人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年12月2日(土)~タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート第二弾!!募集



本日のすずなり
群馬県に小旅行!手打ちそば食べたよ♪
手前のは山芋の白雪そば。
2017年12月2日(土)~タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート第二弾!!募集_f0337851_21462966.jpg


♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名さま限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今年の4月に開催させていただいた、


【タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート2泊3日】


大好評につき、第二弾をやりたいなー、やりたいなーと、思いつつ、


ついつい、先送りになり。




前回は2泊3日でしたが、2泊だと休みを3日取らないといけないので、


気軽に参加しにくいというお声もチラホラあったので、


今回は1泊2日企画してみました(*´∀`*)❤






今年最後のアカ落とし!!

もしくは、来年に向けての心の浄化。

それぞれの目的で参加されてください❤





女性のみの受付で4名様限定です!
キャンセル待ち募集





今回もタロット担当の山田友美さんに1枚引きをしてもらって、


このリトリートのテーマを見てもらいました。


出たカードは・・・



2017年12月2日(土)~タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート第二弾!!募集_f0337851_23212485.jpg
【勇気】

このカードが示しているのは
昼の光りへとでていく道の途中で
岩や石の挑戦を受けている
小さな野の花です。

明るい金色の光りのオーラに包まれて
その小さな自己の尊厳をさらしています。
恥じることもなく野の花は
もっとも明るい太陽にも匹敵します。

ひじょうに困難な状況に直面した時
私たちには選択の余地があります。

腹を立て、過酷な運命を他のせいにするために
何か人かものごとを見つけようとすることもできますし
その挑戦を正面から受け止めて、成長することもできます。

この花は、その道を私たちに示しています。
生への自らの情熱によって、暗闇から抜け出し
光りへと導かれていくのですから
生のいくつもの挑戦に抵抗したり
その挑戦を避けたり拒絶しようとしたりしても、
なんの意味もありません。

それはそこにあり、そしてもし種子が
花になることになっているのであれば
私たちはそれを通り抜けなければならないのです。
もともとなるべき花へと成長していけるだけの
勇気をもちましょう。


種子には、この先なにが起こることになるのか
知ることはできない。種子は花のことなど
これまで一度も知らなかった。

そして、自分が美しい花になる力を秘めていることなど
種子には信じることすらできない。

旅は長く、道はわからず、なにひとつ保証はないのだから
旅に出ないほうが安全なのは決まっている。
保証はなにひとつありえないのだ。

旅の危難は数限りなく、落し穴はいくらでもあるが
種子は硬い核のなかに秘められて安全だ。

だが、種子は試みる、努力する。安全だった硬い殻を落とし
種子は動きはじめる。


すぐに戦いがはじまる土との、石との、岩との格闘。

しかも、種子はひじょうに硬いが
芽はとてもとても柔らかく、危険はいくらでもある。
種子には危険はない。種子は千年も生き永らえることができただろう。

だが、芽には多くの危険が待ち受けている。
だが、芽は未知なるものへと、太陽へと、光の源へと
どこともわからないまま、なぜかもわからないまま
進みはじめる。 背負う十字架は大きい。

だが、種子は夢にとり憑かれ、進んでいく。
人間にとっても道は同じだ。
容易ではない。多くの勇気が必要になる。







・・・・・・・・



綺麗な花を咲かせるには、乗り越えるべき問題に向き合うことが必要です。


一人では無理でも、一緒に見守ってくれる仲間がいれば大丈夫(*´∀`*)!


一緒に乗り越えていけますよ♪


自分の問題と向き合う【勇気】を出して、


来年は今までと違った自分になりたい方、今回のリトリートで花を咲かせてみませんか?



