セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年 09月 03日 ( 1 )


本日のすずなり
今日はSkype2件に村の祭りの準備!
大忙しだぁ~!!

灯篭↓
昔習字を習っていたので書かせていただきました。

f0337851_12005850.jpg
♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セラピーでよく出てくる「不安や恐れが強い」というお悩み。

その原因は、3つあると言われています。


まずは、

1、心理的に大人すぎて「恐い」。

これは、「子供であってはいけない」というビリーフが原因です。

小さな子供だった時から大人で、

子供らしい感情や振る舞いを禁止されてきた人に多い。


子供の時から大人だったけど、

大人になった今も、ちゃんとした大人でないといけないという怖さ。

人にわがままが言えない、感情を出せない、甘えられない。

きちっとしてないといけないと思って、人の目が気になる。

いつもしっかりしていないといけない閉塞感、

人に助けて!と言えない恐さ(安心感の欠如)

誰から見てもいい人でないといけないので、

人からどう思われているかが気になって人の目が「恐い」。





2、心理的に子供だから「恐い」

ビリーフで言えば

「成長してはいけない」「親から離れてはいけない」「自由に行動してはいけない」。


自分が大人でないといけないような場面や、状況に身を置くことが「恐い」。

フォーマルな場が恐い。

自分で考えて自分で決めて、自分で行動に起こすのが恐い。

責任を取らないといけない場面が恐い。

心が子供のままなので、誰かに頼らないといけないから自分でできない恐さ。

一人暮らしが恐い。




3、トラウマ体験が癒されてない「恐い」

虐待や体罰を繰り返し受けていると、

人が恐くなったり、外に出るのが恐くなる。

幼少期、両親が機嫌が安定しなかった。

などの、トラウマ体験が癒されていないので、

誰かれ構わず人が恐かったり、外に出るのが恐い。


↓詳しくは動く棚田克彦先生のお話しを聞いてみてください(^◇^)。








最近、「恐い・不安」という感情へのお悩みが続いたので、

その原因をお伝えしたくて、ブログにしました。


案外、2番目の「心理的に子供だから恐い」は、見落とされがち。

自分が心が子供のままなので、自分の心理状態に気付いていない、という方も多いです。

「成長してはいけない」を持っている人は、

「自分が心理的に子供である」ということも、

自分で認めるのが難しいので(なぜなら子供だから・身も蓋もないですが。。)、

セラピストが正しく指摘して、気付いてもらい、自覚してもらうことが大切になります。




3の、トラウマ体験で人や外が恐い人は、

ビリーフチェンジは即効性があり、1回のセッションだけでも随分軽減します。

根深い人は数回必要ですが、トラウマ体験で苦しんでいる人は、

できるだけ早く、ビリーフチェンジを受けてほしいと思います。


早く楽になった方がいいものね(^_-)-☆








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-09-03 22:53 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)