セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出張セラピー&イベントなどのお知らせ( 21 )



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_17164107.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今年、2017年2月に開催させていただきました、

3泊4日の「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」が、

大好評につき、第二弾を開催させていただくことになりました(*´∀`*)❤


(開催日時)
2017年 9月16日(土)17日(日)18日(月・祝)19日(火)の3泊4日
(10日お昼ごろチェックイン、19日(火)お昼前チェックアウト)

(JR園部駅12時48分発のバスに乗って15分。指定のバス停下車、
送迎車がすずなりにお運びします。13時半到着。
チェックアウトは11時50分すずなり出発、バスに15分乗り12時27分JR園部駅到着)
詳しくはお申し込みいただいた方にそれぞれメールでお知らせします。


(開催場所)
すずなり(京都府京丹波町)
詳しい場所はこちらになります。


(参加費)
50,000円
(早割 48,000円 8月15日までにお申し込みの方)
(宿泊代、酵素ジュース代、他ヨガ、講義代など含む)

(参加者定員)
女性のみ4名
☆2名1室で使用していただく相部屋となります。


(リトリートの内容)
酵素ジュース断食をしていただきながら、30分~45分程度のヨガを1日2回行います。
ヨガを行う事で深い瞑想状態に入りやすくなりますので、ヨガの後で瞑想を行います。
瞑想は1日4時間程度を考えていますが(60分を4セット、もしくは45分を4セット等)
参加者の方の状態を見てできる範囲で無理せず行います。
ご希望の方には2日目「塩水腸内洗浄(塩水を1リットル飲むことで痛みなく自然と腸内の便を排泄する方法です。
詳しくはこちら)」を実践していただけます。
他、アーユルヴェーダの鎮静法、ネートラパルタナ・カルナプーラナ(目や耳にオイルを注ぐことで、
心が鎮静していく方法)などもみんなでやりあいっこします!
他、「モノの見方がひっくり返るお話会」(担当 長谷川郁)
質疑応答の時間もとりますので、
皆さんでわいわいシェアしあいながら楽しい時間を過ごしましょう♪


(前回のリトリートのご感想)


f0337851_17432217.jpg

●共にシェア出来たことが楽しくまた気持ちの面でも励みになり、
お話する中でこれから自分と向き合っていく勇気ももらえました。(N様・全文はこちら


●実際に瞑想をやってみて、たくさんの気付きがありました。わたしと外との分離がない、という感覚。
エネルギーが大きく動く感覚。なにもないしんとした感覚。(K様・全文はこちら




2日目にやったネートラとカルナプーラナ後のヘッドマッサージ
f0337851_17551855.jpg



ヨガ中↓
f0337851_18003765.jpg



f0337851_18263034.jpg



f0337851_18020105.jpg


瞑想中↓
f0337851_18140752.jpg



f0337851_18183851.jpg


最終日が満月の日だったので、みんなで満月ポーズ!
f0337851_18194219.jpg


(リトリート主催者プロフィール)
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

f0337851_18320687.jpg



瞑想歴6年、断食歴6年。

20代30代と摂食障害、うつ、ワーカーホリック等を経験し、
心と体のバランスを崩したことがきっかけで、マクロビオティック、東洋医学、アーユルヴェーダ等の
自然療法を学ぶ。

様々なことを試している中で、酵素ジュース断食をきっかけに、飛躍的に体や心が楽になる経験をし、
心と体を医者にかからずに自分の力で治す。

自分の体験を元に、20代の頃から夢見ていた
「田舎での滞在型のセラピー施設」を、2012年に主人との結婚をきっかけに始める。

その後も、瞑想や心理セラピーに出会い、実践する中で、
どんどん自分の人生で起こることの仕組みがわかり始め、
それと同時に縛り付けられていたものから解放され、自由になる。

15年前に体験した「神秘体験(一瞥体験)」の後、ずっと真理が知りたくて探求をしてきたが、
今年、真理が深く理解できたことで探求を終える。

苦しみの原因は、私たちが「自分」と「自分以外の世界(人)」と、分離した瞬間から始まります。
私たちは自分の失った(と錯覚した)ものを一生をかけて探し求めます。
ですが、探しているものは、実は一度も離れたことなく、いつも私たちと共にあります。

自分の内側が外で、自分の外と認識しているものが内側であって、そして内と外の境界線が消えたときに、
探すことすら意味のないことだと知ります。

今現在では、生きているだけで幸せで、
その感覚を分かち合いたくて、セラピールームの運営を主人と続けています。

どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)❤





(ヨガ担当者プロフィール)
うめざき美佐(みさ)
f0337851_19543318.jpg

宮崎市在住

ハタヨガインストラクター
産前産後ヨガ国際資格保有
助産師

自然界に存在する陰陽を表現する絵描き

15年間、医療機関で働き、人の生命と人生に触れてきました。
その中で、人は理屈や理論ではなく、何か本来持つ感性・感覚で本当に癒されるのではないかと感じていた私は、縁ありyogaを教えることになりました。

yogaとは何か?

すぐに、単身インドに渡り、3ヶ月かけyogaの聖地・チベット仏教が根付く地を巡りました。
最後の一月には仏画を毎日描き、ひたすら自己の内面を見つめる体験をしました。
この経験が現在の私のyogaスタイルとなっています。

yogaという言葉には「統合」「つなぐ」という意味があります。
自分の中の心と身体、魂を統合させ、他者や物事とつながり、自然界と調和し宇宙と繋がること。

yogaは心身を緩み弛ませ、そして今を生き抜く強さ、生命力を高めるものです。
多すぎる情報に囲まれ、常に人の目を気にして生きる現代の私たちにとって、yogaは「気づき」をくれます。

ただ在るがままを見つめ、緊張を取ってみれば感じるものが変わります。
感じるものが変われば、生き方が変わります。
自身の中にある、己を癒し生命力を高める能力に気づきます。

それこそが、yogaの目的です。

ぜひ、皆様と一緒に気づき感じていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。






・・・・(リトリートの目的)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな方にオススメ↓
□究極の安心感に触れてみたい方
□考え過ぎの方
□ただ静かな心に触れたい方
□デトックスして体を緩めたい方
□ストレスを解消されたい方
□断食や瞑想、ヨガに興味がある方
□悟りやスピリチュアルな目に見えない世界に興味がある方
etc・・・


