セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々の日記( 324 )

本日のすずなり
本日は東京の方とSkypeセッション2回目!
f0337851_22163246.jpg

♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_16145085.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「セラピスト郁のblog♪」の愛読者さま、

こんにちは(^_^)。


しばらくblogの更新が遅れておりまして、

更新を楽しみにしてくださっている方には、

誠に申し訳ない!!という気持ちでいっぱいです。



なぜ、blogの更新が滞っているかというと、

人生最大の試練??に向き合っているからです!



勘の良い「あなた」!

もうピンと来られた方もいらっしゃるかもですが、

お知らせできるまでもう少しお待ちくださいね(^_^)。



沢山人生の試練から、学んでますねー。

方向としては明るい未来に向かって進んでいるので、

ご心配なく。



今回のことで、沢山の愛を受け取っています。

人の暖かさ、優しさを、こんなに受け取って良いんだ!と思うくらい。

これは、自分が自分に許可した分だけ、入ってきてるんじゃないかな。

昔の私だったら、心の中で受け取り拒否していただろうから。

私を自分のことのように助けてくれたり、与えてくれる人に、

今は助けてもらって、受け取っています。

素晴らしい恩恵を感じています。



そして、不思議なことが続いてて、

両親を受け入れ、せんぞに「助けてください」と言えるようになってから、

このことが起こりました。

自分を小さくして、自分のエゴではなく、

自分を見えない存在に空け渡してて行こうと決めたときに、

このことが起こりました。


そして、不思議なことがちょいちょい起こっています。

先祖や、見えないものに導かれているのを感じます。



【お知らせ】・・・・・・・

9月に予定しておりました「ヨガ・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」も、

中止とさせていただきました。

お問い合わせもいくつか頂いていたので、

ご検討下さってた方には誠に申し訳なく思ています。

また、機会を改めまして、開催したいと思いますので

その時を楽しみにしていてください(*´∀`*)❤


・・・・・・・・・・・



しばらく、blogも更新できませんが、

更新できるときは、またさらにパワーアップした私で、

みなさんに今回のことで学んだことをシェアできたらと思っています。



しばらく、見守っていてください(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-07-26 08:42 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
今日は雨ですね(^_^)。
f0337851_09445360.jpg

♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_09230201.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は久しぶりにレインドロップを2名連続でさせていただきました。



