人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトリートのご感想

本日のすずなり
今日は車で1時間くらいのところにある、
綾部「サンチャカフェ」のバレンタインイベントに、
キャンドル出店でーす❤

リトリートのご感想_f0337851_13262715.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


リトリートのご感想_f0337851_13330917.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「ヨガ瞑想断食お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日が昨日終了し、

早速ご感想をいただいたので、掲載させていただきます。





・・・・・・・・


郁さん


3泊4日、お世話になりありがとうございました。

断食、ヨガ、瞑想、お話、

どれも新しい気付きがたくさんあって楽しい4日間を過ごせました(^^)




帰りに、無農薬のお野菜を買いにいったのですが、

そこのご主人に断食瞑想してきたと話すと、

食とは?という話から、

いまここにいる自分がすべてを作り出してるんですよね、という話になりました(笑)

なんだーこのリンクはー!




さて、まとまらなくて長くなりますが、感想です。


ここ2年ほど、自分でも頭のなかでずーっとしゃべってる自覚があって、

休まる瞬間がほとんどありませんでした。

なにをしてても集中力や持続力がなくて途中でやめてしまったり。



そのなかで、瞑想するといいよ、というアドバイスをもらうことが何回かあって、


やってみたいなー、でもやりかた分からんなー、と思ってたところに

今回のリトリートに参加させていただく機会があり、

何事もタイミングだなあーとつくづく思います。




実際に瞑想をやってみて、たくさんの気付きがありました。

わたしと外との分離がない、という感覚。

エネルギーが大きく動く感覚。

なにもないしんとした感覚。



これらを味わえたのは、このリトリートに参加したからこそだな、と。

これを忘れないうちに、瞑想を続けてみます。



みささんのヨガも、本当に気持ちよくて、

呼吸の大切さと、自分が持って生まれてきた女性という性を再認識できました。



最終回のとき、ダウンドッグのポーズで、

「わたしの腕が支えられるのはわたしひとりでいっぱいなんだ、わたしはちっぽけな存在なんだ」と気付いて、

謙虚な気持ち、感謝の気持ちが自然と内からわき出てきたのも忘れがたい体験です。



郁さんのお話は、なかなか頭で理解しようとするとはてな?だったことも、

日を追うにつれてすこーし体感できた瞬間があったり。



これはヨガと瞑想とセットで聞けたからこそだなあと思いました。

非二元のお話も、罪悪感のお話もとても興味深かったです。

また郁さんのブログも読ませていただきながら、この感覚を掘り下げていきます。



一緒に参加された素敵な女性たちと、

素敵な時間を共有できたことをとても嬉しく思います。



やっぱり女子トークはたのしいですね!笑



あらためて、お声がけをいただいてありがとうございました。

また是非よろしくお願いします(^^)









・・・・・・・・・・・




ご感想、早々にありがとうございました(*´∀`*)❤


非日常の体験が、大きな人生を変える気づきをもたらしてくれることもあります。


私が、身体からのアプローチが好きなのは、

身体が様々なメッセージをくれることがあるからです。


例えば、先程の感想文の中に、



最終回のとき、ダウンドッグのポーズで、

「わたしの腕が支えられるのはわたしひとりでいっぱいなんだ、わたしはちっぽけな存在なんだ」と気付いて、

謙虚な気持ち、感謝の気持ちが自然と内からわき出てきたのも忘れがたい体験です。



みたいなことです。



私は断食中にはよく深い気付きが訪れます。

メッセージも良く受けとります。

(最近は断食していないときでもメッセージが聞こえる様になってきました)






私の忘れがたい経験ですが、

28歳頃の時に、DVDヨガにはまって、毎日45分のヨガをしていました。

がんばり屋で、自分の色んなところにダメだしをして頑張っていた頃なので、

身体も心もガチガチに固かったと思います。



それがヨガでゆるんできたとき、

最後のシャバーサナ(屍のポーズといって、ただ仰向けに死体の様に寝るポーズです)の時に、

ふっと「ありのままでいいんだ」っていうメッセージが、

ふわっと降りてきました。



その時の気づきは、本を読んで、知識で得たことではなく、

自分の中から得た答えなので、

とっても説得力がありました。



それをきっかけに、ありのままの自分を少し受け入れられる様になりました。




こういうことがあるから、身体からのアプローチが好きなんです。

身体は正しいことを知ってるし、

その時の自分に必要なことしかメッセージしません。





でも、頭は、今必要ないことでもかき集めますし、

知りすぎて、勉強しすぎて、余計に混乱している人がいますね。





今回のリトリートで、それを体験していただけたのが嬉しいですねー(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












by kaoru-hasegawa | 2017-02-14 22:00 | 日々の日記 | Comments(0)