セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2017年 04月 15日 ( 1 )


本日のすずなり
今日は2名さま断食でスッキリしてお帰りになられました❤
お福の見送り
f0337851_23101669.jpg




♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_21490928.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月はなかなか断食したくてもタイミングがなく、

そろそろ体が「ゆるみたいよ~」と声を挙げています(笑)。


改めて断食について私の考えや体験を書いてみたいと思います。



・・・・・・・・

私が何で「断食宿」をやっているかというと、

自分が断食で、人生が変わったからなんです。


ちょうど、私が断食プランを始めたのが、5年前。

すずなりに移転する前の場所でスタートしました。



自然の中で、食事を抜いて、美味しい酵素ジュースをたっぷり飲んで、

寝たい時に寝て、散歩したいときに散歩して。

ゆっくり読書したり、普段おろそかにしている自分の体をケアしたり。

そんな時間をお客様に持ってほしくて、

断食宿を始めました。



断食に来られるお客さんのほとんどは、

自律神経が乱れています。

自律神経が乱れているから、

食べ過ぎて太ったり、食べても太れなかったり、

睡眠が浅かったり、またはダラダラ寝過ぎたり、

胃腸の調子が悪く、排便が悪かったり、または下痢ぎみで出すぎたり。



断食していると普段優位になりがちな「交感神経」が「副交感神経」に切り替わります。


体の具合の悪い人のほとんどは、

「交感神経優位」です。

「交感神経優位」になる理由として、働きすぎ、頑張りすぎ、動きすぎ、緊張しすぎ、などがありますが、

じーーーっとしていても交感神経優位の人もいます。


ようは、肉体だけでなく、心からリラックスすることができない人が、

交感神経優位になり、過緊張が継続することで、体や心の不調として現れます。





自分が断食するときも、できるだけ「やりたいことしかやらない」「やりたくないことはやらない」、

と、決めて、ストレスがかからないようにしています。

そして、寝たい時にたっぷり寝て、動物のように本能に任せる様に生活します。



すると体は治り方を知っているので、

「食べる」という負担を取ってあげることで、

体が「治る」という方向に力を使い始めます。


☆食べ物が体に入るだけで、それを分解処理して、血液に変え、体に流し、

いらないものは排泄する。。。という働きを起こせる様に、体のエネルギーはそちらに向かい、

毒素を排泄したり、弱っているところを修復する方へのエネルギーは後回しにされます。



私が断食を長年やっていてい思うのは、

「完璧な体の知性に、お任せやなぁ~!」って感じです。



体は治り方を知っていて、体には知性が宿っていて、

人間が余計なことをすることから手を引けば、

体は勝手に「自動修正」してくれる。



そんな風に感じています。



なので、いかに余計なことをしないか。

動物が病気になったときに、本能的にやることのように、

本能に任せていけるか、だと思っています。

(野生の動物は具合が悪くなると2~3日何も食べず、じーーーっと寝ているそうです)





断食をすると。。。


○副交感神経が優位になる
 →リラックス感が出てきて、今まで疲れを溜め込んで来ている人は、山ほど寝ます。体も心も緩むので、幸せ感を感じやすくなります。


○代謝が落ちる
 →代謝が落ちるというのは、食べ物が入って来ないので、代謝活動が減るからです。代謝が落ちるというと、嫌な感じに思う方が多いのですが、「代謝が落ちる」=「体は深い休息を得ている」ということです。
睡眠時は一番代謝が低くなっていますよね。代謝が下がらないと、体は休息を得て痛んだところを修復する機会を得られません。




代謝が落ち、副交感神経が優位になることで、

体は「自浄作用」がはたらき、いらないものを捨て始めます。

これがデトックスです。



断食してもなかなかデトックス(毒素の排泄)がない人は、

1、断食中に副交感神経が働く様に、ゆっくり休んでますか?

2、断食中に代謝を上げる様な激しい運動や興奮することをしていませんか?
 (特にPCやスマホ等の光を長時間見ることも、代謝が下がらない原因です)


上記のことを気をつけてみてくださいね。


あと、アーマ(毒素)が固くて、緩んで排泄されるのに、

断食の日数や回数が長期必要な方もいらっしゃいます。






私にとって断食は、体に宿る完璧なお医者さんにお任せする楽チンな健康・美容法。

タクシーに乗ったら、勝手に目的地に運んでくれるじゃないですか。




オートマチック(自動的)。




そんな感覚です。

2~5日、酵素ジュースだけで過ごすだけで、

軽い不調ならすぐとれます(肩凝り、頭痛、体の重たさ、朝の目覚めの悪さ、イライラ。。。等)。

体重は2~3キロ落ちてくれるので、太ったな~!と思ったら即断食。




慢性的な不調でも、何セットか続けることで、

なくなる人もいます。





ちょっとした体の不調は、放っておくとお病気にまで進展します。

「あ、最近具合悪いな」と思ったら、

病気になる前に自分で治せる。



断食が好きな理由はここにもあります。



「食べない」というシンプルさ。

シンプルで一番パワフル(どんな健康法よりも!)。

でも、一番人間がやりたくないことが「食べない」ということ(笑)。



だから断食って凄いのに一部のマニア以外には入りにくい印象があるのでしょうね。



でも、私が5年も断食を続けられている理由は、

美味しい酵素ジュースを好きなだけ飲める「酵素ジュース断食」だからです。



簡単で効果的な「酵素ジュース断食」を、

もっと沢山の人に経験してもらいていですね~♪



断食のことをちょくちょく書いて行きたいです❤






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-15 23:11 | 断食 | Comments(0)