すずなりのセラピールーム↓
f0337851_09252175.jpg





去年の8月に手の甲の骨を骨折してから、

しばらくマッサージをお休みしていました。

今年1月から、少しずつ骨折したところの痛みが出ない手技で、

マッサージを復活していました。

f0337851_09272118.jpg





マッサージ歴16年になります。

長年自分の一部となっていたマッサージができないことが、

苦しくなるんじゃないかと思いましたが、

そうでもない自分がいました。




いつ、こんな風になって仕事できなくなっても、

食べていけるようにと、心理セラピーの技術も身に付けていたので、

助かりました。



エアロビの先生をやっていたときも、

身一つで稼ぐ仕事だったので、

足を捻挫、膝を潰す、腰がやられる、

そんなことで、仕事ができなくなって、困ってしまっているエアロビの先生を見てきたので、

体が資本の仕事の自己管理の大切さや、

体が使えなくなったら、イコール食べて行けなくなる、という現実もよくよく知ってました。



マッサージは手が命です。

もちろん、前腕や肘や、そういう部分も使いますが、

手のひらが命なんです。


いつなんどき、手が使えなくなっても、将来困らないように、

心理セラピーの技術も磨いてきました。

80歳くらいまで働きたいから、

マッサージが体力がなくなってできなくなっても、

心理セラピーの仕事は歳を取れば取るほど、磨きがかかり、深みが出るので、

もってこいな仕事と思ってます。





レインドロップで背中を暖める時のホットストーン↓
f0337851_09342364.jpg



とはいえ、16年も自分の一部としてやってきたマッサージ。

1月からちょこちょこ復帰していたのですが、

1日2名させていただいたのは久しぶり。



疲れるかな~?と思いきや、

させていただいている私が癒されて、とっても幸せな時間でした。


f0337851_09390748.jpg


・・・


感覚は、理屈を越える。




「知る」ことばかりに走って、知りたがる現代人。

でも、「知る」ことで人は変われない。

「感じる」ことでしか、深い理解は得られない。



・・・


手を通じて、何かを感じる。

マッサージを受ける方も、する方も。

この感じ合う時間が、とても豊かなものに思えました。



たぶん、前まで頭でマッサージしていたように思います。

筋肉や、ツボの知識や、そういうもので。



16年経って、ようやくマッサージも次のステージに入ったのかなーと思いました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-25 09:49 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
今日は断食のお客様が2名いらっしゃってます。

f0337851_18320730.jpeg

♡9月のイベント

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日
今年の2月に開催したイベントの第二弾!!
好評につき、9月に開催決定です。
9月18日(土)~3泊4日 限定女性のみ4名様。

詳しくはこちら←クリック❤



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_17182357.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



断食のプランについて。


すずなりでは、「シンプル断食プラン」という断食だけのプランをご用意しています。

すずなりにお越しになられる方は、30代~50代女性がほとんどです。

ただ、ゆっくり、時間を過ごしたい方、

人に気を使わずに、自分のペースで過ごしたい方は、

ただシンプルに断食だけしていただくのが良いので、

シンプル断食プラン」というプランをご用意しています。
(2泊3日18,000円~)



断食は、すずなり手作りの酵素ジュースを、好きな時に、好きなだけ飲んでいただくことができます。



f0337851_17503814.jpg




一番多いご利用日数は、2泊3日ですが、

2泊以上でしたら、何泊でもご相談に乗らせていただきます。





シンプル断食プランに、

オプションを自由に組み合わせることで、

ご自身だけのオリジナルの滞在を創ることができます。





[シンプル断食プランにプラスできるオプションの種類]

○服の上からのほぐしマッサージ 60分6,000円~
○レインドロップ(精油療法)90分11,000円
○手作りキャンドル体験 3,500円
○手作り酵素ジュース 5,500円
○ビリーフチェンジセラピー 1セッション18,000円、2回目以降16,000円
○回復食(1日2食まで提供)1食500円



↓惑星キャンドルをお客様と一緒に作った時の写真。

f0337851_18025899.jpg
f0337851_18302786.jpg



もちろん、オプションを何も付けないで、

断食だけでの滞在もOK!

2泊くらいなら、あっという間に終わります(笑)。




ですが、3泊、4泊される方は、若干時間をもてあまして、

退屈かも。



夕方にマッサージを受けてみたり、

ビリーフチェンジセラピーを受けて、心のストレスをお掃除したり、
(体にもとっても良いです)

