セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Skypeセッションの感想( 12 )


本日のすずなり
HPの写真撮影。
アロマオイルの写真、きれいに撮れたかな。
f0337851_19394832.jpg




♡京都出張セラピーのご案内

10月23日(月)、11月26日(日)30日(木)に京都市内に、
出張愛着セッションを行います。
今年は11月が最後の出張セラピーになります。

詳しくはこちら←クリック



♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名(残り3名)限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤今回のテーマは【勇気】

くわしくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お金の不安や、ブロックについて、


Skypeセッションのご感想をいただきました。

お客様のご了承を得て、掲載させていただいています。





・・・・・・・・・・・





①セラピストについての印象

まず、郁さんのセッションは初めてではなかったので、

セラピストとして信頼していましたが、今回改めて

「分析が速くて正確なことで、セッションがすごくスムーズだ」と感じました。

というのも、お金のビリーフについてが本題だとしても、

「お金が使えない理由」「パートナーとのコミュニケーションの問題」


「自己肯定感」と混じって、


自分でも「❔これはお金の問題じゃないんじゃないか」と思ったからです。



きっと郁さんも、糸口がたくさんありすぎて迷われたのではないかと思います。



でも、問題を整理して、

扱う部分を焦点化してくださったので、

遠回りせずにセッションできたのではないかと思いました。



また、セラピスト自身の体験もお聞きできたので、

一層身近になり相談しやすかったです。

(例えば、色々なセミナーを受けるとき、
元がとれると思っているかとか、一生使うと思っているかとか。)


②感想

今回「お金についてのセッション」と思っていましたが、

お金とくっついているネガティブな感情をたどっていくと、

「一人ぼっちは怖い~、嫌だ~」という感情が何度も出てきたことに驚きでした。



また、今回は「自分の中でお金を使えないことにしていた」のですが、

実際は、「一か八かのように不安があるのに使ってしまう」捨て鉢な感情もあります。



自信をもって使うことができるようになりたいなーと思いました。



タッピングという手法ですが、

分かりやすく説明していただいたので混乱なくできました。

体からのアプローチも面白かったです。

セラピストの顔が画面で見えるのも安心できました。




③実際使っているときの感覚

まだ後付けなんですが、

「あっ、そうそう。私はお金がない訳じゃない。

こうやって使っている。自分の好きに使えて嬉しい♡」

と思うようにしているというか、なったというか、そんな感覚です。




④贅沢をしているときのストッパーが変化しているか否か、効果のあったこと


ちょっとした贅沢(ランチに¥2000とか笑)するとき、

「今、私が一番したいことなんだからいいよね♡」

「実際できる範囲だし、誰も困らない。」

と100%ウキウキとはならないまでも、

「やめとこ」というブレーキは大いに減りました。



「私は買ってもいいし、買わなくてもいい。」

という気持ちでいます。

自由度が増して、

それこそが一番の贅沢かもしれないです。


もう少し高いものについても、

前はおかしな感覚ですが

「今買わないと手に入れられないかもしれない焦り」から、

清水の舞台から飛び降りるような

買い物のしかたをすることもありましたが、

「もう少し考えてみても大丈夫」

「欲しいときには手に入る」安心感が出てきています。



設定していた¥50000のワンピースも本当に欲しかったら買えるんじゃないかな?

いや¥30000ぐらいならok かな笑



⑤お金について考えているときの感覚
自分が稼げる気はしないのですが、

漠然とした将来への不安が少し減りました。
どんな形でも、食うに困るようなことはないなーと。
ここが、「豊かになれる」イメージできるといいですね~⤴⤴





・・・・・・・・・・・・・・・・・



Cさん、ご協力有り難うございました(*´∀`*)❤


Cさんは、

「高価なものを買おうとすると、贅沢はよくない!

という考えが出てきてお金を使うのに躊躇してしまう」


というテーマで今回セッションさせていただきました。



「例えば、5万円の本当に欲しいワンピースを買おうとすると、

躊躇して、結局ユニクロの安いワンピースで済ませてしまう」


などの架空のイメージをしてもらいました。



(なので、5万円じゃなくても3万円くらいならOKかな~?というくだりは、

そういう意味です)



最初はたぶん3万円のワンピースもイメージしたら「無理!」って、

なってたんじゃなかしら(検証しておくべきでした!)。



安物買いの銭失いの私にとっては、

めっちゃ分かるお悩み!!



