人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!

本日のすずなり
今日は香川県から日帰りセラピーにいらしてくださいました❤
集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22011419.jpg








♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_12261574.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Skypeを継続で受けてくださっている香川県のクライアントさまが、

対面でもセッションを受けたいと、

香川県からセラピーを受けにいらしてくださいました。



いつもはSkypeでのセッションなので、画面越しにしかお話していなかった方と、

生で対面してお会いできたときは、感動でした!



このクライアントさんはSkypeを申し込むまえからずっと、

長年、私のblogを読んでくださっていたそうです。

長年の私の成長も見守ってくださっていたということですね!



本当に有難うございました。



・・・・・・・・




5月19日は、「田植え部隊」を募って、合計7名で田植えをしました。


苗は買わずに毎年すずなりで米を発芽させて栽培します。

集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22082028.jpg


主人がいつも田んぼの準備をしてくれます。

そして、「田植えしたい人、労働とご飯を交換しますよー!」と、

Facebookで声をかけたら集まった5人+わたしと主人の合計7名で田植えをしました。


集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22090869.jpg
もちろん手植えです。


集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22111941.jpg


お昼休憩では、おむすび。

簡単なおむすびとお味噌汁だけでなぜか満足する田植え後。

集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22131068.jpg




集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22121492.jpg


ご飯後は少しお昼寝して。

午後も残りを一気に仕上げて、田植え終了~♪



勇士が集まり、記念撮影!

集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22143262.jpeg



みんなありがと~♪

収穫したら、自分達で植えたお米で、「お米パーティ」しよう!と提案。

卵かけご飯と、おむすびと、チャーハンと、お茶漬け(笑)。

米尽くし!!!



集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22172576.jpg





集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22190207.jpg





集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22202959.jpg





集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22321694.jpg




天気にも恵まれました。



すずなりに移転してきて、4回目の田植えでした。

毎年主人と二人で必死こいて田植えしてましたが、

今年は誰かの手を借りる、ということができました。



誰かにお願いすることが苦手な私たち。

何でも自分達でやろうとして無理してでもやってきましたが、

誰かに助けてもらう、誰かの手を借りる、そして皆で繋がって皆で達成する、

ということをやっていける様に、ようやくなれました。




一人で生きていく!と突っ張っていた20代、30代。

主人と結婚して、二人で頑張って来た6年間。

これからは、皆と繋がって、輪を広げて行きたい。

皆で分かち合いながら達成したほうが楽しいし、嬉しいし、幸せも何倍にもなるね。





集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22262964.jpg




集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22273797.jpg




集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22285575.jpg





集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22305510.jpg



すずなりは、みんなが集まってくれるような、あたたかい場でありたいな。


集まった勇士たち!みんなで楽しんだ田植え。一人で頑張る時代はもう終わった!_f0337851_22344925.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





by kaoru-hasegawa | 2017-05-20 22:35 | 日々の日記 | Comments(0)