キャンドル作ってみて、楽しんだり。



色んな滞在スタイルをご体験いただけます(*´∀`*)❤

f0337851_17560699.jpg


・・・・




滞在して、体調を見ながら、マッサージを付けたり、

ビリーフチェンジを付けたりされる方もいます。

断食の好転反応で、頭痛や吐き気がでる人もいらっしゃるので、

予定していたことが出来ないことも多いです。



何日断食して、何日回復食して・・・と、決めてからいらっしゃる方もいますが、

体は予定通りにならないことがほとんどなので、

滞在しながら、「明日から回復食食べたい!」となっても、

きちんと対応できますので、ご安心を。




どちらかというと、心や体は、

自分の思っている通り、予定や理想通りに運ばないので、

その時々の精神状態、身体状態に合わせて、

オプションを付けたり付けなかったり・・・が自由に出来るのが、

一番良いかな~、と思って、このプランを作りました。




・・・


ちなみに、手作り酵素ジュースだけは、

材料の仕入れがありますので、2週間前までに事前にお申し込みいただく必要があります。

ご了承くださいませ。




・・・



すずなりに断食にいらっしゃる方は、

男性でしたら、健康目的が多いですね。

自己管理をしっかりしたいという、意識の高い男性。

もちろん仕事もデキル、経営者の方も結構いらっしゃいます。

トライアスロンや、ヨガなどやったりする、意識高い系の男性。




女性の場合は、頑張り過ぎて、真面目過ぎて、生き辛い系。

実際、お病気になってたり、アトピーがひどかったり、

体の面までケアが必要なんですが、

その健康状態が、精神から来ていることも自覚のある方で、

断食しながら心理セラピーを受けられたい方と、



ただ、断食して、マッサージ受けて、

贅沢気分を味わいたい!っていう、セレブ系の方もいらっしゃいます。



すずなりのマッサージルーム↓

f0337851_18012269.jpg

あとは、構われたくないので放って置いてください系。

全然OKです!!

縁側で日向ぼっこしても良いじゃないですか(^_^)!

f0337851_17575016.jpg


どの方がいらっしゃっても、対応します(*´∀`*)❤





そして、こんな可愛い柴犬がいます(笑)。

お客様が撮ってくださった写真。うみ。↓

f0337851_17542440.jpeg




f0337851_18320730.jpeg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-23 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)


本日のすずなり
友達から、野菜の苗が届いたよ~!
珍しい品種ばっかり。畑に植えるぞ~
f0337851_10070593.jpg


♡9月のイベント

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日
今年の2月に開催したイベントの第二弾!!
好評につき、9月に開催決定です。
9月18日(土)~3泊4日 限定女性のみ4名様。

詳しくはこちら←クリック❤



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10053854.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日のブログの投稿に、エキサイトブログの「メンタル」のカテゴリーで、

初めての3位!!って、嬉しくて発表しましたが、

翌日には2位になってました(*´∀`*)!

f0337851_10101089.jpg

わ~い!

ぱちぱちぱち~!


(*´∀`*)♪





2位を二日間キープして、本日4位に戻りました(笑)。

一瞬の2位の記念に写真を撮ったという(笑)。


嬉しいですね❤




・・・



そして、静岡の友達から、野菜の苗が届く。


早速すずなりの畑に植えたよ❤

f0337851_14311019.jpg


種の取れる在来種・固定種と、

種が取れないF1交配種というのがあるらしい。

f0337851_14315990.jpg
トマトだけでも6種類!!

f0337851_14332626.jpg



茄子は4種類!!

豆は5種類!!
f0337851_14340592.jpg



こんなにたくさんの野菜の種類があるんやーー。。。とびっくりでした。



友達のMAYちゃんは、農家の子ではないのだけど、

こういう才能があって、

メルカリってところでも苗を販売しているらしい。


メルカリのMAYちゃん専用ページ↓
https://www.mercari.com/jp/u/248305240/


下の写真はMAYちゃんのFBから拝借。
f0337851_14415325.jpg



f0337851_14411038.jpg


見たこともないお野菜たち。

今年の夏は、色んな種類のお野菜を自分達の畑で収穫することが出来そうです(*´∀`*)❤





そんな、小さな幸せが毎日あって、

なんだか、本当にじんわり幸せだなぁ~~~・・・・と感じる今日この頃です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-22 14:51 | 日々の日記 | Comments(0)

本日のすずなり
すずなりは、夏まっさかり!!トマトがなり始めました。
そして、夜になるとホタルがいっぱい飛んでますよ~!
f0337851_11082827.jpg


♡9月のイベント

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日
今年の2月に開催したイベントの第二弾!!
好評につき、9月に開催決定です。
9月18日(土)~3泊4日 限定女性のみ4名様。

詳しくはこちら←クリック❤



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10392423.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エキサイトblog、書きはじめて6年になるかなー?