リトリートで得られることは、
フィジカル(肉体的)な方向からのアプローチ(断食・瞑想・ヨガ)で、
中から変化していくということです。

私たちは、自分が変わりたい、人生を変えたいと思った時に、
どうしても知識に走ってしまいがちです。

「どうやったら幸せになれるのか?」
「どうやったら欲しい未来が手に入るのか?」

と、ノウハウを探し、本を読んだり、セミナーに参加したりして、
知識を増やして行くのですが、

知識を増やすこと(概念を沢山得ること)で、
私たちに本来備わっている「本能」深いところからやってくる「智恵」が使えなくなってしまいます。

本来、私たちにはどうしたら良いのか?を指し示してくれるメッセージを受けとる能力が備わっています。
にも関わらず、知識や概念を信じることで、本当のことが見えなくなってきます。

この3日は、断食することで体がどんどん休息に向かい、
ヨガをすることで、更に緩み、瞑想状態に入れる準備が整い、
そのタイミングで瞑想を実践することで、私たちの概念を越えた本当の姿「空(くう)」を体験していただきます。

そして、お話会では、私が自分の経験や心理セラピー、非二元のメッセージから導きだした、
存在の本質に迫るお話をさせていただきます。

私たちが、「自分」と信じているものが、
本当の自分じゃなかったら?

瞑想を体験することで、このお話がしっくり腑に落ちると思います。
究極の真理を共に分かち合いましょう。



そして、もうひとつの醍醐味は、
参加者みんなとの関わり。

4名限定でさせていただき、私や美佐さんも滞在中関わって行きますので、
みなさんと濃い時間を過ごせることと思います。
同じような悩みを持った仲間、一緒に過ごした時間、励ましあったり、
同じ時間を共有することで得られる連帯感など、
人との繋がりは、私たちの深いところを癒してくれる大切な役割です。
縁があって集まった方々と、色んなことを分かち合えることが、
何よりのこの3泊での持って帰っていただける財産です。

人見知りの方も、心配しないでくださいね
最後には別れがたい不思議な繋がりが出来るのがリトリートの醍醐味です(*´∀`*)



今回のリトリートは、どんな体験が待っているか、今から楽しみです。

皆様のご参加、心よりお待ちしております(*´∀`*)❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



申し込みはこちらからお願いします。↓

すずなりイベント申し込みページ









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-18 19:12 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
本日のすずなり
今日は断食のお客様お一人(2泊)チェックイン。
お昼からSkypeセッションです。
f0337851_13025223.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10443799.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2017年6月11日(日)に、

京都市内にある「オフィスゴコマチ」という貸会議室を借りて、

出張セラピーをします。


この日に3セッションしますが、

16時半~のセッション枠が、ひと枠だけ、空いています。

ビリーフチェンジセッションを受けてみたい方は、下記アドレスまでご連絡ください。


since2014@suzunari-kyoto.com



○ご新規さま   1セッション 120分 18,000円
○リピーターさま 1セッション 120分 16,000円



・・・・・・・・・・



京都市内への出張セラピーは、主に「愛着を感じてはいけない」などの、

アシスタントさんが必要になるセッションの時だけ行ってます。



普段は、ビリーフチェンジ希望の方は、すずなりのセラピールームでさせていただいてます。




「愛着を感じてはいけない」のセッションが必要な人は、絶対受けた方がいいです。

わたしも、愛着のセッションを3回ほど受けた辺りから、

安心感が心のなかにしっかりと芽生え、

日常がとっても楽になりました。

不安も減ったし、感情的になって落ち込んだり、キレたり、イライラすることも、ぐっと減りました。





愛着のセッションは、アシスタントさんが必要なため、

すずなりまでアシスタントさんに来てもらうのが大変ということで、

愛着のセッションは、京都市内まで私が出張して、そこにアシスタントさんも来てもらい、

させていただいていました。



3ヶ月連続で実はこっそりと愛着のセッション限定で、出張セラピーをしてました。



3ヶ月連続で受けてくださったクライアントさんは、

みるみる人生に変化が起こり、

精神的にも安定して、人生を楽しむ様になられました。



・・・・



今回、3枠とらせていただきましたが、

愛着のセッション卒業組が出たので、ひとつ枠が空きました。

以下のことでお悩みの方は、6月11日(日)16時半~、セッションが可能です。


アシスタントさんも1日お願いしているので、愛着のセッションができますが、

愛着のセッション以外でも受け付けています。




・・・


「愛着を感じてはいけない」のリミッティング・ビリーフを持つ人の特徴

『愛着を感じてはいけない』を持つものは、幼少期に親との間に健全で安心感を与えてくれる愛着(愛情)関係を築き損なった経験から、大人になって、愛着を伴う人間関係を回避したり、愛着というものの存在に対して、違和感や恐怖感を感じる。
また、目に見えない愛情の存在を否定する代わりに、お金や地位、立場、物など、目に見えるもの、手に触れられるもののみを執拗に追い求め、愛情の確認材料とする者もいる。

主にこんな心の症状があります↓

・「人から見捨てられるのではないか」「自分の周りから人がいなくなくなってしまうのではないか」「最後はひとりぼっちになるのではないか」という非常に強い不安(恐怖)を感じる。(見捨てられ不安)

・人から見捨てられないための努力をしている。

・愛情のぬくもり、温かさを感じられない。

・人から愛されているという感覚がない。

・相手の愛情を疑ってしまう。

・人を愛するのが恐い。

・「自分のことを愛してくれる人なんかいない」と思っている。

・「この世に愛情なんて存在しない」と思っている。

・嫉妬心、独占欲が強い。

・目に見えない愛情を信じない代わりに、電話やメールの回数、プレゼントの金額等、目に見えるものにだけ頼って、愛情のありなしを判断し、そうしたものを執拗に追い求める。

・「あれをしてくれない、これをしてくれない、だから愛してくれていない」と執拗に訴える。

・「まだ欲しい、いつまでも欲しい」と求め続けて、それでいて決して満足しない(応じないとリストカットしたり、自殺をほのめかすことも・・・)。

・配偶者や恋人への暴力(DV・男女とも)。







・・・・




愛着のセッションが必要な人のために、必要な人がいるかぎり、

月に一回は、土日どちらかで京都に出張に出掛けようと思っています。

何でかっていうと、それくらいパワフルで、「お母さんの愛情を受けとる」って決めるだけで、

人生が変わるからです。



得に、幼少期、3歳までは父親よりも母親の優しさのエネルギーを受けとる時期に、

ハグなどの愛着を通じて受け取り損ねた人は、

上記の様な心の症状が出やすくなります。







愛着のセッションでは、

幼少期にお母さんから、ハグなどの「愛着」を通じて「安心感」を受け取りますが、

それを受け取り損ねている人がこういった症状が出るので、

アシスタントさんに「理想の優しいお母さん役」になってもらい、受け取り損ねた愛着を、

再度幼少期に戻って、受けとるレッスンをします。




愛着を受けとるレッスンを重ねていくことで、

心のなかにある、漠然とした不安、愛情に関しての絶望などを癒します。

安心感が芽生えることで、人生が変わります。




別のお悩みの方でもセッション可能です。





ご相談は下記アドレスまでご連絡ください(*´∀`*)❤

since2014@suzunari-kyoto.com






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-05-09 13:10 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)

