セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の日記( 313 )

本日のすずなり

今日は朝から村の人たちと集まって、
ゴミ拾いの行事でした。
f0337851_15283006.jpg









♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤
残2名です。
詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_15293211.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は朝の8時集合で、

私たちの街、京丹波町八田地区の173号線国道沿いに捨てられてるゴミを、

2時間かけて拾いました。




カップラーメンの容器とか、
f0337851_15314470.jpg




お弁当の容器とか、
f0337851_15330040.jpg



集めたら山ほどになって、軽トラ4~5台分は集まったんじゃないかしら。
f0337851_15335598.jpg




ここは、運送トラックが頻繁に通るので、

通過するときに窓から放って行くんです。

中には注射器や、アダルトDVDとかも落ちてて(笑)。

たのんまっせ、ここはゴミ箱やありまへんで~!!

と、皆さんで文句を垂れつつ、キレイになって気持ちが良かったですわ❤




一番多かったのは、ペットボトル。

次に空き缶。

次にコンビニの袋ごと食べたもののゴミが捨てられてる。




・・・で、一番大きかったゴミは、







f0337851_15355848.jpg




布団!!


f0337851_15371441.jpg






もう、たのんまっせ!!と、大爆笑(笑)。


人間は、人が見てないと思ったら、なんでもやりよるなーって(笑)。




昔なら、プンスカ怒りながら、

悪人の尻拭いをしている善人の気分でゴミ拾いをしてたかもしれませんが、

ゴミを拾うのは単純に気持ちがいいなぁ~♪

と、楽しみながら、「こんなもん落ちてる!」って笑いながらやってました。



「地球が悲しんでる!!」とか、

「人間は愚かだ!!」とかの、独自のストーリーが頭に流れなくなってきてるのが、

過去の自分との違いですねー。



アダルトDVDは、拾った80歳のおじいちゃんが、無言で嬉しそうで(笑)。

それ見て、ほんと笑えて来て(笑)。


どうせやるなら、なんでも楽しんでやると疲れも半減しますね。



土に還らないものは、ぽい捨てやめましょー♪




・・・・・・・・・・・・・・・・



ゴミの話は置いといて・・・


今日は主人のことを書いてみたいと思います。

主人がファミリーコンステレーションというワークを昨日大阪で開催したのですが、

ご感想を2名の方がblogに書いてくださったので、

それをご紹介させてください(^_^)。





大阪でビリーフチェンジセラピストとして活動されている、

河村真由子さんのblog「自分の枠から出る」

主人のコンステレーションで感じてくださったことを書いてくれています。

嬉しいご感想、ありがとうございます(*´∀`*)❤



そして、すずなりのお客様の湯浅昌根さんも、

blogに今回の感想を書いてくださっています。↓

「長谷川貴士さんオープンカウンセリング(2月25日)」



去年の6月に主人のオープンを受けてくださったご感想もありました。↓

「久しぶりのセッション」





うちの主人は繊細な人で、気が小さい。

人前に出てなにかするような太刀ではない。

なのに、ファミリーコンステレーションとなると、人が変わったように行動します(笑)。

ドイツまで行っちゃったり、バートヘリンガーの本をボロボロになるまで読んだり、

井上慎介さんのコンステレーションは、ほぼ毎回参加します。



コンステレーション大好きなんだなーと、見守っていました。



1月のすずなりで開催した「茶の間DEコンステレーション」で、初めて主人のワークを見て、

代理人でも立たせてもらい、参加して、

「才能あるし、上手だなぁ~」と思いました。






今年の1月に開催した「茶の間DEコンステレーション」の写真。
自撮りしてるのが主人。
f0337851_16063001.jpg


単純に、主人の好きなことで、才能があって、お客様のお役に立っているこのことを、

応援したいな!と思いました。



楽しそうだし、目が輝いていますものね~♪

わたしがキャンドル作ってる時みたい(笑)。





今後は、日程が合えば、わたしも主人の出張セラピーに同行して、

コンステレーションのフィールドを一緒に共有させていただくことも積極的にやっていきたいな、と思っています(^_^)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-26 15:59 | 日々の日記 | Comments(0)

母と主人と小旅行♪

本日のすずなり
今日はまったり家でくつろぎの時間。
久しぶりに奇跡講座のテキストでも読むか~♪
f0337851_14035682.jpg







♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤
詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_14105109.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、滋賀県長浜市にある「純野菜王国」に、

イチゴ狩りに行ってきました!




