セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の日記( 298 )

本日のすずなり
今日はトウモロコシの苗を植えたよ❤
f0337851_11234423.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_23141389.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月22日~2泊3日ですずなりで行われたイベント、

「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」

が終了しました~(*´∀`*)♪

長いタイトルやな(笑)。


この企画は、タロットと腸揉みをやってらっしゃる山田友美さんにお声をかけさせてもらって、

実現しました。




左が友美さん。右の青いのがわたし。
f0337851_00073181.jpg



お集まりいただいたお客様は4名様。

京都から2名、岡山から1名、埼玉から1名。

タロットの友美さんと私を合わせて、計6名の女性がすずなりに集まって、

古民家で、


古民家すずなり
f0337851_21245427.jpg


涙、涙、笑い、涙、喋る、喋る・・・・!の3日間でした~!




今回の企画は、実はモデルがあったんです。





去年、私が尊敬するお二人である

棚田克彦先生(ビリーフチェンジセラピーのお師匠さん)と、

守田矩子さん(タロットの先生)が、タロットと心理セラピーのコラボセミナーを

開催されました。


(それに参加したときの写真↓)





棚田克彦先生

f0337851_21344043.jpg

守田矩子さんと主人と。
f0337851_21303824.jpg



会場の中から抽選で選ばれたクライアントさんが、

まずは解決したいお悩みを守田さんのタロットで占ってもらいます。

タロットで出たカードのリーディングの時点で、もうクライアントさんは号泣だったりするのですが、

その問題を解決するのに必要なアドヴァイスも、タロットで出ます。


そして、次は棚田先生の出番。

カードで出た内容をふまえて、心理セラピーの手法を使って、

クライアントさんの問題を作っている心理ブロックや、過去の痛みを癒します。



そして、潜在意識が書き変わっているかどうかを、

セッション後に再度、守田さんのタロットでリーディングします。



このお二人のセッションには当たりませんでしたが、

「占いとセラピーが融合するとこんな感じになるんだー!面白い!興味深い!」

と、興奮したのを覚えていて、


主人に、「タロットとのコラボやったらー?」って何度か言ってたのですが、

・・・私がやることになりました(笑)。






それは、何故かと言うと、

FBで毎日友美さんの投稿を拝見していて、

「 なーーーーんか、気になる、最近友美さん、エネルギーのってる!輝いてる! 」

ってずっと思っていて、

気がついたら「一緒にイベントしませんか?」とお声を掛けていました(*´∀`*)❤





サクッとした打ち合わせだけで、スタートしたリトリートでしたが、

私の予想通り、打ち合わせもそんなにしなくて全然大丈夫。阿吽の呼吸でした。

友美さんの人間力とタロットの実力を信用してましたが、

まさに、はじめてのコンビだったのに、めちゃスムーズ!!




最初にセッションを受ける順番も、タロットで決めましたよ(^_^)!



その模様。
皆さん興味深々!私も!
f0337851_21255737.jpg




まずはクライアントさんが、扱って欲しい悩みを開示してくださいます。

それに対して友美さんがタロットで「潜在意識で何が起こっているか」を見てくれます。



皆も一緒に参加して見守っていましたね。


f0337851_22062544.jpg

f0337851_22090549.jpg


f0337851_22094617.jpg




何で当たるんやろ~!

もう、カードの絵を見ただけで涙崩壊の方もいらっしゃいました。

私も、一緒にカードの意味を質問したりして、

クライアントさんにどこにスポットを当ててセッションしたら、

この問題が良い方向に流れるか・・・?を、一緒になって考えます。



タロットで深層心理をみて、

どこにスポットを当てるかクライアントさんとも同意の上で決めたら、

次に心理セラピーで、私の出番。


f0337851_22114072.jpeg



f0337851_22144853.jpeg


f0337851_22155595.jpeg


途中でセッションが行き詰まったら、

友美さんのお力を借りて、またタロットで何が起こっているか見てもらう。

そして、また今日許されている限りの最大限のところまでクライアントさんと一緒に進んでみる。


セラピーが終わったら、また最後にタロットを引いてもらって、

潜在意識がどうなったかを見てみる。


(ここが一番盛り上がったかも笑)


ほとんど覚えてないんですが(笑)、皆さんへの素敵なメッセージにあふれていた様な。



セッション後に2枚引き。
セッションの効果はどう出たのか?
f0337851_22190730.jpg







1日目に2人セッション終了して、

みんなでシェアタイム。


f0337851_22210002.jpg

女子が3人よればカシマシイですが、

6人寄れば、カシマシ過ぎ(笑)!!もう、喋る、喋る~♪


女性って、話すことで放す(はなす)生き物だから、

お話することで、手放して、嫌なこと忘れて、前に進んで行けるんですよね~!




