セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 11 )

本日のすずなり
今日はオフでーす(^_^)!

f0337851_20502712.jpg





♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_21392242.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・


断食しているときだけ、本当の自分に戻れるから、

何か「別キャラ」を着ぐるみみたいに「本当の自分の上に被っている」という感覚がぬぐえなかったので、

この着ぐるみを脱ぎ捨てたくて、断食しまくっていました。






ふなっしーの中身は?

f0337851_09463760.jpg





そのときの私は、自分に自信がなかったし、

自分が本当にダメな人間だと思っていました。

誰の役にも立てない私は、生きている価値がないという思い込みを持っていました。



なので、キツい仕事に就き、身を粉にして働き、

お客様のため、会社のため、部下のために役に立った時だけ、

自分が生きていて良い・・・と思えるくらい、

自己価値がとっても低かったのです。




なので、自分の健康や幸せは後回しにしてでも周りに喜んでもらえるように動いていましたが、

本当は、深いところで怒りを溜め込んでいました。

深い悲しみも。



ありのままでは愛されない深い悲しみ、

売り上げが上がった時だけ誉められ、上がらなかったら冷たくあしらわれることへの怒り、

何か会社に利用されているような不信感。


そんなに嫌なら辞めたらいいのに、

「やっぱり自分は成し遂げられなかった」と、更に自信を無くすことが恐くて、

辛くても辞められない板挟みの状態。



「自分はダメだから、ダメじゃないところを証明したい!!!」

と、やっきになって、自分に素直になれず、無理をしてでもやり続けていたエステの店長。



朝は7時出勤、夜は帰宅24時。



そんな人間じゃない様な生活にほとほと嫌気が差していたときに、


お客様に販売するためにやり始めたのが酵素ジュース断食で、


「お?何か良い感じだぞ?これをやり続けたら、何か良いことになりそうだ」


という、なーんとなくの感覚に従って、


やり続けました。




そして、


断食を24回やる途中で、


この嘘で塗り固められた着ぐるみが脱げ、


f0337851_09463760.jpg


本当の本音がポロリと自分の中の深い泉から涌き出てきました。




その声は「自分を追い込む様な生き方はやめたい。自分をもっと大切にしてあげたい・・・」



といった、惨めな声でした。




意地でもやり抜いてやる!っていう頑固さが落ち、


私は人生をどのように生きたいのか?


ということを真剣に考える様になりました。





朝早く出勤して、帰るのは夜中。


独り暮らしのマンションは、寝に帰るだけ。


せっかく習ったマクロビオティックのお料理も、作る暇もなく、玄米を炊くことすらできず、


3食コンビニ&スーパーのお総菜。




こんな生活と、いつも生い立てられている精神状態。






「私が人生で本当に欲しかったのは、これなんだろうか・・・」






という、疑問が出てきて、


そして、今まで蓋をしてきて見ない様にしてきた感情が山ほど溢れ出しました。


感情の大爆発。





どっかーん!!!
まさにこんな感じ。
f0337851_05112001.jpg




怒りや絶望、深い悲しみ、自己嫌悪、他者嫌悪、罪悪感、破壊願望、


自分や他人に対する殺意、憎悪。。。。。








この感情を、筋肉を固くして、


この体に閉じ込めておいてたのが、



断食をすることで、筋肉は柔らかくなり、


不要なストレスを吐き出し始めたのです。




ヨガで筋肉が緩んだら、


自然と涙が流れたとか、怒りが出てきて発散したら楽になったとか、


良く聞きます。




または、整体で骨格を正常に戻す過程で筋肉を緩めたら、


整体の帰りにイライラが止まらなくなって、空き缶を蹴飛ばしてスッキリした、とか。





感情は体にあります。


ストレス感情を溜め込むと、神経は交感神経優位になり、


交感神経優位になると、脈拍や心拍数は高くなり、常に緊張状態になります。


常に緊張状態になることで、筋肉は固くなり、その固くなった筋肉に引っ張られて骨格が決まります。





鬱気味の人は猫背の方が多いですね。


胸にストレスをためすぎて、大胸筋の筋肉に引っ張られすぎて、


体の全面が収縮し、猫背になるんじゃないかと私は思っています。





こういった方に、背中を反らせて、


胸を開く様なポーズを繰り返ししていくことで、


胸に溜め込んだ感情が解放されていくこともあると思います。







体は常に、ストレスを吐き出して、この体を元に戻して、


そしてこの生命体を健康で長生きできる正常な状態に戻そうとしてくれています。




ですが、人間は、自分の中にある悲しみや怒りや恐れに触れることが難しく、


何かでやり過ごしたり、偽物の感情を使って、本当の感情に触れないようにしています。


無意識に。






断食で筋肉がゆるみ、交感神経優位だった自律神経が元に戻りはじめることで、


緊張して筋肉を固くして閉じ込めていた感情を、吐き出し始めることで、


心や体が元の状態に戻ろうとしはじめました。






元の状態に戻ったら、


もう、嘘で塗り固められた人生を生きることができなくなりました。






つづく・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-05-15 20:51 | Comments(0)
本日のすずなり
ハウスで野菜と稲の苗を育て中。
f0337851_22370769.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_22340904.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビリーフチェンジのお師匠さんの「棚田克彦」先生が、

