人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nさまの諦めなかった2年間④~最終回。結果が出る人に共通の○○とは・・~


本日のすずなり
おさち❤
Nさまの諦めなかった2年間④~最終回。結果が出る人に共通の○○とは・・~_f0337851_14115272.jpg





♡2月京都出張セラピーのご案内
   
2018年 2月22日(木)、25日(日)京都市内に
【愛着を感じてはいけない】のビリーフチェンジセラピーの
出張セラピーを開催しています(個人セッション)。

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



N様の2年間の変化の感想シリーズです。

最初から続けてお読みください(^-^)/

今回が最終回。人が成長して変化していく様子をお読みいただきたいと思います❤








・・・・



⑥その後の変化


今までと全く変わらない日常なのに、180度違う風に感じとれ、

今まで私が何を怖がって何を自分の心で見ていたのかが次々と分かっていきました。



☆職場の中年男性を見ると父を思い出し体がこわばる、避ける、逃げる。
→全く怖くなくフレンドリーに自分から話しかけられるようになった。

☆無意識に人の目を見れていなかった。
→人と関わる時しっかり目を合わせてコミュニケーションが取れるようになり自分から積極的に声をかけるようになった

☆人の顔色ばかり伺い勝手に悪い方に考えて、人といると気を使いすぎて疲れる事が多かった。結果、1人が楽でさみしいのに自分の殻に閉じこもる癖があった。
→子どもみたいに無邪気な自分で人と関わり、心から笑えるようになり人と繋がりたい、繋がれることを幸せと思うようになった。また、人の輪や集団に入っても「私ここにいてもいい!」と感じれるようになった。

☆苦しい現状や感情に対して、自分を責めて苦しくなり1人で悩む事が多かった
→父に対して、境界線を引いて私にできること、できないことをきちんと伝えられるようになった。

☆自分の心も体も大切に出来ず、過食することで気持ちを落ち着けていた。
→過食が一切なくなった。食べなくても心が安定しているので、食べる必要がなくなった。自分を好きになり自分を責めることがなくなった。

☆自信のない母親に対して、いつもきつい言い方をしてしまっていた。
→「大丈夫!おかぁさんならできる!」と励ましたり、応援したり、大切に思ってることを言葉で伝えられるようになった。


などなど、たった1ヶ月間でここまでの大きな変化を感じ続けています。

今までと全く変わらない日常なのに、180度違って感じとれ、


今まで私が何を怖がって、

何を自分の心に見ていたのかが次々と分かっていきました。


これからは目の前に起こる全ての現実に、

しっかりと心を向けていきたいです。




⑦最後に、、、

この2年間、かおるさんに大切にしてもらえたから、

自分の事を大切にできるようになり、

その事で家族や友人、職場の人たちともっと繋がりたいと思い、

心に素直に行動できる自分になれました。


そうすることで現実がどんどん変わっていくことも知りました。


今まで寂しくても人に甘えたり弱さを見せられずにいたけれど、

これからは助けてもらったり、自分が誰かの力になったり、

そんな風に人と関わって生きていきたいです。



今までかおるさんが私に蒔き続けてくれた種がいっぱいあって、

今、ニョキニョキと目を出している感じがしています。


これからの目標は好きな人に出会い結婚して、

笑ったり泣いたり怒ったりできる温かい私の家庭を築くことです。


かおるさん、この2年間本当にありがとうございます。

そして、こらからもよろしくお願いします。




・・・・・・・・


N様は、荒れた家庭で育って、

不安定な幼少期を過ごされ、

いわゆる「アダルトチルドレン」という部類に入るのかもしれませんが、



その中でも、過去の両親への心の痛み、家族への心の痛みを癒すことから逃げず、

一生懸命2年間、歩んでこられました。



結果が出る人と出ない人の違いは、


①諦めない姿勢

そして、

②素直さ

です。




Nさまは粘り強かったのと、素直に私の話に耳を傾けてくださったことです。

私も同じように苦しい人生から這い上がってきた人間ですので、


癒しの旅もどこで躓くのか知ってます。



ある程度しんどさがなくたってきたときに、

人は前に進むことをやめます。


一旦お休みもいいのですが、

癒しの旅が始まって、一番「コア」になるところを越えることが、

次元上昇につながるのです。



そう、ステージアップですね。



一番怖くて避けていること、

一番考えたくないこと、

一番見るのがいやなところ。



ここに取り組む前に、フェードアウトするクライアントさんのなんとまぁ、

多いことか(笑)!!



無意識に避けるんでしょうね。




でも、ここを越えずして、自分の本当に望んだ未来は来ません。

断言します。






潜在意識は、新しい世界にいくことを怖がります。

無意識に色んな罠や言い訳をささやき、

気持ちを反らせることもしかけてきます。



なので、私は最初にそのことも全部お話しちゃいます。




結婚したいけどできない人は、出来ないことが潜在意識は安全と思っていて、

結婚することが危険だと思っています。


お金持ちになりたい人も、お金がないことが潜在意識は安全と思っていて、

お金を持つことが危険だと思っています。



潜在意識は一生懸命私たちを守ろうとしています。



なので、この機能を敵とみなさずに、

間違ったインプットをしてしまっている情報を書き換えていけばよいのです。




ただ、危険だとインプットしているから、今まで手にいれることができなかったのだから、

手にいれようと動き出すと、抵抗が起こって当然なんですね。



だから、一人でやろうとすると、

この抵抗に気が付かずに、

手にいれる手前で失敗したり、諦めたり、違う目標にすり替えたりして、


結局手に入らないという現実を潜在意識の通りに作ってしまいます。




だから、第三者の意見を素直に聞ける「素直さ」が、

成功への鍵になります。



素直に聞ける「人を信頼できる力」とも言えるかもしれませんね(^_^)❤



私を信頼して、素直に2年間、一生懸命連絡とってくれたり、

自分を見つめてくれたり、断食してくれて、Nさま有り難うございました。



私は何より、このお客様の達成のために仕事をしています。


本気の方、どうぞ一緒に歩んで行きましょう🎵









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23070539.jpg
長谷川 かおる(はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら






by kaoru-hasegawa | 2017-12-24 20:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)