本日のすずなり

今日はSkypeセッション1件。
お客様の喜びに貢献できて幸せ❤

f0337851_16595343.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤
残3名です。
詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_19024219.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月25日(土)~開催の

「みんなで分かち合うことで幸せに向かえる勇気が持てるミニリトリート」2泊3日のイベントですが、

本日満席になりました。

誠に有り難うございます(^_^)❤



行きたいけど日にちが合わず・・・や、

私用とかぶって、興味があるのに残念です・・・や、

罪悪感のお話是非聞きたいです、またやってください!・・・や、


色々お声もいただいていますので、

次回、5月か6月に開催したいと思います(^_^)♪




「悟り」に興味のある方も、是非このイベントに参加されてみてください。

「悟り」とは、「こだわりのない心」「自由な心」のことだと思っています。

そして、スピリチュアルの世界で言うところの「ワンネス」という感覚、

「全ては分け隔てのできない一つの命である」という、一体感の感覚を感じている状態でもあります。




このワンネス感は、恐れが減ると同時に、ワンネス感が増してきます。

率直に言うと、恐れが分離感を生み、恐れが消失するとワンネス感(一体感)が増して来るという仕組みです。



元々、存在自体が「愛」である私たちが、

「恐れ」が膨らんでしまったことによって、「愛」が見えなくなってしまっているだけなので、

「恐れ」が消失すると、本来の自分の性質、「愛」が溢れてきます。

その「愛」は、人や自分の見ている世界を「いとおしい」と感じる「一体感」としてわき出てきます。



恐れは「分離・分断」を、

愛は「いとおしさ」「一体感」「繋がり」を、

私たちにもたらしてくれます。




そして、その仕組みがわかったときに、

「どうしたら恐れが消失するの?」ということに行き着くと思うのですが、

その恐れを生み出す原因が罪の意識、「罪悪感」なのです。



私たちの根っこに、罪の意識があるかぎり、

自分や、自分の見ている世界に、恐れを作り出します。



ここを、根気よくやっていく価値はあります。

わたし自身が、この罪悪感と向き合うことによって、

色んなことがどんどん変化を起こして来たからです。




「わたしは悪い子・・・なぜならば・・・」

「わたしは罪深い・・・なぜならば・・・」



この問いに、何か当てはまるものが自分の心から返って来ますか?

または、ザワザワするような不快な感覚を、体で感じますか?




もし、あなたには罪もなければ、罰も必要ないんですよ、と言われたら、

素直にそれを受けとることはできますか・・・・??





その辺りのことを、がっつり2日間、

酵素ジュースで断食しながら、体をクリアーにし、

瞑想で思考を落ち着かせ、頭をクリアーにし、

ビリーフチェンジセラピーで罪悪感に働きかけ、

レクチャーで罪悪感や心の仕組みを知識的にも満足していただくのが、

このリトリートです。



そして、集まった仲間との繋がり、分かち合いによって、

幸せに一歩踏み出せる勇気をもらって行って欲しいと願っています。



(*´∀`*)❤



また、次回の開催日が決定したら、

お知らせしますね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-25 19:21 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)


本日のすずなり
今日はすずなりで個人セッション。
f0337851_09295394.jpg




♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_21314361.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2017年2月14日に、

京都府綾部市にある、「サンチャカフェ」で、

「Gokan happy therapy(五感ハッピーセラピー)」というイベントに、

キャンドル販売の出展をさせていただくことになりました(*´∀`*)❤



わーい(*´∀`*)❤


f0337851_21363445.jpg





今回、6人の女性がイベントで出展するみたいです。

ご飯担当、三茶子さん
ロミロミマッサージ、junjunさん、
美しさを保つ望診セッション、栗山美穂さん、
手相セッション、エンジェルYUKIさん、
カラーセラピー、西山佳代さん、
惑星キャンドル、長谷川郁←ちゃっかり参加(笑)




サンチャカフェの三茶子さんとは、

4年前綾部の上林に住んでいた時に、美味しいご飯や誕生日ケーキをオーダーしたりして、

お世話になったお友だちでした。






綾部にあるサンチャカフェ↓
f0337851_22202203.jpg




f0337851_22210138.jpg



彼女と旦那様の作るお料理が、まぁ、美味しいこと、美味しいこと。

f0337851_22231200.jpg
Facebookから画像をお借りしました☆




綾部では有名人の三茶子さんから、

お誘いいただいた時は嬉しかったです(*´∀`*)❤




キャンドル売れなくてもいい!

全員のセッションを受けて帰ってくる!

そして三茶子さんの美味しいごはんをたらふく食べて、

マクロビビーガンケーキも買って帰るんだ!!


( ̄ー ̄)


と、仕事に行くというより、

遊びにいく気満々です(笑)。




このblogの読者さんは、綾部と言われても遠いと思いますけど、

もし近郊の方が読まれていたら、

是非、遊びに来てくださーい❤



というお知らせでした☆



また、イベント終わったらblogでどんな楽しかったか報告しますねー(*´∀`*)❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-30 09:24 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
本日のすずなり
甘酒回復食4日目。
甘酒にりんごが付いたよ(*´∀`*)❤
今日はシンプル断食プランのお客様がいらっしゃいます。
f0337851_10295203.jpg


♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_10315632.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
2泊3日


のご案内です。
OSHOタロット
CELEBRATION~祝祭~
f0337851_22255115.jpg
今回のリトリートのテーマは「祝祭」です。

「祝祭」のカードの意味はこちら↓

雨と風が吹き荒れる中、3人の女性が踊っています。
足元には川のような水溜りが出来ていますが、全く気にしていないようです。
祝祭は時と場所を選びません。
この世に生を受けていることが既に私達にとっての祝祭です。
このカードを選んだ時は、祝う機会が訪れているのです。
それを受け取り、他の人に感化して広める機会もやってきます。
あなた自身も、このやってくる祝祭にどんどん開かれていくことでしょう。