主人とうちの母。
f0337851_13185166.jpg


母が、「イチゴ狩り行きたい!」と言い出したので、

そういえば、すずなりのお客様でイチゴ農家の方がいらっしゃった、と思い、

早速予約させていただき、私の運転でドライブがてら長浜小旅行に繰り出したのです!






初心者マークばっちり付けて。
3時間運転したよー!怖かったけど高速も走ったよー!
f0337851_13211381.jpg




左から、純野菜王国の吉安純一郎さん。
真ん中が主人、そして一番右がわたし。
f0337851_13220405.jpg



おおきなハウスがいくつか並んでいました。
これのお世話するだけでも大変そう!
f0337851_13232653.jpg



中にはピンピンの新鮮イチゴがいっぱい!!❤
f0337851_13241685.jpg




これ、40分食べ放題!
f0337851_13250950.jpg



一番テンション上がってたの、母かも(笑)。
「あま~!!全然酸っぱくなくって、いくらでも食べれる!」って。
もりもり食べてます(笑)↓
f0337851_13254880.jpg



あまり果物を食べない私たちも、
新鮮なイチゴをモリモリ食べてました。
主人。↓
f0337851_13270702.jpg




f0337851_13275080.jpg



f0337851_13282156.jpg



一番沢山食べたのは、母26個。

次は私が20個。

次は主人が16個。


去年にお裾分けでイチゴをいただいたときも感動した美味しさだったのですが、

もぎたては更に感動でした。

イチゴが大切に育てられてるのが分かって、美味しさの秘密が理解できました。



野菜も果物も、

農家さんの気持ちがそのまま出ますねー。



みて❤このキレイなイチゴちゃん❤
ピンピン、ツヤツヤでっせ!
f0337851_13325082.jpg





あぁ~❤美味しかったぁ~❤


純野菜王国さんは、長浜インター降りて直ぐのところに位置します。

行きたい方はご予約されてくださいね!





・・・お腹いっぱいになったところで、

主人おすすめの長浜の「盆梅展」へ。



「盆梅(ぼんばい)」とは、「盆栽」の「梅」のことです。





母と主人。
f0337851_13341973.jpg



いやぁ~・・・・とにかく見事やった。
これは樹齢150年の盆梅。
f0337851_13353834.jpg



f0337851_13363271.jpg



匂いを嗅ぐ母。
f0337851_13371609.jpg




母またもや大喜び(笑)
f0337851_13374755.jpg


平日なのに、駐車場は満車。
結構な人が来てたよ。みんな必死で写真を撮る!
f0337851_13384798.jpg




f0337851_13400027.jpg



小さい母(笑)。
梅を見上げる。
f0337851_13405290.jpg






f0337851_13414834.jpg




f0337851_13422378.jpg





f0337851_13494352.jpg




盆梅の世界観にすっかり魅せられてしまって、

会場を出たところの販売店で、まんまと一鉢買ってしまいました(笑)。





f0337851_13505420.jpg



これから、育てて行くのですが、

案外安くてビックリしましたよ。

この小さな梅で1,500円でした。

もちろん、展示されているようなのに育てるには、めーーーーーっちゃ、

愛情と労力とテクニックがいるみたいなので、

毎年剪定したり、土を替えたり、お世話をしなきゃいけないそうですが、

年数をかけて育てていく楽しみがひとつ増えました(*´∀`*)❤






波平が盆栽にはまる気持ちが少しわかりました。
f0337851_13555226.jpg



この後、ガラス細工の展示や販売店もまわって、

楽しかった~♪



今年は、遊びも充実させるのが目標です。

春は桜の計画も立てねば❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-23 14:11 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
今日は大阪に来てます。
中澤さんの個人セッション!
お金のビリーフを扱う専門家ですー❤

f0337851_13050482.jpg




♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_13123847.jpg




・・・・・・・・・・・・・




私が先日、「あぁ、豊かだなぁ」と感じたこと。




こないだ、主人と久しぶりにオセロをした。


アナログの。




f0337851_10054952.jpg




二人で盤に向かって、じーーーーーーっと静かに考えて、

コマを置く。(コマっていうのかな)



