諦めていた方!


ご連絡ください(*´∀`*)❤



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(すずなりで受けられる郁のプラン)




酵素ジュースをお渡しして断食してもらうという、
マッサージもセラピーも付いていないシンプルな断食プランです。

2泊 18,000円
3泊 24,000円
4泊 33,000円
5泊 39,000円


リーズナブルなので、こちらのプランだけでも良いですが、
以下のオプションを付けてもらったら、
ご自身だけのお楽しみプランが出来上がります♪


【オプション】

◎マッサージ
(オイルを使わない服の上からのほぐしマッサージ)

60分 6,000円
90分 9,000円
120分 12,000円


◎ビリーフチェンジセラピー
1セッション 18,000円(リピーター様16,000円

球体の惑星キャンドルMサイズ1個作成
3,500円


1キロの酵素ジュースを一緒に仕込みます。
5,500円
(材料の仕入れの関係上、2週間前までのお申し込みをお願いしています)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他、

すぐに心のしんどさを解消したい!
という方に人気です。
動画通信で、心理セッションを行います。

1回90分 10,000円
90分×4回 35,000円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





他、2017年2月10日~リトリートのイベントを企画しています。


限定4名様です。

まだ1名様募集中ですので、ご興味のある方はご連絡ください(*´∀`*)❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-12-25 15:35 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18382938.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、徳島県の合宿免許の最終路上試験も合格し、

合格証と、仮免許をいただき、無事卒業して京都に帰ってきました!


合宿免許の生徒は、この時期少なく、

20名ほど泊まれる女子寮も、常に4人~2人が入れ替わり滞在するという感じでした。

もちろん個室で、エアコン、テレビも完備で、

とても過ごしやすく14日を過ごすことができました。




↓思いでの女子寮
f0337851_01521393.jpg


午前中に最終路上試験があり、

お昼頃に合否の発表があったのですが、

同じ日に入校して、14日を同じペースで勉強してきた大学生の仲良くなった女の子と、

二人合格し、いっしょに卒業できたのも、

本当に嬉しかった。


最後、お昼ご飯を食堂でいただいてから身支度して帰りの準備をするのですが、

食堂のお世話になったおばちゃんに合格を報告し、

最後のご飯をいただきました。




↓最後のおばちゃんのご飯。
お味噌汁、鶏そぼろとほうれん草の丼、なすのゴマ味噌和え。
f0337851_10561592.jpg



味わって、いただきました。

最後は、おばちゃんと、一緒に頑張ったお友だちとスリーショット!

f0337851_10554774.jpg



食堂を後にするときに、

「ほんまにおばちゃんありがとう!いつもご飯美味しかった!また手紙書くね!」って言って、

おばちゃんも、

「卒業生送り出す時はおばちゃんも寂しいのよ」

って言って、

三人でウルウル(涙)・・・・・。





この大学生の女の子が最後にお別れするときに、

「一緒に合宿で過ごす人が長谷川さんで良かった~!」って言ってもらえて、

お互い一緒に頑張れたことを喜びあって、

ハグしてお別れしました。




41歳で初めて車の免許に挑戦し、
(今まで原付&自動二輪の免許は取ったことはあったんですが)