プロセラピスト養成協会(プロの心理セラピストを育成する協会)とは別に、

スピリチュアルユニバーシティというサイトをオープンさせて、

その活動を始められました。

f0337851_19225515.jpg




4年前通っていた、プロセラピスト養成講座で、

習わなかったこと、新しい心や運命に関する情報が満載なので、

卒業しても、棚田先生の発信する情報で、学び続けています。




最近は、オンラインゼミナールなるものも始められて、

毎週配信される棚田先生がお話する「動画」で、

学びを深めることができます。




なかなか講座に参加できない私にとっては、

とても有り難いコンテンツで、

自分の行っているセラピーで、クライアントさんに良い効果が出せるために、

とても役立っています。



動画配信は有料(月額5400円)なので、

絶対学びたい!!という方以外はハードルが高く感じるかもしれませんが、

心理のことに興味があったり、

今現在、心理セラピストとして活動されていて、

もっと、クライアントさんに効果を出したい!という方は、おすすめです。




他、無料で棚田先生の発信する情報に触れられるコンテンツがあります。

ひとつは、メルマガ配信

無料で1年間、毎日送られてくるので、

それを毎日読んでいるだけでも、自分の悩みの原因がわかったり、

どうやって解決すればいいのかが、分かってきます。




そして、もうひとつは、

ポッドキャスト(音声配信)です。

第9回目まで配信されていますが(これは週に1回ペースでの更新)、

とても面白い!

もう、本当に、これは皆さんに聞いてほしい(*´∀`*)♪!!

第5回~9回までは「キス・ハグ・セックスが苦手という悩みについて」という内容で話されていて、

なかなか人に相談できなかったり、

セラピストにも言いにくい人もいるかと思うような内容ですが、

わかりやすーーーく、「その人の心のなかで、何が起こっているのか?」を説明してくれています。


「お金で苦労する人の共通点」(第2回目)や、

「再婚後の人生で気を付けること」(第3回目、4回目)などの内容もあって、

絶対知っておいたほうがいい内容ですよ(*´∀`*)❤





メルマガは登録が必要ですが、

ポッドキャストは登録も不必要、パスワードもIDも、

面倒臭いことは一切無しで、あなたの人生にとって、知っておいた方が良いことが、

これからも盛りだくさんで配信されていくと思いますので、

是非、聞いてみてくださいね❤




・・・こんな本質的な話、無料で提供するなんて、

棚田先生は太っ腹やわぁ~・・・!と、心が動かされます。




私も、今年に入って、「たくさん与えたい!」という気持ちが湧いて来てますが、

「与えたい!」って気持ちは、本当に私自身を幸せにしてくれています。

棚田先生も、きっと、「与えたい」という気持ちに溢れているんだろうなーと思います。







私も、自分が得たことを、たくさんこのblogでシェアしたいんですが、

たくさん皆さんと分かち合いたいのですが、

今、「感じる時期」みたいで、「言語化」するのに時間が必要みたいです。



ちょっとblogが滞ってますが、

今後とも棚田先生みたいな、質の良い情報を提供できるように、

精進してまいります(*´∀`*)❤

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-03 19:16 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`














主人のいぬまにシリーズ、最終回です。


9日間に渡って、沢山の友達が、入れ代わり、立ち代わり、来てくれて、

寂しさを感じるひまもないくらいに、

沢山しゃべって、沢山交流した9日間でした。



最後、みおちゃんと、9日間ずっと滞在してくれていた小池さんが帰りました。




帰る前に、キャンドルに火を灯して、

しみじみ語り合う。

カメラ女子みおちゃんは、最後に写真を撮りまくる(笑)。

f0337851_13123799.jpg





f0337851_13134651.jpg



みおちゃんの写真の作品↓



f0337851_13153451.jpeg
f0337851_13160101.jpeg
f0337851_13161758.jpeg
f0337851_13163109.jpeg
f0337851_13165039.jpeg
f0337851_13170431.jpeg
f0337851_13172303.jpeg
f0337851_13173883.jpeg
f0337851_13175360.jpeg
f0337851_13192127.jpeg
f0337851_13193747.jpeg
f0337851_13195253.jpeg
f0337851_13200834.jpeg
f0337851_13203843.jpeg
f0337851_13205139.jpeg
f0337851_13210656.jpeg
f0337851_13212033.jpeg
f0337851_13213859.jpeg
f0337851_13215717.jpeg
f0337851_13221731.jpeg
f0337851_13225090.jpeg
f0337851_13230661.jpeg
f0337851_13232434.jpeg
f0337851_13234000.jpeg




すずなりの秋の美しさを、こんなに素敵に写真に封じ込めてくれました。

なかなか、カメラの性能が良くなったからといって、

誰でも撮れる写真じゃないですよね。


ただの雑草が、こんなにキラキラして写真におさまるなんて。



ずっと見てても飽きない美しさです。


みおちゃん、ありがとう(^_^)❤




そして、9日間、ずっと滞在して、お掃除も手伝ってくれて助けてくれた小池さん、

ありがとう。


沢山、語り合って、本当に楽しかったね。




人は、人と、語り合って、心を交流させる時間がないと、

一人では枯れてしまうんじゃないかと思う。


安心して、自分の考えや感じたことをシェアできて、

受け入れてもらえる場所があるだけで、心が緩やかになる。


自分のことを分かってくれるひとがいると実感するだけで、

人は強く生きていける気がする。




いつまでもすずなりはそんな場所でありたいと思いました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-21 08:30 | Comments(0)

主人のいぬ間に・・・4

♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」
断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`


連続ドラマみたいになってますが(笑)、

続きです。




ビリーフチェンジのセラピスト仲間である

「さはしひろこ」さんと「えんもとあい」さんが帰った後、

遊びに来てくれたのは、

ヨシジン兄さん」と「大西美緒」ちゃん。



↓男嫌いの「お福」も安心して近付ける優しいヨシジン兄さん。
f0337851_22535158.jpg


ヨシジン兄さんもビリーフチェンジのプロセラピスト養成講座で一緒に学んだ仲間&先輩です。

今は「奇跡のコース」も3年勉強されてて、

日々「赦し」を実践していらっしゃいます。

愛に溢れたヨシジン兄さん。

男性が苦手で、男の人が来てもなつかないお福(犬)が、

かなり早い段階でなつくという、前代未聞なことが起こりました。

これぞ、奇跡!!


