人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母と主人と小旅行♪

本日のすずなり
今日はまったり家でくつろぎの時間。
久しぶりに奇跡講座のテキストでも読むか~♪
母と主人と小旅行♪_f0337851_14035682.jpg







♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤
           キャンセル待ちのみ受け付け中


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤
詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

母と主人と小旅行♪_f0337851_14105109.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、滋賀県長浜市にある「純野菜王国」に、

イチゴ狩りに行ってきました!




主人とうちの母。
母と主人と小旅行♪_f0337851_13185166.jpg


母が、「イチゴ狩り行きたい!」と言い出したので、

そういえば、すずなりのお客様でイチゴ農家の方がいらっしゃった、と思い、

早速予約させていただき、私の運転でドライブがてら長浜小旅行に繰り出したのです!






初心者マークばっちり付けて。
3時間運転したよー!怖かったけど高速も走ったよー!
母と主人と小旅行♪_f0337851_13211381.jpg




左から、純野菜王国の吉安純一郎さん。
真ん中が主人、そして一番右がわたし。
母と主人と小旅行♪_f0337851_13220405.jpg



おおきなハウスがいくつか並んでいました。
これのお世話するだけでも大変そう!
母と主人と小旅行♪_f0337851_13232653.jpg



中にはピンピンの新鮮イチゴがいっぱい!!❤
母と主人と小旅行♪_f0337851_13241685.jpg




これ、40分食べ放題!
母と主人と小旅行♪_f0337851_13250950.jpg



一番テンション上がってたの、母かも(笑)。
「あま~!!全然酸っぱくなくって、いくらでも食べれる!」って。
もりもり食べてます(笑)↓
母と主人と小旅行♪_f0337851_13254880.jpg



あまり果物を食べない私たちも、
新鮮なイチゴをモリモリ食べてました。
主人。↓
母と主人と小旅行♪_f0337851_13270702.jpg




母と主人と小旅行♪_f0337851_13275080.jpg



母と主人と小旅行♪_f0337851_13282156.jpg



一番沢山食べたのは、母26個。

次は私が20個。

次は主人が16個。


去年にお裾分けでイチゴをいただいたときも感動した美味しさだったのですが、

もぎたては更に感動でした。

イチゴが大切に育てられてるのが分かって、美味しさの秘密が理解できました。



野菜も果物も、

農家さんの気持ちがそのまま出ますねー。



みて❤このキレイなイチゴちゃん❤
ピンピン、ツヤツヤでっせ!
母と主人と小旅行♪_f0337851_13325082.jpg





あぁ~❤美味しかったぁ~❤


純野菜王国さんは、長浜インター降りて直ぐのところに位置します。

行きたい方はご予約されてくださいね!





・・・お腹いっぱいになったところで、

主人おすすめの長浜の「盆梅展」へ。



「盆梅(ぼんばい)」とは、「盆栽」の「梅」のことです。





母と主人。
母と主人と小旅行♪_f0337851_13341973.jpg



いやぁ~・・・・とにかく見事やった。
これは樹齢150年の盆梅。
母と主人と小旅行♪_f0337851_13353834.jpg



母と主人と小旅行♪_f0337851_13363271.jpg



匂いを嗅ぐ母。
母と主人と小旅行♪_f0337851_13371609.jpg




母またもや大喜び(笑)
母と主人と小旅行♪_f0337851_13374755.jpg


平日なのに、駐車場は満車。
結構な人が来てたよ。みんな必死で写真を撮る!
母と主人と小旅行♪_f0337851_13384798.jpg




母と主人と小旅行♪_f0337851_13400027.jpg



小さい母(笑)。
梅を見上げる。
母と主人と小旅行♪_f0337851_13405290.jpg






母と主人と小旅行♪_f0337851_13414834.jpg




母と主人と小旅行♪_f0337851_13422378.jpg





母と主人と小旅行♪_f0337851_13494352.jpg




盆梅の世界観にすっかり魅せられてしまって、

会場を出たところの販売店で、まんまと一鉢買ってしまいました(笑)。





母と主人と小旅行♪_f0337851_13505420.jpg



これから、育てて行くのですが、

案外安くてビックリしましたよ。

この小さな梅で1,500円でした。

もちろん、展示されているようなのに育てるには、めーーーーーっちゃ、

愛情と労力とテクニックがいるみたいなので、

毎年剪定したり、土を替えたり、お世話をしなきゃいけないそうですが、

年数をかけて育てていく楽しみがひとつ増えました(*´∀`*)❤






波平が盆栽にはまる気持ちが少しわかりました。
母と主人と小旅行♪_f0337851_13555226.jpg



この後、ガラス細工の展示や販売店もまわって、

楽しかった~♪



今年は、遊びも充実させるのが目標です。

春は桜の計画も立てねば❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







by kaoru-hasegawa | 2017-02-23 14:11 | 日々の日記 | Comments(0)