最後に前日から気合い入れて仕込んだご飯を皆で食べてもらって、

1日目終了~♪


f0337851_22235945.jpg



長くなったので、続きは明日また書きます❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-25 22:49 | 日々の日記 | Comments(2)

再会!


本日のすずなり
今日はすずなりは休館にして、
京都市内に遊びに来てまーす❤
鴨川
f0337851_20445203.jpg

♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_20454435.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は今年の2月に、出会ったメンバーでお花見に行ってきました♪

f0337851_20492287.jpg

左から2番目の白いコートを着用の、通称「りんごちゃん」。

2月のこの集まりは、「ノンデュアリティ(非二元)」のりんごちゃんのお話を聞くお茶会でした。
(全員で7人集まった会でした)


過酷な人生経験の途上で、苦しみの中から「究極の自由」に至った話は、

とーーーっても共感&リスペクトしました。

なんとなく、私の人生と似てるなぁ、大好きだなぁ、この方❤

しんどくても逃げずに向き合ってきた強さとか、

そこから脱力して「大いなるもの」に明け渡せる様になってきたこととか、

めっちゃ分かる!すごい!


ノンデュアリティのお話を生で聞くのは初めてだったのですが、

参加させてもらって良かったなーって思いました。



また女子会しましょー!となって、皆とお別れしたので、

今回の花見で再会いたしました。
(全員集まれなかったのは残念でしたが。またみんなで集まろー)






京都府立植物園でお花見したよ❤




左がりんごちゃん。久しぶりに会ったらショートカットになってた!
右が美緒ちゃん。
f0337851_20504199.jpg


ソメイヨシノが終わってて、垂れ桜がピークでした❤
桜に間に合った!
f0337851_20511971.jpg



f0337851_20524016.jpg


写真を撮る美緒ちゃん。
f0337851_20545796.jpg


写真を撮る美緒ちゃんを撮る私
f0337851_21202112.jpeg


写真を撮る美緒ちゃんを撮っている私を、
後ろから撮ろうとしているりんごちゃんを、
内側カメラで逆撮り!(笑)
f0337851_21220095.jpg




木漏れ日のちょうどいいところに、

レジャーシートを広げて、芝生の上でピクニック気分♪




りんごちゃんお手製のお重弁当!!!
すごーーー( ; ゜Д゜)!!

f0337851_20531687.jpg


美緒ちゃんは奈良の吉野で「らくがん」を買ってきてくれました♪
f0337851_20534163.jpg




鴨川沿いも散歩。
f0337851_21443954.jpg



f0337851_20541436.jpg




美緒ちゃんはカメラ女子!

とっても写真が美しく、いつも感動しています。

ここで美緒ちゃんの作品をご紹介。


f0337851_21475513.jpeg


f0337851_21470967.jpeg


f0337851_21461994.jpeg
f0337851_21200632.jpeg
f0337851_21483957.jpeg


繊細やなぁ~・・・。




女が3人寄ればカシマシイ法則が今回も働き、

ずーーっと喋ってましたね(笑)。

4人だったらカシマシくならないのか、

5人だったら??・とこれから検証してみたいと思います(笑)。




大人になっても、友達ってできるんよねー。

なんか惹かれ合うものがあったり、

共通の話題や興味があれば、そしてその人が好きかどうかはめちゃ大事やけど(笑)。




前のblogでも書きましたが、

女子とつるむことの大切さを最近ひしひし感じているので、実行しています。

女性は女性の集団のなかで、女性性を身に付けたり養います。



昔は一匹狼的だったけど、

自分の愛着問題を解決してから、人と繋がることや分かち合うことに喜びを感じる様になった。

人と一緒にいることが楽しくて、心地よくて、仕方ない感じ。



人懐っこくなってきて、

人と愛情をもらったり、与えたりの循環が、豊かで仕方ない。

豊かだねー、幸せだねー。




(*´∀`*)❤



一緒に時間を過ごせるって、すごいミラクルでありがたいことだなぁ~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-16 22:08 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
今日は2名断食にいらっしゃってます。
お客様と一緒に犬散歩。
f0337851_12243206.jpg

♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09495379.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主人は12日から東京に出張セラピーででかけています。


初めて伊丹空港まで主人を車で送りました。どきどき。


運転もずいぶん板に付いてきて、タブレットのヤフーナビも使いこなして、


どこにでも行けそうな気分!(笑)



車の免許取って良かったな~!(去年41歳で免許とりました)






主人が出張に行っているので、一人で宿を守っています。



京丹波町は今が桜がピーク!
f0337851_12255862.jpg



お客様と天気が良かったので犬散歩
(お福)
f0337851_12270552.jpg



お幸
f0337851_12275445.jpg




f0337851_12295045.jpg



うみさん(犬)とお客さん
f0337851_12310262.jpg



となりのばあちゃん家の山桜
ソメイヨシノより控えめでおしとやか。
f0337851_12322953.jpg






ただいま、50代の主婦の方が2名断食にいらしています。




前までだったら、30代~40代の働き盛りの女性がほとんどだったので、


50代の方がいらっしゃるのはずいぶん久しぶり。


珍しいのに、たまたま2名とも50代の方が重なりました。




30代、40代の方の利用がほとんどなのは、


この年齢は、仕事も役職付いたりして、忙しくなって、


でも、結婚も真剣に考えないといけない年齢になってきて、


あれも、これも、決断しないとけいないことが一気にやってきて、


一度体も心もリセットしたい!


