セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の日記( 298 )

リトリートのご感想

本日のすずなり
今日は車で1時間くらいのところにある、
綾部「サンチャカフェ」のバレンタインイベントに、
キャンドル出店でーす❤

f0337851_13262715.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_13330917.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「ヨガ瞑想断食お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日が昨日終了し、

早速ご感想をいただいたので、掲載させていただきます。





・・・・・・・・


郁さん


3泊4日、お世話になりありがとうございました。

断食、ヨガ、瞑想、お話、

どれも新しい気付きがたくさんあって楽しい4日間を過ごせました(^^)




帰りに、無農薬のお野菜を買いにいったのですが、

そこのご主人に断食瞑想してきたと話すと、

食とは?という話から、

いまここにいる自分がすべてを作り出してるんですよね、という話になりました(笑)

なんだーこのリンクはー!




さて、まとまらなくて長くなりますが、感想です。


ここ2年ほど、自分でも頭のなかでずーっとしゃべってる自覚があって、

休まる瞬間がほとんどありませんでした。

なにをしてても集中力や持続力がなくて途中でやめてしまったり。



そのなかで、瞑想するといいよ、というアドバイスをもらうことが何回かあって、


やってみたいなー、でもやりかた分からんなー、と思ってたところに

今回のリトリートに参加させていただく機会があり、

何事もタイミングだなあーとつくづく思います。




実際に瞑想をやってみて、たくさんの気付きがありました。

わたしと外との分離がない、という感覚。

エネルギーが大きく動く感覚。

なにもないしんとした感覚。



これらを味わえたのは、このリトリートに参加したからこそだな、と。

これを忘れないうちに、瞑想を続けてみます。



みささんのヨガも、本当に気持ちよくて、

呼吸の大切さと、自分が持って生まれてきた女性という性を再認識できました。



最終回のとき、ダウンドッグのポーズで、

「わたしの腕が支えられるのはわたしひとりでいっぱいなんだ、わたしはちっぽけな存在なんだ」と気付いて、

謙虚な気持ち、感謝の気持ちが自然と内からわき出てきたのも忘れがたい体験です。



郁さんのお話は、なかなか頭で理解しようとするとはてな?だったことも、

日を追うにつれてすこーし体感できた瞬間があったり。



これはヨガと瞑想とセットで聞けたからこそだなあと思いました。

非二元のお話も、罪悪感のお話もとても興味深かったです。

また郁さんのブログも読ませていただきながら、この感覚を掘り下げていきます。



一緒に参加された素敵な女性たちと、

素敵な時間を共有できたことをとても嬉しく思います。



やっぱり女子トークはたのしいですね!笑



あらためて、お声がけをいただいてありがとうございました。

また是非よろしくお願いします(^^)









・・・・・・・・・・・




ご感想、早々にありがとうございました(*´∀`*)❤


非日常の体験が、大きな人生を変える気づきをもたらしてくれることもあります。


私が、身体からのアプローチが好きなのは、

身体が様々なメッセージをくれることがあるからです。


例えば、先程の感想文の中に、



最終回のとき、ダウンドッグのポーズで、

「わたしの腕が支えられるのはわたしひとりでいっぱいなんだ、わたしはちっぽけな存在なんだ」と気付いて、

謙虚な気持ち、感謝の気持ちが自然と内からわき出てきたのも忘れがたい体験です。



みたいなことです。



私は断食中にはよく深い気付きが訪れます。

メッセージも良く受けとります。

(最近は断食していないときでもメッセージが聞こえる様になってきました)






