人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性と繋がる大切さ。

本日のすずなり
今日は京都市内で出張セラピーでした。
アシスタントに入ってくれたビリチェン仲間。
女性と繋がる大切さ。_f0337851_23145052.jpg


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

女性と繋がる大切さ。_f0337851_23155221.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日はコンサルでお世話になっている「エンモトアイ」さんと、

アイさんのお母さんと3人で、京都の平安神宮近くの「岡崎公園」で毎月第2土曜に開催される、

「平安楽市」という手作り市に遊びに行ってきました~♪




実は2ヶ月前くらいから、

クラフト好きで仲良くさせていただいているアイさんのお母さんに、

「平安楽市、出店しませんか?今度4月に偵察に行きませんかー?」ってお誘いさせていただいたんです。


お母さんはフェルト細工が大好き。
女性と繋がる大切さ。_f0337851_23420049.jpg
本物みたいじゃないですか!

そして私はキャンドル作りが大好き。




先に遊びの予定を確保しておかないと、

なかなか遊びに行かない性格なので、

2ヶ月前から「4月8日は空けておいてくださいね♪」とお誘いさせてもらってました。

娘さんのアイさんも日程を調整してクラフト興味ないのに遊びできてくれました(*´∀`*)❤





行きの電車から、平安楽市の情報を共有。
二人真剣。
女性と繋がる大切さ。_f0337851_23392194.jpeg


東西線「東山」駅で降りて平安神宮に向かう前から、サクラでテンション上がりまくり。



左・アイさん。
右・アイさんのお母さん。
女性と繋がる大切さ。_f0337851_23371879.jpg




私も撮ってもらったー♪
女性と繋がる大切さ。_f0337851_23481905.jpeg


平安神宮の巨大な鳥居。
女性と繋がる大切さ。_f0337851_23461324.jpg


その中のくぐって歩いていくと。
平安楽市の開催場所「岡崎公園」到着!
テンションは最高潮。
女性と繋がる大切さ。_f0337851_23464400.jpg





お目当てのキャンドル店でキャンドル1つ購入!
ガン見(笑)
女性と繋がる大切さ。_f0337851_23505493.jpeg



もう一つキャンドル店が。
そこでも購入!

女性と繋がる大切さ。_f0337851_23544992.jpg


他にも色々お店があったよ!

全部で200店舗~!


女性と繋がる大切さ。_f0337851_23524123.jpg



女性と繋がる大切さ。_f0337851_23532354.jpg




エアープランツ欲しかったの♪
二つうちの子になりました❤
女性と繋がる大切さ。_f0337851_23560384.jpg


あいさんのお母さんは思わぬところで友達と遭遇(笑)
フェルト仲間?
女性と繋がる大切さ。_f0337851_23565480.jpg



女性と繋がる大切さ。_f0337851_23574350.jpeg



手作り、手仕事が大好きな私と、アイさんのお母さんと意気投合。

アイさんはそんな私たちを観察して、笑ってた(笑)。


みんな萌え萌えするポイントが違うんだなー!

私が気になるお店と、お母さんの気になるお店も違ったし、

アイさんは食べ物オンリーだったし(笑)。



人生初の手作り市だったアイさんは、

「貴重な体験やったわー♪」と、笑ってた(笑)。



とにかく、電車の中でも喋って、

手作り市でも喋って、

喋り倒したなー。

女が三人寄ればかしましい。ってやつですか。





手作り市で買いだおれしたあとは、

お洒落なレストランでランチ!


女性と繋がる大切さ。_f0337851_00012574.jpg



女性と繋がる大切さ。_f0337851_00020178.jpeg



女性と繋がる大切さ。_f0337851_00023462.jpg



久々に食べたなーハンバーグ❤
2年ぶりくらいかもー。美味しかったー!
女性と繋がる大切さ。_f0337851_00031004.jpg



山ツツジが飾ってあって、思わずパシャリ。
サクラもきれいだけど、これも良かった❤
女性と繋がる大切さ。_f0337851_00041138.jpg





アイさんも棚田克彦先生のビリーフチェンジ養成講座の卒業生なので、

心理オタクの私たちは心理の話で盛り上がる。





普段は主人と宿で二人っきりなことがおおいので、

こうやって女の人と「つるむ」というのが今までほとんどなくて。


今年意識していることは、

「女性とつるむ」なんですよねー。


女の人は「話す」ことによって「放す(ストレスを手放す)」ってところがあるので、

ただ、話したいだけ。

そして、聞いてもらって、共感してもらって、癒されて勝手に楽になってる、みたいな。

別に解決いりません、ただ話したい(放したい)だけだったりする(笑)。



そういうの、男の人や、「男脳」の女性もだけど、

わからなくて、つい「解決してあげよう」と、アドヴァイスなんかしちゃう。

すると、急にしゃべりたくなくなるねんなー・・・(笑)。





そういう女性の特徴は、男の人には理解できないと思うんですよね。




話を解決しようとされてしまうと、

もう話したくなくなって。

話せないからストレス溜まって。。。。みたいな。




昨日、今日と、女子とつるんで、

まぁ、楽しいこと、楽しいこと。

女性は「与え合い」だから、気持ちが良いこと、良いこと。



昔は女性の集まりが苦手だったんですが(なーんか、サバサバしてないところが)、

最近は女性と一緒に居るほうが楽になってきましたね。

当たり前か。



田舎の集落の活動も、

男性は男性の仕事(山仕事、力仕事)、女性は女性の仕事(ご飯の炊きだしなど男性のサポート)、

と、別れてます。


先住民の生活の様子を見ても、

男性は男性の集団の中で、「男性性」=「集団を守る強さ」を学び、

女性は女性の集団の中で、「女性性」=「子供を育てる愛情・優しさ」を学び、

それぞれが別々に活動しています。



女性とつるむのが苦手だった私は、

集団の中で「女性性」を学び損ねた気がします。

今、学び中。



そして昨日は京都市内に出張ビリーフチェンジセラピーでした。

アシスタントに入ってくださった同じビリチェン仲間の河村真由子さんにアシスタントで来てもらいました。

もうね、アシスタントさんは私にとって有り難い、有り難い存在!

セッションを手伝うために、ボランティアでアシスタントを快く引き受けてくださる方は、

まさに「与える人」。


女性と繋がる大切さ。_f0337851_14043213.jpg





沢山愛をチャージさせてもらいました。



元々一匹狼的な私は、集団が苦手だったんですが、

愛着問題が解決してから、本当に人なつっこくなって、

人と繋がる暖かさを日々感じています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








Commented by みどり at 2017-04-14 09:08 x
初めまして。今月からちょくちょく見させて頂いています(^ ^)すごく楽しそうですね。
Commented by kaoru-hasegawa at 2017-04-14 12:34
> みどりさん
blogに訪れてくださって有難うございます(*´∀`*)❤
by kaoru-hasegawa | 2017-04-10 00:15 | 日々の日記 | Comments(2)