最初は主人と二人で一つのblogを書いてました。

「宿のblog」として。

スタッフが入れ替わりで書く感じの、あれ。



そしてわたしがそのblogを出て、「セラピスト郁のブログ♪」をスタートして。

最近、アクセスが急に増えてきて、

今日初めて「メンタル」のカテゴリーで3位になりましたー!!


f0337851_10400887.jpg

単純に嬉しい❤


15位以辺りをウロウロするときもあり、調子が良くなれば10位以内に上がり、

今年の1月から「えんもとあい」さんのコンサルを受けて、

ブログの書き方や、発信の仕方を変えてから、

6位~4位まで常連にはなっていましたが、

なかなか上位の3位までの壁は厚かったので、

「4位が限界かも~、それでも嬉しいわ~❤」と思っていた矢先に、

3位。



今日だけかもしれないので、証拠写真を撮っておきました(笑)。




これも、長年コツコツ書き続けたことと、

えんもとあい」さんのアドヴァイスを受けて、発信の仕方を変えたことと、

私のブログに訪れてくださる皆さんのお陰です。

本当に有難うございます(*´∀`*)❤




やっぱり順位が上がると、沢山の人の目にも留まっているということだし、

嬉しいですね。



これからも、誰にも遠慮せずに、本質のことを書き続けて行きたいと思いますので、

応援よろしくお願いします♪






・・・・



そして、嬉しいこと、もうひとつ。


すずなりのお客様で、イラストレーターの方がいらっしゃいます。


いただいた、作品の絵本。


f0337851_10503436.jpg

ファンタジーな可愛い絵が沢山!

こんな才能があるなんてー。



この才能を見逃さなかった主人は、すかさずうちの犬の絵をお願いしていました。



たぶん、首輪が青いのでうみさん
(わたしにはお幸に見えて仕方がない笑)

f0337851_10512435.jpg


これはお福でしょう(笑)
首の長さがそっくり!
f0337851_10521845.jpg

これはお幸!
甘えたポーズ。
f0337851_10524984.jpg

やばいなー(笑)!これもお幸か!
顔から手が生えてる(笑)。
f0337851_10532781.jpg


!!!!!


・・・かわい過ぎるやろ!!!!




今主人が、新しい自分だけのセラピーのHPを作成中で、

そこに使いたくて、描いてもらったみたいなんですが、

あまりにも似すぎてて、かわい過ぎるので、

いつか、すずなりの5周年記念とかで、柴犬Tシャツ作って抽選でプレゼントとかしてみたいと考えています。

遊びで(笑)。







うちの犬たち。

うみさん
f0337851_10560251.jpg
お幸
f0337851_10571728.jpg


お福
f0337851_10583410.jpg



こんな可愛い犬たちに是非会いに来てくださいね~~~(*´∀`*)❤






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-19 11:08 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
今日は断食2泊のお客様がいらっしゃってます❤
f0337851_17372213.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_16265496.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



セラピストなのか、キャンドル作家なのか、断食指導者なのか、農家なのか(笑)。

一体何者?

の、長谷川郁です(笑)。



さてさて。

今日は、キャンドルとわたし、について書いてみたいと思います。

あんまり面白くない話だったらごめんなさい(笑)。




キャンドル作りにはまったのは、去年(2016年)の9月頃。

去年は6月から12月まで、妊活休暇をいただいていて、時間もたっぷりありました。

去年の8月頃が、不妊治療のストレスや、主人とのすれ違いなどで、

自分の中に見なければいけないものと対峙し、ほんとーーーーーに、吐くほどしんどかった(笑)。



苦しみの中に、どっぷりと浸かっていました。



そして、セラピストですから、やはり自己分析をして、

「何がこの苦しみを生んでいるんだろう・・・?」って自分の中を、

よーく、よーく、見ていった時に、見つけたのが「罪悪感」。



この罪悪感を信頼しているセラピストさんにお願いして、

2回のセラピーで解放しました。



そこから。。。。。。



次元上昇?

次のステージの幕開け?