私の忘れがたい経験ですが、

28歳頃の時に、DVDヨガにはまって、毎日45分のヨガをしていました。

がんばり屋で、自分の色んなところにダメだしをして頑張っていた頃なので、

身体も心もガチガチに固かったと思います。



それがヨガでゆるんできたとき、

最後のシャバーサナ(屍のポーズといって、ただ仰向けに死体の様に寝るポーズです)の時に、

ふっと「ありのままでいいんだ」っていうメッセージが、

ふわっと降りてきました。



その時の気づきは、本を読んで、知識で得たことではなく、

自分の中から得た答えなので、

とっても説得力がありました。



それをきっかけに、ありのままの自分を少し受け入れられる様になりました。




こういうことがあるから、身体からのアプローチが好きなんです。

身体は正しいことを知ってるし、

その時の自分に必要なことしかメッセージしません。





でも、頭は、今必要ないことでもかき集めますし、

知りすぎて、勉強しすぎて、余計に混乱している人がいますね。





今回のリトリートで、それを体験していただけたのが嬉しいですねー(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-14 22:00 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
ヨガ・瞑想・断食とお話会のゆるゆるリトリート、
最終日終了♪

f0337851_22392088.jpg




♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_22461056.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日も朝からヨガ。
ランタンに火を灯して、リラックスできる空間を作ります。
f0337851_22483447.jpg





このほんわかした灯りが大好き。
f0337851_22520262.jpg





2月の京丹波町は寒いからね。
ストーブでお部屋を暖めます。
f0337851_22534327.jpg



f0337851_22543474.jpg


今日も、朝ヨガからスタートし、

瞑想40分で、最終日終了。




【ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート4日目終了~♪】


3日間ストレスが抜けきらなかった方が、4日目の最後の瞑想で、

ふかーい、ふかーい「空(くう)」を体験されました。



「なんもない」「からっぽ」これを感じることができたそうです(*´∀`*)❤



肉体、感情、思考、感覚、これだけが「自分」ではなく、

それを越えた本質である「空(くう)」に触れる経験を重ねることで、

ストーリーを生きるのが本当に楽になる。



だって、本当は空っぽなんだもの。



本当は空っぽということを忘れて、

現象界の自分だけにとらわれてきたら、

また空に深く入って自分は空っぽだったことを思い出す。



そんな体験をしながら、3泊4日が、あっという間に終わりました❤



みなさん、顔からストレスが消えて、お肌も艶々✨✨


瞑想も初めてで不安だったけど参加して本当によかった!とのお声もいただき、

私も嬉いです❤



宮崎からわざわざお越しいただいたヨガの美佐先生、有り難うございました。


参加者のみなさん、一緒に時間を共にできてとっても嬉しかったです!




黒いのがヨガティーチャーの美佐さん。
私は前列左。他、参加者のみなさんでーす❤
f0337851_22565602.jpg





昨日は満月だったんですってよ!
なので満月のポーズ!
f0337851_22574461.jpg




主人も一緒に!
f0337851_22593904.jpg





参加者の、あいこさん、なおこちゃん、かなちゃん、
あんがとーね(*´∀`*)❤
f0337851_23005424.jpg







いやぁ、楽しかった。

深かった。

感じる世界、感じまくった3日間。



「得る」「詰め込む」のではなく、

「捨てる」「空っぽになる」を、とことんやることで、

逆に今まで「得よう」と思っても「得れなかった」ものが、

「得ることができる」のが捨てる、空っぽになるすごさかも。




走り続けてしんどくなった人は、立ち止まることが必要だし、

立ち止まり過ぎた人は、エンジンをかけることが必要だし。


頭と内臓を使いすぎてきて、それでもうまくいかない人は、

頭も内臓も休めてみることが必要。



逆をあえてやる。


でも、結構抵抗があったりする。

捨てること、空っぽになること。



なぜかというと、

人は、動いていないと不安だし、知識を得ないと恐い。

栄養が足りてないという洗脳で食べないと不安。



なので、今回集まってくださった参加者の方は勇者ですね(笑)。

よく、こんなマニアックな会にお越しくださいました(笑)。



誰も否定されない、

誰もおいてけぼりにならない、

みんなが安心と安全を感じて3日間を過ごせる様にという思いで、

3日間関わらせていただきました。



また次回は夏頃に企画できたらと思います(*´∀`*)❤



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-13 23:16 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
ヨガ・瞑想・断食とお話会のゆるゆるリトリート、
3日目終了♪
f0337851_23405281.jpg





♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_21491358.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日は希望者だけに「塩水腸内洗浄」を実施しました(^_^)。
塩水1リットルを20分以内に飲み干します。
下剤効果があるので、4、5回に分けて腸のものがスッキリ出切ります。
(詳しくはこちら
f0337851_21502933.jpg




今日の朝ヨガ
f0337851_21541680.jpg



そして瞑想
f0337851_21531345.jpg




f0337851_21554352.jpg





瞑想と瞑想の間に10分休憩があるのですが、
みなさんまったりしてきて寝てます(笑)
f0337851_21564648.jpg




最後のお話会、シェア会。
1日で感じたことや、気づきをシェアしました。
f0337851_21581112.jpg






【ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート3日目終了♪】

今日は満月。

そわそわしたエネルギー、動きたくなるエネルギーに満ちているせいか、

瞑想が落ち着かなかったという、共通の感想があったりして面白かった!


そうか、満月のエネルギーのせいなのね。

でも、夕方の落ち着いたエネルギーになってくると、深く入れたりして、

それも参加者共通の感想でした。



ヨガと、瞑想、断食がいい感じでミックスされ、

みなさん本能的に動かれている感じがしてきました。




今日の参加者の方の感想。

○3日目になって、ようやく体が正直になって、正直な欲求が聞ける様になったのが嬉しい!

○腸内洗浄のせいか、体が軽くなった。
 ヨガで脱力と言われても、脱力も頑張ってしていたのが、「こういうことか!」と脱力の仕方がわかった。
 ようやく脱力できるようになった。

○昨日まで瞑想は雑念だらけだったけど、今日は初めて「空(くう)の意識」が体験できて、面白かった!

○朝の60分の瞑想の時間は瞑想に入りにくくて、脚の痛みばかり気になってしかたなかったけど、
 瞑想に集中できているときに、脚の痛みがないことに気がついてびっくりしました。

○瞑想中、自分が瞑想している姿を見ました。


等など。

3日やったからこそ気づいたこともあったみたいで、

2泊じゃなく3泊プランにしてよかったー!と思いました。





最後のお話会では、「抑圧→投影→攻撃」の仕組みのお話で、

自分の会社で起こっている人間関係での嫌な気持ちの正体がハッキリして、楽になられた方も。


「愛と繋がり」の話では、みなさん、深く納得。

私たちの本質はひとつだから、自然と繋がりを求めるし、

私たちの本質は愛だから、愛を否定すると苦しくなる。



繋がりたいし、愛し合いたい、この自然な欲求を認め、

そこに素直に行動できたとき、幸せに一歩近づく様なきがします。





そして、みなさん一緒にヨガして、一緒に断食して、

一緒に瞑想した仲間、同じ空間を共に過ごした仲だから、

もう、すっかり仲良くなって。


和気あいあいなムードが嬉しいなぁ(*´∀`*)❤





4日目は午前中で終了。

最終日、さみしいなーーーー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-12 22:08 | 日々の日記 | Comments(0)

本日のすずなり
ヨガ・瞑想・断食とお話会のゆるゆるリトリート、
2日目終了♪
f0337851_23155127.jpg






♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_23284784.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








朝ヨガの前↓
f0337851_23295185.jpg





朝ヨガはうみさん飛び入り参加↓
f0337851_23303350.jpg






美佐さんのヨガは簡単なのにゆるむ~♪↓
f0337851_23311550.jpg




感じるのがヨガです、と何度もおっしゃってた。↓
f0337851_23315028.jpg




ネートラと、カルナプーラナの写真を取り忘れた!
いきなり、終わった後に目を冷やしている写真。
主人に手伝ってもらいました。
気功中。

f0337851_23322422.jpg




美佐さんにも手伝ってもらいました。
ヘッドマッサージ中。
f0337851_23324903.jpg



【瞑想・ヨガ・断食・お話会のゆるゆるリトリート2日目終了~♪】


朝からヨガ、昼ヨガ、夜もヨガで緩めながら、瞑想を5セット(合計3時間)。

瞑想は様子を見ながら、30分、45分と少しずつ伸ばして、最後に60分もしました。

案外みんな、大丈夫でびっくり( ; ゜Д゜)!