色がひっくり返されたら、

また、じーーーーーーっと静かに考えて、

コマを置く。




ただ、これの繰り返しなんだけど、


なんだか、好きだなぁ、こういう時間。





いつもは、ほとんど私たち夫婦は一緒に過ごしているけど、

バラバラのことをしています。


お宿経営なので、ほとんど宿の中に一緒にいますが、

私が畑仕事してても、

主人はPCに向かっているとか、


主人が庭を掃除していても、

私は読書してるとか。


一緒に何か、って実際はあまりしないんですよ。




なんでかっていうと、

その時畑の気分じゃなかったらやらない。

その時掃除の気分じゃなかったらやらない。


自分がやりたいタイミングで、やりたいことを各々がやってるので、

無理に合わせないし、無理に合わさせようとしない。



これがずっと一緒にいてもストレスを感じさせないポイントです。



お互い自由人だから(笑)人に指図されるのは嫌い。

自分のタイミングで、自分で決めたことを、やりたい。




だから、二人で一緒にひとつのことをやるっていうのが、

とっても久しぶりでした。




会話もなく、

ただ、じーーーーーーーっと考えて、コマを置く。ひっくり返す。




この時間が、豊かだなぁーーって感じました。










豊かさを感じるポイントは人それぞれだけど、

わたしは、こんなことに豊かさを感じるんだなーと気づいた日でした(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-21 13:05 | 日々の日記 | Comments(0)

リトリートのご感想

本日のすずなり
1月のお疲れさま会で主人と二人で、
ボーシュマンに来ています❤


f0337851_16574260.jpg





♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_20153071.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




すずなりから車で15分ほどのところにある、

兵庫県篠山市、フレンチレストラン「ボーシュマン」

時々、ここで心を癒すわたしたち。

1月頑張ったのでご褒美に二人でランチをいただきにきました。


f0337851_16502867.jpg






f0337851_16525150.jpg






f0337851_16542268.jpg




f0337851_17001113.jpg


f0337851_17005264.jpg



f0337851_17031899.jpg

f0337851_17034756.jpg



最近の私の目標は、「働く」と「遊ぶ」を両立させること。

つい、仕事好きなので、「遊ぶ」を忘れちゃう。

「遊ぶ」こともしないと、「働く」クオリティが落ちちゃう。

関わるクライアントさんのためにも、「遊ぶ」心を忘れないために、

こういう時間をもっと増やしていきたいなと思いました。




・・・・・・・・・・・・・・・・





先日開催した、

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」の参加者の方からのご感想です。




・・・・・



瞑想を体験するのは初めてでしたが、

1回目の瞑想からあっという間に時間が過ぎていく感覚を味わえてとても不思議でした。

かおるさんの導きと、CD瞑想もあったので、

初心者の私でも回数を重ねるごとに、

すーっと心が静かになっていく感覚がつかめるようになりました。


また、ヨガで体をゆるめた後の瞑想は、

ヨガと瞑想の境目が分からなくなる程気持ちよくて、リラックスできました。


みささんのヨガは、無理が一切なく、体が瞑想に入っていく準備をするかのようで、

いつの間にかゆるんでそのまま心地よく瞑想に入っていく瞬間が気持ち良くて印象的でした。


みんなさんで一緒に行えたのも一体感を味わえましたし、その後の感想も聞けて

興味深かったです!


毎回その日の終わりに感想をみんさんでシェアしたり、

かおるさんからの「ひっくり返るものの見方」のお話は、

瞑想や空の世界と話が繋がっていて、目からウロコでした!!!



その時はお話を理解するのに必死でしたが、

家に帰ってからの方が、自然と心での理解が深まっていっている感じがします。
(あの時かおるさんが言ってた事はこういう事かなぁ〜と心にポンと浮かんでくる感じです。上手く言えませんがε-(´∀`; ))



断食は4日間もしたのに、いつもすぐ出ていた好転反応が出ず、

それだけがなんとなく消化不良だったのですが、

家に帰るとすぐ頭痛やだるがおこりました。


ゆるみつつも色んな初めての体験に、

少なからず緊張していたのかもしれないなぁという気付きもあり、

かおるさんがおっしゃっていた、

「体がその時必要な事をしてくれるから大丈夫」と言う言葉を改めて実感できました。


3日間通して、瞑想、ヨガ、断食と、とても深く濃い体験ができました。


また、他の参加者の皆さんと出会えて、

共にシェア出来たことが楽しくまた気持ちの面でも励みになり、

お話する中でこれから自分と向き合っていく勇気ももらえました。


ありがとうございます!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・


2月10日~3泊4日で開催させていただきました、

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」の参加者の方からのご感想です。


一人で頑張るのではなく、

一緒に頑張れる仲間がいること、

同じような悩みを持ってたり、それをシェアして分かち合ったり、

繋がることで感動や勇気がもらえた4日間だったのではないでしょうか。



「内と外がひっくりかえるお話」は、

瞑想体験が進んでいくにしたがって、最初わからなかったことが、

だんだんわかるようになっていって、

いつか、完全に理解するときが来ると思います(^_^)。

撒かれた種が、時間をかけて実るように、

今回の体験で撒かれた種は、時間をかけて参加者のかたの中で育っていくと感じています(*´∀`*)❤




私も共に分かち合えたことを嬉しく思います❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-20 17:06 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
本日はSkypeセッション2件です(^_^)♪
遠方の方でも問題解決をあきらめないで!