少しずつ克服しつつあるのですが、

まだまだお金のビリーフは探せばあると思います、わたしも。



Cさんの場合、お金を使う時の不安を感じて、

タッピングでたどっていったら、

お金を使うとお母さんに見捨てられる怖さ、孤独感が、

いっぱいでてきました。



それは、お母さんがお金を使わないで、

節約する人だったからです。


お母さんと同じでないと、

お母さんがいやがることすると、

見捨てられて、ひとりぼっちになってしまう・・・・。



この恐さが、

お金を使うとき(特に贅沢するとき)に、

Cさんが、モヤモヤとイヤーな感じを感じていたことと、

繋がっていました。




この孤独感を癒したことで、

日常で変化があったようですね(*´∀`*)❤




Cさんご感想、有り難うございました(^_^)♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-10-16 23:33 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)
本日のすずなり
珍しいお野菜オンパレード!
全部友達にもらった苗で育てた野菜です(^◇^)♪

f0337851_17444750.jpg




♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_17455657.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日Skypeセッションをご利用いただきましたA様。

現在29歳で、

仕事や彼氏のことも、うまくいかず、お母さんとの共依存などの問題もあって、

6年引きこもりになり、

このままではいけないなぁ、と思っても、社会に出るのが恐い。



そんな苦しみの中、「被害者意識」で検索していて、

私のblogを読んでくださったみたいです。



【被害者意識シリーズ】



↑多分このあたりの記事を読んでくださったのかな?

・・・・




見た目は普通の女の子ですが、

女の子なんだけど、サバサバした印象。

私の話も理解が早く、頭が良い方だなぁと、感じる。





少し踏み込んで家族構成をお聞きしていると、

生まれてこれなかった、流産で亡くなったお兄さんがいるとのこと。



その話をしてくださったときに、ご本人さんが亡くなったお兄さんと同一化していることが、

なんとなく、分かりました。




セッションでは、タッピングで感情解放をするときと、

フィギアを使って、家族に隠されている力動を見ていくときがあります。


Aさんの場合は、フィギアを使ってセッションしてみました。



f0337851_00022143.jpg

その中で、お母さんが亡くなったお兄さんを心の中で見ていること。

Aさんが、お兄さんの様になることで、お母さんに見てもらおうとしていたこと。

Aさんが、お兄さんの様になることで、お母さんのお兄さんを失った寂しさを助けていたこと。

が明らかになりました。




Aさんに、「こう言ってください」と言って、以下の言葉を言ってもらいました。



「お兄さん、私はあなたになることで、お母さんの寂しさを埋めていました




・・・Aさんは号泣されました。





Aさんは、不思議な話ですが・・・と言って、

「お兄さんが私の中にいるような感じが昔からしていた」と、

教えてくれました。



そして、自分が女性であることに小さな抵抗も芽生えていた様子です。

サバサバした話し方、女性特有のぶりっ子(死語 笑)な感じもなく、

さっぱり、男前な感じのA様。



その印象は流産で生まれて来ることのできなかった、お兄さんとの同一化によって、

もたらされた、雰囲気だったのでしょう。




・・・



家族の中で、忘れ去られていたお兄さんを、

Aさんは自分がお兄さんの様になることで(男性っぽくなることで)、

お兄さんを家族の中に取り戻そうとしていたのです。

もちろん、無意識ですよ。



・・・



愛は、このように働きます。



忘れ去られていた魂や、排除されている魂を取り戻すために。

自ら悩みや問題を引き受けることも少なくありません。




Skypeのセッションでも、フィギアを使って、このようなセッションもさせていただいています。

f0337851_00034886.jpg


A様は、セッションで号泣でした。

お兄さんへの愛が、涙で流れて行ったあとは、

何かが今までと違ってきます。

じんわり、人生の方向性が変わるでしょう。




・・・



こういう、もつれを解除するセッションは、

私自身も特に得意としているわけではないのですが、

必要な人に、必要なひらめきがあり、

必要なクライアントさんとの調和があり、

必要な癒しがもたらされるような気がします。




今日のセッションも、そんな感じで、Aさんに必要なことが展開されて、

本当に良かったなと、思います。

まるで、クライアントさんの先祖さんの力も、

その時に一緒に働いているような、そんな気がします。




なんか、不思議な気持ちになりますね(´・ω・`)。








Skypeセッションご希望の方は、こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-08-25 16:52 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)
本日のすずなり
稲穂が実ったよ❗
f0337851_02155381.jpg




♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_02185683.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、YさんにSkypeセッションをさせていただいたご感想を、