今回のリトリートにご縁のある方は、
今回のリトリートをきっかけに、次のステージに上がる方々のような気がしています。

この雨の中でも祝っている女性たちのように、
生の喜びを祝える女の強さを育み、
次のステージに上がっていきたい方に、
是非参加していただきたいと思います(*´∀`*)❤





(開催日時)
2017年 4月22日(土)23日(日)24日(月)の2泊3日
(22日お昼ごろチェックイン、24日お昼前チェックアウト)

(JR園部駅12時48分発のバスに乗って15分。指定のバス停下車、
送迎車がすずなりにお運びします。13時半到着。
チェックアウトは11時50分すずなり出発、バスに15分乗り12時27分JR園部駅到着)
詳しくはお申し込みいただいた方にそれぞれメールでお知らせします。


(開催場所)
すずなり(京都府京丹波町)
詳しい場所はこちらになります。


(参加費)
50,000円
(早割 48,000円 3月21日までにお申し込みの方)

(参加費に含まれているもの)
◎宿泊代
◎マクロビご飯代
◎フレンチレストラン「ボーシュマン 」ランチ2500円分
◎ともみさんの腸揉み
◎タロット1セッション、ビリーフチェンジ1セッション
◎潜在意識の講義代


(参加者定員)
女性のみ4名
☆2名1室で使用していただく相部屋となります。


(リトリートの内容)
今回のすずなりのリトリートは、タロットの占い師でもあり、タロットの先生でもある、
山田友美先生をすずなりにお招きして、タロットと心理セラピーのコラボリトリートです(*´∀`*)❤

タロット占いは、ただの占いにとどまらず、セラピー的な要素もあります。
タロットの絵から訴えかけてくるものを見るだけでも、
なにか自分の深い部分がザワザワ動き始めるのを感じます。

まず、クライアント様のお悩みをタロットで読み解きます。
深層心理で一体何が起こっていて、今の悩みに繋がっているのか?
そして、どうすればその悩みが解決するのか?
というところまで見ることができます。

ですが、アドヴァイスに出たカードの意味が分かっても、
なかなか素直にその行動を取ることが難しいので、

私たちは原因が分かっても、悩みが解決に至らない

ことが多々あります。

問題解決を阻んでいるブロックを、
私、長谷川郁が、ビリーフチェンジセラピーを使って、
解除していきます。


1、クライアントさまのお悩みの提示
2、タロットで読み解く(山田友美先生担当)
3、問題解決を阻んでいる心理的ブロックをビリーフチェンジセッションで解除する
4、潜在意識の書き換えが行われたか、タロットで再度セッション後の潜在意識を確認する



上記のセッションがひとつのセッションになっています。

これをお一人1セッション受けていただくことができるのと、

他の方のセッションを一緒に見ることで、
心の理解が深まったり、共感や感動を感じることで、自分自身の癒しになります。



他、
完全オーガニックのマクロビオティック家庭料理を楽しんでいただいたり、
山田さんの腸揉みを体験できます!

皆さんで食卓を囲みながら、タロットの世界観のお話や心理のお話をワイワイできるのが、
リトリートの楽しみです(^_^)。



(リトリート主催者プロフィール)
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

f0337851_19481695.jpg


20代30代と摂食障害、うつ、ワーカーホリック等を経験し、
心と体のバランスを崩したことがきっかけで、マクロビオティック、東洋医学、アーユルヴェーダ等の
自然療法を学ぶ。

様々なことを試している中で、酵素ジュース断食をきっかけに、飛躍的に体や心が楽になる経験をする。

自分の体験を元に、20代の頃から夢見ていた
「田舎での滞在型のセラピー施設」を、2012年に主人との結婚をきっかけに始める。

その後も、瞑想やビリーフチェンジセラピーに出会い、実践する中で、
どんどん自分の人生で起こることの仕組みがわかり始め、
それと同時に縛り付けられていたものから解放され、自由になる。

今現在では、生きているだけで幸せで、
その感覚を分かち合いたくて、セラピールームの運営を主人と続けています。


今回のリトリートではビリーフチェンジセラピーとお料理を担当させていただきます。
心理セラピスト歴は4年です。
去年からはSkypeでもビリーフを書き換えるということを行っています。

結婚ができた、彼氏ができた、仕事をやめて独立しはじめた、不眠が治った・・・等、
クライアント様の健康と幸せに心と体からのアプローチで貢献し続けてきました。

今回はタロットとのコラボで、パワフルに潜在意識に働きかけることで、
女性の幸せに貢献できることを幸せに思います。

どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)❤










(タロット講師プロフィール)
山田 友美(やまだ ともみ
f0337851_10262567.jpeg




大阪にて、自宅サロン『リラクゼーションルーム MauMau』を運営。
【タロット】と【腸もみ】をメインに活動しています。

10数年前からボディケアセラピストとして従事しながら、
身体に現れる症状とストレス(心)との関連に着目してきました。

そんな中、軽い気持ちで受けた、守田矩子さんのタロット鑑定に衝撃を受け、師事する流れに。
カードの世界観は、人生観を表し、まるで心理学でも学んでいるかのような感覚でした。
私が求めていたのは「これだ!」と、どんどん惹きこまれていき・・・。
毎月1回3年間、学びながらも、自分の問題がクリアになり、夢であった独立・開業も果たしました。
現在は、そのスタイルを継承し、鑑定や少人数クラスの講座なども開講しております。
生徒様は単発講座合わせて50名ほどになります。

(タロットとは?)

【タロット】とは、絵が描かれたカードを通して、本当の自分【潜在意識】を知るツールです。
頭で考える【顕在意識】ではなく、
本当は何を望んでいるのか。
何が問題で、どう行動すれば「幸せ」に向かえるのかを示唆してくれます。

「幸せ」と一口に言っても、人によって形が違いますが、まず”感じる力”が必要になってきます。
「幸せ」を感じるためには、どんな感情でも受け入れることが大事なんですね。
たとえ辛い感情であっても、です。

自分の感情を意識することってありますか?
感情や、体感覚、どんな価値観で生きてきたのか、
どんな行動を取りがちなのか、客観的にカードは教えてくれます。
自分に立ち返って、気づく、『気づきのタロット』です。

そして、気づきを促すための施術が【腸もみ】です。
腸は、脳と直接つながっていて、常に情報をやり取りしています。
脳が過度に緊張やストレスを感じると、お腹がゆるくなったり(過敏性腸症候群)
言いたい事を我慢したりすると、便秘になりがちです。
腸は、感情に左右されやすいんですね。