という女性の方が多かったです。






私が断食を始めた34歳の頃もそういう理由でした。


エステの店長の仕事が多忙過ぎて体はボロボロ、心はストレスMAX。


このまま行ったら過労死か、自滅。


苦しくて苦しくて、どうしようもなかったときに、


「断食と瞑想をやってみよう!」と同時に始めたのが34歳の8年前のとき。





3日断食+6日間の回復食を月に2回やりました。

それを1年続けました。

1年間で24回の断食。



その間、体がいらないものを捨てるわ、捨てるわ。

一番多かったのが水の毒。

アーユルヴェーダで「カパ(水)性」の毒と言われている、

痰、鼻水、おりもの、等のドロッとした液体が、山ほど出ました。



どれくらい出たかと言うと、一日にティッシュの箱を一箱使いきるぐらい。

エステしながらこっそり鼻かんだり、痰をティッシュに捨ててました(笑)。



心の毒もすごい出ました。

イライラ、怒り、深い悲しみ、絶望、罪悪感。



しんどいときは瞑想もできないくらい、頭のなかで自分か他人を罵倒している状態。



出せる時は泣いたりクッション叩いたりして出してました。





最後、断食20回目くらいのときに、大きな感情の解放が起こり、


自分を苦しめる生き方をやめよう!と決意して、


今の田舎暮らしに至ります。








簡単に書くとこんな経緯があって、わたしは断食に救われたし、


別の機会にまた書きたいと思いますが、瞑想にもずいぶん救われました。


そして、その間も応援し続けてくれた主人や、恩師の存在。





このあとに心理セラピーに出会うのですが、


心理セラピーがなくても、人は変われるし、方法はある!と思っています。


心理セラピーは、もちろん近道でもありますが、
(自分が心に向き合う決意があるかと、相性の良いセラピストと出会えば)


それに依存せず、自分の心と体、人生に責任を持って、自分でケアするという覚悟がまず必要。


そこに、色んな手助けがあって良いと思いますが、


自分への責任や覚悟がないと、


セラピーやヒーリングやその他の手法やセラピストやヒーラーに丸投げになってしまいます。





話がずいぶんそれてしまいましたが、





50代、60代の方にも、断食をして欲しいなーと思います。


お子さんを産み、育て、一段落して自分のことを考える余裕ができ初めた時期だと思います。


家族のお世話から解放されて、


自分のことを振り返った時に、


ケアしてこなかった、これなかった、体と向き合うのがこの年齢だと思います。




今からでもじゅぶんに間に合います(^_^)。


お病気が発生しやすい年齢でもあるし、


ホルモンバランスなどが今までと変化して、また新しい体を受け入れていかなければいけない、


そういう変化の時期でもあります。




今お泊まりいただいているお一人の方は、


3泊なんですが、2泊目で、3回嘔吐して、


ピッタ(火)の解毒に成功しています❤


過剰に溜めすぎたピッタ(火)のエネルギーの解毒のときは、


嘔吐、頭痛、イライラ、湿疹、かゆみ、目やにや目の充血などの目の症状として出ます。




断食していると、体が勝手に健康な元の状態に戻ろうとして、


過剰に溜めすぎた毒やエネルギー(目に見えないもの)を出し始めます。




吐いてしんどそうでしたが、


目がキラキラして元気が甦っているのが見てとれました。





断食ってすごいなー、ほんと。



もっと、沢山の方に経験してほしいですね!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-14 12:35 | 日々の日記 | Comments(0)

女性と繋がる大切さ。

本日のすずなり
今日は京都市内で出張セラピーでした。
アシスタントに入ってくれたビリチェン仲間。
f0337851_23145052.jpg


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_23155221.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日はコンサルでお世話になっている「エンモトアイ」さんと、

アイさんのお母さんと3人で、京都の平安神宮近くの「岡崎公園」で毎月第2土曜に開催される、

「平安楽市」という手作り市に遊びに行ってきました~♪




実は2ヶ月前くらいから、

クラフト好きで仲良くさせていただいているアイさんのお母さんに、

「平安楽市、出店しませんか?今度4月に偵察に行きませんかー?」ってお誘いさせていただいたんです。


お母さんはフェルト細工が大好き。
f0337851_23420049.jpg
本物みたいじゃないですか!