Yさんの了解を得て、掲載させていただきます。




Yさんは、仕事上で関わる人間関係でのお悩みで苦しんでいました。

お悩みを聞いていると、「自分が悪くない」ことを、

「あなたが悪い!」と責められて、

「自分が悪いんだ」という考えに囚われて、恐い気持ちが増幅していました。



この経験の原体験(幼少期に「自分が悪い!」と思い込んだ体験)に戻ってもらって、

感情を解放し、「私は悪くない!」という理解と決断ができることで、

余計な自責の念を感じることがなくなり、

それによって、幻想の「恐い」気持ちが消失しました。


以下、Yさんのセッションを受けた時のご感想です。


【セッションを受けるきっかけ】

「自分が悪いことをしてしまった」と感じる出来事が仕事で3件も立て続けに起こり、

恐くて、仕事が手に就かなくなってしまった。




【セッションを受けてみて】

自分自身を責めて、自分で自分のことを怖がらせていたことに気付かせてもらえました。

セッションの最初に、郁さんに起こった出来事を伝えたら、

「あなたのどこが悪いのかわからない(笑)」と笑い飛ばしてくださって、

事実を整理してくださいました。


EFTを使って恐い感情を開放してくださったり、

小さいときから始まった、自分が悪いと責める癖を書き換えるようなセッションをしてくださいました。

郁さんが私が怖がっていることを笑い飛ばしてくださって、

最初は驚いてしまいましたが、

どれだけ気持ちが楽になったかわかりません。


セッションの後、恐さを感じていた人のうちの一人の人とは、

心のハードルを感じずに接することができるようになりました。

多分、あとの二人の人とも恐がらずに、仕事をしていけると感じています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有難うございます、Yさん。


その後、本当にこの問題が解決しているかどうか、

リサーチのために確認させてもらったメールのお返事も載せさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(以下、Yさんのお返事)

あとの二人は、あれから絡むことはないけれど、

たぶん大丈夫やと思います。

恐くて、仕事が手に就かないということもなくなってるし、

そんなことがつい1か月前にあったということも忘れていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



よかったです、Yさん!

Skypeのご予約が入った時は、恐くて仕事も手に付かない状態だったようです。

自分で自分を責める癖がある人は、

幼少期に「あなたが悪い」と、両親や学校の先生など、

身近な大人に責められた「罪悪感」の痛みを持ち続けている人がほとんどです。



この痛みを解放してあげて、

「自分は悪くないんだ」ということが、

インナーチャイルドが理解して、

怒りを使って「その意見は受け入れません!」と、はねのけることで、

罪悪感をもたずに済みます。



これができなかったから、

大人になった今も、罪悪感に苦しみます。




出し損ねた感情を出して、

やり残したことを完了させることで、

罪悪感は消え、

罪悪感によって起こるトラブルを回避することができます。



私が笑い飛ばしたのは、

「なんでYさんが悪いことになってんのん?」って言うくらい、

全然Yさんは悪くないことで、「自分が悪い」と信じ込んでいたからです(笑)。

罪悪感の成せる技です!

罪意識を持っていると、なんでも自分が悪いと捉えてしまいます。

なので、その洗脳を解くためにも、

「あなたは悪くないよ?」ってことに気づいてもらって、

「悪くないのに、どうして自分が悪いということになってるのかな?」っていうところを、

一緒に見ていきました。






Yさんにとって、大好きな仕事、大事な仕事。

こんなトラウマが勃発して仕事に支障をきたすことは、不本意なこと。



セラピーが役に立って、仕事がスムーズに行くようになったなら、

私もとっても嬉しいですね(^◇^)♡




罪悪感で苦しんでいる人は、是非、Skype心理セッションを受けてみてください(^_-)-☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-08-18 02:19 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)
本日のすずなり
今から3泊リトリートのみなさんを迎えに行きます。








♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_00171169.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Skype心理セッション1回目のクライアントさんからの、

セッション後の感想が届きましたので、

許可を得て掲載させていただきます。

・・・・



長谷川さん


おはようございます。

1月に受けたセッションと、

その後もメールでフォローしていただいたおかげで、

やっと自分を責めるという問題の根っこを掴むことでき、

その後、日常レベルでの現実が変ってきました。

夫もとても元気になってきましたし、

いろいろラッキーなことが起こったり、

ものごとがうまいことスムーズに進むんです。



そしてとても気持ちが楽になってきました。



あ〜やっとここまでこれたかあという気持ちです。

なんと遠回りをしていたことか。。。



まあそれもどこかで楽しんでたんでしょうね^^;

とにかく衝撃の一撃をくださり、本当にありがとうございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらのクライアントさんは、

生きるのがしんどすぎて、様々な心理系の本を読んだり、

スピリチュアルな本を読んで学んだり、

または、セラピーを受けてみたりしていたそうです。



ですが、全然楽にはならず、

知識は増えていくのに、楽になるにはどうしたらいいかも知っているのに、

できない自分を責めては、しんどくなっていたそうです。


心理系の勉強をしすぎることで、

余計にしんどくなってしまう人がいます。

こちらのクライアント様は、「罪悪感」を扱いたいという要望で、

Skypeを申し込んでくださったのですが、

1回目で、ご自身の中の罪悪感に触れることができ、

解放することができました。



かなーーーーーり、抵抗がありましたが、

セッション後に、メールでの簡単なやり取りのなかで、

大きな気付きを得て、スッコーーーーーンと楽になられました(*´∀`*)❤

(衝撃の一撃、何を伝えたか忘れたのですが、核心だったのかな?)