・・・・・・・










(開催日時)
2017年 12月2日(土)3日(日)の1泊2日
(2日お昼ごろチェックイン、3日15時頃チェックアウト)

(JR園部駅12時48分発のバスに乗って15分。指定のバス停下車、
送迎車がすずなりにお運びします。13時半到着。
チェックアウトは14時30分すずなり出発、バスに15分乗り15時10分JR園部駅到着)
詳しくはお申し込みいただいた方にそれぞれメールでお知らせします。


(開催場所)
すずなり(京都府京丹波町)
詳しい場所はこちらになります。


(参加費)
28,000円
(お申し込みいただいた方にお振り込み先をお送りします)

(参加費に含まれているもの)
◎宿泊代
◎すずなりのマクロビご飯(夕食、朝食、翌日の昼食、おやつつき)
◎タロット1セッション、ビリーフチェンジ1セッション


(参加者定員)
女性のみ4名
☆2名1室で使用していただく相部屋となります。


(リトリートの内容)
前回のタロットとビリーフチェンジの古民家リトリートでお世話になった、
山田友美さんを今回もお招きして「皆様の幸せの為に」貢献させていただく、
タロットと心理セラピーのコラボリトリートです(*´∀`*)❤

タロット占いは、ただの占いにとどまらず、セラピー的な要素もあります。
タロットの絵から訴えかけてくるものを見るだけでも、
なにか自分の深い部分がザワザワ動き始めるのを感じます。

まず、クライアント様のお悩みをタロットで読み解きます。
深層心理で一体何が起こっていて、今の悩みに繋がっているのか?
そして、どうすればその悩みが解決するのか?
というところまで見ることができます。

ですが、アドヴァイスに出たカードの意味が分かっても、
なかなか素直にその行動を取ることが難しいので、

私たちは原因が分かっても、悩みが解決に至らない

ことが多々あります。

問題解決を阻んでいるブロックを、
私、長谷川郁が、ビリーフチェンジセラピーを使って、
解除していきます。


1、クライアントさまのお悩みの提示
2、タロットで読み解く(山田友美先生担当)
3、問題解決を阻んでいる心理的ブロックをビリーフチェンジセッションで解除する
4、潜在意識の書き換えが行われたか、タロットで再度セッション後の潜在意識を確認する



上記のセッションがひとつのセッションになっています。

これをお一人1セッション受けていただくことができるのと、

他の方のセッションを一緒に見ることで、
心の理解が深まったり、共感や感動を感じることで、自分自身の癒しになります。



他、
完全オーガニックのマクロビオティック家庭料理を楽しんでいただいたり、
皆さんで食卓を囲みながら、タロットの世界観のお話や心理のお話をワイワイできるのが、
リトリートの楽しみです(^_^)。






前回のリトリートの
集合写真❤
2017年12月2日(土)~タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート第二弾!!募集_f0337851_21283665.jpg





皆さんと一緒に同じ時間を共有したことで、

めっちゃ仲良くなりましたよね(*´∀`*)♪



来年1月には「同窓会リトリート開催しよう!」となるくらい、

集まったメンバーで今も交流が続いています。



リトリートの醍醐味は、人と繋がる、仲間が増える、

一人で頑張らずに、みんなで幸せになるために励まし合える仲間ができることです。




今回のリトリートは、どんなメンバーが集まるかなー♪♪


タロットの山田友美さんと、長谷川郁が、


皆様の幸せのために、力を出しきって、全力でサポートさせていただきます。




今回土日開催ですが、


平日開催も、ご希望の方がいらっしゃったら、おっしゃってくださいね(*´∀`*)❤


もし、人数が集まりそうでしたら、平日開催も検討したいと思っています。







わたしと、山田友美さんのプロフィールはこちら↓↓

(リトリート主催者プロフィール)
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

f0337851_19481695.jpg


20代30代と摂食障害、うつ、ワーカーホリック等を経験し、
心と体のバランスを崩したことがきっかけで、マクロビオティック、東洋医学、アーユルヴェーダ等の
自然療法を学ぶ。

様々なことを試している中で、酵素ジュース断食をきっかけに、飛躍的に体や心が楽になる経験をする。

自分の体験を元に、20代の頃から夢見ていた
「田舎での滞在型のセラピー施設」を、2012年に主人との結婚をきっかけに始める。

その後も、瞑想やビリーフチェンジセラピーに出会い、実践する中で、
どんどん自分の人生で起こることの仕組みがわかり始め、
それと同時に縛り付けられていたものから解放され、自由になる。

今現在では、生きているだけで幸せで、
その感覚を分かち合いたくて、セラピールームの運営を続けています。


今回のリトリートではビリーフチェンジセラピーとお料理を担当させていただきます。
心理セラピスト歴は4年です。
去年からはSkypeでもビリーフを書き換えるということを行っています。

