セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お金ってなんだろう?



本日のすずなり
お金のビリーフを外すセラピー3回目、
受けてきたよ♪
(髪の毛ボサボサ笑)
f0337851_21592620.jpg


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_22085470.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、大阪までお金のビリーフを専門に扱ってくださる、

中澤浩三さんのセラピーを受けに行ってきました。



1月から、毎月定期的に受けさせてもらっているセッションです。

今日で3回目。




以前のセッションの感想はこちら↓




毎回、お金にグッチャリくっついている思い込みを発見し、

「ぎょえ~!!」と驚き、がっつり感情を感じて、解放、という感じです。




今年の私の目標は、「お金についてわかるようになる」です。

社会人ですし、今までちゃんとで働いてお給料もらってきましたし、

自営業になってからも、ちゃんと赤字にならずに稼いで来ました。

でも、「なぜかお金について、深く考えられない」

という癖がありまして。



なんだか、実態の無いものについて、

亡霊の様なものについて、

(私の中ではそうなってる)

色んな考えや、価値や、ストーリーや、様々なものがくっつきすぎて、

よく分からないし、考えられない。






2回のセッションを受けたことで、

「お財布の中にお金を必要なだけ入れて出掛けることができない」という変な癖はなくなりました!

今日はちゃんと3万円をお財布に入れて出掛けることができました(笑)。


こちらのblogにも書いていますが、


沢山入れていくと、なくしたら恐いとか、入れていくことが、家のお金を奪っている様な気持ちになる罪悪感とか、

色々、モヤモヤと出てきて、

いつも出掛けるときに財布の中身を確認せずに出掛ける癖があって、

現地に着いてから、お財布の中に2千円しか入ってなくて、

慌ててATMを探す・・・という感じだったのですが。

お金をお財布に入れていく罪悪感もなくす恐さも、今はほぼなくなったかなー。

(セッションでわかったことは、お財布の中身を見るということが、

親がお金のことで喧嘩していた記憶を見ることと繋がっていたという話でした)




今はぼんやりとだけど、お金への変な思い込みとか、プレッシャーとか、ストレスとかをはずして、

もっと大きなお金が動かせる様になったらいいな、と漠然と考えています。


その未来の為になのか?

お金へのストーリーやビリーフをクリーンにしてあげたいなぁーと。




今日は特にこれ!というテーマなくセッションをしてもらったのですが、

セッションの中で、

「お金を必要以上に持っていると、傷つけられる、奪われる」という感覚が出てきました。




自分の生まれてこれまでの経験で、そんなことは一度もないので、

不思議な感じでした。

「自分の感覚じゃない感じがします。

もしかしたら、私のご先祖さまでそういう痛みを感じた人がいたのかもしれないし、

人類のお金にまつわる痛みなのかもしれないけど、私の人生では経験してません」

と、伝えたら、


中澤さんはイメージで3世代前のご先祖様のところまで一緒に遡ってくれて、

その痛みと苦しみを癒すワークをしてくれました。

(ビリーフチェンジ以外に、ヒプノセラピーも学ばれているので、引き出しが沢山あるんです、中澤さん!)




ワークの中で、何度も感じた被害者の気持ち、「愛よりお金かよ!」という感情。

「お金を沢山持ってると、お金だけ奪われて、愛されずに捨てられる」という感覚。



この痛みと苦しみを感じない様になるために、

そこから学ぶことは何か?と質問されて、

「自分が十分愛で満たされていたら、お金をもし奪われても傷つかないし、奪われることが恐くない」と答えていました。




イメージの中で、十分愛に満たされて、恐れを持たない自分と繋がったら、

「お金を沢山持つと奪われて傷つけられる」という恐れが不思議と薄くなりましたよ(*´∀`*)♪




結構時間をかけて、丁寧にセッションしてくださいました。




私の無意識は、どうやらそういうお金にまつわる痛みを持っていた様です。




私の先祖の記憶なのか、

はたまた人類の解放されていない痛みの記憶なのか、

わかりませんが。



エステティシャンをしていたときにも、

お客様から、そういうお話を何人かに聞いたことがあったからなのかも。



お金持ちになると、お金目当てで人が集まってきて、

お金にまつわる嫌な気持ちになることが増えて、人間不信になった、

騙されて捨てられた。。。等々。





もしかしたら、そういう思い込みが、今日のセッションで浮上してきた感覚なのかも。






幸せで、健康で、楽しく生きたいからお金は必要だけど、

どうしてお金で人が変わったり、お金で傷付けあったり、するんだろーーー。。。。





私の「お金ってなんだろう?」探求は、続きます!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-03-23 23:27 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)