楽になりすぎてフワフワしてると、

今日2回目のSkypeでおっしゃっていましたが、

だんだん統合されて落ち着いて来るので、フワフワを楽しんどいてくださいと、

お伝えさせていただきました。



元々お綺麗な顔立ちの方ですが、

その顔にストレスを張り付けていらっしゃったのが、

2回目のSkype(2週間後)では、そのストレスがはがれて、

本当の美しさが醸し出されていて、少女の様でした❤



やっぱり、女性は苦労が顔に出てしまうのでね、

幸せに楽しく過ごすのがいいですよ❤



こんなに変われたのは色々やったけど、初めてですーーー!と、

言ってくださいました。

本当に嬉しいですね(*´∀`*)❤




さぁさぁ、今年はみんなで幸せになるぞーーー❤


そのエネルギーは止まりません!



Skypeでもどうぞ。

そして、リトリートも、3月4月、募集中です。

ご縁のある方とどんどん関わっていきますよーーー(*´∀`*)❤





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-10 12:22 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)
本日のすずなり
今日は明日からすずなりで開催する、3泊リトリートの準備。
ギー(バターを精製したもの)を大量に作りました!
目の中に入れるのだよ(^_^)♪
f0337851_11521635.jpg







♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_11540807.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のblog、

「愛着~求めてももらえないなら、この気持ちなかったことにします~」

で、ご紹介させていただいた、Skype心理セッションを受けてくださっているお客様から、

その後の感想が届きました。

許可を得てご紹介させていただきます。


・・・・・・・・・・・



おはようございます!

昨日はありがとうございました!

爆弾発見!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァでしたね。

当時の寂しさや色々、はっきり感じれて
インナーチャイルドちゃんはすっごいふてくされてるし!Σ(×_×;)!

ようやく気づいてあげられた!とほんとに嬉しいです。

色々くっつけてたけど、

シンプルに寂しかったし悲しかったし悔しかったし腹が立っていたんですね。


セッションのまとめを記録してもらって何度も読み返せるのは有難いです。

タッピングでの解放が凄く私には良い感じがします。

いつもじっくり付き合って頂けるので完全に甘えさせてもらってます。

これから次のセッションまで自分の変化を感じながらゆっくり過ごしてみます。

昨日はほんとにありがとうございました!

またこれからも、

私のインナーチャイルドちゃんの言い分を聞いてあげる旅のナビをお願いしたいです。

宜しくお願いしますm(__)m

風体質と教え頂いて、色々と納得で、

自分をまた少し受け入れられて少し楽になりました。

ありがとうございました!




・・・・・・・・・・・


ご感想ありがとうございました(^_^)!

お客様からこんなご要望がありました。


Skypeの最中はメモを取ったりできないし、

感情が溢れているので、どんなセッションだったか、忘れていることが多いので、

終わってからメールで要点やセッションで見つかったことなどを送ってもらえたら嬉しい。

と。



お客様に役立つアイデアだと思いましたので、

採用させていただいて、

セッション後に気づいたこと、そして日々気を付けて見て欲しいこと等を送る様にしています。


丁寧にお客様と関わらせていただくことで、

Skypeでも十分効果が出ますし、

話したい時に話せる、聞いて欲しい時に聞いてもらえる・・・というのが、

Skypeの良さだと思います。





先日も、あるクライアントさんに、メールをしてみたら、

焦りの気持ちが出てきてしんどいとのことで、

私も時間が空いていたので、

その場でコールしてすぐにタッピングでその感情をとることができました。




いつでも繋がれる、すぐに繋がれる。

一人じゃないってことを、体感で感じることができるSkypeを、

もっと活用していきたいと思っています(*´∀`*)❤




ご感想をいただいたクライアントさん、

Skype5回目ですでに自分の人生を客観視して、

自作自演のストーリーを笑える様にまでなってこられました(笑)。


心に余裕ができてきた証拠ですね!




さぁ、今年はみんなで幸せになるぞーーー❤




明日からは、ずーーーーっと温めていた企画、

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日のスタートです!

