セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 30日 ( 1 )

2017年春の断食1日目


本日のすずなり
本日は、以前お母様が断食をご利用くださった、
娘さんが断食でいらっしゃいました❤
f0337851_16380075.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_10422504.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年、春の断食、4月30日朝からスタート。

今年は、1月に1回、

2月のヨガ瞑想断食リトリートで2回目、

3月の断食とセラピーのリトリートで3回目、

毎月断食やってるなぁー、と振り返り。


4月は春のエネルギーが活発になって、1年で一番デトックスが順調に行く時期でもあります。

断食と何か・・・というイベントを立ち上げると、

仕事しながら参加者さんと一緒に断食ができるので、一石二鳥❤なのです。


参加者さんに断食させといて、私だけ食べる・・ってのは出来ませんのでね。




3月の断食が末だったので、ちょうど一ヶ月振りの断食です。

f0337851_16544703.jpg

昨日からまた腰の調子が悪く、治りかけては痛みが出ての繰り返し。

前回は「抑圧感情から来てる気がする」という私の直感に従って、

ヤングリビングの感情解放オイルで、不思議体験をして、腰痛がすっかり治ってしまったわけですが。。。




今回はどうも食べすぎから来てる気がして。

腰も痛いのですが、お腹もスッキリしない感じ(うん○がスッキリ出ない)。

腰とお腹とですねー、腹巻きゾーン?この辺がどんより重たいのです。



ちょっと運動不足。

ちょっと食べすぎ(特にパン等の粉もの)。

ちょっと夜更かしし過ぎ。

最近瞑想さぼりぎみ(笑)。



この辺りでリセットしますか!

ごめんよ、体ちゃん!





というわけで、世の中はGWで、遊びに行ったり、食べに行ったりの流れに逆らって。

すずなりは、ありがたい事にお客様でGWは満室ですので、

お客さんと一緒に断食しま~す♪




断食1日目、

朝から酵素ジュースで過ごすも、全く空腹にならず。

いつもなら夕方にお腹が空いてくるのに、全然空かず。

これは、やっぱり体が「食べ物いらんよー」と言っている感じ。

食べすぎてたのだな、ごめんよ。


ジュースもあまりいらない感じなので、あたたかいお茶をたっぷり飲む。

トイレに沢山いく。

むくみが取れる。

夕方、緩んで来て、眠たくなる&心が静かになってきて、瞑想したくなる。

朝に45分の瞑想をして、夕方30分の瞑想をする。

もう1回夜にしたいなー。



断食中は、不思議と瞑想したくなるんです。

体が求めている感じがします。

6年間ほぼ毎日朝晩30分の瞑想をしてきましたが、

ここ半年くらい、日常が瞑想状態になってから、欲求がなくなって、しばらくしてませんでした。



久しぶりに1日2回の瞑想をすると、

深ーーーーい瞑想ができました。

起きてるのか寝てるのか、分からない静かで掴むところがない場所、

空(くう)、量子場のフィールドに触れて、

ゆっくりと5分かけて戻ってくる。



すると、一晩寝たくらいに、頭も体もスッキリ!して戻ってこれるんです。

ほんと、効率が良い。

忙しい人ほど瞑想、必要ですね。



知らず知らずに溜め込んでた疲れを、断食&瞑想で、リフレッシュするぞー(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-30 16:46 | 断食 | Comments(0)