すごいぞヨシジン兄さん!





↓ビリーフチェンジのセラピスト仲間の「大西美緒」ちゃん(左)
初日から連続参加中の「小池五月」ちゃん(右)
f0337851_22585822.jpg





↓ヨシジン兄さんに「奇跡のコース・プチセミナー」をやってもらいました( ̄▽ ̄) ニヤ
f0337851_23054562.jpg
テキストを読み進めていても、

難解なところが多くて、疑問・質問が溜まりにたまっていたので、

勢いよく質問したら、

丁寧に教えてくれました。

さすが!奇跡のコース3年選手!




↓今日の学び。
f0337851_23103715.jpg






↓お昼ご飯の豆腐サラダにかけるポン酢ドレッシングを振りすぎのヨシジン兄さん(笑)
写真を撮るのに夢中な美緒ちゃん。
f0337851_23074994.jpg




↓翌日の朝から小池さんおすすめのアメリカの動画を皆で見たよ(^_^)。
f0337851_23093891.jpeg


小池さんは幼少期、アメリカで育ったから、

ヒアリングがバッチリ😃✌。

海外にはとっても為になる動画が沢山あるんだって。

でも、日本語の字幕が付いていないので、

英語が出来ない人は見ることもチャレンジできない。

知ることもない。

それが、とても残念だ!と、ずっと思ってるんだって。

だから、将来は、海外の素晴らしい動画に日本語字幕を付けて、

日本にシェアしたいという夢を持ってるの。




今回はブルースリプトン博士という「細胞生物学者」のインタビューの動画を、

訳してもらいながら見ました。


細胞生物学者のリプトン博士が研究して分かったことは、

体も、人生も、その人の「思い込み」が作っているということ。

病気も遺伝ではなく、その人の思い込みが病気にさせると。

自分の感情が遺伝子に影響を及ぼし、

自分に引き寄せる出来事さえも、自分の「思い込み」で引き寄せている。

そして、生まれて7年間でビリーフの刷り込みは完成し、

無意識に蓄積されたデータによって、その後は90%支配されるとな。

(心理学とおなじことが、細胞を研究してて分かったのは面白いよね)


しかし、そのビリーフの刷り込みも、被害者意識で捉える人は乗り越えること(書き換えること)ができないとな。

それは、自分の人生を誰かに明け渡しているだけと言ってた。




細胞を研究している人が、

心理セラピーが言っていることと同じことを発見したのは、

本当に面白いし、

それが、やっぱり、真実なんだね。




この話を小池さんが訳して紹介してくれたおかげで、

シフトが起こる人と、起こらない人の違いに気づきました。


また、これについては、別に書きますねー♪





↓1泊でさよならヨシジン兄さん。
「めっちゃすずなり癒された~」と喜んでもらえました♪
f0337851_08141780.jpeg


一人メンズでも全然違和感なく溶け込んでくれたヨシジン兄さん。

中身は女?って聞いたら、

「中身はオバサンなんかなー」って言ってました(笑)。





ヨシジン兄さんが帰って、

みおちゃんと、小池五月ちゃんとわたしの3人になりました。


つづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-10-19 12:15 | Comments(0)
♡新プラン「断食指導・Skypeプラン」

断食を我流でやっているけれど、不安がある、結果が出ない、失敗する…など。
断食オタクの長谷川郁が、実体験も交えつつ、
6年の断食指導の経験を活かして、遠方の方にも断食指導ができるようにしました。
3回のセッションで完結。あなたも断食マスター♪

今ならモニター価格(15000引き)でご利用いただけます♪

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも

お悩みを今すぐ!解決したい!

心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!

そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。


詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・`



7月26日から8月8日まで、ライオンズゲートっていう星回りだったの、

皆さんはご存じでしたか?


そういえば、私のblogを遡っても、

7月30日くらいから、スピリチュアルな発信が増えていますね。

ちょっと次元が違うところに入っていた感じは、

なんとなーく感じていました。


そのまま、いい感じでそこに留まるのかなーと思いきや!




いやぁ、しんどかった!



この7月末から8月8日までのライオンズゲートという期間、

古い信念を壊し、新しい信念に移行するために、

カルマを燃やし尽くす必要があった期間なんだそう。





この時期、主人と大喧嘩しましたね~。

いやぁ、しんどかった!ほんと!←何度でも言います(笑)。


ぶつかるときは、お互い一歩も引かずにぶつかりますが、

今回もとことんぶつかりましたよ。

もう、不妊治療の薬の副作用もあって、

情緒不安定が重なって、

どん底まで落ち込みました。



でも、今、こうやって笑いながらblogを書けているのは何でかと言うと、

解決に至ったからなんですね。


そのことについて、少し書いてみたいと思います。



・・・



今回の喧嘩は、いつもの喧嘩と同じでした。

お互い、自分は悪くないと言い張って、

一歩も譲らない。

なぜ、同じ様な問題を繰り返すのか?