ネートラパルタナ(目にギーを入れるピッタ鎮静法)

カルナプーラナ(耳にセサミオイルを入れるヴァータ鎮静法)もやったよ!




ヨガは、さすがの美佐先生。

全然辛くないのに、ゆるむ。

動きは小さくてもちゃんとゆるむ。

すごいなー、さすがプロ。



今日終わってからシェア会で出た感想です。



○自分が瞑想できているのか分からなかったけど、長い瞑想も短く感じたり、

途中で自分を客観的に見ている意識があって、「あ、私は空っぽかも」と、気付きが訪れたんです。


○感情は起こってないのに、涙だけがつーーーって流れて、不思議な瞑想でした。


○イライラが朝から瞑想の時に感じてて、体を伝って揺れたりしてリリースされていました。

最後の60分の瞑想では、下からエネルギーに突き上げられて、

ふわぁー!と頭の先からエネルギーが出る感じで、

宇宙まで飛ばされた様な感覚を感じて「なんだこれは!?」という感じ。

めーーーっちゃ気持ちよかった♪




等など。


瞑想でずっと座り続けているのがしんどくなってきたら、

ヨガを入れて動いて、また静止の瞑想に入って、っていう流れがいいのか、

初心者のかたでも全然ついて来られててすごいなー、

そして、色んな体験から、「この肉体に入れられた小さな存在が自分」という概念が崩れていくかも。




2日目のお話会では、

私のお得意の「善悪はナイ」話し、「罪悪感の仕組み」などをお話しました。

この話から、ワンネス、みんなひとつなんだよってことが紐解かれていきます。





3日目はもっとディープに。


楽しみ~♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-12 00:17 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
ヨガ・瞑想・断食とお話会のゆるゆるリトリート、
1日目終了♪
f0337851_21205109.jpg







♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_21240855.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ヨガ・瞑想・断食のゆるゆるリトリート1日目終了♪】


ヨガ30分2セットと、瞑想30分5セット。

案外みなさんタフで大丈夫でしたねー。

今回お集まりいただいた3名さま、ヨガの先生1名とも、

断食は経験者で、自宅でもされている方々なので、

断食は大丈夫そう。

ヨガも習いに行ったことがあったりだったので、大丈夫そう。

でも、瞑想は習慣になってなかったり、苦手だったりする方もいて、

大丈夫かなーと思っていました。

最初は様子を見ながら瞑想を減らすことも視野に入れてましたが、

30分5セット、全然大丈夫でしたねー。


瞑想って解らない世界なので、難しいって思うかもですが、

実際体が勝手に瞑想に入っていくと、

なんも難しくない。

瞑想に入っていく抵抗を手放すだけなんですね。




静かに自分の中と向き合う1日目。最後のシェア会でこんなご感想をいただきました。


○体がヨガで緩んで瞑想が苦手だったけど、空(くう)に入りやすかった!
○体の力が抜ける感覚が気持ちよかった~!
○呼吸の仕方を忘れていたけど、思いだした!


日常の喧騒から離れて、静かな古民家で、

ただただ、静かに自分の本質である「空意識」に入っていく気持ちよさ。

瞑想は難しい!と思う人が多いけど、

体をヨガで緩めてあげることで、自然と静かなところに誘われます。

雑念もオッケー。

何が表面上で起きても、私たちの本質では、なにも起こっていない。

それが、段々と3日かけて感覚で解ってきますよー♪

頭の雑念から離れると、目も輝いてきます。

3日でどれくらい変わるかな~?




