セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年 09月 12日 ( 1 )

人といる心地よさ



本日のすずなり
友人の家でおよばれ。
f0337851_00531684.jpg




♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_01071007.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、友達の家に晩御飯をよばれに行って来ました。








枝豆持ちショット❗
f0337851_00525905.jpeg









最近、友達の家に、ズカズカ入り込んで、

家族の一員に成りすまして(笑)、

ご飯やおやつまでいただいて、

笑って、しゃべって、飲んで(お酒は飲めないので、それはないけど笑)、



あーーーー❗楽しかったな❗



ってことが、出来るようになりました。





昔は、人の家におよばれすると、

まず、緊張するから、何かしら言い訳して誘われても断る(笑)。



人の家のお手洗いが借りれない。


ご飯よばれたり、お茶出されるたびに、

申し訳ない気持ちになって、気が疲れる。。



そんな感じだったので、

外でお茶したりする方が気が楽で疲れなかったんです。



今から思えば、なーんとなくいつもある「罪悪感」。

人に「してもらう」ことへの申し訳なさ。

「ありがとーー❗」と素直に受け取れない「受け取り拒否」。



空気を読みすぎて疲れたりして、

人と長時間一緒にいることに苦痛がありました。




多分、自分を良く見せようと、頑張ってたし、

嫌われない様にしてたし、



全く人の優しさを、信頼してなかったと思う。




7月辺りから、辛い問題を抱えているんだけど、

その時に、友達に「助けて❗」が言えるようになって、

沢山の友達に、助けてもらって、



人の愛情に救われ、

人と繋がる大切さを感じ、



生きている喜び、意味を、ひしひしと感じさせてもらっています。




幼少期に、私の父親がこんなことを話してくれたのを忘れません。



「お父さんは小さいとき、韓国人ってことで、いじめられた。石を投げられた。」



これを聞いたのが、小学校の低学年やったかな。



小さい私はショックでもあり、悔しくもあり、憤慨もしました。


そして、そんなのおかしい❗って思った私は、

「人類みな兄弟や❗」って、

良く口癖の様に言ってました。




人類みな兄弟。



今、私は、家族もそうだけど、

家族以外の友達に、

家族のように大切にされ、守られ、助けられています。



こんなに暖かい人の優しさ。


人類みな兄弟。

その優しさを受け取っていい❗







料理が上手な友人は、
家ではよき奥さんでした。

f0337851_01110434.jpg






どれだけお金があっても、

仕事で成功しても。



人は、人と安心して繋がることや、

与えたり、受け取ったりの交流がないと、


幸せを感じられない生き物じゃないかしら。




塗り絵に色をのせていくように、

人生を豊かに、鮮やかにして、幸せを感じれるのは、

人との関係を絶っては、無理なんじゃないかしら。




私は、特に、人が好きだし、

好きなのに、うまく付き合えなくて、近付けなくて、

昔は寂しかったけど、



今は、そこが癒されたおかげで、

沢山の人の優しさを、受けとることが出来るようになりました。



「人といること」=「緊張・苦痛」

が、

「人といること」=「心地よい・リラックス」



になったことで、私の人生は大きく変わってきています。





そして、今、とても豊かな気持ちでいます。






ビリーフチェンジを続けてて、よかったなー、

色んなこと、諦めなくてよかったなー、って。



改めて思った1日でした❤



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら














[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-09-12 20:16 | 日々の日記 | Comments(0)