f0337851_16595343.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10454891.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、京都の綾部の上林(かんばやし)というところにある、

オーガニックカフェ「サンチャカフェ」で、

「Gokan Happy therapy(五感ハッピーセラピー)」というバレンタインイベントがありました❤





実は、昔からのお客様だったらご存じだと思うのですが、

昔、浄化療法をスタートした土地が「上林」だったのです。

久しぶりに上林に来て、嬉しくなって、

昔住んでいた茅葺き屋根の建物を見に行ってきました。








サンチャカフェからは車で10分弱。
国道から脇道にそれ、山奥に向かって行きます。
f0337851_08300614.jpg




奥に写っている建物が茅葺きのお宿で、
そこで主人と最初に出会い、ここに住み、私の夢である浄化療法を、
スタートさせた土地でした。
f0337851_08311028.jpg



この橋の上の積雪が凄すぎて、建物に近づけなかったので、
遠巻きに写真を撮ってきました。
f0337851_08331406.jpg







雪掻きしてないところを見ると、

今は誰も住んでいないみたいですね。


とってもエネルギーが素晴らしい土地なので、

誰かイイ人が大切に使って欲しいな、と思います。





さて、今回のイベントの企画者、サンチャカフェのみーちゃんは、

上林に住んでた2年のうちで、なかなかお友だちもできなかった中で、

笑顔で優しく接してくれた人でした。






左がみーちゃん、右がだんなさんのつよぽんさん。
f0337851_08381697.jpg



お二人とも、自分達で何でもやっちゃう人です。

カフェの内装もほとんど自分達でやったそうです。




そんなお二人が経営する「サンチャカフェ」でのイベントに5人のセラピストが、

それぞれブースを構え、お客様に喜んでもらうイベントでした。



ロミロミマッサージのジュンジュンさん。
f0337851_17090974.jpg


よもぎ蒸しと望診法のかんたま栗山実穂さん。


f0337851_17082459.jpg

カラーセラピーの西山佳代さん。

f0337851_17101071.jpg

手相占いのエンジェルYUKIさん。


f0337851_17095816.jpg
そして私の惑星キャンドル。


f0337851_17112842.jpg



展示販売させていただきました。
f0337851_08512123.jpg





f0337851_08520458.jpg





f0337851_08523814.jpg







館内はかわいい絵が飾ってあったり。
f0337851_08545605.jpg






f0337851_08554199.jpg






大きな窓があって、この日は吹雪だったけど、
真っ白な景色がキレイ。
f0337851_08561752.jpg





11時のスタートと同時に、押し寄せる女子たち!
f0337851_08574553.jpg






今日のイベントは女子限定だったみたいです。
しらなかった(笑)。
20名くらいの方がいらっしゃってました。
f0337851_08583158.jpg





ベジ担々麺。断食明けですが、
これは食べねば!と思って、一口100回噛んで、
ゆっくりいただきました。
f0337851_08591141.jpg







そして、バレンタインSweetSプレート。
これも安心安全な食材で作られているので、
身体に優しかった❤キレイで美味しい!
f0337851_08594298.jpg






主人にもバレンタインなので、ケーキを4個買って帰りました。
f0337851_09033768.jpg





お客様が減ってきたところを見越して!
チャンスを狙っていたカラーセラピーをお願いしました。
f0337851_09041960.jpg



西山佳代さん。綾部在住のカラーセラピストさんです。

カラーボトルを3本自分の好きなのを選び、

そこから潜在意識の声を導いてくれます。


f0337851_09072743.jpg



f0337851_09083375.jpg


私は、女性性に関する悲しみを癒すことで、

最終的にそれが自分の夢の実現につながるのだそうです。
(かなり間をはしょってます笑)



15分くらいのセッションでしたが、

面白かった!


うっすら分かってはいたけど、

やっぱりそうかーーー!といった感じで、

確信が持てましたね。


色々気が散って、あれも、これもとなりがちだけど、

身体や心のメッセージとリンクしていて、

確信が持てました。



とっても気さくで笑顔が素敵な佳代さん、

安心してお話できました。



佳代さん、あんがとー❤









次も空きを狙っていた手相占い。

エンジェルYUKIさん。




f0337851_09120826.jpg



鑑定に夢中で、写真撮るの忘れてました(笑)。


手相の線の形で、転機があった時期を見事当てられました。

29歳まではしんどくて、35歳、37歳と転機があって、今度は45歳で大きな人生の転機があるそうです。

(ちなみに35歳で結婚し、37歳で綾部を出て京丹波町に引っ越して自分達でやりはじめました)

次の転機はなんだろー????



