セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステージアップするために避けては通れない道

本日のすずなり
今日はOFFです❤
f0337851_12132059.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_12141811.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は伊丹空港まで主人を車で送って来ました。

たかしさん、宮崎出張です。
f0337851_12145245.jpg

2月にすずなりで開催した「ヨガ・瞑想・断食のゆるゆるリトリート」のイベントで、

ヨガ担当でご協力いただいた「うめざきみさ」さんが、

今回は主人にお声をかけてくださって、主人の「ファミリーコンステレーション」のワークショップを開催してくださいました。



なかなか、九州方面で、コンステレーションを受けれる機会がないそうで、

周りの方にお声を掛けてくださって、受けたい方、参加したい方を集めてくださいました。

地方の方、質の高いセラピーが受けられる機会がないと良く聞きます。

人数を集めてくださったら、このような形で出張も可能ですので、ご興味ありましたらご相談ください(^_^)。




主人から送られてきた宮崎県の写真。

f0337851_12225167.jpeg




f0337851_12234645.jpeg





f0337851_12241409.jpeg





・・・・・・・・・・・・・



先日、クライアントさんとのSkypeセッションで、「こんなに短時間で深く見れるんですね!」と驚かれました。

わたしとしては、いつもそのレベルで自分の心を観察しているし、

クライアントさんの心の中もそのレベルで見ることを心がけています。



たくさんのセラピーを受けてきたけど、効果を感じなかった方、

セルフセラピーをしているけど、なかなか効果を感じられない方、

是非、受けてみてくださいね。

一緒に自分の心の中に、何があるのかを見ていきますよ(*´∀`*)♪





・・・・・



先日、FBに投稿したものを、ここでもシェアさせてください(^_^)。





【次のステージへの避けては通れない道筋】


親へのジャッジがなくなると、心の中で親からの愛を受けとることができます。

親からの愛に十分繋がることができると、「決してお返しできないものを貰っている」ことが明らかになります。

「愛されなかったストーリー」の下には、そのストーリーが始まる前から、すでにある愛に気づく。

決してお返しできないものを貰っているスゴさに気がつく。

無尽蔵に溢れ出る愛に繋がったそのときに、次のステージの幕開け。

自分の中から溢れだして、与えたくて仕方なくなる。

人に与えた分だけ、自分が満たされていくという不思議な現象。(目の前の与えている相手は自分だから)



神はすべてを与え、見返りを求めません。なぜなら神は愛だから。

自分が与える喜びにシフトしたときには、周波数が神の周波数と一致しています。

だからその人は至福なんですね。



順番はこうなのに、親をジャッジし、親をジャッジしているから親の愛と繋がれてなくて、

親の愛と繋がっていないから満たされてなくて、

満たされてないのに「与えるとうまくいくそうだよ」というテクニックだけやっていると、

当たり前だけど結果はうまくいかない。


ものには順番があります。

土台が抜けていて、一番上の報酬だけ得ようとしても絶対無理。


親へのジャッジを手放し、そこに完全性(神)を見ること、

その一点だけに集中して取り組めば、あとは勝手にすべて転がる様に進んでいく。。



苦しみも神(愛)の現れ、悲惨な出来事も悲しいストーリーでさえも神(愛)の現れ。

ジャッジがなくなるということは、善悪の判断を越えたところで、事が起こっているということ。



それが見抜けないことが無明といい(明かりがないので迷い続ける)、見抜けることが真理という。





・・・・・・・・・・・



幸せになりたい、

悩みを解決したい、

と、セラピーを受けていても効果が出ない人、

あれもこれもやろうとしていませんか?


次のステージに行くために必要なことは、

あのビリーフを弱めないと、とか、

あのトラウマを癒さないと・・・ではなく、


私たちの根本の命の根元である、親に対する向き合い方を変えること。

親へのジャッジを手放すこと。


これ以外のことはやらなくていいくらい、ここがポイントになります。



とはいっても、簡単でないことは私もよーく分かっています。

私もセラピーを受けて3~4年かかっていますから。

でも、ここが深く腑に落ちてからの変化は凄かった。

だから、とっても大切なポイントです。



当然のことながら、親をジャッジしまくりの人は、人生がしんどいはずです。

なかなかセラピーを受けても変われない人は、

自分のビリーフやトラウマばかりに焦点を当ててませんか?
(もちろんここが大事な時期もありますが、ここばかり焦点を当てていても変化がない方は、
別のことをしなきゃいけないですね)


悩みやビリーフがなくなることがセラピーの目的ではなく、

その人が大きな愛に繋がること。

わたしのセラピーはそこに行きたい人と一緒に進んで行きます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-06-10 13:39 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)