2週間勉強しまくって、仲間と励ましあって、

教官にも励ましてもらって、

食堂のおばちゃんにもご飯で応援してもらって、


こんな経験するとは思ってなかった。


免許がとれたことはもちろん嬉しいのですが、

普段すずなりでお客様をお迎えする立場で、

自分の家が仕事場で、ここが私の世界だったけど、

自分がいつも見ている世界から飛び出した時に、

全然違った経験をする。


そんな14日間でした。




人見知りの私が、20歳も年下の女の子と仲良くなったり、


普段ほとんどが自炊で、健康オタクの私は食べるものにもこだわりがあったりするので、

体調に合わせて食べれないものがあったりして、

自分で調整できない環境が苦手だったわたしが、

他人さまがつくってくれたご飯を体調云々に関係なく、

食べなきゃいけない環境に身を置いてみて、

案外感謝の気持ちがあれば、体にも影響がなかったという経験や、


勉強嫌いの私が、集中してやれば、

そして追い込まれれば、できるという経験や。





今回の経験は自分のお決まりの世界を飛び出して、

全然違う環境に身を置いてみて、

固定観念が崩れていく経験でもありました。




わたしは人見知りだから周りの人と親しくなれないかもしれない。

わたしは体が頑丈じゃないので食べ物が選べない環境では過ごせない。

わたしはもうこの歳なので運転を覚えることは困難かもしれない。

わたしは勉強が苦手なので学課試験は落ちるかもしれない。



という思い込みを信じていたら、

今回の様な経験はできなかったと思います。



「現実」「真実」と「思い込み(過去の経験や概念)」は、

「同じではない」


ということ。



これをごっちゃにしていると、

自分の人生は「思い込み」に支配され、

「思い込み」の領域を越えることができないのです。






今回は本当に勇気を出して歳のせいにしないで、

合宿免許に行って良かったなーって思う。


いろんな自信にも繋がった経験だったし、

人との暖かさを感じられた経験でもありました。





↓旅立つ前に撮影した阿波自動車学校の教習所の景色。
f0337851_01531764.jpg

さぁ、あとは地元の運転免許試験場に行って合格するだけ。

最後の試験が一発で通りますように!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-12-08 01:55 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18382938.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回のblog「人は洗脳された通りになる❤」で、書きました、

合宿免許に来ている自動車学校の食堂のお食事。

毎日、美味しい、美味しいと食べていると、

本当にどんどんご飯が美味しくなりました❤


↓この日はおでん!そして味噌汁とキュウリとワカメの酢の物。
f0337851_10355541.jpg



↓アジフライとひじきの煮物。ひじきの煮物がお母さんの味と一緒で驚いた!
f0337851_10360571.jpg





麻婆豆腐丼といんげんの甘味噌和え↓





↓揚げ餃子とペンネ?肉じゃがと芋ごはん!
f0337851_10383499.jpg






↓オムレツとゴーヤのツナ和え
f0337851_10392034.jpg





↓ササミのフライとサラダスパゲッティ。ちくわの甘煮。






おばちゃんの毎日心がこもったご飯を食べていると、

私の心は暖かくなって、

おばちゃんのご飯に癒されて、教習頑張っている自分がいて、

本当に感謝しかないなぁ・・・と涙が出そうです。






↓教習所近くを散歩してみつけた大きな銀杏。
f0337851_10405270.jpg





教習所もあと2日で終わりです。

この2週間、すずなりをおやすみさせていただいて、

免許を取りに徳島まで来たわけですが、



来る前は少し不安もあったのですが、

全然出会った現実は違いました。

教官や事務の方々も人柄が良く、接しやすく、親切で。

一緒に合宿免許で入校した20歳も年下の女の子とも仲良くなって、

他の教習生の方とも友達になったり。

そして、一番気がかりだったご飯も、

自分のこだわりを突破する良い機会になった気がします。




あれがいや、

これは食べれない、

という、こだわりを捨てて、

おばちゃんの気持ちを考えた時に、

美味しく頂く、という選択肢しかなく、

そして、美味しくいただいて、美味しいと言葉に出しているうちに、

本当に美味しい料理が目の前に出てくる様になった不思議。




こうやって、わたしたちは、自分の心を世界に見て、

それを受け取っているのだなぁ・・・と。




自分の見ている世界が気にいらないなら、

自分の在り方を変える、自分の在り方をかえりみる、それしかないのだな、と。



自分の心がハートフルであると、

周りもそれに反応してハートフルで還してくれる。



それを実感した教習所12日目です。





そして、そして。

ハートフルで接していると、ハートフルで還してもらえて、

そのハートフルが嬉しくて嬉しくて、

そしてもっとハートフルで還したいという思いが出てきて、

どんどんハートフルが循環して大きくなっていくのです。





人はみな、愛の人だと思う。



でも、傷ついたら守りたいし、傷ついたら攻撃したくなる。

傷ついたらこれ以上傷つかない様にいじけたりハートを閉ざしたり。

傷ついたら与えるより欲しくなる。




でも本当はみんな愛の人。

恐れずにそれを外に表現しはじめたときに、

新しい次元が開けてくる。



恐れより、愛を選んだ時に、

自分の本当の姿を思い出す。







2月に断食瞑想ヨガリトリートを計画中で、

改めてきちんと詳細は発表しますが、

2月10日(金)~3泊4日で48000円で行うことが決まりました♪


このリトリートの目的は、

デトックス&リラックス。

そして「愛」「ワンネス」についてです。


スピリチュアルが好きな方には聞きあきた「愛」「ワンネス」かもしれませんが、

これが私たちの本質の真実です。

これが私たちの本質であるにも関わらず、

いつもここにあるにも関わらず見えなくなっている盲目にさせる原因がいくつかあります。

それを明らかにして、

私たちの本質である「愛」に触れる3泊4日になります。




スピリチュアルや悟り、心理セラピーに興味のある方、

デトックスや健康に興味のある方は、

是非、今からこの日程を空けておいてくださいね(*´∀`*)❤



募集は1週間後くらいから始めます。




では、今日は高速道路の教習です~!

