セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぎっくり腰とワイエルリリースの不思議なはなし。

本日のすずなり
先月滋賀県で買ってきた梅の盆栽。
つぼみが膨らみ、もうすぐで開花!
f0337851_11162353.jpg







♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_18502180.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



実はわたし、たまーにぎっくり腰チックになります。

今まで4回くらい。


本当にひどい人は、歩けないし、

1週間くらい横になってトイレも這いつくばって行くみたいですね。



私は、そこまでひどくないのですが、

ちょっとした衝撃で、ピキッ!となって、

半日から1日、横になって安静にすることがあります。




こないだの、3月13日の朝、

布団の中で伸びをしたときに、「ピキッ!( ; ゜Д゜)!!」

ときて、

「あ、久しぶりにやってしまった」

と、思って、


隣の主人に「湯タンポくって持ってきてー」ってお願いして、

しばらく横になりながら、腰を暖め、

その日一日ゆーーっくりゴロゴロしながら過ごしました。



・・・・・


実は、3月13日の朝にぎっくり腰になる5日前ごろから、

腰の調子が悪く、

コンクリートで固めた様な、腰の固さ、不自由さを感じていました。



ストレッチでほぐしたり、動かしてみたり、色々していたんですが、

効果がなく、

これは「メンタルから来てるかも・・・」とも思っていました。



今までぎっくり腰をやった時って、

我慢している感情を、見ないで抑圧していたときが多かったのです。

今回も自分の無意識が「気づいてよ!」っていうサインを、

身体を通じて訴えて来てるのかも~?

と、思っていました。



何となーく、怒りの抑圧を感じていたので、

こんなときはお助けグッズのヤングリビングのエッセンシャルオイル。




私が選んだのは、この二つ。

f0337851_18000766.jpg

「ワイエルリリース」と「ベルガモット」。


ワイエルリリースは、主に感情の解放を助けてくれる様に作られた、

数種類のエッセンシャルオイルがブレンドされたものです。

ベルガモットは、私の直感。怒りの解放に役立ちそうな、

自分に必要なエネルギーの様な気がして。




これを、空のカプセルに入れて飲みます。

1カプセルに、リリース3滴、ベルガモット10滴入れたものを、

朝1カプセル、夜1カプセルを5日間飲みました。


f0337851_18020898.jpg




すると、3月13日の朝のぎっくり腰・・・。

「もしかすると、ヤングリビングのオイルが効いてて、

リリースしてんのかなぁ。リリースしてるにしてもぎっくり腰はいややなぁ。」

と思ってました。


で、1日ゴロゴロさしてもらって、

夜寝るまで、あまり腰の状態は変化なくそのまま就寝しました。
(もちろんこの日もエッセンシャルオイルを飲んで寝ました)


すると、翌日の14日の朝です。

夢を二つ見ました。



ひとつは、戦争の夢で、自動小銃で敵をメッタ射ちにしている人を夢の中で見ていました。

私が銃を持っているのではなく、

夢の中では、私は射っているのを側で見ている人でした。


恐くて目が覚めて、

「あぁ、夢だった・・・」


と、もう一度眠りに入ったら、

二つ目の夢が、オオトカゲに薬指を食われる夢。

「あぁぁぁぁぁ~!!!!!」と、思わず声を上げて目を覚まし。

隣の主人がビックリして「大丈夫やで!」と起こしてくれました。


あぁ、夢か・・・。





・・・・・・・・・・・・・



この恐い夢、二つ連続で見て、

なにかを解放したようでした。

腰はすっかり良くなって、昨日のぎっくりの痛みが嘘の様に、

布団から出て、なーーーんもなかったかのように、過ごせました。




キツネにつままれたみたいな、不思議な話。





リリースとベルガモットが、

私の潜在意識の深いところにある、「なにか」を解放してくれたのかなー??




たまーに、こういうミラクルがヤングリビングのオイルで起こるので、

面白いですね。


今日はそんなちょっと面白かったお話でした☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-03-16 11:16 | 日々の日記 | Comments(0)