結婚ができた、彼氏ができた、仕事をやめて独立しはじめた、不眠が治った・・・等、
クライアント様の健康と幸せに心と体からのアプローチで貢献し続けてきました。

今回はタロットとのコラボで、パワフルに潜在意識に働きかけることで、
女性の幸せに貢献できることを幸せに思います。

どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)❤










(タロット講師プロフィール)
山田 友美(やまだ ともみ
f0337851_10262567.jpeg




大阪にて、自宅サロン『リラクゼーションルーム MauMau』を運営。
【タロット】と【腸もみ】をメインに活動しています。

10数年前からボディケアセラピストとして従事しながら、
身体に現れる症状とストレス(心)との関連に着目してきました。

そんな中、軽い気持ちで受けた、守田矩子さんのタロット鑑定に衝撃を受け、師事する流れに。
カードの世界観は、人生観を表し、まるで心理学でも学んでいるかのような感覚でした。
私が求めていたのは「これだ!」と、どんどん惹きこまれていき・・・。
毎月1回3年間、学びながらも、自分の問題がクリアになり、夢であった独立・開業も果たしました。
現在は、そのスタイルを継承し、鑑定や少人数クラスの講座なども開講しております。
生徒様は単発講座合わせて50名ほどになります。

(タロットとは?)

【タロット】とは、絵が描かれたカードを通して、本当の自分【潜在意識】を知るツールです。
頭で考える【顕在意識】ではなく、
本当は何を望んでいるのか。
何が問題で、どう行動すれば「幸せ」に向かえるのかを示唆してくれます。

「幸せ」と一口に言っても、人によって形が違いますが、まず”感じる力”が必要になってきます。
「幸せ」を感じるためには、どんな感情でも受け入れることが大事なんですね。
たとえ辛い感情であっても、です。

自分の感情を意識することってありますか?
感情や、体感覚、どんな価値観で生きてきたのか、
どんな行動を取りがちなのか、客観的にカードは教えてくれます。
自分に立ち返って、気づく、『気づきのタロット』です。

そして、気づきを促すための施術が【腸もみ】です。
腸は、脳と直接つながっていて、常に情報をやり取りしています。
脳が過度に緊張やストレスを感じると、お腹がゆるくなったり(過敏性腸症候群)
言いたい事を我慢したりすると、便秘になりがちです。
腸は、感情に左右されやすいんですね。

その腸に直接、刺激を与えられるのが【腸もみ】です。
お腹が、身体がゆるみ、心もゆるみます。
溜めている感情にも気づきやすくなります。


これまでに、私の【タロット】や【腸もみ】を受けて下さった方から、
嬉しいご報告をたくさんいただいております。

一例ですが…
◆結婚できた
◆ナンパされ、結婚を前提につきあっている
◆離婚寸前だったが、修復できた
◆子供のことをコントロールしようとしなくなった
◆親と絶縁していたが、帰省できるようになった
◆女性らしく振る舞えるようになった
◆人に甘えたり頼れるようになった
◆就職できた
◆仕事のモチベーションが上がった
◆収入がアップした
◆楽しみがみつかった
◆親からの愛情を感じられるようになった
◆イライラが減った
◆歳を重ねるのに不安がなくなった
◆幸せを感じられるようになった
◆人と程よい距離で関われるようになった
◆落ち込まなくなった
◆呼吸がしやすくなった
◆肌がキレイになった
◆視界が広がった
◆身体の痛みがなくなった
◆体感覚を取り戻した
◆薬を手放せ、便秘が解消した


心からのアプローチなら【タロット】を。
身体からのアプローチなら【腸もみ】を。
感情感じる気づきのセッションを心がけております。

どうぞ心も身体も癒されてくださいませ。



今回のリトリートでは、郁さんのセッションへのバトンを繋げるために
タロットからのメッセージを、「そのまんま」お伝えしますね。
皆様とたくさんの感情を味わい尽くしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様のお申し込み、お問い合わせ、お待ちしています(*´∀`*)❤





お申し込みページはこちら←クリック






by kaoru-hasegawa | 2017-10-05 21:56 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)