もう、嫌だ、こんなのは終わりにしたい。

そう思った私は、

「被害者意識」を捨てて、

「自分の人生に起こっていることは、無意識レベルで自分で創造している」という事実を認めて、

とことん、自分の内面にある罪悪感や、自己卑下、自己嫌悪と向き合い、

毎日、この感情をインナーチャイルドと相談しながら、

丁寧に統合していきました。





被害者意識(あなたのせいで私は不幸)、

これを持ち続けている人は、自分が変わることをせずに、

相手が変わってくれることを願っています。

このスタンスから、例え客観的に見て100%相手が悪かったとしても、

「自分がこの現実を作っている」という、自分の人生の責任者の立場から降りているので、

いつまでたっても、、自分が外部から、他人から、運命から、翻弄されている様にしか感じません。


運が悪い、

誰々が悪い、

環境が悪い、

神さまが悪い・・・



と、自分以外のものは「全部悪い」というスタンスを取り続け、

自分以外の悪いとジャッジしたものを一生懸命変えようとします。



で、このやり方は上手く行かないんですよね。


この被害者意識の人のスタンスは、

自分の人生の主導権を他人に握られている(他人に渡している)わけですから。




「どんな悲惨な状況であれ、自分の人生に起こる出来事は100%無意識の自分の願望が叶っている。


自分が創造している」


「では、自分の『何』を変えたら(癒したら、解放したら)現実が変わるのか?」という視点で、

問題と向き合います。




例えそれが相手の借金だったり、浮気だったり、暴力だったり、

罵りだったり、身勝手さであったとしても・・・です。



例えば、相手の浮気であったとしても、

その現実を自分の無意識が作っています(正確には相手の無意識と同意の上で起こっています)。

相手に浮気されて「悔しい」「悲しい」「絶望」などの感情があったとしても、

それを味わいたい、自分を痛め付けたい、苦しみを味わいたい・・・という、

隠れた無意識の願望があるので、起こっています。

(表面上被害者になっているのは自分が被害こうむりたいと無意識のレベルで望んでいるから)




参考blog↓








どうしても早く解決したかった私は、

Skypeでセッションしてくださるという、

瞑想の先生にSkypeで誘導瞑想してもらい、

原因になっている過去の闇、古傷と向き合いました。



それは4歳の私でした。



この子が罰を必要として、

破壊を望んでいる存在でした。



大人の私はもちろん、罰も破壊も望んではいません。



みなさんも、自分が願っていない方向にばかり、

人生が進んでしまう・・・という方もいらっしゃると思いますが、

大人の自分からしたら不思議で仕方ないでしょうが、

幼少期の自分(インナーチャイルド=潜在意識)の誓いが叶っているにすぎません。



本当に変えないといけないのは、

大人の私の「考え方」や「ノウハウ」ではなく、

子供の自分(インナーチャイルド=潜在意識)の固く握りしめてる感情なんです。



恨みや絶望、罪の意識、イジケ、ひねくれ・・・。



ほんとやっかいです。


4歳のわたしは、ほんとやっかいでした!


でも、私が「罰を受ける必要はない、そんなことしても誰も喜ばない」ってことを、

コンコンと、この子に言い聞かせて、

持ち続けている罪悪感を一緒に感じながら解放させていかなければ、

現実を変えることはできないのです。



先生のセッションを受けたあと、

毎日、ゆっくり時間をとって、

4歳の私に会いに行き、

この子の言い分を聞いてあげて、感情を解放して・・・ってやっていました。



すると。



現実がウソのようにひっくり返りました。

自分の外に見ていたものは、自分の内だったに過ぎないという事実。

私の仮説は本当だったと、実験によって証明されました。





ですがね~、

今回もげーげー言いながらの作業でしたよ!


ほんと、しんどかった!←何度でも言います(笑)。




でもね、セラピストとして人の心を扱う人間として、

自分の心から逃げてはいけないのです。

自分がblogで発信していることは、

自分に適用して、自分を実験に、検証し続けないといけないのです。




今回はライオンズゲートのお陰で、

自分の課題が浮き彫りになり、

みのり先生のお陰で、原因を見つけ、

コツコツとインナーチャイルドとの対話を根気よく続けたお陰で、

比較的早く、あっという間に状況は変わりました。





皆さんのライオンズゲートはどうでしたか?




今回のインナーチャイルドとの向き合う日々で、

またセラピーのヒントをもらった感じです。

こうやって日々、体験によって誰かのお役に立てるノウハウが身に付きますね♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-08-16 23:59 | Comments(2)
☆新メニュー「skype talk(スカイプトーク)」
長谷川郁とスカイプでトーク出来る!
断食のこと、心のこと、スピリチュアルなこと・・・何でもお話してみよう♪

詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月の浄化療法の受け付けも締め切り、

京都に月一回、出掛けていた出張セラピーも、
今月の4月で締め切り、

6月は主人が大阪でオープンカウンセリングをするので、
それに乗っかり(笑)、ひと枠だけセッションさせてもらうことにしましたが、


妊活休暇に向かって、
徐々に仕事をフェードアウトしています。


浄化療法を受けるのを計画立てていたお客様、
月一回の出張セラピーを継続して受けてくださっていたお客様には、

大変急なことで申し訳ないです。


ですが、皆様からは暖かいお声をいただき、
大きな心で見守っていただいていると感じます(^^)。




仕事が命!

みたいな私が、
仕事から離れることは、
最初は勇気が必要だったのですが、

これも私にとって新しい価値観を受け入れないといけない時期だと、
どこかで感じていたので、

勇気を持って一歩行動に移してみました。




妊活休暇と表に出したにも関わらず、
妊娠できなかったらどうしよう。

子供ができるまで仕事休むって決めたけど、
もし、一生できなかったら?