現代人の過剰になっている「考え過ぎ」「求めすぎ」のエネルギーを鎮静させ、

沈黙の瞑想のなかで、究極の満たされた状態に入っていきます。

このリトリートは、ちょっとマニアック向けです(笑)。

勉強して何かを得たり、

何かを知ることではなく、

考えることから離れて、体感に意識を向けまくりの3泊4日です。



どんなことが3泊で起こるのか、それも楽しみです(*´∀`*)❤




また、明日からレポート投稿しますんで、

楽しみにしていてくださーい❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-09 12:24 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)
本日のすずなり
惑星キャンドルの特大サイズの型が届きました。
今日からまた大量生産!
f0337851_23370447.jpg




♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18405044.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



Skypeセッション4回セットを購入して、

継続してくださっているクライアントさんにいただいた感想文です。


・・・・・・・・・・・



昨日はありがとうございました!

昨夜夜中にふと目が覚めた時、

お父さんにもお母さんにもめっちゃ愛情かけてもらってた~!!

が、感覚的にじわーっときて、

愛されなかった私のストーリーにバリバリとヒビが入った感じがしました。



両親に感謝の気持ちが自然に湧いてきました。

朝起きたら、主人や息子に前よりちょっとだけ優しい私がいました。



またムカムカもモヤモヤも湧いてくるとおもいますが、

この一歩はすごく嬉しい大きな一歩だと感じます。

本当にありがとうございます!




以下アンケートにお答えいただいたご回答です。



(質問1)
何故Skypeセッションを受けてみようと思われましたか?


・・・現在子育て中なのと自営業で休みがあまり取れないので、

郁さんのセッション受けたいなぁと思いながらもなかなかチャンスがありませんでした。

Skypeセッションを始められたと知り、

Skypeならいける!と思い申し込みました。





(質問2)
Skypeセッションを受けて一番良かったことは何ですか?



・・・今までに4回セッションして頂きましたが、

初回から抑圧していた感情がかなり解放された実感がありました。

またトラウマ的な記憶もセッションの流れで扱って頂き、

重い荷物をひとつ下ろせたようで心底良かった~と思っています。

4回目のセッションで生きづらさの根本原因のひとつを自分で認識できました。

無意識の思い込みに気づけて癒していくところまで郁さんに導いて頂けて、

これで助かる、このままやっていけば大丈夫!

と深い安心感を感じました。


セッション後始めて両親に愛されていたことを、

多分生まれて始めて感覚的に感じることができました。

まだかすかな感覚ですが、セッションを受けるうちに、

もっともっと確かなものになっていくだろうと思っています。


一人で向き合うのは怖いしどうしていいのかわからないことも多いですが、

郁さんはしっかり私を見て知って痛みの根本まで導いて下さるので、

私は安心して苦しみの蓋を開く事ができるんだと思います。



(質問3)
続けてくださっている理由を教えてください。



・・・1回1回のセッションに大事な意味があると感じています。

問題を話してセッションして頂く中で全く思いがけない着地点に行き着いたりして、

次は何が出てくるんだろうという楽しみもあります(^-^)


私は変化がゆっくり(握ってるビリーフが多いのかな?)な方かもしれませんが、

それでも日常の自分に良い意味で変化を感じることが割りとあります。

これからどんな風に変化していくのか楽しみで、

時々郁さんとお話しさせて頂いて自分を知っていくことが、

もはや趣味のようになってきました。


今年は郁さんのセッションを受けるご縁があり、

少しずつ固まっていたものが緩んでいく手応えを感じています。

本当にありがとうございます!

また来年もお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。



(以上)




・・・・・・・・・・・・・・

M様、アンケートのご協力とご感想、誠にありがとうございます。

M様はパニック障害があって、外出が困難だったり、

人に会うのが疲れたり、予期不安が強いというお悩みがありました。



お話の中に、沢山の罪悪感がありましたので、

それを一つ一つ丁寧に解放しています。

そして今もその途中ですが、

4回目で随分とご自身の中の「快・不快」を感じれる様になりました。

罪悪感が強すぎると、

自分の中の感情を感じられなくなってきます。

罪悪感が緩むことで、

「今まで本当はこれが嫌だったんだ!」とか、

「こんなことが悲しかったんだ!」と気づき始めるので、

逆に一旦しんどくなっているような錯覚を持つ時期があります。


それは人間らしさを取り戻している過程なのですが、

感情が荒れる時期もあるので、

ご本人様だけでは何故そうなっているのか分からなくなる人もいます。



今回のセッションでも、

その不安を質問してくださったので、

大丈夫ということをお伝えさせていただいて、

ホッとされていました(^_^)。




Skypeでも困っている方のお力になれてとっても嬉しいです。

ど田舎に住んでいるので、

簡単に街に出て、セッションをすることができないので、

Skypeだとお客様のご要望に合わせやすいので、

私も嬉しいです。




(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-10 10:57 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`