そして私はキャンドル作りが大好き。




先に遊びの予定を確保しておかないと、

なかなか遊びに行かない性格なので、

2ヶ月前から「4月8日は空けておいてくださいね♪」とお誘いさせてもらってました。

娘さんのアイさんも日程を調整してクラフト興味ないのに遊びできてくれました(*´∀`*)❤





行きの電車から、平安楽市の情報を共有。
二人真剣。
f0337851_23392194.jpeg


東西線「東山」駅で降りて平安神宮に向かう前から、サクラでテンション上がりまくり。



左・アイさん。
右・アイさんのお母さん。
f0337851_23371879.jpg




私も撮ってもらったー♪
f0337851_23481905.jpeg


平安神宮の巨大な鳥居。
f0337851_23461324.jpg


その中のくぐって歩いていくと。
平安楽市の開催場所「岡崎公園」到着!
テンションは最高潮。
f0337851_23464400.jpg





お目当てのキャンドル店でキャンドル1つ購入!
ガン見(笑)
f0337851_23505493.jpeg



もう一つキャンドル店が。
そこでも購入!

f0337851_23544992.jpg


他にも色々お店があったよ!

全部で200店舗~!


f0337851_23524123.jpg



f0337851_23532354.jpg




エアープランツ欲しかったの♪
二つうちの子になりました❤
f0337851_23560384.jpg


あいさんのお母さんは思わぬところで友達と遭遇(笑)
フェルト仲間?
f0337851_23565480.jpg



f0337851_23574350.jpeg



手作り、手仕事が大好きな私と、アイさんのお母さんと意気投合。

アイさんはそんな私たちを観察して、笑ってた(笑)。


みんな萌え萌えするポイントが違うんだなー!

私が気になるお店と、お母さんの気になるお店も違ったし、

アイさんは食べ物オンリーだったし(笑)。



人生初の手作り市だったアイさんは、

「貴重な体験やったわー♪」と、笑ってた(笑)。



とにかく、電車の中でも喋って、

手作り市でも喋って、

喋り倒したなー。

女が三人寄ればかしましい。ってやつですか。





手作り市で買いだおれしたあとは、

お洒落なレストランでランチ!


f0337851_00012574.jpg



f0337851_00020178.jpeg



f0337851_00023462.jpg



久々に食べたなーハンバーグ❤
2年ぶりくらいかもー。美味しかったー!
f0337851_00031004.jpg



山ツツジが飾ってあって、思わずパシャリ。
サクラもきれいだけど、これも良かった❤
f0337851_00041138.jpg





アイさんも棚田克彦先生のビリーフチェンジ養成講座の卒業生なので、

心理オタクの私たちは心理の話で盛り上がる。





普段は主人と宿で二人っきりなことがおおいので、

こうやって女の人と「つるむ」というのが今までほとんどなくて。


今年意識していることは、

「女性とつるむ」なんですよねー。


女の人は「話す」ことによって「放す(ストレスを手放す)」ってところがあるので、

ただ、話したいだけ。

そして、聞いてもらって、共感してもらって、癒されて勝手に楽になってる、みたいな。

別に解決いりません、ただ話したい(放したい)だけだったりする(笑)。



そういうの、男の人や、「男脳」の女性もだけど、

わからなくて、つい「解決してあげよう」と、アドヴァイスなんかしちゃう。

すると、急にしゃべりたくなくなるねんなー・・・(笑)。





そういう女性の特徴は、男の人には理解できないと思うんですよね。




話を解決しようとされてしまうと、

もう話したくなくなって。

話せないからストレス溜まって。。。。みたいな。




昨日、今日と、女子とつるんで、

まぁ、楽しいこと、楽しいこと。

女性は「与え合い」だから、気持ちが良いこと、良いこと。



昔は女性の集まりが苦手だったんですが(なーんか、サバサバしてないところが)、

最近は女性と一緒に居るほうが楽になってきましたね。

当たり前か。



田舎の集落の活動も、

男性は男性の仕事(山仕事、力仕事)、女性は女性の仕事(ご飯の炊きだしなど男性のサポート)、

と、別れてます。


先住民の生活の様子を見ても、

男性は男性の集団の中で、「男性性」=「集団を守る強さ」を学び、

女性は女性の集団の中で、「女性性」=「子供を育てる愛情・優しさ」を学び、

それぞれが別々に活動しています。



女性とつるむのが苦手だった私は、

集団の中で「女性性」を学び損ねた気がします。

今、学び中。



そして昨日は京都市内に出張ビリーフチェンジセラピーでした。

アシスタントに入ってくださった同じビリチェン仲間の河村真由子さんにアシスタントで来てもらいました。

もうね、アシスタントさんは私にとって有り難い、有り難い存在!