その腸に直接、刺激を与えられるのが【腸もみ】です。
お腹が、身体がゆるみ、心もゆるみます。
溜めている感情にも気づきやすくなります。


これまでに、私の【タロット】や【腸もみ】を受けて下さった方から、
嬉しいご報告をたくさんいただいております。

一例ですが…
◆結婚できた
◆ナンパされ、結婚を前提につきあっている
◆離婚寸前だったが、修復できた
◆子供のことをコントロールしようとしなくなった
◆親と絶縁していたが、帰省できるようになった
◆女性らしく振る舞えるようになった
◆人に甘えたり頼れるようになった
◆就職できた
◆仕事のモチベーションが上がった
◆収入がアップした
◆楽しみがみつかった
◆親からの愛情を感じられるようになった
◆イライラが減った
◆歳を重ねるのに不安がなくなった
◆幸せを感じられるようになった
◆人と程よい距離で関われるようになった
◆落ち込まなくなった
◆呼吸がしやすくなった
◆肌がキレイになった
◆視界が広がった
◆身体の痛みがなくなった
◆体感覚を取り戻した
◆薬を手放せ、便秘が解消した


心からのアプローチなら【タロット】を。
身体からのアプローチなら【腸もみ】を。
感情感じる気づきのセッションを心がけております。

どうぞ心も身体も癒されてくださいませ。



今回のリトリートでは、郁さんのセッションへのバトンを繋げるために
タロットからのメッセージを、「そのまんま」お伝えしますね。
皆様とたくさんの感情を味わい尽くしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



《今回のリトリートへの想い》

今回、山田さんにお声をかけさせてもらって、

一緒に女性に向けてのリトリートをコラボでしませんか?

とお誘いしたのですが、

なかなかテーマが決まらなくて。

女性の幸せを応援したい!という気持ちはあるのですが、

どうやって打ち出そうかなー?って相談しました。

山田さんはタロットを引いてくれました。

そして、出たカードが「祝祭」。

f0337851_22255115.jpg
もうね、これ見たときに、解説みる前から、

ズキューーーーーン!!

と、「まさに!!これ!!」といった直感が走りました。

女って、強いんですよ、本当は。

この女性たちのように、雨の中でも、嵐の中でも、ダンスできるんです。

そして、一人じゃなくて、仲間で踊ってるでしょ?

女ってそうやって昔から繋がりあって、支えあって生きた来たのです。

一緒に踊る人がいるから、

雨の中でも、笑顔で踊れる。


まさに、今、私が体験していることも、このカードそのものです。


自分の中の強さ、賢さ、豊かさ、勇敢さ、優しさ、愛情。

全部磨きだして、

今生きているこの生を祝おうじゃないですか。

その喜びに到達するために、あなたの中にある心理的ブロックを、

タロットとビリーフチェンジで解除させていただきます。









1月のイベント「茶の間DEコンステレーション」の時の晩御飯の様子↓
こんな感じでセッション後は、わきあいあいと楽しみましょう♪
f0337851_14223305.jpg

その時は郁お手製のおでんでしたが、
今回は何がでるか?!お楽しみに❤
f0337851_14243699.jpg


二日目のランチはボーシュマンに行きましょう❤
すずなりから車で15分です。
兵庫県篠山市にあるフレンチレストラン「ボーシュマン」
f0337851_23244102.jpg



f0337851_23012873.jpg

ランチ2500円付きのリトリートです!

f0337851_17001113.jpg
f0337851_17005264.jpg

リッツカールトンで修行されたシェフが作る、こだわりの食材で作られたお料理たち。
毎回「幸せになるなぁ~❤」と主人と感動しています。
この幸せな気持ちを参加者の方と一緒に分かち合いたいですね(*´∀`*)❤


うんま~❤by.主人❤
f0337851_23110414.jpg




皆様のご参加、お待ちしています♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お申し込みはこちらから→すずなりイベント申し込みページ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-29 17:12 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤

詳しくはこちら←クリック  残席1名



♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18382938.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来年は沢山の方と分かち合う時間を持ちたいという思いから、

リトリートを沢山企画したいと思います(*´∀`*)❤



みんな、すずなりに大集合♪

みんなで幸せになるでーーー♪

良いエネルギーのところに寄っておいで❤



2月に3泊のリトリートを企画していますが(受け付け終了しました)


3月は2泊のミニリトリート開催することにしました。


3月のリトリートの内容は、

●断食

●瞑想

●心理セラピー(オープンカウンセリング)

●心のお話し(私たちを痛めつける罪悪感を手放すためには何が必要か?)


です。

限定4名様で女性のみ。



2泊3日を共に過ごすことで、一人では乗り越えられない問題を解決できたり、

みんなで瞑想することで一人で瞑想するときよりも、深い空(くう)を体験できたり、

みんなで断食することで一人でするよりも辛くなかったり、

みんなで分かち合うことで、

一人で頑張っていた時には得られなかった力強さや安心感を得られるイベントにしたいと思っています。


お話のテーマは「罪悪感」。

人間関係、人生の充実度、健康度、お金の豊かさ、自分の能力の発揮、

色んな場面に無意識の「罪悪感」が関係しています。

その仕組みと、罪悪感を愛に昇華させるために必要なこと、などお話していきたいと思います。



一人で頑張らずに2017年は皆とつながって、皆で幸せになろう♪





(開催日時)
2017年 3月25日(土)26日(日)の2泊3日
(25日(月)お昼ごろチェックイン、27日(月)お昼前チェックアウト)

(JR園部駅12時48分発のバスに乗って15分。指定のバス停下車、
送迎車がすずなりにお運びします。13時半到着。
チェックアウトは11時50分すずなり出発、バスに15分乗り12時27分JR園部駅到着)
詳しくはお申し込みいただいた方にそれぞれメールでお知らせします。


(開催場所)
すずなり(京都府京丹波町)
詳しい場所はこちらになります。


(参加費)
36,000円(早割:一か月前までのお申し込みで34,000円になります)
(宿泊代、酵素ジュース代、ビリーフチェンジセッション1回含む)

(参加者定員)
女性のみ4名
☆2名1室で使用していただく相部屋となります。


(リトリートの内容)
酵素ジュースを滞在中飲みながら過ごすリトリートです。
瞑想は1日30分程度のを2~3回みなさんで一緒に行います。
ビリーフチェンジセッションをお一人様1セッションさせていただきます。
グループの仲間に自分のセッションを見てもらうことで、
心強さを感じたり、勇気をもらうことも出来るのがオープンカウンセリングの良いところです。
そして、誰かがセッションを受けているのを見ることで、自分にも癒しが起こり、
グループで共有することで、問題解決に大きく貢献することができる、
パワフルな癒しの時間になります。