ヨガや瞑想の写真を撮ろうと思ってたけど忘れてた(笑)。

明日もひたすらヨガ・瞑想、続きます。




f0337851_21264828.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-10 21:37 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
早朝キャンドル(*´∀`*)❤
朝から一緒に惑星キャンドル作ったよ❤
f0337851_18174511.jpg






♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18182795.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長野から遊びに来てくれたお友だちと、

今日は早朝からキャンドル作り!




キャンドルできた!うれしくて撮影。↓
f0337851_18161488.jpg





全部流し込んだあとは、
芯を真ん中にセットするために、割り箸で固定します。↓
f0337851_18221404.jpg




そして、できあがったのがこちら!
右がゆきえちゃんの。左がわたし。↓
f0337851_18170789.jpg




わーい❤わーい❤
撮影会↓
f0337851_18233650.jpg



一緒に作ったキャンドルはプレゼントで持って帰ってもらいました。
キャンドル両手にパシャリ!↓
f0337851_18240692.jpg





「感性が刺激される~!」

「はまりそう!」

と、

喜んでくれました(*´∀`*)❤




一緒に作りながら、心理のお話したり、シェアしたりして、

作ってる時間もとっても楽しいです。

そして、出来上がった時に、目がハート❤になって、キラキラする姿を見るのが、

たまらん嬉しいですね!





・・・・・・・・・・・・




私たちは自分を虐める為に生まれてきたのでもなく、

私たちは正しい生き方をするために生まれてきたのでもなく、

罪を償うために生まれてきたのでもありません。



キャンドルを作っていると、

ただ、

楽しい。

ただ、

夢中になる。



その時は、自分の抱えているストーリーも、

すっかり忘れているし、

本当の「空っぽ」の自分になっています。




ただただ、楽しい。



こんな単純なことを、

大人になると、すっかり忘れてしまうのですよねー。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓













[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-08 18:33 | 日々の日記 | Comments(0)

本日のすずなり
昨日は実家に里帰り。
お母さんが出してくれたイチゴ。
f0337851_17440887.jpg







♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_17473388.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、お正月に帰れなかったので実家に里帰りしてきましたー。

