セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 05月 06日 ( 1 )

本日のすずなり
種から育てたシシトウの苗を植えたよ(^_^)♪

f0337851_10144709.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_10134798.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月22日~2泊3日ですずなりで開催しました、

タロットと心理セラピーの古民家リトリートにご参加いただいたお客様からのご感想が届きましたので、

ご紹介させていただきます(^_^)。


・・・


こんばんは。

先週の今頃は、みんなでワイワイしてたんですね~。

1週間、早いです。



今回のリトリート、参加できてホントに良かったです。

人見知り&気にしいなので大丈夫かな~と不安もありましたが、

初めて会った人たちとは思えないくらい自然に過ごすことができました。


あまりしゃべらない私と、いっぱいしゃべってくれる人たち(笑)


いいバランスだなぁと楽しそうに話すみんなを、ゆったりとした気持ちで眺めていました。



一番嬉しかったのは、私の抱えている悩みを、

みんなが否定することなく受け入れてくれたことです。



ビリチェンのセッションの時、

よく『安心安全の場であること』と言われますが、

すずなりさんのあの場所こそ

安心安全の場であると心から感じることができました。




頭の中でずっとグルグル考えている事を友美さんのタロットで紐解いてもらい、

郁さんに寄り添ってもらってのとても温かいセッション。


このコラボ、絶対良いと思います。


個人的には、感情を出すセッションじゃなくて良かったです(^-^;



タロット、セッション、ポーシュマンランチ、腸もみ、マクロビごはん&おいしいお酒。

大満足の3日間でした。

f0337851_21232501.jpg
いつも帰るときは涙々の私ですが、今回はグッと堪えることができました。

次回もぜひ、参加したいと思います。

が、たくさんの人に体験してもらいたいとも思います。




・・・・



Yさん、ご感想有難うございます\(^_^)/❤

Yさんのおっしゃるように、「誰も否定されない、安心安全の場」を、

得にリトリートのような沢山の人が集まる場では、意識してみんなで作って行きましょうね~と、

お声を最初にかけさせていただいてます。



人それぞれ、それぞれの悩みがあり、

やめたくてもやめれないこと、

話すのも恥ずかしいこと、

人と違っておかしいと感じていること・・・など、


そういう悩みを開示できて、人に受け止めてもらえたときに、

解決にいたらなかったとしても、

人との暖かさのなかで、癒されていくことってあるんです。



わたしは、セッションよりもそっちの方が大事だと感じています。



いくら、素晴らしいセッションの技術を持っていても、

人間力には敵わない。


人を受け入れる力、みんな同じだと認める気持ち、

そういう人間の本来もっている力によって、

人は自分の中に眠っている自分を信じる力を発揮できるようになるんだと思う。



今回一緒にさせていただいた、山田友美さんも一緒になって、

安心・安全の場を作ってくださいました。

f0337851_21305064.jpg



そして、参加者のみなさんも、とても暖かい人ばっかりで、

あえて言わなくても、そういう場を作ってくださっていたと感じます❤

f0337851_21275128.jpg


これからもそういう集まりを続けて行きたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-05-06 10:33 | 日々の日記 | Comments(0)