そして、性格が面白かった。

私は「ふうてんの寅さん」みたいな人情派で情にもろく、喜怒哀楽が激しい性格なんですって。

自由人で、小さいことは気にしない性格。

「イメージで言うと、寅さんです」と言われて、笑っちゃった!

だって、お父さんが寅さんみたいな人なんですもの。



やっぱり、父ちゃんに似たのね(笑)。



感情的であることも、悪いことだと思っていたけど、

先天的なものだから仕方ないし、受け入れたらとっても楽になりました。

ひとそれぞれ個性があるから、固定された正解はない。

自分のそういう性格を愛せるきっかけになりました❤



左手は先天的な気質、もって生まれたもの。

右手は「今」の手相だそうですが、


右手に「人に与えたいという気持ちの相が出てますね」と言われました。


今年は、自分の持っているものを与えまくって、みんなで幸せになる!というのが、

私の中で何度も響いてくるテーマ。

それが手相にも出てたなんて。


その道でいいのね、と、背中を押してもらった気がします。

そうやって、徳を積むことで、お金にも繋がっていくそうです。

「月収何万!」と目標を立てても頑張れない性格なんですって。

当たり(笑)。





あんがとーYUKIさん❤




よもぎ蒸しも、ロミロミも体験したかったけど、

お客さんが優先なので、今回は断念(涙)。

でも、良いご縁をいただけたので、プライベートでお邪魔したいと思います❤







キャンドルを通じて、お客様とお話したり、

たまたま隣に座ったお客さんとお話してたら、

断食道場に通われている方で、お話が合って、すずなりにご興味を持っていただいたり。



キャンドルも全部で10個程売れました(*´∀`*)❤

喜んでもらえて嬉しかったし、私も楽しんで遊んで帰ってきました(^_^)♪





ちょっと食べ過ぎた感があるので、

今日は甘酒で控えめに胃腸を休めます・・・(^_^;)!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-15 17:13 | 日々の日記 | Comments(0)

リトリートのご感想

本日のすずなり
今日は車で1時間くらいのところにある、
綾部「サンチャカフェ」のバレンタインイベントに、
キャンドル出店でーす❤

f0337851_13262715.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_13330917.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「ヨガ瞑想断食お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日が昨日終了し、

早速ご感想をいただいたので、掲載させていただきます。





・・・・・・・・


郁さん


3泊4日、お世話になりありがとうございました。

断食、ヨガ、瞑想、お話、

どれも新しい気付きがたくさんあって楽しい4日間を過ごせました(^^)




帰りに、無農薬のお野菜を買いにいったのですが、

そこのご主人に断食瞑想してきたと話すと、

食とは?という話から、

いまここにいる自分がすべてを作り出してるんですよね、という話になりました(笑)

なんだーこのリンクはー!




さて、まとまらなくて長くなりますが、感想です。


ここ2年ほど、自分でも頭のなかでずーっとしゃべってる自覚があって、

休まる瞬間がほとんどありませんでした。

なにをしてても集中力や持続力がなくて途中でやめてしまったり。



そのなかで、瞑想するといいよ、というアドバイスをもらうことが何回かあって、


やってみたいなー、でもやりかた分からんなー、と思ってたところに

今回のリトリートに参加させていただく機会があり、

何事もタイミングだなあーとつくづく思います。




実際に瞑想をやってみて、たくさんの気付きがありました。

わたしと外との分離がない、という感覚。

エネルギーが大きく動く感覚。

なにもないしんとした感覚。



これらを味わえたのは、このリトリートに参加したからこそだな、と。

これを忘れないうちに、瞑想を続けてみます。



みささんのヨガも、本当に気持ちよくて、

呼吸の大切さと、自分が持って生まれてきた女性という性を再認識できました。



最終回のとき、ダウンドッグのポーズで、

「わたしの腕が支えられるのはわたしひとりでいっぱいなんだ、わたしはちっぽけな存在なんだ」と気付いて、

謙虚な気持ち、感謝の気持ちが自然と内からわき出てきたのも忘れがたい体験です。



郁さんのお話は、なかなか頭で理解しようとするとはてな?だったことも、

日を追うにつれてすこーし体感できた瞬間があったり。



これはヨガと瞑想とセットで聞けたからこそだなあと思いました。

非二元のお話も、罪悪感のお話もとても興味深かったです。

また郁さんのブログも読ませていただきながら、この感覚を掘り下げていきます。



一緒に参加された素敵な女性たちと、

素敵な時間を共有できたことをとても嬉しく思います。



やっぱり女子トークはたのしいですね!笑



あらためて、お声がけをいただいてありがとうございました。

また是非よろしくお願いします(^^)









