セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 05月 05日 ( 1 )

回復食1日目

本日のすずなり
主人が田んぼに水をはってくれた。
もうすぐ田植え!

f0337851_14481413.jpg





♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09450000.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5日断食後の回復食1日目。




f0337851_09454205.jpg



お番茶、手作り甘酒、夏みかん。




こんな少しの量でも満足でお腹が満たされます。



私が最近気に入っているのは、

甘酒での回復食。



元々腸があまり良くない私は、

昔は便秘がひどくてコーラックに頼りきりでした。

マクロビオティックを始めてから(26歳の時)、下剤とおさらばして、

食事を整えることで便秘が解消されました。




ですが、仕事が忙しかったり、ストレスがたまると、

2~3日出なかったり、出てもスッキリ出てない感じで、

お腹の辺りが重たかったり、モヤモヤしたり・・・がありました。




なので、断食明けの回復食で食べ過ぎると、

何日かおやすみしていた胃腸が、急に仕事させられるはめになるので、

ちゃんと働けなくて、便秘になったりすることが何度かありました。




私の場合は、回復食をしくじると、

お腹が張って、重苦しくなり、断食中の爽快感はどこへやら・・

といった感じになって具合が悪くなります。




胃腸が弱い方、悪い方は得に回復食を気を付けて行ってくださいね!




そんな私が、失敗しにくく、快適に便が出るような回復食をみつけたのですが、

それが、「甘酒で回復食する」です。

七号食でも便がスッキリでて、いい感じなんですが、

7日間、玄米、お番茶、ごま塩以外は一切取れないので、

お野菜や果物を回復食で食したい!という時は選べません。



そういうときに、甘酒で回復します。



甘酒は発酵食品で栄養の吸収も良いです。

断食で休眠していた胃腸に、負担をかけることなく、胃も満たされます。

お腹にもたっぷりたまるので、満足度も高いです。



1日4杯くらいの甘酒を取り、

あとは果物やお野菜を少し。

喉が乾いたらお番茶を飲んでいます(ノンカフェインの飲料)。



回復食は慎重に!

消化に良いものを少しだけ。



それでも断食で胃が小さくなっているので案外お腹空かないよ~(*´∀`*)❤









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓














[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-05-05 14:50 | 断食 | Comments(0)