とか。



そういうざわざわする私もいるんだけど、



私にとって「仕事」=「生きてくための命綱」なの。


それを「やめてみる」


という選択は、
自分がそれでも生きていけるのか?
自分がそれでも不安にならないのか?
自分がそれでも価値があると思えるのか?


の、実験みたいなものです。


貧乏な家で育ったわたしは、
小さい頃からどうやって稼ぐのか?
結婚して旦那に捨てられても生きていけるように手に職をつけないと!
とか、

そんなことばっかり考えて育った子供でした(今考えたら笑えるー)。



私が仕事を辞めてみる=主人への信頼


これがないと、ぜーーーーーったい!できなかったことです。




そして、
主人にたいしても、謙虚になれる、
その気持ちを育むためにも、
必要なことな気がしています。



仕事をフェードアウトして、
主人の稼ぎに頼れるようになってから、



男の人のたくましさ、
優しさ、
強さ、

が、


見える様になりました。



自分が弱い立場に立つことで、
男の人のスゴさが分かるようになりました。



自分も男と肩を並べてせっせと仕事して、
稼いでいたときは、

男の人には自分よりもっとすごくいてほしい、
男の人に頼りたいから、自分より稼いでほしい、

って思っていたけれど、



自分が肩並べないで、
降りたら良かったんですよね(^^)。



降りて、男性を上に見て、
尊敬して、甘えさせてもらえて、

初めて、男性の暖かさ、強さを、
感じさせていただいています。






この先、私の中から、どんな衝動が沸き起こってくるかわからないけれど、

何か計画立てて、
理想の未来をイメージして、
そこに向かって進むという生き方より(今まではこれで生きてきた)、

何が起こるかわからない未来に、
その時に、自分が何を感じて、
何を決断するのかを、
ワクワクして体験していきたいと思っています。




以前は、怖くて不安だったので、
何か指標となるものを必要としていたけれど、

逆にそれがあることで、
自分の視野が狭くなって、
もっと受け取れる豊かさを、受け取り損ねていた気がします。




もっと、
もっと、


自由に、自分の可能性を見てみたい自分がいます。





f0337851_13523077.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_22145091.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-04-24 13:52 | Comments(0)
☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら←キャンセル出ました。残り一枠です!


☆2016年3月 金沢出張セラピーのお知らせ

3月26日(土)オープンカウンセリング(長谷川貴士さん&向田千尋さん)
3月27日(日)個人セッション(2枠のみ)
詳しくはこちら

☆2016年4月 京都出張セラピーのお知らせ

4月9日(土)、10日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


☆2016年4月 大阪出張セラピーのお知らせ

4月15日(金)、16日(土)、18日(月)
に新大阪に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日で断食4日目が終了しました。

朝の目覚めが、スッキリ!

爽快で、空腹で辛いことはなかったです。

今日は2回のビリーフチェンジセッションに、
90分のマッサージをしましたが、

まだ体力有り余ってます!!

ふんがー!!




初日に、体が「動きたい~!!」と訴えてきたので、
なんちゃってヨガをしたら、筋肉が伸びて、本当に気持ちよかったので、

Amazonでこれ注文しました↓
f0337851_19480335.jpg



DVD付です。

昔、ヨガの雑誌を買ったら、DVDが付いてて、
そのDVDで毎日45分ヨガしてたら、肩凝り、便秘が治って、
そして精神的にもよい影響があったことを思い出して、

「そうだ、DVDヨガをまた始めよう!」と思ったのです。

で、過去に使っていたDVDは、お客さんに貸して、帰ってこなかったので、
手元になく、

映像もきれいで、
分かりやすくて、
退屈しないDVDだったので、


今回、Amazonで、同じものを探してみたんですが、
見つからず。


で、レビューを色々見て、

○簡単で
○効果が出る

感じのを購入しました。


中古で200円(もう、10年前のDVD付ヨガ雑誌でした。ヨガが流行り始めたころですね~)なので、

まぁ、失敗しても後悔しないか・・・という軽い感じで。



で、まだどんなのか見てないんですけど、
明日はお風呂上がりに、断食中のクリアーな体に、
ヨガで気を巡らせてみたいと思います。





今日は全然食べたくなくて、
5日目に突入しそうです。

6日までやるかな~、どうかな~??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2016-02-09 10:00 | Comments(0)
☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「結婚したい人へ~辛口ですが、結婚出来ないのには理由があります3」

の続きのblogです。

今回が最終回。




最初のblogには、結婚したいのになかなかできない人の特徴として、
「幸せにしてもらおうとしている人」のことを書きました。
(依存的で現実的に考えられない人)


その2では、
「結婚を生活として考えていない人」のことを書きました。
(結婚をリアルに想像できない、これも現実的に考えられない人)


その3では、
「捨てることのできない人」のことを書きました。
(年齢や役割と共に変化せざる得ないものに内心抵抗している人)



他にも、わたしが見てきた女性の特徴として、

一番多いのが、


○男性不信 (男性に対する悪いイメージ)
○両親の不仲 (結婚するとこうなる・・・というイメージ)
○セックスができない (性的な拒絶)