・・・・・・・・・・・




ご感想、早々にありがとうございました(*´∀`*)❤


非日常の体験が、大きな人生を変える気づきをもたらしてくれることもあります。


私が、身体からのアプローチが好きなのは、

身体が様々なメッセージをくれることがあるからです。


例えば、先程の感想文の中に、



最終回のとき、ダウンドッグのポーズで、

「わたしの腕が支えられるのはわたしひとりでいっぱいなんだ、わたしはちっぽけな存在なんだ」と気付いて、

謙虚な気持ち、感謝の気持ちが自然と内からわき出てきたのも忘れがたい体験です。



みたいなことです。



私は断食中にはよく深い気付きが訪れます。

メッセージも良く受けとります。

(最近は断食していないときでもメッセージが聞こえる様になってきました)






私の忘れがたい経験ですが、

28歳頃の時に、DVDヨガにはまって、毎日45分のヨガをしていました。

がんばり屋で、自分の色んなところにダメだしをして頑張っていた頃なので、

身体も心もガチガチに固かったと思います。



それがヨガでゆるんできたとき、

最後のシャバーサナ(屍のポーズといって、ただ仰向けに死体の様に寝るポーズです)の時に、

ふっと「ありのままでいいんだ」っていうメッセージが、

ふわっと降りてきました。



その時の気づきは、本を読んで、知識で得たことではなく、

自分の中から得た答えなので、

とっても説得力がありました。



それをきっかけに、ありのままの自分を少し受け入れられる様になりました。




こういうことがあるから、身体からのアプローチが好きなんです。

身体は正しいことを知ってるし、

その時の自分に必要なことしかメッセージしません。





でも、頭は、今必要ないことでもかき集めますし、

知りすぎて、勉強しすぎて、余計に混乱している人がいますね。





今回のリトリートで、それを体験していただけたのが嬉しいですねー(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-14 22:00 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
ヨガ・瞑想・断食とお話会のゆるゆるリトリート、
最終日終了♪

f0337851_22392088.jpg




♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_22461056.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日も朝からヨガ。
ランタンに火を灯して、リラックスできる空間を作ります。
f0337851_22483447.jpg





このほんわかした灯りが大好き。
f0337851_22520262.jpg





2月の京丹波町は寒いからね。
ストーブでお部屋を暖めます。
f0337851_22534327.jpg



f0337851_22543474.jpg


今日も、朝ヨガからスタートし、

瞑想40分で、最終日終了。




【ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート4日目終了~♪】


3日間ストレスが抜けきらなかった方が、4日目の最後の瞑想で、

ふかーい、ふかーい「空(くう)」を体験されました。



「なんもない」「からっぽ」これを感じることができたそうです(*´∀`*)❤



肉体、感情、思考、感覚、これだけが「自分」ではなく、

それを越えた本質である「空(くう)」に触れる経験を重ねることで、

ストーリーを生きるのが本当に楽になる。



だって、本当は空っぽなんだもの。



本当は空っぽということを忘れて、

現象界の自分だけにとらわれてきたら、

また空に深く入って自分は空っぽだったことを思い出す。



そんな体験をしながら、3泊4日が、あっという間に終わりました❤



みなさん、顔からストレスが消えて、お肌も艶々✨✨


瞑想も初めてで不安だったけど参加して本当によかった!とのお声もいただき、

私も嬉いです❤



宮崎からわざわざお越しいただいたヨガの美佐先生、有り難うございました。


参加者のみなさん、一緒に時間を共にできてとっても嬉しかったです!




