セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人生ひねくれたらあかん!


本日のすずなり
髪の毛ばっさりカットしてもらってきたよ❤
f0337851_21531001.jpg



♡京都出張セラピーのご案内

11月26日(日)30日(木)に京都市内に、
出張愛着セッションを行います。
今年は11月が最後の出張セラピーになります。

詳しくはこちら←クリック



♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名(キャンセル待ち募集)限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤今回のテーマは【勇気】

くわしくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ボサボサの髪の毛を、いつもひとつくくりで誤魔化していた私の髪の毛。


圓本高士(えんもとたかし)さんにバッサリカットしてもらいました。




f0337851_21585552.jpg
↑高士さんのFB投稿からいただいた、
私の後ろ姿。




こんなに長かったんや!


と、写真を見てびっくり(笑)。





圓本高士さんは、ステップボーンカットという、特殊なカットの方法で、


私みたいな、太くて、多くて、収集のつなかいような髪の毛も、


こんなにスッキリまとまるようにカットしてもらえます。




f0337851_22104990.jpg
↑圓本高士さん。娘さんの真久(まく)ちゃん❤
FBから拝借。








圓本高士さんは、こないだblogで紹介させてもらった、


「えんもとあい」さんの弟さんなんです。


f0337851_16063084.jpg
えんもとあいさん。






最初、綾部で浄化療法をやり始めた時に、


あいさんがお客さんとしていらしてくださったのですが、


あいさんに「こんなところがあるよ」って、紹介してくれたのが、


弟さんの高士さんなんです。







とっても仲のいいお二人。



・・・ですが、圓本高士さんは、今年の夏に


難病であるギランバレー症候群という病気にかかってしまうという、


出来事にに出逢われました。





高士さんは、四ヶ月も病院で治療とリハビリを続けられ、


奇跡の美容師復活を成し遂げられました。









高士さんが復活して、始めてのカットをお願いしに大阪の天王寺まで行ってきましたが、


すっかり、病気になる前と何ら変わらず、元気に仕事をされている姿を見て、


嬉しかったし、病気になったことで、色んな気付きや変化があったようで、


一回り大きく成長された感じがしました。





難病になるなんて、私だったらそんなことが人生に起こったら、


どんなふうになっちゃうんだろう。って思う。





そんな想像もできない苦しみや葛藤もあっただろうし、


死も意識しただろうから、恐かっただろうし。




難病という体験を、たくましさと学びに変えられた精神の強さを尊敬します。











そんな、一生懸命に誠実に生きている高士さん、


病気の間も弟さんを励まし続けていたあいさん。


私も二人のファンのうちの一人です(*´∀`*)。







来年、そんなあいさんと、コラボでイベントを企画中です。


結婚、恋愛、ビジネス、生き方・・・お悩みの方に、


役立つものを持って帰っていただける、お役に立てるようなものを考えています。



(1月13日(土)の日にちだけ決定。場所は大阪か京都の会場で。)





あいさんとは、人生への向き合い方など、


話が合うことがたくさんあって、彼女の人に伝える時の伝え方のセンスや、


見立て力に刺激をたくさんもらっています。






高士さんも、あいさんも、人生の前半は苦労をされましたが、


多大なな苦労をしても、ひねくれずに、


そこからなにかを学び、人生に華を咲かせた素敵な方ですよ❤











人生何があっても、絶対ひねくれないこと。


苦労しても、ひねくれちゃだめ。


苦労して、ひねくれちゃったら、ひどい人相になるよ!←人相大事。





苦労しても、そこから華を咲かせた人は、


良い顔してるよ❤







良い顔していたいな~(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-11-06 22:56 | 日々の日記 | Comments(0)