何?この幸せホルモンの出かた!

安心感、一体感、愛の放出!



もう、全てがいとおしくて、

皆大好き!

生きてるだけで楽しくて仕方ない!

この喜びを分かち合いたい!




生きていること、個人の奴隷からの解放でした。

何かを成すために生きているわけじゃない、

誰かになるために生きているわけじゃない、

私たちは罪人ではなく、神の子。

喜びの子。



わぁーーーー!!っと、そういう感覚が押し寄せて、

「とにかく楽しいことしたい!」

という思いから、やり始めたのがキャンドル作り。






一番最初に作ったキャンドルは、これ。

f0337851_16425497.jpg
今から見たら、ぶさいく(笑)。




キャンドルギャラリーも作って、

f0337851_16442606.jpg


すずなりHPや、手作り作家さんの販売サイト「minne(ミンネ)」での販売も始めました。

「minne」での販売ページ↓
f0337851_16465137.jpg
「minnne」でのページは最近作ったので、フォロアーがまだ少ないです。

「minne」ご愛用者さまがいらっしゃいましたら、フォローしてくださーい(*´∀`*)❤



様々な作家さんの作品に刺激を受けて、

私も作品も、以前の惑星キャンドルだけじゃなく、

いろんなモノにもチャレンジしています。




最近、プレゼントのために購入してくださる方が増えて、

ラッピングも新たにしてみました。


以前のラッピング↓
f0337851_16513814.jpg
新しいラッピング↓


f0337851_16562941.jpg

こんな風に、誰かのお祝いやプレゼントに贈ってもらいたいなぁ~❤という思いで、

ギフト注文も受け付けることにしました。

f0337851_17141983.jpg



f0337851_16595172.jpg




f0337851_17004897.jpg




f0337851_17015178.jpg




f0337851_17024002.jpg



f0337851_17033481.jpg




f0337851_17053687.jpg




f0337851_17063177.jpg





f0337851_17131402.jpg






誰かにプレゼントで、キャンドルを贈りたいという方は、

是非、ご相談ください(^_^)。

since2014@suzunari-kyoto.com

まで、お気軽にメールしてください❤



例)3,000円以内で素敵な結婚祝いのキャンドルを贈りたい。
例)大きな球形のキャンドルを一個、ギフトボックスに入れて贈りたい。

など。


商品ご指定でも、もちろん大丈夫ですし、イメージをお伝えいただいて、オーダーでも受け付けます。
(オーダーの場合は2週間ほどお時間をいただきます)

すずなりのHP→キャンドルショップ





去年の9月から、喜びと共に、キャンドルを作っています。

毎日私の生活にはキャンドルが欠かせません。



f0337851_17204342.jpg
いつもblog書きながら、本読みながら、瞑想しながら(目閉じてるのに笑)、

毎日キャンドルを数時間だけでも灯す。

美しすぎて、うっとりしてしまう。

うっとりしてしまっている時間は、何もかも忘れて、ただうっとりしている。

f0337851_17245104.jpg






どうしてこんなに光に惹かれるんだろう。

作っては灯し、作っては灯し。


(笑)

f0337851_17260298.jpg

でも、理屈なしに、大好きなんです。


作っている時も、灯したときに綺麗なことをイメージして、意識して、作っています。

f0337851_17270254.jpg
飾って綺麗。

ともして綺麗。

そんな作品作りを意識しています。

私のキャンドルへの情熱は、止まりません。
f0337851_17281547.jpg


元々手仕事が得意な水(カパ)体質も強いので、

じーっと一つの所にとどまって、編み物や裁縫、絵を描く・・・など、

昔から大好きでした。



セラピーで心の世界を扱いますが、

言語化できない、自分の中でしか感じてないものが溢れ出した時に、

こうやって、作品にぶつけたくなります。


f0337851_17315920.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-06 17:32 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
誕生日にもらった手作りの針ネズミちゃんに、
芝生を敷いてあげたよ❤
f0337851_15472729.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_15465690.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私たちは、いつも「見る必要があること」を見ています。

