セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お金が貯まらない、その原因はこんなところにあった。

本日のすずなり
今日は滋賀県長浜市に、
イチゴ狩りに行ってきました❤
左から、わたし、主人、母、イチゴの純一郎さん。

f0337851_21272661.jpg





♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残1名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~女性のみ限定4名募集❤
詳しくはこちら←クリック


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_21262340.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、新大阪に「お金のビリーフ」を専門に扱うビリーフチェンジセラピスト、

中澤浩三さんのセッションに行っていました。


前回、1回目にセッションを受けたときのblogはこちら↓

「お金にまつわる私のイメージがこんなことと繋がっていたなんて!」




前回のセッションで、

「まだまだあるぞ、お金のビリーフ!」と思った私は、

今月も福岡から大阪に出張に来てくださるとのお話を聞いて、

2回目のセラピーの予約をしたのです。




f0337851_21114393.jpg




今回、扱ってもらったのは、

「ある程度貯金が貯まると、なんとなく居心地が悪くなって、ガツンと使ってしまう。


という悩み。


今まで引っ越しを独身時代に10回もしていて、

1回の引っ越しで、約30万~40万は一気に出ていくので、

400万くらいは引っ越しで消費しています。

引っ越し貧乏でした。



お金が貯まってくると、なんとなく居心地が悪くなってきて

引っ越しなどでガツンと使って、また通帳の残高が低い状態に戻るんですが、

「そこそこ生活していけるだけのお金だけが通帳に残っている状態」のほうが、

なぜか安心するんです。




奇妙でしょ(笑)。




恥ずかしいんですが、エステの店長してたときは、

結構な、お給料をもらっていましたが、

独身時代に100万貯金をしたことがありません。




それが自分でも奇妙だなぁーと感じていたので、

「貯まってくると居心地が悪い」という感覚から、セッションに入ってもらいました。




・・・すると。




お金で喧嘩ばかりしている両親に向かって、

「私が将来大人になったら、稼いでお金をあげるから、助けるから!!」

って叫んでた子供時代の自分が出て来ました。



子供の時は、お金を稼ぐ大変さも知らなかったし、

稼いだお金は全部親にあげるから!!って思っていました。


でも実際は、

大人になったらおしゃれしたり、付き合いなどで、

お金を自分にも使いたくなるっていうことが起こることも、

小学校4年生くらいの私には、全然予想もイメージもできなかったので、

そんな決断をしていたのです。






なので、働いて得たお金は、

そんなに困っているなら、あげるから!

全部渡して、助けてあげるから!



って叫んでました。



そして、


「稼いでお金を持ってきてあげるから、私に注目して!」っていう、

親の愛を得るためにお金でアピールしている私でもありました。




そして、面白かったのは、



「でも、本当はイヤ!」って思っていること。



自分で稼いだお金は自分で使いたいのに、

親を助けるために、

親に愛されるために、

そのお金を両親に渡さなきゃいけない!

それは、本当はイヤなんだ!!!!!



っていう、めーーーっちゃ素直な小4の私の叫びも聞こえてきました。




その時に、


何である程度お金が貯まってきたら、居心地悪くなって、

いやーな感じが出てきて、

一気に使っちゃうのかが分かったのです。






親のために稼ぎたい!っていう幼少期のインプットがあったので、

大人になってから、仕事は頑張るし、ある程度貯金もするんだけど、

貯まってきたら、そのお金を親に渡さないといけないプレッシャーが無意識に働いて、

インナーチャイルド(小4のわたし)の命令通り、

「本当は渡したくない!自分で使いたい!」

を、実行していただけなんだと。



お金が貯まってしまうと、親に渡さなきゃいけない。

まずいことが起こる。

その前に自分で使っちゃえ、みたいな無意識が働いていたみたいです。





・・・(笑)




原因がスッコーーーーンと見えた時に、

あぁぁぁぁ・・・・。

(;´д`)




と、深く納得。




「お金で親を助けねば!」っていう、幼少期の誓いと、

「本当は自分のために使いたい!」っていう本音が葛藤していて、

そして、「自分のために使いたい」っていう正直な気持ちを、

「私は意地汚い!!」って自分で自分を責めて、

この気持ちを抑圧して封印していました。




本音と建前の葛藤が、

お金を貯めたいのに、貯まらない(貯まると自分以外のところに渡さないといけないから)、

という、ヘンテコな現象を無意識に起こしていました。




すごい、怒りと悲しみが沸き上がってきて、

感情が沢山動きました。


そして、セッション後は眠くて眠くて仕方なく、

車の中で少し仮眠。





お金を使うのも、貯めるのも、いただくのも、

もっとストレスなく、自由な心でお金とお付き合いできたらいいな、というのが、

私の目標です。



毎日出たり入ったりしているのに、お金にまつわるイヤな思い出や、

イヤな思い込みを沢山もっていると、

知らず知らずにエネルギーが消耗されて、疲れる原因にもなるからです。




今回のセッションでも、上手に私の心の中のビリーフを解除してくださいました中澤さんに感謝です❤



f0337851_13050482.jpg

本当は、親孝行もしたい。

親に「かわいそうだから」という気持ちじゃなくて、

「感謝の気持ち」でお金を使ったり、渡したり、本当はしたい。


愛されるためや、注目されるためじゃなく、

清々しい気持ちで、家族として助け合うために、

使いたい。


それが、今回の葛藤が解消したり、感情を解放したおかげで、

叶いそうだし、お金を貯める恐怖もなくなりました。






中澤浩三さん有り難うございました。

とっても接しやすい、優しいセラピーをしてくださいます(*´∀`*)❤



もう何回かお世話になろうと思っています。




お金のストレス、思い込みを解除して、

楽にお金とお付き合いをしたいと望んでいるかたは、

是非、中澤さんのセッションを受けてみてくださいねー(*´∀`*)♪




中澤浩三さんのblog↓





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-22 22:07 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)