4回セットでSkypeセッションをお申し込みいただいたクライアントさんから、

4回目のセッションが終わった後に感想をいただきました。

(クライアントさんのご了承を得て掲載させていただいています)


・・・・・・・・・・・





■吐き気が治まったこと。

たぶん、昨日のセッションの後から、吐き気はなくなっていた気がします。

昨晩はセッションの後、そのままよく寝て、今日もよく寝て、一日中お家にいましたが、

久しぶりにお家でしっかりご飯を作れるぐらい元気とリラックス感がありました。

ご飯を作るのも元気じゃないと作れない。

(3回目のセッション後、吐き気やフラつきがあったそう)





■セッションの後は本当に良く寝ました。

朝は二度寝して、お昼寝して、ご飯食べてまた夜寝して、

郁さんに感想を書こうと思いながら、こんな時間に。

そして書き終わったらまた寝る予定です。

で、寝る度に夢を見ていたと思います。

今はすっきりしています。

この一週間のしんどさはどこへ行ったのか。




■セッションについて

感情解放のタッピングが始まると、だんだん頭が痛くなってきて、

吐き気がするし、眩しくて目を開けていられなくなり、眠たくもなる・・・。


それ程、深い感情に触れることに、抵抗していたのだと思います。

人間の無意識の反応はすごいと思いました。


それでも、「変わりたい」から、

喰らいついていくというようなセッションでした。


あまりにも深すぎて、自分では何をどう変えたいのかもわからないぐらい。

深いところにある「真実」に触れられたのだと思います。

生ぬるいセッションや、ただ「変わりたいんです」と訴えるだけでは、

辿り着けなかった深部に、手を突っ込んで、

抵抗する何かをがっしり掴んで、取り出してみたら、

ぬるっとして、つかみどころのない、

得体のしれない気持ち悪いモノが見つかったような感じがします。


取り除こうにも、自分の中にあるのか、ないのかもわからない程、

擬態化して心の奥底で息をひそめて眠っていたものこそ、

罪悪感なのかもしれません。



心の仕組みのレクチャーから始まった間髪入れない4回連続セッションの

一番の目標は、罪悪感に気づき、書き換えることだったので、

4回目にしてきれいさっぱり達成できて、

郁さんのセッションの手綱さばきはすごいなあと思います。

一連のセッションは、毎回完結型のようであって、実は繋がっているのでした。




■好転反応

3回目のセッションから、頭痛、吐き気、めまい、むかつき、動悸があり、

最近疲れてるのかなとか、何かの病気かもしれないのでお医者さんに行こうとか考えていましたが、

郁さんに相談したら、心の毒出しの好転反応かもしれないと教えてもらいました。

目も開けていられないほどまぶしくなったり、眠たくなったり、

吐き気がしたり、むかついたりしてしんどくなった4回目のセッション後、

何もなかったのようにすっきり、そしてぐっすり眠れたので、

好転反応の何物でもなかったのだろうと感じています。





お母さんにも愛があったということを素直に受け入れられるようになったこと。

頭でわかっているだけでなく、「そうなんだ」とお腹の底でわかって、

受け入れることができるようになったと感じています。

まだまだ深く変わり続けていくと思うけれど、

とりあえず、わかって、感じられて、すごい変化だと思います。

愛情という水がめの上にプカプカ浮かんでいられることに感謝できている感じがします。



■間髪入れず続ける4回セッション

何が何だかわからないまま、俎板の鯉になって、

ひたすらただ「変わりたい」し、「変われる」ことだけを信じて、

「お母さんに対する罪悪感を解消する」という目標に向かって、

受け続けることは、大きな意味があったと思います。



あと、郁さんの力も信じること。これがなければ、

どこにあるのかないのかもわからない罪悪感を感じて、触れて、解消することに向かって、

セッションを受けることはなかったと思います。


まず、心の深部に何かが「ある」ことに気付いてもらって、

指摘してもらえたことに感謝しています。




キラキラしていたいという感覚がなくなったこと。

無理して背伸びしなくても大丈夫というか、

単純にオシャレを楽しみたいという感覚です。







・・・・・・・・・・・・・・・・


丁寧に書いてくださって、有り難うございます(^_^)。


このクライアントさんには、10日間隔くらいで、4回セッションを受けていただきました。



変わりたい!と思っても、

現状から変化を起こさないように引っ張る無意識の力が強い方だと感じたので、

(良くなってもすぐに元のお決まりの思考パターンや、

不幸を作り出すストーリーに戻っていこうとする無意識の力)


通常なら2週間は間隔を開けていただくのですが、

間髪入れずに一気に4回消化していただきました。

(クライアントさんによって、違います)




