セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日終了🎵



本日のすずなり
イベント終了❤
f0337851_21492669.jpg






♡京都出張セラピーのご案内

2018年 1月21日(日)、23日(火)京都市内に
【愛着を感じてはいけない】のビリーフチェンジセラピーの
出張セラピーを開催しています(個人セッション)。

詳しくはこちら←クリック(残席1枠)



♡2018年1月13日(土)
「エンモトアイ&かおるのコラボグループワーク(in京都)」

2018年1月13日(土)に、京都市内の会場で、
エンモトアイさんと、コラボグループワークを開催します❤
結婚・恋愛・ビジネス・人生で迷いのある方、
是非お越しください♪

詳細はこちら←クリック
お申し込みはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回の2回目の、タロットとビリーフチェンジのコラボリトリート❗


テーマは【勇気】でした!

f0337851_22062340.jpg

今回のイベントのテーマとして、タロット担当の山田友美さんに1枚引きをしていただいて、

出たカード。


結構、困難な状態にいることを示すカードでもあるそうです。


参加者だけではなく、主催者の私と、ゲスト講師の友美さんも、同じテーマを持っていると思います。


こうやって何かひとつのテーマで集まった、ご縁のある6名で、1泊2日を過ごしました!







まずは、お一人ずつセッションをしていくのですが、


流れとしては、


①解決したいお悩みを提示していただく。

②友美さんのタロットで、潜在意識で何が起こっているのかを見てもらう。

③悩みの原因をタロットで顕在化したら、そのテーマにそって私がビリーフチェンジセッションをする。

④セッション後、潜在意識はどう変化したかを、もう一度タロットで見てみる。



という流れです。









①解決したいお悩みを提示していただく

②友美さんのタロットで、潜在意識で何が起こっているのかを見てもらう。
f0337851_22095339.jpg






f0337851_23102051.jpg



f0337851_23024223.jpg



f0337851_23052811.jpg






友美さんのタロットのリーディングは分かりやすい!


タロットって面白いなー!って思います。


参加者さんも、ぐいぐい引き込まれます。




私も一緒に参加者さんの心のなかで何が起こっていて、


今の悩みに繋がっているのかを知るために、バンバン質問して、


一緒にタロットのセッションに入っていきます。











③悩みの原因をタロットで顕在化したら、そのテーマにそって私がビリーフチェンジセッションをする。
f0337851_22163313.jpeg





f0337851_22251591.jpeg





f0337851_22310755.jpeg



f0337851_22314105.jpeg




よし!このビリーフをあつかったら、この問題は解決しそうだね!

よし!この感情が癒されたら、この問題は楽になりそうだね!




それが、見えてきたら、セッションに入ります。



「変わる」と「決めた」クライアントさんの決心を信じて、一緒に過去の子供の記憶を癒しに行きます。


感覚はこんな感じ。


「大人の自分と、わたし(セラピスト)が一緒になって、


不自由になっている子供の時の○○ちゃんを助けにいく!」






苦しい決断しかできなかった、小さいワタシ。


でも、大人のワタシは、知恵がある。それは苦しいと知っている。


だから、手放せない言い分をしっかり聞いてあげる。


わかってあげる。


寄り添って、そのとき感じれなかった感情を十分感じてみる。




そして、自分が楽になる決断と選択ができたときに、現状が変わります。








④セッション後、潜在意識はどう変化したかを、もう一度タロットで見てみる。
f0337851_22235044.jpg


f0337851_23072295.jpg





やったー❤


勇気を出した分だけ、変われる。


変われるんだ!って、自信が出てくる。


だって、変われるんだもん。











そしてお楽しみの一つが、


みんなでご飯!


f0337851_22325760.jpg



ワイのワイの言いながら(笑)。


友美さんのオモシロ話炸裂!!




f0337851_22333913.jpg



1日目の夜ご飯。

f0337851_22352621.jpg



料理は基本、野菜中心。お肉なし。



ええ、腕を振るいましたわよ❤



f0337851_22374222.jpg


お腹いっぱい食べても胃もたれしないし、


野菜と玄米中心だから、お通じも良くなるよ~


f0337851_22394491.jpg

↑久しぶりに作った「車麩のカツ」!美味しかった。






2日目の朝は、簡単にパンとコーヒー。

f0337851_22432294.jpg



2日目のお昼は、こんな感じで。



f0337851_22465513.jpg




f0337851_22490284.jpg




f0337851_22511096.jpg




ワンたちも、まぎれこんでのリトリート参加!



f0337851_22543764.jpg




f0337851_22555974.jpeg

最後にみんなで集合写真(^_^)☆


f0337851_22584633.jpg







1泊2日に、4名さまのタロットとビリチェン!時間配分大丈夫かなー?


時間足りるかなー?と、


少し心配でしたが、2度目ということもあってか、


友美さんとの息もあうんの呼吸状態で(笑)、全く問題なく、スムーズに進みました。







セッションが行き詰まった時には、友美さんのタロットに聞けば良い。


そういう安心感の中で、助け合って一人一人のクライアントさんを、


変化へと導く。



でも、そこには、絶対主役の本人さんの決意がある。



この三つが力を発揮した時に、


結果が出て、自信へと繋がります。







みんなで力を合わせて作り上げるリトリート!





参加者さんにも喜んでいただけて、お一人お一人、重荷を下ろして、


人生を一歩前に進めることができたと信じています(*´∀`*)❤






また第三回目も必ずやりますので、


ご興味ある方は、告知のチェックしておいてくださいねー❤





わたしにとっても学び多き2回目の友美さんとのコラボリトリートでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-12-03 23:14 | 日々の日記 | Comments(0)