セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

断食には酵素ジュースがいいわけ。

本日のすずなり
酵素ジュース仕込んだよー!
f0337851_22280628.jpg


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_23100266.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2月に仕込んだ酵素ジュースを樽から上げて濾しとりました。



ぷくぷく泡が出て、発酵している合図です。


f0337851_22263119.jpg





f0337851_16191541.jpg


左のが濾し取った後のもの。


右のが「酵素ジュース原液」としてすずなりでお出ししているジュースの部分になります。

(細かい泡が出ているのは発酵している証し!)



これを、ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存して、


お客様にお出しするときは、


「柚子の絞り汁」と「ヤングリビングのエッセンシャルオイル」を入れて、


味に深みと奥行きを出して、飲みやすく、美味しく仕上げてます。





※酵素ジュースは果物やお野菜を白砂糖で漬けてジュースにします。
そのジュースを発酵させたものが酵素ジュースの原液です。
白砂糖で大丈夫ですか?という質問が良くありますが、大丈夫です(^_^)。
白砂糖はそのまま食べると人間にとって害がありますが
(吸収が早く、血糖値が急激に上がることで、脂肪として取り込まれやすく、太りやすい。血液も酸性化しやすい)
発酵を終えた後の白砂糖は、別の糖の形になっており、
穏やかに吸収され、血糖値も穏やかに上がり、穏やかに下がるような性質の糖分に変換されています。
白砂糖は純粋な糖分なので、酵母菌にとって食物にしやすいという特徴があり、白砂糖を使っています。
黒砂糖やてんさい糖はミネラルが含まれているため、酵母菌にとっては食物にしにくく、発酵がうまくいなかく失敗することもあります。




・・・・・




どうしてすずなりでは、「酵素ジュースを使った断食」なのか?



それは、失敗しにくく、楽なので何度でも回数ができるからです。







断食と言えば「水」だけを飲む、「水断食」が本当の断食です。


「食」を「断つ」のですから、カロリーも取らないのが、本当の断食です。


水だけで過ごす断食のメリットは、


デトックス効果が高い、ということ。


食べ物も、カロリーのあるジュースのようなものも、一切体に入ってこないので、


どんどん体に蓄積している不要物を排泄しはじめます。


その代わり、デメリットとしては、


低血糖になりやすくフラフラしやすい、排毒がキツくてしんどいこともあること、


飢餓感が強いので回復食でドカ食いになりやすく失敗しやすい。


施設でしないと危険なので、自宅ですることはおすすめしません。


そして、結構キツいので何度もしたいという気持ちになりにくい。




などです。







酵素ジュースを使った断食はどうでしょう?


水に比べて糖分がしっかりと含まれていて、カロリーもそこそこある酵素ジュースを飲みながらの断食。


メリットとしては、


水断食ほどの浄化力はなくても、発酵飲料であることで、


体に入った時に消化活動をあまり必要とせずに体に吸収されること。


糖分を取りながらの断食なので、フラフラしたり力が入らないということがない。


美味しいジュースを好きなだけ飲めるので、辛さが少ない。


血糖値が保てるので飢餓感がほとんどなく、回復食で失敗しにくい。




デメリットとしては、水断食よりもデトックス効果は少ない。



でしょうか。



しかし、3日~5日くらい、あまりにも楽に断食ができるので、


次もすぐにやりたい!という前向きな気持ちになります。



すずなりで酵素ジュース断食を経験された方で断食にはまる方は、


毎月自分で酵素ジュースを作って断食されている方もいらっしゃいます。






断食は1回やったら終わり~!という様な質の健康法ではありません。


私たちが日常で毒素が溜まらない様な健康的な生活ができているなら問題ありませんが、


そんな健康的な生活ができる環境に身を置いている方も少ないでしょう。





おしゃれなカフェで美味しいケーキやコーヒーも食べたいし。


夜中にお菓子も食べるだろうし。


居酒屋でこってりしたものも食べたいだろうし。




「食べる」ということは、人生を豊かにしてくれるものでもありますから、


仲間や家族と、どうぞ楽しく美味しいものをたっぷり食べていただきたいですね。



ですが、好き勝手にやってると、どうしても蓄積してくる「毒素」。



これは、仕方ない。





なので、体重が増えたり、体調が悪くなったら、放っておかずに、


すぐ断食。


そして、定期的に(毎月もしくは2ヶ月に1回)断食をすることで、


長年溜め込んできた毒素もどんどん排泄されていくし、


体調もどんどん良くなってきます。




内臓の働きが健康になれば、食べ物も更に美味しく感じるんですよー(*´∀`*)❤





そんな風に、毎月、もしくは2ヶ月に1回ペースで断食できるのは、


酵素ジュース断食だからこそ。


水断食だったら、辛すぎて修行とか根性試しみたいになって、


私は過去2回ほどやっていますが、もう二度としたくないですね(笑)。


辛すぎと、回復食を100%失敗します。






すずなりで断食していただいたお客様のほとんどの方は、


「断食が楽にできた」ことを喜んで帰っていただいています。






何度でもしていただきたい。


断食はやればやるほど奥深く、自分の体が好きになる(*´∀`*)❤


そんな健康法なので、


回数していただきたい。




そんな思いから長期で結果を確実に手にしていただくために、


すずなりでは「酵素ジュース」を使った断食をしていただいています。






これも全部自分の経験から導きだされた成功法なんです。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-04-20 23:07 | 断食 | Comments(0)