他、心のこと、抱えている悩み、などについて、
質疑応答の時間もとりますのでどんどん質問してください。
自分の質問が、誰かの問題解決の糸口になることもあったり、
グループで共有することの良さを実感されることでしょう。



断食や瞑想を通じて、体の浄化、
そしてビリーフチェンジセッションで心の浄化、

みんなで繋がり合うことで、幸せに向かう勇気をもらえる2泊3日のミニリトリートです❤



f0337851_13441794.jpg


f0337851_13451835.jpg


f0337851_16412912.jpg






f0337851_16432305.jpg



f0337851_13374843.jpeg




(リトリート主催者プロフィール)
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
f0337851_19481695.jpg

20代30代と摂食障害、うつ、ワーカホリック等を経験し、
心と体のバランスを崩したことがきっかけで、マクロビオティック、東洋医学、アーユルヴェーダ等の
自然療法を学ぶ。

様々なことを試している中で、酵素ジュース断食をきっかけに、飛躍的に体や心が楽になる経験をする。

自分の体験を元に、20代の頃から夢見ていた
「田舎での滞在型のセラピー施設」を、2012年に主人との結婚をきっかけに始める。

その後も、瞑想や心理セラピーに出会い、実践する中で、
どんどん自分の人生で起こることの仕組みがわかり始め、
それと同時に縛り付けられていたものから解放され、自由になる。

15年前に体験した「神秘体験(一瞥体験)」の後、ずっと真理が知りたくて探求をしてきたが、
今年、真理が深く理解できたことで探求を終える。

苦しみの原因は、私たちが「自分」と「自分以外の世界(人)」と、分離した瞬間から始まります。
私たちは自分の失った(と錯覚した)ものを一生をかけて探し求めます。
ですが、探しているものは、実は一度も離れたことなく、いつも私たちと共にあります。

自分の内側が外で、自分の外と認識しているものが内側であって、そして内と外の境界線が消えたときに、
探すことすら意味のないことだと知ります。

今現在では、生きているだけで幸せで、
その感覚を分かち合いたくて、セラピールームの運営を主人と続けています。

どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)❤




・・・・(リトリートの目的)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな方にオススメ↓
□普段の食べ過ぎを解消したい方
□とりあえず身も心もスッキリしたい方
□断食や瞑想、心理セラピーに興味がある方
□人生に行き詰まりを感じている方
□悩みや問題を解決したい方
□繋がりやサポートを必要としている方
etc・・・


リトリートで得られることは、

フィジカル(肉体的)な方向からのアプローチ(断食・瞑想)と、

心の方向からのアプローチ(ビリーフチェンジセラピー)で、

体から、心から、両方から必要ないものを排泄。
元々の自分らしい自分に一歩近付けるきっかけになります。

◎断食で体に蓄積している毒素を排泄
◎瞑想でいらない思考を排泄
◎ビリーフチェンジセラピーで感情の排泄



そして、リトリートの、もうひとつの醍醐味は、
参加者みんなとの関わり。

4名限定でさせていただき、私も皆さんと関わって行きますので、
濃い時間を過ごせることと思います。
同じような悩みを持った仲間、一緒に過ごした時間、励ましあったり、
同じ時間を共有することで得られる連帯感など、
人との繋がりは、私たちの深いところを癒してくれる大切な役割です。
縁があって集まった方々と、色んなことを分かち合えることが、
何よりのこの2泊での持って帰っていただける財産です。

人見知りの方も、心配しないでくださいね
最後には別れがたい不思議な繋がりが出来るのがリトリートの醍醐味です(*´∀`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



申し込みはこちらからお願いします。↓

  すずなりイベント申し込みページ









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-12-26 12:22 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18382938.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、前々から告知していました、

3泊4日の「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」が、

本格的に決定してまいりましたので、

参加者募集の告知文を発表させていただきます(*´∀`*)


(開催日時)
2017年 2月10日(金)11日(土)12日(日)13日(月)の3泊4日
(10日お昼ごろチェックイン、13日お昼前チェックアウト)

(JR園部駅12時48分発のバスに乗って15分。指定のバス停下車、
送迎車がすずなりにお運びします。13時半到着。
チェックアウトは11時50分すずなり出発、バスに15分乗り12時27分JR園部駅到着)
詳しくはお申し込みいただいた方にそれぞれメールでお知らせします。


(開催場所)
すずなり(京都府京丹波町)
詳しい場所はこちらになります。


(参加費)
50,000円
(早割 48,000円 1月10日までにお申し込みの方)
(宿泊代、酵素ジュース代、他ヨガ、講義代など含む)

(参加者定員)
女性のみ4名 残1名!
☆2名1室で使用していただく相部屋となります。


(リトリートの内容)
酵素ジュース断食をしていただきながら、30分~45分程度のヨガを1日2回行います。
ヨガを行う事で深い瞑想状態に入りやすくなりますので、ヨガの後で瞑想を行います。
瞑想は1日4時間程度を考えていますが(60分を4セット、もしくは45分を4セット等)
参加者の方の状態を見てできる範囲で無理せず行います。
ご希望の方には「塩水腸内洗浄(塩水を1リットル飲むことで痛みなく自然と腸内の便を排泄する方法です。
詳しくはこちら)」を実践していただけます。
他、アーユルヴェーダの鎮静法、ネートラパルタナ・カルナプーラナ(目や耳にオイルを注ぐことで、
心が鎮静していく方法)などもみんなでやりあいっこします!
他、「モノの見方がひっくり返るお話会」(担当 長谷川郁)
質疑応答の時間もとりますので、
皆さんでわいわいシェアしあいながら楽しい時間を過ごしましょう♪


f0337851_12534666.jpg


f0337851_13351152.jpg


f0337851_13374843.jpeg


f0337851_13441794.jpg
f0337851_13451835.jpg







(リトリート主催者プロフィール)
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

f0337851_19504805.jpg


20代30代と摂食障害、うつ、ワーカーホリック等を経験し、
心と体のバランスを崩したことがきっかけで、マクロビオティック、東洋医学、アーユルヴェーダ等の
自然療法を学ぶ。

様々なことを試している中で、酵素ジュース断食をきっかけに、飛躍的に体や心が楽になる経験をする。

自分の体験を元に、20代の頃から夢見ていた
「田舎での滞在型のセラピー施設」を、2012年に主人との結婚をきっかけに始める。

その後も、瞑想や心理セラピーに出会い、実践する中で、
どんどん自分の人生で起こることの仕組みがわかり始め、
それと同時に縛り付けられていたものから解放され、自由になる。