黒いのがヨガティーチャーの美佐さん。
私は前列左。他、参加者のみなさんでーす❤
f0337851_22565602.jpg





昨日は満月だったんですってよ!
なので満月のポーズ!
f0337851_22574461.jpg




主人も一緒に!
f0337851_22593904.jpg





参加者の、あいこさん、なおこちゃん、かなちゃん、
あんがとーね(*´∀`*)❤
f0337851_23005424.jpg







いやぁ、楽しかった。

深かった。

感じる世界、感じまくった3日間。



「得る」「詰め込む」のではなく、

「捨てる」「空っぽになる」を、とことんやることで、

逆に今まで「得よう」と思っても「得れなかった」ものが、

「得ることができる」のが捨てる、空っぽになるすごさかも。




走り続けてしんどくなった人は、立ち止まることが必要だし、

立ち止まり過ぎた人は、エンジンをかけることが必要だし。


頭と内臓を使いすぎてきて、それでもうまくいかない人は、

頭も内臓も休めてみることが必要。



逆をあえてやる。


でも、結構抵抗があったりする。

捨てること、空っぽになること。



なぜかというと、

人は、動いていないと不安だし、知識を得ないと恐い。

栄養が足りてないという洗脳で食べないと不安。



なので、今回集まってくださった参加者の方は勇者ですね(笑)。

よく、こんなマニアックな会にお越しくださいました(笑)。



誰も否定されない、

誰もおいてけぼりにならない、

みんなが安心と安全を感じて3日間を過ごせる様にという思いで、

3日間関わらせていただきました。



また次回は夏頃に企画できたらと思います(*´∀`*)❤



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-13 23:16 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
ヨガ・瞑想・断食とお話会のゆるゆるリトリート、
3日目終了♪
f0337851_23405281.jpg





♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_21491358.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日は希望者だけに「塩水腸内洗浄」を実施しました(^_^)。
塩水1リットルを20分以内に飲み干します。
下剤効果があるので、4、5回に分けて腸のものがスッキリ出切ります。
(詳しくはこちら
f0337851_21502933.jpg




今日の朝ヨガ
f0337851_21541680.jpg



そして瞑想
f0337851_21531345.jpg




f0337851_21554352.jpg





瞑想と瞑想の間に10分休憩があるのですが、
みなさんまったりしてきて寝てます(笑)
f0337851_21564648.jpg




最後のお話会、シェア会。
1日で感じたことや、気づきをシェアしました。
f0337851_21581112.jpg






【ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート3日目終了♪】

今日は満月。

そわそわしたエネルギー、動きたくなるエネルギーに満ちているせいか、

瞑想が落ち着かなかったという、共通の感想があったりして面白かった!


そうか、満月のエネルギーのせいなのね。

でも、夕方の落ち着いたエネルギーになってくると、深く入れたりして、

それも参加者共通の感想でした。



ヨガと、瞑想、断食がいい感じでミックスされ、

みなさん本能的に動かれている感じがしてきました。




今日の参加者の方の感想。

○3日目になって、ようやく体が正直になって、正直な欲求が聞ける様になったのが嬉しい!

○腸内洗浄のせいか、体が軽くなった。
 ヨガで脱力と言われても、脱力も頑張ってしていたのが、「こういうことか!」と脱力の仕方がわかった。
 ようやく脱力できるようになった。

○昨日まで瞑想は雑念だらけだったけど、今日は初めて「空(くう)の意識」が体験できて、面白かった!

○朝の60分の瞑想の時間は瞑想に入りにくくて、脚の痛みばかり気になってしかたなかったけど、
 瞑想に集中できているときに、脚の痛みがないことに気がついてびっくりしました。

○瞑想中、自分が瞑想している姿を見ました。


等など。

3日やったからこそ気づいたこともあったみたいで、

2泊じゃなく3泊プランにしてよかったー!と思いました。





最後のお話会では、「抑圧→投影→攻撃」の仕組みのお話で、

自分の会社で起こっている人間関係での嫌な気持ちの正体がハッキリして、楽になられた方も。


「愛と繋がり」の話では、みなさん、深く納得。

私たちの本質はひとつだから、自然と繋がりを求めるし、

私たちの本質は愛だから、愛を否定すると苦しくなる。



繋がりたいし、愛し合いたい、この自然な欲求を認め、

そこに素直に行動できたとき、幸せに一歩近づく様なきがします。





そして、みなさん一緒にヨガして、一緒に断食して、

一緒に瞑想した仲間、同じ空間を共に過ごした仲だから、

もう、すっかり仲良くなって。


和気あいあいなムードが嬉しいなぁ(*´∀`*)❤





4日目は午前中で終了。

最終日、さみしいなーーーー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-12 22:08 | 日々の日記 | Comments(0)

本日のすずなり
ヨガ・瞑想・断食とお話会のゆるゆるリトリート、
2日目終了♪
f0337851_23155127.jpg






♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_23284784.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