ビビってまーす(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-12-04 11:02 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09333320.jpeg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11月23日から来ている、徳島県の阿波自動車学校(合宿免許)での気づき。


ここには約2週間お世話になるのですが、

マクロビオティック的な、ノーケミカル、オーガニックの食事を普段しているので、

2週間のお食事がどの様なものが出るのか、

結構気になって、何度か問い合わせていました。


たまに、コンビニの油ものを食べた時や(たぶん古い油)、

動物性食品が続くと、

じんましんが出たり、便秘になったりするので、

2週間の食事内容が、自分で好きなものが選べる様な食堂なのか、

出されたものしか食べれない、選択の余地の無いようなところなのか、

ちょっと神経質になって気になっていました。


問い合わせ段階でも、

「食事に気を使っているので、どういうものが出るのか気になるので教えてください」

とか、

「個室の部屋で炊飯器持ち込んでご飯炊いてもいいですか?」とか、

色々聞いていました。


ですが、

そういうことは出来ない、

出されたものを食べてください、

近くには食べれる様なところはあまりない、

など、

問い合わせ段階で、自由度が少なそうな印象でした。



昔みたく、食事に神経質ではなくなったけど、

普段ほとんど外食がないので、

2週間も自分の自由にできない食事環境で、やっていけるかなー・・と、

少しの不安を抱えての徳島県、阿波自動車学校入校でした。






入校当日、指定の停留所で高速バスを降り、

阿波自動車学校の送迎車が待機してくれていて、

そこから更に1時間、送迎バスに乗りました。

送迎の運転のおっちゃんと1時間お話しながら学校に向かいました。



おっちゃん
「うちの食堂のご飯は美味しくないのと量が少ないので、合宿生とかはカップラーメン買い込んでるわぁ」

わたし
「へぇー、そうなんですねー。あんまり大食いではないから、量は気にならないけど、
普段食事に気を付けているから、内容は気になりますー。
どんなん出るんですか?」

おっちゃん
「その日で色々。おばちゃんが作ってるんやけど、合宿生には不評やけー。」

わたし
「そうなんですねー」



・・・そんな会話をしながら、到着。

で、最初に電話で問い合わせていたときに担当してくださっていた、

おっちゃんの事務員の方が出迎えてくださって、

「今からまず昼御飯食べてもらうから、一緒に食堂行きましょう」

と。

食堂に着いたら、おばちゃんが一人。



事務員さん
「今日から合宿で入校される長谷川さんです。ちょっと食べれるものとか、食べれないものとかあるみたいやから、
そのへん遠慮なくおばちゃんに伝えて、なんとか上手にやってください」