セッションを手伝うために、ボランティアでアシスタントを快く引き受けてくださる方は、

まさに「与える人」。


f0337851_14043213.jpg





沢山愛をチャージさせてもらいました。



元々一匹狼的な私は、集団が苦手だったんですが、

愛着問題が解決してから、本当に人なつっこくなって、

人と繋がる暖かさを日々感じています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-10 00:15 | 日々の日記 | Comments(2)

キャンドルな一日

本日のすずなり
今日はSkypeセッション1件。
それ以外はキャンドル作成!

f0337851_16595343.jpg


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_23184002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャンドル新作ご紹介❤



惑星キャンドルもどんどん進化中。

淡い色のグラデーションにチャレンジ!






f0337851_23231013.jpg





f0337851_23234538.jpg




f0337851_23304668.jpg






円柱のピラーキャンドルも進化中!




f0337851_23330173.jpg






f0337851_23360080.jpg





f0337851_23364347.jpg





f0337851_23373216.jpg






f0337851_00030092.jpg





f0337851_00033767.jpg










f0337851_23393913.jpg




お友だちのお誕生日にキャンドルを送りたいという友達が、

オーダーメイドしてくださったので、

その誕生日を迎えられるお友だちのイメージでキャンドルを作らせていただきました。




こうやって箱に入れると感じが出ますねー❤




私のかわいい娘たち(*´∀`*)❤

喜んでくれる人のところにお嫁に行くんだよ。




どんどんキャンドル販売ページにアップしていきますので、

見るだけでも楽しんでね♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-07 23:46 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
我らがボーシュマンに行ってきたよ♪
f0337851_22491333.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_22494729.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私と主人がやっている「すずなり」というお宿は、

私たちの住んでいる場所をお客様に提供している小さなお宿です。


なので、私たちにとっては、職場と住んでいるところが一緒。


f0337851_23490838.jpg


なので、意識的に息抜きしないと、

気がついたら、朝から寝る寸前まで仕事してる(笑)。





今日はまたまた行きつけのフレンチレストラン、

ボーシュマンさんにお邪魔してきました。



丁寧にお料理された、美しいお料理たちをいただく、

至福のひととき。




遠くにいる白いのがヤギさんなんですよ
f0337851_23512834.jpg




いつもメニューをこうやって書いてくださっています。

f0337851_23524974.jpg




かぶのポタージュ。
最高やった!野菜の旨味だけのスープ。
f0337851_23540967.jpg



メインのアジのソテー。
白ご飯が食べたくなってきました(笑)。
f0337851_23551820.jpg



オプションで付けられるパスタ。
今日のパスタは蕗の薹のパスタ!蕗の香りがたまらん。
f0337851_23580752.jpg




最後にデザート。
サクラの香りのヤギの乳で作ったクリームが乗っているケーキ。
f0337851_23563290.jpg


主人もごきげん♪
f0337851_23594816.jpg








意識的に宿から離れて、仕事を忘れる時間を最近作っています。

ボーシュマンも、「頑張ったご褒美に、月に1回行きたいね!」って言って、

主人と決めました。



仕事がうまくいっている人は、

遊ぶのも上手な人が多いように思います。



元々、仕事が好きな人間なので、

あまり遊ばなくても大丈夫だったりします。

っていうか、好きな仕事しか今までしてこなかったので、

ストレスが溜まって、遊びで発散させる、という必要があまりありません。



旅行もあんまり行かないし。



でも、今年に入ってから、

もっと楽しんで仕事したり、楽しい人生を創造していきたい!という意欲が湧いてきていて。

「楽しむ」そして「人と分かち合う」が今年のテーマかな。


なので、ちょっと遊びも意識して、

宿から離れる時間を作ったり、

友達や沢山の人とふれあう時間を作ったりしています。



今月は4月22日に開催する「タロットと心理セラピーのリトリート」で、

またまたボーシュマンさんにお邪魔してランチを皆で食べまーす(*´∀`*)❤

今月は2回ボーシュマンに行けるぞ♪



さぁ、美味しいご飯食べて幸せな気持ちを味わったら、

仕事も楽しく頑張れますねー♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-05 00:15 | 日々の日記 | Comments(1)

本日のすずなり
今日は2年ぶりのお客様が
断食にいらっしゃいました♪
(すずなりの庭の梅は満開!)
f0337851_14443989.jpg





♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_14522810.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・





もし、


目の前の人が、


自分だったとしたら・・・・?



あなたは、どんな風に接しますか?




もし、


相手が自分だったとしたら、


相手をどんな風に見ますか?