ちょっとハードだったかも(笑)。


ですが、この40日で、今までスポットを当ててもみなかった潜在意識の深い所に潜入し、

今まで考えてもみなかった方向から、自分や親のことを見てみたり、

今までなかったことにしていた感情を解放していくことで、


目まぐるしく心身に変化が起こっている様です。



そしてその変化は、今もまだ緩やかに継続中で、

クライアントさんの人生を今までにない方向に運んで行きそうです。





文章中にある「キラキラしていたいという感覚がなくなった」というのは、

地に足が着いた感じですね。


キラキラ女子を目指している人、

キラキラしてないといけないと思っている人、

かつての私もそうでしたが、


なにかを見落として、理想の自分を掲げ、

「こうあるべき」に向かって、前のめりになっています。


自分の中に「理想の自分」を想定した瞬間から、

今、あるがままの自分を同時に否定するということが発生します。


今の自分にキラキラが足りない。

そう感じて、それを目指し始めた瞬間から、

自分の自然さを失います。



自然なあなたが、一番キラキラしているというのに(* ̄∇ ̄*)・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-23 17:00 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



Skype心理セッションを継続で受けてくださっているクライアントさんからの感想です。

前回「いったい、何が見えているのだろうと不思議でした」の感想を書いて下さった方です。


クライアイント様のご了解を得て掲載させていただいています。


・・・・・・・・

今回は、今までは感じられなかった悲しみをじっくり感じられたりもしました。

心の中にいる幼い頃の私の気持ちに寄り添うだけでなく、

大人の私の頭で考えて諭しリードすることもだんだんできるようになると思
います。


前回のセッションは、大きな影響があるような気がしていましたが、

日々じわりじわり感じることがあります。

例えば、自分のことに集中できるようになり、

以前はメールの返事をはやく返さないといけないと思って、
自分のことを後回しにしたりしていましたが、

今はただ自分のやるべきことを
優先して集中できる感じがします。

以前にはなかった感覚です。


あと、体の感覚としては、

お腹の底の骨盤の近く辺りまで、深く息が入るようになった感じがします。


お腹の底と背骨と頭がしっかり繋がって、安定した感じがします。




郁さんは、私の心の中に埋もれている感情を
丁寧に言葉を選んで表現してくださるので、

思わぬ発見や気付きがあり、目から鱗が何枚も落ちて行きます。

アファメーションの中にある言葉には、

母親が口にしていたのと全く同じ言葉が続く一文があって、驚きました。

また、読む回数を重ねると、新たな気付きに出会うこともあって、

心に変化が表れているのだと思います。


今回のセッションは大きな意味があったと思いますが、

これまでに何回もセッションを受けたり、

郁さんとお話をたくさんさせてもらったり、積み重ねてきたからこそ、

得られたセッションだったのだろうと思います。

改めて、郁さんがどんなことがあってもクライアントさんのことを見捨てることなく、

じっくり向き合ってくださるからだろうなあと思います。

メールの返信も本当に丁寧で、見捨てられないし、

食らいついていきたいと思えるセラピストさんだから、

頑張れるのだろうと思います。


(以上)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回3回目のSkypeセッションでした。

前回は、根深い心の苦しみに入って行ったのですが、

自分が解放して変化して良いと、準備が整っていない時は、

無意識で抵抗が起こるので、感情が感じにくかったり、

頭がぼーっとして、セッションが進まない時もあります。

私も経験したことがありますが、本人は一生懸命良くなるために自分と向き合うぞ!と思っているんですよ。

でも、無意識では抵抗が起こり、セッションが停滞することがあります。


そして、それも実は何も悪いことではないのです。

それも小さい微力だけれど前進であって、

その時に触れそうで触れれなかった感情が、土の中で種から芽が出始めるように、

無意識化で準備を始めることもあります。



その準備があったからこそ、今回のセッションでは重たさやしんどさが抜けた感じがありますね。




私自身が、自分のカルマやビリーフ、運命と、根気よく向き合ってきて、

粘り強く諦めずに取り組んできた人間なので、

クライアントさんに対しても、絶対道があるし、

クライアントさんが前を向いて進んで行きたいと思っている限り、

必ず人生は変えられるという気持ちで関わっています。


だって、人間は、不快な人生より、快の人生を歩みたいと、

誰でも希望を持っていいんですもの。

諦めて惨めに生きる必要はないよね。


(^◇^)




Skype心理セッションのお申し込みはこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-03 11:48 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`