繰り返される起こってほしくないこと、

繰り返されるうまくいかないこと。


そして、そのときに感じている、

怒りや、悲しみや、絶望、無力感、罪悪感、閉塞感、などの痛み。



くりかえし、くりかえし、自分の心象風景を、現象界に見、

そして、

くりかえし、くりかえし、写し出された映像を見ることで、自動的に沸き起こってくる感情を、

心の目で「観」ます。



いつも、見るべきものを。





・・・



最近、私の目を通じて見ている世界が、

自分だけではなく、両親、先祖が見なければいけなかったものを、

私の目を通じて見ているんだ・・・という思いが沸き起こりました。




自分の中に、両親がいて、

ご先祖さまがいて、

その先をずーーーーっと辿ると、

神がいて、皆がいる。



「わたし」個人は存在していないのが、何度見ても、探してもいないことがわかり、

「わたし」が見ているものは、

この目を通じて見ているものは、

一体何か?


と、考える様になってきました。




私が見ている外の世界、

私が見ている内側の世界、



それは、いつも見るべきことが、繰り広げられています。

見られるものは、しっかり目を向けられるまで、何度でも姿を表します。



これが、繰り返される悩みや苦しみの原因だと思います。




・・・・・・




ですが、私が見ている困ったことは、

私の母が見なかったものかもしれない。

私が見ている苦しい出来事は、

私の父が見ることを避けたことかもしれない。

そして、私の先祖、もっと辿っていくと、人類が、

目を背けて来たことかもしれない。



ただ、私の目を通じているだけで、

その原因はどこに繋がってるのか、わかることもない。



・・・・・・・・



でも、わたしには出来ることが一つあります。

見るべきものから逃げず、しかと見ること。

そうすることで、同じ風景が繰り返されることが本当に少なくなりました。


そして、苦しみや痛みが繰り返されていた人生が、

喜びや楽しさ、至福が風景に映り始めました。



私の目を通じて、

お父さんや、お母さん、ご先祖さま、人類に、

見てほしいものを、見てもらうために。



わたしという肉体の目を通じて、

両親やご先祖さま、人類が、一緒に見ていると知っているから。



・・・・・


親に幸せになってほしかった、

パートナーに幸せになってほしかった、

子供に幸せになってほしかった。。。。


そう願うなら、自分が幸せになることで、自分の目を通じて本当に見てほしかった風景を、

自分が見るんです。


人の幸せを願うのは簡単で、

自分の幸せを受けとることは困難です。


他人に歩んでほしかった人生を、自分が歩み、

見てほしかった風景を自分が見る勇気を持つことが、


周りの人への最大のギフトになるんです。





・・・・・・



最近は、本当に、自分が見ているのか、誰が見ているのか、

解らないくらい、深い分離のない世界から見ています。


そして、見るべきものを、両親と、先祖と、人類と共に、見ています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-05 16:08 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
本日はSkypeセッションでした。

f0337851_22163246.jpg





♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_22140847.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5月に皆に手伝ってもらって成し遂げた田植え。

もちろん無農薬、除草剤も使わないので、

除草は人の手でします。


f0337851_22180442.jpg



田車という手動の道具を使って、

泥をかき回し、雑草が小さいうちに根っこを引っこ抜きます。

f0337851_22193800.jpg


行ったり、来たり、しながら、時間をかけてしてくれました。




f0337851_22214038.jpg




・・・・・・・・・・


自分の究極の苦しみが救われたとき、

他人も実は苦しんでいないことがわかります。



自分の中に「神」を見いだした人は、

人も同じように「神」であることがわかります。



あるがままの世界を、どのように解釈するかは、

人それぞれ違います。



それは何故かと言うと、

自分の世界というフィルターを通して見るから。



外に苦しみが見える人、

外に救われてない人が見える人は、

それ自身が、自分なのです。




自分が神によって愛され、

自分がどうしようもないバカな状態でも、もうすでに救われていると解ったときに、

目の前の誰かも、同じように愛の中にいることが解ります。





あるがままの世界は、いつもあるがままとして、存在しています。





わたしたちがジャッジをするまでは、

あるがままは、そのままの姿で、ただ存在しています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-05-30 22:38 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
大阪で「インテグレイテッド心理学」の
初級講座を受けてきました。

f0337851_18461786.jpg







♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18451769.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、今日と、2日間かけて、