おばちゃん
「・・・」

わたし
「古い油で揚げた揚げ物とか、豚肉、牛肉とか、体調悪い時にじんましん出たりするだけで、
ご飯は大好きなので、ご飯沢山食べたいです」

おばちゃん
「そーかー・・」



そんな感じの会話だったような気がします。

で、出てきたご飯がこれ。

f0337851_18560140.jpg


毎日、だいたいこんな感じです。

ご飯、味噌汁、おかずが2皿、たまに果物(この日は柿)。


今日で6日目、カレーライス、親子丼も出ました。



確かに、微妙な味付けだったり、

この日は白身魚のフライだったのですが、フライが冷めていてカチカチだったり。

外食のご飯やさんで出されたら、二度と食べには行かないだろうレベルです。



「あ~・・・なるほど。合宿生に不評なのはわかる気がする。

特に男性には素朴な家庭料理的なのより、ファミレスで食べれる様なもの、

期待するかもねー・・」



合宿生は、私より年上の人もチラリいましたが、

ほとんどが若い学生さんです。

ファミレス、コンビニ、洋食に慣れている人は、特にこの素朴さに物足りなさを感じるかも。




1日2回(朝は食べないので、昼と夜)食堂に通う様になって、

わかったことは、

おばちゃんも「美味しくない」と言われていることを何となく気づいている様子だということ。

おばちゃんもあまりない予算の中からやりくりしているということ。




おばちゃんが、節目がちで、笑顔が少ないのは、

自分が例え一生懸命でなかったとしても、

時間をかけて作った料理を、

あまり喜ばれていないということが、

分かっているからなんだと、思ったのです。



そりゃ、そうだよな。

美味しくないって言われ続けていて、

「美味しくない洗脳」されて、

プロの板前でもないのに、「なにくそ!」って頑張るより、

やる気を失って嫌々料理を作るって方向に行くのは、

わかる気がする。




そう、ちょっと失礼かもしれないけど、

料理が輝いてなかったんです。

うどんがぬるかったり、

ご飯がパサパサだったり(笑)。


素朴かどうかより、「美味しいもん食べさせたい!」っていう、

その人のエネルギーみたいなものが、

やっぱり宿るじゃないですか。

それが、

最初の頃は、ご飯が死んでた(笑)。


そんな印象だったのです。




ですが、

入校日が一緒になった学生さんの合宿生の子と、

「おばちゃんのつくってくれたご飯、美味しい❤」

「いつも、美味しいご飯つくってくれてありがとう❤」

と、声をかけ始めたら・・・。


「お腹が空いてるから美味しく感じるんちゃうの・・?」と、

苦笑いで最初はその言葉も受け取ってもらえなかったんだけど、

最近は、

「はい、ありがとう」

と、ちょっと嬉しそうに受け取ってくれるようになりました。




そうすると、不思議とご飯が輝く様になってきたんです。

ご飯にエネルギーが乗っているというか、

おばちゃんも笑顔が増えたし、

そのおばちゃんが作るご飯も、素朴はそのままなんだけど、

エネルギーが乗っているというか、ご飯も喜んでいるというか。




美味しくない洗脳されると、

それがその人の現実になるし、

美味しい洗脳すると、

それがその人の現実になる。




ほんと、自分で自分にどれだけのくだらない洗脳を私たちはしていることか。


洗脳(思い込み・ビリーフ)によって、

人生が決まってしまうのなら、

もっと楽しい洗脳をし合いたいですね❤





ご飯が出てくるだけで有りがたい。

主婦のわたしとしては、

黙っててもご飯が運ばれてくることの有り難さ。

片付けもしなくていい有り難さ。

その地点から見たら、ご飯が出てくるだけで有り難く、

それが手作りのものであることも有り難い。

それ以上何を望むと言うのか?




玄米が食べれないのが嫌、

お野菜が無農薬か気になる、

調味料は無添加じゃないだろう・・・



そんなこと気にしてた自分が恥ずかしくなりました。


おばちゃんのご飯がわたしにとっての、

今、ここ、での最高の出会いであること。



そう思って頂くと、全然無農薬じゃなくても無添加じゃなくても、

ご飯が冷めていても、

なーーーーんにも気にならない自分がいて、

逆にビックリです(笑)。







本当に、愛と優しさを見失って、

不足感にばかり目が行くと、

本当は輝いた現実があるのに、それが見えなくなりますね。




そんな気付きを与えてもらった合宿6日目でした☆




P.S

ちなみに、合宿所にパソコン持ち込んでいますので、

Skype可能です。

回数で申し込んでくださっている方も、

新規の方も対応していますので、

合宿中だからといって遠慮されず、

必要な方はご連絡ください(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-28 08:37 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09333320.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・実は今日から徳島県の阿波市にある阿波自動車学校に、合宿免許に来ています。


約2週間、缶詰になります!


実は、本当は8月に申し込んでいたのですが、

旅立ちの1週間前に手を骨折するというアクシデントに見舞われ、

入校の日を延期してもらったんです。



京都や大阪市内に住んでいた時は、

地下鉄やバスが張り巡らされていたので、

車は必要ないので、

一生もしかしたら車の免許はいらないかも?と思っていたのですが、


田舎暮らしも6年目。

やっぱり車がないと、運転できる主人に頼りっぱなしになるので、

お客様の送迎や、スーパーに買い物に行くのくらい、

自分が行きたいと思った時に、頼らないでも行けるように、

免許を取ろうと思いました。


スーパーまで車で15分、

コンビニも車で15分、

ゴミを出しに行くのにも徒歩では行けず、車で5分、

郵便ポストまで車で10分(笑)。


特に今住んでいる京丹波町のすずなりの場所は、

本当に車がないと困る場所にあります。

(綾部に居てた時の方がまだましだったような・・・)





なので、勉強嫌いだけど、年齢も年齢なので(只今41歳)、

早めに取っておこうと。





京都駅から約3時間。

高速バスで、あっという間に徳島県に到着!