熱を出してダウンの主人を車に乗せて、

免許取り立ての未熟な運転で、実家まで1時間半、運転して行って来ました。





父、母、わたし。わたしの隣に主人がいます。
写ってないけど。
f0337851_21391840.jpg




大好きなお父ちゃんとお母ちゃん。

実は、うちの父は胃ガンが見つかり、ステージ4と診断され、

手術をしないと余命1年と宣告されたそうです。



手術をしても助かる可能性は100%じゃないし、

手術をしたあとに、病院に縛り付けられて、薬漬けになって、

そのまま死んでしまう可能性もある、ということを色々考えて、

余命1年を自分の好きなように生きるという選択をしました。



私もガンが見つかったと聞いたときに、

戸惑ったり、お父さんの死を受け入れる準備ができていなかったし、

父自身も、自分の運命を受け入れられなくて、辛そうだったので、

そんな父を見ていて、私も何かできないかと狼狽えたりしました。



父の前では少しだけ涙が出てしまいましたが、

できるだけ湿っぽくならないように、我慢して、

家で泣いてました。



お父さんの余命のことを考えると、涙が自然と出てきて、

その度に感情を我慢せず泣いていたのですが、

何度泣いても、消えない胸の圧迫感がありました。


感情解放オタクである私は、

いつも自分が実験材料なので(笑)、

その胸の圧迫感を感じながら、

その中に入って、何があるのか見てみたら、

悲しみの下に、

「父を失う恐さ」が隠れていました。



EFTタッピングで、その恐さを20分くらいかけて解放しました。

過呼吸になるかと思うくらいの苦しい苦しいエネルギーの解放でした。




そこには、父から私への愛をいっぱい感じている私がいて、

どんなことがあっても絶対私を愛してくれた父を失うことの恐さが、

そこに居座っていました。




私は、小さい頃からお父さんっ子で、

ギャンブルで家庭が崩壊するくらいのことをやってのける、

クレイジーで豪快な父が大好きでした。


母はそんな父のことで年中不満を持ち、

お金の心配でノイローゼにもなりかけたことが何度もあります。

当たり前ですね。



母のことを考えると、

お父さんが大好きだという感情は封印しなきゃいけないといつも感じていました。



どうしようもない父でしたが、

私は不思議と父を憎むことができませんでした。

今でも、そうです。



そんなクレイジーで豪快でアウトローな父が大好きで、

そうじゃない父は想像できません。

そんな妻からしたら迷惑だったろう(笑)父ですが、

子供の私からしたら、いつまでもヒーローです。



まともな生き方はできなかった父ですが、

娘である私や姉を守ろうとする愛は、いつも深く、それを感じていました。



・・・・


今回、「お父さんは手術はしない。」と私に言った時も、

自分の運命を受け入れ、余命を心残りのないように生きようとしている父の姿を見て、

私はこの父の血が流れているから大丈夫だ、強く生きていけると、

そう確信することができました。



余談ですが、

姉が正月に実家に帰ったときに、

「死ぬならガンがいい」という本をお父さんにあげたそうです。



f0337851_14034878.jpg
どうせ死ぬなら「がん」がいい




本なんて、絶対読まない父ですが、

母曰く、すごいスピードで読んでたそうです(笑)




自分の運命を呪っていたら、自分の運命を受け入れられなかったら、

もっと父は今苦しんでいるでしょうが、

人ってすごいな、って思う。

父が自分の運命を受け入れている強さを見ることで、

私たちがとても安心しているのに気づきます。




母も、姉も、私も。

悲しいはずの死ですが、父が運命に抵抗せず、受け入れる強さを私たちに見せてくれていることで、

私たちも悲しいけれど、各々が自然と父の死を受け入れる準備をしているように思います。




セラピーでもよく出てくる場面で、

家族の誰かが自分の人生や運命と向き合わないと、

家族全員が不安定になり、迷い始めます。



そういうことなのだな。と、

今回のことを通じて体で感じている今日この頃です。




そして、私にできることは、自分の運命と向き合うことです。

誰のせいにすることもなく。



その強さを私は父から譲り受けたと思っています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓













[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-03 14:20 | 日々の日記 | Comments(0)


本日のすずなり
甘酒回復食2日目。
あー、やっぱり断食はええなぁー。
f0337851_12252677.jpg




♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_19270438.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いやぁ、ほんとに嬉しい。

2年前にすずなりに酵素断食に来てくださって以来、

何度かセッションを受けていただいたり、

断食に来ていただいていたお客様が、

今日、ビリーフチェンジセッションをお申し込みくださっていて、

久しぶりにお会いしたら・・・・



「昨日、彼氏できたんですよー(^o^)/❤」



とのご報告!


あれま!


嬉しいじゃないですかぁ(*´∀`*)❤






「何があったの?どうしたの?」と、聞いたら、



「多分、去年の11月に参加した、井上さんのファミリーコンステレーションが、

すごい良かったんですよぉ。あれから、元カレのことも思い出さなくなってー。」


と。




私と主人も参加するので、一緒にどうですか?とお誘いして、

11月の神戸で開催されたコンステレーションに一緒に参加してきました。







青いシャツが井上慎介さん。
新しいファミリーコンステレーションのファシリテーター。
素晴らしい解放のフィールドを作り出されます。
f0337851_14295249.jpg




A様は運良くクライアントに当たって、

セッションを受けられたのです。



そのあとにいただいたメッセージがこちらです。




・・・・


郁さん★
こんばんわ!
先日はありがとうございましたm(__)m
アタシもご一緒出来て嬉しかったし、楽しかったです✨

翌日は予言した通り、ぐったりでしたw

けれども、ファミリーコンステレーションで知った
両親や祖父母の愛の流れを感じ心が暖かで穏やかでした。

そして、元彼の思いもスコーンと昇華出来まして。

いつもなら、『どうして?』と理由を探したくなるのですが今回は
『よかったなー』ってふんわりとした感覚を味わうだけにしておいてますw

(A様の了解を得て掲載しています)


