セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

引き寄せの法則のHAPPYちゃん🎵動画紹介


本日のすずなり
稲刈りの後、かけ干ししてます。
f0337851_11240955.jpg


♡京都出張セラピーのご案内

10月23日(月)、11月26日(日)30日(木)に京都市内に、
出張愛着セッションを行います。
今年は11月が最後の出張セラピーになります。

詳しくはこちら←クリック



♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名さま限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤今回のテーマは【勇気】

くわしくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最近、引き寄せの法則で有名になった「HAPPYちゃん」の動画にはまっています。

















HAPPYちゃんのことは、1年前からFacebookか何かで知って、

blogを見に行ってたりもしてたんだけど、

こんなパワフルな女の子だったなんて知らなかった!!



動画で見る彼女のパワーはすごい。


見てるだけで元気になっちゃう。




そして、彼女の言っていることは、本当です。


私も、この方法を断食でやってたなー、って思って見てました。






私が、今、すずなりで、浄化療法をしているのは、


16年前に妄想したことがきっかけで、


妄想して、妄想して、ワクワクがマックスになって、


そして、そのあとはすっかりこの夢を忘れていましたが、


気がついたら10年後にあれよあれよと、叶っていたんです。



そして、独立開業して6年。






何で勉強も嫌いで、大学も出てないし、お金も貯金もなかったし、


好きなことしかしてこなかった私が、


気がついたら夢を叶えてたのか。




それを、ずーっと実は分析してました。


で、ひとつ行き着いた引き寄せの理論が、「ゆるむこと」。


過去に、「ゆるむと叶う」っていうblog書いてるんですが、


過去の記事が見つからなくて(笑)。




でも、結局は、引き寄せの極意は、


「今ゆるむこと」「今安心すること」「今幸せを感じること」


これに尽きる。




私が言語化できなかったことを、HAPPYちゃんが動画で丁寧に


言うてくれてます(笑)。




私は体を研究してきた人間なので(断食したり、瞑想したり、食事療法に凝ってみたり)、


体から引き寄せ体質になること、を、説明したかったんですが、


HAPPYちゃんは、「意識」から丁寧に説明してくれています。




3つの動画になっていますが、


とっても分かりやすいし、エネルギー高いから、楽しい気持ちになってくるよ❤







引き寄せの法則の極意は、


「今」いい気分を体験することで、「良いこと」が引き寄せられる。


なんです。



「良いこと」が起これば、「今」幸せになれるのにな~・・・・は、


間違い。




だから、心理セラピーを受けると、良い現実を引き寄せられるのは、どうしてかというと、


「今」気分が悪いのは、「過去に感じた不快な感情」を、解放せずに持ち歩いているから。


じゃぁ、その気分悪い状態を持ったまま、そこに蓋したまま、


「今・気分よくいよう。良い現実を引き寄せたいから!」


と、無理くりポジティブをやっても、蓋をしたところには、怒りも悲しみも恐れも、


たっぷり残っているから。




「今」いい気分を味わいたいなら、


正直に不快な感覚を解放して、体の外に(脳の外に)出しちゃえばいい。


これが、心理セラピーの役割です。







愛されないと思うと不安になる気持ち、

お金がなくなったらどうしようという不安

自分は大切にされてないという悲しみ

誰かの役に立たないと自分は価値がないと思う恐れ

誰かにバカにされたときの怒り




こういうものを、幼少期からのビリーフ(信念)として持ち歩いているのに、


そこに蓋をして、「無理くりポジティブ」をやると、


鬱になります。自分に嘘ついてるから。




そして、引き寄せられているのは、常に正直なほうです。



愛されてないという不安を持っているのに、「私は愛されてる!!」って、


連呼しても、言い聞かせても、引き寄せられるのは、


「私は愛されてない」というビリーフ(信念)のほう。






引き寄せてくれるのは、「思考」ではなく「体」だと私は思っていて。


頭でいくら「私は愛されてる」と考えていても、


体は緊張して、筋肉がカチカチで、全然リラックスしてなければ、


それは、体が「なにか恐れや不安や怒りや悲しみなど」がたんまりあるんです。


「私は愛されてる」が体が信じてないの。


「私は愛されてる」を、体が受け入れてたら、緩んでリラックスしてるはずなんです。






私の引き寄せの極意は、


先に、その引き寄せた未来のイメージを叶えている自分の体の状態を作ってあげる。


緩んだ、リラックスした、安心した、脳波もαー波の状態をつくってあげると、


その状態の現実が、目の前に現れ始めてくる・・・・・ってこと。





「何か良いことがあったから」→「ゆるむ」


のではなく、


「ゆるんだから」→「良いことがある」


・・・・普通の人の考えの逆なんですよね。





私は、嫌なことをやらない、好きなことだけ頑張る(頑張るのも楽しいから)、


交感神経優位で体が固くなってきたと感じたら、断食して緩んだ状態に戻す、


睡眠や瞑想を大事にする、楽しいことに積極的に参加する、


などを実践しているのは、本能的に、昔は真逆の生き方をして、全然楽しくない人生を、


さんざん生きてきたから、それは間違い!ってどこかで知ってるからなんですよね。





病気や不幸にならない生き方。


それは、今、ここで、幸せな気分を選択していくことです。







生きづらい人は、まずはセラピーで不快感情を解放して、体をゆるめます。


心理セラピーがハードル高い人は、断食でもゆるみます。




今ゆるんだ体が、幸せな未来を引き寄せます。





ちょっと難しい?



でも、体は知ってるよね。


カチカチの体、緊張した頭は、心地悪いって。


体は賢いよ❤体がゆるみたがってたら、その声に従ってみてね❤









今、どんどん周りに変化が起こってる気がする。


どんどん、意識が拡大して、今までの自分にしがみついている人は、


どんどん古い自分を壊されて行くような、そんな流れが来てる気がする。




壊されるより、自分から古い自分を、苦しい自分を破壊して、


新しい自分を創造していこう。




そして、それに貢献できるツールを、私は沢山持っているな、って気がついたの。


今まで学んできたこと、体験してきた苦労も、


みんなと幸せを分かち合うために、役にたてる自分になれていることが、


本当に嬉しい(*´∀`*)❤




どんなセッションを受けるかより、


誰のセッションを受けるか?


誰を自分の意識の中に登場させるか?が大事だと私は思っていて。




私という人間と一緒にやっていきたいと思う人は、


是非、一緒に幸せになっていきましょう!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら




[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-10-12 11:21 | 日々の日記 | Comments(0)