15年前に体験した「神秘体験(一瞥体験)」の後、ずっと真理が知りたくて探求をしてきたが、
今年、真理が深く理解できたことで探求を終える。

苦しみの原因は、私たちが「自分」と「自分以外の世界(人)」と、分離した瞬間から始まります。
私たちは自分の失った(と錯覚した)ものを一生をかけて探し求めます。
ですが、探しているものは、実は一度も離れたことなく、いつも私たちと共にあります。

自分の内側が外で、自分の外と認識しているものが内側であって、そして内と外の境界線が消えたときに、
探すことすら意味のないことだと知ります。

今現在では、生きているだけで幸せで、
その感覚を分かち合いたくて、セラピールームの運営を主人と続けています。

どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)❤





(ヨガ担当者プロフィール)
うめざき美佐(みさ)
f0337851_19543318.jpg

宮崎市在住

ハタヨガインストラクター
産前産後ヨガ国際資格保有
助産師

自然界に存在する陰陽を表現する絵描き

15年間、医療機関で働き、人の生命と人生に触れてきました。
その中で、人は理屈や理論ではなく、何か本来持つ感性・感覚で本当に癒されるのではないかと感じていた私は、縁ありyogaを教えることになりました。

yogaとは何か?

すぐに、単身インドに渡り、3ヶ月かけyogaの聖地・チベット仏教が根付く地を巡りました。
最後の一月には仏画を毎日描き、ひたすら自己の内面を見つめる体験をしました。
この経験が現在の私のyogaスタイルとなっています。

yogaという言葉には「統合」「つなぐ」という意味があります。
自分の中の心と身体、魂を統合させ、他者や物事とつながり、自然界と調和し宇宙と繋がること。

yogaは心身を緩み弛ませ、そして今を生き抜く強さ、生命力を高めるものです。
多すぎる情報に囲まれ、常に人の目を気にして生きる現代の私たちにとって、yogaは「気づき」をくれます。

ただ在るがままを見つめ、緊張を取ってみれば感じるものが変わります。
感じるものが変われば、生き方が変わります。
自身の中にある、己を癒し生命力を高める能力に気づきます。

それこそが、yogaの目的です。

ぜひ、皆様と一緒に気づき感じていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


f0337851_12013230.jpg
                        うめざき美佐HP



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(うめざき美佐さんとのこと)

みささんとは、すずなりに断食に来てくださったことがきっかけで仲良くなり、
今回、コラボ企画をさせていただきたいことを私からお願いしました。

そのきっかけになったことを少しお話させてください。

今年11月に何度目かのご来館のときに、私と主人にヨガを教えてくれるとおっしゃっていただき、
1時間程度のヨガを一緒にさせてもらいました。

私は過去エアロビクスのインストラクターをしていた経験がありますが、
今ではすっかり体は固くなり、
主人もわたしに何十も輪をかけたほど固い体をしています(笑)。

そんな私たちが、柔軟に自信がない状態でしたが、難しいポーズは一切なく、
苦しいポーズも強要されず、楽にあっという間に60分が終わり、
そして緩んで頭がぼーーーっとして、深い瞑想状態に入れる準備ができたのです。
(その時は瞑想の時間はなかったのですが、ほぼ脳波は瞑想の脳波でした)

これは、私がずっとやりたかった、断食瞑想リトリートに、ヨガを加えることで、
より瞑想の素晴らしさが体験できる企画を提供できるなぁ!と実感し、
みささんにお声を掛けさせていただきました。

すずなりのパンフレットの絵を描いてくださったのも、
実は美佐さんです。
ヨガティーチャーでもありながら、絵描きさんでもあるのです。



f0337851_20283417.jpg



f0337851_20292745.jpg



そんな感性が豊かな美佐さんのヨガを、体が固くてヨガに自信がない人にこそ、
受けていただきたいと思います❤



・・・・(リトリートの目的)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな方にオススメ↓
□究極の安心感に触れてみたい方
□ただ静かな心に触れたい方
□デトックスして体を緩めたい方
□ストレスを解消されたい方
□断食や瞑想、ヨガに興味がある方
□悟りやスピリチュアルな目に見えない世界に興味がある方
etc・・・


リトリートで得られることは、
フィジカル(肉体的)な方向からのアプローチ(断食・瞑想・ヨガ)で、
中から変化していくということです。

私たちは、自分が変わりたい、人生を変えたいと思った時に、
どうしても知識に走ってしまいがちです。
「どうやったら幸せになれるのか?」
「どうやったら欲しい未来が手に入るのか?」
と、ノウハウを探し、本を読んだり、セミナーに参加したりして、
知識を増やして行くのですが、

知識を増やすこと(概念を沢山得ること)で、私たちに本来備わっている「本能」深いところからやってくる「智恵」が使えなくなってしまいます。
本来、私たちにはどうしたら良いのか?を指し示してくれるメッセージを受けとる能力が備わっています。
にも関わらず、知識や概念を信じることで、本当のことが見えなくなってきます。

この3日は、断食することで体がどんどん休息に向かい、
ヨガをすることで、更に緩み、瞑想状態に入れる準備が整い、
瞑想を実践することで、私たちの概念を越えた本当の姿「空(くう)」を体験していただきます。

そして、お話会では、私が自分の経験や心理セラピー、非二元のメッセージから導きだした、
「モノの見方がひっくり返るお話」を分かち会いたいと思います。

どうして私たちは苦しむのか?
どうして嫌なことばかり起こるのか?
私たちの本質はどこにあるのか?
など、内と外がひっくり返れば、自然とすべての謎は紐解かれます。


そして、もうひとつの醍醐味は、
参加者みんなとの関わり。

4名限定でさせていただき、私や美佐さんも滞在中関わって行きますので、
みなさんと濃い時間を過ごせることと思います。
同じような悩みを持った仲間、一緒に過ごした時間、励ましあったり、
同じ時間を共有することで得られる連帯感など、
人との繋がりは、私たちの深いところを癒してくれる大切な役割です。
縁があって集まった方々と、色んなことを分かち合えることが、
何よりのこの3泊での持って帰っていただける財産です。

人見知りの方も、心配しないでくださいね
最後には別れがたい不思議な繋がりが出来るのがリトリートの醍醐味です(*´∀`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



申し込みはこちらからお願いします。↓

  すずなりイベント申し込みページ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-12-08 21:48 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09333320.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ日にちは決定していませんが、

来年2017年2月に、

「ヨガ・断食・瞑想リトリート」を3泊4日で企画しています。



ずーーーーーっと前から、やりたいと思っていた企画です。

私はヨガを教えることができないのですが、

ヨガは深い瞑想に入るのに絶対欠かせない部門なので、

ヨガティーチャーの方とコラボできたらいいなーと、

ずっと思っていました。



ヨガの部分を「DVDヨガ」でやってもいいかなーと、

思った時期もあったんですが、

やっぱり、プロにお願いしたいじゃないですかー。



で、ヨガも体が固いと、どうしても避けがちになって、

嫌がる人もいると思うのですが、

この方のヨガが、とっても簡単で、楽チンで、そして優しく緩むので、

是非、一緒にこの企画をやってもらえませんか?