溝口あゆかさんの主催する「インテグレイテッド心理学・初級講座」に出席していました。




あゆかさんは、去年「ノンデュアリティーと癒しのカフェ」という、

非二元(ノンデュアリティー)のお話会に参加させていただいた振りでした。


悟りやセラピーをこのblogで発信してたんですが、

悟りは自我の不在を話し、セラピーは自我があることが前提での話で、

どうやって説明したらいいんだろー?って思ってたときに、

あゆかさんのこの動画を見て、かなりスッキリしたことがあります。


印象は、「説明が上手だなー!分かってないとここまで説明できないぞ!」

です(笑)。

そのときの動画がこれ。










非二元(悟り)と、癒し(セラピー)を融合させた心理学を確立されたのが、

「インテグレイテッド心理学」になります。


インテグレイテッド心理学は、心の解剖学と言われていて、

私たちの自我構造が、どのようになっているかを、問いかけで見ていくことで、

どこにポイントを絞ってセッションすれば、より効果的かを見抜ける道具みたいなもです。



ビリーフチェンジとはまた違った角度で心のことを学ぶと、

見落としがちなところが発見されたり、新鮮だったりして、かなり収穫になりました❤




ビリーフチェンジの棚田克彦先生も、溝口あゆかさんも、同じことを言います。

「セラピストが問題を抱えていると、セラピーができない(やっても効かない)」と。



セラピストこそが、セラピーをたくさん受けて、

ニュートラルな状態を作れるようになっていることが大事と、

耳タコになるほど聞いてきたけど、

協会を立ち上げる様なトップにもなる人は同じことを言うなーと聞いていました。



他にも、やっぱり分かっている人はどんな質問にも的確に答えられますねー。

棚田先生とあゆかさんの共通点は、ピッタ(火)のエネルギーがバランス取れてるなーと。

明晰さ、賢さ、見えてる度合いが深い。



わくわくしました!



あゆかさんは自分のことを「心理のオタク」とおっしゃいます(笑)。

オタクじゃないと、自分の中を見るなんて億劫で、ほとんどの人ができないと。

わたしもオタクを極めたいな❤



すごい人に会うとワクワクしますねー(*´∀`*)❤





この講座は、「投影」について、じーーーーーっくり学ぶ講座でした。

ここまでビリチェンでも投影について深堀したことがなかったので、

かなり勉強になりました。

ビリチェンでも言いますが、

やっぱり外に問題はなくて、自分の「反応」があるだけ。

そこに何かを投影して、反応している、これが苦しいだけ。



そこにどんな「投影」があるのかを、丁寧に見ていく、紐解いていくことが、

効果的なセラピーをするために大切。




対面セッションはもちろん、Skypeセッションも、パワーアップできそう❤




どんどん深めて、皆さんに還元していきますよー(*´∀`*)❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓














[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-05-28 19:12 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
今日は月イチ「ボーシュマン」❤

f0337851_18562158.jpg







♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09081174.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は一ヶ月頑張った自分達へのご褒美に食事に出掛けている「ボーシュマン」でのお食事でした。

f0337851_18584146.jpg

いつも2500円のランチなんですが、今月は私の誕生日月でもあるので、奮発して5000円のコース!!


f0337851_18592196.jpg


いつもですが、今日も特別に美味しかった~♪



f0337851_19113484.jpg


シェフのお母さんが畑で育てた野菜がふんだんに使われています。



f0337851_19133245.jpg

今日はメインに牛さんのステーキをいただきました❤

久しぶりの牛肉!