朝ヨガの前↓
f0337851_23295185.jpg





朝ヨガはうみさん飛び入り参加↓
f0337851_23303350.jpg






美佐さんのヨガは簡単なのにゆるむ~♪↓
f0337851_23311550.jpg




感じるのがヨガです、と何度もおっしゃってた。↓
f0337851_23315028.jpg




ネートラと、カルナプーラナの写真を取り忘れた!
いきなり、終わった後に目を冷やしている写真。
主人に手伝ってもらいました。
気功中。

f0337851_23322422.jpg




美佐さんにも手伝ってもらいました。
ヘッドマッサージ中。
f0337851_23324903.jpg



【瞑想・ヨガ・断食・お話会のゆるゆるリトリート2日目終了~♪】


朝からヨガ、昼ヨガ、夜もヨガで緩めながら、瞑想を5セット(合計3時間)。

瞑想は様子を見ながら、30分、45分と少しずつ伸ばして、最後に60分もしました。

案外みんな、大丈夫でびっくり( ; ゜Д゜)!

ネートラパルタナ(目にギーを入れるピッタ鎮静法)

カルナプーラナ(耳にセサミオイルを入れるヴァータ鎮静法)もやったよ!




ヨガは、さすがの美佐先生。

全然辛くないのに、ゆるむ。

動きは小さくてもちゃんとゆるむ。

すごいなー、さすがプロ。



今日終わってからシェア会で出た感想です。



○自分が瞑想できているのか分からなかったけど、長い瞑想も短く感じたり、

途中で自分を客観的に見ている意識があって、「あ、私は空っぽかも」と、気付きが訪れたんです。


○感情は起こってないのに、涙だけがつーーーって流れて、不思議な瞑想でした。


○イライラが朝から瞑想の時に感じてて、体を伝って揺れたりしてリリースされていました。

最後の60分の瞑想では、下からエネルギーに突き上げられて、

ふわぁー!と頭の先からエネルギーが出る感じで、

宇宙まで飛ばされた様な感覚を感じて「なんだこれは!?」という感じ。

めーーーっちゃ気持ちよかった♪




等など。


瞑想でずっと座り続けているのがしんどくなってきたら、

ヨガを入れて動いて、また静止の瞑想に入って、っていう流れがいいのか、

初心者のかたでも全然ついて来られててすごいなー、

そして、色んな体験から、「この肉体に入れられた小さな存在が自分」という概念が崩れていくかも。




2日目のお話会では、

私のお得意の「善悪はナイ」話し、「罪悪感の仕組み」などをお話しました。

この話から、ワンネス、みんなひとつなんだよってことが紐解かれていきます。





3日目はもっとディープに。


楽しみ~♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-12 00:17 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
ヨガ・瞑想・断食とお話会のゆるゆるリトリート、
1日目終了♪
f0337851_21205109.jpg







♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_21240855.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ヨガ・瞑想・断食のゆるゆるリトリート1日目終了♪】


ヨガ30分2セットと、瞑想30分5セット。

案外みなさんタフで大丈夫でしたねー。

今回お集まりいただいた3名さま、ヨガの先生1名とも、

断食は経験者で、自宅でもされている方々なので、

断食は大丈夫そう。

ヨガも習いに行ったことがあったりだったので、大丈夫そう。

でも、瞑想は習慣になってなかったり、苦手だったりする方もいて、

大丈夫かなーと思っていました。

最初は様子を見ながら瞑想を減らすことも視野に入れてましたが、

30分5セット、全然大丈夫でしたねー。


瞑想って解らない世界なので、難しいって思うかもですが、

実際体が勝手に瞑想に入っていくと、

なんも難しくない。

瞑想に入っていく抵抗を手放すだけなんですね。




静かに自分の中と向き合う1日目。最後のシェア会でこんなご感想をいただきました。


○体がヨガで緩んで瞑想が苦手だったけど、空(くう)に入りやすかった!
○体の力が抜ける感覚が気持ちよかった~!
○呼吸の仕方を忘れていたけど、思いだした!


日常の喧騒から離れて、静かな古民家で、

ただただ、静かに自分の本質である「空意識」に入っていく気持ちよさ。

瞑想は難しい!と思う人が多いけど、

体をヨガで緩めてあげることで、自然と静かなところに誘われます。

雑念もオッケー。

何が表面上で起きても、私たちの本質では、なにも起こっていない。

それが、段々と3日かけて感覚で解ってきますよー♪

頭の雑念から離れると、目も輝いてきます。

3日でどれくらい変わるかな~?




ヨガや瞑想の写真を撮ろうと思ってたけど忘れてた(笑)。

明日もひたすらヨガ・瞑想、続きます。




f0337851_21264828.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-10 21:37 | 日々の日記 | Comments(0)