・・・




先祖や過去や、歴史やジェンダーや、

色々なものと私たちは、もつれます。

A様には、「ファミリーコンステレーション受けたらいいのになー」と感じたので、

今回、お誘いさせていただいたのですが、

こんな風に現実として変化が起こっていて、

私もビックリでした(笑)。




その人にヒーリングが起こるのに、

マンツーマンのセッションよりも、

グループワークのような沢山の人の力が必要な時もあります。

モツレが強い場合は、

ビリーフチェンジセッションよりも、

ファミリーコンステレーションのような、

パワフルな場に身を置くことが必要な時もあります。




A様が、

「クライアントでやってもらったのも良かったが、

人のセッションに代理人で立ったのも良かったし、

じんわり、深いところで感じるっていうのが、私にはとっても良い経験だった。」

と、目を輝かせておっしゃっていました。



あと、その前にさせていただいた、

私のSkypeセッションでも「死にたい」という気持ちの解放をしたのですが、

それも良かったようで、

それ以来死にたいという気持ちも出なくなったとおっしゃっていただきました。

(↑ちょっと自慢 笑)



瞑想も続けておられました。

瞑想を始めるきっかけは、浄化療法ですずなりに来たときに、

私と一緒に瞑想したことがきっかけだったそうですが、

瞑想続けてみたいとおっしゃったので、

私のお世話になっているティーチャーを紹介して、

フルフィルメント瞑想を習われました。



それ以来、

瞑想も習慣になっているみたいで、

色んなことが重なって、現実に大きな変化が起こりはじめているようです。



実は500万円相当のお金と同じ価値のものを、

会社からいただくことも決定したそうで・・・。




「ようやく次のステージだね!」



って、二人で喜び合えました。





2年前はボロボロのA様だったし、

半年前まで死にたかった人とは思えない急展開。





今は幸せだという言葉が聞けました。


本当に嬉しいですね。






今年の夢は、

「みんなで幸せになること」。

そして、私の持っている全てを捧げて、

私と関わる人と一緒に幸せに自由になっていくこと、です。




それが実現できるのも、

一緒に励まし合え、支え合える主人と、

かわいいワンコ達のおかげですね❤




f0337851_22112262.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-28 13:00 | 日々の日記 | Comments(0)


本日のすずなり
酵素ジュース断食2日目
f0337851_12113737.jpg






♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_12162957.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



主人が東京出張でビリーフチェンジセラピーを定期的に行っているのですが、

ご利用くださっているビリーフチェンジのセラピストさんである、

村松亜紀さんが、

今回、すずなりのことをblogでご紹介いただきました(*´∀`*)❤



村松亜紀さんのblog↓
アラフォー女性が幸せな結婚をつかむ方法@溝の口・東京(ビリーフチェンジ)