・・・だから結婚したいけれどできない・・・というのがあります。


男性が嫌いで、セックスもしたくなくて、結婚に良いイメージがないなら、

「結婚したい」と望むのはそもそもおかしいことなんですが。


それは「結婚したい」・・・のではないですよね。




「結婚できない自分は価値がないような気がして(周りもしているのに)、
(心の中では抵抗していて)嫌だけどそこに向かわないといけない気がしている」


・・・のですよね。


本当は、結婚や異性に向かうエネルギーに「ブレーキ」をかけながら、
結婚するぞ~!!と「アクセル」を踏んでいるようなものです。



人間は「不快」を避けて「快」を得たい生き物ですから、
無意識に「結婚や異性」が「不快」とインプットされていれば、
ブレーキを踏んで、避けようとするのは当然のことです。




そもそも、結婚とは、


異性と愛し合う家族になることを前提に結婚する
二人の間に愛が深まり絆の証しとして子供ができる




という流れですから、


まずは、結婚する前に「異性と信頼関係を築き、愛し合えますか?」

という、人間力が試されるわけです。







「異性と信頼関係を築き、愛し合えない」人でも結婚はできますが、
結婚しても、もちろん、100%幸せにはなれませんけどね(笑)。





結婚を考えて、婚活など、行動に移しても結果が出ない人には、

以上の様な要素があるのが見えてきますし、

ご本人さんも薄々気づいていらっしゃいます。






ここからお話するのは、

もっと深い深層心理にある原因の話です。


棚田克彦先生の新書「あなたの運命が本当に変わる心理学」より、
一部紹介させていただきます。


f0337851_16213751.jpg




・・・もし、あなたの恋愛や結婚における男女関係が一貫してうまくいっていないと感じるならば、あなたと原家族(あなたが生まれ育った家族)との間で未解決の「もつれ」が残っています。

原家族との「もつれ」を生み出す可能性のある出来事には、例えば以下の様なものが考えられます。




【原家族とのもつれを生み出す出来事】

○子供の頃の両親や祖父母の死

○兄弟姉妹の死(生存者の罪悪感・性的アイデンティティの混乱)

○自身の流産、死産、中絶の経験

○母親との不完全な愛着形成

○不幸な両親を見て育った(親を裏切って自分だけ幸せになれない)

○夫婦中の悪い両親を見て育った

○過去の恋愛・結婚相手との未完了

○誰かを犠牲にして手に入れた恋愛・結婚

○自身または原家族メンバーの養子縁組

○自身や原家族のメンバーが犯罪加害者、または被害者





自分自身や原家族の歴史を紐解いてください。
その際、事実(出来事)のみに注目し、
ストーリーや解釈に惑わされないよう気を付けます。

人物を善悪や正誤の基準で判断しないことです。

誰が排除されましたか?

正しい居場所を与えられなかったのは誰ですか?

誰が早く亡くなりましたか?

家族システム内の全てのメンバーはみな、家族の一員として、
家族に所属する権利を等しく無条件に持っています。

集合的両親はメンバーひとりの能力や年齢、性別の違い、行動の善悪は一切考慮しません。

全てのメンバーに所属の権利と等しい居場所が与えれるとき、
その家族は完全で、統合された状態となります。



(以上)


・・・・・







心の中の原家族が、完全で統合されたものとして存在している人は、

その家族のイメージに導かれる様に、自分にふさわしい人生を選択します。


自分の生まれ育った家族のイメージが、暖かいものであったり、

安心できるものであるなら、



その人がその人自身の人生として選択する道も、また、

暖かいものを感じさせてくれる人だったり、

安心できる場所だったりします。


そうやって私たちは、無意識に自分のまわりに「自分の故郷」を再現しています。






心の中の原家族のイメージが、

繋がり合っていない、なにか寂しいものだったり、

うわべだけの関わりだったり、無関心、孤独、不安・・・


なものであるなら、


その人自身の人生で、無意識に選択する道も、

人と繋がれない、寂しい関係や、

うわべだけのものだったり、無関心、孤独、不安を感じさせてくれる人や状況を選んで、

例え嫌だとしても、無意識にそうやって自分のまわりに「故郷」を再現してしまいます。
(どれだけ嫌だったとしても、のその人にとっては、世界でたった一つの自分の家族だからです)




それが結婚できない理由のひとつになる場合もありますし、
結婚したとしても、パートナーとうまくいかない原因にもなりえます。







また、家族のなかで排除されている魂があれば、

自分が「幸せ」をキャンセルすることで、その魂への埋め合わせをしている場合があります(もちろん無意識で)。



罪悪感が深い人も、同様に幸せにならないことで、
自分を罰することで、なにか罪深い自分を罰している場合もあります。
(不幸なお父さん、お母さんを幸せにすることが出来なかったわたしは罪深い・・・や、
中絶した女性などは、罪を犯したわたしが幸せになんてなってはいけない・・・や、
兄弟姉妹が中絶、死産、事故などで亡くなっている場合は、生き残ったわたしは罪深い・・・など)




