人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆に想う~体はどこから来たのか?~



本日のすずなり
犬のお昼寝❗
お盆に想う~体はどこから来たのか?~_f0337851_17161733.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。

遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤



お盆に想う~体はどこから来たのか?~_f0337851_17150259.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お盆ですね!


皆様、それぞれの過ごし方をされていると思います。





私は仕事で宿を離れることができないので、


お墓参りには行けませんが、


目を瞑って、気持ちを向ければ、いつでもご先祖様に会えることがわかっているので、


お盆はそんな風に毎年過ごしています。




そして、少し涼しくなった秋ごろに、


父と母を連れてお墓参りに毎年行くのです。





・・・・・・・・・・・



体って、いつも自分と共にあるし、


普通に当たり前に一緒だし、


病気になったりしない限り、


あまり体のことについて考えたりしないかもですが、


皆さんはどうですか?




ダイエット中の人や、


体質改善を頑張っている方、


具合が悪い方は、


自分の体について考える時間は多いかも知れませんが、


「自分の体は自分のもの」って思いがちですよね。




もちろん、私も少し前まではそんな感覚でした。



でも、意識がシフトし始めてから、


「自分」は「自分個人」だけのものじゃない感じが、


すごくしてくるんですよね。




不思議な感覚。



私の中にはお父さんもお母さんも居て、


お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも居て、


そうやって、脈々と続いている命の結集が「自分」である感覚が強くなればなるほど、


「自分の体」は、「先祖」から来ていることが、


当たり前の様にしっくりと感じられる様になってきています。




よーく考えると、当たり前の事なんですが、


そんな風に考えたことってない人の方が多いかもですね。





私もそんな風に考えたり、感じたりするようになったのはごく最近のことなんで。






「体は先祖から来ている」



これを、


感じて、


じっくりと、自分の体に向き合ったときに、


自分の体を大切にすること、


健康に気を使うこと、


食べるものをきちんと選ぶこと、


疲れたら休むこと、


ストレスを溜めずに、心のケアをすること(心も体から来ています)、


は、



体内環境を良くすることであって、


すなわち、


私たちの「体」=「ご先祖さま」だから、


毎日できる、いつでもできる、先祖供養なんだと思ってるんです。





最近は、毎日、自分の手や、腕や、脚や、


爪の形や、皮膚の質感や、色、


髪の毛の質感や、太さ、歯並び、etc・・・・



を、見つめては、


ご先祖様のDNAから来ていることに思いを馳せています。




私は父方の祖母しか知りません。


他の祖父母は、私が生まれる前に亡くなっています。


会いたくても、会えない、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん。


父方の祖母以外は、写真も残っていないので、顔も解りません。




でも、私の体を見たら、


そこにいつでも先祖の痕跡を見つけることができます。


いつでも、時間を超えて、私の体に存在しています。





そして、今も、私と共に、一緒に、


呼吸をしてくれていて、


心臓を動かしてくれていて、


消化、吸収、排泄をしてくれていて、


一緒に考えてくれている。





自分一人で生きている気になっていたけれど、


本当は一緒にこの体の中で、


一緒に生命活動を行ってくれているんですよね。




目を閉じて、


自分の中に、一緒に働いてくれている、


生命の働きを感じ入る時、


この肉体、この命を、本当に大切にしなきゃな・・・・!!って、


思うのです。




お墓参りに行けなくても、


私は毎日、自分の体を通じて、


ご先祖様と会話しています。






・・・・・・・・・




自分を大切にするって、どういうこと?


って、分からないっていう人がたまにいますが、


自分の気持ちや感情を大切にするのが、分からなかったら、


「自分の体を大切にする」ってことを、やってみたら良いと思うよ!


自分の体を大切にするってことは、


しんどい時は無理しないで休むことだし、



ってことは、必然的に自分の「休みたい」って気持ちを尊重するようになってくるから、


自分の思いや感情を大切にするってことが、できるようになってくると思うから。




そして、自分の体を大切にできる人は、


ご先祖様も体の中で喜んでいるはずだから、


ご先祖様の応援も得られるんだと思います。




どっか、外の神様を拝むより、パワフルじゃないかな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










by kaoru-hasegawa | 2017-08-13 19:18 | 日々の日記 | Comments(0)