人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月開催のリトリート、その後のご報告❤

本日のすずなり
今日は京都で出張セラピーでした(^_^)❗
お昼に食べたランチ。
2月開催のリトリート、その後のご報告❤_f0337851_22012123.jpg







♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤ ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中

詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

2月開催のリトリート、その後のご報告❤_f0337851_22022169.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2月にすずなりで開催しました

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート3泊4日」にご参加いただいたお客様から、

その後の変化としてご報告が来ましたので、

了解を得て掲載させていただきます(*´∀`*)❤



・・・・・・・・



郁さん


こんにちは。
リトリートから2週間たって、できる日は瞑想しつつ、
郁さんのブログも読ませていただき、いろいろ勉強させていただいています。


その中で、
「リトリートの効果を感じることがあればメールください」とのお言葉に甘えて、
また長々とメールさせていただきます。




「抑圧→投影→攻撃」の話をすこし自分なりに掘り下げてみようと思い、
郁さんのブログの「罪悪感シリーズ」を読ませていただき(めちゃくちゃ勉強になりました!)、


(お読みいただいたのはこのシリーズかな?)



会社での嫌な人間関係のもとになっている人を観察してみました。

なるほど、見れば見るほど、わたしに似てたんです、彼女。


自分に厳しいけど、その方向性がずれているので、自分がしんどい。
そして他人にも同じように厳しいわりに、
拒否されるのが怖いから面と向かっては言えない。
無視とか、周りからの同意で相手をなんとかしようとする。


あれ?これ、昔のわたしじゃない?って。


だからわたし、彼女を拒否してた?
というか、
見てるのが恥ずかしくて避けてたんだ!と気付きました。



しかも、あえて彼女になにも言わず、
大人な対応をすることでわからせようとしてたんです。

彼女とまったく同じことしてるやん!

ポロポロ←うろこ落ちる音


それに気付いてからは、彼女に対する変な拒絶とか、
緊張とか、がすっとなくなりました。

特に「善悪」の基準で二人の関係を見なくなりました。


いままでは、彼女に対して、

「そんな子供なやり方しかできないかわいそうな人なんだなー」と憐れんでみたり、
「彼女には彼女の想いがあって、それを理解できないわたしに否があるんだ」とか、
「私は悪くない」「悪いのは彼女」「わるいのは私?」と色々考えたりしてたんですが。


すべてはわたしのなかにあるものだった。


わたしの罪悪感がそう見せているだけなんですよね。


本当は、子供なやり方で相手を思い通りにしようとしていたのはわたし。
そんな自分をゆるせないのも、わたし。


そこに気づいただけでこんなにも楽になるとは・・・。



・・・・・


素晴らしい気づきですね!

頭で理解するだけではなく、体を緩めていくことで、

感覚が変わったことで起こった変化だと思いますよ❤

そして、お返事を出させていただいた後にも、

嬉しいご報告が・・・・。





・・・・・・・・




郁さん


ご返信ありがとうございます!
長文にもていねいに返してくださって、本当に感謝です!!


そうなんです、
ほんとにリトリートでゆるんだからこそ、持てた目線だと思います。


たぶん、郁さんがおっしゃる通り、知識ばっかり詰め込んで
頭を使うことばかりしていたんだろうな~・・・


不思議なんですけど、リトリートのあとから、

自分が地球とつながってるような感覚がときどき感じられて、
自分の輪郭がぼやけるような瞬間がたまーにあるんです。
ふわっとしたその感覚にふれるたび、私も感動しています✨


だから、郁さんから、
たくましくなった、聡明になった、と言っていただいて嬉しいです。


わたし自身の選択がわたしを強くしていくんだなあ、と。


リトリートのときにも、愛と怖れのお話をしてくださってましたね!
そっか、排除するのではなくて統合する、怖れを手放して愛を選択する。
今は、より素直にその意味が受け止められているように思います。

これからまだ変化が起こるのかと思うと楽しみです(^^)。

そのときはまたご報告させていただきますね!






・・・・

ご報告有り難うございます❗

今回のリトリートの狙いは、

ヨガや断食や瞑想によって、

体からのアプローチによって、緊張を取っていき、ストレスを外していく。

これをすることで、

自然と楽になっていく、

自然と頭も柔軟になっていく、

自然と真理が理解できる、

という状態を作ることでした。


ストレスを溜め込んだ固い体をほぐすこと、

ストレスで乱れた脳波を瞑想で整えること、

ストレスで汚れた血液を断食で綺麗にすることで、

自然と心も整ってくる。



リトリートの効果は、3泊4日だけではなく、

その後も日常で波紋が広がり、影響は継続し続けます。



文章にあったように、

「私自身の選択が、私を強くしていく」。


本当にそう思います。


クライアントさまの幸せになりたいという選択の勇気に、

いつも頭が下がる思いです。

3年前は泣いてばかりだったクライアントさんの成長に、
私自身がビックリします。

人は変われますね❤


また、次回開催したいと思っています(*´∀`*)❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







by kaoru-hasegawa | 2017-03-04 23:03 | 日々の日記 | Comments(0)