生まれて始めて鳴門大橋を渡ったよ!


f0337851_21035988.jpg
(画像は観光サイトから拝借しました)




すでに送迎バスの運転手のおじさんと仲良くなり、

徳島の四国霊場めぐりの話や、阿波おどりの話や、

香川県が隣にあるから徳島にもうどん屋さんも沢山ある話や・・・

色んな話を聞かせてもらって、あっという間に到着。



食堂のおばちゃんもかわいいし、

事務のおばちゃんも親切。

教官も丁寧で人柄が良い。



田舎の自動車学校だから、なんにもないよーって送迎車の中でおじさんに言われてたけど、

すずなりの方が何にもないから、全然大丈夫(笑)。

コンビニも歩いて10分くらいの所にあるし、

スーパーもあるので、まぁ、何とかなりそうです。




そして、合宿所。

寝泊まりするところなので、ちょっと神経質な私は清掃状態とか気になってたんだけど、

フローリング6畳くらいの個室で、とっても清潔、Wi-Fiも完備されてて、快適!!


f0337851_21145466.png

早速アロマポットでラベンダーを焚いて自分空間にしました。


f0337851_21143670.jpg



(*´∀`*)❤






さて、何だか今年2016年は色んなことにチャレンジしたような気もします。

仕事人間だった私が、始めて妊活休暇をかかげて、仕事から離れてみた。

医者嫌いの私が、1週間に2回も産婦人科に不妊治療に通ってみた。

奇跡的に「奇跡のコース」と出会って非二元のメッセージも発信し始めた。

思わぬことでキャンドル作りにはまってみた。

そして車の免許を取りに徳島に来てみた。




思い付きで行動しているのかも知れないけど。

でも、本当に無駄なことってひとつもないのだなと思う。

結局不妊治療に通ってみたけど、主人との衝突も絶えず、

自分自身も楽しくて通ってた訳ではなかったので、

自然に妊娠することを望んで、無理に治療することはやめてみた。

でも、また必要と思ったら再開すればいいし、

あまりこだわらずに行動しているなぁ、相変わらず。


そこに流れがないな、と思った時は、

あっさり違う道に乗り換えることもあるし、

いつも自分の神聖な部分に導かせているから、

将来の不安はない。




そんなのんきな感じで、

徳島にも来てみましたヽ(´▽`)/。




また、ここにいる間にblogも更新していきますね(*´∀`*)❤





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-23 21:26 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プランスタート「シンプル断食プラン」
マッサージもセラピーもついていない、ただシンプルに断食をするプランです。
すずなり手作りの酵素ジュースで自然の中で断食しませんか?
もちろん完全個室です2泊3日18,000円~

詳しくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09333320.jpeg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すずなりに新プランがオープンしました!


その名も

「シンプル断食プラン」。




シンプルに酵素ジュースで断食するだけのプランです。

今まで、

マッサージやビリーフチェンジセラピーがセットになっていた

「浄化療法」というプランをやっていましたが、

今年6月から、妊活に集中するために一旦おやすみさせていただいていました。


8月末まで、

不妊治療に週に2回ほど産婦人科に行ったりしていたので、

仕事を休ませていただくことで、

不妊治療に専念できました。



しかし、今は不妊治療もやめて(色々思うところもありまして)、

自然妊娠を目指して、薬も治療もやめました。



なので、浄化療法を再開しようかと思ったのですが、

8月に骨折した左手の調子が万全にはなかなかならず、

マッサージはまだ復活できない状態です。



こんな状態ですが、

お客様からは、「すずなりさんで断食したい!」というお声がチラホラ上がってきてて、

マッサージもセラピーもない、

ただ、断食をするだけのプランを作ってみようかと思いました。



断食初心者の方には、きちんと断食の説明をさせていただきますが、

リピーターさん、ご自宅で断食したことのある方は、

個室をお貸ししますので、

ご自身のペースで勝手に断食してください(笑)。




といっても、断食中は結構退屈だったり、時間があまるので、

何か体験されたい方は、オプションで以下のことができます。




○手作りキャンドル体験(3,500円)

○酵素作りセミナー(5,500円)←材料を仕入れないといけないので2週間前にはご予約ください。

○ビリーフチェンジセラピー(1セッション 18,000円)



他のお客様との兼ね合いで、できない時もありますが、

その時はご了承ください(^_^)。




料金は以下の通り↓

○2泊3日・・・18,000円

(酵素ジュース原液1ℓ)

○3泊4日・・・24,000円

(酵素ジュース原液1ℓ)

○4泊5日・・・33,000円

(酵素ジュース原液1.5ℓ)

○5泊6日・・・39,000円

(酵素ジュース原液1.5ℓ)

(注)酵素ジュース原液は500ml3,000円で追加できます。

    回復食は1食500円でご用意できます。





詳しくは「すずなりHP」でご確認ください。







家で断食するのは、食べ物が気になってできないし、

家族もいると、つい食べちゃうし、

個室でリラックスしながら、誰にも気を使わず、

断食に集中できるところはないかな~?