Skypeセッションを受けてくださったクライアントさまからのご感想です。




・・・・・・・・・・・




長谷川郁さま

先日のセッションでは、わたしのこんがらがって気づけなくなっていた感情を、

丁寧に具体的に整理して、導いていただきありがとうございました。


常に被害者意識で周りをみていたこと、

思考が先に立って、本当の感情に気づけなくなっていたことを実感しました。

そして、アファメーションもありがとうございました。


実際に5才の○○ちゃんにアファメーションをつたえてみると、

何度もあくびがでて、眠たくなってしまいました。


「でもやっぱり役に立たないといけない」「寂しい…、悲しい…」

と聞こえました。


自分でも丁寧に感じながら、

毎日5才の○○ちゃんにつたえてみます。

初めてのSkypeで少し緊張していたのですが、

目の前に郁さんがいる感覚でセッションを受けられて、

安心して委ねることができましたし、

感情も解放して、楽になる感覚がありました。


久しぶりに自分とゆっくり向き合えたような気がします。






・・・・・・・・・・・・・



ご感想、ありがとうございました。


このクライアント様は、

もともとすずなりでビリーフチェンジを受けてくださってた方で、

最後のご来館以来、しばらく連絡がなかったのですが、

Skypeセッションのお申し込みがあった時に、

「あのあと、結婚して、子供を産んだんですよ」と報告がありビックリでした!!




2年前は身も心も疲れはてていらっしゃったのに、

久しぶりにSkype越しではありますが、お会いしたクライアント様は、

立派な母親になって、旦那さまの家族にも大切にされて、幸せそうでした。

(赤ちゃんもSkypeに登場してくれ、超カワイイ男児でしたよ!)


ですが、「人の役に立たない自分は価値がない」という強い思い込みが、

幸せなはずの日常を、窮屈なものにさせてしまっていた様子でした。


人の役に立たない自分は価値がないと思い込んでいると、

自分は疲れていても人のことを優先させなくては罪悪感だし、

自分はやりたくなくてもやらないと罪悪感・・・で、

にっちもさっちも行かなくなり、辛くなってしまいます。


その感情を扱って一緒に解放していきました。




私も経験がありますが、

どうしても自分の殻にとじ込もって、答えのない思考を永遠と繰り返し、

どっちにも進めない、決められない、どうしていいのか分からない・・・と言った、

負のループにはまることがあります。


そういうときこそ、客観的な意見を交えながら、

とにかくその苦しさを解放していくことで、

出口が見え始めます。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-09-01 17:02 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`

先日、Skype心理セッションを受けて下さった方から感想が届きましたので、

了解を得て、掲載させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・



◎お悩みの内容

「お父さんへの罪悪感の解放」

女性・90分Skypeセッションのその後の感想



■ビリーフチェンジなどの心理カウンセリングの情報だけでなく、
そのほかいろいろなことが組み合わされていて、
郁さんオリジナルの「郁さん式心の解体術」という印象を受けました。

■スカイプセッション、どんな感じになるのかなとドキドキしていましたが、
感情がたくさん出て、驚きでした。

心の奥にあって、私自身では気が付いていない感情、
罪悪感を浮き上がらせてくれて、
それを言葉に置き換えて、心の外に出してくれる作業の
「丁寧さ」には感服でした。

まな板の上の鯉状態で、
セッションでなされるがまま感情を開放してもらった感じがします。

とめどなく出る涙を止めることはできませんでした。

感情の出る度合いは、対面セッションとあまり変わらないと思います。
多分、画面に映る私の表情を細かくチェックされているからだと思いますが、
私自身が「うん?何か違う感じがする」と感じたときに、
感情の動きをキャッチされる郁さんのセンサーの強さにも
驚きました。

いったい、何が見えているのだろうと不思議でした。



・・・・・・・・・・・・・・・


ご感想、有難うございます。

お父様に対して、独りぼっちにさせてかわいそう、

お父さんにひどいことをしてしまった・・・

等の、後悔の感情を今回扱わせていただきました。




私の行っているSkype心理セッションでは、

ビリーフチェンジの要素、やゲシュタルトの要素、

EFTタッピングの要素など、様々な手法をSkypeの中で使える様に工夫し、

出来ることをクライアント様に合わせて直感で提供しています。




一番大切にしているのは、

「本物の感情を解放する」ことです。

代理感情と言って、偽物の感情をいくら解放したとしても、

問題は解決に至りません。


沢山のセッションを受けてきたけれど、効果を感じたことがなかった・・・

心理セラピーをいくつか受けたことがあって、怒りや悲しみを沢山出してきたけれど、

問題は相変わらず持ち続けている・・・・


私が担当させていただいたお客様の中には、そういう方もいらっしゃいますが、

本物の感情を扱うことで、人生が動き始められることに驚かれます。


色々受けてみたけれど、

感情も解放してきたけれど、

変化がなかった方に、是非受けていただきたいと思います(^◇^)。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-08-26 11:15 | Skypeセッションの感想 | Comments(0)