と、私の方からお願いして、

この企画が実現することになりました。


実はすずなりのフライヤーの絵を描いてくださった、

絵描きさんでもあります。






↓みささんのHPよりお写真拝借
f0337851_12013230.jpg





↓すずなりのフライヤー。
素敵でしょ!「幸せの青い鳥」を描いてもらいました❤
(幸せは外にはないよ、自分の中にあるよ、というすずなりの思い)
f0337851_10582578.jpg









また、改めて詳細が決まったらblogやHPやFBで公開していきますが、

決まっているところだけ今回発表します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3泊4日で女性のみ4名限定。

2名1室でお使いいただきます。

3泊4日はすずなり手作りの酵素ジュースで断食していただき、

ヨガは1日2回(30分~45分程度)

瞑想は1日4時間程をみんなで一緒にします(60分4セット)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



他は、一日の最後にみんなでシェアをしたり、

Q&Aの時間を取ったりします。



断食で内臓を空っぽにして、

瞑想で頭を空っぽにする3泊4日間。

不安や心配で情報をかきあつめ、

詰め込みすぎて機能しなくなっているパンク寸前の頭を一旦クールダウンする3泊4日。




空っぽの中にしか、

ハートからのインスピレーションは降りてきません。

それが、「自分と繋がる」という事なんです。




「自分と繋がって、自分の中のハートからの声を聞く」ためには、

自分の心のおしゃべりがうるさすぎると聞こえないんですよね。



そのために、「空っぽ」になる。

その「空っぽ」の余白にしか、

本当の声は入って来れません。







今まで勉強し過ぎて知識に片寄ってしまった人、

頭ばかり使いすぎて感覚をキャッチするのが苦手な人、

フィジカルなアプローチで自分の心をクリアーにしたい人、

ただ、空っぽになって、自分の本質を見つけたい人、





そんな人におすすめのリトリートです(*´∀`*)❤




私の中に愛が溢れてきて、

「自分の持っているもので喜ばれるものを与えて、与えて、

一緒に遊びたい、分かち合いたい!」

という気持ちが今、止まりません。



その時に、この温めていた企画をやってみようという気持ちが出てきたのと、

みささんのヨガを受ける機会が重なって、

この企画を実行してみようと思いました。




4名限定、女子限定なので、

きっと参加者どうしも仲良くなったり、

みささんや私と接する時間がたくさんあるので、

体の事や心のこと、

私たちが提供できることを与えまくりたいと思っているので、

ご自身の為にいっぱい吸収していってくださいね❤





わいわいしゃべったり、

皆で心を静かにして瞑想したり、

ヨガでユルユルになったりする3泊4日。






また近日中に日にち、参加費など詳細が決まりましたら、

発表しますねー❤






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-11-22 11:56 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)




6月19日(日)に新大阪ココプラザで、
長谷川貴士セラピストが単独のオープンカウンセリングを行います♪




受ける人 18000円 (4人) ←残3枠
見る人   6000円 (20人)






心理セラピーを知らない方、
興味はあるけれど、どんなのか見てみたい方、
人が癒されて問題が解決するとはどんな過程をたどるのか見てみたい、知りたい方、
心の世界に興味がある方、
自分が受けて人生を変えたい方・・・



心理セラピーを知らない方にも、
知っていただいて、
楽になる道があるという希望を持っていただきたいと思って活動しています。


是非、お友達を誘って来ていただいたり、
ご家族の方と来ていただいたりもしてもらいたいなぁと思っています。





愛が苦しみとして表現されるときは、
愛し合っているのに上手く行かないということが起こります。




長谷川貴士セラピストのblog→「ヒビアラタ日々新」

f0337851_10241422.jpg
↑長谷川貴士





お申し込みはこちらからお願いします。
(すずなり予約フォーム)





皆様のご参加をお待ちしています♥





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0337851_15505851.jpg




長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-04-11 19:53 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)

2016年 4月 大阪 出張ビリーフチェンジ・セラピーのお知らせです。

< 会 場  >


【新大阪】ココプラザ

(大阪市立青少年センター)会議室


   < アクセス > 

JR線・地下鉄御堂筋線  

新大阪駅<東口>から 徒歩5分

 詳しい交通アクセスは、

下記URLをクリックしてご参照ください。

http://www.kokoplaza.net/access.html

<住所>〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1-13-13
TEL.06-6370-5421
 

                                             
<会場を見上げた外観>




< セッション枠 >

2016年
4月15日(金)

①16:20~(120分)予約済み



2016年
4月16日(土)

①11:40~(120分)
予約済み

②16:20~(120分)予約済み




2016年
4月18日(月)

①11:40~(120分)
予約済み










< 料 金 >
     
●新規様   約120分  18,000 円 (税込)

●リピーター様  約120分   16,000 円 (税込)   
                                      
※ 長谷川郁のビリーフチェンジ・セラピーを初めてて受けられる方は、
 新規様に該当します。
 一度でも長谷川郁のセッションを受けたことがある方は、
 リピーター様になります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私の思いは、

『ちゃんと効果を感じてもらって、人生を変えてもらうこと』

です(^-^)。


ビリーフチェンジ・セラピーは、
回数を重ねて行くにしたがって、
どんどん効果を感じていきますし、
自分が変わることで、現実が変わっていきます(ほんとに)。

私も、10回ほど、セッションを受けていますが、
回数を重ねて行くにしたがって、
自分の深いところのテーマに行きあたります。

根深いものが解放されたとき、
人生がガラリと変化します(もちろん体調もすごくよくなります)。


そのために、

①継続して通える金額にすること
②継続して開催すること
③120分十分時間を取ることで、スッキリして帰っていただけること


を、やっていきます。


『問題を確認する』だけのセラピーから、
『問題を具体的に解決して人生を変える』セラピーを受けてみませんか?




お問合せ、ご予約は、下記のメールアドレスまで。

since2014@suzunari-kyoto.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪




       酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-01-31 17:00 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)