と、お探しの方は、

マッサージやセラピーが付いてないぶん、

お安くなっているので、是非お越しください(*´∀`*)❤





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-11 22:19 | 日々の日記 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_17231464.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



連載の記事を書き上げて、

ちょっと、一息。


「意識のシフトが起こる人と起こらない人の違い」シリーズには、

まだ書き足したいことがあるので、

またボチボチ書いて行きます。



今日は、最近はまっている「キャンドル」のこと。




すずなりにキャンドルギャラリーのスペースを増築しました!

f0337851_09152999.jpg
じゃじゃーん。


これ、ホームセンターで木材を買ってきて、4時間くらいかけて一人で作りました。


すずなりのトイレの横に設置しています。

f0337851_09164564.jpg




f0337851_09191172.jpg
こんな感じ。


惑星キャンドルは、カラフルで眺めているだけでも萌え萌えするので、

いらっしゃったお客様が鑑賞して楽しんでくれたらいいな❤と思って、

沢山飾っています。



f0337851_09200044.jpg

また、自分が心を込めて作った作品を、

誰かに見てほしいってのもあって、

ギャラリーを作りました。

f0337851_09262833.jpg



最近作った作品は、

惑星キャンドルSサイズシリーズ。


f0337851_09265709.jpg
惑星キャンドルMサイズシリーズ。

f0337851_09272916.jpg


同じものを二つと作れない一点ものです。


f0337851_09314062.jpg
パラフィンワックスのキャンドルの特徴は、

しっかり燃えるところです。

火を灯したら、こんな感じになります。


f0337851_09325128.jpg
色によりけりですが、

外の色が透けて見えます。


f0337851_09333320.jpeg

惑星キャンドルは「パラフィンワックス」を使用するのですが、

大豆ワックスを使用した、

コロンと可愛い球形のキャンドルも作っています。


f0337851_09293943.jpg

灯すと、パラフィンワックスのキャンドルより、

優しくほんわかした灯りが楽しめます。


f0337851_09283208.jpg

燃焼時間も、パラフィンより長く、

ゆっくり燃えるのが特徴で、

ススが出たり、空気を汚すこともありません。




今回、すずなりのHPの販売サイト以外に、

「Creema」(クリーマ)という、

手作り作家さんの販売サイトがあるんですが、

そこに出展してみました。




サイトを使わせていただくのに商品が売れた分、

家賃を払わないといけないので、

少しこちらのサイトで買えば上乗せされた料金になっています。



なので、キャンドル買ってみたい人は、

すずなりの販売ページからご購入いただくのが良いかも(*´∀`*)❤



大切な誰かへのプレゼントにいかがですか?


ラッピングはこんな感じでさせていただいています。


これは、無料↓


f0337851_09412344.jpg


f0337851_09414489.jpg
f0337851_09420972.jpg



こちらは250円でさせていただくラッピングです↓
f0337851_09425202.jpg






f0337851_09430799.jpg
f0337851_09432017.jpg
イニシャルのタグを全てのキャンドルに一個ずつお付けします(^o^)/♪



お友だちへのプレゼントにご購入いただいたEさまからも、

とても喜んでいただいて、

「安すぎるよ~!」と言われてしまいました( ̄Д ̄;;



f0337851_09412344.jpg


↑惑星キャンドルSサイズ無料ラッピングで545円です。

確かに安いかも?



でも、楽しくて、楽しくて、

この楽しさ、美しさを、沢山の人と分かち合いたいので、

気軽に購入できて、気軽にプレゼントにしてもらえるお値段にしています(*´∀`*)。





なんせ、それをやっている私が一番幸せなんですから(*´∀`*)❤






また、キャンドルのblogも書かせてもらいますので、

是非、写真だけでも見て、楽しんでくださいねー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-09 09:50 | 日々の日記 | Comments(0)