または、罪を実際犯した家族や先祖のメンバーの代わりに、
自分が罪償いをしている(無意識で)場合も本当に多く、
実際セラピーでは沢山のケースを視てきました。





こういう、深層心理に原因があるからこそ、

表面では「結婚したい!!」と口に出して言っているわりには、

結婚をリアルに想像できていなかったり、

結婚するために状況が変わることや捨てなくてはいけないものが捨てれなかったり(無意識のブレーキ)、

世の中に存在していない「わたしを幸せにしてくれる人」探しをするという、


結局、実に結ばらない考えや方向にエネルギーを注いでしまうのかも知れませんね。




ほとんどの結婚したいけれどできない女性は、綺麗で仕事もできて真面目な方が多いです。


どうしようもない人っていうのはほとんどいません。




ですので、

原因が心のなかにあるのだとしたら、

是非、セラピーでその部分を解除してあげて欲しいですね(^-^)v。




今月は2件もクライアントさんから結婚の報告をもらいました。


3年前は、人生どん底の方でしたが(^_^;)、

諦めなければ結婚くらいできますよー(なにも総理大臣になってくださいと言っている訳ではないのですから)。






相談してみたいな、と思われた方は、

是非ビリーフチェンジセラピーを受けてみられてください。

あなたの結婚に対してのビリーフを書き換えて、

素敵な出会いと幸せなパートナーシップを作れる様に、

お手伝いさせていただきます。




以下、このような内容のお悩みが結婚を遠ざけている場合があります。

心の症状と、主なビリーフを書いておきます。





○セックスが恐い、嫌らしい感じがして嫌悪する→「セクシーであってはいけない」

○人が信用できない(男性を信用できない)→「人を(男性を)信用してはいけない」

○結婚対象にならないダメ男ばかりと付き合う→「子供であってはいけない」

○女として見られることに抵抗がある、女性らしく振る舞えない→「自分の性別であってはいけない」

○キャリアが捨てられないので婚期を逃す→「重要な存在であってはいけない」

○愛する人が離れて行くことを想像すると怖くなって最初から関係を作らない→「愛着を感じてはいけない」

○ありのままの自分は愛されないと思ってしまう→「ありのままであってはいけない」

○不幸な親を見て育ったので自分だけ幸せになってはいけない気がする→「楽しんではいけない・幸せを感じてはいけない」

○結婚して親を一人にするとかわいそう→「親から離れてはいけない」


など・・・他にもそれぞれのケースがあります。


一人で悩まずに一緒に解決に踏み出しましょう(^-^)♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-12-25 17:00 | Comments(0)
☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆2016年3月 京都出張セラピーのお知らせ

3月19日日(土)20日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくは
こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「結婚したい人へ~辛口ですが、結婚できないのには理由があります~」
「結婚したい人へ~辛口ですが、結婚できないのには理由があります~2」


のつづきです。



このシリーズ、最初に書いたブログには「幸せにしてもらおうとしている人」は結婚できにくい、
次のブログには「結婚を生活として考えていない人」は結婚できにくい、

と書いてきました。




今回はこれ。





「捨てることのできない人」





女は動く質です。
男は動かない質。


なので、動かない男のところに、女が吸収されることを許せるメンタルが育っていないと、
結婚も難しければ、結婚後もうまくいかないケースが多々あります。




これは、宇宙の原理です。


天と地がありますが、


天は男性性を司り、
地は女性性を司ります。


天である男性は「不動」であり、仏教で言う「空(くう)」を表します。
「空(くう)」は普遍であり、不動であり、静寂です。


地である女性は「動」の質であり、仏教で言う「色(しき)」を表します。
「色(しき)」は動くことで様々なものを生みだし、具現化させます。



変化できる質である女性は、
人生においても、様々な変化を経験して適応していきます。

結婚するときは、自分の名前を捨てて男性の家に吸収されていきます。
(女の人が名字が変わることにほとんどの人は抵抗が無いのに比べて、
男性は名字が変わること(婿養子になるとか)は抵抗がある方が多い)
時には結婚するときに、今まで積み上げて来た仕事のキャリアも捨てなければならない時もあります。
出産すると、自分の命を捨てて子供に渡します。
(東洋医学では子供を宿す、産むという行為に、女性の生命力を削ると言われています)
また、昔は子供を産むという行為は、命と引き換えに行われる神聖な行為でありました。
(命を捨てる覚悟をして子供を産んでいた)
死んだら旦那様の家の方の墓に入ります。
宗教も、男性の家の方に合わせます。



逆に、男性は変化をしない質ですので、
人生の大きな区切りとしても、
仕事をする、結婚する、父親になる、くらいのものです。
名前が変わることもなく、一生同じ名字の方が多いでしょうし、
自分が変化して女性の家に吸収されるというよりも、
男性は動かず女性を迎え入れる方になります。




男女平等という考え方は、
男と女の人間としての価値が同じと言う意味で、
役割が同じという意味ではありません。


役割が同じなら、
体が違うのはどうしてでしょう?
出ているホルモンも違うのはどうしてでしょう?



女性が社会進出して、男性と同じように働いて経済力も持つ時代になりましたが、
女性は女性の機能として「女性性」を使って生きる方が自然に幸せになれます。
それは、体が「女」だからです。器官がそうなっているからです。
(逆もまたしかり)


そう思った時に、

「捨てれない人」
「変化出来ない人」


は、結婚と言う大きな変化も抵抗が起こって当然ですし、
結婚した後の出産や育児に対しての抵抗も起こって当然です。



バートヘリンガーの本にこういう文章があります。
「女性は男性に従い、男性は女性に奉仕する」

これが、男と女がうまくいく隠された魂の秘密の力動なのです。
(秘密だよ☆!フェミニストの人が読んだら怒るんだよ笑)



昔は、女は結婚したら、実家を出て、旦那様の土地に引っ越し、
宗教も言語も習慣も、男性に従い、
その女性の誠意に、男性は奉仕する(養う)という形で報いたわけです。




今はここまでのことはないまでも、

「結婚したら仕事をやめなくちゃいけない」と、責任やキャリアを捨てれず、
結婚を先延ばしにする人。
環境が変わることに抵抗があります。恐怖があるのです。

「結婚したら慣れ親しんだ土地を離れることになる。知らない土地で一からスタートしなきゃいけない」
という気持ちも分かります。ですが、変化を拒んでいては慣れ親しんだ土地に住める代わりに、
好きな人と家庭を作り上げるという自分の夢も諦めなければいけないのですよ。




