セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

罪悪感を持っている私は罪深い・・・(笑)?!

本日のすずなり
今日はオフです。
f0337851_11101148.jpg






♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_11051069.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


罪悪感シリーズを読んでくださった、

Skype心理セッションをさせていただいているお客様から、

Skype中にこんなお話になりました。



『現実を作っているのは自分』

『罪悪感があるから、相手から攻撃されたり粗末に扱われる』

『相手は自分自身。攻撃しても自分が傷つくだけ』

というのが分かれば分かるほど、

「あぁ、やっぱり自分が悪いんだ」と思って、

自分を責めてしまうんです。。。。。。



そんな内容だったと思います。



スピリチュアルや、

引き寄せの法則、

自己啓発、

心理学、

などを勉強すればするほど、



現実は自分が作っているという真実に行き着きます。



そうなると、苦しい現実の住人である人は、

「私が悪いから今苦しんでいるのだ」と結論付けて、

そして、「私が悪い」とまた「自分」を責め続けるのです。

「罪悪感を持っている私は罪深い・・・」みたいな。



。。。?




なんか、おかしいよね・・?( ̄ー ̄)?

出口がない感じ。




結局、罪悪感がある人は、

そういう事実をも自分は罪深いという結論に結びつけて、

ますますループにはまっていくのです。





このお客様に送くらせていただいたメールがこちら↓

心理も深く学んでいくと、
わたしたちは一つであることが見えてきます。

目の前の人は深いところでは「私自身」です。

私の見ている世界は、
私の投影であり、私の記憶の一部であるのです。

なので、外の世界に攻撃することは、
自分自身の深い魂が傷つきます。

攻撃している相手自身が自分だからです。

「だったら攻撃をやめよう。自分が悪いのだから」ではなく、
その「自分が悪い」という「自分を攻撃しているエネルギー」(罪悪感)を解放していくのです。



そして、お客様から返信していただいたメールはこちら↓

こんばんは。
お返事をくださいましてありがとうございます。

>「だったら攻撃をやめよう。自分が悪いのだから」ではなく、
その「自分が悪い」という「自分を攻撃しているエネルギー」(罪悪感)を解放していくのです。

というお言葉を読み、

そうかそういうことなんだ!と思いました。

夫を攻撃している時、
自分の深いところが悲鳴をあげているように感じていました。

そして私が悪いのだ、攻撃するのをやめようなどと思うものの止めることができず、
さらなる自己嫌悪に陥って、
さらに私である夫を攻撃するという非常にねばっこい負の連鎖を繰り返してきたんですね。

これまで、なんで優しくできないの!
と自分を叱ってきましたが、そもそもそのような自分を攻撃するエネルギーが元凶なんですね。

長谷川さんに種明かしをしていただいて、「な〜んだ、そうだったんだ〜」とまたひとつ肩の力が抜けました。


そして、またこんなメールもくださいました。

私、本当に重箱の隅をつつくがごとく自分を攻撃してきましたね。

私も含めて長谷川さんのところに辿り着く人は、
おそらくものすごく真面目に生きてきた人で、
自分を罰することに関してプロフェッショナルな人たちなのではないでしょうかσ(^_^;)

私はこれまで自己啓発、スピリチャル、心理学などの本をたくさん読んできたのですが、
投影の仕組みや鏡の法則などを知識で知って、

それを「そうか私が原因、つまり私が悪いんだから、私が正しい人間にならないといけないんだ!」と解釈し、
さらに自分をムチで叩いて事態を悪化させてきたんですね。

長谷川さんに根本原因を明らかにしていただいて、
自分のやってきたことの意味に気づき、
「なんつーあほらしいことを必死にやってきたんだ〜。」とヘナヘナしました(笑)。

でもそんなことを大真面目にやってきた自分、
なんだかちょっとかわいいなあとも思えるようになりました。
そうしたら、気が早いかもしれませんが、世界がちょっと変ってきたように感じます。




素晴らしい気づきですよね!

こんな風に、自分を責めて出口がないような感じになっている人が沢山いるんじゃないでしょうか?


罪悪感シリーズを読んで、

やっと自分の人生がうまくいかない理由が分かった!

私の心が原因だったのだ!

と気づいたとき、

何もかも自分が悪かったんだ!」となる人と、

「そっか、じゃあこの罪深いという心を癒せばいいのだな」となる人と、

わかれるような気がします。



前者の人は、結局何も変わりません(笑)。

負のフープで出口がない感じ。


後者の人は、ぴんぽーん!正解。

その方向で合ってます。




後者の方向に行くとき、

たくさん自分を赦し、癒し、無条件の愛で自分を迎え入れる心のキャパが必要になります。

この心のキャパを育てることは、もちろん大変な作業です。

だって、自分を責めている方が楽だから。




自分の心を無限大に大きくしていって、

自分の罪悪感を誰かに癒してもらうのではなく、

自分自身で受け止めてあげて、

赦してあげてるのは、

とても大きな愛が必要になります。




このときに私たちは、沢山成長させてもらえるのですよね。





1回のSkypeセッションで、

自作自演のストーリーを見抜いて、笑える様にまでなれたというのは、

このお客様がやっぱり苦しくても、諦めずに、

スピリチュアルや心理学等、色々学んで来られたからだと思います。

下地があったということですね。



だから、何も無駄ではないのですが、

学びすぎて混乱してる人も沢山見受けるのが事実。



そういう人は、

一旦、本や学びから離れて、

本当に分かっている人から直接話を聞くのがおすすめです。





もう、悩んでる時間がもったいないですよ(*´∀`*)❤


はい、どんどん進んでいきますよー♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-31 12:12 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)