セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すずなり正月イベント開催しましたヽ(´▽`)/❤

本日のすずなり
今日は主人主催の「茶の間DEコンステレーション」でした!
f0337851_22473640.jpg



♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←満席になりました❤次回は3、4か月後を企画したいと思います!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_22490641.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1月7日~8日にかけて、

1泊2日で、主人である長谷川貴士さんのイベント、

「茶の間DEコンステレーション」のイベントがすずなりでありました!




主人は大阪で定期的に、

ファミリーコンステレーションのオープンカウンセリングを行っていますが、


今回、初めてすずなりの茶の間(約10.5畳のスペース)で、

コンステレーションのワークショップを1泊2日で行いました。




4名女性限定で募集でしたが、

男性のクライアント様がセッションを受けた後に居残ってくださって、

そのまま参加してくださったおかげで、

コンステレーションもより深いものになりました。







1日目、2名のセッションが終わりました。

涙、涙・・・号泣・・・・の感動的なセッション。

主人の腕も上がったなぁ、と関心。

さすが夫。








1日目が終わった後の新年会の様子ヽ(´▽`)/❤
右下がわたし↓
f0337851_23012550.jpg




初めて会った者同士も、前から知ってる者同士も。みんな同じ釜の飯を食べたら仲間❤
みんなと仲良くなった。それが単純にうれしい。
f0337851_23024096.jpg





今日お出しさせていただいたのはすずなりお手製の「おでん」。
煮込みましたよ~!大好評でした(^_^)!
f0337851_23042918.jpg



そしてなんと。キャンドル友達(キャン友)の五月さんから、
みなさんでくじ引きでキャンドルが当たるというサプライズも用意してくださってて。
この企画に集まった皆と分かち合ってくれる気持ちがとっても嬉しかった❤
f0337851_23060989.jpg
私がもらったのは後ろの白とブルーの毛糸のキャンドル。自分で型を取ったんだって!スゴー( ; ゜Д゜)!!










ご飯をいただいた後は、みんなでまったり語りタイム。

これとってもわたしは楽しみにしてた部分。


久しぶりのすずなりのお客様や、

初めてお会いした方や、

それぞれに、

沢山お話聞いたり、聞いてもらったり。

遅くまで近況をシェアしたり、

セラピーに対しての熱い想いを語ったり。



ほんと、良い時間でした。



夜1時半くらいまで語り、そのままバタンキュー(笑)。




翌日も2名の方のセッション。

またまた、涙、涙、号泣・・・・号泣・・・・。




4名様とも、感動的なセッションだったのと、

代理人で立たせていただいたことで、

改めて「一人の問題は、みんなの問題だ」と、

感じることができました。





コンステレーションでは、

クライアントの潜在意識の状態を、代理人を使ってフロアに作ります。

代理人をフロア(今日は10.5畳のスペース)に立たせることで、

クライアントの見なければいけない問題、出来事、状態が、

その代理人を動かすことや感じさせることで浮上してきます。


フロアに立った代理人は、体が勝手に動いたり、感情が出たり、痛みを感じることもあったり、

なにか必要なことが起こり、それをクライアントは見ることになります。



言語化できない深い潜在意識にある「なにか」が、

明るみにでることで、

クライアントの魂は、自分の問題の原因を直接見ることになり、

そして、そこで魂が感じることで、

癒しが起こります。





今日初めて会った人のセッションに代理人で立っても、

その人のことを知らなくても、

なぜ、その人の問題にあたかも自分が関係しているかのように、

知っているかのように、

動いたり、感じたり、することが私たちに可能なのかというと、



それは、潜在意識は分離されてない。

一つのフィールドで繋がっているからです。




一つのフィールドである私たち(分離されてない一つのエネルギー)である、

私たちが、

「これはあなたの問題だけど、私には関係ない」と言うことができないのです。

なぜなら、「分離された個人」は幻想だからです。

「分離された個人」が幻想だから、個人の問題は存在しないのですねー。






ファミリーコンステレーションを何度も受けていると、

それが、本当に、はっきりと感じます。





「わたし」が癒されていくことは、

この現象界を作っているフィールドを癒すことになるし、

誰かの苦しみが癒されることに貢献していることになります。



そして誰かの問題はその人個人だけの問題ではなく、

分けられない一つであるフィールドの視点で立てば、

みんなの共通の問題でもあります。




それを、みんなで解決を得ていこう!

というのがファミリーコンステレーションです。


そういう考え方が大好きです。

人類皆兄弟。

誰かの責任にしない。




「あなたの問題だから、あなたが解決しなさい!わたしは関係ないから!」というのは、

コンステレーションの視点ではないのです。

だって、みんな一つだから、

「あなたが持っている問題は、わたしの深いところではわたしの問題でもある」ということを、

魂は知っているから。



あぁ、なんてあたたかいのだろう・・・。

わたしが勇気を持って、幸せに一歩進むことは、

人類全体への貢献になるなんて。

なんて素敵なことなんだろう・・・(*´∀`*)❤








セッションが終わった後の集合写真。
私がいない(笑)カメラマンしてます↓
f0337851_23040325.jpg




右下に私。自撮りしてるのが主人
f0337851_23261799.jpg







今度は3月頃に「茶の間DEコンステレーション第2弾」を開催する予定ですので、

このblogでも告知していきますので、

ご興味にある方は、チェックしておいてくださいね❤


主人の開催イベントですが、私も参加してご飯作りますんで(笑)。

是非、会いに来てください(*´∀`*)❤



そして、コンステレーションを是非、体感してみてください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-01-08 23:46 | 日々の日記 | Comments(0)