人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すずなりで手作りランタン楽しめるYO!

本日のすずなり
大雪!朝から雪かきでした!

すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14420764.jpg




♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14432402.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日のすずなりは大雪!

びっくらこいただーよー!!

すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14445294.jpg
60センチは積もったかも。


本日2泊で予約いただいていたお客様も、

この雪で電車やバスのダイヤが乱れ、すずなりに来るのを断念。


すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14461075.jpg
犬は大喜びなんだけどね(笑)。





さてさて。



ずっと作り方をネットで調べていて、

一度は作ってみたかった「キャンドルランタン」。


溶けない材料で外側を作ります。

そして、中にキャンドルを入れて使います。

すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14485084.jpg

外から見ると、

すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14500078.jpg

こんな風に。

コロンとしてて、あたたかい光。

中のキャンドルを差し替えれば、

何度でも使えます。


惑星キャンドルのように、

複雑な模様は作れませんが、



↓惑星キャンドル
すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14514169.jpg



↓惑星キャンドルは灯すとこんな感じ。
すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_15122441.jpg





ランタンはまた味が違うんです。


シンプルだけど飽きない感じ(*´∀`*)❤


どっちも好きだけど❤






こんな風に作るんですよ(^o^)♪



まずは、パラフィンワックスと、パルバックスとステアリン酸を、

一緒に溶かします。


↓湯煎で溶かしてます。
すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14540955.jpg





ステンレスのバケツ一杯に溶かした材料を入れます。

そして、水風船を用意。
すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14551787.jpg



あとは簡単!

何度も、何度も、

浸けては乾かし、浸けては乾かし。

すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14594634.jpg

すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14562042.jpg


すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14565795.jpg

すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14574901.jpg




この作業を30回~50回くらい繰り返すと、こんな感じになります。
すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_14583718.jpg


風船を割って水を出して取り除けば、
完成~♪
すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_15005227.jpg








そして、そして・・・・


またもや熱中しすぎて大量生産・・・。





すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_15182015.jpg

すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_15195304.jpg



中にロウを長し込んでみたり・・・。

色いろ実験中です(笑)。


すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_15210103.jpg




すずなりで手作りランタンも始めました。

惑星キャンドルよりも、簡単なので、

難しい作業が苦手な方に向いてるかも。


すずなりで手作りランタン楽しめるYO!_f0337851_15221819.jpg

中サイズ 1個作製・・・1,500円
大サイズ 1個作製・・・2,000円




今のところ、ご宿泊のお客様のオプションとしてスタートします。

詳しくはこちら←クリック




ゆっくりのんびり断食しながら、

ランタンを作っていきませんか~♪

楽しいよ~♪




もう、この灯りを見ているだけで、

ほんわかしてきますよ♪

(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











by kaoru-hasegawa | 2017-01-15 15:28 | 日々の日記 | Comments(0)