人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート

本日のすずなり
今日はトウモロコシの苗を植えたよ❤
タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_11234423.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_23141389.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月22日~2泊3日ですずなりで行われたイベント、

「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」

が終了しました~(*´∀`*)♪

長いタイトルやな(笑)。


この企画は、タロットと腸揉みをやってらっしゃる山田友美さんにお声をかけさせてもらって、

実現しました。




左が友美さん。右の青いのがわたし。
タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_00073181.jpg



お集まりいただいたお客様は4名様。

京都から2名、岡山から1名、埼玉から1名。

タロットの友美さんと私を合わせて、計6名の女性がすずなりに集まって、

古民家で、


古民家すずなり
タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_21245427.jpg


涙、涙、笑い、涙、喋る、喋る・・・・!の3日間でした~!




今回の企画は、実はモデルがあったんです。





去年、私が尊敬するお二人である

棚田克彦先生(ビリーフチェンジセラピーのお師匠さん)と、

守田矩子さん(タロットの先生)が、タロットと心理セラピーのコラボセミナーを

開催されました。


(それに参加したときの写真↓)





棚田克彦先生

タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_21344043.jpg

守田矩子さんと主人と。
タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_21303824.jpg



会場の中から抽選で選ばれたクライアントさんが、

まずは解決したいお悩みを守田さんのタロットで占ってもらいます。

タロットで出たカードのリーディングの時点で、もうクライアントさんは号泣だったりするのですが、

その問題を解決するのに必要なアドヴァイスも、タロットで出ます。


そして、次は棚田先生の出番。

カードで出た内容をふまえて、心理セラピーの手法を使って、

クライアントさんの問題を作っている心理ブロックや、過去の痛みを癒します。



そして、潜在意識が書き変わっているかどうかを、

セッション後に再度、守田さんのタロットでリーディングします。



このお二人のセッションには当たりませんでしたが、

「占いとセラピーが融合するとこんな感じになるんだー!面白い!興味深い!」

と、興奮したのを覚えていて、


主人に、「タロットとのコラボやったらー?」って何度か言ってたのですが、

・・・私がやることになりました(笑)。






それは、何故かと言うと、

FBで毎日友美さんの投稿を拝見していて、

「 なーーーーんか、気になる、最近友美さん、エネルギーのってる!輝いてる! 」

ってずっと思っていて、

気がついたら「一緒にイベントしませんか?」とお声を掛けていました(*´∀`*)❤





サクッとした打ち合わせだけで、スタートしたリトリートでしたが、

私の予想通り、打ち合わせもそんなにしなくて全然大丈夫。阿吽の呼吸でした。

友美さんの人間力とタロットの実力を信用してましたが、

まさに、はじめてのコンビだったのに、めちゃスムーズ!!




最初にセッションを受ける順番も、タロットで決めましたよ(^_^)!



その模様。
皆さん興味深々!私も!
タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_21255737.jpg




まずはクライアントさんが、扱って欲しい悩みを開示してくださいます。

それに対して友美さんがタロットで「潜在意識で何が起こっているか」を見てくれます。



皆も一緒に参加して見守っていましたね。


タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_22062544.jpg

タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_22090549.jpg


タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_22094617.jpg




何で当たるんやろ~!

もう、カードの絵を見ただけで涙崩壊の方もいらっしゃいました。

私も、一緒にカードの意味を質問したりして、

クライアントさんにどこにスポットを当ててセッションしたら、

この問題が良い方向に流れるか・・・?を、一緒になって考えます。



タロットで深層心理をみて、

どこにスポットを当てるかクライアントさんとも同意の上で決めたら、

次に心理セラピーで、私の出番。


タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_22114072.jpeg



タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_22144853.jpeg


タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_22155595.jpeg


途中でセッションが行き詰まったら、

友美さんのお力を借りて、またタロットで何が起こっているか見てもらう。

そして、また今日許されている限りの最大限のところまでクライアントさんと一緒に進んでみる。


セラピーが終わったら、また最後にタロットを引いてもらって、

潜在意識がどうなったかを見てみる。


(ここが一番盛り上がったかも笑)


ほとんど覚えてないんですが(笑)、皆さんへの素敵なメッセージにあふれていた様な。



セッション後に2枚引き。
セッションの効果はどう出たのか?
タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_22190730.jpg







1日目に2人セッション終了して、

みんなでシェアタイム。


タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_22210002.jpg

女子が3人よればカシマシイですが、

6人寄れば、カシマシ過ぎ(笑)!!もう、喋る、喋る~♪


女性って、話すことで放す(はなす)生き物だから、

お話することで、手放して、嫌なこと忘れて、前に進んで行けるんですよね~!




最後に前日から気合い入れて仕込んだご飯を皆で食べてもらって、

1日目終了~♪


タロットと心理セラピーの古民家リトリート2泊3日のレポート_f0337851_22235945.jpg



長くなったので、続きは明日また書きます❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







Commented by Chie.OK at 2017-04-25 23:29 x
ほんとーによく喋りました❗
それがまた、廻り廻って、何かよかったなーって気がしてます。笑

初対面でもこんなにくつろいだのは、きれいで可愛いおうちと美味しいお料理と自然とワンコたちのお蔭はもちろん、お二人の全身全霊のおもてなしの気持ちがこの場を生み出したのだと感謝です。

今ごろになって、郁さんの「世界は完全」が沁みてきます。
Commented by kaoru-hasegawa at 2017-04-25 23:44
> Chie.OKさん
わーん(涙)!chieさーん❤世界は完全、沁みて来てくださって嬉しいです❤
本当に喋りまくった3日でしたね(笑)!楽しかった~♪もっとパワーアップしてまた第二弾を開催します!来てくださって本当に有難うございました。参加者の皆様にも感謝しかないです。
by kaoru-hasegawa | 2017-04-25 22:49 | 日々の日記 | Comments(2)