・・・




私たちの先祖をたどると、どこかで同じ先祖を共有している可能性はかなり高い。


電車で隣に座った、見ず知らずの人が、


もしかしたら、ずーーーっと、ずーーーっとたどっていったら、


同じご先祖様を共有しているかも知れない。






そう思ったらね、


目の前の人に向けたエネルギーって、


その人の先祖に向けたエネルギーだし、


どこかで巡りめぐって、


自分に還ってくる・・・っていうのは、想像できるよなー。






そんな理屈なしにしても、


スピリチュアルな観点からは、


私たちは「ワンネス」、ひとつの命、ひとつの繋がりから来ているって言うけど、


それは、目の前の人にたいしてやっていることは、
(向けているエネルギーは)


結局自分自身にやっているってこと、
(自分自身に還ってくるってこと)


って、


魂はどこかで知ってると思う。







自分を憎悪している人は、


人にも憎悪を向けるし。


そして、人に憎悪を向けることで、


自分の深いところが傷つくの。



(だって憎悪を向けたのは他人じゃなく、自分)





自分を受け入れられていない人は、


人をも受け入れることはできないし、


そして、人を排除したぶんだけ、


自分の深いところは傷つく。



(だって排除したのは他人じゃなく自分)







人類みな兄弟って言うけれど、


自分の血をたどっていったら、どこかでみんなが繋がるもんね。


そして、深いところでは、私たちはひとつ。





もっと、もっと、深いところで、私たちは分離していないひとつのエネルギー。









自分を愛しきって、自分を受け入れ切った先に、


目の前の人を愛して受け入れることができる自分になれるんじゃないかな。







自分しかいないから、腹をくくって自分と仲良くなることに誓いをたてたら、


あらま、不思議、他人が自分のことのように、いとおしく感じる。







外に見えるものは、自分だよ。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓


















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-03-29 19:43 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
今日は畑。
f0337851_18472424.jpg




♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18502771.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月25日~2泊で開催しました、

「みんなで分かち合うことで幸せに向かえる勇気が持てるミニリトリート」が、

昨日無事終了いたしました~(*´∀`*)❤






すずなりの茶の間を片付けて広く使いました。
f0337851_23085356.jpg





みんなですずなりお手製の酵素ジュースで断食しながら、
瞑想したり、心理セラピーをしたり、講座をしたり。
f0337851_23103312.jpg






f0337851_23120182.jpg






f0337851_23124123.jpg






今回のリトリートは女性のみ4名様の募集で、

集まってくださった方と、一緒に断食したり、瞑想したり、

オープンカウンセリングで一人一人のセッションを見たり、受けたりすることで、

みんなで場を共有すること、分かち合うことが目的でした。




普段は個人カウンセリングで、

お一人ずつマンツーマンでセッションするのが主なのですが、

オープンカウンセリングの良さは、

みんなが参加することで、問題解決に向かう勇気がもらえるという良い面があります。




見ている方も、自分事の様に感動したり、はらはらしたり、心の中で応援したり。

受けている方も、人の前で感情を出したり、自己開示することで、

自分に自信を持てる様になったりします。




私もオープンカウンセリングは何度か受けていますが、

一緒に場を共有した人たちと、その後とても仲良くなることも多いです。




1日目はお一人セッションを受けていただいて、

みんなで瞑想、そして今回のリトリートの講義である「罪悪感」について、

お話させていただきました。




blogでもシリーズ化して書いている「罪悪感」の仕組み。

みなさんも興味深く聞いてくださいました。




1日目終了後の茶の間でみんなで犬とたわむれながら、
お話。
f0337851_23195111.jpg








f0337851_23221096.jpg



自分の家のように寛いでもらえて嬉しい❤
f0337851_23224262.jpg







お腹をずっと撫でてもらってた「お福」

f0337851_23240569.jpg





だんだん眠くなくなって、
だらしない顔(笑)。
f0337851_23245738.jpg




1日目はみなさん人見知り?の方が集まったので、

ちょっと緊張されてる感じでした(*´∀`*)。




2日目は3名さんにセッションを受けていただいて、

みなさんでセッション後にシェアしあったり、

セッションにも代理人やアシスタントで参加してもらったりで、

「みんなで作る場」を意識して進行させていただきました。






f0337851_23280205.jpg





○参加者さんからのご感想です↓


サラダや煮物や玄米ご飯を5日間食べようと早速買いに行きました^ ^

どの話も深くて、これからの人生に役立つ事をたくさん話せて、良かったです♪

またお邪魔したいなと思っています(^。^)

ありがとうございました(o^^o)


・・・


今回は本当に郁さんと沢山お話ができてとても楽しかったです(*≧∀≦*)

オープンセッションって皆の前でやるから恥ずかしいなぁと思ってましたが、

他の人のセッションを見ながら自分と共通する部分があって沢山気付きがありました‼

回復食でいつも失敗しちゃうので頑張ります└(^o^)┘



・・・

・断食

酵素ジュースが予想以上に甘くて美味しかった。

空腹が気にならない。

頭のいつも抱えていた重だるさがとれていた。

目がスッキリして潤いを取り戻した感じ。

肌が白くなった。

食べ物を体の中へ入れる、ということの影響の大きさを知れました。


・瞑想

手軽にできそうなので、家に帰っても積極的に取り入れたいと思いました。

・セラピー

良くセッション中にフリーズしてしまうので、郁さんがその度良いタイミングで優しくフォローして下さったので、負担が少なかったです。

・その他

他の方の悩みや郁さんのお話しを通して、自分の悩みは何も変じゃなかったと安心できました。

郁さんのお話し、凄く凄く為になって、それだけでも随分生きやすくなりました。

今の自分が全て許されていると知れて、安心しました。

また行きたいです。

・余談

迎えにきた母が、「ほんとに何も食べてないの!?それにしては元気やねぇ。」とびっくりしていましたよ(^-^)


