セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 05月 01日 ( 1 )

2017年春の断食2日目

本日のすずなり
本日は、長野県から主人のセッションを受けに、
男性のお客様が来てくださいました(^_^)!

f0337851_17270224.jpg





♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_17311418.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日手作り酵素ジュースでの断食2日目。


昨日より腰痛はましになって、かがめる様になりました。

鈍い痛みは少しあるのですが、

まだ昨日に比べたらずいぶん楽です。



もうちょっとで抜けそうやな~!って感じです。



他には、肩凝りが上がってきて、背中や肩が気持ち悪い状態。

ストレッチしたり、手で揉んだりしてます。


f0337851_16544703.jpg




断食すると不思議なんですが、

草木に触れたくなりますねー。

今日も朝から畑の草引きをしてました。


いつもなら面倒だけどやらなきゃ!という意識でやるんですが、

草に触れたいっていう欲求が自然と湧いてきて、ひたすら草引きを楽しむ。

そんな感じでした。



そうそう。

すずなりもどうして田舎なのか?古民家なのか?なんですが、

断食は町でするより自然に囲まれたところでするのがいいでしょー!という、

私の感性と個人的な好み(笑)。



でも、断食すると五感が浄化されてくるので、

その冴えた五感を持って、空気の悪いところ、刺激の強いところに出ると、

ちょっとしんどくなります。



街で断食するデメリットはそこにあるかもですね。

ご自宅でしていただくのもやらないより良いのですが、

刺激から身を離して、刺激のないナチュラルな場所に身を置くと、

五感も癒されるんです。



それを体験的に感じていただきたくて、

田舎で、古民家でやっています。



古民家は、みなさん口を揃えておっしゃるのは、

「おばあちゃん家に遊びに来たみたいな感じになりますね~」という言葉。

私も同じ感想を持っています。



小さいときにおばあちゃん家に遊びにきた感覚で、

リラックスして、畳でくつろいでいただきたいという願いもあって、

古民家で断食の宿をやっています。




断食中は、とにかく寝ます(笑)。

今滞在中の30代女性も、めーーーっちゃ寝てるとおっしゃってました。


本当はそれくらい休息を体は求めているのに、

疲れるくらい考えたり、働いたりし過ぎているのに気づくことすらないんですよね、私たちは。




私も今日は瞑想して、寝て、その度に肩凝りが楽になり、

腰痛も楽になって来ています。




体はいつもなにか、メッセージを送ってくれていますねー。

本当に、こうやって定期的に体を頭の奴隷から解放して、

体のやりたいようにやらせてあげる期間を設けてあげたいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-05-01 17:43 | 断食 | Comments(0)