セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マッサージも次のステージに入ったかな~?

本日のすずなり
今日は雨ですね(^_^)。
f0337851_09445360.jpg

♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_09230201.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は久しぶりにレインドロップを2名連続でさせていただきました。



すずなりのセラピールーム↓
f0337851_09252175.jpg





去年の8月に手の甲の骨を骨折してから、

しばらくマッサージをお休みしていました。

今年1月から、少しずつ骨折したところの痛みが出ない手技で、

マッサージを復活していました。

f0337851_09272118.jpg





マッサージ歴16年になります。

長年自分の一部となっていたマッサージができないことが、

苦しくなるんじゃないかと思いましたが、

そうでもない自分がいました。




いつ、こんな風になって仕事できなくなっても、

食べていけるようにと、心理セラピーの技術も身に付けていたので、

助かりました。



エアロビの先生をやっていたときも、

身一つで稼ぐ仕事だったので、

足を捻挫、膝を潰す、腰がやられる、

そんなことで、仕事ができなくなって、困ってしまっているエアロビの先生を見てきたので、

体が資本の仕事の自己管理の大切さや、

体が使えなくなったら、イコール食べて行けなくなる、という現実もよくよく知ってました。



マッサージは手が命です。

もちろん、前腕や肘や、そういう部分も使いますが、

手のひらが命なんです。


いつなんどき、手が使えなくなっても、将来困らないように、

心理セラピーの技術も磨いてきました。

80歳くらいまで働きたいから、

マッサージが体力がなくなってできなくなっても、

心理セラピーの仕事は歳を取れば取るほど、磨きがかかり、深みが出るので、

もってこいな仕事と思ってます。





レインドロップで背中を暖める時のホットストーン↓
f0337851_09342364.jpg



とはいえ、16年も自分の一部としてやってきたマッサージ。

1月からちょこちょこ復帰していたのですが、

1日2名させていただいたのは久しぶり。



疲れるかな~?と思いきや、

させていただいている私が癒されて、とっても幸せな時間でした。


f0337851_09390748.jpg


・・・


感覚は、理屈を越える。




「知る」ことばかりに走って、知りたがる現代人。

でも、「知る」ことで人は変われない。

「感じる」ことでしか、深い理解は得られない。



・・・


手を通じて、何かを感じる。

マッサージを受ける方も、する方も。

この感じ合う時間が、とても豊かなものに思えました。



たぶん、前まで頭でマッサージしていたように思います。

筋肉や、ツボの知識や、そういうもので。



16年経って、ようやくマッサージも次のステージに入ったのかなーと思いました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-25 09:49 | 日々の日記 | Comments(0)