・・・・・・・・・・・・

郁さんこんにちは(*^▽^*)

前回(2年前)一人で参加した時よりも、

空腹感を感じることなく時間が経過してゆくようでした。

ほかの方のセッションや瞑想があったからだと想います。

すごく濃度が高くて、けれど緊張感のない時間を過ごすことができました。

酵素ジュースはあい変わらず絶品でした!

顔回りスッキリしたね、って、職場の人からも言われました。

セッションでまだまだ両親への拗ねがある事がわかって、

ちょっと、いやだいぶガッカリもしました。

両親に拗ねている=世界に拓いていない、って事ですよね。

その拗ねを取っ払うのは、わたしの内面の奥底を、ひっくり返す事になりますよね。

めっちゃ勇気がいります。

また、力を貸してください。新しい景色が見たいから、変わります。


・・・・・・・・・


ご感想、有難うございました(^_^)♪

それぞれの方が、それぞれ持ってかえってもらえるものだけ、

今回、感じて、持ってかえってもらえたらと思いました(*´∀`*)❤





罪悪感のレクチャーは、ちょっと難しかったかな~??と心配でしたが、

「大丈夫でしたよ!スッと入ってきました!」とおっしゃっていただけて、

ひと安心(*^^*)。



今回は主人も大阪出張でいなかったので、

一人で全部こなした合宿でした!

大変な部分もありましたが、やって良かった。って思いました。




またやりたいと思います~(*´∀`*)❤


みんなの素敵な笑顔!もっと、もっと、花開いていくよ~♪


f0337851_00003349.jpg





私の断食体験は、

今回は、浮腫が取れた、取れた!

どんだけ浮腫んでてーん!ってくらい、トイレばっかり行ってました(笑)。


回復食頑張ります!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-03-28 23:53 | 日々の日記 | Comments(0)

お金ってなんだろう?



本日のすずなり
お金のビリーフを外すセラピー3回目、
受けてきたよ♪
(髪の毛ボサボサ笑)
f0337851_21592620.jpg


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_22085470.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、大阪までお金のビリーフを専門に扱ってくださる、

中澤浩三さんのセラピーを受けに行ってきました。



1月から、毎月定期的に受けさせてもらっているセッションです。

今日で3回目。




以前のセッションの感想はこちら↓




毎回、お金にグッチャリくっついている思い込みを発見し、

「ぎょえ~!!」と驚き、がっつり感情を感じて、解放、という感じです。




今年の私の目標は、「お金についてわかるようになる」です。

社会人ですし、今までちゃんとで働いてお給料もらってきましたし、

自営業になってからも、ちゃんと赤字にならずに稼いで来ました。

でも、「なぜかお金について、深く考えられない」

という癖がありまして。



なんだか、実態の無いものについて、

亡霊の様なものについて、

(私の中ではそうなってる)

色んな考えや、価値や、ストーリーや、様々なものがくっつきすぎて、

よく分からないし、考えられない。






2回のセッションを受けたことで、

「お財布の中にお金を必要なだけ入れて出掛けることができない」という変な癖はなくなりました!

今日はちゃんと3万円をお財布に入れて出掛けることができました(笑)。


こちらのblogにも書いていますが、


沢山入れていくと、なくしたら恐いとか、入れていくことが、家のお金を奪っている様な気持ちになる罪悪感とか、

色々、モヤモヤと出てきて、

いつも出掛けるときに財布の中身を確認せずに出掛ける癖があって、

現地に着いてから、お財布の中に2千円しか入ってなくて、

慌ててATMを探す・・・という感じだったのですが。

お金をお財布に入れていく罪悪感もなくす恐さも、今はほぼなくなったかなー。

(セッションでわかったことは、お財布の中身を見るということが、

親がお金のことで喧嘩していた記憶を見ることと繋がっていたという話でした)




今はぼんやりとだけど、お金への変な思い込みとか、プレッシャーとか、ストレスとかをはずして、

もっと大きなお金が動かせる様になったらいいな、と漠然と考えています。


その未来の為になのか?

