セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

所属欲求の正体


本日のすずなり
本日はすずなりで個人セッション♪
f0337851_09295394.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10003763.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私たちがステージアップするときに、絶対避けては通れない、

「所属欲求」と「罪悪感」についての理解。




詳しくは罪悪感シリーズに書いてますので、

こちらをお読みください(*´∀`*)❤




なぜ、わたしたちは、そんなに

「所属したい!」「繋がっていたい!」と思うのか。

なぜ、自分の幸せや能力や豊かさを諦めてまで、

苦しみを選ぶことで、

ルーツや親と繋がろうとするのか?

苦しむことで所属の権利を得ようとするのか・・・?



それは、

自分一人で生きていくことができなかった幼少期は、

全力で所属し、全力で繋がることで、

生存の確保ができたからなんです。



生き残るために、

仲間に入ろうとするし、繋がろうとするのです。



その記憶、感覚が、

大人になった今でも生きていて、

もう親の力なしに生きていけるのに、

私たちを制限のなかに閉じ込める原因の一つです。




あと、

自分が孤独で、

切り離された、

分離された存在だと感じているので、

全力で繋がり、全力で居場所を作ろうとします。



すべてと切り離されて、

全てと分離されていて、

自分が孤独で、ひとりぼっちだと感じるので、



苦しみを選んででも、家族と繋がり続けることを選びます。
(家族やルーツに所属していたい)







でも、

罪悪感が癒されて行った先に、

私が得た感覚は、




最初から切り離されてなかったし、

はなから分離などしていなかったし、

ひとりぼっちであることさえ無理であって、

最初から愛されていて、

ずっと深く繋がっていたんだ・・・・という感覚。







真実はこれなんだけど、





孤独で、

分離されていて、

切り離された存在、




と、錯覚しているので、

必死で繋がろうとするし、

必死で所属場所を得ようとするし、

自分の人生を捧げてまでも、先祖や親と繋がろうとするのです。




どんなに憎い親であっても、

会ったことのないご先祖さまであっても、

そこが一番の自分の居場所であることは、

私たちの中に先祖も両親も居ることを本能的に知っているからかもしれませんね。




私ももちろん今も苦しんでいる方々と同じように、

無意識に、親と同じ苦しみを選択することで、繋がっていました。



我慢や、惨めさ、孤独や、悔しさ、無力感を感じることで、

両親やルーツと繋がっていました。

今思えば。



もちろん、心の仕組みを知るまでは、

それが起こっている原因が、所属欲求によるものだとは、

思ってもみませんでした。











所属から離れて行こうとするとき、

親よりも幸せになろうとするとき、

「罪悪感」が働き、

また元の苦しい状況に戻る現実を私たちは作ります。





この所属から切れていくとき、

実はとっもしんどいのです。

なぜなら、孤独を感じるからです。




罪悪感と、親やルーツと離れてしまうような孤独感。

家族のルールを破っている様な裏切った様な感覚。

うしろめたさ。





このしんどい時期に、助けになるのが、

本当は自由に人生を歩み始めても、自分は悪くないのだという理解。

本当は自分が自由に人生を歩み始めても、誰も裏切ったことにはならないという理解。

自分が幸せになっても、誰も困らないし、誰も傷付けないという理解。

むしろ、先祖や親の魂は、自分の分身が幸せになることを心から望んでいるということへの理解。







この理解が頭ではなく内側から浸透してくると、

私たちを苦しめていた「家族やルーツへの愛による盲目」は剥がれ、

家族やルーツのなかに流れる苦しみを生むストーリーから自分は卒業して、

新しい可能性へ勇気を持って一歩踏み出すことができます。



このときに支えになってくれるのが、

その人の目に見えない世界を信じる力です。

スピリチュアリティ(精神性)、宗教的感覚、神などの大いなるものへの信頼、です。





私は、断食や瞑想がとても役に立ちました。

この、目に見えない世界への理解、信頼、を育てるために、

下地はできていた様な気がします。





・・・・




罪悪感に取り組んで、現実が動き始めたクライアントさんが、

こんな感想をくださっています。









3月25日(土)~2泊3日のすずなりでのリトリートでは、

ステージアップに至らない原因である「罪悪感」を癒すために、

私たちに何が必要か?ということを、

質疑応答を交え、丁寧に紐解きます。


心理セラピーが一人1回受けられますので、

ご自身の抱えている罪悪感を一つ、手放してみましょう。


罪悪感を抱えていることは、恥ずかしいことではありません。

みんな、持っています。

デリケートな部分ですので、安全、安心の場を作ることが、私の役割です。

一緒に幸せに向かいましょう❤


このイベントに興味がある方は、是非ご連絡ください(*´∀`*)❤


詳しくはこちら←クリック









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-02-19 11:26 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)