女性の方が、柔軟です。
男性より。

変化できるし、適応できます。


それが女の質です。




「結婚」って、相手(男性)の家に吸収されていくことだなぁと思っています。

だからこそ、「この人のところに吸収されたい」と思える様なところがある人とぜひ結婚してほしいなと思います。







新しい環境を受け容れようと思ったら、
古い自分、古い固定観念を捨てて、
新しいものを受け容れて行く覚悟が必要になってきますねぇ~。
えいっ!!と飛び込む瞬発力も必要。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 



[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-12-23 17:00 | Comments(0)


☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら←受付終了となりました



☆2016年2月 京都出張セラピーのお知らせ

2月27日(土)28日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログ、
「タロット&ビリーフチェンジのコラボセミナーに参加してきました」
の続きです。




・・・・

f0337851_13571933.jpg
1日目終了の懇親会の写真↑ 右一番手前が主人
(私は写っていません!)




今回、わたしはクライアントとして抽選では当たることができなかったのですが、
ファミリーコンステレテーションで、家族の代理人として2回立たせていただきました。



(※ファミリーコンステレテーションとは。。。)
代理人として選ばれた参加者の中の何人かが、
クライアントの心の中にある「家族のイメージ」通りに、フロアに配置されると、
代理人はその家族のことを知らないにも関わらず、
その家族が感じていた様に感じたり、体が勝手に動き出したりします。
セラピストはその動きから、本当のクライアントの深い無意識にある、
魂の動きを感じることで、最低限の介入によって、統合に向かわせる手法。




私がさせていただいた代理人は、
親を追って死に意識が向かう女性の役と、
中絶で生まれてくることの出来なかった魂の役でした。


どちらの役も、

本当に不思議で、

配置されると同時に、
勝手に体に痺れが生じたり、
バランスが取れなくなってふらふらしたり、
または、床から引っ張られる様な感覚が生じ、床にた折れ込んだり。
心臓がバクバクして飛び出そうにもなりました。



代理人に選ばれた人は、
自分の意図や自我を手放して、
このフィールドで働く、説明のつかない不思議な力に身を委ねることを求められます。


その場で感じるものは、
自分の感情か、代理になった方の感情なのか、
感じているのは「わたし」という個人の人間なので、
区別はつかないというのが正直なところですが、


その「場」で出てくるフィーリングは、
すさまじいものがありました。



代理人は、悩みを解決するために協力することで、
不思議と自分も浄化される、何かが深いところで統合される、

そんなことを、
ファミリーコンステレーションの創始者、バートヘリンガーの本やDVDを見て知ってはいましたが、


実際自分が代理人を経験して、
その効果をじんわり感じている最中です。



「わっ!!」

という、変化ではなく、


「じわじわ~~~~」

っていう感じです。




それを感じたのは、12月5日(土)6日(日)と、
京都市内に出張のビリーフチェンジセッションに向かう時から、


私のハートがじわじわしているのに気づきました。


その「じわじわ」にフォーカスして、
「なに??」って感じてみたら、



「いとおしい」



という声が聞こえてきました。


そのとき、
「あぁ、なつかしい、この感覚。」


そう思いました。






たま~に、
自分の中から「愛」が溢れだして、
自分の家族、自分の友達、私が日常で関わる人たちに、
「いとおしいな」っていう感じが、
「ふっ」と訪れることが今までも何度かありましたが、


久しぶりにまたその感覚がじんわり甦って来ていることに気付きました。



この感覚を感じている時は、
不思議と「恐怖」がないんですね。



人間って、
人に対して警戒心を持ったり、
自分を守るために過剰に境界線を引いたり、
傷付かないために距離を取ったりする生き物ですが、


このハートが開いている感覚、
「ひとがいとおしい」
この感覚になっているときは、
胸がポカポカあたたかくて、

「愛」があって「恐怖」を探しても見当たらないって感じなんです。




理由はわからないけれど、


でも、
みんな愛でつながっているんだなぁ・・・という、
理屈もなく、説明もつかないことが、
自分の中で分かる感覚になっているのです。




タロットの守田矩子さんの愛、
棚田克彦先生の愛、

そして、
その場にご縁があった35人の参加者の方々の人生を変えたいという思いと、
選ばれたクライアントのセッションを見守る愛、
みんながひとつになって、良き事を作り出そうとするエネルギー。


そんな場を経験したことも、
きっと私のこの「いとおしい」という感覚が生まれていることに、
関係していると思います。



個人セッションでは味わえない、何かがオープンセッションの場にはありますね。


f0337851_13572363.jpg
↑懇親会の集合写真。一番前でワイシャツにネクタイ男性が棚田克彦先生。
その右隣で赤紫の服を着ているのが守田矩子さん。





私の個人セッションを受けてくださっているクライアントさんにも、
是非、別の味わいをオープンセッションで経験してほしいな、って思いますね。






しばらく、この温泉のような感覚を味わっておきます(^^)。


・・・・・・・・・

気になる方は、下のサイトでお二人に会えるところを
探してね!



☆驚異の的中率!
愛あるタロット占い師「守田
矩子(もりたのりこ)」さんのブログ
「 タロットで知る『過福一如』 」
守田さんのyahooサイトの占いページ


☆神業心理セラピスト(我らが師匠)棚田克彦先生
棚田克彦オフィシャルHP
一般社団法人プロセラピスト養成協会





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-12-07 14:17 | Comments(0)