左が主人。長谷川貴士。
右が村松亜紀さん。
f0337851_12210732.jpg



お美しいカパ(水)美人さんです。


本当は水なのに、火になろうとしたり、

火なのに風になろうとしたり、

風なのに水になろうとしたり。。。。。


アーユルヴェーダ的に見て、本来持って生まれた特性を嫌い、

別キャラになろうとすると、心も体も違和感を感じ、病気になります。


人間ないものねだりですのでね。


水の人はおっとりしているので、素早く軽い風さんや、目標に向かって情熱的に進んでいく火さんを見ると、

自分がのんびりしているのがいけない様に感じます。



男性性の強い火さんは、頭が良いがゆえに、人に対して批判的になりやすく、厳しい側面もあるので、

のんびり癒し系の水さんや、そんなものどこ吹く風の気にしない風さんが羨ましくなります。



軽くて思い付きで行動するフットワークの軽い風さんは、

計画を立てて確実に前進していく火さんが憧れだし、

水さんの様にじーーーっとして、時を待つような余裕も欲しかったりします。






ま、ないものねだりということで(笑)。




軽い風さんは、軽さが魅力。

情熱的な火さんは、その熱さが魅力。

重たい水さんは、その重さ故に縁の下の力持ちになれる、控えめさが魅力。




それぞれ、ないものねだるのはやめて、

本来持っている、自分の魅力に気づきましょう(*´∀`*)❤







と、いうわけで。

私はピッタ(火)カパ(水)なので、

あまりヴァータ(風)の様には動けません。

ちょっとバタバタすると、とたんに疲れが出て、体調を崩します(笑)。


ゆっくりの水と、情熱の火で、

進んでいくタイプです。


ですが、火が強すぎると、自分も他人も燃やし尽くしてしまいます(笑)。

炎上(笑)。




ちょっと、火がバランス崩していたので、

ここいらで断食。


すると、するすると楽になっていくではありませんか。




そして、瞑想でリセット。




もう一日するぞー♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓













[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-25 12:35 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
大雪!朝から雪かきでした!

f0337851_14420764.jpg




♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_14432402.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日のすずなりは大雪!

びっくらこいただーよー!!

f0337851_14445294.jpg
60センチは積もったかも。


本日2泊で予約いただいていたお客様も、

この雪で電車やバスのダイヤが乱れ、すずなりに来るのを断念。


f0337851_14461075.jpg
犬は大喜びなんだけどね(笑)。





さてさて。



ずっと作り方をネットで調べていて、

一度は作ってみたかった「キャンドルランタン」。


溶けない材料で外側を作ります。

そして、中にキャンドルを入れて使います。

f0337851_14485084.jpg

外から見ると、

f0337851_14500078.jpg

こんな風に。

コロンとしてて、あたたかい光。

中のキャンドルを差し替えれば、

何度でも使えます。


惑星キャンドルのように、

複雑な模様は作れませんが、



↓惑星キャンドル
f0337851_14514169.jpg



↓惑星キャンドルは灯すとこんな感じ。
f0337851_15122441.jpg





ランタンはまた味が違うんです。


シンプルだけど飽きない感じ(*´∀`*)❤


どっちも好きだけど❤






こんな風に作るんですよ(^o^)♪



まずは、パラフィンワックスと、パルバックスとステアリン酸を、

一緒に溶かします。


↓湯煎で溶かしてます。
f0337851_14540955.jpg





ステンレスのバケツ一杯に溶かした材料を入れます。

そして、水風船を用意。
f0337851_14551787.jpg



あとは簡単!

何度も、何度も、

浸けては乾かし、浸けては乾かし。

f0337851_14594634.jpg

f0337851_14562042.jpg


f0337851_14565795.jpg

f0337851_14574901.jpg




この作業を30回~50回くらい繰り返すと、こんな感じになります。
f0337851_14583718.jpg


風船を割って水を出して取り除けば、
完成~♪
f0337851_15005227.jpg








そして、そして・・・・


またもや熱中しすぎて大量生産・・・。





f0337851_15182015.jpg

f0337851_15195304.jpg



中にロウを長し込んでみたり・・・。

色いろ実験中です(笑)。


f0337851_15210103.jpg




すずなりで手作りランタンも始めました。

惑星キャンドルよりも、簡単なので、

難しい作業が苦手な方に向いてるかも。


f0337851_15221819.jpg

中サイズ 1個作製・・・1,500円
大サイズ 1個作製・・・2,000円




今のところ、ご宿泊のお客様のオプションとしてスタートします。

詳しくはこちら←クリック




ゆっくりのんびり断食しながら、

ランタンを作っていきませんか~♪

楽しいよ~♪




もう、この灯りを見ているだけで、

ほんわかしてきますよ♪

(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-15 15:28 | 日々の日記 | Comments(0)