お金へのストーリーやビリーフをクリーンにしてあげたいなぁーと。




今日は特にこれ!というテーマなくセッションをしてもらったのですが、

セッションの中で、

「お金を必要以上に持っていると、傷つけられる、奪われる」という感覚が出てきました。




自分の生まれてこれまでの経験で、そんなことは一度もないので、

不思議な感じでした。

「自分の感覚じゃない感じがします。

もしかしたら、私のご先祖さまでそういう痛みを感じた人がいたのかもしれないし、

人類のお金にまつわる痛みなのかもしれないけど、私の人生では経験してません」

と、伝えたら、


中澤さんはイメージで3世代前のご先祖様のところまで一緒に遡ってくれて、

その痛みと苦しみを癒すワークをしてくれました。

(ビリーフチェンジ以外に、ヒプノセラピーも学ばれているので、引き出しが沢山あるんです、中澤さん!)




ワークの中で、何度も感じた被害者の気持ち、「愛よりお金かよ!」という感情。

「お金を沢山持ってると、お金だけ奪われて、愛されずに捨てられる」という感覚。



この痛みと苦しみを感じない様になるために、

そこから学ぶことは何か?と質問されて、

「自分が十分愛で満たされていたら、お金をもし奪われても傷つかないし、奪われることが恐くない」と答えていました。




イメージの中で、十分愛に満たされて、恐れを持たない自分と繋がったら、

「お金を沢山持つと奪われて傷つけられる」という恐れが不思議と薄くなりましたよ(*´∀`*)♪




結構時間をかけて、丁寧にセッションしてくださいました。




私の無意識は、どうやらそういうお金にまつわる痛みを持っていた様です。




私の先祖の記憶なのか、

はたまた人類の解放されていない痛みの記憶なのか、

わかりませんが。



エステティシャンをしていたときにも、

お客様から、そういうお話を何人かに聞いたことがあったからなのかも。



お金持ちになると、お金目当てで人が集まってきて、

お金にまつわる嫌な気持ちになることが増えて、人間不信になった、

騙されて捨てられた。。。等々。





もしかしたら、そういう思い込みが、今日のセッションで浮上してきた感覚なのかも。






幸せで、健康で、楽しく生きたいからお金は必要だけど、

どうしてお金で人が変わったり、お金で傷付けあったり、するんだろーーー。。。。





私の「お金ってなんだろう?」探求は、続きます!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-03-23 23:27 | 日々の日記 | Comments(0)


本日のすずなり
盆栽の梅が咲いたよ❤
f0337851_19463095.jpg


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_19535622.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は一緒にビリーフチェンジを学んだ友達が遊びに来てくれたよ♪




f0337851_19554347.jpg


江上ユキさんでーす(^_^)♪

「親子問題を解決して意思の力で変えられない感情を解放する心理セラピー」
(江上さんのblog↑)


主に東京を中心としてビリーフチェンジセラピストとして活躍されています。




もう4年前になりますね~。

大阪第一期のビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座で、一緒に学びました。




私はその頃、自己重要感も低く、自分のダメさを隠すためにツンケンしてたと思います(笑)。

(近寄らないで!私の化けの皮が剥がれるから!みたいな笑)


そして江上さんは、いつも泣いていたのを覚えています。



江上さんは3人のお子さんを立派に育てられたお母さんです。


でも、その頃、お子さんが不登校になってしまって、


子供の為に自分が変わらないといけない!と腹をくくって、養成講座に参加されていました。



毎回講座では、いつも泣いてたよね~・・・!



「私はセラピストになろうと思って講座に参加してるんじゃない」っておっしゃっていた江上さんが、


卒業してからもクライアントとしてセッションを受け続けて、


どんどん変わっていって。


それを遠くからだけど見ていて、知っていて、とっても嬉しかった。


お子さんの不登校問題も、


自分がセラピーを受けて変わることで、お子さんが学校に行き始めて解決したって話も聞いてたし。


江上さんが、どれだけの覚悟と気合いで「変わりたい!」って思っていたか、


知っていたから、ずっと遠くで応援してました。




そして江上さんは、セラピストになりたくて講座に通っているんじゃないって言ってたけど、


癒されていった先に、自然な流れでセラピストとしてデビューして、


今ではご自身の経験を活かして、親子問題を解決するセラピストとして、


東京で活躍されています(*´∀`*)❤





3年ぶりに再会して、


「お互い変わったよね~♪」って笑顔で楽しくお話できて。


嬉しかったな~。


同期っていいね~(*´∀`*)❤


お互い、ボロボロだった頃を知り合っているし、


お互いがセラピーを受けたりしてるのも見ていて、


感情を見せあった仲だから、安心して何でも話せる。







江上さんに食べさせたくて、

お昼間に蕗の薹を取りに行ったの。



蕗の薹とさつま芋の天ぷら、厚揚げのステーキ、白菜のサラダ、大根と高野豆腐の煮物、

豆腐とワカメの味噌汁、玄米ご飯。↓



f0337851_20053616.jpg




蕗の薹、この時期はフツーに道に生えているんだけど、


都会では珍しいよね。





もっとゆっくりお話したかったけど、バタバタと時間が過ぎてしまったので、


続きはまた今度ね❤


また遊びにきてねー!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-03-21 20:24 | 日々の日記 | Comments(0)