f0337851_20543053.jpg

そして、誕生日ということで、特別デコレーションを主人がお願いしてくれていました。



f0337851_23475381.jpg
今日は仕事オフで楽しんでるタカシさん。笑


f0337851_23490482.jpg




f0337851_23523839.jpg
車の運転があるので、私はノンアルビールで❤





f0337851_23532856.jpg

もりもり食べました(*´∀`*)♪





付き合って半年で結婚した私たち。

結婚して6年は喧嘩ばっかり。


f0337851_23494676.jpg

でもようやく7年目にして、仲良し夫婦になれました。


その秘訣は、何だったんだろう?って、ボーシュマンの帰りに二人で話してました。









f0337851_23512480.jpg
昨日、実家にご飯を食べにいきました。

姉家族が小豆島から実家に遊びに来てたので、

私たちも合わせて帰りました。


f0337851_23555975.jpg


うちの家族は皆自由勝手なので、

こんな風に集まったのは初めてのことです。


お父さんの胃ガンの状態が悪化し、急激に痩せてしまいました。

病院にかかることを拒否して、薬も全部やめてしまっていたのですが、

あまりにも辛いので、病院に行って検査したら、

ガンが大きくなっていて、父も先が長くないことを予期したみたいでした。

最後に、皆家族で集まって、ご飯を振る舞いたかったみたいで、

父が全員のお好み焼きと焼きうどんを作ってくれました。



f0337851_23595601.jpg

大好きなお父さん、お母さん、そして私の家族。






主人とのパートナーシップに挫けそうになったことも何度もあり、

喧嘩ばかりしていた私たちが、

こうやってようやく仲良し夫婦になれたのは、

私が親を尊敬して誇りに思える様になってきたからです。

そして、主人も、親を尊敬して誇りに思える様になってきていたんじゃないかな。

あまり自分のことは話してくれないので、分からないけど、

主人の変化を見ていたら、そうなのかなーって。




両親に対する向き合い方や心の態度が、

世の中や他人さんに対する向き合い方、心の態度と同じです。



両親をどこか可愛そうと見ていたり、ダメな人たちと見ていた時は、

主人に対しても、同じような心の態度で向き合っていたと思います。

それが、お互いがその態度で向き合っていたら、

喧嘩が耐えないもの仕方がないことです。




私が親を誇りに思える様になるまでになったときに、

自分を本当の意味で大切にできるようになりました。

両親を悲しませる様な自分を粗末にする生き方だけはしたくないと思いました。



私の中には、お父さんとお母さんがいます。

両親を誇りに思うことは、自分を気高く、誇り高い人間に成長させてくれました。

私は立派なお父さんと、お母さんの子だから、何があっても力強く生きていけるし、

人を愛する力がある、

そう思うことが主人との関係が良くなることに貢献してくれた気がします。




そして、主人も同じようにご両親との心の中での葛藤を乗り越えて、

力強く、愛情深く、生きることを諦めずに何度もチャレンジしたんだと思います。




そんな風に、出会ったときは、お互い心の傷を持ったまま、結婚しましたが、

私たちが乗り越えたこれたのは、

セラピストという仕事を選んでいるからでもあります。

被害者で留まらずに、自分の問題から逃げなかったこと。

逃げていては絶対セラピーなんて人にできないですから。



うまくいかなくても絶対道はある!と、諦めなかったこと。

そして、棚田克彦先生や、ももちゃんや、素晴らしい心の先輩たちの存在や、

仲間の存在。




なにより愛する家族のために、私は自分の可能性を捨てたくなかったんです。

f0337851_00115543.jpg


諦めないこと。

自分の可能性、人の可能性を信じること。


ありがとう、お父さん、お母さん。

そして、たかしさん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-05-24 00:20 | 日々の日記 | Comments(0)